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νガンダム part.9
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正式名称 RX-93 νGundam パイロット:アムロ・レイ(UC0093)
コスト:3000 耐久力:650 変形:× 換装:×
メイン射撃:ビームライフル
射撃CS:ビームライフル【高出力】
格闘CS:シールドミサイル&ビームキャノン
サブ射撃:フィン・ファンネル【射出】
特殊射撃:ニュー・ハイパー・バスーカ【担ぎ】/【水平回転】/【宙返り】
特殊格闘:フィン・ファンネルバリア
覚醒技:ニュー・ラストシューティング
携帯用リンク>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900
次スレ立ては>>980、踏み逃げの場合は気付いた方が重複のないようスレに報告の上、スレ立てをお願いします
◆前スレ
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1445611584/
◆wiki
ttp://www65.atwiki.jp/gundamexvsmbon/pages/24.html
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ブライト、やるな!(いいタイミング的な意味で)
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サザのアシスト抜いてなに入れるんだ
腹ビームは収束拡散ともう打ち分けできるし、トマホーク投げは下格だし、ブライトはCSだし
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旧BD格とか
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>>512
>>513
今まで普通にミサイル迎撃だと考えてたのにもうブライト呼び出してる技にしか思えなくなった
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じゃあこっちはアクシズ呼び出してアクシズショックで全機体吹き飛ばすか
核積んだネオジオン艦を撃ち抜いて核爆発かな?
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νの目の前にアクシズ呼び出してアクシズ押しながら敵に突撃にしよう
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そもそも既にサザビーがアクシズよびだしてるじゃねーか
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サザビーが覚醒技使ってアクシズ出したときにνが覚醒技で押し返して緑の光でアムロシャア失踪させて1ON1
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サイド7の建物少し破壊する程度のアクシズ落下
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あれ一応破片じゃなかったっけ
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アクシズ押し返し、って感じでスタゲみたいな覚醒技か格闘派生つけよう
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無印からずっと思ってたんだけどバリア張る時「死ねるか」じゃなくて「防げるか」に聞こえる
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えっあれ防げるか!じゃないの
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???「メイプ!」
いや確かにメイプって聞こえるが
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原作wikiだかで死ねるか!になってて違和感しか覚えなかった
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原作のシーンの台詞だと「やられる!?」なんだよな
格好がつかないと思って変えたんだろうか
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えっ細かいけどちょっと待って
原作wikiでは全部「死ねるか!」だけど
結局は「防げるか!」ってことでいいんだよな
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違うって分かっちゃいるけど「シゲルか!」って聞こえる
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乳の固定してる人は相方何でやってる?
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ブラジャーかな、、
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>>532
ふはっ!
ははははははっ!
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これはww 伊達じゃないな
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>>530
よう俺
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ざまぁないぜ!
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νガンダムでおすすめの格闘コンないですかね
だいたいメイン始動でBD出し切りもしくは横NN>>横NNたまにCS〆…みたいな感じになってしまいます…
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お勧めも何も特に新コンボはないね
強いて言えば横は出し切り後ろCSBZが目新しい主力なだけで
あとは前絡みがどう出るかだけどこれダメも補正も分かってないからよくわからんね
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ふぅ
前作と違って最初勝てなかったけどマッチング調整のおかげで徐々に勝てるようになってきて今日10連できた
いくら調整があったとは言え俺みたいな雑魚が10連できるんだからこいつは下方確定だろうな
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スレ間違えてんぞ
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この機体で10連したんだけどスレ違いなの?
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お前の感想をいうスレではないぞ
前格火力高そうだけどどうやろうなエクシアや運命のせいでバウンド格闘は火力補正糞高いイメージしかない
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>>537
メイン>>パンチ出し切りはダメ伸びないしカット耐性低いしでオススメしないなー
メイン>>パンチ2段目→後BZとかメイン>>N前派生出し切り→後BZとかで打上げ取った方がいいと思う
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>>540>>542
そいつの腕でも10連勝できるから強機体だ
だから下方修正がかかる
そう言いたいんじゃないのか⁇
もっともそいつのプレイを見た訳じゃないから何とも言えんが
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いや意味不明っしょwww
1プレイヤーの10連なんてどうでもいい
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使用感でこうじゃない?は分かるけど上から目線で俺がこうだからこいつはこうだろ!みたいな感想はいらねーわ
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>>538
>>543
サンクス!
キャンセルルートの後格BZの存在すっかり忘れてました。この辺意識してみます
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このゲームの初心者ですが、νガンダム使ってます。
格闘機に寄られた時や、擬似タイマン状況でどうすれば良いかが分かりません。
ストリートファイターや鉄拳はやってきましたが、このゲームにおけるガードや暴れといった選択肢が分かりません。
格ゲーと違うのは理解しましたが、どう違うのかも分からず、自衛ができない感じです。
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射撃万能機で格闘戦に持ち込まれてどうにかするってのが下策
近づかれたらぎりぎりまで引っ張ってお願いBZや前格するしかない
あとは盾や高飛びでお願い相方
格ゲーでいえばνは飛び道具特化で近接戦は昇竜も低f技も持ってない潜り込まれたらキツいキャラだから
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伊達じゃない性能になった?
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こいつは強くもなく弱くもない良機体
強機体って騒ぎたいんなら射撃CSか機動力が強化されてからにしろよww
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>>549
分かりやすく説明してくれてありがとうございます。
3Fコパンとアパカがないサガットみたいな感じなんですね。
ローズみたいなキャラかと思ってました。
寄らせずに中距離を保ってダメージを取るというのがなかなか出来ないですが、意識して練習します。
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現状のνは射撃30として恥ずかしくない能力を持ってるから中距離戦をやるのは難しくないよ
まあ相方に求める要素も多いし、近接寄り30の押せ押せスタイルに比べるとやることが多い
射撃戦中心でダメは取る、ν無視相方片追いには気を配る、相手が同じ路線なら射撃は決定打になりにくいからバリアや格闘戦を絡めて押し引きするとか丁寧かつ臨機応変な立ち回りを求められるけど押されたら引いて引かれたら押してを上手くコントロールして相手をじり貧に追い込むのはνの醍醐味だと思う
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前格闘はトレーニングのバルバトスの体力の減りを見る限り、前N→特N>(前)N>CSが250くらいだから補正ダメージ共に大したことない
コンボしてもダメージは微妙だから前始動は
前>NNN→CS
前N→特N→CS
前N→下→CS
覚醒中はカットないなら前N→特格派生出し切り→CSがたぶん最大
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あと一応前微ヒット→下>前微ヒット→下→CSみたいなのもできる
(たぶん)ダメージとカット耐性悪くないけどまあうん・・・
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ある意味どんな格闘でも当たれば止まるメインがあるんだから格ゲー勢なら割りとすぐ慣れるんじゃないかね
SAやバリア格闘はあるが
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昨日スポランでνで安定して4〜5万点代出してた人いて覗いてたんだけど、先落ち後落ちとか前後衛シフトとか立ち回りが柔軟だった
終盤に相手に覚醒を横バズ→格闘CSメイン落下とかで粘ってから、F覚バリアパンチで試合決めるのがカッコよかったわw
ただ両CS溜めながらファンネルやらバズやら出してたせいか指のスタミナ切れてたみたいw
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そろそろ置きバズが再現されてもいいと思うの
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当たり前のことしか書いてねぇ
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置きBZは今のBZ3種になる前だったらレバ入れ方向に置いて再度入力とかBD1式に新武装くるんじゃないかと思ってたけど
普通に優秀な横BZとかきてコマンド枠なくなったからどうしようもないな
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やっぱ置きバズは無理か・・
あるのかしらんが次回作に期待
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擬似タイマンになると悪い手癖で、メイン→横バズうって、かわらされて、足が止まったところをやられやすいです。
皆様はどういう選択肢で対応していますか?
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相手が格下や擬似タイ苦手じゃなけりゃ慣性ジャンプで味方と合流
ケルディムメッサーラとかならBR2、3発撃って格闘
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昔に比べたら横使えるだけましだけど
それでも現状怠慢限定ならνは30下位だしな
怠慢時横BZは攻めに使うならともかく防御としてはクソだからNや後BZの方がいいよ
最後はやっぱりお願い前や相方ボスケテするしかない
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相方と連携してゲームメイクするのがνだから疑似タイになったら相方と合流する事を第一に考えてるな
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そういや後BZめっきり使わなくなったなぁ
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後ろBZはもちろんだけどBZの威力差検証すらできないご時世
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まだデータでてない?夜調べてこようか?
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別に横バズは迎撃でも強いし足止まる云々はブースト管理出来てないだけだろとしか
足回りで勝つのは難しいけどお見合いが弱いわけじゃねーよバリアだってある
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>>568
やり遂げたらジオン十字勲章ものだな
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なんか謀られそう
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エクバの機動力懐かしいなぁ..
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今はシナンジュくらいだっけか?
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まだまだ速い部類だが相対的にはかなり落ちた
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エクバの機動力
フルブの射撃チャージ
格闘チャージにダミー追加
S覚醒時足の止まらないファンネル
やってくれないか?
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現状でも上の下か中の上あるのにまだ望むのか...
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ダミーいらないです
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レバ特格コマンドにバルーンとかなら欲しい
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セルフスレで仮に同コストになってもνの方が弱いと馬鹿にされてるぞ。なんとか言ってやってくれ
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どうでもいいよ
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なんでマキブの時のギスⅡといいこいつは25と比べられるんだ
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武装がシンプルだからかね
大抵はバリア考慮せずに言ってるんだろんけど
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今上位が射撃ばっかだからバリア超働くと思うんだけどね
エクバの頃の格闘ばっかりだった記憶でも引きづってんのかね
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覚醒時だけじゃなくて常時メイン2連とか欲しいなぁ 作中じゃもっと連発してるんやし
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壊れるからやめてくれる
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原作を尊重して射CSで通常モードと連射モードを切り替える方式にしよう
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攻撃の再現も欲しいけど、BDのモーションとSE再現してくんねーかな
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連射つってもフルセイバーのCSとか3号機のCSみたいなゆっくり撃つタイプは嫌だな
パパパっとやって終わり!みたいな感じにしてほしい
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03は連射早くない?アヴァメインとどっちが早いかはわからない
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nextはBDのときにあの独特のシュガオーってSEでてたね
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03のは速いね前作もアリオスだけどいちいちトリガー引きながら連射してるというよりはマシンガンみたいに一回銃口開いたら三発出ますみたいな感じの撃ち方
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あのライフル連射乳ガンの特徴の一つだろうしあんなイケメンなライフル連射してる主人公アムロ以外に見無いしいつか再現して欲しいよな
別ゲーだけどACEシリーズのライフル連射は見た目連射音的にもカッコ良くて好きだったわ
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既出かもしれないけど射撃CSと格闘CSを最大までためて両ボタン連打するとシャゲダンみたいな動作できるんだな
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>>593
6年前からいらっしゃった方ですか
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今更過ぎて笑う
こいつ以外にもF91とか運命とかいろいろあるぞ
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この機体に限ったことではないが本能で動いてる感じが抜けない。
横バズ格cs、バリアメイン下格とか試合前は意識してるんだかいざ試合が始まると開幕数十秒したら頭からぬけてるんだよな
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バリアメイン下格ていまでも使うん?
無意識にやれるようになるには使い込んでこの状況でこの択が使えたら捌けた!みたいなのを見つけてたら自然にやれるようになるんじゃね?
別に使わなくても勝てるなら覚えといても損はないわぐらいでいいんじゃないか?
前作Δのリロキャン関連に似てるのかなぁ…使いこなして強い奴もいればたまーに自衛で混ぜてくるだけで強い奴もいるし
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丸っきり頭から無くなるんじゃどう使っていくかすら覚えられんな CPU戦でそればっか使うとか強引に意識させれば対人戦でも頭の片隅に残るんじゃないか?
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メイン下格キャンはキャンセル受付時間内に敵の上をとっちゃったときはクソ強いよね
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闘争本能の赴くまま戦うならTX
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今のνとサザビーの耐久一緒なのが納得できんわ
CS使って下りるキャラって考えると断然サザビーのがお手軽だし
足回りも向こうが上でさらに回転良くなったアシストもあるし
バリア以外勝ってるところないし、νは格闘がサザよりは強いけど
今の射撃ゲーのシステムにかみ合ってないから
νみたいな攻めっ気のない万能機が格闘強かった所で知れてるしね
インフレ環境の中バリア格闘なんてもう当たらないしね
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射撃環境だからこそバリアが輝くのでは
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だからバリア以外勝ってる所ないって言ってるやん
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そうかなあ
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何故タイマン最強レベルのサザビーと比べるのか・・・。
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こいつストフリは長射程CSと特赦特格でνより自営力高いズルいとか言ってそう
マキブ依然ならともかく今のνとその他30は十分棲み分けてるわ
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マキブ時代は冗談抜きでストフリの下位互換感出てたけどねw
バリア格闘当たらないとか言ってるけど、そもそもバリア格闘を当てることになぜこだわるのか
バリアの強みを生かせるようにバリア前にラインあげといたうえで、敵の射撃択を一方的に潰して着地や苦し紛れの格闘をメインやら射撃CSで取れれば十分
任意解除での落下とかでブースト有利作る択もあるから、その辺意識して格闘にこだわらないほうがいいかと
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まあバリアの強みを十全に生かせば運命サザあたりに勝てるかっていうとそれも違うんだけどね
個人的には高コストならサザが対面してて一番きつい
次点で低コストに行かれる運命フルクロ
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雑に箇条書きでサザビー対策してること書くから、ほかにも有効な手があったら是非教えてほしい
バリア溜まるまでの見合ってる間は格CSとかで誤魔化しつつ、できるだけ被弾を抑える
バリアつけてたとしてもサザビーにはνじゃ相性悪いから、バリアや覚醒は低コストに吐く
Gセルフや三号機も格闘性能はこっちが勝ってるから、覚醒やバリアの間はセルフ前格闘とかしっかりバズで潰すことを意識して立ち回れば耐久削れるはず
ここでサザビーが低コストを守りにνに来る場合は、νと相方のダブロでサザビーを減らす
理想は低コスト1落ち>サザビー1落ち>低コスト1落ち
基本的にサザビーを追う展開はサザビーの落下をνが取れないから避けて、こっちを追わせる展開に持ち込む
こんなところかな
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サザは弱体化食らう未来があってこいつには無さそうだからそれで充分
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サザビーはアシストがすげえ使い勝手いいよな。全盛期砂岩足並
普通に使って強くて足CSCの難易度も下がって良いことづくめ
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νサザ放置で攻め機体超強化、結果νドン底って夢を見た
ぬか喜びには慣れてるから意外と寝覚めは良かったorz
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