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ドラゴンガンダムpart.4
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正式名称:GF13-011NC パイロット:サイ・サイシー
コスト:2000 耐久力:640 変形:× 換装:×
■武装
射撃:ドラゴンクロー
CS:ボルトガンダム/マーメイドガンダム 呼出
サブ射撃:フェイロンフラッグ【投擲】
特殊射撃:ドラゴンファイヤー
通常格闘:縦斬り→斬り上げ左右→かち上げ→回し蹴り→なぎ払い
前格闘:無影脚→蹴り飛ばし
横格闘:横薙ぎ→二連斬り→サマーソルト
後格闘:兜割り
BD格闘:回転斬り
特殊格闘:宝華教典・十絶陣/ドラゴンクロー【捕縛】
バーストアタック:真・流星胡蝶剣コンボ/真・流星胡蝶剣
■各種派生・キャンセルルート
NN射:ドラゴンファイヤー
NNN射:ドラゴンファイヤー
NNN前:切り抜け
NNN後N:無影脚→サマーソルトキック
サブ→サブ:射出方向制御可能。連続4回まで
■リンク
・wiki
ttp://www65.atwiki.jp/gundamexvsmbon/pages/50.html
・携帯用リンク
>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900
・過去スレ
Part3 ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1434891231/
※次スレは>>980が立てて下さい。
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オンラインシャッフルやってる時、組んだ相方から開幕「後退します」とか送られると超困るよね
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これが次の修正に行くまでの前段階としてなら十分ありな調整。
「これで完遂したでしょ?」とどや顔されるなら「はぁ?」っていう調整。
アシストの性能を頑なにいじらないのは謎。
アシストがまともに機能すれば特射と違ってレバ特もいける。
次やるならサブとアシスト強化して射撃戦に少しくらい対応出来るようにしないとな。
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アシスト弄ってもらったろ
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レバ特は射程が伸びたのかな?
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上方直後でこの過疎り具合
運営にもプレイヤーにも見放されるドラゴンちゃん・・・
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エクバ時代から良くも悪くも変わらなさすぎるんだよドラゴンは
回りはPS3なのにPS1で戦ってるような感じ
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EXVS稼働から5年半でようやく手に入れた唯一のキャンセルルートがN特とは悲しいなぁ
一応試してみるけど格闘当てた段階でサーチ変えてキャンセルN特しても胡蝶拳に繋がらないよな多分
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キャンセルの仕様的に当たり前なんだけどもちろんロック替えには非対応だよ
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やっぱりそうだよね
分かっちゃいたけど希望が潰えたよ
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おっさん使えおっさん
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>>449
食い付きを良くしろって言ってんだチクショウ!
マーメイドはレバ特射に移動して弾1でリロ早いアシストにする。その分誘導と突進の強いアシにする。
サブが取れないのにヤキモキしてたからマーメイドまともになるだけで戦いやすくはなると思う。
ボルトは今の奴は面白いけどやっぱ物足りない。
なんで移動したマーメイドの代わりにレバー入れ拘束アシストも追加してください。補正酷くてもいいからまともな速度と誘導にしてね。
十絶陣はキャンセルルートにするくらいなら特格派生にしてほしいね。
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弾速が速くなって欲しいのは同意するけどキャンセル潰してまで特射とかに移動してもなぁ
オバヒで逃げつつ後格CSでBRを盾、更に逃げて後格着地とか出来なくなるじゃない
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アシストよりモーション機動力なんとして
今回の修正は上向きだけど 修正理由に肝心な強みがない気がする
炎は構え遅いしレバ特は掴んでからが行動もろバレで遅い
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仕様変更系の強化も嬉しいけど、こいつの場合は地力を上げて欲しい気もする
ただこういった修正の入れ方ってのは面白いね
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>>458
ボルトはCSのまんまでいいと思うよ。マーメイドだけ移動させりゃいい。
ついでにファイヤーからのレバ特射キャンセルとかあればなおのことよし。
N特格キャン、まったくナシじゃないけど出来れば特射N特格キャン欲しかったなー。
>>459
基本的に火力が出るんだからそれくらいは仕方ないんじゃない?カット対策にゃメイン締めもある。
ドラゴンは当てた後のリターンよりも当てるための力を強化しないとって思う。
今のアシスト、どっちもはっきり言って死んでるのに近い。
「テクに使えるからOK」で満足出来ないよ、この環境じゃ。
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「環境に文句を言う奴に晴れ舞台は一生来ない」
有名なハイクだ
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>>462
そうはおっしゃいますが先生。
3号機やアリオスやといろいろ話に出ている中、私はずっと思っておりました。
今回ファンネルが心底辛い、と。ついでにEバ…。
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お気づきになりましたか
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ドラゴンが弱い!って言うよりも環境自体に憎しみ向けてる人間です
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>>465
弱い、というより他が強くなりすぎて相方として選ぶ意義が薄くなりつつある、が正解な気がする。
メインとかサブとかいろいろ個性があるから、最悪何かの劣化にはならない。
けど、他のが得られるものが多いというべきか。
ぶっちゃけ攻撃当てた後のリターンには修正前含めてそこまで不満ない。
当てるまでがしんどすぎるのがこの機体の苦しいとこ。
とにかく相手に放れる飛び道具が必要だと思うんだけど、コイツ単騎だと設定上どう頑張っても作れない。
だからアシストの強化とレバ特射増設に望み託すしかないかなぁって。
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まぁあまり飛び道具あってもドラゴンっぽくなくなるから、もっと近接尖らせてほしいとは思う
横格だけでも強くしてもらえればどれだけありがたいことか
この優秀な下格が活かし切れてない
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>>463
白キュベなら万歳してる時しか撃ってこないからよく見てれば大体避けられるよ。オバヒ下格しなけりゃだけど
そんなに射撃戦辛いかー?
仮に辛いとしてこのゲームもはや着地取りとかじゃなくて軸合わせてねじ込む感じがメインじゃん
ちょっといいアシスト程度単品じゃ話にならんと思うんだけど。ああいうのって対になる選択肢があるから強いんだぜ
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レバ特が本来の輝きを取り戻したから久々に良かった
メイン火力アップでレバ特選択できて中距離で不安が減ったね
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横特射に極限ゼノンの横サブみたいなのこねーかなー
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特射の謎仕様を発見したので報告
地表付近で足止まる行動をBDCから特射を撃つと何故か接地してる
普通の地走機体ならともかくMFがこれで接地するのはおかしくない?
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それTwitterで見て気になったんだけどさ、例えばサブ≫サブ≫特射ってやった場合も地上判定になるの?
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Twitterにサブ≫特射と後格>CS≫特射で特射が接地になっている動画があったな
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ドラゴンとゴッドよく使うんだけどドラゴンのほうが避けれるのはピョン格のおかげだろうか。
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横格出し切りからダウン追い打ちn特格>特射でも接地確認
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接地ファイヤーとオバヒ後格、どっちの方が硬直取られにくいかな。至近距離に敵がいるならファイヤーの方がリターン見込めるかな
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下格した時点でオバヒになるとそこからの選択肢CS暴れしかないからなぁ
オバヒ寸前なら下ズサの時点でオバヒしても
炎で着地は出来るから最低限そっちのが良いかなとは思う
オバヒしちゃったらもうCS貯めて解放盾なりそのまま着地なり相手と読み合いするしか無いよね
接地ファイヤーは普通に硬直長いから
追いかけてる状況以外だと使って良いの赤遠目の中距離までだと思う
それより近いとまぁ刺さる
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特射接地のおかげで赤ロック内でも旗をかなりローリスクに撒けるようになったな
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>>468
手が出せないのに射撃戦が辛くないと言える理由がわからない
ドラゴン相手するとほんとよくわかるよ、あ、同キャラ戦は別の話
もし人魚がまともな性能だったら少しでも状況は変わる
特にファンネル、ダウンとりやすくなれば、足止まるメインや特射よりは楽にファンネルを消せるチャンスが生まれる
ゲロビカットももう少し安定するし、串ズンダとかも人魚が今の耐久で突き抜けてあたってくれりゃ一発かませるかもしれない
今回の調整で食い付いた後のリターンは十二分に貰った、横とBD格はさておいて
あとはせっかくの射撃武装なのに2秒ホールドする価値が硬直消しくらいしかないアシストをまともにするだけだと思う
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人魚がマキブライジングのアシストみたいな飛び出し方だったら使いやすかった
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>>479
>>468ちゃんと読んだ?「辛いか?」だけみて反射的に反論してない?
ちゃんと誘導する普通のアシストが強いのは一緒に別の射撃を飛ばして二択かけてるからなの。ライジングのアシストが強いのはマシンガンと狙撃を持ってるからなの。これ大事よ
下がってファンネル飛ばしてくるような奴に単品でプレッシャー掛けられるようなアシストって相当な性能してないと無理だよ。
シャンブロのザクⅠスナイパーレベル。
ドラゴンのアシストの何が強いかって、弾速が遅いからセルフクロスの為の位置取りがやりやすい事。
ただの強いバズーカみたいなアシストにされるよりかよっぽどドラゴンにあったアシストだと思うけどな
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>>481
だからコマンドを分けて人魚とボルトの技択を増やせ、って話になるのでは?
まあ技増やすのはどう足掻いても次回作まで無理そうだけど、まずはマーメイドとボルトの分離からだと俺は思うな
人魚のセルフクロス?理論はご立派だけど正直現実味を感じないな
どう頑張っても人魚を出した時の挙動とそれに見合わない突進スピードじゃ安定せんからね
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セルフクロスしてCSかドラゴン本体か当てに行けるなら苦労せんわ
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流れ切ってスミマセン
エクセリアが流行り過ぎてドラゴン使うの控えたくなるレベルなんですけど
相手側にエクセリアいたらどうすれば良いですかね?
近づけないし放置もできないしでクソ辛いです
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>>484
ガナザクと同じで辛くても放置するしかないんじゃない?固定なら相方に任すしかないね
叩かれそうだけど俺もガナやエクセみたいなのは正直苦手
強制ダウンじゃないことを除けば誘導するドラゴンのメインが高威力で飛んでくるようなもんだからね
だから俺はCSにだけ気をつけてドラゴンでは積極的に相手はしない、割に合わんもん
こういう相手にまともなアシストが2つ、セットで出せると俺は良いと思うんだけどな・・・
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毎回アタボ12000とか出して自分でぜんぶ倒す機体じゃないからな
生存能力と拘束力は高いから擬似タイで相方がダメージレース勝ってるなら危なげなく勝てる
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マーメイドを当てやすくしてくれないとセルフクロスしても意味が無いような
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オバヒで苦し紛れに出したら格闘迎撃もしてくれたけど今はおっさんもあるし
そのおっさんもあんまり頼れないけど
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ボルトが当てづらい理由は明白として、人魚が当てにくいのってあの出始めの間があるからよね
あの間に無意識に誘導切られてるのか、明後日の方向にっていうのがよくある
間自体はあっていいと思うけどそういう要素を付ける分強くして欲しいと思う、威力低いし
ボルトはこう、山なりに飛んで相手に強誘導しつつ地面爆破って、駄目かなー
流石にシャズゴ戦車やデスヘルのトーラス投げみたいなのはやり過ぎとして
サブに最初から最後まで当たり判定が出てたら・・・なアシにしたら面白い、かも
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>>482
アシスト分けろって言ってる人とアシスト強くしろって言ってる人とボルトも突進アシにしろって言ってる人は同じ人なん?
今の魚とおっさんが同時に出せても意味ないからそういうことだよな?
だとしたら結構欲張りさんだなあ
なみんながアシストに求めてる性能ってどういう方向性なの?
①硬直を狙って刺せる
②見られてない相手への事故当たりが見込める
③意識してステを踏まないと思わぬ所で当たる
④近接での強力な自衛択
⑤継続的な攻撃でプレッシャーをかけ続ける
魚は③タイプだけど回転率の関係で普通にブーストで振りきれる距離もある位の性能。ボルトは④かな?
みんなは両方共①か③がいいって感じなのかね
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>>490
1番は特射、4番はメイン、5番は旗が当てはまるから2だな
3でも良いけどステ踏んだ遠距離の敵に刺す手段がないから事故起こしてロック集めた方が良い
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オイラの指示に従いたまえ
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ゴッド使いだが、今日リプで確認したが、ゲージドラゴンでクラブエースの称号で、龍エンブレムの星9のドラゴン愛が爆発してる方と組んだんだけど、相手レオスvsとキュベだったのに圧勝できた...。この中にいたらありがとう。そして間違えて途中ヒートエンドしてごめんなさい。
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>>490
贅沢ですかね?
俺はむしろ今の火力効率でこれ以上食い付いた後のリターン増やせという方が贅沢に思えるが
相方とよく話すんだよね、人魚がもっと当たるのがわかる武器だったらクロスしやすいんだけどねって
というわけで俺は1と3、というかそうでもなきゃ放置で完全に腐る機体から脱却出来ない
ドラゴン以下の呼び声高いノーマルシャイニングの方がまだ放置でもやれることがあるよ
どんぐりの背比べ臭いけど、それでも0か1かの差は小さくないと思うね
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>>494
強化される前提で話すんのやめてもらえます?俺は別に今のままでいいんですけど
後なんでドラゴンが0扱いなんすかね?あんたの言う通り0と1の差は小さくないんですよ。当たりにくいから0って暴論だと思いません?
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>>495
アンタが今の状況で満足しようとどうでもいいけど、なら絡まんでくれ、しかも癪に障る言い方で・・・
大多数が満足してたら、調整後にこんな過疎ることはない
あと、最低限のセットプレイすら期待出来ないものを「0」と例えて、暴論と言われる筋合いはない
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龍スレの10%くらいはこの人の愚痴と修正案で埋まってる気がする
ドラゴン好きなんですね()
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つか誰もスルーできなくていい加減笑えてきたわ
このところの数百レスずっと見てたけど
相手にたいしてスルーしろよとか言ってる人いたけどその時点で自分もスルー出来てないからな
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スルーしてた人も口出してしまったのかもしれないしまだまだスルーしてる人は沢山いるかもしれないし
スルーして黙るタイプじゃなかったからもうどうしようもないね!
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過疎るっていうかここ最近変なのいるから書き込みたくないんだよ
日記帳みたいになってるし
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>>495
>>490は俺なんだけどまさか絡んでくるなと言われるとは思わなんだw
しかも癪にさわるとは面白いですな。あんた自分の発言見直してきなよ。
>>495だけでもいいよ。ドラゴン好きで乗ってるやつが集まる場所でこういうこと言ったら大抵の人が不愉快になるってわかんないですかね?
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どっちも不愉快だよ
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喧嘩は良くない。
たまにこうして欲しいとか修正を愚痴るのもいい。
ただ、現状のドラゴンでどこまでやれるか。少しでも勝てるように今の武装の使い方など研究した方がいいと思う。せっかく修正きたんだから修正の話した方が有意義。気にくわない修正ならまた次の修正待ちで他の機体乗ればいいよ
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低空接地はドアンのスカイウォークみたいな感覚やね
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マキブの時にマスターも低空メインで地走移行出来るようになってるからそのイメージで使ってる
ただピョン格からファイヤーだとブースト的に他の行動取れんな
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地走移行自体はメインいらんよ
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キッズレスバトルファイトッ!!!
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前派生のダウン値って1であってますか?
N格の全体的なダウン値が分からないんですよね…
知ってる方いたら情報ください
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地味に覚醒時間伸びてるのが個人的な覚醒タイミングとか行動と噛み合ってて嬉しい
レバ特も違和感ないし もういっちょ使う気になる修正だ
対環境だと30はサザ 25はエクセ ゼータ 20はデルタの量産が進みそうな気がしたので
中距離垂れ流し回数を覚えるのがよさそう
エクセに限ってはBDキャンセル行動多いから正面向ければいいんだけど
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その辺より自分はナイチンレギがまだまだきっついわ
苦手意識もあるけど無理
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>>508大体それくらい
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N特のダメと補正ってどうなってる?
マキブのとき50 -30%だったよね?
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NNNおっさん胡蝶剣は高度高くなると非確定でNNNマーメイド胡蝶剣はどの高度でも確定する感じ?
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マーメイドは途中から受け身可能だよ
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ズサ炎って最速ステップには対応してないのな
ブースト余ってる状態だと回復しきらない状態でステップ出る
使い切りかブースト回復待てる距離で使った方が良いなこれだと
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接地ファイヤーは回避っていうか、どちらかというと攻めで使う感じだと思う。リスクは高いが一定距離以内ならオバヒからでも追撃できるようだし
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ボルトがグレと同じって言うからザク使ってみたけど
明らかにボルトのが1回り、ヘタすると2回りくらい小さかったぞ
でもザクぐらいの爆風になれば今より当たるんじゃないかな、とは思った
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ポゥ氏のTwitter見てくればいいよ
ボルトは地面に着かないと爆風発生しないのは理解してる?
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飛んでいかないし任意起爆でもないし持続も短い
でもザクスタゲギャンは弾数式だし見た目が小さいから思わぬ当たり方がある!(ポジティブ)
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>>518
要はザク改はどこでも爆破出来るから大きく見えるってことか
ならなんでこうも当たらないのかなーと思ったけど爆風の発生時間かな?
それでもデスヘルと同じ気がするけど
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>>519
見た目小さいけど動画をスローで見るとほんのり残ってる砂埃にはあたってるのよね
それが実戦で生きるかって言ったら微妙だが
前CSで相手に飛んでいって爆風起こすボルト、があってもいい気がする
砂埃じゃなくていいから
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もしかしてさ、今までこのスレに
「ボルトの出す爆風は透明」
ってこと知らなかったやついないか・・・?
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>>522
見えづらいけど透明ではないだろう
よーく見ると当たって飛んでる奴はうっすら出てる砂埃に当たってる
判定全く見えないって意味で言ってるんじゃないなら済まない
それはそうと今回ドラゴンの相方かなり絞らないとしんどいね
前作まではまだやれたアムロ大尉との噛み合いが下がった気がするし
ネタでオラオラ出来た升コンビも敵次第では無理ゲ極まるわ・・・
うーん、今回はV2辺りが最適?
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>>523
旗かけたのぶち抜いてくれる機体すき ストフリとかνとかマグナム持ちとか
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古黒との組み合わせはいい感じだと思う
組んでて楽しいと思ったのはΞかな
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ウイングはどう?TV・EW両方
性質は違うけどゲロで取れれば美味しい気がした
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ZZと組んでもなぜかあんまり上手くいかない
三を守るように動くとなかなか良かった
方針は真逆だけど升で擬似タイとかもいいね
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以前Wikiで基本中の基本って言われたνとの相性、あんまよくない気がする
今回に限って言えばやっぱ相方がラインあげてくれないとどうしようもない・・・
さりとて升とかみたいに足早すぎてついていけなくなるとそれはそれで辛い
こちらのタイマン力も試されるから苦手な機体を回されると苦しいし
ウイングは自分で言っていてなんだけど机上の空論でしかないのよね
実際キツイから話題にも出ないんだろうか
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前でオラオラしてくれて向こうはこっちをあまり守らない機体だと噛み合うかもね
v2運命も良かった
古黒はクールタイム的に微妙かも
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前作までならインパとかゼノンみたいなガンガン前出る系の25と組んでたんだけどなぁ
今作は30いないと組み合わせにならないのが厳しい
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ドラゴンのダウン力的には古黒のクールタイムとはかなり愛称はいいと思う
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25との相性良ければこっちの負担も減るんだけどねぇ
マキブでも半分30ゲーに片足突っ込んでたけど今回どうしてこうなった
やっぱFB時代より全般的に耐久下げられてるのが問題なのでは
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低コ爆弾ゲーよりは30ゲーの方がドラゴン的にはマシかなー
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というかドラゴンが爆弾して何が出来るんだろう、こいつの格闘で食える相手って一体
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こいつで爆弾はマジで無理がある
というかどの3000と組んでもこいつが突っ込むより3000先落ちしてくれた方が強い
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いつドラゴンが爆弾するって話出たのさ
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>>533がそう見えた
たまーにそういうの求める奴いるんだよね、シャフだと
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シャフの僚機からしたらドラゴンなんて何様だよって思ってるだろ
全機性能戦術調べてやってる人か それなりに経験のある人じゃなきゃ
ドラゴンなんてBR無い金覚醒するおまけだ
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確かにドラゴン選んでおいて偉そうなことは言えないけど地雷多い機体は辟易してるなー
何とは言わないけど
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負けちゃいました〜
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爆弾はしないけどシャフでドラゴンとか引いたら0落ち目指すわ
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こないだ3連続で同じリボと組んだが開幕下がりますしてくるから2回も2落ちさせられてギリッギリの勝負になってた。
3回目で後からメイン当てて前線に押し出してから「下がります」って言ってようやく普通に勝てた
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人魚が当たった時に打ち上げじゃなくて即ダウンになる寝かせ方することたまにあるじゃん?
あれの理由分かる人いますかね
トレモ一周して色んな当て方したけど再現出来なかった…
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>>543
脳天に突き刺すように当てればいいんじゃないの?
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>>544
家庭版でやったら一発で再現出来て泣いた
情報ありがとうございます
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ぶっちゃけドラゴン自体自力であれこれする機体じゃないからなー
ガナザクやエクセリア相手に詰んでるとまでは言わないけど明らかに不利でね
あと換装バリア持ちが地味に嫌、デスヘルとかデュナとか
どれも人魚がしっかり当たるようになるか誘導していく武器が増えればいいんだけどね
序盤と、相手次第では終盤にやれることあんまないのがこいつの悲しいところやわ
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