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ドラゴンガンダムpart.4
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正式名称:GF13-011NC パイロット:サイ・サイシー
コスト:2000 耐久力:640 変形:× 換装:×
■武装
射撃:ドラゴンクロー
CS:ボルトガンダム/マーメイドガンダム 呼出
サブ射撃:フェイロンフラッグ【投擲】
特殊射撃:ドラゴンファイヤー
通常格闘:縦斬り→斬り上げ左右→かち上げ→回し蹴り→なぎ払い
前格闘:無影脚→蹴り飛ばし
横格闘:横薙ぎ→二連斬り→サマーソルト
後格闘:兜割り
BD格闘:回転斬り
特殊格闘:宝華教典・十絶陣/ドラゴンクロー【捕縛】
バーストアタック:真・流星胡蝶剣コンボ/真・流星胡蝶剣
■各種派生・キャンセルルート
NN射:ドラゴンファイヤー
NNN射:ドラゴンファイヤー
NNN前:切り抜け
NNN後N:無影脚→サマーソルトキック
サブ→サブ:射出方向制御可能。連続4回まで
■リンク
・wiki
ttp://www65.atwiki.jp/gundamexvsmbon/pages/50.html
・携帯用リンク
>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900
・過去スレ
Part3 ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1434891231/
※次スレは>>980が立てて下さい。
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横もNも発生は悪くないはずだが?
運命、DX、クアンタ(BS)の横に対して同時に振りあって勝てるからな
決して遅くはないはずだ
ちなみに体感とかではなく貸し切りで検証しているぞ
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>>757
ならもっと虹出来るはずなんですけど
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Nはまぁやれると思う
横はなんも信用してへん
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同じくNはともかく横は信用してない
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範囲(判定?)が広いから距離ある状態で振る時はそれなりに信用あるよ
近距離?N格N特つよいですね
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横虹合戦はともかく見てから振り返されて負けるなんてことはないから使い方によるよ
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そもそも運命DXクアンタの横って判定そんな強くないわ
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DXの横は今回大分強くなってるよ
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N特みたいに密着だと強くなったりするのかしら
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次のアプデで格CSにグラビトン胡蝶剣ハンマー追加ってマ?
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>>766
こりゃボルトガンダム勝利ポーズ実装も近いな!
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今更だけど修正されてからぼちぼちやれるようになったよなこいつ
固定15と組んでぶち込みに行くスタイルでやってるけど大佐や将官クラス相手でもなかなか勝てるようになった
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今作の15と組むの難しくない?
前作はヘキサとかドルブと組んでたけど今作は30のパワーが強すぎて押し切られちゃうことが多いんだよね
何と組んでる?
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色々組んでるけど個人的に1番いけそうと思ったのがベルガ辺りかな
この2機は近づかなければ話にならない組み合わせだけど
ベルガは二重スタンのダウンが無いからこちらのファイヤーも交えてスタンさせた敵にさらにスタン、スタン…を繰り返し、最後にドラゴンのメインでダウン。その後その敵に2人で密着する
そっからレバ特やシェルフノズルなど当ててダメ勝ちして勝つ…というのが基本的な作戦かつ理想かな
もちろんそれだけで勝てるほど甘くないから横ブンブンや覚醒技生当て狙ったりと無茶苦茶やったりして食らいついたりするのも茶飯事
2機で最前線維持しないといけないし毎試合地獄のように辛い試合ばっかりだけど、正直現環境で普通にドラゴンの仕事してるだけじゃ上の方々には絶対勝てないと個人的に思ったからこのスタイルでやることにした。わからん殺しもあるだろうが意外と頑張れてるよ
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こいつが強くなったからってか強かった奴らがお仕置き受けたのが大きいかな
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上を見ちゃうとあれだけどデルプラとか見てるとこれで満足は出来んなぁ
あれくらい高コストとやりあえるもんがないと正直わからん殺しが関の山って感じ
前に比べれば楽になったけど、「追えない」は変わらないからね
今の性能ならサブやCSみたいな、まだドラゴンの中じゃ動きやすい武装は
もうちっと使えるようにして欲しい
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ぶっちゃけデルプラよりドラゴンのほうがオンでよく見るようになったと思うが
使いやすい武装強くしてほしいってよく意味がわからないんだけど
サブとかCS適当にばらまいてれば勝てるようになってほしいってこと?
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正直時代遅れもいいところだから強化望むのはおかしくないだろう
こいつだけフルブやってるようなもんだし
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当てる性能云々より当たった時の状況良い方が嬉しいな
上にも出てたけどアシストの補正とか個人的には旗のスタン時間とか
今さらだけど最速胡蝶コンをマスターしたからN特の補正を軽くして欲しいぞい
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またまた
ファイヤー横格やってる時はしっかりマキブ(無印)やってるよ
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アシストの補正と旗の時間かなー
実用性はともかく十絶陣置きとかやらせてほしい
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>>773
なんでそんな極端な話になるんだ?
まあデルプラよりドラゴンの方が見かけるとかどこの世界から来たんだって話してる人に言っても話通じないからやめるけど
>>775
後格的に赤ロ現状より長くすると厳しい中で、その短い赤ロでしか機能しないサブ&CS
なのに狙い通りに当てにいくには難儀が多い現状じゃ勝てなくはないけどキツめな相手が多すぎる
ボルトに至っては赤ロでもまるで安定しないし・・・・
爆風が忍者CSかそれ以上にしつこく残ってくれれば続編までは溜飲を下げられそうなんだが
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こいつだけフルブやってるってマジで言ってんのか
重症だぞ。今まで何をやってきたんだってレベル
>>778
極端?使いやすい技はリターンを低く、使いにくい技はリターンを高く設定するっていう普通の話。考えればわかるだろ?
使いやすくてリターン高い技作ったらリターン低い技が死に技になって、今度はそれを強化しろって喚き出す負のループが始まるぞ
いやもう既にやってるか
ていうかホントデルタ見ないだろ、というか2000自体がバルバ以外殆どいないが正しいか
お前フルブの世界から出てこれてないんじゃないか?
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自分の見てる世界が全てだと思っちゃう人って
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バルバトスエクシアは同じくらい見るかな
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少なくとも自分以外のドラゴンと当たったことはないね
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京都府「胡蝶剣生当て、な、生」少佐
覚醒技ぶっぱヤメロ!当たらんから、あの技。
☆15にもなって何やってんの?勝ち確から負けとかアホか
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☆15あるからこそブッパしたんじゃないんですかね
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こいつ増えたな迷惑だけど敵にすると大体勝てるわ
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その状況は勝ち確とは言いません
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下手クソしか引っかからない旗とチャージのゴミアシ強くしろって当然の嘆きが
甘えんな死ねと言われるとかすげーなこのスレ
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絶対適当に読み流しただけだろお前
普段目立たないスレが上がるとすぐこれだよ
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旗はどんな人でも当たるだろ
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対面でドラゴン居ても使い慣れてるのもあってあまり引っかかる気がしない
ブースト回復ムーブがもっと高速で出来れば懐で粘着するキャラになれるんだけど現状じゃ辛い
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ここの人達は龍の勝率何%くらいいってる?
俺の勝率は45%前後で銅プレから抜け出せなくて
好きで星6まで使ってたけどセンス無いんじゃないかと思って機体変えるか悩んでる
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シャフなら仕方ないんじゃね
腕磨いて片方追い回して落とせるくらいになればどんどん上がるでしょう
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シャフなら55くらい。固定なら60弱
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固定もシャフも4割だなぁ
シャフで金プレいった人は毎日のプレイをここにあげて欲しいくらいだ
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この前組んだバルバトスで龍と組んだんだが相手3030だし様子見ながらやろうとしたらドラゴン無駄に突っ込みまくって二落ちした挙げ句助かりました連打されたんだがどうすりゃよかったの?
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ドラゴンで様子見してもジリ貧だし本音言えば2人で前に出てほしいけど
3030にバルバで牽制しろってのも無茶なのは確か
圧倒的不利のスタートだから勝つにはもう実力で補うしかなくて
で、負けたドラゴンが相方に責任押し付けるのは頭おかしいとしか言えない
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基本的に負けた後に助かりました通信する方がクソだから気にしないで良いよ
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助かりました連打されたら次もよろしくって送っておけ
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煽りに煽り返したら自分も同類だから無視するといいよ
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>>796
バルバって結構20の中じゃ頼りになる相方じゃない?闇討ちしてもらえるようにちょっと自分が囮気味に動くかなー
まあ近づかないと何も出来ないのに、いつまでも下がったまんまの相方だと辛いのは確か
ラインあげてほしいのにずっと下がったまんまのサザビーとか流石にイラッと来たかな
後で対面来た時はなんとか勝ったけど、ドラゴン自体もいろいろ足りないよなと思ってしまう
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勝率教えてくれた人ありがとう
高い人でも50%60%くらいなのか
もう少し頑張ってみる
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乗りたてのジオがすぐに旗引っ掛かってくれて横置き連打しちゃうけど
わりと動けるジオはまっすぐ制圧してきて怖い…
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少佐で勝率は固定もシャフも6割強くらいかなぁ…
相方は30ならハルート、運命 15ならベルガ、ドルブ、グフ
ハルートで片追いしつつチンタラ試合するの超楽しいからオススメ
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ジオまた強くなったよね
レコアはともかくサラの方はメイン貫通するのが不幸中の幸い
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ジオはドラゴン的に楽な相手だと思ってるととんでもないって感じ
足早いからサブの発生間に合わってない現象が頻発してる
プレッシャーも早いから多少先読みで撃たないと間に合わない
てかメインの発生遅い
伸びる速度も相手視点で見ると早いけど自分で撃つと届く前にカットされてるの多すぎてゴニョゴニョ
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サラ貼られてる時にレバ特したらキャンセルしてないのに掴んだジオがダウンして蹴りが入らなかったんだが...
別にダウン値や角度がついてるわけでもない
新しい仕様とかじゃないよなコレ、ちょっとシャレにならんぞ
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掴んでるところにサラが割り込んで解除されたとか?
そんなんあるんかな
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後BDしてる敵に射程限界ギリギリで当てると蹴りも出ずに吹っ飛ばしダウンさせちゃったってのは1回だけ経験ある
蹴りが入らなかったってことは蹴り自体は出たってことだよね?また別の話なのかな
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ドラゴンは機動力20最速でいいよ
あと旗の発生あげてくれ
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・サラの接触判定に邪魔されて蹴りの位置がズレた
・レバ特が当たったのはサラでジオには「誤射」してスタンしてた
どっちかだと思う。ファイヤーは完全にシャットアウトされるから使わないわけにもいかないのが難儀だね
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格闘機でビームも出ないのに足は遅いし。
メインは単発ダウンっつっても発生遅すぎて高コスからの自衛が無理だし。
旗の発生遅すぎて明らかに当たってる瞬間でもあたんねーし。
格闘は軒並み微妙だけど横とBDは嫌がらせレベルで酷いし。
CSは唯一多角攻撃出来る頼みの綱のアシスト、なのに貧弱過ぎるし。
弱機体で勝てると楽しいってのはわかるがFBから続く環境不遇からそろそろ抜け出させろ。
まずはボルトとかいう製作者のオナニーを変えることから。
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5年間ずっと相手の進行方向を考えながら旗撒いてたおかげでDXの変形メインが上手くなったわ
悪いなドラゴニックファイターの諸君、俺は一足先のステージへ進ませてもらうぜ
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>>811
CS強化の話は発狂する奴が出るからやめて差し上げろ
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文体的に毎回種を撒いてる人なんじゃないですかね…
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即効噛みつかれて毎回論破されるアレ
そういや足の速さってドラゴンより上は何人くらいいるのかね?エクシアは多分上だと思うけど他思い当たる奴がいない
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金枠めちゃ速いでしょ
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なんでCS強化しちゃダメなん?
いくら20のCSアシスト言うても酷すぎると思うけど
せめてこの性能ならチャージ1.5秒にして欲しいぞ
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>>816
特殊移動込みならそうだね。素の機動力も早いんだっけ?
>>817
とりあえずこのスレ頭から読んできたら?しょっちゅうループしてる話題だし
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>>818
そういうのを見てもCSよりも他強化するのが自然、とは思わんけどな
ドラゴンの武装ネタは限界ってわけでもないのに追加される空気がないのを見ると
あと大きくいじれるのアシストくらいじゃね?
前回のアプデは読む限りここの人達が望むようなアプデだったけど
別に強くなったとは感じないから余計に
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CS強化を望むことは別に良い
ガナー相手に何も出来なくて詰んでるとか龍がいるペアが勝てるわけない勝ってるのは全部雑魚狩りとか控えめに言って頭おかしい発言ばっかしてる奴が言ってるのが問題なんだよ
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さらっと修正される前提なのが末期って感じだよな
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>>821
それもよく書いてあるけど同じ人かな?
なんかこのスレの人達って意識高い系以外は雑魚みたいな風潮あるね
愚痴が出る要素がない良機体とはとても思えないけどな
実際対策が難しいとかならわかるけどそんなことないし
このきつさで20最高機動力ならわかるんだけどそうでもないし
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(また1人で見えない敵と戦ってる…)
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やっぱ勘違いじゃないや
サラ貼られてる時ジオ掴むと吹っ飛んだ
今度は空中だったからどこでも起きるっぽい
前作まではサラいても掴みから蹴り入ったよね?
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>>822
愚痴が出るのはおかしくない。雑魚が難しい機体選んじゃったのはもうしょうがない話だし俺らにはどうしようもできない
1つだけ言わせてもらうなら書き込むスレを間違えてる
愚痴スレ行け。ただその一点
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>>806
これ今更だけとそういう仕様だと思うよ
7sジオでペア組んでよくやってたけどトレモでサラだしてアンカーすると引き寄せないでただのダウンになるって確認して検証もしたからドラゴンの腕も同じ扱いなんじゃねえか
なぜかサラとジオ本体両方に当たるエフェクトはでるんだがサラに当たった後だと引き寄せられないんだよね
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>>826
蹴りが当たらないじゃなくて初段の時点で吹っ飛ぶってこと?
確かこないだ当てた時はレバ特初段からNに繋ぐ事はできたような記憶があるがあたり方にもよるんだろうか?
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>>827
吹っ飛ぶっていうかアンカーって即効でキャンセルすると引き寄せないでこぼれるじゃん?
前にサラ張ってるとキャンセルしなくても必ずあの状態になったな
そもそも引き寄せないでそのまま落下していくみたいな感じだった
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攻撃は当たらないが障害物判定はあるってことなのか?
よくわからん
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>>829
一応アンカーの掴み部分はサラ貫通して本体にも入るんだが引き寄せられないでダウンしちゃうんだよねなぜだか知らんけど
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>>825
「こいつに勝てない弱くしろ」って愚痴は鬱陶しいから消えろと思うが
辛いって愚痴がうざいって理由はわからない
つか毎度コイツ来ると負けるからどんだけキツイんだろうと思って
使ってみたけどコイツ相手にして負ける奴はマジでセンスねぇわ
特に25003000使ってる奴でコイツに追いつかれるような奴は何使っても負けるだろ
あと格闘の火力高いってWikiにあったけど言うほど高いかコイツ?
あとガナ辛いのは当たり前の性能だぞコイツ
これで楽に倒せるってのは全盛期のGセルフでZザクに一方的に負けるレベルのクソ雑魚
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ガナの話をしたのは失敗だったよな
もう誰もこいつの話なんか聞く気ないし
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>>831
興味本位で初乗りしてどうにかなる機体ではないなー。身内の金プレがふざけて乗って前ブーメインだけである程度ご飯食べてたけどそれだけだったし
>辛いって愚痴がうざいって理由はわからない
鬱陶しいからだよ。
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このゲーム機体性能だけじゃなくて腕の差もありますので…
つーか他にも2000いっぱいいるのにガナーキツイはわろてまう
デルタの方がよっぽど嫌だわ
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ガナーキツイなら多分何相手にしても無理だから他の機体使った方が良いと思う
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ガナの評価低すぎワロタ
常に2000の中じゃ上の方にいる機体だぞ
少なくとも近接機で相手に居て嬉しい相手じゃないわ
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≫836ガナーはめんどくさい部類だな…相手に来て嬉しくはない
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全然思わんし相手にいたら嬉しいよ
正直ガナーごときに辛い辛いって言い始めたら対戦相手の9,9割きついっていってるようなもんだから機体変更をオススメする
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個人的にガナが苦手っていうんなら分かるよ
でも研究()の結果ガナに詰んでるとか何も出来ないって言っちゃってるからこういう反応なわけで
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ガナ使いの友人的にはドラゴン来ても全く怖くないし怠慢しても余裕らしい
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別にガナーが弱いと言ってるわけじゃなくて相性的に有利って話だから出張ガナ使いの皆さんは怒らなくていいですよ
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ガナーもどんどん謎弱体食らうし先が暗いよ
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ドラゴンが底辺じゃなかったことって無いだろ
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エクバのときはAランなんだよなぁ
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環境がフルクロクアがトップとかだったし、今ほど周りの格闘機耐性も高くなかったってだけで、機体自体の性能は良くはなかったでしょ
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>>841
相性的にもドラゴンガン有利だから自演してまで必死にならなくていいよ
むしろドラゴン使っててガナー受け持てるなら狩って帰らない方が失礼なレベル。
猿が突っ込む分には辛いけど後格前ステメインふんでりゃガナーの択無いじゃん
向こうのメインの枯渇しやすさとか考えた事ねえだろ、ガナー使ってこい
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向こうも移動撃ち出来ないからドラゴンの逃げに無茶出来ないんだよな
その点でもブースト有利作りやすいドラゴンは有利だと思う
相手はキャンセルルート豊富ではないし後格闘ズサ通ったら好きに出来るはず
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2on2における援護力の差は明確だが疑似タイに持ち込めばズサ通しやすいし有利
とはいえガン逃げを追えるほど機動力で優位付いてる訳でもないし後格読まれてメイン2射刺さればこっちのメイン2発分
総合的に見れば互角〜微有利
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ガナー使ってたとして擬似タイでドラゴンを狩る事は不可能だとしても10回やったら2回はガナー側が狩られる時がある、そんな感じだろ実際後の8割は普通にいつまでも捕まらなくて結局2onにもどるパターンやな
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>>846
あの、アンカ間違えてないすか?
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もうガナの話はどうでもいいよ…
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>>851
相性的有利はないって話なのに一部のお馬鹿さんがガチ有利とか言い出すからでしょ
機動力の差があるあらガン不利はないけど有利はつかん
ドラゴンが有利がつく射撃機なんてFB時代のケルくらいだろう
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>>852
よければ上で出てるガナーに有利な理由を具体的に書いてる人にコメントしてみてくれないか
俺はこれを有利と言えなきゃ誰に勝てんだってレベルだと思うんだけど
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ガナに完全に有利っていってるやつは強いガナと当たったことないんだろうな
格下狩ってるだけってなぜ気づかん
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>>854
そういう中身のない言い分は自分に返ってくるぞ
お前がドラゴン使えてないだけだろ?って言われたらどうすんのさ
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20相手に勝てようが30相手に立ち回れないと勝てないんだからガナなんてどうでもいいよ……
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