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ガンダムAGE-FX part.3

174名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/04/16(土) 18:13:45 ID:qGVUi7bk0

◇バーストモード

◆射撃武装
○メイン射撃:スタングルライフル
[7発/75ダメ/常時秒リロ](→サブ・特射・特格・後格)
性能に変化は無いが、機動力と格闘能力が格段に上昇しサブの軌道が変わった影響で依存度が減っている。
CSは削除されているが大した痛手にはならない。

○サブ射撃:Cファンネル
[2発/〜92ダメ/撃ち切り6秒リロ]
「4機射出→その場で停滞→順番に突撃」の手順で攻撃。コンパクトなレギのNサブと言ったところか。
銃口補正もそこそこで突撃距離もノーマルとは比較にならないほど長く、距離次第ではメインからも繋がる。

○特殊格闘: Cファンネルバリア
[ゲージ100/撃ち切り27秒リロ]
Cファンネルに自動で射撃をガードさせる。
ゲージは時間で減少し、敵の攻撃を受けた分だけ減少する。
味方にも飛ばせるのでクアンタのように攻め用とは限らない。

◆格闘武装
○特殊射撃:急速接近(→サブ・各種格闘)
[1発/撃ち切り7秒リロ]
前面に射撃シールド判定を出しながら高速で敵に接近する。前格闘に派生させた場合伸びが強化されたBD格闘が出る。

○N格闘
[227ダメ](→前派生[173ダメ])
ラッシュする3段格闘。カット耐性は低め。
前派生は上方向に斬り上げる。

○前格闘
[185ダメ]
敵を突き刺した後に持ち上げて全身のビーム出力を上昇させ、下に投げ飛ばす。
持ち上げた後は動かないのでカット耐性は低い。
判定は強め。

○横格闘
[176ダメ](→前派生[256ダメ])
平凡な3段格闘。
伸びはそれなり。

○後格闘
[85ダメ]
斜め上に飛び上がり斬りつける。
メインから派生可能。

○ブースト格闘
[265ダメ]
無数に切り抜ける多段格闘。
カット耐性が素晴らしく良く、初段の判定は広め(?)

◆覚醒
覚醒中は強制バーストモード。
特格のCファンネルバリアはリロードされない。

○覚醒技:FXバースト突撃
[約300ダメ]
切り抜けた後Cファンネルで一斉攻撃し、全身のビーム出力を上げた状態で突進。
思いの外完走まで長く、カット耐性は低い。

○後覚醒技:ガンダムAGE-1 フラット呼出【プラズマダイバーミサイル
[約300ダメ]
ガンダムAGE1フラットがPDMを真上に打ち上げる。
起き攻めに使うことで敵の高跳び・上に上昇する格闘(トラ格とか)を封じることが出来る。
尤も、それは自分もだが。




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