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ドラゴンガンダムpart.4
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正式名称:GF13-011NC パイロット:サイ・サイシー
コスト:2000 耐久力:640 変形:× 換装:×
■武装
射撃:ドラゴンクロー
CS:ボルトガンダム/マーメイドガンダム 呼出
サブ射撃:フェイロンフラッグ【投擲】
特殊射撃:ドラゴンファイヤー
通常格闘:縦斬り→斬り上げ左右→かち上げ→回し蹴り→なぎ払い
前格闘:無影脚→蹴り飛ばし
横格闘:横薙ぎ→二連斬り→サマーソルト
後格闘:兜割り
BD格闘:回転斬り
特殊格闘:宝華教典・十絶陣/ドラゴンクロー【捕縛】
バーストアタック:真・流星胡蝶剣コンボ/真・流星胡蝶剣
■各種派生・キャンセルルート
NN射:ドラゴンファイヤー
NNN射:ドラゴンファイヤー
NNN前:切り抜け
NNN後N:無影脚→サマーソルトキック
サブ→サブ:射出方向制御可能。連続4回まで
■リンク
・wiki
ttp://www65.atwiki.jp/gundamexvsmbon/pages/50.html
・携帯用リンク
>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900
・過去スレ
Part3 ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1434891231/
※次スレは>>980が立てて下さい。
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なんだかんだドラゴン使ってて楽しいからね
攻め継するならよろけの短いNNか落下できるレバ特の方が使いやすいかなぁ
射撃派生は内容もともかく配置も微妙なんだよなぁ
NN射はダメ少ししか増えないくせに次殴るまでの時間がめっちゃ伸びるし、NNN射は少し浮かせるのはいいけどダウン値と時間効率的に難がある
耐久300位の敵にオバヒでN格当たって10秒以内に倒さないといけなくて補正切れた瞬間に殴れる自信あるなら使えるかも…
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横で食いつく事が多いから特射でいったん離脱するな覚醒攻め継は
光ってると狙われやすいから補正切れるまで逃げつつ追える準備する
しかしNも横もレバ特も初段からダメ140を超えるのちょっと遅いよね
継続するにしてもダメージアップがいまいちだ
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前はちょくちょく使ってたけど今はN特キャンセル使うようになったな
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シャフでバリアが送られてきた時
ドラゴンは無理矢理でも攻めるべきか、離脱に使うべきか
ワガママ言えば自分に張ってうまく囮になって欲しいわ
相方射撃機だろうがドラゴン先落ちで前でろ言われても困る
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固定でも無い限り他人のバリアはその場凌ぎでしかないから動き変わらないな
頻繁にくれるシュラク隊なら多少無理して炎まき散らしに行くけど
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前作までだとレバ特ヒット確認してから覚醒しても、レバ特×4が入ったよね
火力カット耐性のバランスも攻め継もしやすかったけど今作はダウン値変わってしづらいなぁ
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覚醒中のレバ特NNN>レバ特 の攻め継ってどう?
個人的には結構ダメ効率良いと思ってるんだけど誰も使ってるのを見ない
まぁ攻め継をする機会がドラゴンだと少ないからってのもあるけど
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状況によりけりだけどレバ特3段の時点でカットが怖いな でも継続前のダメージは一番高いね
今日状況が良かったから横2>レバ特>レバ特落下して旗セットプレイ通ったけど
レバ特落下から相手の僚機を気にしながらもう一度相手を追うのは安定しなさそう
射撃派生と特射の炎上離脱はアフターケアがしやすいけど最初の継続ダメージが弱い
攻め継続の意識よりも覚醒中に両機に触れるチャンスを作るってシーン多いから手早く150削ってスタン系が好きだな
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ドラゴンガンダム強いですか?
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最強だよ
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Gセルフもサザも運命もコイツ使えば5秒でボコボコに出来るから
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ボコボコ(95ダメージ)
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寝てるところにスコード待ちされてボルトからの覚醒して後覚醒技決まった時は超気持ちよかった
ぶっぱでしかないけど
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ロック変え後覚醒技は結構当たるんだよな
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今日二回連続で組んだドラゴンありがとう、運命、エクシア、サザ、zzという強敵相手に諦めずに向かっていって勝てたのは嬉かったよ。
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そしてあなたのおかげて初の10連勝できましたありがとう
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なんかワロタ
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貴方に龍に導きがあらんことを
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とんでもなく調子がいい時に全機ダウンさせるのは本当に気持ちいいね
ダメージ?これをあと7回繰り返せば勝てるんだよ!!!
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>>667
何で10連したんですか?ドラゴンで?
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ボルトがようやくマシに使えるようになってきた
けど試合によっちゃ、まったく出番ないのがやっぱ悲しいな
人魚より出現時間も短いし勝利ポーズないのも仕方なしか
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人魚よりも内部硬直が短いとかなら着キャンシールドに使えるかもね
でもアプデ後にドラゴン全体の勝率上がっていたら個別修正はもう期待薄い…
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流石に下がるこたあないだろうw
安定しないながらも10連できる頻度も上がってきた。
下格ステオバヒからもっかい下格するか特射するかの判断はミスりやすいけどかなり大事な要素だね。もっと練習しないと
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そこから着地せず盾したい時はcsが癖になってるから特射はあまりつかえてないなぁ
オバヒじゃないとBD早すぎてゲージ回復できてない時もあるし
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最近ニコ動にやたらドラゴンの動画あがってて嬉しい
しかしアシストがやっぱ酷いなーと思う、あそこから取れるコンボなんてたかが知れているのに
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強いドラゴンと対戦してみてぇぇぇ
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人魚も発生と誘導マシならもっと意味のある運用できるんだけどな
射撃としては大した役割無いから結局何かの劣化以上にならない
発生誘導上がってセットプレイに使えるくらいならいいんだが
それか射程限界廃止して誘導もまともになって一般的な突進アシストに寄せるか。他機体でいうBZの感覚に近い武装として
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マキオンになってからホームのゲーセンでドラゴン使う人一人も見たことないw
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>>678
突進アシは基本射程限界ありが原則だから、射程限界来る前に食いついてくれるスピードと誘導じゃないかね
それが2秒チャージで強く出来る限界かな、チャージ長くなったらいくら性能あがっても使う意味がもうない
でも2秒チャージだとオッサンの使いづらさが拭えなかったりもする
しかしオッサンを格闘CSに移動させようとすると今度はコンボに組み込めなくなる
いろいろと仕様で悩まされてる機体だな、ドラゴン
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あと0.5秒チャージ時間を短くしてくれれば最高だな
自分で取りたいって言ってもセルフカットや近接でぶつけたところで
ヒット後の吹っ飛び方向がドラゴンから見て取り辛いベクトルに流れて行くことが多いし…
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ギラドーガだっけ?みたいに魚も申し訳程度に槍でも投げてくれ
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尉官帯なら覚醒技ぶっぱ結構当たるww
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魚の補正うんちなの地味に困る
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修正来なかったな
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ドラゴンが二回以上調整された記憶がない
このゲームにおける序盤の調整はろくなものじゃないのに・・・・
いきなり対象にされたあげくジンクスにピッタリはまった不幸を呪うしか無い
メインのダメ強化は誰が見てもまともな強化だろうし多少は、ね
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某所見たけど機体の組み合わせが辛いとはいえドラゴンの限界を感じる試合だったな
ほんと超強化こねぇかなぁ
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旗が100ダメ補正-20 ダウン値2になればかなりの強化だと思う
追撃できなくても100ダメ確定だし
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俺も某所見たけどやっぱ性能不足を感じてしまうな、放置を見事に決められていたし
これがBDとかエクシアだったらもっと勝機を見出だせたのだろうなと思ってしまった
動画と言えば投稿主が「勘違いされやすいが格闘耐性はそんな高くない」と言ってたが実際どうなん?
俺も寄られて横ブンされたりするのキツくて
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龍の格闘耐性は読み合い込みだからねぇ
色んな武装あるから一点読みされる事は無いけど各種プレッシャーとかリボのガガみたいな安定択が無いっていうのが弱点だし
自分も未だに金マスの横ブン苦手です(小声)
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マキブの時はマイオナ脳内元帥の声がでかかったけどさすがに環境に直面したから現実的なレスが増えたな
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>>690
金升どころか横ブン強い奴は全部苦手
20だと赤枠とか、横特射から横ブンされるとキッツイ
ボルトがハンマー振り回してリボみたいな自衛択になれば・・・流石にそれはやりすぎかな
>>691
まあ動画のは1520ですし、でもあのアヒャッポゥ氏すら百式に手数で押されてたのはちょっと辛さを感じたけどね
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週一プレイヤーの社蓄がクソ覚醒やらかしただけの試合だぞ
同じ奴の動画見たいなら戦機杯で決勝まで行ってるのがあったはず
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赤枠の横ブン辛いはさすがに甘えというか狩られじゃないか
あとポゥ氏はあくまでエンターテイナーであって上手くは無いとあれほど(ry
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>>694
赤枠問わず横移動特射辛くないか?
距離詰められるほどドラゴンの発生が間に合わってない気がする
赤枠は格闘の発生は20じゃ早いほうだし
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N格振り返せばだいたいかてるよ
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ドラゴンの格闘耐性なんて20平均並だよ
なんだかんだみんな迎撃武装持ってるし
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N特格に正面からの射撃バリア付けて下さいお願いします
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単発強制ダウンだから強いって思われてるけどそれなら羽の格闘耐性も高いって評価になる
普通迎撃ってのはキャンセルなり数多く撒くなりして行うものなのに
コイツは自衛に必要な発生速度も手数もない
せめてどっちかのアシストが特射で出せて拘束系とかになるならわかるが
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格闘耐性については考え方にもよるけどそこまで強くはないよ
というのもクソ単純だけど射程が短くキャンセル無いため手数が無いから
他の機体はBRなりの武装があるから迎撃行動が可能になる距離が単純に長いし速い
だから寄られる前に止めるチャンスが多い
龍の場合はその迎撃ができる距離が基本的にダウン取れるメインの距離
で、そのメインの距離は相手のライフル始動格闘やエピオン、マスターのムチ範囲とダダ被る
んでもって超接近距離だと下虹の前に吸われる可能性があるのでメイン外したらまぁ死ぬ、そういう距離
レバ虹あるから多少はマシになったけどね
というか龍の格闘迎撃力って武装ってか下格絡めてなんとか逃げるなり先降りして
相手のブースト切れたところ掴むとか燃やすとか殴るなりだから
デルタのアシスト、CSとかキュベの格闘暴れ、プレッシャーとかの武装での拒否性能ってわけじゃ無いからね
だから逃げても追い切って殴れる奴はキツイ
エピオンとかのリスクリターンの噛み合わなさヤバい
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お願いだからシャッフルにこないでください
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金プレ上がれば出す人もいなくなるよ(^^)
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6割はキープしてるから許して
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>>702
悲しいけどその通りでワロタ
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全一ドラゴニックファイターは元帥やぞ
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>>701
お願いだから前に出てください
後衛機でもせめてライン合わせてください
ドラゴンにオラオラしろとかGガンの空気で押し付けないでください
お互い様やと思うで
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シャフトだとドラゴンと万能機で詰んでる相手でもドラゴンドラゴンだと意外と勝てるんだけどなにこれ
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シャフなんて機体そのものではなく中の性能でも事故あるし一期一会の出会いが良かったんだ
でも龍は20の中では勝率高いほうな気がする
ギャンとか見るとやり込み勢の勝率高過ぎて唖然とするけど
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相方ドラゴンだと互いにできること・できないこと・やってほしいこと理解できてるからじゃないかな
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放火教典って旗で囲んだ時点で覚醒抜けされても
ステップされなければ炎追撃は依然ロックされて敵そのものに発生するんだね
ステップしないで反撃してきた相手が発火して笑った
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火柱の上がる条件イマイチよくわからんのよな
誰にも当たらなくても旗の真ん中でちゃんと火柱上がるし
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放火は初撃でダウン追撃しておいたら強烈な起き攻めができるんだっけ
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DHP
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特格初段で抜けられても出し切りでDHP出来るし覚醒技ぶっぱきそうなら初段当てた時点でオバヒでもシールド間に合う
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補正的にまずかったりどうしてもダウンやロック取りたい場合以外は様子見でもいいか
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引き撃ちに徹せられた時のコイツマジで辛い
フワステ上手い人だと本当に潜り込めない
ターンXどこが辛いの?って言われたことあるけど特射とメサ降りがマジで辛い
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てかターンX相手に楽な要素がない
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>>717
マキブの時のこのスレでは全否定されていた記憶があるが
俺は正直無理な相手の一人だと思う
どんだけブースト有利とろうとしてもまず取れないし
最後はこっちのレバ特よりずっと性能の良い(当たり前だが)アンカーあるし
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愚痴りたいだけなのか対策したいのかどっちなのさ
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>>719
両方
むしろこれで3000の中じゃ下位って考えると今後ターンXが強化されるのも織り込まないと
そう考えると憂鬱なんだよね・・・
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龍なんてアドリブ人読みにもかかってるから対処できる機体に乗って考えるのもいいんじゃない
個人的に度胸と新しい動きを得る為に3000でも乗ろうかと思うけど
ターンエーとセブンソードで迷う 対30だと距離感が近い気がするんだけど髭はかなり仕様変わって今ひとつなんだよね
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オッサン、ガイアクラッシャー出してくれねーかなー
地上限定の起きゲロビ、あたっても直撃以外は旧マーメイドみたいな打ち上げ判定
ダメ?
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>>721
俺は7剣使ってるよ
サブからの後覚醒技たまらん
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ターンXはレバ特以外脅威には感じないかな
あれもBDできないって弱点があるよ。どこで出されると直撃食らうかは覚えるしかないんじゃないかな
アンカーも向こうはまるで滑らないのと上下射角はドラゴンのほうがいいってのは覚えとくといい
バズ降りが辛いとか言ってると3000の大半に勝てなくなっちゃうからそこは気合で旗当てろ
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>>724
今回はその旗が一番撒けないんだよなぁぁ・・・・・
緑ロでも誘導しろ!って話出てたが赤ロギリまでしか追従しないから意味ないのよね
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試合がしっかりしてくると30落下組に対してオイラ一人で旗追い込もうなんて無理だもんね!
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いや撒けるだろ。少なくともターンX相手なら何の問題もなく撒ける。
全盛期ノルンのNサブ掻い潜って旗撒けるくらいでないと
落下持ちに旗当てられるかどうかはめっちゃ大事な要素だぞ
口だけ達者でも悪いので最近増えたネタを一個。
地上で旗撒いてBD特射で地面判定。特射は発射せずにキャンセルしていい
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>>727
メサだけならまだしもブラディが常に足狙ってくるのに?
撒くことは出来るけど相手に苦い顔させることは出来ないなー
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常に足狙ってくるとかナイチンか何か?
対策したい→それは無理 いつもの流れっすね
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レバ特射は後に続く択がほぼ無いからガン回避で良いとして(ダブロは知らん)
射撃性能は並だから旗撒くこと自体は出来るんじゃないかな
TXは落下多用するタイプでもないし地表の旋回移動が強い訳でもないから当たるかどうかは敵依存だけど
近接は択の数から来る不利が付いてるからあまり近寄りたくない
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>>730
どうだろ
メサ降りは結構してくるんじゃないかな
後格で降りたところにサブだけポコッと当たるの稀によくあるわ
近接択はボロ負けだから安くても旗やドラゴンパンチしていくしかない
レバー特射は辛いけどドラゴンはまだ避けられる部類だと思う
こっちに撃ってくれてラッキーくらいの気概でいこ
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>>728
ごめん、話の腰折って悪いんだけどブラディってなに?
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>>732
TX特射
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この機体練習しようと思うんだけど、地走はじめてな人向けの動画とかある?
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ドラゴンは地走そこまでしないから最初はあんまり気にしなくていいよ
どうせ旗→BDですぐ空中移行するし
地走移行はスレに沢山書いてある
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>>735
なるほど、言われてみれば確かに
後、家庭用から致命的に変わってる操作感とかあります?最初は家庭用練習しようと思うんですが…
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ぶっちゃけ地走以降いらない...
というかそこまで有効な場面無いしな
炎の全体動作が結構長いし
むしろトップクラスに地走意識しないで良いキャラだと思う
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>>736
家庭用とだと色々変わるけど
レバ特が通常時でも虹できるのと
炎が滑り良くて地上撃ち出来て着弾速いのは立ち回りに結構関わると思うよ
地上ファイヤーNDで空中ダッシュじゃなくて地走なのは結構違和感あったりする
んでも結局は下格虹ブースト回復で動き締めれば
大抵はなんとか動けるからその辺意識して練習しとけば良いんじゃ無いかな
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A覚選ぶ分には問題無いけどB選ぶとonに帰って来た時にがっかりするぞ
本体の性能うんぬんもあるけど今作覚醒との相性悪いよなぁ
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飛んだら死ぬけど飛ばないでも死ぬ今の環境だと地走移行はわりとありがたいな
特にサイド7の緑の丘地帯は相手の射撃防ぎつつ地面つきやすいしステ踏みやすい
空飛んでも下格とN特で圏外移動が可能ってだけで 地走アドの接近はできないと放置されるか空で蜂の巣だ
あと家庭用から移行すると飛びキャンが通常ステップ可能になったことでカクカク動きやすくなったよ
ただ旧コマンド自体が地雷化してるから旧作で練習できないor旧作の手グセが悪影響って注意点がある
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接地はもうないと戦えない体になってしまったよ
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あとはCSで接地&ブースト回復できれば・・・
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CS接地は壊れと何度言ったら
某所でドラゴン対面見たが、こんなに存在感ないもんなんだな
ボルトに頑なにガイアクラッシャーさせないのは何か理由あんの?
岩で進行妨害出来ればもうちょっとサブへ誘い込みやすくなるしボルトの出番も増えるだろ
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無影脚コンボ楽しいw
ダメ低いが....
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CS2とかにして超強化してくれよー
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>>745
ないよりマシかもしれないけど、2秒時点のアシストがまともにならないと辛いままだと思う
ボルトの今の技をまんまマーメイドが担ってくれれば、完全新規技として空いてるレバ特射にボルト入れられるだろうに
地上限定の置きゲロビとしてガイアクラッシャー入れるとかさ
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今のCSがまともじゃないって思ってる人実際どれくらいいるわけ?
俺は全然不自由してないわ
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不自由してないとは口が裂けても言えないけど、封印安定産廃武装ほど酷くはない
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ヒット後の状況を良くして欲しいとはずっと思ってる
ダウン属性は(一番欲しかったのとは違ったけど)一応貰えたしあとは補正を軽くして貰えると嬉しい
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接地CS出来ると夢が広がるけどな
正直これが出来ても環境上位にゃ食い込めなさそうだが楽しそう
>>749
ボルトは拘束やらコンボやらに使えるから割り切れるけど
お魚はリターンもそんなにないのが切ない
もう少しでいいから火力伸びやすくはしてほしいな
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ドラゴンの中で言えばBD格よりは使い所あるからマシだけど
横格と比べるとこれがあって助かったって場面はあんまないって感じ
ありがたみは赤ロ十絶陣と同じくらいかな
マーメイドとボルト、どっちがマシかって言ったら俺はマーメイドかな
使える所が多いし、数を撒いておけばなんだかんだで足止めはできる
むしろボルトが使いづらすぎる・・・理論上無敵すぐ解いてくれるやつなら拘束出来るってのはわかるが
原作的にも岩召喚くらい付けて欲しい、相手が早すぎてサブが今回ほんと活きない
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