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フルアーマーZZガンダム Part.8
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正式名称:FA-010S
パイロット:ジュドー・アーシタ
コスト:3000 耐久力:820 変形:× 換装:○(強化型ZZガンダム)
フルアーマーZZガンダム時
メイン射撃:ダブル・ビーム・ライフル
格闘:掴み
射撃CS:各ミサイル一斉発射
格闘CS:ハイパー・メガ・カノン+背部ミサイルポッド
サブ射撃:ダブル・キャノン
特殊射撃:ハイ・メガ・キャノン
特殊格闘:強化型ZZガンダムに換装
強化型ZZガンダム時
メイン射撃:ダブル・ビーム・ライフル
格闘:ビーム・サーベル
射撃CS:頭部ハイ・メガ・キャノン
サブ射撃:ダブル・キャノン
特殊射撃:Zザク 呼出
特殊格闘:フルアーマーZZガンダムに換装
バーストアタック:巨大ビーム・サーベル
携帯用アンカー
>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900
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※前スレ
フルアーマーZZガンダム Part.7
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1456274659/
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>>1
耐久修正
820→720
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もしかして赤枠改のぶんぶんにフルアーマーだっこしたらだっこ勝つ?
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とうとうまた狩られが喚くスレが建ってしまったか…
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>>3
あれに限らずああいう一振りで多段ヒットする格闘には勝ちにくい
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>>1
フルアーマー乙乙
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掴みが発生する瞬間にスパアマ切れるから
攻撃が継続してくるタイプだとそのまま食らっちゃうんだよな
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>>1 おつ
赤枠改の横特にはメインサブかゲロビじゃないと
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後格スタンだった気がするけどあれもダメか
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ダウンさせないと突っ込んで来るからなぁ
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>>1 乙乙さえありゃ、もう敵なんて火に焼いて食べちゃいますよ!
N特射をおいて相打ち上等の最終自衛策もあるけど、
あれ巻き込まれちゃうと消されるから安定せんのよなぁ
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結局掴みからステ踏んで後の先狙うか腹部ハイメガか当てられた後に発生するくらいのタイミングのFAサブか後格で高度ずらすか盾かなー
強化サブだと回り込んでくる関係できっちり両方当ててダウン取れるタイミングシビアだし
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所詮量産型赤枠改なら特射移動多用するから、中距離保持して相手ブースト切れ読んで特射おいとけば狩れるよ。ちなみにサブ迎撃は軸ずらして殴ってくるからあまり信じない方がいい。
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確かにオバヒ上等の赤枠改は最近多いよね
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シャフで糞ゲーするだけで助かりましたって通信もらえること多くて嬉しい
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勝てればOKですから
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赤枠改の横特にサ 置いとけば大丈夫だろう→回り込みのせいで片方ヒット→youlose
やっぱ、スパアマはクソ(ブーメラン)
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>>17
FAサブ換装下格で飛び越えられないか?
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換装関係のキャンセルルートは結構咄嗟にでないこと多い
リボガンほど換装が重要じゃないってのもあるけど
どうしてもその形態内の武装で対応しようとしてしまう
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瞬間的に操作追いつくかねぇ
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やっぱり特殊移動持ちは天敵だよね
(´・ω・`)
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実際の所ミサイルでも撒いておいて無理な飛び込みをブースト優位を使って叩き落すのが一番な気がする
お互いの相方によってはそうもいってられんけど
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ほとんどずっと強化ZZで戦ってるんですけどFAZZはどんな風に使った方がいいですか?
格CS使うためにたまには使うんですが……
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CSのミサイルを撒いてメインを節約、ないし相手が近接寄りコンビだった場合寄られないようにする
そのとき着地に特射狙えそうなら狙う、置きゲロにも使う
もう少し耐久減れば覚醒使えるって時にとりあえず着たまま動いてダメージ貰ったら脱いで覚醒する
格闘狙ってくる相手を各種SA付き武装で迎撃する
あたりか大体は
速くなったとはいえ遅めなのには代わりないから後格で回避したりとか、相方追い回されないように注意するとかそういう話もある
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FA特射は発射の瞬間まで銃口補正がかかるけどそのかかり方が遅く中距離以近ではBDなんかで振り切られたりする
反面弾速は速く赤ロックギリギリまで0,2秒程度であのぶっといビームが届くため銃口の中央にとらえていればまず外れない
よって対象が遠ければ遠いほど命中精度が上がるというワケノワカンナイ武装になっている
FAの後格は誘導のある射撃を上に誘ってその下をくぐる性能に長けている
それを強化型のでやろうとすると飛び過ぎて上から自分から当たりに行ってしまう事になりかねない
どちらもそれならではの使い方があり腐らせるのはもったいない
S覚醒なら事によってはS覚醒時の赤ロックギリギリからFA特射を連発するのもありかもしれない
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>>23
ぶっちゃけそれでいいと思うよ
足掻きかダメカットぐらいしか使わん
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>>24
>>25
ありがとうございます
ダメージ抑えて覚醒溜められるっていうのはすごい目からウロコです
CSを起点にゲロビ刺せるように意識して練習してみます
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>>26
同じ立ち回りの人もいるんですね
練習してみてダメそうならまた9割強化ZZの立ち回りに戻そうと思います
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でも9割も封印してたら格CS撃つタイミングバレそうだけどな
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撃つタイミングばれるっていうかFA状態なら嫌でも警戒するやろ
オンラインだから対戦相手変わるし、身内読みとかもないし
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今作はFAでもそれなりに動けるから
警戒しっぱなしでいられないくらいまでに持っていくことは割とできるけどな
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中間距離なら0.5秒短いFAでCS溜めて換装頭部ハイメガなんてのもありか?
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大人はみんなオールドタイプ
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ピョン格CSが凄い刺さる
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格闘のセカインは難しくてなんかコツとかあります?
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投げハイメガはロマンだけど狙う価値があんまり・・・。
どうしてもなら、FA状態で格闘CS溜めながら前にでて被弾しないように戦う練習するのがいいかと。
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下格CS…うっ、頭が
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アシストハイメガの性能って25のZのそれと同じですか?
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>>38
検証は特にないけど基本同じだったはず
少なくとも発生弾速誘導は同じ、銃口もストフリ特格を銃口合わせて当てたこともあるし同じくらいかな?
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>>39
ありがとうございます
刺さるなあと思いましたがやっぱり強いですね
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前格だけ強化はよ6年間ずっと変わってないでしょ
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>>36
サーチ換え投げハイメガで別の敵を狙うのはどうだ?
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>>38
ダメージは140だよ
25のZより10低い
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ネタだけど誰もやらないからか意外と当たる時はある
敵相方に投げて当てるの
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流石に相方がくるくる回ってとんできて自分もふっとばされたら驚くと思う
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>>44>>45
投げた敵そのものが敵相方にあたるのか?
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敵相方にあたるよ
今は分からないが、無印の時ニューのバリア貫通したから多分格闘属性
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>>46
新参か?
投げた敵機体自体にに攻撃判定がつくんだよ。
掴みの際ロック替えして投げると相手の方に投げるからMBとonは試したことないけどFBの時は強よろけするから乱戦時は楽しい。(もちろん味方機に当たってもよろける)
まぁ普通は掴み投げからサブなり特射なり再度掴みしてダメアップするからやってる人はほとんどいないけど。
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ちなみに味方を掴むとロックしてる方向に向かって投げる
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>>47~>>49
マジか…ぶつけた後ハイメガで2機まとめて撃ち抜けるんじゃないか?最強のロマン技候補だな
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今作だと盾間に合うんじゃね…
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>>51
CS溜まっていれば換装CSなんて手も 当たった距離に応じて使い分けるか・・・
明日CPU相手に試してみるかな
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投げ軌道山なりだけど当たるん?
それとも的に向けて投げるときは違うんだっけ
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>>53
落ち始める前に捉えられるから大丈夫
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横特改のことをチンパンジーとか言われたりするが
こいつはゴリラという言葉がよく似合う
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チンパンって擦ってるだけでなんとかなるレベルの主に格闘に対してこの猿がって意味で使われるもんであって
別にそういう話ではないんじゃ
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アズ使いはゴリラ、レイチェルもゴリラって言われてるの思い出した
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勝率58%っすか
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そうっすよ
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脱いだ覚醒時にスパアマ消してくれ
せめてメイン連射のスパアマだけでもいいから
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お客様、申し訳ありませんがこちら機体スレではなんとなくそうしてほしいと言った内容の御要望は話題にもならないので受け付けておりません
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SAに関しては赤枠改と違ってゴリゴリ振りに行けるのは覚醒中の奴だけなんで
盾で時間稼いで覚醒時間を無駄にさせるなりSAはバリアじゃないんで相撃ち狙ってアドバンテージ落とすなりしてどうぞ
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サーチ換え投げ試してきた確かに強よろけで当たる投げた敵はそのまま貫通した
軌道はかなり直線に近くなってて誘導は無し射程距離は普通に投げた場合と同じだった
しかし結構楽しいなこれ・・・
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>>62
盾はわかるけど相討ちってなんだろう……
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赤枠改のスパアマクソ過ぎだろ
かち合ったらこっちの掴み効かないし、腹部ハイメガも発生前に潰される
超判定の下格もスパアマの前じゃ意味ないし、FAになったら常時スパアマつけてくれよ
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釣り針みえてますよ
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アメキャンもスパアマ付きゲロビもあって
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>>65
言う程きついか?距離とってサブかハイメガ撃てば対処出来てるが。
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>>65
エアプ乙。
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釣られすぎだろ
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下格が超判定っていうのも地味に笑いどころだよな
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超判定は前格でしょ後格は異次元判定
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そもそも大体の格闘の範囲の外側から当てに行く格闘なんだからほとんどの場合強いも弱いもないわ
少なくとも初代横とかちあって負けたことあるから相手によっては気をつけろよー
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前作めっちゃ使ってて、やっと今更になって今作のFAZZ使ってみたけど強いね。
でも前作乗り的にはアシスト使おうとしたタイミングでいないことない?まぁ、アメキャンできるしパターン増えたし僥倖なんだけど
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アシストそのものの性能も段違いに上がったから
必要な所以外ではアメキャンするより攻撃として最大限活かせそうなタイミングで使いたい
他にも射撃武装充実してる機体と同じようにはしてられないと思う
それにしてもアシストどれを使うか悩めるのが実に楽しく、そして嬉しい
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負け確定の流れから格cs二枚抜きで何もかも破壊して逆転勝ちしたの楽すぎた
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こいつでのシャッフルほんま楽しい
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>>76
格Cと覚醒吐くまでは試合終わってないからなこいつは
これで逆転されたクソゲーって言うのはそもそも勘違いしてる
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FAZZ
メイン→サブ、格CS、特射、特格、N格
射CS→特格
サブ→特格
特格→特射、下格
強化型ZZ
メイン→サブ、特射、特格
射CS→特格
特射→メイン、サブ、特格
特格→サブ、特射、N格
キャンセルルートとりあえず上げとく
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いやその勝ち方はクソゲーだろ・・・
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クソゲーではないだろ
元々警戒して当然の武装なんだから食らう方がわりいよ
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食らうほうが、とかって話じゃなくて
そもそも最初からそういう切り札持ってるの分かりきってるのに吐いてないうちから体力だけ見て慢心しだすのが悪い
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>>82
これ
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格CSはともかく
超スピードでアーマーまとって巨大な弾を撃ってくるのは低コからしたらクソゲーだけどね
単独じゃ一部機体以外じゃ覚醒CSとか止められないし
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このゲーム弱みに付け込むより強みを押し付ける方が強いもん
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まじサザビーに詰んでる。
誰か対サザビー用の戦法があったら教えてください。
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相方を特攻させて格CSを当てる
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>>84
覚醒で低コ追い回せない高コとか存在価値ある?
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>>86
低コ狩る能力はこっちが上だから、相方にサザビー見てもらって低コ狩りに行く。
覚醒は出来れば二人共スイッチ後のサザビーにぶつける。
通常時にサザビー減らしたい時は必ず二人で追う、その時は敵がGセルフ3号機の時はゲロビ吐かせてから追う。
箇条書きだけどこんな感じかなー、シャッフルは知らん。
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>>88
程度の話だろ
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ちょっと前までFAで赤ロミサイル撒いてから脱いでたけど
それでたまーに被弾するのも何だから即FA脱ぐようになった
みんなはFAすぐ脱いでる?
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とりあえず1回事故狙い特射してから考える
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相手と相方の機体次第ではミサイル撒きまくる
避けるだけならある程度は動けるからな今作は
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低階級や弱い奴には恐ろしく強いけど、フワステやらブースト管理がしっかりできる人相手だとジリ貧っつうか差し込む武装がなくて厳しい。
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こいつでシャッフルやると展開はえー
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>>95火力あるのとこいつのレンジは中距離より近いとこだからね
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アシスト吐いたら前と変わらんからな
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エアプかな?
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しかし30上位射撃機下方したらこいつや運命あたりがとんでもないことになるのが明らか過ぎて
こっからどう調整すんだろ感が凄いな今作
結構大きく一度に手加えないと
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30はDXと神に上方かけて25はアリオス3号機セルフ赤枠改下方してくれれば30と25はある程度纏まってるように思うな
それ以上の細かいバランス取りをする位なら先に低コ全体の上方が欲しい
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