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ドラゴンガンダムpart.4
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正式名称:GF13-011NC パイロット:サイ・サイシー
コスト:2000 耐久力:640 変形:× 換装:×
■武装
射撃:ドラゴンクロー
CS:ボルトガンダム/マーメイドガンダム 呼出
サブ射撃:フェイロンフラッグ【投擲】
特殊射撃:ドラゴンファイヤー
通常格闘:縦斬り→斬り上げ左右→かち上げ→回し蹴り→なぎ払い
前格闘:無影脚→蹴り飛ばし
横格闘:横薙ぎ→二連斬り→サマーソルト
後格闘:兜割り
BD格闘:回転斬り
特殊格闘:宝華教典・十絶陣/ドラゴンクロー【捕縛】
バーストアタック:真・流星胡蝶剣コンボ/真・流星胡蝶剣
■各種派生・キャンセルルート
NN射:ドラゴンファイヤー
NNN射:ドラゴンファイヤー
NNN前:切り抜け
NNN後N:無影脚→サマーソルトキック
サブ→サブ:射出方向制御可能。連続4回まで
■リンク
・wiki
ttp://www65.atwiki.jp/gundamexvsmbon/pages/50.html
・携帯用リンク
>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900
・過去スレ
Part3 ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1434891231/
※次スレは>>980が立てて下さい。
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擬似タイにしろ2onにしろ
「詰んでると言わないまでも近いレベルに不利」
なんて扱いをガナザク相手に受ける謂れはないと思う
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ドラゴンでガナー相手はなんぼでもやりようあるよって話かと思ってた
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ガナは詰みに近い不利!→ガナはやりやすい部類じゃね?→ガナがアクビが出るほど楽って話にはならないだろ!!!
勝手にサブが当たることのない運ゲー武装みたいに言ってるけどさ、サブに追撃出来ないことはあっても旗が全く当たらない試合ってある?
常に高高度にいるやつとか機動力高いやつが旋回活かして避けてくるとかはあるけども、ガナ相手に旗当たらないっていうのがよく分からない
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>>592
「うまいガナは後格にメイン刺す」
後格にメイン刺さるタイミングなんて近距離で後格して落下中に刺さるくらい
逆に距離詰めるために中距離で後格してメイン刺さったらドラゴンが悪いわ
ガナ側も牽制のつもりが当たったに過ぎない
後格にメイン刺さるなんて上手いガナもくそもない ドラゴンが下手か上手いか
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ホントに目がいいやつは溜めモーション見て上りにメイン合わせてくるよ
大抵甘えた後格と牽制がかち合っただけの事のほうが多いだろうけど
「あ、こいつ上手いな」って感じるガナは後格振るか振らないかの読み合いは発生する。
依然ガン有利な読み合いだけどね
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もうガナー対策お腹いっぱい><
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デュナケルだって溜めモーションとか後格で飛び上がった瞬間を撃ち抜けるのに、ガナが不可能なわけがない
ドラゴンに追われてもガナに限らず射撃機はどんな低機動でも下手に反撃しないでガン逃げでOK
ブースト切らすまで待ったらダウン取りすればそれでドラゴンくん終了、その間に相方と合流しますわ
CSがまともならこうはならないけど
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まだやんの?これ以上恥かきに行くのもう止めようよ
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ガナの距離の詰め方ってだいたい下みたいな感じだと思う。
・前BD、旋回、N特、横格で距離詰め
・メイン打ってきたら下格からブースト回復
・自分から仕掛けない、ガナの行動待ち
・張り付きながらクロスの陣形
・進行方向に旗巻き
・ブースト有利なタイミングで仕掛ける
・軸があっちゃったらメインで相殺かガード
あと下格は相手の射撃硬直が上昇に重なるタイミングでやるのが鉄則だと思う。
下格にガナメインあたるはほんとに理解ができない。
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後格しなきゃ死ぬ病にでもかかっているのか知らんけど
擬似タイで敵ガナなら普通にBDして普通に着地しろよ
時間稼ぎするだけなんだろ?
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まーた喧嘩っすか
いっちゃん最初の結論に意義ある人いるの?
「時間がかかって面倒だけど負ける要素ない」
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なんにせよ仲良くしような
確かに後ろ格にメイン合わせられたら打ち上げも相まって面倒だけどそれこそサーチ替えよ
横にジャンプすればオバヒ着地でもない限りまず取られないよ
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別にガナに限らずちゃんとコンビで立ちまわってればドラゴンなんて怖くない
前衛がしっかりしてりゃ、ドラゴン入りのチームなんて後衛に何も圧力かけられないで終了
ドラゴンが無理してきたらそれこそ後衛が取ればいいし
ドラゴンで勝てる相手は大体コンビプレーが頭になくてタイマン力が欠けてる奴
相方考える時、自分側がありがたい相方を考えてしまうけど
ドラゴンが居てくれて一番嬉しいぞ、って相方機体は居るのかね?
無視安定ってこいつに限らずお呼びじゃないけどさ
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ドラゴンが相方だと嬉しい機体はタイマンで低コ狩り殺したい奴じゃないかな。敵高コほっといても勝手に自衛してくれる
それはそうとコンビプレーが頭になくてタイマン力に欠けてるってそれ何もできてねぇヘタクソじゃねえか
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ドラゴンで勝てるのは相手が弱いっていつも言ってるけどさ、相手を見てから入れた前作ならともかくオンラインで雑魚狩りってどうやんの?
固定で勝率6割とかキープしてる人は毎回運良く弱い相手と当たってるとでも思ってんのかこいつ
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多分、現実逃避するために店内貸切で自演ないし身内狩りして粋がってる、ってことにされてるんだと思う
なんかもう可哀想になってきた
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>>620
じゃーなんでエピオンや升が相方来ると嬉しくないんでしょーか
これはどっち使ってる時もそうだけど
>>621
ドラゴンの対策考えた時、こいつ居るチームに負ける要素が思い浮かばない
1515とか2020みたいなコンセプト崩壊してる奴くらいじゃない?
>>622
今のノルンはドラゴンより機動力低いから超楽にボコれるとでもいいそうな口ぶりだな
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俺はエピオン相方だと結構嬉しいけどな、敵に一番来てほしくないから
>>619
というかさ、どんだけ理論理屈組み立てようが負ける時は負けるし勝つ時は勝つだろこのゲーム
2onゲーで「負ける要素が思い浮かばない」とか何を言ってるのかと、酔っ払ってんのか
不確定要素の塊のこのゲームで前衛がしっかりしてれば、相方がしっかりしてればとか言い出す意味が分からん
相手が弱いから勝てたとか言いだしたら勝ち試合全部そうなるだろ
どこぞの動画のコメント元帥みたいな事言うのマジで勘弁して欲しいわ
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新しい話題でボコられたいならまずガナー云々で散々クソみたいな論ぶちまけた事にケジメつけてからにしろ
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・龍”を”相方に引いて嬉しい機体って何?→怠慢強いやつ(仮:エピ升)じゃね?→エピ升相方になっても龍”は”嬉しくない!
・オンラインで雑魚狩りってしようがなくね?→龍がいるチームに負けるはずがない!事故ペアで固定やってる人ばっか当たってるんじゃないかな(迫真)
・勝率高い人は自演扱いしたいのかな→ノルン(!?)は簡単にボコれるとでも言いたいのか?
意見が間違ってるどころか会話にすらなってないんですけど
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試作2とか延々と勝ちゲーするか目も当てられぬ引き撃ちに持ち込まれるかの2択だし悪くない
最低限の連携も組めてかつ相手が慌てるの利用してドラゴンもタイマンしやすい
嬉しい嬉しくないより お互い苦手なこととやりたいことがすぐに分かる組み合わせが大切だよ
話しは変わるけどレバ特とっても良くなったね 掴んだ瞬間縮むのか相打ち覚悟の射撃をくぐれる
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「雑魚狩り認定」「エピオンハズレ相方認定」「ノルン」「(メインより)滑らない特射」「コンセプト崩壊している固定ペアとの連戦を想定」「CSに対する異常な執着」etc...
わかったわ。お前今でも家庭版やってるだろ。というかそっちメインだろ
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2020で組むと高確率で下がられるんだけど相方が上がるようになるまで相方より下がっててもいいかな
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敵と僚機が何かによるけど後ろにいると高確率で相方死ぬよ
2020だとどっちかを犠牲にする戦法は相手がコスト上の場合覚醒片追いの時間を作るだけだから役割分担も危険
状況見て上り下がりするしか無い 攻めの半覚できる状況を組み立てるように無理しないのが軸じゃないかな
たとえ下がります宣言されても僚機前維持で覚醒溜めに集中した方が良い
でも一般的に下がります宣言と上がります宣言ほど信用ならないものは無いよね…
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2020に前衛も後衛もねえよって感じある。大抵相手のやりたいようにライン作られる
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下がります宣言を受けたら前出てダブルロック捌く覚悟はする
2020で下がるって言われた時点でアレだけどそれなら尚更引きつけて何とかしないといけないかなー、って
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次のアッパーは当分なさそうな気がするね 環境修正あったし同レベルマッチも印象変わってくるかも
でも真下真上へのレバ特追撃ミスだけは修正してほしい…
MBやってないから分からんけど無印FBからあるよねこれ
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横格特格派生も外れたぞ・・・
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>>634
マジで?何段目から?
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特派生は回数少ないけど外したこと無いな
非覚醒前2段 覚醒横2段でも大丈夫だった
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覚醒中横格零してもう一回入れたらまた零したわ
2回目はレバ特の方が良かったと反省
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>>633
そもそも、レバ特は掴んでから突っ込んでいくのが遅すぎる。
あと判定広げるならレバ特よりメインだったんじゃないかと最近よく思う。
相手の踏み込みが明らかに悪くないと、メインで格闘潰せなくなってきた。
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レバ特と横格のこぼしはバグレベルに致命的だからな
メインは弾消し性能あがったりしないかな
往路は射撃ガード判定出っぱなしとかつよそう
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BD格に判定巨大化や射撃バリア下さい
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Nサブって使ってる?順番にレバサブ出るだけなのなんかもったいないよな
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ねっぱの相手に張り付いてとりあえずまく
無敵時間で横BDで避けられるのは承知だけど高飛び選ぶ相手もいる
そこでボルトが上手くいけば相手の体内から出てくるのが楽しい
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レバ特零すのは高低差ある時だけなんだけど他に零す時ってある?
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既出だったらすいません
N特について家庭版で試したところ
ヒット〜旗展開までにキャンセルした時と放置した場合は受け身不可ダウン(炎構え後・最速・緑ロック当ては受け身可)だったのですが、mbでも旗展開までのキャンセルは同じ受け身不可の仕様か分かる方いますか?
弱スタンの影響で受け身可になってたりしますかね…
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>>644
俺は受け身取られた事ないよ
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N特キャンセルはなんかこう、今一だな、前格出し切りから出すとたまーにスカる
そういやVSコンでなんとなくレバ特>前N→N特やったら繋がって感動したんだけど
ダメージはどう?実戦じゃそこまで出し切れる機会が全然なくて
レバ特(1)>前N>レバ特>特格のそれと変わらない?
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レバ特>前N→N特がつながって感動ってどういうことだ?繋がらない要素なんかあったっけ
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ダメージは計測してないけど前のコンボ長いと全くダメージ伸びない
拘束目的に出しても自分も長々と拘束される
オバヒでも横出し切りの方が早くダメージ取れる
レバ特ヒットで1キャンセルオバヒなら前N-N特が最大だろうけど レバ特3>レバ特出し切りの方が動く
ただオバヒ状態のヒットを特派生1段放置してロック替え避け格でモガくとかは使えたよ
覚醒時に最速キャンセルやりたいけどまだ出来ない…
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N特派生なくてもオバヒ時の横格コンあったしなぁ
サーチ替えしながらカット来そうならN特派生で離脱は使えるから良いけど
レバ特派生あれば最高だったんだが
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てかドラゴン使用ランキング上位の回数えぐくないか?
1位とか気持ち悪い
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それよりも、射撃派生がわりと使える気がするけどどう?
全りぷでも上がってる
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なんだかんだドラゴン使ってて楽しいからね
攻め継するならよろけの短いNNか落下できるレバ特の方が使いやすいかなぁ
射撃派生は内容もともかく配置も微妙なんだよなぁ
NN射はダメ少ししか増えないくせに次殴るまでの時間がめっちゃ伸びるし、NNN射は少し浮かせるのはいいけどダウン値と時間効率的に難がある
耐久300位の敵にオバヒでN格当たって10秒以内に倒さないといけなくて補正切れた瞬間に殴れる自信あるなら使えるかも…
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横で食いつく事が多いから特射でいったん離脱するな覚醒攻め継は
光ってると狙われやすいから補正切れるまで逃げつつ追える準備する
しかしNも横もレバ特も初段からダメ140を超えるのちょっと遅いよね
継続するにしてもダメージアップがいまいちだ
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前はちょくちょく使ってたけど今はN特キャンセル使うようになったな
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シャフでバリアが送られてきた時
ドラゴンは無理矢理でも攻めるべきか、離脱に使うべきか
ワガママ言えば自分に張ってうまく囮になって欲しいわ
相方射撃機だろうがドラゴン先落ちで前でろ言われても困る
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固定でも無い限り他人のバリアはその場凌ぎでしかないから動き変わらないな
頻繁にくれるシュラク隊なら多少無理して炎まき散らしに行くけど
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前作までだとレバ特ヒット確認してから覚醒しても、レバ特×4が入ったよね
火力カット耐性のバランスも攻め継もしやすかったけど今作はダウン値変わってしづらいなぁ
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覚醒中のレバ特NNN>レバ特 の攻め継ってどう?
個人的には結構ダメ効率良いと思ってるんだけど誰も使ってるのを見ない
まぁ攻め継をする機会がドラゴンだと少ないからってのもあるけど
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状況によりけりだけどレバ特3段の時点でカットが怖いな でも継続前のダメージは一番高いね
今日状況が良かったから横2>レバ特>レバ特落下して旗セットプレイ通ったけど
レバ特落下から相手の僚機を気にしながらもう一度相手を追うのは安定しなさそう
射撃派生と特射の炎上離脱はアフターケアがしやすいけど最初の継続ダメージが弱い
攻め継続の意識よりも覚醒中に両機に触れるチャンスを作るってシーン多いから手早く150削ってスタン系が好きだな
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ドラゴンガンダム強いですか?
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最強だよ
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Gセルフもサザも運命もコイツ使えば5秒でボコボコに出来るから
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ボコボコ(95ダメージ)
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寝てるところにスコード待ちされてボルトからの覚醒して後覚醒技決まった時は超気持ちよかった
ぶっぱでしかないけど
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ロック変え後覚醒技は結構当たるんだよな
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今日二回連続で組んだドラゴンありがとう、運命、エクシア、サザ、zzという強敵相手に諦めずに向かっていって勝てたのは嬉かったよ。
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そしてあなたのおかげて初の10連勝できましたありがとう
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なんかワロタ
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貴方に龍に導きがあらんことを
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とんでもなく調子がいい時に全機ダウンさせるのは本当に気持ちいいね
ダメージ?これをあと7回繰り返せば勝てるんだよ!!!
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>>667
何で10連したんですか?ドラゴンで?
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ボルトがようやくマシに使えるようになってきた
けど試合によっちゃ、まったく出番ないのがやっぱ悲しいな
人魚より出現時間も短いし勝利ポーズないのも仕方なしか
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人魚よりも内部硬直が短いとかなら着キャンシールドに使えるかもね
でもアプデ後にドラゴン全体の勝率上がっていたら個別修正はもう期待薄い…
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流石に下がるこたあないだろうw
安定しないながらも10連できる頻度も上がってきた。
下格ステオバヒからもっかい下格するか特射するかの判断はミスりやすいけどかなり大事な要素だね。もっと練習しないと
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そこから着地せず盾したい時はcsが癖になってるから特射はあまりつかえてないなぁ
オバヒじゃないとBD早すぎてゲージ回復できてない時もあるし
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最近ニコ動にやたらドラゴンの動画あがってて嬉しい
しかしアシストがやっぱ酷いなーと思う、あそこから取れるコンボなんてたかが知れているのに
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強いドラゴンと対戦してみてぇぇぇ
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人魚も発生と誘導マシならもっと意味のある運用できるんだけどな
射撃としては大した役割無いから結局何かの劣化以上にならない
発生誘導上がってセットプレイに使えるくらいならいいんだが
それか射程限界廃止して誘導もまともになって一般的な突進アシストに寄せるか。他機体でいうBZの感覚に近い武装として
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マキオンになってからホームのゲーセンでドラゴン使う人一人も見たことないw
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>>678
突進アシは基本射程限界ありが原則だから、射程限界来る前に食いついてくれるスピードと誘導じゃないかね
それが2秒チャージで強く出来る限界かな、チャージ長くなったらいくら性能あがっても使う意味がもうない
でも2秒チャージだとオッサンの使いづらさが拭えなかったりもする
しかしオッサンを格闘CSに移動させようとすると今度はコンボに組み込めなくなる
いろいろと仕様で悩まされてる機体だな、ドラゴン
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あと0.5秒チャージ時間を短くしてくれれば最高だな
自分で取りたいって言ってもセルフカットや近接でぶつけたところで
ヒット後の吹っ飛び方向がドラゴンから見て取り辛いベクトルに流れて行くことが多いし…
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ギラドーガだっけ?みたいに魚も申し訳程度に槍でも投げてくれ
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尉官帯なら覚醒技ぶっぱ結構当たるww
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魚の補正うんちなの地味に困る
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修正来なかったな
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ドラゴンが二回以上調整された記憶がない
このゲームにおける序盤の調整はろくなものじゃないのに・・・・
いきなり対象にされたあげくジンクスにピッタリはまった不幸を呪うしか無い
メインのダメ強化は誰が見てもまともな強化だろうし多少は、ね
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某所見たけど機体の組み合わせが辛いとはいえドラゴンの限界を感じる試合だったな
ほんと超強化こねぇかなぁ
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旗が100ダメ補正-20 ダウン値2になればかなりの強化だと思う
追撃できなくても100ダメ確定だし
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俺も某所見たけどやっぱ性能不足を感じてしまうな、放置を見事に決められていたし
これがBDとかエクシアだったらもっと勝機を見出だせたのだろうなと思ってしまった
動画と言えば投稿主が「勘違いされやすいが格闘耐性はそんな高くない」と言ってたが実際どうなん?
俺も寄られて横ブンされたりするのキツくて
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龍の格闘耐性は読み合い込みだからねぇ
色んな武装あるから一点読みされる事は無いけど各種プレッシャーとかリボのガガみたいな安定択が無いっていうのが弱点だし
自分も未だに金マスの横ブン苦手です(小声)
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マキブの時はマイオナ脳内元帥の声がでかかったけどさすがに環境に直面したから現実的なレスが増えたな
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>>690
金升どころか横ブン強い奴は全部苦手
20だと赤枠とか、横特射から横ブンされるとキッツイ
ボルトがハンマー振り回してリボみたいな自衛択になれば・・・流石にそれはやりすぎかな
>>691
まあ動画のは1520ですし、でもあのアヒャッポゥ氏すら百式に手数で押されてたのはちょっと辛さを感じたけどね
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週一プレイヤーの社蓄がクソ覚醒やらかしただけの試合だぞ
同じ奴の動画見たいなら戦機杯で決勝まで行ってるのがあったはず
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赤枠の横ブン辛いはさすがに甘えというか狩られじゃないか
あとポゥ氏はあくまでエンターテイナーであって上手くは無いとあれほど(ry
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>>694
赤枠問わず横移動特射辛くないか?
距離詰められるほどドラゴンの発生が間に合わってない気がする
赤枠は格闘の発生は20じゃ早いほうだし
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N格振り返せばだいたいかてるよ
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ドラゴンの格闘耐性なんて20平均並だよ
なんだかんだみんな迎撃武装持ってるし
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N特格に正面からの射撃バリア付けて下さいお願いします
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単発強制ダウンだから強いって思われてるけどそれなら羽の格闘耐性も高いって評価になる
普通迎撃ってのはキャンセルなり数多く撒くなりして行うものなのに
コイツは自衛に必要な発生速度も手数もない
せめてどっちかのアシストが特射で出せて拘束系とかになるならわかるが
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格闘耐性については考え方にもよるけどそこまで強くはないよ
というのもクソ単純だけど射程が短くキャンセル無いため手数が無いから
他の機体はBRなりの武装があるから迎撃行動が可能になる距離が単純に長いし速い
だから寄られる前に止めるチャンスが多い
龍の場合はその迎撃ができる距離が基本的にダウン取れるメインの距離
で、そのメインの距離は相手のライフル始動格闘やエピオン、マスターのムチ範囲とダダ被る
んでもって超接近距離だと下虹の前に吸われる可能性があるのでメイン外したらまぁ死ぬ、そういう距離
レバ虹あるから多少はマシになったけどね
というか龍の格闘迎撃力って武装ってか下格絡めてなんとか逃げるなり先降りして
相手のブースト切れたところ掴むとか燃やすとか殴るなりだから
デルタのアシスト、CSとかキュベの格闘暴れ、プレッシャーとかの武装での拒否性能ってわけじゃ無いからね
だから逃げても追い切って殴れる奴はキツイ
エピオンとかのリスクリターンの噛み合わなさヤバい
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お願いだからシャッフルにこないでください
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金プレ上がれば出す人もいなくなるよ(^^)
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6割はキープしてるから許して
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>>702
悲しいけどその通りでワロタ
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全一ドラゴニックファイターは元帥やぞ
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>>701
お願いだから前に出てください
後衛機でもせめてライン合わせてください
ドラゴンにオラオラしろとかGガンの空気で押し付けないでください
お互い様やと思うで
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