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インフィニットジャスティスガンダム Part.6

1名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/07/06(水) 19:40:21 ID:x4uMDISI0
正式名称:ZGMF-X19A ∞ JUSTICE
パイロット:アスラン・ザラ
コスト:2500 耐久力:620 変形:○ 換装:△(SEED発動)

メイン射撃:ビームライフル
射撃CS:ビームライフル&ハイパーフォルティスビーム砲
格闘:ビームサーベル
サブ射撃:リフター(ファトゥム-01)【射出】
特殊射撃:シャイニングエッジ
特殊格闘:スラッシュザクファントム 呼出
覚醒中格闘CS:SEED発動
バーストアタック:ビームソード(ミーティア合体)

携帯用アンカー
>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900

次スレ立て依頼は>>950、踏み逃げの場合は気付いた方が重複のないようスレに報告の上、以下のスレにてスレ立て依頼をお願いします。
スレ立て依頼スレpart.1【スレ立てはこちらから】
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1394188224/

736名無しEXVSさん:2018/05/16(水) 22:12:14 HOST:softbank126235222123.bbtec.net
アメキャン消えたか

737名無しEXVSさん:2018/05/16(水) 22:41:26 HOST:KD182251247034.au-net.ne.jp
アシスト排除してるってなるといつかはVSに移植されそう

738名無しEXVSさん:2018/05/17(木) 00:39:04 HOST:FL1-110-233-15-112.tky.mesh.ad.jp
ブメ特格派生を家で出来るようになるなら大歓迎だな

739名無しEXVSさん:2018/05/19(土) 15:54:49 HOST:KD106129018167.au-net.ne.jp
こいつを30にコストアップさせる場合どういう感じにさせるか要望を聞きたい

レジェンドスレにも書き込んだんだけど個人的には
①基本性能の向上
機動力と格闘の判定、発生と追従性能をコスト相応にアップ

②ファトゥム-01の強化
レバー入力に対応して性能変化
Nで今までの単発ヒット威力は150くらい
レバー左右でエクシアの横サブのように横に回転しながらサブを飛ばし回避と攻撃を同時に出来る(バトルオペレーションNEXTでジャスティス及びインフィニットジャスティスについてる武装をイメージ)
さらに新技としてレバー下入力で出す時少しためがあるけど多段ヒットして相手を連れ去る高火力攻撃に
変形時も含め、レバーNと左右入力の場合メインにキャンセルすることで落下出来る

③変形時にハイパーフォルティスのゲロビ追加
無印のジャスティスがOPでフリーダムとともに使っていた変形形態でのゲロビ
性能的にはGセルフの変形ゲロビのミサイルがないものを想定 理想をいえばメッサーラの変形サブ
コマンドは変形時の特射に割り当ててそこからサブにキャンセル出来てメインで落下可能とかだと完璧って感じ
これらに加え今回のロケテで追加されたピョン格やシールドバッシュがあれば充分に30コストの格闘寄り万能機になれると思うんだけどどうだろうか?
現状あまり変形する意味がないから変形時のゲロビは是非付けて欲しい

740名無しEXVSさん:2018/05/19(土) 16:31:57 HOST:om126212147081.14.openmobile.ne.jp
むしろ変形無しでもゲロビあっていい
コストアップは稼働前である今しかチャンスはない

741名無しEXVSさん:2018/05/19(土) 16:49:40 HOST:KD106129018167.au-net.ne.jp
ロケテ行った人はなるべくアンケート書いて欲しいです
隠者とレジェンドどちらともとは言わないから種枠から最高コストがもう1機でも増えると嬉しいな

742名無しEXVSさん:2018/05/19(土) 17:34:47 HOST:KD182251233235.au-net.ne.jp
なんならガンダム無双にあったリフターをアンカーで掴んでグルグルタイフーンしてもええんやで?

743名無しEXVSさん:2018/05/19(土) 20:11:54 HOST:opt-27-120-160-216.client.pikara.ne.jp
ロケテでコストアップの前例あったっけ

744名無しEXVSさん:2018/05/19(土) 20:18:56 HOST:KD106129018167.au-net.ne.jp
マキブのプロヴィデンスかな
あとザクⅢ改もロケテ中にコストアップしたと思う

745名無しEXVSさん:2018/05/19(土) 20:25:14 HOST:p735032-ipbf807kokuryo.gunma.ocn.ne.jp
とりあえず上げてみて不評なら本稼働で元に戻せばいいんだし
30隠者使わせてくれてもいいのにな

746名無しEXVSさん:2018/05/19(土) 21:04:22 HOST:KD106129018167.au-net.ne.jp
というかこれから25コストで自衛力強めの機体なんて飽和していくに決まってるんだから選択肢どれだけ多くても困らない30コストを増やすのはメリットしかないじゃんね
それに加えて隠者はほとんど武装構成変わらない無印正義がいるんだからそれを25で出せば全て解決するし早くコストアップしてくれ

747名無しEXVSさん:2018/05/19(土) 21:16:50 HOST:opt-27-120-160-216.client.pikara.ne.jp
格闘モーションはそろそろ一新して欲しい

748名無しEXVSさん:2018/05/19(土) 21:43:28 HOST:softbank126242165223.bbtec.net
エクバからずっと万能機だからなあ
連ザ2のようにそろそろ格闘寄りor近距離寄りになってくれたら…

749名無しEXVSさん:2018/05/19(土) 22:36:53 HOST:om126212147081.14.openmobile.ne.jp
だから連座のイケメンN格くれとあれほど...

750名無しEXVSさん:2018/05/20(日) 01:36:17 HOST:208.177.138.210.rev.vmobile.jp
昔は横に視点変更あったと思うと震える。
うんちでしょ

751名無しEXVSさん:2018/05/20(日) 09:24:38 HOST:KD106129004006.au-net.ne.jp
ジャスティスといえば両手サーベル構えてから半回転しながら接近して斬りつけるっていうのがお決まりなのにそのモーションすらないっていうね…
今のクソみたいなBD格闘も性能さえ良ければ良いんだけど実際は20コストのありがちなBD格闘といい勝負だからな
前格闘も連ザ2の時の方が100倍カッコよかったし

752名無しEXVSさん:2018/05/20(日) 09:31:44 HOST:p735032-ipbf807kokuryo.gunma.ocn.ne.jp
???「2人が力を合わせれば!」半回転スイー

753名無しEXVSさん:2018/05/20(日) 18:58:17 HOST:opt-27-120-160-216.client.pikara.ne.jp
原作見返した後だと隠者だけ低コスなのが納得できない
運命を蹴り倒せる程度には強くして

754名無しEXVSさん:2018/05/20(日) 19:56:11 HOST:sp49-97-107-225.msc.spmode.ne.jp
武装的に全身凶器ぐらいしかないからじゃないかな

755名無しEXVSさん:2018/05/20(日) 19:58:28 HOST:p791077-ipbf407kokuryo.gunma.ocn.ne.jp
一番強いのが本体より寧ろリフターなのに、そこら辺の使い捨ての乗り物より弱いのがなぁ

756名無しEXVSさん:2018/05/20(日) 21:28:22 HOST:KD182251248017.au-net.ne.jp
もうリフター単発500ダメでいいよ

757名無しEXVSさん:2018/05/20(日) 22:16:34 HOST:KD106129004006.au-net.ne.jp
下覚醒技でいいから強力なリフターが見たい

758名無しEXVSさん:2018/05/20(日) 22:19:16 HOST:softbank126072109228.bbtec.net
SEEDって意外と3000候補いないんだし隠者とレジェンド3000にしてジャスティスとかセカンドステージ2500で持ってこいって思う

759名無しEXVSさん:2018/05/20(日) 22:20:46 HOST:KD106129004006.au-net.ne.jp
あとは赤枠改とブルーフレームセカンドリバイくらいかな
頑張って30コストなれそうなのは

760名無しEXVSさん:2018/05/20(日) 22:34:05 HOST:p791077-ipbf407kokuryo.gunma.ocn.ne.jp
スパロボだと結構リフター強くしてくれるんだけどね…
隠者好きです! 原作で戦艦をリフターで貫くシーンは感動しました!
と言っても、バーサス民にはZZのパイルドライバーと同じ冗談と思われるよな

761名無しEXVSさん:2018/05/20(日) 23:10:49 HOST:softbank126142109030.bbtec.net
リフターはハモブレみたいに当たり判定大きくすれば
結構やらしい武装になるのに...
グリフォン2さんはエフェクトだけですかい?

762名無しEXVSさん:2018/05/21(月) 10:14:34 HOST:KD106129015140.au-net.ne.jp
リフターさんことファトゥム-01さんの活躍

アークエンジェルの主砲ゴッドフリートが直撃してもビクともしないミネルバの装甲を何重にも貫通し、一撃でメインスラスターを粉砕、航行不能に
超大型施設レクイエムの発射機構を一撃で撃破、オーブを救う

このゲームでの性能
使うと機動力が大幅に落ちるのにも関わらず(ここ重要)単発ヒット100ダメージちょっと
ちなみにドアンのパンチは300ダメージくらいあります

使うと機動力下がる分落下とか判定とか威力とか優遇してくれよ
ちなみに無印ジャスティスの話だけどリフター発射直後メインでキャンセルするみたいな動きは原作アニメでもしっかりあるんだぜ
オーブ戦でレイダーのミョルニル避ける時

763名無しEXVSさん:2018/05/21(月) 23:50:13 HOST:sp49-97-108-83.msc.spmode.ne.jp
>>749自由「そうだよ、連ザ〜NEXTのN格とBD格返して」

764名無しEXVSさん:2018/05/22(火) 02:29:27 HOST:dynamic-27-121-129-129.gol.ne.jp
プロヴィ25になったんだしレジェンドとか隠者は30に上げていいよなぁ
劇中の印象だとプロヴィ30レジェンド25のが違和感ないけどね・・・

765名無しEXVSさん:2018/05/23(水) 10:14:51 HOST:sp49-97-107-4.msc.spmode.ne.jp
>>762
自動で突撃するリフター如きと魂がこもった拳を同列に語るんじゃねえ
子供達を守るためにドアンが最後に放った正拳突きでガンダムの頭潰した時は脳汁でたよ

766名無しEXVSさん:2018/05/23(水) 12:26:28 HOST:sp49-98-154-215.msd.spmode.ne.jp
どうも糞投稿者です

767名無しEXVSさん:2018/05/23(水) 13:19:13 HOST:opt-122-129-162-177.client.pikara.ne.jp
リフターは基本遠隔操作だぞ

768名無しEXVSさん:2018/05/24(木) 22:50:36 HOST:KD106129000126.au-net.ne.jp
ラスボスでもなんでもないバエル(笑)が3000コストなら隠者もコストアップしていいだろ
ていうかストフリもだけどいい加減顔グラ変えて欲しい
バーサスのイージスアスランイケメンすぎて羨ましい…

769名無しEXVSさん:2018/05/24(木) 22:52:39 HOST:sp183-74-193-103.msb.spmode.ne.jp
それでバエルがしょうもない性能だったら隠者も同じことになるぞ

770名無しEXVSさん:2018/05/24(木) 23:12:42 HOST:KD106129000126.au-net.ne.jp
このまましょうもない性能の25のままならしょうも無い30コストでいいわ

ロケテの時点でアメキャン取り上げられて覚醒技まで弱体化してることが判明してるんだから30コストにして格闘の性能や機動力を30コスト相応に上げてくれればそちらの方がよほど戦える

771名無しEXVSさん:2018/05/24(木) 23:17:04 HOST:KD106129200057.au-net.ne.jp
次のロケテで爆撃するしかないな…

772名無しEXVSさん:2018/05/24(木) 23:18:33 HOST:p12187-ipngn1201kokuryo.gunma.ocn.ne.jp
マジ頼むマジ頼む

773名無しEXVSさん:2018/05/24(木) 23:22:47 HOST:KD106129000126.au-net.ne.jp
次回作はE覚醒の仕様変更で受け覚即覚醒技という割と実用的だった逆転要素もブーストゼロになるし次回作まじで不安しかない
それで追加されたのがありがちなピョン格とシールドバッシュだけでしょ?
有能アシストと落下射撃削った見返りとしては少なすぎる
中距離の射撃戦が機動力下がるリフターとライフルとCSしか出来なくなるんだよ?

ガチで30コスト化しか生き残りの道ないよ
もし自衛力高めの低コストがいなくなると困るっていう人がいてもほぼ武装が被ってる無印ジャスティスを参戦させればいいだけの話だし

774名無しEXVSさん:2018/05/25(金) 01:29:01 HOST:opt-202-70-211-10.client.pikara.ne.jp
当然、機動力はストフリ以上で

775名無しEXVSさん:2018/05/25(金) 08:05:43 HOST:KD106129000126.au-net.ne.jp
多くは望まない
最初は産廃でも構わないからとにかく30コストというカテゴリーに入ることが大切
欲をいえば変形時にゲロビとサブからのメインキャンセルが欲しい

776名無しEXVSさん:2018/05/25(金) 15:50:58 HOST:sp1-75-212-122.msb.spmode.ne.jp
覚醒技はアンカーで束縛してからのリフター垂直切りというイケメンコンボで頼む
アメキャン無いならリフターメイン降りはつけて欲しいよなぁ
似たような事をビルストがしてるがあっちはビーム撃ってるのと20コストってのでリロには目を瞑って欲しい
というかリフター戻って来るまで再度使えず機動力下がるならそこまで壊れんと思うが

777名無しEXVSさん:2018/05/26(土) 00:04:22 HOST:sp1-75-231-108.msb.spmode.ne.jp
30でもいいけどその分前でるかダメとらなきゃいけないってことだよ?
今までのようにはやれないけどそれでもいいの?

778名無しEXVSさん:2018/05/26(土) 00:13:35 HOST:p9228-ipngn1201kokuryo.gunma.ocn.ne.jp
格闘寄りでガンガン前に出てさっさと死ぬ30と、
場合によっては後衛が出来る自衛力の高い30どっちが合ってるかね?
ゲーム的には前者の方が有り難いけど、隠者のイメージ的には後者なんだよなぁ

779名無しEXVSさん:2018/05/26(土) 09:53:09 HOST:220x218x221x200.ap220.ftth.ucom.ne.jp
高めの自衛力で相手の30とがっしりやりあうタイプの30でいいじゃん
自衛力高いから爆弾するタイプの25と相性が良いとか新たな可能性も生まれるし

780名無しEXVSさん:2018/05/26(土) 10:19:10 HOST:73.69.239.49.rev.vmobile.jp
その枠だとFXがなー
νと似たようななんとも言えない微妙な感じになりそう

781名無しEXVSさん:2018/05/26(土) 12:29:27 HOST:123-1-60-90.stb1.commufa.jp
俺は25でいいや
無印正義が25に参戦するなら30でもいいけど

782名無しEXVSさん:2018/05/26(土) 12:56:10 HOST:KD106129015090.au-net.ne.jp
ファンネルとかに依存しない基礎能力高いタイプだから後ろからチュンチュンやるνやFXとはまた違うでしょ
変形ゲロビさえあれば立ち回りに幅が出るからマジで欲しいわ

783名無しEXVSさん:2018/05/26(土) 13:07:49 HOST:KD106129013236.au-net.ne.jp
こいつの変形時の特殊射撃って何撃つっけ?

連ザ引きずった余計なモーションの変形サブと無駄に長いだけの変形格闘とか余計なことしかしないんだよな
変形格闘なんて格闘特殊射撃派生の切り抜けくらいのスピードでいいのに
変形時ゲロビとか横に移動しながらファトゥム撃つとかそういう真面目に強くなるモーションが欲しい

784名無しEXVSさん:2018/05/26(土) 20:23:22 HOST:softbank126117070171.bbtec.net
変形中は特射と特格は入力無視じゃなかったっけ

785名無しEXVSさん:2018/05/26(土) 20:41:08 HOST:pl39502.ag1212.nttpc.ne.jp
>>782
お前νガンダムがうしろからちゅんちゅんできると思ってんのか

786名無しEXVSさん:2018/05/26(土) 23:09:37 HOST:116-64-157-172.rev.home.ne.jp
>>782
それやるならマジで3000昇格しないとダメそう
って言うかやってくれ

787名無しEXVSさん:2018/05/26(土) 23:40:28 HOST:210-194-92-249.rev.home.ne.jp
次回作も25だから隠者30は絶望的
1作品30は2機までという縛りを破ったのはOOだけだ

788名無しEXVSさん:2018/05/26(土) 23:52:35 HOST:KD106129013236.au-net.ne.jp
プロヴィデンスがロケテでコスト上がった時はマジでテンション上がったからあの時の興奮をもう一度味わわせてくれ…

789名無しEXVSさん:2018/05/27(日) 00:17:51 HOST:softbank060068125209.bbtec.net
今の隠者ちょっと弄ってジャスティス出して隠者は30にしてくれって意見フルブかマキブ時代からあるけど一向にコストアップの気配ないよな

790名無しEXVSさん:2018/05/27(日) 00:44:45 HOST:opt-122-129-167-12.client.pikara.ne.jp
種割れ状態では負け無しなんけどなあ

791名無しEXVSさん:2018/05/27(日) 01:51:35 HOST:HRDcd-02p27-124.ppp11.odn.ad.jp
30に上がるからついでに格闘寄り万能機に調整してほしいわ
ぶっちゃけ隠者の機体コンセプト的にも今の調整はおかしいし
そうすればジャスティス出す時もゲロビとか持たせて差別化できるのに

792名無しEXVSさん:2018/05/27(日) 01:52:31 HOST:HRDcd-02p27-124.ppp11.odn.ad.jp
ごめん から と なら 打ち間違えた

793名無しEXVSさん:2018/05/27(日) 06:25:12 HOST:KD106129013236.au-net.ne.jp
負け無しどころか通して無傷で最終決戦の流れでは
ザフトの防衛蹴散らしステーション1両断→インパルスから一瞬で戦闘力奪う→デスティニー撃破→ミネルバ航行不能に→レクイエム破壊(この戦闘の目的達成)→潜入したストフリの救出→敵であったシンの救護とストフリ上回る戦果だからな

一応有能なアシストと種割れもらって強化される流れできたと思ったらわずか一作で取り上げられて
ピョン格得た代わりにアメキャンなくなるとかあり得ない
せめてサブからメインキャンセル落下させろ

794名無しEXVSさん:2018/05/27(日) 07:40:37 HOST:sp1-72-6-185.msc.spmode.ne.jp
>>793ストフリの救出とか言ってるけどあの時ハゲがメサイヤに突入した理由は「議長と話し合いで決着付けなくては意味が無いのでキラを殺してでも議長を撃たせてはならない」からだよ

サメキャンとクソ強格闘と上の中位の機動力くれたら別に25でもいいかな

795名無しEXVSさん:2018/05/27(日) 08:07:17 HOST:om126200005189.15.openmobile.ne.jp
「ジャスティス」乗ったズラ強すぎる

796名無しEXVSさん:2018/05/27(日) 08:16:52 HOST:softbank126117070171.bbtec.net
30になったらストフリと組めないから25でいいじゃんとか公式側が思ってんなら
00劇場版勢は既にそうなっとるんだからこっちも30で良いやろがいって言いたくなる

797名無しEXVSさん:2018/05/27(日) 08:18:11 HOST:softbank126142109030.bbtec.net
そもそも原作コンビなんて狙わねぇし...

798名無しEXVSさん:2018/05/27(日) 09:03:57 HOST:210-194-92-249.rev.home.ne.jp
原作の種割れアスランはイージス時代から無敵感あった
一応第2主人公みたいなキャラなのに全く機体が増えないとは思わなかったな
イージスセイバージャスティスと機体は多いのに

799名無しEXVSさん:2018/05/27(日) 09:20:07 HOST:KD106128000231.au-net.ne.jp
ここはあえてザクウォーリアを15で出そう

800名無しEXVSさん:2018/05/27(日) 09:32:35 HOST:sp183-74-192-159.msb.spmode.ne.jp
ファントムやスラッシュに換装できんと微妙だ・・・

801名無しEXVSさん:2018/05/27(日) 12:04:46 HOST:p253015-mobac01.tokyo.ocn.ne.jp
フルブ時代は何故かスラッシュザクがアシだったな
マジで何だったんだろう

802名無しEXVSさん:2018/05/27(日) 12:27:58 HOST:KD106129009132.au-net.ne.jp
まぁエクバが長期シリーズになること確定してたから人気機体ほど不満点持たせて次回作への期待を持たせるためのスラッシュザクだったんだろ
あのストフリでさえフルバーストがまともになったのだって7年くらいシリーズやってるのに今回のロケテからやっとだからな
普通の感覚なら間違っても白グフ差し置いてスラッシュザクがアシストなんてあり得ない

803名無しEXVSさん:2018/05/27(日) 12:37:23 HOST:pl39502.ag1212.nttpc.ne.jp
00は明らかに主役より格下の性能の脇役が30だが、こっちはキラやシンと同等以上のこいつが25だからな

804名無しEXVSさん:2018/05/27(日) 13:19:41 HOST:KD106129009132.au-net.ne.jp
00は
4クール+2時間の劇場版+映像化されてない外伝で30コストが7機

種が8クールアニメ+OVA+ゲームの特典とはいえ映像化されたことある外伝+MSV
などたくさんあるのに30コストがたった2機とかギャグだよな

Wですら劇場版あるけど3機と謙虚なのに

805名無しEXVSさん:2018/05/27(日) 13:22:12 HOST:sp49-98-158-228.msd.spmode.ne.jp
種劇場版待ってるんだろ

806名無しEXVSさん:2018/05/27(日) 13:26:42 HOST:KD182251247045.au-net.ne.jp
脚本亡くなってるからキツくない?
それともクロスアンジュのスタッフ引っ張ってやってみる?

807名無しEXVSさん:2018/05/27(日) 13:28:22 HOST:KD106129009132.au-net.ne.jp
25コスト相応の無印ジャスティスの後継機なんだから無条件で30コストでいいでしょこいつは

808名無しEXVSさん:2018/05/27(日) 13:35:35 HOST:210-194-92-249.rev.home.ne.jp
OOの30はまだ増えそうだからOOの優遇は終わらない
隠者は作中最強と言っても良いくらい原作では強かったんだけどね
ロケテで25だったのが稼働後に30になるという前代未聞な事が起きないと永遠と25だろうな

809名無しEXVSさん:2018/05/27(日) 13:47:54 HOST:KD106129009132.au-net.ne.jp
ロケテはおそらく複数回あるから次回のロケテ次第だな

810名無しEXVSさん:2018/05/27(日) 13:50:34 HOST:sp49-98-155-22.msd.spmode.ne.jp
後で25の方がよかったと騒がれるに1シンアスカ

811名無しEXVSさん:2018/05/27(日) 14:00:30 HOST:KD106129009132.au-net.ne.jp
格闘の性能上がって機動力上がるだけで最底辺でも別に構わんよ
今のままではアニメのイメージに対して判定よか追従が弱すぎて全く格闘を振っていける感覚がなくてメイン始動とかブメ始動ばかりじゃん
このゲームって上位の一握りの環境機以外は基本的に機体愛が大切なキャラゲーなんだし

812名無しEXVSさん:2018/05/27(日) 14:48:05 HOST:p9228-ipngn1201kokuryo.gunma.ocn.ne.jp
今は不調なFAZZもゴッドもコスト戻せ とは言われない。つまりそういうことだ

813名無しEXVSさん:2018/05/27(日) 15:18:33 HOST:pl39502.ag1212.nttpc.ne.jp
00好きだからこそ単独最強だったクアンタと鯖春が同じコストにされるのって優遇と感じれないんだよな
テレビシリーズの最終機体の00ライザーとラスボスのリボはまあ主役ラスボス補正でいいとして
しょせん外伝機体でライザーに比べてトランザム使えないハンデついてるセブソや脇役の鯖春は30の格ないわ
00も00でライザーついてない状態あるのに30ってのは納得いかんが

814名無しEXVSさん:2018/05/27(日) 15:35:36 HOST:KD106129009132.au-net.ne.jp
そもそも現在の時点で自衛力強めの低コストで隠者が本当に積極的に選択されてるかってことよ
こういう格闘距離で光る武装が多い機体は高コストにした方が絶対楽しい

サザビーにしたって30になってから長いあいだ苦しかったけどいざ本格的に強化された時は環境を支配するレベルになったし25コストと30コストでは強化される時の幅の限界にめちゃくちゃ差がある
30コストだとはっきり言って青天井だよ
今回のロケテのHi-νガンダムがいい例だ

30コストという枠組みに入ることが何より大切

815名無しEXVSさん:2018/05/27(日) 15:38:32 HOST:om126212132059.14.openmobile.ne.jp
同じことをヴァサスレで言いたいが
彼らはどうやらあのホジがお望みのようだ...

816名無しEXVSさん:2018/05/27(日) 16:04:41 HOST:pl39502.ag1212.nttpc.ne.jp
>>814
サザビーってフルブ移行時に30になって性能かわったけどフルブ稼働中に修正あった?
うろ覚えだから断定はしないけど最終的にはフルブでは無修正でゼロリボユニの下ぐらいの位置にはいたような気がする

817名無しEXVSさん:2018/05/27(日) 16:04:54 HOST:KD106129009132.au-net.ne.jp
そりゃ曲げれる太ゲロビや拡散するビーム
相手を長時間拘束する武装を持つヴァサは後衛の方が仕事出来るでしょ…

アシスト取り上げられたこいつは中距離戦目も当てられないくらい貧弱になるのが目に見えてるからね…

818名無しEXVSさん:2018/05/27(日) 16:05:48 HOST:KD106129009132.au-net.ne.jp
>>816
本格的に強化されたのはマキブに入ってからだよ

819名無しEXVSさん:2018/05/27(日) 20:35:29 HOST:sp49-97-108-71.msc.spmode.ne.jp
>>812ここみたいにコスト云々でバカ騒ぎしてないだけでゴッドは元に戻せって声チラホラ聞くけどな

820名無しEXVSさん:2018/05/27(日) 21:05:11 HOST:KD106129009132.au-net.ne.jp
フルブの時はマスターが30でそれに勝ったゴッドが25はおかしいと言われまくりだったんだよなぁ…
今より書き込みが盛んだったし

そりゃ30になった「今は」言われてなくて当然でしょ

821名無しEXVSさん:2018/05/27(日) 23:00:12 HOST:KD182251064235.au-net.ne.jp
ガンガンのときなんで神が30で師匠が20なんだよってずっと言われてた
νやサザビーもだけどあの頃は機体少なかったからしゃーない面もあったが
ところがエクバで超絶斜め下すぎる神25師匠30というコスト変更で相当言われてたからな
あれは頭おかしいとかそんなレベルじゃなかった

822名無しEXVSさん:2018/05/28(月) 03:41:16 HOST:KD111099146123.ppp-bb.dion.ne.jp
前世代機やスローネにコスト負けてたエクバフルブ電池の話する?

823名無しEXVSさん:2018/05/28(月) 09:24:26 HOST:om126212131135.14.openmobile.ne.jp
電池だからネタ枠にしとけみたいな
安直なノリが寒かったはあれ

824名無しEXVSさん:2018/05/28(月) 11:22:54 HOST:p136077-ipngn2401kokuryo.gunma.ocn.ne.jp
ザクⅢとかVも今思うとコストおかしかったな
ヴァサや隠者も今は25で当たり前だけど、いざ上がったら
「あの頃はコストおかしかった」って言われそう

825名無しEXVSさん:2018/05/28(月) 13:45:21 HOST:KD182249167180.au-net.ne.jp
かたくなに無印ジャスティスやセイバー出さないのは隠者が30じゃないとおかしいって突っ込まれるの予防するためだと思うしな

826名無しEXVSさん:2018/05/29(火) 00:06:09 HOST:st0912.nas811.p-osaka.nttpc.ne.jp
イージスでさえバーサスでようやく出れたからな
他の種主要キャラがレイ以外ほぼ全員複数参戦してる中で、アスランだけ何年ぶりの解禁機体だよって状況だった

827名無しEXVSさん:2018/05/29(火) 09:33:33 HOST:dynamic-27-121-129-129.gol.ne.jp
バーサスシリーズは基本的に30絡みが一番多いんだから30増える分には大歓迎なんだけどな
低コは数多すぎる割にガチ戦だせるのほんの一部なのが悲しい

828名無しEXVSさん(au-net)★:2018/05/29(火) 10:07:56 ID:???0
>>802
モデル流用するにしても、わざわざスラッシュ装備作るより
ストフリとかからそのまま持ってきた方が楽だろうに、なんでわざわざ作ったんだろう

829名無しEXVSさん:2018/05/29(火) 12:50:26 HOST:KD182249177238.au-net.ne.jp
マキブON末期のシャッフルってみんな30コストばっかり選んでたから30同士で組むことめちゃくちゃ多かったし
固定でストフリと隠者でチーム組んだ〜とかいう機会より
コストアップ後3030で隠者とストフリになる機会の方が圧倒的に多そう

隠者とストフリが固定3025で組むメリットってなんか申し合わせて原作再現〜って以上のものはないし
なんならストフリとレジェンドの方が相性良いまである
もし30コストになれたなら隠者が前衛ストフリが後衛と綺麗な連携が出来そうなんだけどなぁ

830名無しEXVSさん:2018/05/29(火) 16:00:27 HOST:KD182251067252.au-net.ne.jp
>>828
エクバではまだガンガンのプレイアブルはアシストにならないの流れがあったからプレイアブルのストフリはアシストにならなかった
あの時はアシストになってないから解禁キャラで誰々が出るんじゃね?みたいな予想とか主流だった

831名無しEXVSさん:2018/05/29(火) 17:53:53 HOST:x172240.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp
マキONで隠者×2になってもちょっと楽しいから
25でもいいかなと思う自分がいる♪

832名無しEXVSさん:2018/05/29(火) 18:03:01 HOST:sp49-98-143-157.msd.spmode.ne.jp
連ザⅡとかGジェネのせいで確信ないんだけどさ、こいつがメサイヤ攻防戦の対デスティニー戦で最後にやった攻撃って
シュペールラケルタのハルバートとシールド内蔵サーベルを同時に振り下ろしてデスティニーの両手破壊→右脚のグリフォンビームブレイドでデスティニーの右脚破壊でいいんだよね?
ゲームだとラケルタ二刀流とかでこれやってたりであれ?って思っちゃう

833名無しEXVSさん:2018/05/29(火) 18:57:10 HOST:KD182249171190.au-net.ne.jp
>>832
連ザ2だとなんかただの2刀流だけどアニメだと君のいう通りハルバード形態と盾サーベルの実質3刀流からキックの流れだね
HDリマスターでデスティニー撃破後ハルバード形態を解くシーンが追加されたし確実

ゲームだと2刀流の方が直感的だと判断されたんだと思う
エクバ2のロケテ行ったけどピョン格自体は確認出来たけど今回がどっちかのパターンかはイマイチ判別出来なかったわ…

834名無しEXVSさん:2018/05/29(火) 19:15:53 HOST:KD182251247048.au-net.ne.jp
ゲームだとシュペールラケルタ二刀流なんじゃないかな
ブーメラン投げてるかどうかとか下手に分岐するとバグりそうだし

835名無しEXVSさん:2018/05/29(火) 19:16:24 HOST:sp1-75-246-185.msb.spmode.ne.jp
ピョン格どんな感じ?
百式みたいに一瞬で終わるとかかな


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