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ストライクガンダム Part.4
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GAT-X105 STRIKE
パイロット:キラ・ヤマト
コスト:2000 耐久力:580(共通) 変形:× 換装:○
>>2 エール
>>3 ソード
>>4 ランチャー
>>5 I.W.S.P.
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>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900
wiki
ttp://www65.atwiki.jp/gundamexvsmbon/sp/pages/90.html
前スレ
ストライクガンダム part.3
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1421416431/
次スレ立て依頼は>>970。出来ない場合、>>970を踏まないように配慮しましょう。
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序盤のエールって地味にEXVSらしい動きしてたよね。地上からジャンプするみたいな
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エールの後格って全く使わないから特殊移動にしてくれ
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エールの格闘は振り分けできる性能も無いからな
砂漠で犬相手にしてた頃のエール(とランチャーで)作り直してほしいわ
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換装機の万能形態の格闘なんて振り分けるほどの性能差ないからなぁ(もちろん微々たる性能差はあるが)積極的に振るのはBR→特と咄嗟の横格くらいだろ
一応BD格はまあまあ伸びるし、調べちゃないが今は前格強いはずなんだけど…あと後格は昔はエールではかち合い強めだった
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ここまでやっても壊れにはならないと思うけど
A
CS N前メイン派生のBR3連射
BD格 突進時に射撃ガード追加
特格 フルブまでのBD格宙返り 格闘派生でそのまま斬り抜け
前 メイン派生を安定して繋がるように改善
後 メインからのキャンセルルート追加 後派生をゲージ100未満でも使用可能に 踏みつけアグニの火力強化&バウンド追加
S
メイン 判定を大きく
横 最終段にバウンド追加
L
メイン 誘導強化
I
メイン 銃口補正と誘導強化
サブ 誘導強化 メインからのキャンセル補正緩和 判定を大きくしてすり抜け改善 追撃しやすくなるよう吹っ飛び改善
特格 発生強化
All
出撃時ゲージ100
覚醒技 初段発生時(素振り可)にゲージ全回復 マントやバリアの貫通付与
換装→メインor特格へのキャンセルルート追加
格CS バルカンへのキャンセルルート追加 ゲージを換装後も維持
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振り向き関係なくアメキャンはやべえよ
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てかアメキャンじゃないな、すまん
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エールの射撃CSにバズーカでも欲しい
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格闘差し替えはガンダムバーサスからのワンチャン逆輸入に期待しとくから、手っ取り早く強くするためにエールとランチャーの赤ロ伸ばしてメサキャンとアメキャンつけて
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赤ロと落下√だけついても武装そのままじゃ結局貧者なままだし無理無理
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AとLは性能足りてないって意見見かけるけど、Sは不満ない感じ?
格闘はともかくブメとアンカーもうちっと何とかなって欲しいんだけど使い込み足りてないかな?
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俺もソードはその二つを何とかして欲しい。アンカーはまだ個人的に許せるけどメインはほんともう使った記憶がないレベル
でもまあもう換装機体の格闘寄りとして役割持ててる強さだからこの形態を何とかするより他を早くなんとかしてくれって感じ
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ソードのブメアンカーはエクバで時の止まってる武装の一つだからな
ブメは補正キツいんだから砂岩のショーテル位頼れる性能が欲しいし、
アンカーはゴミ発生と謎ポーズの硬直とブースト消費を何とかしてから出直せってレベル
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まあでも置きアンカーで試合決まったこともあるし直すんなら他のところ優先でもいいかな
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エールはブースト速度アップとステップ距離延長
ランチャーは赤ロック延長
ソードはブメの威力を60に
あとはメサキャンが出来るようになればとりあえず戦える
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ランチャーもソードもメインの性能が足りてないわ
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ルージュ修正来たか
と思ったけど、こいつもう修正貰ってるんだもんな
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下格闘派生とかいう伝説の謎技
僕は使ってます(半ギレ)
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ちょっと聞きたいんだけど
エール時のサブメイン派生って何のためにあるの?
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お前それを使わずにエールで何してんの
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>>889
いやストライクにメサキャンがついたってデマを知らずに初めて乗ったら逆でサメキャンやっただけ
ストライク初心者ってことでお願いします
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キャンセルの仕様わかってれば普通に強みがわかると思うんだけど
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あれは赤ロ持続要員なの?
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最近はメイン格CSかサブ格CSしか使ってないけど、サブメインは貴重なキャンセル射撃だったからな
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だからどうやって使うのって(半ギレ)
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ランチャーとかサブメイン使うと便利だぞ
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そこそこ強いバルカンまきまくりながらのけぞりとれたらワンブーでダウン取れるんだぞ
ブースト使いたくない後衛にはありがたい
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バルカンのよろけを確認してからアグニを確定させられる距離でのランチャー形態はオススメしないが…
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なにもバルカンでよろけとらなくちゃいけないわけじゃないんやで
赤ロ継続にも使えるわけだし
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この間星8になったけどやっぱこの機体よえーわ
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ガンダムバーサスでもゴミ枠だろうな
あれアシスト部分が新武装になる程度だからまともな強化は望み薄だし
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格CS削除だけで新武装が付くという発想がなかったわ
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降りテク削除ってだけで元々降りテク持ってなかったキャラは微上方な気もするけどね
まあエールに射撃CSくらいは追加されるかもね
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今以上にブースト周りが重要になるのに換装で足止めながら無駄にブースト消費するこいつホントどうするんだろ
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足の止まらない武装へのキャンセルがなくなるか足が止まるようになってるからエールのサメキャンも足止まるようになるか削除されそう
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足が止まる事は絶対無い
振り向きメインから移動撃ち可能なサブとかが落下しないようになっただけで射角内ならそのまま移動しながら撃てる
βやってないなら適当な事言わない方がいいぞ
キャンセルルートの削除の可能性自体は否定しないけど
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βでストライクってまだ使えないよな?
昔からそうだが、4形態の時点で調整難しいの分かりきってるんだから早めに出してユーザーの意見聞けばいいのに
いっつも時間かけて調整ゴミだからな
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4形態あって択が多いんだから各形態ゴミでちょうどいいとか本気で思ってるんだろうな
自衛がソードぶんぶんしかなくて援護も貧弱な射撃のみ
唯一まともなIWSPもサブが劣化しきって稼働時間に対して撃てる数が元からそんなに無いのに相手の硬直を狙わないと当たらない
安定して当てに行ける強ムーブのメサキャンもキャンセル補正のせいでカスダメ
相手が上にいないとサブサブ不可
覚醒技もあのクソ長いモーションでIWSPまで持っていかないといけない
上記の問題のせいでダメージレースガン不利
欠陥なんて書ききれないくらいまだまだあるし弱すぎるうえに換装機というハードルのせいで人口が少ない→要望が通りにくいって問題まであるからもう無理
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Iに追加された格闘CS→サブは3形態の間違いだろって今でも思ってる
頑なに落下√寄越さないけど、こいつのサブで降りれたからって第2のアリオスになったりしない
誤解を恐れずに言えば、こいつのサブは最早強くないし
Iより連続解放できるヅダのほうがアメキャンでブースト有利も作れてサブサブ安定するって正直どうよ
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ササブで落下するようになってません?
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ソードのメインとアンカ本当にひで
エクバの頃から何に使うか意味不明な武装だったけど放置されてるしまだメインはF覚醒のキャンセルルート生かして前虹メイン横とかあるけど
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ブメはまあ今でも全く使えない訳じゃないけどアンカーは本当にどうしようもない性能ではあるね
まああれを半端に強くされたところで何も面白くならないしもっと他にいじってほしいとこあると思うけど
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まぁキラ自身ソードは使いにくいと嫌ってたみたいだし仕方ない
だからエール超強化はよ
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修正ほしいけど、最近流行りのどっか上げてどっか下げる調整が怖いわ
ソードはブメアンカーが始動や迎撃に機能するようにしてほしい、現状リスクにリターンが見合ってない
エールはせめて前格→メインはヒット確定するように吹っ飛びベクトル変更と、BD格には射撃ガードつけよう
ランチャーはメイン誘導強化と、格闘と特格が武装差し替えレベルで調整されないと無理
Iはメインサブが時限強化相応の性能になれば文句は言わない、現状ゴミ
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吹っ飛びベクトルと言うか砂埃ダウンにして格闘でも拾えるようにして欲しいね
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>>913
どこかあげて下げるってその機体を目立たせたくない意思を感じる
下方はあくまで壊れ認定したときまでしなくていいんだよね
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Lは格闘特格メイン使うから差し替えはいらないけど特格は落下しなくてもいいからアルケーみたいな硬直が短くて慣性付きやすい武装になったりしないかなぁ誘導も微強化してさ
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Wiki見たらサブから格闘csでロック延長みたいなのみたんだけどcscはロック引き継ぎないよね?
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>>917
CSCも赤ロック引き継ぐよ
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アルケーサブは横特と相互キャンできるから強いけど、Lの肩バルに申し訳程度の慣性乗ってもなあ
理想はサブ特格統合して振り向き+落下撃ち付きだけどまあ無理か
最近は弾速あって誘導もかかるミサイルのが多いから、味噌はGセルフとかルージュ寄りの挙動で飛んでほしいかも
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肩バルは近〜中距離や迎撃で当てる武装に調整したところでそんな状況でLのままってのが間違いだからキャンセルルートそのままでミサイル(高速弾)に変更すりゃいいんだよ
そうすりゃ格闘の低速ミサイルと撃ち分けで弾幕も濃くなるし
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ロック延長でバルカンはまだ使い道があるのにそんな変更にするなら格ミサ自体変えた方がいいわ
肩バルは車輪のサブと同じ仕様にすればおk
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ストライクは強化…だよな?
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下げるところがない
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X1コースは嫌だ……
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>>923
IWSPサブの補正が下方される可能性…
ランチャーとソードの強化かね。エールで逃げてiwspでサブ狙うってパターンは飽きた
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そもそも2000に4形態は無理が有りすぎる
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何回修正してんだこいつ
上方回数トップでは?
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修正きたけどなんだかなぁ
串みたいな長所を平坦にする個性も何もない修正だけはやめてほしいわ
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これで下方入ってたらお前らが強すぎるせいだからな
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>>929
X1とかクスィーとか見れば分かるけどマキオンの修正って上方に下方混ぜてくるんだよね
しかもその下方が意味不明で理不尽だから困る
強くなくてもバランスを取ったつもりで上方の中に下方もセットにしてくるんだよマキオンスタッフは…
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でもマキオン入ってからちょくちょくある足の止まらなくなる系修正とか期待しちゃったりもする
具体的にはソードのメインとかランチャーの格闘・特格とか
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>>927
下方がトップクラスだろ
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>>931
足が止まらないブメとか新しすぎやろ
DHのブメで良いよ
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20は流石に純粋な上方だけじゃない?30とか25は上方と下方混ぜた修正しそうだけど
てか、そうであってくれ
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どうせストライクは変な派生が付けられておわりだゾ
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>>934
ガイアと試作1号機にリロード時間増加があるよ(小声)
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エール
N前射→前派生時点の蹴りまでならまあまあ有用だけどエールで格闘当てないコンボしない。射派生はオバヒでN当てるという奇跡のシーンで活躍(?)
特格派生→貴重な生スト。どこでも散々な書かれ様だが本作では補正が良くなりダウン値が下がり存在意義が生まれている。しかしエールで格闘略
特格格→唯一エールで使われる派生。なんたって唯一使う格闘から出る唯一のマトモな派生なんだからそら使う。ここからソード特格は基本コンボ
特格後格→まさかのゲージ必須派生。せめてゲージ回復するくらいの気概を…。追撃サブで50近く減ったからwikiに書かれてるほど補正悪くないはず
特格射→オシャレな打ち上げに。見た目に反して〆でも火力伸びないし、繋ぎに使ってLメインで追撃するなら確実に特格格>特格のが威力出る
特格後射→絶対開発がノリで作った
IWSP
後放置派生→修正で後Nが強化されたからぶっちゃけ存在を忘れていいまで来た
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(ナイフ派生いつ補正良くなったんだろう…)
20はルージュもリロ増加してるし、こいつのソード派生もバウンド追加の代償に補正悪くなってるから今更
換装時格CS引き継ぎだけとか、エールの前格→メイン確定だけとか勘弁してくれよ
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バクゥ戦でやってたビームサーベル投げをエールCSにくれても良いのよ
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サーベル投げ入れるなら後格に入れて欲しいな
格CS混ぜつつサブ→メイン→後とか出来れば多少はマシに見える
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こうやって妄想してる時が一番楽しい
下方じゃない事祈るくらいしか
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>>940
個人的には今の後格闘を廃止にし、特格を後格闘に移行
空いた特格にサーベル投擲がいいな
リロード制にしたら性能を高く出来るし
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現前格を現特格にして
特格に特殊移動か高速切り抜け欲しい
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エール後格にラゴゥ戦トドメのアーマーシュナイダー構えを格闘カウンターでwww
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>>938
良くなってなかったっけ?この前コンボしたらそこそこ減ったからてっきり上がったもんだと思ってたんだが
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>>945
ONの調整項目には無かったから、入ってたとすればON移行時だろうね
元々ダウン値は低かったから、ダメ伸びてるなら威力か補正のどっちかが改善されたんだろうけど
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こいつに不具合修正があるのだが、何か不具合はあるの?
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>>942
現BD格をN格に変更、ギス3みたく射撃ガードつけて
旧BD格を発生上げてBD格に戻すのも追加で
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>>930
おっ、新入りか?
マキオンどころかエクバ時代から理不尽な下方付きの微強化がお約束の機体がストライクだぞ
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>>949
それは>>934に言ってくれ
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耐久200以下で永続iwsp
永続中はレバ特射に換装攻撃でいいよもう
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永続IWSPはどうなんだろう
強いかも知れないけどデメリットも大きい気がする
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永続になると劣化版ノワールって感じになそうになる
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永久ゲージMAXという可能性
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>>945
そこそこってどのくらいだよ
前やった時200も削れなかったぞ
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修正age
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iwspかSEEDか選べる仕様にしよう
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格闘CSの性能ちょい下げてアメキャン付けましただったらどう思う?
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アサがいい
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まあ前回ががっかり過ぎたから今回も期待し過ぎない方がいいかな
エール前格を砂埃ダウンにしました。以上です^^とか普通にやりそうだし
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>>958
こいつのアシストは慣性付かないから滑り落ち出来ないしAとIでしか使えんからゴミ
まだチャージ短縮と慣性つけるだけの方がいい
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アサ(アメ)キャンつくなら滑らなくてもいい
ブースト吹かさずに動けるのが低コにとってどれだけありがたいか
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慣性ない落下とかゴミでしかないぞ
まあ落下なんて貰えるとは到底思えないが
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ランチャーの特格で落下できるようになるよ!
もしこの予想が外れたら木の下に埋めてもらっても構わないよ!
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>>964
あれがウイングゼロ(TV版)+左右の射角90゚になったら嬉しい
サブ射撃と弾数が別になったらさらに嬉しい
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>>947
iwsp時、N格闘2〜3段目辺りだけこぼすとか?
フルブの頃から改善されてないし格闘ヒットした時の吸い付きあげて欲しい
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エール、ソード、ランチャーをそれぞれ微強化するぐらいならいっそIWSPをガッツリ強化してほしい。
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確かに
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>>947
いつまでも出撃ムービーでプロヴィと戦ってるところ
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