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ドラゴンガンダムpart.4

1名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/03/31(木) 05:05:11 ID:z28Ea5oU0
正式名称:GF13-011NC パイロット:サイ・サイシー
コスト:2000  耐久力:640  変形:×  換装:×

■武装
射撃:ドラゴンクロー
CS:ボルトガンダム/マーメイドガンダム 呼出
サブ射撃:フェイロンフラッグ【投擲】
特殊射撃:ドラゴンファイヤー

通常格闘:縦斬り→斬り上げ左右→かち上げ→回し蹴り→なぎ払い
前格闘:無影脚→蹴り飛ばし
横格闘:横薙ぎ→二連斬り→サマーソルト
後格闘:兜割り
BD格闘:回転斬り
特殊格闘:宝華教典・十絶陣/ドラゴンクロー【捕縛】
バーストアタック:真・流星胡蝶剣コンボ/真・流星胡蝶剣

■各種派生・キャンセルルート
NN射:ドラゴンファイヤー
NNN射:ドラゴンファイヤー
NNN前:切り抜け
NNN後N:無影脚→サマーソルトキック

サブ→サブ:射出方向制御可能。連続4回まで

■リンク
・wiki
ttp://www65.atwiki.jp/gundamexvsmbon/pages/50.html

・携帯用リンク
>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900

・過去スレ
Part3 ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1434891231/

※次スレは>>980が立てて下さい。

59名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/04/09(土) 01:30:54 ID:LjwGCzPE0
どっかで一回見た程度ならそいつだけだよ
ただコイツ闇討ち向けではないと思うよ。
「見られてない時に攻撃が当てやすい」なんて全機体同じだもん

60名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/04/09(土) 03:34:49 ID:tL.EcTnw0
嫌がらせ機体におまけで火力がついてるカンジ

61名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/04/09(土) 04:23:20 ID:QnoeqrVo0
闇討ち向きの機体×
闇討ちでもしないと攻撃がまず当たらない○

62名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/04/09(土) 11:52:38 ID:h9icaB2Y0
横がNより発生速い?
あり得ないでしょ横なんて前より発生遅いかもしれんぞ

63名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/04/09(土) 12:04:14 ID:kyN41xQU0
前はNの次くらいには速いと思う
Nが一番速い
横は超近距離で振ればわかるとけど発生は本当に遅い
虹合戦に一切向かない理由はそこにある

64名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/04/09(土) 14:46:18 ID:tL.EcTnw0
Nに信用置いてたからマジなら驚きだわ
横は火力も出ねーしこぼすしダウン値変だしほんときらい

65名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/04/09(土) 18:21:39 ID:QnoeqrVo0
N格と後格以外は全部モーション変えて、どうぞ
今の前格だけは火力優秀だし特格派生で残して良し、他はホント舐めてる

66名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/04/09(土) 20:08:00 ID:cVCZok3I0
モーションに関してそんなに不満ある?
N格以外に派生が無いの寂しいとかなら分かるし、射撃派生で右パンチ(強よろけ)→左パンチ(ハードヒット吹っ飛ばし)とかよく妄想するけど、舐めてると思った事はないなぁ
透かし過ぎだろ4ねとか横格の最終段どんな動きしてんだよ意味不みたいな話なら完全同意なんだけどね

67名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/04/09(土) 21:26:26 ID:ts/NhIpQ0
どっちかっていうとN格の方が無駄に長くて嫌い

68名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/04/09(土) 22:48:49 ID:grGOkcIE0
どうせ前格に繋げるから初段以外どうでもいい派

69名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/04/09(土) 23:30:07 ID:LjwGCzPE0
前格のダメ効率が高かったのってフルブまでじゃなかったっけ?
DPSなら確かに高いけど

70名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/04/10(日) 10:45:36 ID:yeqPqCDM0
>>66
前格と特格以外ほとんど原作再現してないし横に至ってはモーションが問題なせいでスカってるみたいだしなー。
で、原作再現モーションの前格すら宙返りのせいでどう頑張っても発生遅いし。
本当に役に立たないBD格は今回で原作でよくやってた突きになると信じていた時期もありました。
もう今回が最終作って話もあるけど、それが嘘か真かはどうあれ、あと最低二年はこの品揃えで行くしかないのよね。
格闘初段弱いと言われるバルバドスすら振り合いキツかったのが悲しかったぜ。

71名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/04/11(月) 09:24:37 ID:hR90koak0
単発ダウンのメインがあるから、かろうじて面目保ってるがさ・・・・
今となってはコイツいろんな機体の劣化過ぎる気がせんでもない

○後衛に全く手が出せない
○出すにしても時間が異様にかかるうえに割りに合わない

この二点が厳しすぎる
大会動画とかでコイツに追われてる奴を見てると、何が怖いんだろうと常々不思議だ

72名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/04/11(月) 12:35:21 ID:jnwuuarA0
レバ特を今のメインの性能にすれば何もいらないや

73名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/04/11(月) 19:44:27 ID:fb0mdeM20
こいつだけなのか全体の調整なのかもわからないし、この流れで体感でほんと申し訳ないんだけど、前作までの立ち回りで後格ズサするとオバヒになることが多いような気がしてる
サブの発生が遅くなって消費ブースト増えたとかかな?

74名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/04/12(火) 02:00:41 ID:0Fs68hyI0
>>73
サブは変わってないって結論出てなかったか?ロケテからしてサブはかなり使いづらくなってたけども
概ね赤ロのせいで単に今より前で出さなくちゃいけなくなったからじゃろう

75名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/04/12(火) 09:33:56 ID:QZJCoqZI0
サブとメイン特射に設置つけたら強くなるな!

76名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/04/12(火) 11:37:28 ID:4rKacWeY0
俺はブースト燃費に関しては特に違和感無く使えてるかなぁ

77名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/04/15(金) 01:48:57 ID:YTZ5UVHU0
ボルトガンダムの勝利ポーズを追加しました
という夢を見た
貼られている写真がドラゴンの従来の勝利ポーズ+その横に棒立ちしてるボルトだった


妙にリアルだった

78名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/04/15(金) 04:27:14 ID:ZlgUYoW60
・・・・

79名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/04/16(土) 01:56:05 ID:wCEV.mTY0
うーん、マキオン辛ぇぇよぉぉ・・・・なんで下格使いたい放題なのにこんな辛いん・・・・

80名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/04/16(土) 03:28:52 ID:Z94GsAx20
シャッフルなら割と普通に連勝できるようにはなったが固定でサザビー三号機とか来るとかなりハゲる。

81名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/04/16(土) 04:44:07 ID:s5vpgZCA0
3号機キツイのはCS降りもだけど
ドラゴンではゲロビ構える事に対してリスク負わせる事が一切出来ないのが問題
他機体だとゲロビとBRであいこって場面をそこそこ作れるんだけどコイツだとぜってえ無理だからな
炎は相手に対して横NDとかして軸ずれてるとまず当たらないし魚は見てからじゃ間に合わない

ゲロビ構えられたらステップか盾必須(遠距離以外では横斜めND、下格全部食う)なんだけど
それ込みで直前キャンセルのフェイント挟まれるとブースト消費が尋常じゃなくなる
おまけに超接近状態でも格闘性能良いから普通に殴られかねない

マジでメイン届かない距離でゲロビ構えられると洒落にならん
3号機にとって安定択すぎる
やっとの思いで掴んでも
E覚→即メガビームとかでステップor盾以外確定でブースト、覚醒、覚醒時間のどれかは強制的に使わされるしな
一つの武装でメタりすぎてる

82名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/04/16(土) 12:02:26 ID:wCEV.mTY0
>>81
V2串なんかに翻弄されちゃってごめんなさい・・・・
マジあいつらにゲロやミサ撒かれるだけで禿げる

83名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/04/16(土) 12:27:57 ID:fIFKPXbo0
カットできないせいで相方が死ぬ
ボルトさんついでに岩でも投げてくれないかな

84名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/04/16(土) 14:30:59 ID:wCEV.mTY0
>>83
また言うと荒れるかもと思いつつも辛すぎて言わずにはおれん、常々まさかこのボルトが変わらないとは思わなかった
もう今回諦めるしかないとはいえスタッフは本当にドラゴン使って調整してたのかほんと疑問に思う
正直今回ドラゴンで相手に出来るのはよっぽどマイルドに調整されてる中コスが限界、対高コスはほぼ詰んでる

85名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/04/16(土) 16:54:16 ID:Z94GsAx20
コストはあまり関係なく勝てるタイプなら高コストでも勝てるし逆に15でも負ける奴には負ける印象
3号機はもともと相性悪いタイプの上キャラパワー自体が高いせいで余計に大変だね

まぁ流石にあのゲロビは下方食らうんじゃないかと思ってるがそれでも辛いもんは辛いだろうねー

一応対策としては、メインが届く距離以内でインファイトすることだね。ゲロビは懐入れば判定ない。
降りCSに神経を集中させて着地をファイヤーで取る。レバ特だとバズの残り香を食らう。

86名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/04/16(土) 18:14:28 ID:wCEV.mTY0
カットって言えば横特改さんが辛いな
いや、自分はもちろんメインで迎撃出来るからぶっぱさんに勝てるんだけど
問題は相方が迎撃力ない時やね、ドラゴンじゃ全然カット出来ない
唯一射程が伸びるCSも2秒かかるしそもそもあの性能じゃあ・・・・
横特さんもあんま迎撃するとこっち見てくれないのよね・・・・

あとメサ増えすぎ泣ける

87名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/04/16(土) 18:39:25 ID:FIkJszsw0
>>84
こちらこそつい思いつきで書き込んでしまった
タイマン性能はあるから相方が敵相方をボコせる状況なら危なげなく勝てるけどそれって依存してるだけかも知れんなぁ

88名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/04/16(土) 18:49:41 ID:aHfjihKU0
横特壊はもはや自分から突っ込んでメイン当てまくるまである。あのダッシュが射撃派生限定じゃなければ危ないところだった

89名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/04/16(土) 19:38:04 ID:wCEV.mTY0
>>87
今のドラゴンってそんな恐れられる部分がない気がする
妨害機としても格闘機としても半端者になりすぎちゃって
まあそもそも今回低コス死んでるってのもあるけど・・・・

>>88
赤枠とか金枠のダッシュが昔からすごい苦手
よほど遠くから来たならまだしもサブの位置で詰められるともう相手の思う壺でしかない
横特さんはむしろ自分から向かったほうがよろしいかな
いやそれでも「赤枠改」さんなら各種武装はおっかねぇからねぇ・・・

90名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/04/16(土) 21:06:03 ID:yM./A5RY0
ドラゴン面倒な相手なー
現状だとドラゴンかな、ギャグでなく
ドラゴンでドラゴンとやるの苦手だわ

91名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/04/16(土) 22:52:23 ID:CYiXpXYA0
サザが来るとどうにも出来ないな
時々マーメイドは当たるけどその程度

92名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/04/16(土) 23:38:59 ID:wCEV.mTY0
>>90
わかるわ、昔からドラゴン同士は辛いというか面倒臭いし不毛、詰まるところ後出し合戦だし
あと何故かドラゴン使い=旗にあたっちゃいかんという変な意識があって、当たるとなんか負けた気になる

>>91
そもそも今回30でこれはやれると思える奴がいない

93名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/04/17(日) 11:10:16 ID:Nxfg2m7I0
ノルンのNサブに射程限界付いて大分弱体化されたのを見るに、射程限界っていうのがいかに機体の行動の幅を狭めるかようわかる。
全般的に射程伸ばして良いんじゃないかね、メインやレバ特含めて。
あ、でもレバ特は伸びるの遅いから伸びてもこっちの硬直が伸びるだけかな。

94名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/04/17(日) 11:32:35 ID:UvjWiWtc0
旗は完全に別枠の武装としても
戦い方が軸合わせて無理やり掴むor殴るか無防備な着地を取る事だけだからね
作品進むごとに「無防備な着地」そのものが減ってくるのが頭が痛いとこ
メインで妥協するのが一番リスク少ないんだろうけど

95名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/04/17(日) 12:29:19 ID:pAoycn560
20共通で物足りない感あるからなー
仕方ないけど横格こぼすのぐらいはさ・・・

96名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/04/17(日) 13:30:30 ID:Nxfg2m7I0
>>94
俺ドラゴンの時メサ降りが使えるターンXとかが大の苦手だったんだが。
マジでああいうのは相手がミスしてくれないとどうしようもない。
というかそのミスを誘うサブが弱くなってないのに弱くなってるっていう意味わかんねーことになってるし。
射程延長もそうだけどドラゴンで唯一これだけは強くして良いってのはサブかもしれん。

97名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/04/18(月) 08:41:54 ID:XNJB.d..0
都内某所のアヒャッポゥの試合は課題が見えるいいものだった
相方の相性も悪かったけど、ドラゴンが一番嫌な「無視」がハッキリ映ってたね

98名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/04/18(月) 10:06:59 ID:IVp6CGP60
あの後F覚醒に転向しました

99名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/04/18(月) 13:05:34 ID:Ehgw/v2c0
ドラゴンなんてFBの頃から無視すれば良いのに適当に相手しちゃうから負けてるってのが多い。
特に試合終盤のスピード早い展開じゃドラゴンは無視されたらほとんど何も出来ないし。
さりとて片追いされても抑えきれるほど安定した自衛力はない。

100名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/04/18(月) 21:54:40 ID:lUJD/3Cw0
地味に欲しいなって思ってるのがレバ特で掴んでから最初の蹴りが出るまでの間にスパアマ追加とか
BRとかで相討ちになると寒い状況になるからメインですませちゃうことが多々ある

101名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/04/18(月) 23:46:20 ID:Ehgw/v2c0
>>100
というか基本そうにしかならないからMBからはレバ特はコンボにしか使ってねーわ。
ドラゴンほんと全般的に底上げしてもバチ当たんねーよなと思う。
このボロが見えまくってる中、俺ら頑張ったと思うんだよ。そろそろ少しは甘えさせちくり。

102名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/04/19(火) 00:43:43 ID:KLY2jPS60
流石にコンボにしか使わないのはダメだろw

103名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/04/19(火) 01:18:33 ID:yRcDCkW.0
レバ特は着地状態か高度ないと初段虹じゃ拾えないからねー
現実的な所で空中で初段当ててもスタンならいいな
覚醒中限定でもNレバ特にスパアマでも面白いね

104名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/04/19(火) 01:47:43 ID:lDGLW81o0
>>102
特射が優秀(当社比)すぎるんよねー。
滑るし射程はCS除いたら一番長いし。
何よりレバ特はなまじBRで止められるとこっち不利になっちゃうからな。

105名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/04/19(火) 02:26:05 ID:BB4MUCMU0
ブースト消費なくなったおかげで遠くからしっかり狙って当てても安定して火力出るようになったからマキブとおなじ感覚のまま使ってる人は練習してみるといいよ
ドラゴン、取れるときにダメ取らないとね

106名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/04/19(火) 09:30:39 ID:k4Hdquhk0
ちょうどレバ特の話題が出てたので質問です
今作からBD消費が無くなったというのは、腕hitしてからの蹴りの部分なのかそれとも腕が当たった時点で無くなるのか、どちらなんでしょうか?
また、盾やシルビ射撃バリア付格闘などに当てた場合どうなるのかも知ってる方いたらご教授ください

107名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/04/19(火) 12:32:31 ID:ufYBUYfE0
腕が当たった時点。
シールドされたらブーストは減り続けるはずだからさっさとキャンセルしたほうがいい。確か虹ステはできる

108名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/04/19(火) 17:34:51 ID:mZZtJvEs0
ドラゴンといえば下格だし、せめてメインサブ特射特格全てから下格キャンセルくれよ

今時何のキャンセルルートもないとかエクバ機体じゃあるまいし

109名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/04/19(火) 21:10:10 ID:cAekrIus0
>>107
ありがとうございます
当たった瞬間てことは覚醒中のドラゴンサイクロンとかだとブースト1.2回分くらい変わってそうですね

110名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/04/19(火) 21:36:15 ID:lDGLW81o0
>>108
それよく言われるけど何か意味あると思う?
撃つ時は大体相手の方向を向いてるというか赤ロなわけだよね。
キャンセルってことは赤ロを引き継ぐんだから相手の方に飛んじゃうよな?
基本後格は緑ロでやって効果が出るものなんだし、それ相手にチャンス与えちゃうだけだと思う。

冷静に考えるとドラゴンって絶妙にキャンセルルートが合わない奴だと思う。
もしマーメイドとボルトがどっちも突撃アシでCSじゃなくて、2号機みたいに相互キャンセル出来る、とかなら。
相手に上手く食い付いてくれそうだが、ボルトがあの仕様じゃそれも無意味だ。

111名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/04/20(水) 01:51:52 ID:rR0UmXC.0
某所見たけど・・・・・・・・一度崩されるとほんと出来ることねぇな


自衛高い言うても、格闘不遇の時代に生で格闘振る奴もいないから一番の売りが発揮出来ない
射撃でガン攻めされたら某所みたいにやられるのがオチやし


ゴトラくらい「誰やお前」って勢いで変わっても文句ねぇな
これまでも出来た基本的なことがちゃんと網羅されてりゃ・・・・という前提ありきだが

112名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/04/20(水) 03:40:01 ID:DXbpIafc0
他人のプレイをネガの種にするのはどうなんだ・・・?

113名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/04/20(水) 09:27:07 ID:7f3NyncE0
下格キャンセルは無視されてるときブースト回復しやすいし欲しいな
どんなものでも無いよりマシだし

114名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/04/20(水) 12:36:58 ID:nSEVMnQw0
後格のどこからでも各種武装でキャンセルできるようになれば…とか妄想した。アルケーのサブキャンみたいに

115名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/04/20(水) 14:53:00 ID:rR0UmXC.0
>>112
そんなつもりはなかったけど、ごめんね
あれ辛ぇこれ辛ぇは、有名な人でも同じなんだなーと思ってさ・・・・

>>114
良いね、でも前ステ挟んで押し付けないとどの道当たんない気もする

116名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/04/22(金) 22:35:51 ID:2tIj9Ac20
ボルトガンダムさん、マジせめてトーラスみたいになってくれませんかね。
あれあるだけでも一方的に撃たれるだけって状況は減ると思うのだが。
一方的と言えば、フルコーン第一のミサイル撃たれた時、ボルトで応じるって実際どう?

117名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/04/23(土) 00:20:41 ID:g0aWKmbE0
ダミー効果や判定巨大化、ニュー格CSメインキャンセル並みの着地慣性とかくれ(強欲)

118名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/04/24(日) 19:00:20 ID:c0gQy/as0
キャンセルルートもそうだけど
十絶陣は特格派生でいいと思う
現在の特格は初段だけ残して
キャンセル強制ダウンをなくしてくれ
もう最速キャンセルに気を揉むのはうんざりなんです
補正キツくてもいいんで

あと>>117でも謙虚に思えるくらいボルトほんと難しすぎなんでなんとかしちくり・・・・
マジ今回は無視がしんどい、サメ降りのせいでブースト有利とるのも結構大変なのに

119名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/04/24(日) 19:13:48 ID:XQn9QYuQ0
N特はダウン値下げたせいで昔のロマン火力消え失せたから割とどうでも良い
ボルト胡蝶のが色んな意味で効率良いのはガッカリ

120名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/04/25(月) 02:08:26 ID:Kz.zFi3A0
ボルトはE覚醒のおかげで少しは出番増えた
ブースト不利で相手が格闘狙うシチュエーションが増えたからさ

121名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/04/25(月) 10:10:31 ID:Ii15xgI20
CSに設置判定つけばスゲー面白くなるのにな

122名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/04/25(月) 15:42:54 ID:j8LSJQOQ0
システム的に地走移行と飛びキャンというか地走ステップしやすくなったから
その辺の追加あれば動きも少し変更出るんだけどな

123名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/04/25(月) 17:28:35 ID:Kz.zFi3A0
後格(設置)→地上BD→飛びキャン っていう流れがやりやすくなったのは素直に嬉しい
だけど僕が欲しかったのは直接的な攻撃択なんじゃよ
何か面白い攻め方(特に近づく時)とかありますかね?

124名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/04/25(月) 19:21:27 ID:xWhHvODA0
>>123
そもそも近づいていける択なんてないと思うというかね、武器の間合いのわりに足が遅い
シャイニング使うと改めて思い知るが、純粋な機動力は20の中では確かに上
・・・・なんだけど、武器の性質のせいでむしろ遅いか普通程度なんだということを感じはじめた
極端に足が遅い相手でもないと、本来の足の速さがアドバンテージにならない


あとCSの設置判定は前々からかつてのジオングみたいになるからアカンというのは前から言われてるし、俺はアカンと思うが
それよりかは全般的な攻撃性能と隙の低下を望みたいかなー
サブはもう足止まらんでいいでしょうと

125名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/04/25(月) 23:07:31 ID:gwsq0kzM0
サブは足止まってくれないと撒いてる方向がモロバレなんですが・・・

126名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/04/26(火) 01:52:32 ID:M84O4NCI0
>>125
でも発生というか射出早くしたらそれはそれでダメって話やん?
今のままだと別に撒いててもそこまでプレッシャーにならん。

127名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/04/26(火) 12:10:52 ID:G1PykCu60
なんだかんだ旗が最強武装ではあるよ

128名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/04/26(火) 18:38:28 ID:M84O4NCI0
>>127
まあもう撒かせてくれないんですけどね。
あの近い距離において、リスク覚悟で立ち往生するのが割りに合わん気がする。
そんなもんで最近腐ってることが多い。撒いてもあんま意味ない緑ロだったり。

129名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/04/26(火) 20:25:10 ID:1Xf.I.bs0
足速いやつが増えたのと
アメキャンやらなんやらで方向ササッと変えて降りるやつが増えたのがまずい
昔から速い奴には当てづらかったけど今は大体高コストはえーからな

130名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/04/26(火) 20:40:07 ID:M84O4NCI0
正直サブで足止まらんようにするってのは普通にあっていいと思うがね。
撃つ方向バレると言うなら逆にあの発生の遅さを利用して発射前にレバー変えで方向変えられるとかさ。
これまでは足元にあると嫌な武装ということでなんとか名目保ってたけど進行妨害だけじゃやってゆけん。
すると公式はCSみたいに当たった後のリターンあげようとするけどそうじゃないのよコウ…。

131名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/04/26(火) 21:22:08 ID:8R4FNqOA0
旗がエクガンステージの柱並の高さになればGセルフ超える

132名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/04/27(水) 01:04:36 ID:4tUMvkMc0
そこまで言うほど当てづらいだろか?
もともと着地の次の初動に当てるのがメインの使い方なんだからアメキャンされた所で大して変わらないと思うんだがなあ

着地のタイミングだけ間違わなければ腐らんと思うんだがアメキャンされると当たりづらいって思う人の理論を聞いてみたい

133名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/04/27(水) 02:45:10 ID:FXEG.1bQ0
>>132
当たりづらいというか
リスクに見合わないっていうのが大きいかなと


そもそも自分で追撃するのに向いた武器じゃないんでね
大体今回は出す前に止められるってほうが大きい
あの近さでアメやサメをずーっとかまされんの、俺は嫌だわ
ターンXとか相手したくないし

134名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/04/29(金) 01:36:11 ID:3fHXTC0g0
>>133
サブじゃなくてレバ特の話ならすげー共感できる。なんかカスッただけでダメ負けしちゃうのがヤバい

ターンXはレバ特射がウザいけどそれくらいじゃね?俺はサザビーのアチャキャンが滑りまくるせいで旗じゃ絶対事故らないのがキツイ

135名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/04/29(金) 08:53:05 ID:cUhWo8kQ0
>>134
ターンXはレバ特射より普通にメサのせいで行動制限されるのが痛い
あれからブースト有利とれってのが無理
しかも地走に不利なCSちらつかせられるだけでガードするにしてもあんま動けないからね
アイツと見合いながらサブ出してしかもバシバシ当てられるなんて
どんだけだよ相手・・・と思ってしまう

サブうんぬんの話はFBまでの話だったら>>133に共感出来るけど
今のそれより一歩二歩近い間合いだと現環境じゃこれまでみたいに撒いていけないなと思ってる
FBやった後ONやるとほんと射撃インフレすげーなと・・・

136名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/04/29(金) 18:18:46 ID:3fHXTC0g0
>>135
ターンXみたいな慣性乗らない降りが主のやつらは進行方向読む手間がなくなる分普通の機体よりサブが当たりやすいと思う。
ああいうのが強いのは誘導切ってすぐに地面に降りられるから着地が取れないって所なんだよね
サブ、着地取る訳じゃないから基本関係ないよね。単純にBRとバズーカに引っかかるって話ならわかるけど

地走がCSに不利って話聞いたことないし自分も思ってないんだけどどういう理由から?
特に今作はステップ簡単にできるしズサ盾もできるし特に辛い要素なくない?

137名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/04/30(土) 00:51:47 ID:BZofbMqg0
>>136
サブは着地をとるというか着地の滑りでもないと刺さらないと思う
普通にぶち当たっていくのは相手が弱いかよほどサブに慣れてないかのどっちかだよ

ターンXのCSは普通に横範囲広くて弾速早くてステップ食える性能なのに
地走辛くないってのはどうなのか、なら何故ブメが辛いのかって話になる

サブって相手が微妙に手を出しづらい位置から次々と撒けるから良い武装だった
少なくとも俺にとってはそうだった
今回は赤ロ短縮で相手の射撃が良い感じに効いてくる位置でしか撒けなくなった
これで環境的に辛くないとか撒きづらくないってのはあんま賛同できへんな
少なくとも何もいじられなくて良いレベルにすごい強い選択肢だ、とは思わんね

138名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/04/30(土) 04:51:42 ID:gZTb6MFQ0
>>137
旗ってさ、相手がうまいと当たらないって言い出したらその時点で終了な武器なんだけどわかってる?
完璧に着地合わせれば慣性ジャンプに確定で取ったりできる例外以外相手の判断ミスを誘うまたは選択肢を奪う武器なんだけど

ターンXのCSが弾でかくて当たりやすいってのは地走あんまり関係なくね?強いて言うならアメキャン持ってない奴が辛いって感じじゃね?
ドラゴンだったらステ仕込後格で十分対応できる猶予あると思う

>微妙に手を出しづらい位置
これさ、わかるんだけどどこまでがその範囲になるかってプレイヤーの技量で変わってきちゃうじゃん?
俺にとっては一歩後ろに下がれば即緑下格できる位置は全部そうだよ

赤ロ短縮で辛くなったことはその通りでZZとかGセルフとかの高弾速サブで着地取られたりする事は多いね
ただそれはサブ撒きづらいから被弾してるって感じじゃないなあ

139名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/04/30(土) 18:52:26 ID:BZofbMqg0
>>138
>相手がうまいと当たらないって言い出したらその時点で終了
実際当たることがラッキーでしかないからねー、これ・・・・
腕が相当上回ってると相手の動きに合わせてるだけでバシバシ当たるんだけどね
ミスを誘う武装っていうのはその通りだけどミスしないのが普通
ましてや機動力高い奴が増えてきて旗が刺さる前に逃げられることも多いし
それがただでさえ撒きづらくなって思い通りに撒けなくなってるからね

>ドラゴンだったらステ仕込後格で十分対応できる猶予あると思う
その後で普通にメインサブで対空迎撃されるだけやと思うが
下手に近い位置で落ちるとワイヤーも待っているし
ただでさえ捌くの大変なのにCSありきで辛くないってのは納得いかんねぇ
ドラゴンを近づかせない、何もさせないを体言出来る筆頭30の一人だと思うがね、ターンX

>ただそれはサブ撒きづらいから被弾してるって感じじゃないなあ
まあ俺も無理して撒こうとしてる部分あるかもしれないね、被弾に関しちゃ
でもサブ撒かないならこの子「何が出来るの放置すりゃいいじゃん」で終わっちゃうじゃない?
今の赤ロ自体デメリットばかりじゃないからせめてサブやCSのリスク軽減は欲しいなって
甘えかしらねぇ・・・

140名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/05/01(日) 04:39:50 ID:pJqY54YQ0
>>139
サブの当たる当たらないは置いておこう。今はあんま関係ないし
前より撒きづらくなったのは間違いないがそれが立ち回りに大きく影響してるかどうかだね
これはもう個人差があるものとして納得するしかないのかもしれんね。俺はそこまで影響ないと思う

>その後で普通にメインサブで対空迎撃されるだけやと思うが
下格モーションを迎撃してくる距離の話?その距離なら頂点あたりで前ブーして頭上越すかそもそもCSモーションにメインかぶせて潰すかって感じかな
随分ターンXを評価してるみたいだけど、ドラゴン的にはストフリとかEx-Sとかガン引き撃ち上等な奴らが「近づかせない何もさせない」じゃねえか?
個人的にはポコポコミサイル出してくるΞもかなり嫌い。ターンXはまだやりやすい方だと思うんだよなあ

141名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/05/01(日) 05:07:13 ID:pJqY54YQ0
個人的な対3000相性。多分スレ民とは意見あわない気がするから意見交換したい

・5分以上。自分からちょっかい出しに行ってダメ勝ちしたい。事故る時は事故る
升 蛯 神 FX FAZZ クアンタ 古黒

・5分。当てられるけど避けられない。PS依存
DX 髭 EW羽 フルセイバー 7剣 OO ターンX 運命

・5分。喰らわないけど当てられない。どっかのタイミングで無理する必要がある
鯖 ストフリ サザビー チンゲ

・不利。ロックを引きつけて耐えるくらいならできるが相手の行動依存
V2 ν TV羽 フルコーン リボ レギルス
 
・無理。ジリ貧になっていつか死ぬ
Ξ Ex-S ユニコーン ノルン

142名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/05/01(日) 06:12:33 ID:m.Ujw6qU0
>>140
TXは格闘機拒否力がそもそもすごい高いわけで、中距離での制圧力も上
基本ドラゴンの基本立ち位置である中距離がやたら強い奴は不利だと思ってる
勿論あげられてるガチ後衛機や弾幕野郎に手が出せないのは勿論として・・・・
マシかどうかの話になれば確かにそうかもしれんけど「楽」ではない

>>141
ドラゴンで対30で5分出来る相手ってそもそもいるかしら
当社比で楽な相手はいるけども対策しらん人ってのが前提かな・・・・
蛯蛯は今作のサブの辛さが如実に出てる相手だと思う
神はあんま当たらないからはっきりとはいえないけどゴッスラ上手い人だと元々辛かったが
足早いとサブが追いついてくれないから、どうしたらいいかわかんない、ほんと

個人的には7剣が30じゃ楽、あいつも中距離強いけど30の中ではまだやることがわかりやすい
ライルにさえ翻弄されなければ崩されることはまあない

143名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/05/01(日) 09:43:46 ID:5XfJ3MBA0
今回の残像ブメは反則技だから運命は五分有り得んわ
あのクソ技が回転率良くてぽんぽん出せる辺りどうもならん
むしろユニノルンのが数段楽だわ、ノルンとか昔に比べりゃ明らかに楽になってね

144名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/05/01(日) 14:05:45 ID:OpB7NUEg0
個人的には、喰らわないけど当てられないにゼロ、無理にνかな
ゼロは旋回を上手く扱われると旗が当たらなくて、νは実質足が止まらない射撃ばっかだしバリア耐久高いし

ユニノルは前作からそうだけど、基本近寄らせてくれないけど近寄ればどうにかなる系だと思う
後はストフリサザみたいに、どうやっても近づけないかつ近距離択も強い奴らが苦手だな

145名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/05/01(日) 14:13:48 ID:tbxV0N8E0
運命ブメは一点読みN格→メインで離脱かな
なおパルマ

146名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/05/01(日) 15:15:42 ID:5XfJ3MBA0
他だと今のFAZZが五分かは相当疑問
あいつは最早なんでも出来るデブだし

個人的にエピオンは普通に不利付いてると思う
理由としてはドラゴンの迎撃距離とエピオンの射程距離がマッチしまくってるから
レバ特迎撃しまくる以外だと余裕でリターン負ける
相方に行かれた場合のカットも相当にキツイしな

他キャラがエピオン相手糞ゲーといつつそこそこ楽な試合展開できるのエピオンより遠い所から攻撃できるからだし
寄られる前に迎撃行動できるのと寄られてから迎撃行動できるのじゃ段違いだよね

147名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/05/01(日) 20:06:57 ID:OpB7NUEg0
射撃派生についてわかった事を少し
ブースト消費は"有り"(射撃派生は全体で消費あるのかと思ったら、消費ある機体と無い機体がいるっぽい)
ボスランのHPをンの字まで削るつもりがラまで削っちゃったんだけど、最初にNNN射を入れた後にN前1回、F覚してN格2セット目の途中位まで殴れたから補正も重めかも?

148名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/05/02(月) 06:36:15 ID:Mu2eA8O.0
しょーじきマキブまでは我慢出来たけど…


なんか、限界。


よっぽどすごい強化が来ない限りは身内で賑やかしに使う程度になるな。
ボルト変わると思ったんだけどなぁ
ハンマー投げるモーション作ってるとか噂も聞いてたのに。

149名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/05/02(月) 09:51:59 ID:QlNoXsLA0
今作ほんとにドラゴンで勝つのしんどいんだけどどうしたら勝てる?

150名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/05/02(月) 10:01:11 ID:Mu2eA8O.0
>>149
相手が旗にかかってくれるくらい弱い相手なら勝てる。
昔から勝てる試合は4・5回以上旗にあたってくれる動きのザルな奴。


今回はこの全然撒けない状態の旗にそれくらいかかってくれる奴なら余裕。
対策できてない奴なんて今更ほとんどおらんがな!

151名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/05/02(月) 10:56:38 ID:CnTloUHs0
ドラゴンでしんどくない作品なんてない
20にされてしまったら別ゲーにおさらばするしかない

152名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/05/02(月) 11:08:06 ID:Mu2eA8O.0
>>151
なんでや!エクバの頃はマシやったろ!
あとFBもDLCくる前はキチガイみたいな射撃もキャンセルルートもまだヌルかった。
あ、でもクシャとデルプラは許しませんよ?

153名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/05/02(月) 12:02:35 ID:oxAi3Wms0
何だかんだエクバの最後らへんはこいつAランだったしなぁ

154名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/05/02(月) 12:28:08 ID:p3g3di560
うーんどうかな
ファイヤー手に入れた代償デカいとは思うけど

155名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/05/02(月) 13:01:13 ID:CnTloUHs0
フルブとかゼロングも同レベルの糞なんだよなあ
DLCとか大差ない、修正前ノルリガは知らん

156名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/05/02(月) 13:02:59 ID:CnTloUHs0
あとエクバとか全然ゴミだった
無視してok攻めてokのな

157名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/05/02(月) 13:06:40 ID:C6y5oLTA0
フルブのファイヤーとかなら微妙だけど今のファイヤーは普通に良い性能してるから必要

158名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/05/02(月) 16:34:38 ID:H0/qp3UY0
昔は周りも弱かったからね
エクバの頃とか降り技持ってるのかなり少なかったし




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