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ウイングガンダムゼロ(EW版) Part.4
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正式名称:XXXG-00W0 WING GUNDAM ZERO
パイロット:ヒイロ・ユイ
コスト:3000 耐久力:750 変形:× 換装:×
メイン射撃:バスターライフル
格闘:ビームサーベル
射撃CS:ローリングバスターライフル
マルチ射撃CS:ツインバスターライフル【同時撃ち】
サブ射撃:トールギスⅢ 呼出
特殊射撃:ツインバスターライフル
特殊格闘:飛翔
バーストアタック:ツインバスターライフル【最大出力】/【連射】
携帯用アンカー
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ウイングガンダムゼロ(EW版) Part.3
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初めて覚醒技直撃WIN出来た!
めっさスカッとするしかっこいい
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シャッフル3000多すぎてほぼ事故りまくるから勝てるやつは素直に凄いわ
ガチ機体なら余裕で8割出るがこいつだと精々6割ちょいが限界
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これ使ってて相方3000格闘機と組むと凄い困る
低耐久なのもあってマスマスとかエピエピみたく両前衛して被弾した方後落ちと厳しいし
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未だに開幕特射当たる当たる
ギスIIIと同時発射楽しいいい
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真上飛翔のコマンドってレバーBD→N慣性J→レバー入飛翔であってるかな?最近またできなくなってしまった
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慣性飛翔する前にジャンプボタン押すことかな?
久しぶりに家庭用の羽使ってロリバス長くて感動した
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チャージ長いし足も遅いけどな(マキブと比べ)
社会人になってあんま触れられて無いとはいえ
このパラシュートみたいな落下速度は慣れん...
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羽@パラシュート装備
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開発的には燃費よくて強いつもりなんだろうが着地フォローにブースト、ステップ強いられるから結局ブースト余らせて着地なんてできないんだよなあ
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使えるところはあるんだが極めて限定されるな
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ストフリ強くする時に落下速くしてたし普通に弱体化じゃないの
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パラシュートパージはよ
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片手で二本纏めて撃つのやってほしい
TVゼロ覚醒技WINみたいなポーズしてくれてもいいぞ
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ネクストみたいにくるって回るやつもやっていいんだぞ
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ネクプラのEWは疾走感あったなぁ(遠い目
もっさり格闘でホント損してる
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ゼクスくんデュオ並に誘導する突撃しねーかな
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接地時に下格連打楽しいぞ
オンリーワンな動きができる
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S覚のメイン連射が左右交互に出るようにならないかなぁ 1人サブメインみたいな感じにさぁ
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飛翔とアシスト出すときバリア判定でてもええんやで?
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横の二段目がよろけになってんのはなんでなんだ、、、
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そういえば地味だけど台詞結構割り当て変更・追加されてるよね
追加だと下格の「予測通りだ」、「なめるな!」とかメインの「当てる」とかあるし、ゼロシスの「行くぞ、ゼロ」は元々レバ入れ飛翔だった
特殊掛け合いの追加はあるのかな
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地味に前格のイヤァ!がなんか笑う
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新規モーション前格の「させるか!」が超かっこいい
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まとめ
ヒイロイケメンすぎる
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>>520
横格が3段になったからではないかと…
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赤枠改こわい
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こいつはむしろメインの性質上ある程度スパアマ耐性あるから対処できるほうじゃない
個人的にはサザビー三号機みたいな基本性能・落下ルートでメイン躱しまくる機体が致命的に無理
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赤枠改は見てる暇さえあれば怖くないけど相手のもう一機が面倒くささ加減によるよね
サザビー三号なんて安定して射撃で取りに行ける機体のが少ないから仕方ない
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落下持ちは今まで面倒臭いと感じたことないんだけど今作はすごい嫌い
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旋回で避けきれない武装多すぎる
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こいつ対面してて思うが本当にティッシュだな
フワフワし過ぎててアメキャンで仕切り直そうとしたらこっちのが先に地面ついててブースト有利になってる状況多いわ
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下格地ステが実戦で出せる程度の精度になったけど結構強いねこれ
BD消費量がどうしようもなくクソだけど・・・
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前格初段締めでどっちが先に着地するのかなぁとか思いつつ試す機会がない
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後格は修整求むわ
てなわけで要望送ってくる
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こいつFXのBD格とかさばけんのかな
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個人的には運命アリオスのほうが勝てない。というより勝てる気がしない。( ºΔº )〣
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ロリバス ブースト速度 下格の修正ぐらいはないと今の環境水準ではまともな30とは言いにくい
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機体的には中堅上位あるでしょ
運命鯖はどうしようもない差を感じることあるけど他は言うほど差を感じない
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あ、サザビーも追加ね
この3機は本当無理
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個人的にサバ抜いてにニューが辛いって感じてるんだけどどう思う?
バリアと格CSがいやらしくて苦手
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全機体ならそりゃ中堅上位だが30のみならこいつより下を探す方が難しい
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乳苦手ってそれは高度とりすぎなだけじゃないの?
俺は乳ならファンネルが何よりきついわ
旋回に刺さるし
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マキブまでならνなんかお客様だったんだけどなぁ
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ファンネルは上下移動混ぜて避けるのが定石だからねえ
なおこいつは上下混ぜるとチャンスとばかりに前ブーされて死ぬ模様
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今作ファンネル系の取り付き良くなってるからねしっかり避けんとな
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こいつフワフワしすぎてアメキャンしても後発のファンネル当たるのよね
そのまま着地したらダメなんだろうか
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メイン→後格>アメキャンクッソ強いけど、最近種割れ始めたのが辛い
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後格虹ステできねーぞ!
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書き方が悪かったけど、地ステ上昇アメキャンな
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原作コンビで戦いたい
やるならトールギスIIIかな
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サブにいつも一緒にいるじゃないか
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EWで一番関連深いのナタクだけどTV仕様しか参戦してなくて微妙かな
もういっそ仲良しコンビのデスヘルEWとか
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今日からサザビーに乗り換えてきたけどあいつやべーわ
EWはパラシュート外れるまで俺には無理だ
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>>553
賢い選択だと思うよ
正直今の羽はストレスしかたまらない
マキブの時の高機動で動いてきまくってちょくちょくロリでダメとってfドラ覚醒でワンちゃんもぎ取っていくこいつの戦い方が好きだったのに今じゃただのティッシュだもん
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前作そんな機体だっけ
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>>555
すまん、下放された箇所が納得いかなくてかなり偏ったw
まあ何が言いたかというとティッシュほんとやめて下さい
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マキブのときは機動力で活かして低コ追い回してたな
今作はゼロシスで追いかけれるからこっちはこっちで楽しい
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ティッシュか。最高に適切な表現だな
足まわりだけならまだ何とか頑張れた気がするがロリバスの射程がかなり痛い
今の射程だとリスクとリターンが合わなすぎる
最終的にはFドラキャンセル前格ガンダムになりかけてたし下手になりそうだから修正入るまで隠居するわ
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俺の感覚としては逆だわ
落下含む機動力さえマシになれば短いロリバスでも使える
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>>559
もちろん足まわりが戻ればいけると思うが
なんでか俺の中で足まわりはもう戻らないものという前提ができてた
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ロリバス弱体しました、接近して戦ってください→速度が落ちてて近づけない
機動力低くてもどっちかダウンとれば崩せるはずです→ロリバス弱体で切欠のファーストダウン奪えない
それでもチャンスはいつか来ます→落下弱体でチャンスが来る前に被弾する
こんな感じでコンセプトが崩壊してる。そのくせ鯖exsみたいな垂れ流し機体とか運命fazzみたいな有利状況ごり押し機体はokとか意味がわからない
運営はさっさとロリバスと速度修正して
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いまのコンセプトはなんなんだろうな
メインに前格キャンセルつけてダウンも拾えたら面白いんじゃないかと思ったが
気のせいかそれだと既視感あるな…
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今のコンセプトはゼロシス使って崩してから攻めきる、じゃないかなあ。前作より明白に強いのはこれしかない
最近まで頑張ってたけど固定は相方に申し訳なくてこの機体降りちゃったわ・・・下格も使い方模索したけどやっぱ消費が大きすぎるね
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落下スピードに限ったら歴代最遅だよな?
エクバ時代は今みたいに浮かなくちゃいけない武装も少なかったからあまり気にならなかっただけかもしれないが
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連ザの宇宙ステージ並みに遅いよな
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FXのイケメンブー格なんか僕の殺人前格で滅ぼしてやる アビャー
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Fが今のマイブーム
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前格はあんな伸びがクソなら射撃ガードとかダウン拾いあっても良くね?って真剣に思えてしまうあたり最近の機体のインフレはすごいわ
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ほんとに殺人前格になってほしいわ
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S覚メイン連射で左右交互に発射してくれ
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1番欲しいのは機動力。他にも色々足りないけどまず機動。
この機体で距離調節ができないのはマジ無理。
FAZZ運命とか降りキャン持ちに完全詰んでる。
PDF終了までまた2年待たないとダメなの?
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運命はともかくFAZZはよりやすいでしょ
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運命よりマシってだけでどのみち血反吐吐くのは変わりないけどね
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相方追われたら追えねぇ…
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>>574
ティッシュがブーメランガンダムや梅干しに追いつけるわけないだろ
……コンセプト的には追いつけなくとも軸合わせで取るのが正しいんだろうな(出来るとは言ってない)
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梅干しなんの機体かわかんねぇw
しかしティッシュまじでいい呼び方だよな、どんどん使っていこw
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話の流れで予測できるだろ
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梅ピー速いからなー
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>>577あっわかった、あざす
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・・・なあ、もしかしてだけど・・・
ひょっとして横格に三段目の追加が入ったことで二段目の威力下がったから
覚醒中のカット耐性良好の横N×3の威力下がった・・・?
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前の横は65(-20)→85(-15)でダウン値1.7→0.3で合計2.0
今の横は二段目までで65(-20)→70(-15)→?でダウン値は普通の設定なら1.7→0.3→1.0で合計3.0
だから覚醒補正考慮しない場合は前が横N>横N>横Nで244
今は横N>横N>横NN>メインでたぶん241ぐらい、横三段目の詳細数値とってないからずれてたらすまん
まあF覚はあまりやらないし横格三段目は火力高めっぽいので前よりは今の横のほうが総合的には強いと思うよ
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あ、前の横のダウン値は1.7→1.0で合計2.7ね、訂正連レスすまん
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たまに対面にいるけど負ける気せんな
マキブの頃はシャフの狩り性能がなかなかで固定でも頑張れる性能だったのがどうしてこうなった
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動画見てたら俺のステサブメインが他の人より滑ってない気がしてきた
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奴の反応速度を越えろ!(EW版)
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下格アメキャンって一定以上高度必須?
たまにステ出ない時あるんだけど入力甘いだけかな?
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接地状態からできるかはさすがにわからんけど高度必要でもそんなに高くはないはず
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入力直後にロングステップ入れる感じでステップ二回目のレバ入れ長くすれば安定するよ
成功すれば高度は関係なく一回転したぐらいでステップでる
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高度関係なしってまじ?
フワステ2回分くらいは必要だと思ってんだが
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高度は全く必要ないよ
ただ高度低すぎると地面近くでクルクルしてるだけになって攻撃あたるから普通のステアメキャンでOKで下格アメキャンやる意味はないけどね
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まあどうせ次のアプデで虹ステ可能になるし、必要ない技だ
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そんな修正いらんのだが
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下格の使い道ってまだステアメしか見つかってない?
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パラシュート付けて走って脚力鍛えてるヒイロ
下格の消費と硬直まともにならんもんかな
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高度必要ないの確認できた
下格の使い方はステアメしか現状ないけど各武装からキャンセルできるからいざって時に出せると助かるかも
F覚醒中
前出しきり>BDで240くらい
横>横NN>Nで220攻め継続
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虹出来ようが下格はいらない。
結局アメキャンするなら下格のブースト消費が無駄。
てか普通に落下と機動速くしてCS射程伸ばせば解決する。
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下格の消費は今の半分ぐらいが妥当 BD速度はサザ程上げろとは言わないから準高機動クラス程度にはしてほしいわ
BD速度並(今の基準だと遅め) 上昇並 落下最低ってもう低機動に両足つっこんでるよね
ロリバス弱体のせいでこの機動力で前ブー焚くことを強いられてるしきつい
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>>595
お、乙
てかF覚のダメ安すぎじゃね?これマジ?
通常コンと20弱しか火力差ないとか開発アタマおかしいだろ
やっぱS覚1択だわ
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飛翔から専用格闘だせたりしないかな〜
全体的にダウン値下がったせいで格闘でダウンにしにくいから初段が特殊ダウンのアクションがほしい
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ダウン値低いおかげで適当にメイン締めしてもそれなりにダメ出せるのは強いと思う
逆に純格闘コンボいれる意味が薄くなってもいるけれど
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