したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

ドラゴンガンダムpart.4

1名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/03/31(木) 05:05:11 ID:z28Ea5oU0
正式名称:GF13-011NC パイロット:サイ・サイシー
コスト:2000  耐久力:640  変形:×  換装:×

■武装
射撃:ドラゴンクロー
CS:ボルトガンダム/マーメイドガンダム 呼出
サブ射撃:フェイロンフラッグ【投擲】
特殊射撃:ドラゴンファイヤー

通常格闘:縦斬り→斬り上げ左右→かち上げ→回し蹴り→なぎ払い
前格闘:無影脚→蹴り飛ばし
横格闘:横薙ぎ→二連斬り→サマーソルト
後格闘:兜割り
BD格闘:回転斬り
特殊格闘:宝華教典・十絶陣/ドラゴンクロー【捕縛】
バーストアタック:真・流星胡蝶剣コンボ/真・流星胡蝶剣

■各種派生・キャンセルルート
NN射:ドラゴンファイヤー
NNN射:ドラゴンファイヤー
NNN前:切り抜け
NNN後N:無影脚→サマーソルトキック

サブ→サブ:射出方向制御可能。連続4回まで

■リンク
・wiki
ttp://www65.atwiki.jp/gundamexvsmbon/pages/50.html

・携帯用リンク
>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900

・過去スレ
Part3 ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1434891231/

※次スレは>>980が立てて下さい。

2名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/03/31(木) 09:35:40 ID:ylk0UnOI0
     ノ    ./:::ヽ、               l
   r''"´    〈::::::::::`丶、__,,,.. -ォ   、   \
   l    /´ヾl「 ̄ ̄`Τ´   ,'    \   ヽ
  ノ    ノ::.r'7^゙、     l:   ,'\ l:....:. ヽ:.....:./   また糞スレか! 厄介なスレだよ! 糞スレは!!
. /    ゙y´ :{  ヽ    /ヽ   ∟...}イ |:::::λ:l::::::j
. 〈       {l N-‐''゙   〈  〉    ヽl::::/リノ::: (    あってはならないスレだと言うのに!
  ヽ!:     リ、|  ,.-‐-、. `Y:| ィ'" ̄ヽリノ /:::::::: i
   |l:    / ヽ_イ......._ノ   |:l ヾー┬''゙  /:::::::::: | 知れば誰もが叩くだろう!  >>1のようになりたくないと!
   |l   ∧  ``T´     |!   _,」   〈:::::::::::: ',
.   }!.   { l',     ゙r──‐┬'"´ レ''"`7!::::: :: ヽ >>1の様でありたくないと!
  ノ::.  l ドf ̄`ヽl ,_,. ===-、,   。 ,'::|!::    \
 (:.:::::}    ト-゙、    {l::r'"`:i:'"`lリ  ゚ ノ::::'、:      ',故に許されない! このスレの存在は!
.  ヽ::l:    !:::::::ヽ    ヾ、__,〃   ,イ:::::::::\   ト、i
 /:::|:: | l:::::::r=辷_、  `二二´  /_」`!::::::::〈`   | リ
./::::::::|:: |{ |::::::::ト----:\    ,ィ'゙二..イ::::::::::::ヽ   ,'
.{_|:::::::l:::. ヾ`ー':::l:.:.:.:.:.:.:.:.:.、`''''''''i゙| 「:/| :.:.!:::::::::::::_ノ /
  `>::ヽト、 `ー、::|:.:.:.:.:.:.:.:.:.:ヽ\:.|.| |(_」:.:.|::::::::::f´:::::::'- 、  
  (:::::::::::::`ヽ l{く:.:.:.:.:.:.:.:.:rへノ:.|.| |:.:| /:.: ̄`ー!、_:::::::::、_)
  `ヽ;:;: -''"|ノ`ー.:.:.:.:.:.:.:.\「:.:.:|.| |:.l/:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:`'':: 、|

3名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/03/31(木) 15:20:22 ID:.dTzGwdk0
1乙
調べるの難しいよね今作は
とりあえず強化があってよかった

4名無しNEXTさん:2016/04/01(金) 17:05:41 ID:aJQCNuL.0
命令される筋合いはないので、とりあえず新スレ乙

納得いかないから書くけどメインの5ダメアップが大きな変化で
復帰耐久10ダウンが影響ないっていうのが意趣返しにしか聞こえない
半覚二回出来るって、そもそも論じてる問題そこじゃないんだが

勿論ダメージアップはないよりあった方が良いに決まってる
ただ5アップしただけで強化貰ったという事実だけピックアップしてでかく物を言いたげなのはどうなん?

ま、人を腐ったミカン呼ばわりして自分達は綺麗な言葉使ってますなこと平気で言う人達に言っても無駄だろうけど

5名無しNEXTさん:2016/04/01(金) 17:16:38 ID:N0L2M6Cg0
一乙
新スレではスルーして普通の話題で進行していきましょ!

6名無しNEXTさん:2016/04/01(金) 18:27:17 ID:XbbBR22I0
いちおつ
5ダメアップは見逃せない強化だけどそれじゃ足りないのが現実よ

7名無しNEXTさん:2016/04/01(金) 19:04:36 ID:rO6WmqcQ0
全体調整と機体強化を同列で語っちゃダメだぞ
むしろ影響が少なくて済んだ分相対的には優遇されてると言ってもいいくらい。
コスオバしても300以上あることがどれだけ有利か考えてごらん。

8名無しNEXTさん:2016/04/01(金) 20:28:47 ID:1hrOUmpc0
5ダメアップ、俺なら見逃しちゃうね

9名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/04/02(土) 00:05:42 ID:pjM29rW20
恐ろしく弱い機体俺でなきゃ捨てちゃうね

10名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/04/02(土) 01:18:44 ID:7XsH60FY0
クセになってんだ、覚醒してすぐにボタン3つ押すの

11名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/04/02(土) 02:24:25 ID:K4Yy5WDk0
うるせえ龍星群<ドラゴンダイブ›するぞ

12名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/04/02(土) 03:05:39 ID:syKNAuvI0
>>7
体力ないのはそれだけドラゴンが手を出せないからなんだけどね
十分に手を出せるものを持っているなら強いと言えるけど現実問題そうじゃないよね
ようつべに唯一?あがってるドラゴン視点とか、日々の全国リプとか
☆5で動きは普通に良いプレイヤーすら平気で2落ちかましてるのがほとんどなのを見ていると
理論上は生存力高いのはわかるけど、今はそれが活きる環境じゃないよね

復帰体力現象は完全に弱体化なのに痛くないって無理矢理前向きに考えてるのはいただけないな
俺は単純に1落ち後に思い切り良く出来なくなって、普通に痛い
ましてや他の面子は復帰体力に関しては、調べたけどFBから減ってないし
大体クソ強い射撃飛び交う戦場でそれがどこまで利点になるか
今回天敵の一つになってるファンネルも強くなってるし普通に状況としては良くないよね

メイン5アップ、アシストダウン属性変更、N特2段目以降ノーブースト
今ハッキリしてるのはこれくらいかな?
これらをありがたくねぇと言うのは贅沢だというのはわかるよ
だがね、「これで満足だろう」と思われるのは今回新技くれなかったことを含めて
すごい癪だという気持ちは拭えない

贅沢は敵だ、が合言葉のドラゴン使いからすれば全部甘えで切るんだろうがさ

13名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/04/02(土) 03:36:38 ID:K4Yy5WDk0
>>12
マジで?俺が知らないだけでドラゴンだけ不当に耐久低くなってるならそれは確かに弱体化だわごめん。

で、軽く調べてきたよ。
機体名
FB→MB→MBON
初代
620→660→600

540→580→520

600→620→560
Δ
600→640→580
ドラゴン
640→680→620
なぁ?俺の時間返してよ?どうしてすぐバレる適当なウソついたの?

14名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/04/02(土) 04:13:55 ID:K4Yy5WDk0
>>4 >>13 は同じ人でいいんだよね?
この際だからはっきり言うよ?

どうしてそんな偉そうなの?人が調べたことにケチをつけ、自分が気づかないような修正をないものと扱い
自分が調べたと吹聴する情報は真っ赤なウソ。全リプでも2落ちしてるから辛いという判断と責任の放棄
スレで出てる情報を拾うことすらできてない。>レバ特
感情を思うままぶちまけてまわりから不快だと何度言われても止めないのに一言単発煽り受けただけで発狂するメンタルの弱さ

本当に何なの?どうしてここまでダメ人間要素揃えておきながらそんな上から目線で会話を展開できるの?

せめて嘘つくのだけでもやめてよ、ちゃんとドラゴンを上手に使えるようになるための話しようよ・・・

15名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/04/02(土) 04:15:20 ID:K4Yy5WDk0
ごめん。ヒートアップしすぎてsage忘れました・・・

16名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/04/02(土) 04:26:59 ID:5xlEFgys0
細かいけどフルブサンドは580ですよ(小声)
こう見ると耐久変化プラマイでみるとみんな一緒なんだな

17名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/04/02(土) 04:30:25 ID:K4Yy5WDk0
あ、ホントだスイマセン

18名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/04/02(土) 04:43:02 ID:3mvXJ.5g0
こういうこと言っちゃいけないのは承知の上でなんだがようつべのドラゴン、これぶっちゃけ動けてるうちに入るか?

19名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/04/02(土) 05:16:34 ID:zZq9s/0M0
この間シャッフルでこいつと組んだのはいいんだけどドラゴンファイヤーで3回も誤射られて撃墜されて2機目で何とか巻き返して勝ったんだけどサイサイシーが
「おいらに勝てるとでも思ったのかねぇーw」
って煽りまでしてたんだけどここの人達の仕業ですか?

20名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/04/02(土) 05:30:31 ID:fBz2uLS.0
耐久減少が割合じゃない時点で耐久高い奴ほど弱体の度合いは低いわな
逆にMBになったときは火力が全体的に上がった中で固定値の耐久アップだったからもともと高耐久のドラゴンとしては微妙と言わざるを得ない調整だったとも言える
ONはゲーム的な火力は高いままだからその点で言えば耐久減少の影響は少ないと言えるね

まぁ足りねーよってのも分かるけどさ
今はこれでやるしかないんだよ
あるもので頑張っていこうぜ

21名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/04/02(土) 06:20:12 ID:Znv.0IKY0
あるもので頑張って行くのは同意
しかし レバ特入った!光ったろ!→抜けE覚 ってだけでカタルシスが減ったよね
こっちもEでちまちまやった方がいいんだろうけど爽快感が・・・

22名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/04/02(土) 15:53:09 ID:Znv.0IKY0
稼働初日のぼく→E覚醒つよそう でもDHPあるし環境的に追い風だな

2日目のぼく→おっアルトロン使いやすくなってんじゃん

23名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/04/02(土) 15:58:11 ID:Znv.0IKY0
あら被っちゃった

24名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/04/02(土) 16:45:18 ID:K4Yy5WDk0
>>21
今回からレバ特ヒット確認覚醒なしでもまとまったダメージが取れるようになるシーンが増えてるってことだと思う
それに毎回E覚抜けされるわけじゃないしね

25名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/04/03(日) 01:28:04 ID:idUj7Q4o0
横格を赤枠改の横特と全く同じ性能してくれたらまだ戦えるのになぁ…

26名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/04/03(日) 03:12:36 ID:LcaHnwyg0
それはなんか違うw
でもn特にスパアマや射撃バリアぐらいあっても・・・と思ったり
それも随分強くなっちゃうか

27名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/04/03(日) 05:27:39 ID:cZVElFwQ0
メイン 90(--%)
サブ 50(-10%)
特射 16*4(-5%)
NCS 本体 75(-20%)
爆風 30*2(-10%)
レバCS 50(-20%)

N 70(-20%)
N1 30(-8%)
N2 40(-7%)
N 70(-12%)
N 75(-12%)
N 21*3(-4*3%)
前 80(-15%)
後 16*5(-2%*5)
N 80(--%)

横 70(-20%)
N1 30(-7%)
N2 35(-8%)
N1 30(-7%)
N2 55(-5%)

前 12*8(-2%*8)
N 75(-15%)

後 80(-20%)

BD 18*7(-4%*7)

N特 50(-30%)
炎 22*2(-15*%)
火柱 250(--%)

レバ特
腕 50(-10%)
蹴 50(-10%)
N 30(-10%)
N 40(-10%)
N 70(-10%)

【覚醒】格闘 射撃 防御
・F覚醒 +20% 0% +20%
・S覚醒 0% +8% +20%
・E覚醒 0% 0% +35%


N覚醒技
初段 70(-20%)
2段目 30(-15%)
3段目 30(-5%)
4〜6 35(-5%)
7〜8 40(-5%)
胡蝶 180(--%)

後覚醒技 280(--%)

28名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/04/03(日) 05:29:51 ID:cZVElFwQ0
算数できない勢なんでミスあったら言ってください

※人のデータ勝手に変えたとこ
・メイン90だったのでS覚補正を変更
・動画のBD格に根性が乗ってたためそれを引いた数値に変更

個人的に気になったのがN特
過去作だとファイヤー部分は射撃派生(特射)と同じダメ補正だった
FBになって急激にN特の威力が下がったのはこのため(60(-10%)から23*3(-10*3%)へ、早めにキャンセルで火力が上がるのもこの仕様のせい)
今作はダメ補正共に個別で調整されてる=射撃派生にも調整入ってる可能性がワンチャンあるかも…?

29名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/04/03(日) 05:46:56 ID:6ccDSk8A0
>>25はいろんなスレにマルチしてるカスだからほっとけ

30名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/04/03(日) 09:20:03 ID:QHu5fo2Q0
>>27あざます

31名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/04/04(月) 18:56:23 ID:Pz53EbH.0
>>27
MBの頃からボルトって本体当たると結構ダメージ出るよなーと思ってたけど見間違いじゃなかったのね
逆に爆風ェ
ところでN特の火柱250ってなってるけどどういうことなんだぜ?
この間必死になって完走したけど全然火力でんかったからビックリした

32名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/04/04(月) 19:40:48 ID:FahqoPZQ0
直前に-30%+αがあるからな。逆に考えればギリギリまで補正溜まってても25ダメージ保証ってことだな

33名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/04/04(月) 20:03:48 ID:LsKcvhHk0
特にファイヤーはFBの頃よりダメ補正共に下がってるという
あと多分だけど、映像見てると初段→炎×2→火柱て感じにダメが移行してるから1hitキャンは出来ないっぽい?(FBは炎の2hit目と火柱が同時ヒットしてた)
因みにファイヤーのダウン値を考えずに計算すると出し切りの最低保証は36ダメ

34名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/04/04(月) 21:49:30 ID:W8HG05jI0
●ドラゴンガンダム 修正案
・ダメージ&補正率
NCS 本体 75(-20%)   →70(-10%)
爆風   30*2(-10%*2) →28*2(-5%*2)

レバCS  50(-20%)   →50(-10%)

N特   50(-30%)   →50(-10%)
炎    22*2(-15%*2) →22*2(-5%*2)
火柱   250(--%)   →200(--%)

後覚醒技 280(--%)   →300(--%)

・旗の属性を膝つきよろけに(旗命中からレバ特に繋げられるように)

●修正後のコンボ(全てE覚醒時と仮定)
サブからレバ特出し切り(サブ>>レバ特NNN)
→215ダメ
N特をコンボに組み込む(NNN>N特格N)
→281ダメ
ボルト後胡蝶剣(NNN→NCS(本体&爆風2HIT)>>後胡蝶剣)
→330ダメ
マーメイド後胡蝶剣(NNN→レバCS>>後胡蝶剣)
→325ダメ
最速N特後胡蝶剣(レバ特>N特格(最速キャンセル)>後胡蝶剣)
→345ダメ

35名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/04/04(月) 23:30:57 ID:IDlKt8hU0
やはりこのスレに情報出したのは間違いだったのでは?

36名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/04/05(火) 03:07:45 ID:AO7IS20k0
せやな

37名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/04/05(火) 05:36:29 ID:28VwFR860
いちいち潔癖すぎでしょ。
今作のドラゴンに皆ガッカリなのは稼働時に漏れた溜息が全てを物語っているし。
今ので頑張らなきゃいけんってのはわかるけども、隣の芝生が青すぎる。
今回はドラゴンに限らず微調整だけに留めないで新技追加出来るようにしてなっていて欲しい。無理か。

38名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/04/05(火) 08:49:38 ID:1YqVwclw0
なんていうかこう、残念だよな
本人だとしたら何も反省してない訳だし、違う人だとしても真上で同業者がコテンパンにやられてるの見て学習できてないってことだし

39名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/04/05(火) 11:01:34 ID:VchYkkJk0
まあでもこれくらいなら貰ってもよさそうではある
俺は格闘こぼし修正と弁髪刀ってずっと言ってるけど

40名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/04/05(火) 11:04:52 ID:R3Npnnt.0
俺も修正内容自体にはそこまで文句はないよ。サブの膝突きよろけは追撃猶予時間減ってて笑ったけど

問題は今このタイミングでってことだろ。

41名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/04/05(火) 12:50:02 ID:28VwFR860
>>38
ぶっちゃけMBと基本的な面は変わっていないわけで、戦術上何を語ればいい?
すると今度は研究が今一進んでないけど荒れやすいボルトの話になる気がするが。
正直良くなった部分はあるけどそれで立ち回りとかは変わらないしな。
「緑でサブ撒く練習しろ」みたいな話をどこかで見たけど、緑で手応えを感じる撒き方ってある?

42名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/04/05(火) 12:59:04 ID:aehpsRIk0
緑旗はかなり限定的なシーンでしか役に立たないわ。特に左右レバー入れで撒いてもほぼ役に立たないってのは覚えておいたほうがいいかも

今話すならキャラ対とかじゃない?
gセルフ、バルバトス、他生まれ変わった奴らで相性キツイやついる?

43名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/04/06(水) 00:48:46 ID:AGRkjS/w0
生まれ変わったって訳じゃないがνガンがさらにキツくなった
見合ってると正味勝てる気せんな、ブースト効率良い武装が多すぎる

他だと今まで寄れたらお客さんだったキュベレイは格闘超強くなったお陰で寄りづらい殴られやすいでチンチンだな
ファイティングの方が適正あるとか生まれ変わりすぎ

今評判の赤枠改とは比較的相性良いとは思う
完全ににらめっこ出来たらね、相方行かれるとすげーキツイ

Gセルフは比較的苦手意識ないな、うざい武装多いけど寄れない訳ではないし
パックとゲロビミサイルだけは許さん

3号機は着地あがきを見てても取れん状況がライフル降りのせいで多いからブースト終わりを旗で狙えるよう意識するくらいか
格闘当てた後のE抜け即ゲロビとかが単純だけどブースト移動や下格全部食うからそこだけ注意か
立ち回りでの

アリオスはあかん無理
3号機もだけど連射降り技系はとことん相性悪いわ

とりあえずそんな感じかな俺は

44名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/04/06(水) 01:27:44 ID:lUbbZItQ0
確かに数が多い中でやっぱキツイのは3号機だな
ゲロは気合でガード、バズはしっかりステップするしかないのが他の機体と同じなせいで回避力が活かせない

Gセルフが楽な部類なのも同意。プレッシャーと大気圏ってクソ技2つをメインで潰せるのがでかいね

他だとFAZZ当たりはやや得意だが脱がれてると流石に押される感じ

で、3号機なんだけど見かけたらどうしてる?回避優先?それとも懐潜っちゃう?

45名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/04/06(水) 05:32:20 ID:yLtI0UoM0
Gセルフ楽かな?プレッシャー潰せるだけ他より強気に出られる面があるのは同意する。
あとそれよりしんどいステイメンアリオスあと個人的に万死がいるからそれに比べれば…とは思うが。
楽ってのは語弊があると思う。

>>44
FAZZが楽ってのはもう過去の話やね。ZZの後格で先手取られると結構厳しい。
判定広いメインサブは普通にドラゴンと相性悪いし。FAだとそれが活きないからまだいけるって話だし。
FAZZもステイメンもそりゃ懐入りたいなと思うんだけど。
後格がアルトロンみたいならキビキビ相手に近づけるがドラゴンは接地を犠牲に移動距離そこそこだからね。
むしろ近づけるような相手は言い方悪いが相手の腕前がそうでもないんだなと感じる。

46名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/04/06(水) 07:45:24 ID:wGgS3ioo0
ステイメンアリオスだなぁ
ステイメンはメインをを軸合わせて炎で食えるシーンがあるから一期一会のオンラインなら少しワンチャンあるかも
つらいことには変わりないがね
アリオスは格下じゃなきゃこっちからはいかないね メリットがない 可能ならダウン取るくらいにして片追いか
これより絶望を感じるのはサザビー
あれはやってるゲームが違う サザビー側から見れば低コは全部カモらしいから仕方ないかもだが

47名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/04/06(水) 10:32:10 ID:AGRkjS/w0
ステイメンのメイン軸合わせして炎打つと
一発目焼いて二発目も同じコースで焼けてるはずなのに
爆風だけ発生して浮かされたりしたから怖くてしょうがないわ
それでも炎は3号機には特に有効だから使えるけどね

アリオスは機体のスタンスからしてノワールと同じで向こうから絶対近づかないから相手するだけ無駄

48名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/04/06(水) 10:58:54 ID:yLtI0UoM0
>>47
ノワールと違って向こうはミサとかCSで平気でこっちに手を出してくるけどね。
相手しなくても普通に鬱陶しいうえにダメもとられるという。
愚痴っぽくなるけどドラゴンの機動力が高いっていうのに最近あまり頷けなくなった。
上を見ればキリないのはわかってるけど砂岩や鰤を見ていると今回しんどいわ。

あと20コスなのに30の格闘機並にグルッと回って格闘振ってくる奴マジやめちくり。
ああいうのって後ろステメインで落とすより引き寄せて後ろステ特射の方がいいかね?

49名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/04/06(水) 13:40:16 ID:lUbbZItQ0
>>46
サザビーはドラゴン限らず多分全員無理。
多分相方方追いするのが正解だと思う。
>>48
機動力が高いというか隙が少ないって感じだよね。スピード的な意味だと色々上がいる

対格闘は今回ならレバ特やN格でぶっ潰すのもありだと思う。

50名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/04/06(水) 15:43:23 ID:yLtI0UoM0
あまりに勝てなさすぎて他の機体に浮気するんだけど、それでも負けて。
ヤケクソでドラゴンに戻したら連勝出来て、今日は嬉しかった。
ま、串アリオス3号機がいなかったからだろうけどな!

>>49
話題になってたようつべの動画見たけどああいう感じで横に回られて
メインかわされてってことがMB以降正直言ってすごい多い。
それは元よりアストレイの赤枠と金枠のあれで詰められるのが個人的に辛かった。
Nはあんま信用してないけど、やっぱ一番判定や発生が良いN特かな。
上の数値見るに今回は合計ダメージあがってるのかな?

51名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/04/06(水) 18:04:13 ID:SthY//yI0
知り合いのドラゴン使いとも意見が割れるんだけどさ、N格の初段性能ってどう思う?
伸びとか突進速度は弱い、でも判定は中の上くらいあると思うんだ(発生はちょい遅めくらい?)
単純な性能でいったらN特とかBDの方が上なんだろうけど、振りやすいから結構頼っちゃう場面多いんだよね

52名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/04/06(水) 20:13:23 ID:AuG/rG1.0
判定
N格≧横格>N特>前格
発生
N特>N格=横格>前格
BD格は判定でちゃえば系になるから除いてるけどこんな感じ
N特は虹合戦になっちゃった時とかのゼロ距離での巻き込み狙いでそれ以外は他の格闘振った方がいい

53名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/04/06(水) 22:12:28 ID:SO7Lb98I0
発生はNより横の方が早いよ

54名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/04/07(木) 13:14:05 ID:dtM2Md4.0
>>53
そうなん?
横は早めに出しても潰されやすいけどNは結構勝てるからNのが発生良いと思ってた。

BD格は最近レバ特出そうとして出ちゃったって時がちらほらある。
暴発なんとかしたいんだけど、ほんと厄介な存在だわ。

55名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/04/08(金) 01:48:20 ID:wBhJJXhI0
>>54
ドラゴン同士で密着してNと横を振ると横が勝つ。
少し離れて伸びを含めるとNが勝つ。

虹ステ合戦には基本的に向いてないキャラだね。さっさと下格で緑ロックまで逃げるのがいい

56名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/04/08(金) 05:57:12 ID:IqoX8SaM0
メインがあるから虹合戦なんてやらせるかよってことなんだろうけど今の環境だと厳しいね。
下格移動速度自体は遅いから思っているより早く迎撃するかとっとと逃げるか考えなくちゃいけない。
でもとっとと逃げて試合から追い出されるとドラゴン恐怖の放置タイムが待っている…。
たまに放置されたらこっちのもんとか言う人いるが、はっきり言ってプレイしてる人間の発言と思えないのは俺だけだろうか。

57名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/04/08(金) 10:06:50 ID:LzItxkYw0
放置されたらこっちのもんとか言ってる人見たことないけど身内の話?

58名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/04/08(金) 17:33:06 ID:IqoX8SaM0
>>57
身内にドラゴン使いはそもそもおらんわ…。
どこだったかな、FB時代の掲示板で一回見たような見なかったような?あるいはニコのコメントかもしれん。
どっちかと言うとされたらされたでそれなりにやりようはあるみたいな言い方だった気がするけど。
それにしたってどうやりようがあるんだろ。
確かに例に漏れず闇討ち向けではあるけどその筆頭たる赤枠や金枠ともちゃうしな。
すごい誘導強かったり距離詰められる択かあるわけじゃないし、押し付けもないし。
特射やレバ特すらこっちも食われる危険性あるからおっかないのよね。
かといって狙われすぎても俺は困ると思ってんだけど、難しいね。

59名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/04/09(土) 01:30:54 ID:LjwGCzPE0
どっかで一回見た程度ならそいつだけだよ
ただコイツ闇討ち向けではないと思うよ。
「見られてない時に攻撃が当てやすい」なんて全機体同じだもん

60名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/04/09(土) 03:34:49 ID:tL.EcTnw0
嫌がらせ機体におまけで火力がついてるカンジ

61名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/04/09(土) 04:23:20 ID:QnoeqrVo0
闇討ち向きの機体×
闇討ちでもしないと攻撃がまず当たらない○

62名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/04/09(土) 11:52:38 ID:h9icaB2Y0
横がNより発生速い?
あり得ないでしょ横なんて前より発生遅いかもしれんぞ

63名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/04/09(土) 12:04:14 ID:kyN41xQU0
前はNの次くらいには速いと思う
Nが一番速い
横は超近距離で振ればわかるとけど発生は本当に遅い
虹合戦に一切向かない理由はそこにある

64名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/04/09(土) 14:46:18 ID:tL.EcTnw0
Nに信用置いてたからマジなら驚きだわ
横は火力も出ねーしこぼすしダウン値変だしほんときらい

65名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/04/09(土) 18:21:39 ID:QnoeqrVo0
N格と後格以外は全部モーション変えて、どうぞ
今の前格だけは火力優秀だし特格派生で残して良し、他はホント舐めてる

66名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/04/09(土) 20:08:00 ID:cVCZok3I0
モーションに関してそんなに不満ある?
N格以外に派生が無いの寂しいとかなら分かるし、射撃派生で右パンチ(強よろけ)→左パンチ(ハードヒット吹っ飛ばし)とかよく妄想するけど、舐めてると思った事はないなぁ
透かし過ぎだろ4ねとか横格の最終段どんな動きしてんだよ意味不みたいな話なら完全同意なんだけどね

67名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/04/09(土) 21:26:26 ID:ts/NhIpQ0
どっちかっていうとN格の方が無駄に長くて嫌い

68名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/04/09(土) 22:48:49 ID:grGOkcIE0
どうせ前格に繋げるから初段以外どうでもいい派

69名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/04/09(土) 23:30:07 ID:LjwGCzPE0
前格のダメ効率が高かったのってフルブまでじゃなかったっけ?
DPSなら確かに高いけど

70名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/04/10(日) 10:45:36 ID:yeqPqCDM0
>>66
前格と特格以外ほとんど原作再現してないし横に至ってはモーションが問題なせいでスカってるみたいだしなー。
で、原作再現モーションの前格すら宙返りのせいでどう頑張っても発生遅いし。
本当に役に立たないBD格は今回で原作でよくやってた突きになると信じていた時期もありました。
もう今回が最終作って話もあるけど、それが嘘か真かはどうあれ、あと最低二年はこの品揃えで行くしかないのよね。
格闘初段弱いと言われるバルバドスすら振り合いキツかったのが悲しかったぜ。

71名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/04/11(月) 09:24:37 ID:hR90koak0
単発ダウンのメインがあるから、かろうじて面目保ってるがさ・・・・
今となってはコイツいろんな機体の劣化過ぎる気がせんでもない

○後衛に全く手が出せない
○出すにしても時間が異様にかかるうえに割りに合わない

この二点が厳しすぎる
大会動画とかでコイツに追われてる奴を見てると、何が怖いんだろうと常々不思議だ

72名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/04/11(月) 12:35:21 ID:jnwuuarA0
レバ特を今のメインの性能にすれば何もいらないや

73名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/04/11(月) 19:44:27 ID:fb0mdeM20
こいつだけなのか全体の調整なのかもわからないし、この流れで体感でほんと申し訳ないんだけど、前作までの立ち回りで後格ズサするとオバヒになることが多いような気がしてる
サブの発生が遅くなって消費ブースト増えたとかかな?

74名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/04/12(火) 02:00:41 ID:0Fs68hyI0
>>73
サブは変わってないって結論出てなかったか?ロケテからしてサブはかなり使いづらくなってたけども
概ね赤ロのせいで単に今より前で出さなくちゃいけなくなったからじゃろう

75名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/04/12(火) 09:33:56 ID:QZJCoqZI0
サブとメイン特射に設置つけたら強くなるな!

76名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/04/12(火) 11:37:28 ID:4rKacWeY0
俺はブースト燃費に関しては特に違和感無く使えてるかなぁ

77名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/04/15(金) 01:48:57 ID:YTZ5UVHU0
ボルトガンダムの勝利ポーズを追加しました
という夢を見た
貼られている写真がドラゴンの従来の勝利ポーズ+その横に棒立ちしてるボルトだった


妙にリアルだった

78名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/04/15(金) 04:27:14 ID:ZlgUYoW60
・・・・

79名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/04/16(土) 01:56:05 ID:wCEV.mTY0
うーん、マキオン辛ぇぇよぉぉ・・・・なんで下格使いたい放題なのにこんな辛いん・・・・

80名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/04/16(土) 03:28:52 ID:Z94GsAx20
シャッフルなら割と普通に連勝できるようにはなったが固定でサザビー三号機とか来るとかなりハゲる。

81名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/04/16(土) 04:44:07 ID:s5vpgZCA0
3号機キツイのはCS降りもだけど
ドラゴンではゲロビ構える事に対してリスク負わせる事が一切出来ないのが問題
他機体だとゲロビとBRであいこって場面をそこそこ作れるんだけどコイツだとぜってえ無理だからな
炎は相手に対して横NDとかして軸ずれてるとまず当たらないし魚は見てからじゃ間に合わない

ゲロビ構えられたらステップか盾必須(遠距離以外では横斜めND、下格全部食う)なんだけど
それ込みで直前キャンセルのフェイント挟まれるとブースト消費が尋常じゃなくなる
おまけに超接近状態でも格闘性能良いから普通に殴られかねない

マジでメイン届かない距離でゲロビ構えられると洒落にならん
3号機にとって安定択すぎる
やっとの思いで掴んでも
E覚→即メガビームとかでステップor盾以外確定でブースト、覚醒、覚醒時間のどれかは強制的に使わされるしな
一つの武装でメタりすぎてる

82名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/04/16(土) 12:02:26 ID:wCEV.mTY0
>>81
V2串なんかに翻弄されちゃってごめんなさい・・・・
マジあいつらにゲロやミサ撒かれるだけで禿げる

83名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/04/16(土) 12:27:57 ID:fIFKPXbo0
カットできないせいで相方が死ぬ
ボルトさんついでに岩でも投げてくれないかな

84名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/04/16(土) 14:30:59 ID:wCEV.mTY0
>>83
また言うと荒れるかもと思いつつも辛すぎて言わずにはおれん、常々まさかこのボルトが変わらないとは思わなかった
もう今回諦めるしかないとはいえスタッフは本当にドラゴン使って調整してたのかほんと疑問に思う
正直今回ドラゴンで相手に出来るのはよっぽどマイルドに調整されてる中コスが限界、対高コスはほぼ詰んでる

85名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/04/16(土) 16:54:16 ID:Z94GsAx20
コストはあまり関係なく勝てるタイプなら高コストでも勝てるし逆に15でも負ける奴には負ける印象
3号機はもともと相性悪いタイプの上キャラパワー自体が高いせいで余計に大変だね

まぁ流石にあのゲロビは下方食らうんじゃないかと思ってるがそれでも辛いもんは辛いだろうねー

一応対策としては、メインが届く距離以内でインファイトすることだね。ゲロビは懐入れば判定ない。
降りCSに神経を集中させて着地をファイヤーで取る。レバ特だとバズの残り香を食らう。

86名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/04/16(土) 18:14:28 ID:wCEV.mTY0
カットって言えば横特改さんが辛いな
いや、自分はもちろんメインで迎撃出来るからぶっぱさんに勝てるんだけど
問題は相方が迎撃力ない時やね、ドラゴンじゃ全然カット出来ない
唯一射程が伸びるCSも2秒かかるしそもそもあの性能じゃあ・・・・
横特さんもあんま迎撃するとこっち見てくれないのよね・・・・

あとメサ増えすぎ泣ける

87名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/04/16(土) 18:39:25 ID:FIkJszsw0
>>84
こちらこそつい思いつきで書き込んでしまった
タイマン性能はあるから相方が敵相方をボコせる状況なら危なげなく勝てるけどそれって依存してるだけかも知れんなぁ

88名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/04/16(土) 18:49:41 ID:aHfjihKU0
横特壊はもはや自分から突っ込んでメイン当てまくるまである。あのダッシュが射撃派生限定じゃなければ危ないところだった

89名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/04/16(土) 19:38:04 ID:wCEV.mTY0
>>87
今のドラゴンってそんな恐れられる部分がない気がする
妨害機としても格闘機としても半端者になりすぎちゃって
まあそもそも今回低コス死んでるってのもあるけど・・・・

>>88
赤枠とか金枠のダッシュが昔からすごい苦手
よほど遠くから来たならまだしもサブの位置で詰められるともう相手の思う壺でしかない
横特さんはむしろ自分から向かったほうがよろしいかな
いやそれでも「赤枠改」さんなら各種武装はおっかねぇからねぇ・・・

90名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/04/16(土) 21:06:03 ID:yM./A5RY0
ドラゴン面倒な相手なー
現状だとドラゴンかな、ギャグでなく
ドラゴンでドラゴンとやるの苦手だわ

91名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/04/16(土) 22:52:23 ID:CYiXpXYA0
サザが来るとどうにも出来ないな
時々マーメイドは当たるけどその程度

92名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/04/16(土) 23:38:59 ID:wCEV.mTY0
>>90
わかるわ、昔からドラゴン同士は辛いというか面倒臭いし不毛、詰まるところ後出し合戦だし
あと何故かドラゴン使い=旗にあたっちゃいかんという変な意識があって、当たるとなんか負けた気になる

>>91
そもそも今回30でこれはやれると思える奴がいない

93名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/04/17(日) 11:10:16 ID:Nxfg2m7I0
ノルンのNサブに射程限界付いて大分弱体化されたのを見るに、射程限界っていうのがいかに機体の行動の幅を狭めるかようわかる。
全般的に射程伸ばして良いんじゃないかね、メインやレバ特含めて。
あ、でもレバ特は伸びるの遅いから伸びてもこっちの硬直が伸びるだけかな。

94名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/04/17(日) 11:32:35 ID:UvjWiWtc0
旗は完全に別枠の武装としても
戦い方が軸合わせて無理やり掴むor殴るか無防備な着地を取る事だけだからね
作品進むごとに「無防備な着地」そのものが減ってくるのが頭が痛いとこ
メインで妥協するのが一番リスク少ないんだろうけど

95名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/04/17(日) 12:29:19 ID:pAoycn560
20共通で物足りない感あるからなー
仕方ないけど横格こぼすのぐらいはさ・・・

96名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/04/17(日) 13:30:30 ID:Nxfg2m7I0
>>94
俺ドラゴンの時メサ降りが使えるターンXとかが大の苦手だったんだが。
マジでああいうのは相手がミスしてくれないとどうしようもない。
というかそのミスを誘うサブが弱くなってないのに弱くなってるっていう意味わかんねーことになってるし。
射程延長もそうだけどドラゴンで唯一これだけは強くして良いってのはサブかもしれん。




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板