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ドラゴンガンダムpart.4
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正式名称:GF13-011NC パイロット:サイ・サイシー
コスト:2000 耐久力:640 変形:× 換装:×
■武装
射撃:ドラゴンクロー
CS:ボルトガンダム/マーメイドガンダム 呼出
サブ射撃:フェイロンフラッグ【投擲】
特殊射撃:ドラゴンファイヤー
通常格闘:縦斬り→斬り上げ左右→かち上げ→回し蹴り→なぎ払い
前格闘:無影脚→蹴り飛ばし
横格闘:横薙ぎ→二連斬り→サマーソルト
後格闘:兜割り
BD格闘:回転斬り
特殊格闘:宝華教典・十絶陣/ドラゴンクロー【捕縛】
バーストアタック:真・流星胡蝶剣コンボ/真・流星胡蝶剣
■各種派生・キャンセルルート
NN射:ドラゴンファイヤー
NNN射:ドラゴンファイヤー
NNN前:切り抜け
NNN後N:無影脚→サマーソルトキック
サブ→サブ:射出方向制御可能。連続4回まで
■リンク
・wiki
ttp://www65.atwiki.jp/gundamexvsmbon/pages/50.html
・携帯用リンク
>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900
・過去スレ
Part3 ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1434891231/
※次スレは>>980が立てて下さい。
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下格ズザでブースト回復したあと取れるような距離ならガナ側も取れる
そうでない距離ならガナも着地できる
まぁドラゴンガナのタイマンの話なんてどうでもいいわな
ドラゴンとガナ片方が片方を追いかけて低コの仕事放棄できる展開になってる時点でね
その時間使って旗撒いて相方のフォローしてあげてね
仮に疑似対展開で負けたとしても有利不利なんてクソどうでもいいんだわ
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最高の捨て台詞をありがとう
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都合の悪い事からどうでもいいとか言って目をそらして終わり
そりゃ考え方が雑魚とか言われるわな
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相方が擬似タイ上等なら敵相方抑えるのもいい仕事になるんだけど
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実際問題ギャンみたいな疑似タイに命かけてる連中かデルタvsガナーみたいなガン不利対面以外で20vs20の疑似タイ起こっても何の戦局変化も起こらないから相方次第としか言えない
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そもそも擬似タイどうでもいいってのは擬似タイ勝てる奴が言うセリフなわけで
wiki漁ったりガナ使いの友人とやらに聞いても活路が見出せない奴が言うことでは無いわな
あとガナに擬似タイさせるってのはドラゴン側からすると超アド取ってる状態なんだけどな
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ガナとかドラゴンのカモじゃないか?
相手にガナがいたら喜んで狩りに行くレベルで相性がいいと思うんだが
下格で距離詰めやすいのと単発武装だらけだから下手なフェイントいらないのとメインにメイン合わせるだけの簡単なお仕事。
なによりずっと張り付いてられる。
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上手いガナは下格にメイン射してくるよ
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近距離で後核出せば下手なガナだろうが刺されるだろうね
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自分で自慢できるほど研究したのにガナに手も足も出ないならそりゃアシストの超絶強化も欲しくなるわな
向こうは全部の武装使いこなしてくるのに、こっちはメイン旗CS炎どれも機能しなくて通用しないらしいし
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ドラゴン、下格からの選択肢の多さが強みの1つよね。
ノーキャンセル盾
ステ
ステ下格おかわり
ズサ盾
ズサ下格おかわり(ディレイ可)
登りCS盾
ガナーがこの択読み切ってメイン被せんのは相当辛いと思うよ
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自分より強いプレイヤーが
こっちに相性良い機体乗ってるんならもうどうしようもない
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>>587
普通ガナメインに合わせて後格すると思うんだが。(射撃避けながら距離詰めるために)
そのケースの後格はなんの意味があるの?そんなことしてるくらいなら前ブーのが遥かに効率的だと思う。
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対ガナの辛いところは強気な起き攻めが出来ないところだよ
基本適当にあしらいながらダウン取れたら取って敵相方に行く
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>>592
下格で距離詰めれるって意見に対して言ったんだけどね
ガナがメイン一発しか撃たないとは限らないよ
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ガナー側も必死だからな。下格にメインは唯一見てからできる行動だしまぁやってくるでしょ。
ただ、こっちも適当に下格したのでなければ向こうのなんかの動作に合わせて跳んでるはずなのでガナー側は結構ブースト的に無理してかぶせに来てるはず。
下格横ブーでキャンセルしちゃうとブースト的にあまり美味しくないように見えるかもしれないけど、ガナーの方がもっと辛い思いしてるはず。流石に先に着地は許しちゃうだろうからそのターンはダメージ取れないけど、自分がやられる事もない
だから「不利じゃないけど面倒くさい」なんだよね
気分的には高コ行きたい所
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ガン逃げの構えならガナ側にリスク無い(機動力差はそんなに無い上に遠距離のオバヒほぼ取られないから)
こっちが疑似タイしてる間にと敵相方(例えばマスター)が味方30と疑似タイしてることを考えたら掴まるか分からないガナー追うより相方の護衛してた方が結果的に良い場面もある
運良くガナーが近くで転んでたら張り付いて殺すことも大切だけど
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ちゃんと確認した事ないけど、流石に素の機動力はドラゴンの圧勝だよな・・・?
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>>597
単純には勝ってると思うけど全武装足止まるし(メイン)特射の範囲外は着地取れない(CSで取れないこともないけど避けられたら後が続かない)からガン逃げで相方の方行かれたら詰めきれないと思うよ
逆に言えば特射の範囲内ならかなり優位な追いが出来ると思うけどその距離は甘えた下格やズサにはメイン刺さるから油断は出来ない
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>>598
油断できないってのは同意だけど
足が止まるから機動力にマイナス考課されるんなら滑りすらしないガナーはどうなっちゃうん?
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>>599
ガン逃げなんだからそもそも弾撃つ必要ない
ドラゴン側の無理な追いに対して着地にメイン刺すだけで良いし逃げるだけならそれすらしなくても良い
それがドラゴン特射の範囲内だと状況変わるって話
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>>600
大分遠距離からの話なのね
射程内への接近までは特にここまで話してなかったけど、普通に地面走ってなんか飛んできたらステップの最小限の動きで特に困った事にはならないと思うなぁ
避けてる間に逃げられるなんて事なるかね?
試合全体の立ち回りを話に混ぜてくるならもう収集つかないからここで終わりにしといたほうがいいと思う。最初の話も擬似タイから始まったんだし
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>>601
そうだな、「状況による」が全てだしなこれに関しては
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>>580だけど昨日の連投顔真っ赤マンとは違うからな?
あそこまでタイマンの話していきなり>>580は書かんだろ
もし相方が高コ同士タイマンで勝ってるなら押さえるだけでいい
ならそこでどうしても取れないとかそういう話ではないでしょ?
もし取られまくって調整崩されそうなら相方と合流すればいい
逃げるだけなら攻撃する必要ないからこれも話は違う
だから言い方悪かったかもしれんが2onにおいてはどうでもいいんだよ
上にも書いてる人いるけど結局こういうことじゃないの?
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>>603
別人なのだとしたら何の話をしてたのか全然わかってない事になる
擬似タイの話してんのに2onなら〜に持ってって話題そのものを無価値だという方向に向けさせようと画作してるように見えてしまうよ
そういう書き込みをして得をするのは誰?って考えたらさ、そりゃまぁ疑われるわな
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>>604
長文書いた自分が言うのもなんだけど特別疑似対強い機体でもないドラゴンでID真っ赤にしながらガナがうんたらかんたらと連投しまくってるのをみてアホかと思ったのよ
だいたいこういう言い合いはお互い見え方違うし引かないから決着なんてつかないしな
だったら2onとしての動きで対策を考えた方がいいと思ったわ
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>>605
もちろんこのゲーム2onだけどさ
相方に「ちょっと30とやりあってくるからガナー頼むわ」って言われた時
「ガナーは不利だしちょっと・・・」ってなるか
「わかった、一生へばりついてるからそっち頼んだぞ」って言えるかの違いは大きいと思うわ
昨日はそういう話してたんじゃないのか
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擬似タイにしろ2onにしろ
「詰んでると言わないまでも近いレベルに不利」
なんて扱いをガナザク相手に受ける謂れはないと思う
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ドラゴンでガナー相手はなんぼでもやりようあるよって話かと思ってた
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ガナは詰みに近い不利!→ガナはやりやすい部類じゃね?→ガナがアクビが出るほど楽って話にはならないだろ!!!
勝手にサブが当たることのない運ゲー武装みたいに言ってるけどさ、サブに追撃出来ないことはあっても旗が全く当たらない試合ってある?
常に高高度にいるやつとか機動力高いやつが旋回活かして避けてくるとかはあるけども、ガナ相手に旗当たらないっていうのがよく分からない
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>>592
「うまいガナは後格にメイン刺す」
後格にメイン刺さるタイミングなんて近距離で後格して落下中に刺さるくらい
逆に距離詰めるために中距離で後格してメイン刺さったらドラゴンが悪いわ
ガナ側も牽制のつもりが当たったに過ぎない
後格にメイン刺さるなんて上手いガナもくそもない ドラゴンが下手か上手いか
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ホントに目がいいやつは溜めモーション見て上りにメイン合わせてくるよ
大抵甘えた後格と牽制がかち合っただけの事のほうが多いだろうけど
「あ、こいつ上手いな」って感じるガナは後格振るか振らないかの読み合いは発生する。
依然ガン有利な読み合いだけどね
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もうガナー対策お腹いっぱい><
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デュナケルだって溜めモーションとか後格で飛び上がった瞬間を撃ち抜けるのに、ガナが不可能なわけがない
ドラゴンに追われてもガナに限らず射撃機はどんな低機動でも下手に反撃しないでガン逃げでOK
ブースト切らすまで待ったらダウン取りすればそれでドラゴンくん終了、その間に相方と合流しますわ
CSがまともならこうはならないけど
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まだやんの?これ以上恥かきに行くのもう止めようよ
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ガナの距離の詰め方ってだいたい下みたいな感じだと思う。
・前BD、旋回、N特、横格で距離詰め
・メイン打ってきたら下格からブースト回復
・自分から仕掛けない、ガナの行動待ち
・張り付きながらクロスの陣形
・進行方向に旗巻き
・ブースト有利なタイミングで仕掛ける
・軸があっちゃったらメインで相殺かガード
あと下格は相手の射撃硬直が上昇に重なるタイミングでやるのが鉄則だと思う。
下格にガナメインあたるはほんとに理解ができない。
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後格しなきゃ死ぬ病にでもかかっているのか知らんけど
擬似タイで敵ガナなら普通にBDして普通に着地しろよ
時間稼ぎするだけなんだろ?
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まーた喧嘩っすか
いっちゃん最初の結論に意義ある人いるの?
「時間がかかって面倒だけど負ける要素ない」
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なんにせよ仲良くしような
確かに後ろ格にメイン合わせられたら打ち上げも相まって面倒だけどそれこそサーチ替えよ
横にジャンプすればオバヒ着地でもない限りまず取られないよ
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別にガナに限らずちゃんとコンビで立ちまわってればドラゴンなんて怖くない
前衛がしっかりしてりゃ、ドラゴン入りのチームなんて後衛に何も圧力かけられないで終了
ドラゴンが無理してきたらそれこそ後衛が取ればいいし
ドラゴンで勝てる相手は大体コンビプレーが頭になくてタイマン力が欠けてる奴
相方考える時、自分側がありがたい相方を考えてしまうけど
ドラゴンが居てくれて一番嬉しいぞ、って相方機体は居るのかね?
無視安定ってこいつに限らずお呼びじゃないけどさ
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ドラゴンが相方だと嬉しい機体はタイマンで低コ狩り殺したい奴じゃないかな。敵高コほっといても勝手に自衛してくれる
それはそうとコンビプレーが頭になくてタイマン力に欠けてるってそれ何もできてねぇヘタクソじゃねえか
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ドラゴンで勝てるのは相手が弱いっていつも言ってるけどさ、相手を見てから入れた前作ならともかくオンラインで雑魚狩りってどうやんの?
固定で勝率6割とかキープしてる人は毎回運良く弱い相手と当たってるとでも思ってんのかこいつ
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多分、現実逃避するために店内貸切で自演ないし身内狩りして粋がってる、ってことにされてるんだと思う
なんかもう可哀想になってきた
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>>620
じゃーなんでエピオンや升が相方来ると嬉しくないんでしょーか
これはどっち使ってる時もそうだけど
>>621
ドラゴンの対策考えた時、こいつ居るチームに負ける要素が思い浮かばない
1515とか2020みたいなコンセプト崩壊してる奴くらいじゃない?
>>622
今のノルンはドラゴンより機動力低いから超楽にボコれるとでもいいそうな口ぶりだな
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俺はエピオン相方だと結構嬉しいけどな、敵に一番来てほしくないから
>>619
というかさ、どんだけ理論理屈組み立てようが負ける時は負けるし勝つ時は勝つだろこのゲーム
2onゲーで「負ける要素が思い浮かばない」とか何を言ってるのかと、酔っ払ってんのか
不確定要素の塊のこのゲームで前衛がしっかりしてれば、相方がしっかりしてればとか言い出す意味が分からん
相手が弱いから勝てたとか言いだしたら勝ち試合全部そうなるだろ
どこぞの動画のコメント元帥みたいな事言うのマジで勘弁して欲しいわ
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新しい話題でボコられたいならまずガナー云々で散々クソみたいな論ぶちまけた事にケジメつけてからにしろ
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・龍”を”相方に引いて嬉しい機体って何?→怠慢強いやつ(仮:エピ升)じゃね?→エピ升相方になっても龍”は”嬉しくない!
・オンラインで雑魚狩りってしようがなくね?→龍がいるチームに負けるはずがない!事故ペアで固定やってる人ばっか当たってるんじゃないかな(迫真)
・勝率高い人は自演扱いしたいのかな→ノルン(!?)は簡単にボコれるとでも言いたいのか?
意見が間違ってるどころか会話にすらなってないんですけど
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試作2とか延々と勝ちゲーするか目も当てられぬ引き撃ちに持ち込まれるかの2択だし悪くない
最低限の連携も組めてかつ相手が慌てるの利用してドラゴンもタイマンしやすい
嬉しい嬉しくないより お互い苦手なこととやりたいことがすぐに分かる組み合わせが大切だよ
話しは変わるけどレバ特とっても良くなったね 掴んだ瞬間縮むのか相打ち覚悟の射撃をくぐれる
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「雑魚狩り認定」「エピオンハズレ相方認定」「ノルン」「(メインより)滑らない特射」「コンセプト崩壊している固定ペアとの連戦を想定」「CSに対する異常な執着」etc...
わかったわ。お前今でも家庭版やってるだろ。というかそっちメインだろ
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2020で組むと高確率で下がられるんだけど相方が上がるようになるまで相方より下がっててもいいかな
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敵と僚機が何かによるけど後ろにいると高確率で相方死ぬよ
2020だとどっちかを犠牲にする戦法は相手がコスト上の場合覚醒片追いの時間を作るだけだから役割分担も危険
状況見て上り下がりするしか無い 攻めの半覚できる状況を組み立てるように無理しないのが軸じゃないかな
たとえ下がります宣言されても僚機前維持で覚醒溜めに集中した方が良い
でも一般的に下がります宣言と上がります宣言ほど信用ならないものは無いよね…
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2020に前衛も後衛もねえよって感じある。大抵相手のやりたいようにライン作られる
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下がります宣言を受けたら前出てダブルロック捌く覚悟はする
2020で下がるって言われた時点でアレだけどそれなら尚更引きつけて何とかしないといけないかなー、って
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次のアッパーは当分なさそうな気がするね 環境修正あったし同レベルマッチも印象変わってくるかも
でも真下真上へのレバ特追撃ミスだけは修正してほしい…
MBやってないから分からんけど無印FBからあるよねこれ
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横格特格派生も外れたぞ・・・
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>>634
マジで?何段目から?
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特派生は回数少ないけど外したこと無いな
非覚醒前2段 覚醒横2段でも大丈夫だった
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覚醒中横格零してもう一回入れたらまた零したわ
2回目はレバ特の方が良かったと反省
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>>633
そもそも、レバ特は掴んでから突っ込んでいくのが遅すぎる。
あと判定広げるならレバ特よりメインだったんじゃないかと最近よく思う。
相手の踏み込みが明らかに悪くないと、メインで格闘潰せなくなってきた。
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レバ特と横格のこぼしはバグレベルに致命的だからな
メインは弾消し性能あがったりしないかな
往路は射撃ガード判定出っぱなしとかつよそう
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BD格に判定巨大化や射撃バリア下さい
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Nサブって使ってる?順番にレバサブ出るだけなのなんかもったいないよな
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ねっぱの相手に張り付いてとりあえずまく
無敵時間で横BDで避けられるのは承知だけど高飛び選ぶ相手もいる
そこでボルトが上手くいけば相手の体内から出てくるのが楽しい
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レバ特零すのは高低差ある時だけなんだけど他に零す時ってある?
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既出だったらすいません
N特について家庭版で試したところ
ヒット〜旗展開までにキャンセルした時と放置した場合は受け身不可ダウン(炎構え後・最速・緑ロック当ては受け身可)だったのですが、mbでも旗展開までのキャンセルは同じ受け身不可の仕様か分かる方いますか?
弱スタンの影響で受け身可になってたりしますかね…
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>>644
俺は受け身取られた事ないよ
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N特キャンセルはなんかこう、今一だな、前格出し切りから出すとたまーにスカる
そういやVSコンでなんとなくレバ特>前N→N特やったら繋がって感動したんだけど
ダメージはどう?実戦じゃそこまで出し切れる機会が全然なくて
レバ特(1)>前N>レバ特>特格のそれと変わらない?
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レバ特>前N→N特がつながって感動ってどういうことだ?繋がらない要素なんかあったっけ
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ダメージは計測してないけど前のコンボ長いと全くダメージ伸びない
拘束目的に出しても自分も長々と拘束される
オバヒでも横出し切りの方が早くダメージ取れる
レバ特ヒットで1キャンセルオバヒなら前N-N特が最大だろうけど レバ特3>レバ特出し切りの方が動く
ただオバヒ状態のヒットを特派生1段放置してロック替え避け格でモガくとかは使えたよ
覚醒時に最速キャンセルやりたいけどまだ出来ない…
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N特派生なくてもオバヒ時の横格コンあったしなぁ
サーチ替えしながらカット来そうならN特派生で離脱は使えるから良いけど
レバ特派生あれば最高だったんだが
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てかドラゴン使用ランキング上位の回数えぐくないか?
1位とか気持ち悪い
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それよりも、射撃派生がわりと使える気がするけどどう?
全りぷでも上がってる
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なんだかんだドラゴン使ってて楽しいからね
攻め継するならよろけの短いNNか落下できるレバ特の方が使いやすいかなぁ
射撃派生は内容もともかく配置も微妙なんだよなぁ
NN射はダメ少ししか増えないくせに次殴るまでの時間がめっちゃ伸びるし、NNN射は少し浮かせるのはいいけどダウン値と時間効率的に難がある
耐久300位の敵にオバヒでN格当たって10秒以内に倒さないといけなくて補正切れた瞬間に殴れる自信あるなら使えるかも…
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横で食いつく事が多いから特射でいったん離脱するな覚醒攻め継は
光ってると狙われやすいから補正切れるまで逃げつつ追える準備する
しかしNも横もレバ特も初段からダメ140を超えるのちょっと遅いよね
継続するにしてもダメージアップがいまいちだ
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前はちょくちょく使ってたけど今はN特キャンセル使うようになったな
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シャフでバリアが送られてきた時
ドラゴンは無理矢理でも攻めるべきか、離脱に使うべきか
ワガママ言えば自分に張ってうまく囮になって欲しいわ
相方射撃機だろうがドラゴン先落ちで前でろ言われても困る
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固定でも無い限り他人のバリアはその場凌ぎでしかないから動き変わらないな
頻繁にくれるシュラク隊なら多少無理して炎まき散らしに行くけど
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前作までだとレバ特ヒット確認してから覚醒しても、レバ特×4が入ったよね
火力カット耐性のバランスも攻め継もしやすかったけど今作はダウン値変わってしづらいなぁ
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覚醒中のレバ特NNN>レバ特 の攻め継ってどう?
個人的には結構ダメ効率良いと思ってるんだけど誰も使ってるのを見ない
まぁ攻め継をする機会がドラゴンだと少ないからってのもあるけど
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状況によりけりだけどレバ特3段の時点でカットが怖いな でも継続前のダメージは一番高いね
今日状況が良かったから横2>レバ特>レバ特落下して旗セットプレイ通ったけど
レバ特落下から相手の僚機を気にしながらもう一度相手を追うのは安定しなさそう
射撃派生と特射の炎上離脱はアフターケアがしやすいけど最初の継続ダメージが弱い
攻め継続の意識よりも覚醒中に両機に触れるチャンスを作るってシーン多いから手早く150削ってスタン系が好きだな
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ドラゴンガンダム強いですか?
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最強だよ
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Gセルフもサザも運命もコイツ使えば5秒でボコボコに出来るから
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ボコボコ(95ダメージ)
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寝てるところにスコード待ちされてボルトからの覚醒して後覚醒技決まった時は超気持ちよかった
ぶっぱでしかないけど
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ロック変え後覚醒技は結構当たるんだよな
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今日二回連続で組んだドラゴンありがとう、運命、エクシア、サザ、zzという強敵相手に諦めずに向かっていって勝てたのは嬉かったよ。
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そしてあなたのおかげて初の10連勝できましたありがとう
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なんかワロタ
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貴方に龍に導きがあらんことを
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とんでもなく調子がいい時に全機ダウンさせるのは本当に気持ちいいね
ダメージ?これをあと7回繰り返せば勝てるんだよ!!!
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>>667
何で10連したんですか?ドラゴンで?
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ボルトがようやくマシに使えるようになってきた
けど試合によっちゃ、まったく出番ないのがやっぱ悲しいな
人魚より出現時間も短いし勝利ポーズないのも仕方なしか
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人魚よりも内部硬直が短いとかなら着キャンシールドに使えるかもね
でもアプデ後にドラゴン全体の勝率上がっていたら個別修正はもう期待薄い…
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流石に下がるこたあないだろうw
安定しないながらも10連できる頻度も上がってきた。
下格ステオバヒからもっかい下格するか特射するかの判断はミスりやすいけどかなり大事な要素だね。もっと練習しないと
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そこから着地せず盾したい時はcsが癖になってるから特射はあまりつかえてないなぁ
オバヒじゃないとBD早すぎてゲージ回復できてない時もあるし
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最近ニコ動にやたらドラゴンの動画あがってて嬉しい
しかしアシストがやっぱ酷いなーと思う、あそこから取れるコンボなんてたかが知れているのに
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強いドラゴンと対戦してみてぇぇぇ
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人魚も発生と誘導マシならもっと意味のある運用できるんだけどな
射撃としては大した役割無いから結局何かの劣化以上にならない
発生誘導上がってセットプレイに使えるくらいならいいんだが
それか射程限界廃止して誘導もまともになって一般的な突進アシストに寄せるか。他機体でいうBZの感覚に近い武装として
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マキオンになってからホームのゲーセンでドラゴン使う人一人も見たことないw
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