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V2ガンダム Part.7

1名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/05/30(月) 22:21:32 ID:Em../Vv20
正式名称:LM314V21
パイロット:ウッソ・エヴィン
コスト:3000 耐久力:650 変形:× 換装:◎
■オートコンパス
>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900
V2 wiki
ttp://www65.atwiki.jp/gundamexvsmbon/pages/26.html
前スレ
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/56800/1457644985/

ON変更点
バスター形態追加
光の翼N格闘に変更
BD格闘に射撃シールド追加?
生時
特格 V字切りに変更
サブ 自由落下可能
メインCS 単発ダウン
アサルト
サブのダメ確定上昇?
バスター
足の止まるメイン
メイン CSミサイル
サブ 爆風付きゲロビ
特格 ビームスプレーポッド
下格 爆風を起こすパージ
AB
メイン 弾速の早いメイン
サブ ゲロビ
特格 ビームスプレーポッド

>>980を踏んだ方は必ずスレ建て依頼か再安価をお願いします

951名無しEXVSさん:2016/11/07(月) 10:27:54 HOST:KD182250250040.au-net.ne.jp
>>948
すまんゲロビ以外覚えてないわ
さりげなく7年前なんだなぁ
老けたわ

952名無しEXVSさん:2016/11/07(月) 14:32:57 HOST: KD182250242020.au-net.ne.jp
>>950
ほとんど作り直しだから無理だろう。
2500で換装無し、分離合体あり、高機動万能機として出るならアリかも?

953名無しEXVSさん:2016/11/07(月) 18:43:33 HOST: sp49-97-105-53.msc.spmode.ne.jp
原作重視なら、ABで出撃して、故障や破壊でパージしていき、最後は高機動生V2になる、みたいじゃないかなあ

954名無しEXVSさん:2016/11/07(月) 20:10:18 HOST: KD182250242021.au-net.ne.jp
>>953
フルアーマーユニコーンがあるからねぇ。

955:2016/11/08(火) 00:26:30 HOST: softbank126091178100.bbtec.net
フルコ+ペネみたいな感じか

956名無しEXVSさん:2016/11/08(火) 08:15:28 HOST: KD182251247040.au-net.ne.jp
別にABだけでもって良いやって思う
そこまでパージ再現いるかな?

957名無しEXVSさん:2016/11/08(火) 12:34:58 HOST: om126200113070.15.openmobile.ne.jp
今までのABになったら機動力が上がるよりは原作に近くなるからじゃない?
まあ今作はもうこれで良いと思うし開発も変えようとは思わないでしょ

958名無しEXVSさん:2016/11/08(火) 20:06:26 HOST: softbank060100020254.bbtec.net
前に誰かが言っていた
開幕は砲撃機のAB
一定ダメージを受けるとAパーツが剥がれる
弾を使いきるとBパーツが剥がれる
両方剥がれると高機動格闘寄りの生になる
というのが原作的に欲しい

959名無しEXVSさん:2016/11/09(水) 02:29:16 HOST: 210-136-190-152.gip-dynp.canvas.ne.jp
原作再現で言ったらフルコーン式が一番正しいわな
火力も機動力も最強のABでぶっ壊す今までのゲームは使い手からしたら楽しいし文句ないけど

960名無しEXVSさん:2016/11/09(水) 09:53:45 HOST: softbank126114165061.bbtec.net
原作再現するなら、ダメを受けちゃダメだろ
基本的に1発食らったら即死なのがガンダムなんだし

961名無しEXVSさん:2016/11/09(水) 09:59:58 HOST: KD114019021054.ppp-bb.dion.ne.jp
原作再現するならパージ不可能で壊れるまで鈍足で戦えよ はい終わり

962名無しEXVSさん:2016/11/09(水) 10:31:04 HOST: softbank126114165061.bbtec.net
はい終わり(笑)

963名無しEXVSさん:2016/11/09(水) 10:31:44 HOST: om126186145064.7.openmobile.ne.jp
落ち着けよ

964名無しEXVSさん:2016/11/09(水) 11:10:00 HOST: softbank126114165061.bbtec.net
どうした顔真っ赤だぞ?

965名無しEXVSさん:2016/11/11(金) 12:27:27 HOST: softbank126021164125.bbtec.net
固定ならab三回回したいんだけど 生時に覚醒回してまでリロ早めてab使う必要あるかな?

やっぱ落ちて復活即ab覚醒使った方がいいよね 覚醒して強気に生で追い回しせる腕がありゃいいんだけど

966名無しEXVSさん:2016/11/11(金) 14:29:20 HOST: sp110-163-216-253.msb.spmode.ne.jp
1落ち前にAB3回以上回すのはキツいと言うか回せるんなら勝てるやろ
覚醒が近いタイミングでAB切れる事は避けたいしその辺も込みでゲームメイクするのが一番

967名無しEXVSさん:2016/11/12(土) 11:13:19 HOST: softbank060065053028.bbtec.net
結構スレ埋まるペース早いからもうスレ立てしちゃってもいいかな?
まだ980ではないけどさ

968名無しEXVSさん:2016/11/12(土) 13:22:54 HOST: softbank126079099070.bbtec.net
勢い5.8だし言うほど早くないから別に980でいいよ

969名無しEXVSさん:2016/11/12(土) 14:14:08 HOST: softbank220029046105.bbtec.net
一落ち前にAB二回、二回目でS覚醒一回目
一落ち後にAB二回〜三回(理想)、一回目でS覚合わせて二回目で詰めて三回目で最後にS覚吐く
理想としてはこんな感じなんだけど荒らされたりすると崩れて辛い

970名無しEXVSさん:2016/11/12(土) 14:19:23 HOST: KD182250242016.au-net.ne.jp
>>969
それ理想形過ぎるな。
実際は
1回目→2回目S覚(これは絶対
)→一落ち
→1回目→2回目S覚→3回目あるかないか

こんな感じになっちゃう

971名無しEXVSさん:2016/11/12(土) 16:04:41 HOST: softbank220029046105.bbtec.net
>>970
まあ固定だと理想を目指すのが基本だし、自分の考えが大方間違ってなかったの分かってホッとするわ
実際は一落ち前のS覚ABと一落ち後のAB二回うちどっちかでS覚あわせるってのを死ぬ気で守ることでいっぱいいっぱいだな
相方が今AGE2だからAB時には積極的に動かして相方込みで取れるムーヴ目指してる

972名無しEXVSさん:2016/11/15(火) 00:11:37 HOST:softbank126220104163.bbtec.net
前作は乗ってたけど今作仕様変わってから乗ってないんだが アサルトとバスターって使わないとダメ?

973名無しEXVSさん:2016/11/15(火) 00:13:10 HOST:st2362.nas811.p-osaka.nttpc.ne.jp
>>972
バスターは別に要らない
アサルトは普通に使う

974名無しEXVSさん:2016/11/15(火) 01:36:22 HOST:softbank126235222123.bbtec.net
>>972
ダメじゃない

975名無しEXVSさん:2016/11/15(火) 01:42:11 HOST:60-56-212-16f1.osk1.eonet.ne.jp
バスターとAの足の速さって一緒なん?

976名無しEXVSさん:2016/11/15(火) 07:01:00 HOST:KD182251245018.au-net.ne.jp
覚醒技も劣化してるのね 使い道ある?
A使うタイミングって下がるときでええのかな?

977名無しEXVSさん:2016/11/15(火) 08:34:27 HOST:KD182249241083.au-net.ne.jp
こいつシャフだとつまんな過ぎるんだけど
30003000とかだと相手にこいついるだけでほぼ無理ゲーだし

勝率高いしさっさと修正されろよ

978名無しEXVSさん:2016/11/15(火) 13:22:01 HOST:st2362.nas811.p-osaka.nttpc.ne.jp
お前が雑魚なだけ

979名無しEXVSさん:2016/11/15(火) 19:10:40 HOST:sp1-66-97-44.msc.spmode.ne.jp
>>976
相手に近接機がいる時はダウン属性メインと振り向き虹+カウンター兼セルフカットが出来るA主体で回す
それ以外は基本生で起き攻めセットプレーの時に偶にA使うかな

980名無しEXVSさん:2016/11/15(火) 19:12:04 HOST:softbank126220104163.bbtec.net
うまいやつ殆どAだな ノーマルは一瞬なるだけか
でも機動力はAB>ノーマル>A=Bだよな確か
Aの理由はやっぱ着地する前に後格置いて着地ごまかしつつ相手の着地取るためか

981名無しEXVSさん:2016/11/15(火) 19:19:57 HOST:softbank126218241078.bbtec.net
Aだと遅い上に旋回がアレだと避けられるもんも避けられねぇし生使わないの勿体なさすぎるからAでいる時間の方が短いな
俺自身は雑魚だし上手い人がA主体ならそれが正しいんだろうけど

982名無しEXVSさん:2016/11/15(火) 19:23:04 HOST:st2362.nas811.p-osaka.nttpc.ne.jp
正直BはAより遅く感じる

983名無しEXVSさん:2016/11/15(火) 19:41:26 HOST:sp1-66-97-44.msc.spmode.ne.jp
>>980
今環境支配してるのが7剣、古黒、ハル、チンゲで、これプラス偶に升エビが固定で見るメンツだからA主体に立ち回ることが多いだけじゃない?
こいつらは出来るだけ寝かせる回数増やしたいのと、着地や横移動を糞行動で狩り上げてくるからメイン→下格の緊急シールドしないといけない場面が多い
最近増えてるペネはAより生主体の方がライン構築が安定するしね

984名無しEXVSさん:2016/11/15(火) 20:21:55 HOST:softbank060065053028.bbtec.net
次のスレ立ててくる

985名無しEXVSさん:2016/11/15(火) 20:47:21 HOST:softbank060065053028.bbtec.net
立てました
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1479209662/l50

986名無しEXVSさん:2016/11/15(火) 23:57:34 HOST:182-165-153-166f1.osk1.eonet.ne.jp
乙乙

987名無しEXVSさん:2016/11/16(水) 06:02:05 HOST:softbank126220104163.bbtec.net
バスターって弱い? あのメインの見た目好きだけど太さがやばいってこと以外利点ないよね?

988名無しEXVSさん:2016/11/16(水) 08:12:08 HOST:sp49-98-167-76.msd.spmode.ne.jp
めっちゃ太いガナメインだから武装としては強いよ
でもBで前衛無理だし、よほど相方が頑張ってロック集めて貰わないと外したらブーストガリガリ削りながら自衛仕切らないといけないのがキツい

989名無しEXVSさん:2016/11/16(水) 10:24:20 HOST:sp1-66-98-134.msc.spmode.ne.jp
Bの迎撃ではスプレー使いやすい。迎撃性能、AのメインやMBSより劣るけれど

990名無しEXVSさん:2016/11/16(水) 11:34:37 HOST:KD106181142059.au-net.ne.jp
バスターはアクセント程度にたまに武装だけ使って即換装するか、味方事故って下がらざるを得ない時ぐらい
バスターのゲロビも強いから味方が落ちに行った時とかたまに撃つ

991名無しEXVSさん:2016/11/17(木) 05:04:29 HOST: softbank126220104163.bbtec.net
全て使いこなせるようしたいな
1落ち後AB→Bで暫く下がるならやれそう

992名無しEXVSさん:2016/11/17(木) 05:46:02 HOST: KD182250242025.au-net.ne.jp
Bは赤ロック短くて無理ぽ
あんなん赤ギリギリで戦っても普通の万能機にも間合いに入られる

993名無しEXVSさん:2016/11/17(木) 08:59:02 HOST: softbank126079099070.bbtec.net
BはABより赤ロ長いはずだけど

994名無しEXVSさん:2016/11/17(木) 10:48:55 HOST: KD182250242087.au-net.ne.jp
機動力と射撃硬直が全てダメにしてる

995名無しEXVSさん:2016/11/17(木) 12:18:03 HOST: softbank126220104163.bbtec.net
メインガナより発射遅いよね?B

996名無しEXVSさん:2016/11/17(木) 12:52:56 HOST: sp49-98-167-76.msd.spmode.ne.jp
発生はそんな変わらない
あそこまで銃口補正エグくないのと横格が無いせいで押し付けにくいんよね

997名無しEXVSさん:2016/11/18(金) 00:15:07 HOST: softbank126220104163.bbtec.net
横格ねぇのか あの砲身振り回して殴ればいいのにね

998名無しEXVSさん:2016/11/18(金) 07:17:47 HOST: KD182249241071.au-net.ne.jp
ゴミ機体
S覚最高につまんないし下方待ったなし

999名無しEXVSさん:2016/11/18(金) 08:13:14 HOST: KD114019021054.ppp-bb.dion.ne.jp
狩られおつ

1000名無しEXVSさん:2016/11/18(金) 08:21:11 HOST: KD182251247045.au-net.ne.jp
>>1000ならセカンドV参戦




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