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ドラゴンガンダムpart.4
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正式名称:GF13-011NC パイロット:サイ・サイシー
コスト:2000 耐久力:640 変形:× 換装:×
■武装
射撃:ドラゴンクロー
CS:ボルトガンダム/マーメイドガンダム 呼出
サブ射撃:フェイロンフラッグ【投擲】
特殊射撃:ドラゴンファイヤー
通常格闘:縦斬り→斬り上げ左右→かち上げ→回し蹴り→なぎ払い
前格闘:無影脚→蹴り飛ばし
横格闘:横薙ぎ→二連斬り→サマーソルト
後格闘:兜割り
BD格闘:回転斬り
特殊格闘:宝華教典・十絶陣/ドラゴンクロー【捕縛】
バーストアタック:真・流星胡蝶剣コンボ/真・流星胡蝶剣
■各種派生・キャンセルルート
NN射:ドラゴンファイヤー
NNN射:ドラゴンファイヤー
NNN前:切り抜け
NNN後N:無影脚→サマーソルトキック
サブ→サブ:射出方向制御可能。連続4回まで
■リンク
・wiki
ttp://www65.atwiki.jp/gundamexvsmbon/pages/50.html
・携帯用リンク
>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900
・過去スレ
Part3 ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1434891231/
※次スレは>>980が立てて下さい。
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旗は完全に別枠の武装としても
戦い方が軸合わせて無理やり掴むor殴るか無防備な着地を取る事だけだからね
作品進むごとに「無防備な着地」そのものが減ってくるのが頭が痛いとこ
メインで妥協するのが一番リスク少ないんだろうけど
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20共通で物足りない感あるからなー
仕方ないけど横格こぼすのぐらいはさ・・・
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>>94
俺ドラゴンの時メサ降りが使えるターンXとかが大の苦手だったんだが。
マジでああいうのは相手がミスしてくれないとどうしようもない。
というかそのミスを誘うサブが弱くなってないのに弱くなってるっていう意味わかんねーことになってるし。
射程延長もそうだけどドラゴンで唯一これだけは強くして良いってのはサブかもしれん。
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都内某所のアヒャッポゥの試合は課題が見えるいいものだった
相方の相性も悪かったけど、ドラゴンが一番嫌な「無視」がハッキリ映ってたね
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あの後F覚醒に転向しました
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ドラゴンなんてFBの頃から無視すれば良いのに適当に相手しちゃうから負けてるってのが多い。
特に試合終盤のスピード早い展開じゃドラゴンは無視されたらほとんど何も出来ないし。
さりとて片追いされても抑えきれるほど安定した自衛力はない。
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地味に欲しいなって思ってるのがレバ特で掴んでから最初の蹴りが出るまでの間にスパアマ追加とか
BRとかで相討ちになると寒い状況になるからメインですませちゃうことが多々ある
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>>100
というか基本そうにしかならないからMBからはレバ特はコンボにしか使ってねーわ。
ドラゴンほんと全般的に底上げしてもバチ当たんねーよなと思う。
このボロが見えまくってる中、俺ら頑張ったと思うんだよ。そろそろ少しは甘えさせちくり。
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流石にコンボにしか使わないのはダメだろw
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レバ特は着地状態か高度ないと初段虹じゃ拾えないからねー
現実的な所で空中で初段当ててもスタンならいいな
覚醒中限定でもNレバ特にスパアマでも面白いね
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>>102
特射が優秀(当社比)すぎるんよねー。
滑るし射程はCS除いたら一番長いし。
何よりレバ特はなまじBRで止められるとこっち不利になっちゃうからな。
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ブースト消費なくなったおかげで遠くからしっかり狙って当てても安定して火力出るようになったからマキブとおなじ感覚のまま使ってる人は練習してみるといいよ
ドラゴン、取れるときにダメ取らないとね
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ちょうどレバ特の話題が出てたので質問です
今作からBD消費が無くなったというのは、腕hitしてからの蹴りの部分なのかそれとも腕が当たった時点で無くなるのか、どちらなんでしょうか?
また、盾やシルビ射撃バリア付格闘などに当てた場合どうなるのかも知ってる方いたらご教授ください
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腕が当たった時点。
シールドされたらブーストは減り続けるはずだからさっさとキャンセルしたほうがいい。確か虹ステはできる
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ドラゴンといえば下格だし、せめてメインサブ特射特格全てから下格キャンセルくれよ
今時何のキャンセルルートもないとかエクバ機体じゃあるまいし
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>>107
ありがとうございます
当たった瞬間てことは覚醒中のドラゴンサイクロンとかだとブースト1.2回分くらい変わってそうですね
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>>108
それよく言われるけど何か意味あると思う?
撃つ時は大体相手の方向を向いてるというか赤ロなわけだよね。
キャンセルってことは赤ロを引き継ぐんだから相手の方に飛んじゃうよな?
基本後格は緑ロでやって効果が出るものなんだし、それ相手にチャンス与えちゃうだけだと思う。
冷静に考えるとドラゴンって絶妙にキャンセルルートが合わない奴だと思う。
もしマーメイドとボルトがどっちも突撃アシでCSじゃなくて、2号機みたいに相互キャンセル出来る、とかなら。
相手に上手く食い付いてくれそうだが、ボルトがあの仕様じゃそれも無意味だ。
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某所見たけど・・・・・・・・一度崩されるとほんと出来ることねぇな
自衛高い言うても、格闘不遇の時代に生で格闘振る奴もいないから一番の売りが発揮出来ない
射撃でガン攻めされたら某所みたいにやられるのがオチやし
ゴトラくらい「誰やお前」って勢いで変わっても文句ねぇな
これまでも出来た基本的なことがちゃんと網羅されてりゃ・・・・という前提ありきだが
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他人のプレイをネガの種にするのはどうなんだ・・・?
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下格キャンセルは無視されてるときブースト回復しやすいし欲しいな
どんなものでも無いよりマシだし
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後格のどこからでも各種武装でキャンセルできるようになれば…とか妄想した。アルケーのサブキャンみたいに
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>>112
そんなつもりはなかったけど、ごめんね
あれ辛ぇこれ辛ぇは、有名な人でも同じなんだなーと思ってさ・・・・
>>114
良いね、でも前ステ挟んで押し付けないとどの道当たんない気もする
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ボルトガンダムさん、マジせめてトーラスみたいになってくれませんかね。
あれあるだけでも一方的に撃たれるだけって状況は減ると思うのだが。
一方的と言えば、フルコーン第一のミサイル撃たれた時、ボルトで応じるって実際どう?
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ダミー効果や判定巨大化、ニュー格CSメインキャンセル並みの着地慣性とかくれ(強欲)
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キャンセルルートもそうだけど
十絶陣は特格派生でいいと思う
現在の特格は初段だけ残して
キャンセル強制ダウンをなくしてくれ
もう最速キャンセルに気を揉むのはうんざりなんです
補正キツくてもいいんで
あと>>117でも謙虚に思えるくらいボルトほんと難しすぎなんでなんとかしちくり・・・・
マジ今回は無視がしんどい、サメ降りのせいでブースト有利とるのも結構大変なのに
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N特はダウン値下げたせいで昔のロマン火力消え失せたから割とどうでも良い
ボルト胡蝶のが色んな意味で効率良いのはガッカリ
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ボルトはE覚醒のおかげで少しは出番増えた
ブースト不利で相手が格闘狙うシチュエーションが増えたからさ
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CSに設置判定つけばスゲー面白くなるのにな
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システム的に地走移行と飛びキャンというか地走ステップしやすくなったから
その辺の追加あれば動きも少し変更出るんだけどな
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後格(設置)→地上BD→飛びキャン っていう流れがやりやすくなったのは素直に嬉しい
だけど僕が欲しかったのは直接的な攻撃択なんじゃよ
何か面白い攻め方(特に近づく時)とかありますかね?
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>>123
そもそも近づいていける択なんてないと思うというかね、武器の間合いのわりに足が遅い
シャイニング使うと改めて思い知るが、純粋な機動力は20の中では確かに上
・・・・なんだけど、武器の性質のせいでむしろ遅いか普通程度なんだということを感じはじめた
極端に足が遅い相手でもないと、本来の足の速さがアドバンテージにならない
あとCSの設置判定は前々からかつてのジオングみたいになるからアカンというのは前から言われてるし、俺はアカンと思うが
それよりかは全般的な攻撃性能と隙の低下を望みたいかなー
サブはもう足止まらんでいいでしょうと
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サブは足止まってくれないと撒いてる方向がモロバレなんですが・・・
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>>125
でも発生というか射出早くしたらそれはそれでダメって話やん?
今のままだと別に撒いててもそこまでプレッシャーにならん。
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なんだかんだ旗が最強武装ではあるよ
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>>127
まあもう撒かせてくれないんですけどね。
あの近い距離において、リスク覚悟で立ち往生するのが割りに合わん気がする。
そんなもんで最近腐ってることが多い。撒いてもあんま意味ない緑ロだったり。
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足速いやつが増えたのと
アメキャンやらなんやらで方向ササッと変えて降りるやつが増えたのがまずい
昔から速い奴には当てづらかったけど今は大体高コストはえーからな
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正直サブで足止まらんようにするってのは普通にあっていいと思うがね。
撃つ方向バレると言うなら逆にあの発生の遅さを利用して発射前にレバー変えで方向変えられるとかさ。
これまでは足元にあると嫌な武装ということでなんとか名目保ってたけど進行妨害だけじゃやってゆけん。
すると公式はCSみたいに当たった後のリターンあげようとするけどそうじゃないのよコウ…。
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旗がエクガンステージの柱並の高さになればGセルフ超える
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そこまで言うほど当てづらいだろか?
もともと着地の次の初動に当てるのがメインの使い方なんだからアメキャンされた所で大して変わらないと思うんだがなあ
着地のタイミングだけ間違わなければ腐らんと思うんだがアメキャンされると当たりづらいって思う人の理論を聞いてみたい
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>>132
当たりづらいというか
リスクに見合わないっていうのが大きいかなと
そもそも自分で追撃するのに向いた武器じゃないんでね
大体今回は出す前に止められるってほうが大きい
あの近さでアメやサメをずーっとかまされんの、俺は嫌だわ
ターンXとか相手したくないし
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>>133
サブじゃなくてレバ特の話ならすげー共感できる。なんかカスッただけでダメ負けしちゃうのがヤバい
ターンXはレバ特射がウザいけどそれくらいじゃね?俺はサザビーのアチャキャンが滑りまくるせいで旗じゃ絶対事故らないのがキツイ
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>>134
ターンXはレバ特射より普通にメサのせいで行動制限されるのが痛い
あれからブースト有利とれってのが無理
しかも地走に不利なCSちらつかせられるだけでガードするにしてもあんま動けないからね
アイツと見合いながらサブ出してしかもバシバシ当てられるなんて
どんだけだよ相手・・・と思ってしまう
サブうんぬんの話はFBまでの話だったら>>133に共感出来るけど
今のそれより一歩二歩近い間合いだと現環境じゃこれまでみたいに撒いていけないなと思ってる
FBやった後ONやるとほんと射撃インフレすげーなと・・・
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>>135
ターンXみたいな慣性乗らない降りが主のやつらは進行方向読む手間がなくなる分普通の機体よりサブが当たりやすいと思う。
ああいうのが強いのは誘導切ってすぐに地面に降りられるから着地が取れないって所なんだよね
サブ、着地取る訳じゃないから基本関係ないよね。単純にBRとバズーカに引っかかるって話ならわかるけど
地走がCSに不利って話聞いたことないし自分も思ってないんだけどどういう理由から?
特に今作はステップ簡単にできるしズサ盾もできるし特に辛い要素なくない?
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>>136
サブは着地をとるというか着地の滑りでもないと刺さらないと思う
普通にぶち当たっていくのは相手が弱いかよほどサブに慣れてないかのどっちかだよ
ターンXのCSは普通に横範囲広くて弾速早くてステップ食える性能なのに
地走辛くないってのはどうなのか、なら何故ブメが辛いのかって話になる
サブって相手が微妙に手を出しづらい位置から次々と撒けるから良い武装だった
少なくとも俺にとってはそうだった
今回は赤ロ短縮で相手の射撃が良い感じに効いてくる位置でしか撒けなくなった
これで環境的に辛くないとか撒きづらくないってのはあんま賛同できへんな
少なくとも何もいじられなくて良いレベルにすごい強い選択肢だ、とは思わんね
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>>137
旗ってさ、相手がうまいと当たらないって言い出したらその時点で終了な武器なんだけどわかってる?
完璧に着地合わせれば慣性ジャンプに確定で取ったりできる例外以外相手の判断ミスを誘うまたは選択肢を奪う武器なんだけど
ターンXのCSが弾でかくて当たりやすいってのは地走あんまり関係なくね?強いて言うならアメキャン持ってない奴が辛いって感じじゃね?
ドラゴンだったらステ仕込後格で十分対応できる猶予あると思う
>微妙に手を出しづらい位置
これさ、わかるんだけどどこまでがその範囲になるかってプレイヤーの技量で変わってきちゃうじゃん?
俺にとっては一歩後ろに下がれば即緑下格できる位置は全部そうだよ
赤ロ短縮で辛くなったことはその通りでZZとかGセルフとかの高弾速サブで着地取られたりする事は多いね
ただそれはサブ撒きづらいから被弾してるって感じじゃないなあ
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>>138
>相手がうまいと当たらないって言い出したらその時点で終了
実際当たることがラッキーでしかないからねー、これ・・・・
腕が相当上回ってると相手の動きに合わせてるだけでバシバシ当たるんだけどね
ミスを誘う武装っていうのはその通りだけどミスしないのが普通
ましてや機動力高い奴が増えてきて旗が刺さる前に逃げられることも多いし
それがただでさえ撒きづらくなって思い通りに撒けなくなってるからね
>ドラゴンだったらステ仕込後格で十分対応できる猶予あると思う
その後で普通にメインサブで対空迎撃されるだけやと思うが
下手に近い位置で落ちるとワイヤーも待っているし
ただでさえ捌くの大変なのにCSありきで辛くないってのは納得いかんねぇ
ドラゴンを近づかせない、何もさせないを体言出来る筆頭30の一人だと思うがね、ターンX
>ただそれはサブ撒きづらいから被弾してるって感じじゃないなあ
まあ俺も無理して撒こうとしてる部分あるかもしれないね、被弾に関しちゃ
でもサブ撒かないならこの子「何が出来るの放置すりゃいいじゃん」で終わっちゃうじゃない?
今の赤ロ自体デメリットばかりじゃないからせめてサブやCSのリスク軽減は欲しいなって
甘えかしらねぇ・・・
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>>139
サブの当たる当たらないは置いておこう。今はあんま関係ないし
前より撒きづらくなったのは間違いないがそれが立ち回りに大きく影響してるかどうかだね
これはもう個人差があるものとして納得するしかないのかもしれんね。俺はそこまで影響ないと思う
>その後で普通にメインサブで対空迎撃されるだけやと思うが
下格モーションを迎撃してくる距離の話?その距離なら頂点あたりで前ブーして頭上越すかそもそもCSモーションにメインかぶせて潰すかって感じかな
随分ターンXを評価してるみたいだけど、ドラゴン的にはストフリとかEx-Sとかガン引き撃ち上等な奴らが「近づかせない何もさせない」じゃねえか?
個人的にはポコポコミサイル出してくるΞもかなり嫌い。ターンXはまだやりやすい方だと思うんだよなあ
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個人的な対3000相性。多分スレ民とは意見あわない気がするから意見交換したい
・5分以上。自分からちょっかい出しに行ってダメ勝ちしたい。事故る時は事故る
升 蛯 神 FX FAZZ クアンタ 古黒
・5分。当てられるけど避けられない。PS依存
DX 髭 EW羽 フルセイバー 7剣 OO ターンX 運命
・5分。喰らわないけど当てられない。どっかのタイミングで無理する必要がある
鯖 ストフリ サザビー チンゲ
・不利。ロックを引きつけて耐えるくらいならできるが相手の行動依存
V2 ν TV羽 フルコーン リボ レギルス
・無理。ジリ貧になっていつか死ぬ
Ξ Ex-S ユニコーン ノルン
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>>140
TXは格闘機拒否力がそもそもすごい高いわけで、中距離での制圧力も上
基本ドラゴンの基本立ち位置である中距離がやたら強い奴は不利だと思ってる
勿論あげられてるガチ後衛機や弾幕野郎に手が出せないのは勿論として・・・・
マシかどうかの話になれば確かにそうかもしれんけど「楽」ではない
>>141
ドラゴンで対30で5分出来る相手ってそもそもいるかしら
当社比で楽な相手はいるけども対策しらん人ってのが前提かな・・・・
蛯蛯は今作のサブの辛さが如実に出てる相手だと思う
神はあんま当たらないからはっきりとはいえないけどゴッスラ上手い人だと元々辛かったが
足早いとサブが追いついてくれないから、どうしたらいいかわかんない、ほんと
個人的には7剣が30じゃ楽、あいつも中距離強いけど30の中ではまだやることがわかりやすい
ライルにさえ翻弄されなければ崩されることはまあない
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今回の残像ブメは反則技だから運命は五分有り得んわ
あのクソ技が回転率良くてぽんぽん出せる辺りどうもならん
むしろユニノルンのが数段楽だわ、ノルンとか昔に比べりゃ明らかに楽になってね
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個人的には、喰らわないけど当てられないにゼロ、無理にνかな
ゼロは旋回を上手く扱われると旗が当たらなくて、νは実質足が止まらない射撃ばっかだしバリア耐久高いし
ユニノルは前作からそうだけど、基本近寄らせてくれないけど近寄ればどうにかなる系だと思う
後はストフリサザみたいに、どうやっても近づけないかつ近距離択も強い奴らが苦手だな
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運命ブメは一点読みN格→メインで離脱かな
なおパルマ
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他だと今のFAZZが五分かは相当疑問
あいつは最早なんでも出来るデブだし
個人的にエピオンは普通に不利付いてると思う
理由としてはドラゴンの迎撃距離とエピオンの射程距離がマッチしまくってるから
レバ特迎撃しまくる以外だと余裕でリターン負ける
相方に行かれた場合のカットも相当にキツイしな
他キャラがエピオン相手糞ゲーといつつそこそこ楽な試合展開できるのエピオンより遠い所から攻撃できるからだし
寄られる前に迎撃行動できるのと寄られてから迎撃行動できるのじゃ段違いだよね
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射撃派生についてわかった事を少し
ブースト消費は"有り"(射撃派生は全体で消費あるのかと思ったら、消費ある機体と無い機体がいるっぽい)
ボスランのHPをンの字まで削るつもりがラまで削っちゃったんだけど、最初にNNN射を入れた後にN前1回、F覚してN格2セット目の途中位まで殴れたから補正も重めかも?
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しょーじきマキブまでは我慢出来たけど…
なんか、限界。
よっぽどすごい強化が来ない限りは身内で賑やかしに使う程度になるな。
ボルト変わると思ったんだけどなぁ
ハンマー投げるモーション作ってるとか噂も聞いてたのに。
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今作ほんとにドラゴンで勝つのしんどいんだけどどうしたら勝てる?
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>>149
相手が旗にかかってくれるくらい弱い相手なら勝てる。
昔から勝てる試合は4・5回以上旗にあたってくれる動きのザルな奴。
今回はこの全然撒けない状態の旗にそれくらいかかってくれる奴なら余裕。
対策できてない奴なんて今更ほとんどおらんがな!
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ドラゴンでしんどくない作品なんてない
20にされてしまったら別ゲーにおさらばするしかない
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>>151
なんでや!エクバの頃はマシやったろ!
あとFBもDLCくる前はキチガイみたいな射撃もキャンセルルートもまだヌルかった。
あ、でもクシャとデルプラは許しませんよ?
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何だかんだエクバの最後らへんはこいつAランだったしなぁ
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うーんどうかな
ファイヤー手に入れた代償デカいとは思うけど
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フルブとかゼロングも同レベルの糞なんだよなあ
DLCとか大差ない、修正前ノルリガは知らん
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あとエクバとか全然ゴミだった
無視してok攻めてokのな
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フルブのファイヤーとかなら微妙だけど今のファイヤーは普通に良い性能してるから必要
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昔は周りも弱かったからね
エクバの頃とか降り技持ってるのかなり少なかったし
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20は、性能自体は弱体化されてる奴のほうが多い。フルブはシステムのお陰で多少マシになってたがやっぱおんぶだっこ
そのくせ30は弱体こそあるが、全体的にはどんどん底上げ
そして25も下位がことごとく強〜中堅になり底上げ
そりゃ今みたいな惨状になるわ
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あと25との覚醒差がまたなくなったのもあるな
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そろそろ格闘振りながらボルトで落下できる個性下さい
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>>145
パルマどころかNサブでお終いなんだよなぁ
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>>156
それ今も変わってないじゃないですかやだー!
ある程度扱いが固まってきてる武装の中で
いじれるのはアシスト周りだと思うけど、たぶんないんだろうね・・・・
FBから掛け合いがほとんど増えないし、無視されてんのはわかるけどさぁ・・・
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>>157
…そうか?迂闊な着地はかなりとりやすくなってるけど
突き詰めれば足止まるし被弾で止められる移動ゲロビタイプだからやっぱ扱いづらい
でもまー、こういう強化のほうが嬉しいってのはある
今回のメインやCSみたいにリターンでかくすりゃいいだろみたいなのはもういい
無視されてもダメ、追われてもダメ、妨害も出来ない、でも理論火力は高いから強化いいよね
こういうのももういい
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追われてダメってのは腕の問題じゃあ・・・
迎撃能力高いのは昔と変わらずトップクラスだろ。
環境的に追わずに遠くから撃ってりゃいいってだけで
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いうても本当に迎撃したいやつに限って接近手段や攻撃手段がすっ飛んでて大惨事世界大戦になるからな
運命とかホンマ犯罪やであれ
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1回の修正で全部どうにかしろとは言わんから何かアクションをくれ
新技新モーション無しでもある程度はいじれるはずだろうに
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下格は生命線
前格は火力あるしオッケー
Nもよくお世話になるからいい
でも横とBD格はほんとに作り直した方がいいレベルだと思う
今も無理して使ってるようなもんだわ
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>>165
本当に一発も被弾しないならそれ言ってもいいけどさ
移動ゲロビ、マシになったとはいえユニコやノルンの無制限に近い弾幕
一気にメインの通用しない距離に近づいてくる詰め、ブメの押し付け
迎撃力あると言っても一度読み違えただけで、一撃叩きこまれただけで大惨事なのに
あと言うとおりしつこく射撃戦形成されるのもね、諸々の意味で追われても怖くないわけないわ
>>168
ぶっちゃけ素で振る択じゃない時点で前格も俺はダメだと思う
N特の十絶陣含めて派生にして欲しいかな
前が特格派生、十絶陣がN以外の射撃派生とかさ
もうちょっと発生でやりあえるものが欲しいわ
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横格はこぼし無くして火力補正良くしてやれば良いとしても、BD格ってどうすれば良いんだろうか
1.FBガトゲルのBD格みたいに差し込みに特化で即ダウンが取れるもの
2.エクシア前格のように伸びを活かして当て、そこからの追撃に重点を置くもの(ダウン値補正も変更)
3.ベルガBDやアヴァN特のような至近距離で効果を発揮するもの
ここまで書いて思ったけどNTDユニのBD格みたいなものがあれば放置され辛くなると思いました(小並感
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>>169
一発でも被弾したら迎撃強いと言っちゃいけないなんてことないだろ
なら「押し付けが強い」の定義は絶対に避けられないって事になっちまうだろ
>>170
3000の時限換装中の目玉武装じゃねえかw
ギャンの連続突きみたいなのなら実用性と原作要素の両立できるんじゃないかな
個人的には伸び速くするだけでも全然いけると思うけど
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弁髪刀で突っ込んで生エクガンみたいなヘリコプターやってくれ
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鷲巣コプターみたいだな
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>>172
横鞭でいいだろwメインが破られた時のフォロー技が欲しい
それより何よりアシストだわ、あの二つがまともというか強くなるだけで世界変わると思う
特にボルト、既存のは後CSにしてNは誘導して落下早くするとかさ
それならフェイントでもう少し現行のも使いやすくなりそう、本音を言えば「ハンマー使えよ」だけどな!w
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ドラゴンっと言ったら突き攻撃じゃね
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exvsシリーズはやたら大剣を片手で振らせたがるからなぁ…
両手で持って突き刺す格闘なら欲しい
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N格 ダメージ上昇 出し切り243くらい
横格 モーション変更 両手で旗持って升横をやる感じ 出来れば最終段はN初段のモーションで叩きつけバウンドダウン
ダウン値も減少
前格 出し切り時ダウン値3→2.5
後格 ダメージ上昇 90くらい
BD格 モーション変更 突き攻撃 スタン属性
強判定
こんなもんだろ
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BD格を絶唱にすればそれで良いよもう
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>>177
横はモーション変更もそうだけど派生がほしいな、Nと同じでいいから
後格はダメあげるよりかはバウンドダウンと判定強化かな
攻めに使えるような伸びの技じゃないのにぶつかりに弱すぎるんだよ・・・
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Nはみんなお世話になってるけど
あの長さならもう少し火力くれてもいいわな
後格はコンセプトに合わないけど当たった時のリターン大きくてもいい
ほんとに90くらいあっていい
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N格の威力10上がった所でどうなんだろうという感じはするが・・・
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N格のモーション高速化+火力向上+伸び強化で二代目赤枠にでもするか!
まぁ実際NNN→各種派生くらいは高速化しても良いと思うんだよなぁ
前派生がフルクロ後派生並みの速度で出せたら強そう
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Nは軽く検証して伸びに絶望したからせめて普通にしてほしいな
伸びなさすぎだよ、赤枠みたいにそれなりによく動くならいいけどさ
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こいつに限ったことじゃないけどさ〇〇が強い代わりに××が弱いみたいな時代はとっくに終わってるのに、終わらせた筈の本人である開発陣がそれに気づいてないというか
人魚の弾速誘導上げて少しでも着地とか狙いやすくなるだけで戦いやすくなると思うんだけどなぁ
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>>184
人魚の爆上げは言うまでもなく必須。つか射程短いのにエピオンみたいな尖った要素もないとかそら試合についていけまへんわ。
格闘うんぬんよりこいつは射撃。格闘戦がまともに構築出来ないのに射撃戦も半端どころか貧弱なのがダメ。
しかも人魚射CS、ボルト格CSにすりゃいいのに同じコマンドなのもクソ。つかボルトの性能自体が酷いんだけどな。
サブの存在を考えるとホールドしづらい格CSでなくても別コマンドなら貧弱なコイツでも二発相手に射撃が飛ばせるようになる、これだけで相当戦いやすくなる。
ヴァサの弟みたいに消滅即リロって仕様でボルト実装したらええ、ベアハッグする拘束アシストとかで。
それくらいやれば妨害に特化した機体と言われて納得が行く。
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>>183
同コスト帯で伸びのいいN格持ってる奴って誰がいるかな。エクシア?
>>184
俺が知ってる限りGセルフは武器が強い代わりに着地関連の技がないし、3号機は弾幕が強い代わりにズンダのダメージが低くなってるし(だから特射はおかしいと思う)
なんだかんだ弱点はちゃんとあると思うけど
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>>186
その弱点と強みをシーソーに載せた時強みに傾きすぎてるから実質ノーカンになってるってことやろ。
まあ今のドラゴンの場合その真逆を言ってるけどな。FBの頃から不満だらけだったけどマジでいい加減にしてほしいっす。
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Gセルフはそもそも着地技に頼らんでもいいしパック脱ぎ捨てがある意味降り技だしなぁ
足掻きも前格あるしな
3号機はズンダ火力とかもはや弱点にならんべよ・・・
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>>187
だからそのシーソーがぶっ壊れてる奴が強キャラって呼ばれてるだけで、>>184みたいに長所と短所が分かれてる時代は終わったわけではないという話。
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「降りテクが無いのが弱み」ってよく聞くけどさ、FBのゼロ万死とかMBのドレノギス2砂だって落下無かったけどトップクラスに強かったじゃん?
そもそもこの発言を逆に考えると降りテク有って当然無いのは時代遅れって事だしね
落下無いからセルフは攻めやすいか、特射当たらなかったら3号機にダメ負けする事は無いか
俺はとてもじゃ無いけど考えられないな
射撃格闘機動の全部が強い機体が増えてる中で、近づいてわざわざリスク冒して100前後のダメで相手寝かせるだけで喜んでるのってこの機体だけだろ
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>>190
別に降りテクないやつは弱いとは言ってないよ
そいつらは降りがなくてもやってける長所があったってだけの話
最近はみんな降り持ってるのが当たり前ってのはその通りだね。相変わらずドラゴンのが一番高性能だとは思うが個性って感じではなくなったとは思う
あと、今回の平均火力100ちょっとってこたあないと思うんだがファイヤーメインとかそういうの?
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>>189
別にそいつらに限らんだろう。極端な例ってだけで他の面子もシーソーの傾きのわずかな違いでしかない。
今評価されてる連中っていかに弱点がないか、弱点を強みでごまかせちゃうかの世界観にあるし。しかも一握りでもない。
前作の性能的にも別にネガる必要なかったデルプラなんかもFB以上のやらしさを引っ提げてきたからなー。
>>191
もうドラゴンのピョンは一番の高性能じゃないだろ。クアンタやインパのがテンポや動きがずっと良くね?
20の中では確かに一番手としてあがるけども狙撃機からすればその出す瞬間が隙でしかない。
別に作業的に後格出すわけじゃないけどそれでも着地じゃなくて出した時や飛び上がった時を狙われて落とされるのよね。
正直、気持ちもうちょっとテンポ良くしても良いと思うくらい。同じコストですら上を見てしまうと武器のわりに足遅いし。
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えーと・・・ちょっと整理したいんだけどこういう話してる?
「現環境の強機体には長所と短所が分かれてるということはなく、ただ強みを押し付けてくる。だから強さと弱さが分かれているドラゴンは時代遅れである」
あってるなら少し別の普通のキャラ乗ってみるといいよ。なんだかんだどっかに隙あるから。ドラゴンだと基本的に突けないってだけ
>>192
降り技としてのピョン格の話だよな?発生速度が速いそいつらは地面まで降りれる高度に制限があるしズサしないと硬直が大きいだろ?攻めも踏まえて考えると最強とは言えんが降り技としては最高レベルだろ。他はx3と青枠とかだし。
ていうかあの溜めに狙撃されること、あるか?銃口補正で上まで食いつかれることならあるけど・・・
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