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トールギスⅡ part.4
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正式名称:OZ-00MS2 TallgeeseⅡ パイロット:トレーズ・クシュリナーダ
コスト:2500 耐久力:720 変形:× 換装:△(時限強化)
■武装
メイン射撃:ドーバーガン
CS::ドーバーガン(実弾)
サブ射撃:ドーバーガン(移動撃ち)
特殊射撃:ウイングガンダム呼出(バスターライフル3連射or突撃)
特殊格闘:スーパーバーニア(出力切替)
覚醒技:さあ、撃つがいい!
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>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900
次スレ立ては>>950、踏み逃げの場合は気付いた方が重複のないようスレに報告の上、スレ立てをお願いします
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クローク着てる死神に前格一段で止めるとビームサーベル残るんだけど仕様?
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前格にビームサーベル残るのは仕様っすよ
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スレタイ文字化けしてるんだけど俺だけ?
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多分皆そうだよ
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機体がバグってるからだよ
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エレガントなおまいらトールギス使いに聞きたいんだが、こいつ使いこなせればなかなか強いんか?一応星2まで使ったんだが
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>>7
トップクラスで強いから使っていて損がない。
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>>7
全く問題無い
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N特射ばっか使ってるけどたまにレバ特射出すとあの弾速がいい感じの時間差攻撃になっていいね
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>>8、9
ありがとう、基本的にcs混ぜながらメイン→レバサブ>>メインでダウン取りって感じしてんだがいいかな?他にもなんか動きあったら教えてくれ
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逆にN特ほとんど飛ばさないで切り抜けばっか使ってるんだけど
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>>11
基本的には射撃戦のほうがいい。メインだけでなくCSも混ぜたほうがいい。後は格闘も普通に振れるからチャンスがあれば狙ったほうがいい。
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N特はメインの節約のためにちまちま撒いてるけど勿体ないのかな?
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>>13
ありがとう気をつけてみるよ
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>>7
この機体は星2も5もそう変わらん
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星よりpsだからな
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こいつのサブの使い方が今一解らんのだが、動いたあとに撃つからキャンセルしたら撃てない 、ほかの武装にしとくれ
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3と使う場所やタイミングが一緒だから、元々3を使ってないと使い時が分からないと思う
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3の劣化機体
3使ったほうがいい
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マジか 分かったがこの機体の方が勝率がいいんだが…
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純粋は時に罪だな
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純粋?ふざけんな!単純に3が使えんだけじゃ SBとかがな
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違うそうじゃない、3の劣化機体というのを鵜呑みにしていることがだ
普通にⅡのが強い
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劇中の話なのかと勘違いしたww
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過ちを気にする事はない
それが大人の特権だ
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3とかいってる時点でもう論外
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それは単に文字化け回避なのでは?
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ⅢみたいにSBに化けない分ギスⅡはブースト管理しやすいから強い
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サブの後にカウンターするやつw
わたしです
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そもそも3とは完全に別機体
比較にあげてる時点でエアプ
フルセイバーと生クアンタ比較にあげるくらいの無能だぞ
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ん?わざとⅢへ流そうとしたんじゃないの?w
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CS始動コンボ(計算値)
CS≫BD格NN>CS 234
チャージが3段目までに間に合う
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あんま使いたくないなそれ
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安定するなら割りといいと思うけど
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>>35
サンクス
因みにCS始動でBD格闘出し切りでも229(計算値)出ます
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CS始動は近距離じゃないと余裕無いから滅多にないね
CSは大体CS→サブ→N特射のルートで射撃戦だ
赤ロック延長でおいしいよ
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>>37
それも普通にやってますが
自分はCS主体なのでSB発動中かカットする時に狙います
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特格中なら割りとCS始動は狙えるからな
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特格中なら結構簡単に拾えるからなぁ
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BD格闘>BD格闘ってギス2に限らずどう繋げたら良いかよくわからない…斜め前BD?
他の格闘も使いこなさないとまずい?
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>>41
斜め前BDでしっかり敵を視界に捉えてから振っても大丈夫だし、斜め後ろBD入れてレバーをぐるんと前に回してから格闘押してもBD格出るから練習すればよろし
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42の続き
横も普通に使いやすい部類だし、前格に関しては発生判定かなり信頼できるから近距離の差し込み、格闘迎撃など何かと便利だよ
Nも判定は強いとか聞いたけどよく知らないや、カッコいいから好きだけど
連レス・長文御免
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>>41
1セットなら壁側でもこぼさないけど繋ぐ時にこぼすともったいない
無理に繋ぐ必要ないけど広い場所なら
切り抜けたあと左側に虹ステして落ちて来る機体を確認してから繋げればいい
でも本当はCSでサッサと終わらせて欲しい
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特格の発動時間てこれ5秒じゃなくて4秒じゃね
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レディさんのレバ特ホント性能いいな ほぼ当たるし速いしここから追い撃ちってズンダか格闘かどっちがいいんかな?
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>>46
近距離なら間違いなくBD格闘
レバ特射→BD格NN≫CS
というコンボですね
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47おおきに! やっぱりブーダかー練習してみるわ
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>>48
さらに言うと最初から狙うつもりですればブースト管理しやすくて
横からカット来そうな時は後ろサブで離脱しても良いです
CSはBD格闘入力してからでもチャージ間に合うから冷静にね
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ごひ戦〜死ぬ寸前のシーンのBGMって誰がために命を燃やすだっけ?
あれどちらかといえば、その後のゼクス対ヒイロで流れてる印象がが
ちときついけどエピオンと組むと盛り上がるね、フルチン来たら死ぬけど
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閣下終了のお知らせ
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特格は確実にメス入る
糞武装すぎる
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特格は0スタートになるたろうなぁ
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特格はもっと短くなるかリロ延びるかスピードが落ちるか…果たして
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ゼイドラ位が理想
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BD格のBG消費じゃないの
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ミス
BD格のBG消費量の増加って言いたかった
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特格0スタートだけでも糞度はかなり下がるんだがな。色々下げ過ぎて終了にならんといいが。
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特格0スタでもあまり影響無い
開幕からリロードされるなら必要な時には溜まってる
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>>55
サンドロが変わらないならこれに勝てる性能が欲しい
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開幕に特格あるかないかってコスオバした時全然違うでしょ
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>>61
確かにそうだがそれが強いから弱くされるなら仕方ない
後墜ちDXよりはマシ
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俺の初心者時代のトラウマはやめろ(後落ちDX)
後落ちしてもSドラで自衛して、Sドラ終わる頃には特格溜まってるしまだ強い筈
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元々のSドラ覚醒特格で最後のワンチャンもぎ取りに行く戦いが出来たのに出来なくなるのは大きな弱体化だと思うよ
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今まで無理やり逃げたり詰めたり出来るのが異常だっただけで基礎スペック高いから問題ないだろ
むしろ正常と言える
まあどこが修正されるかまだ分からんけど
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メインの威力減少
cs誘導低下
終わりっ!
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生機動力微低下
特格開幕なし
レディアン誘導劣化
これくらい来そう。メインとか格闘はいくらバ開発でもこれ以上は下げにくいっしょ流石に
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別に高威力メインと特格だけでもゼイドラよりいけるわ
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高威力メイン(75)
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生の機動力ってほぼギス3と同じだろ?
あっちに比べて自由に動けるアドバンテージはあるけど、別に25の中でぶっ飛んでるレベルでは
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むしろ遅いくらい
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ここで斜め上の火力上昇、機動力低下修正
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特格時機動力を下げました
通常時に前特格、後特格を追加しました
これで頼むわ
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サブのブースト消費量を上げました。
おわり
ってありそうで怖いよね
開幕特格削除とかはあるのかしら?
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通常時ギスⅢと同じ速度とか笑わせんな
もっと速いわ25トップレベル
ちなみにギスⅢのBD速度は15ザク改とほぼ同じ
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ブースト関連調査(BD回数 ステップ回数等)
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/54170/1334016169/
毎度毎度細かく検証してくれてる人曰く「ギス3と全て同じ」らしい
検証はフルブだけど、マキブ修正後のギス2がフルブに入ってるからそのまま使える
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ギスⅡの機動力はインパや3号機以外の25とそんなに変わらない
全体でみればトップクラスよ
特格がいじられても弱体化しきらない
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弄られるのはリロ関係だと思うわ
レディとCS+1秒と開幕特格無しぐらいだろ
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75は今度から体感で言わないようにしないとな
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こいつ使わないと勝てない雑魚は終わりだな
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修正内容来ましたな
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足回り中心の内容だから乗ってみないとわからんな
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トールギスⅡ(共通)
ロックオン距離 ロックオン距離を短縮しました。
トールギスⅡ(通常時)
機動力 機動力を下げました。
特殊射撃 ビームの誘導を下げました。
トールギスⅡ(スーパーバーニア時)
機動力 機動力を下げました。
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機動力と赤ロはかなりいたいけど開幕特格が許されたのは幸い
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まぁ予想通り
ゼイドラよりは落ちたかな?流石に
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特射がなぜ共通の修正じゃないか謎だ
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機動力ばっかりは実際に触ってみないとわからんよね・・・
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修正の内容見てホッとしたのは
横特射とBD格がそのままだった事
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N特のお手軽弾幕が弱くなるのはいいけどレバ特BD格闘がノータッチはちょいキツイ
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まあ6月に解禁されて散々暴れまわったわけだし産廃修正でいいんだけどな
機動力をガッツリ落としてくれてるといいな
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特格中以外は徒歩で移動くらいでいいよな
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レディおばさんの斬り抜け修正はよ
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情報はよ
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上方はよ?(難聴
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そんなに変わらず
完全勝利あざーす
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まだまだ高機動で戦える
レディは元々切り抜け主体だったから弱体化したか分からん
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N特射と赤ロ弱体で、赤ロギリギリでメイン→N特射やCSで弾幕送るのがやりにくくなったね
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BD格と特格あって射撃戦付き合えるのも強い
まだまだ択豊富だし通常時の機動力は平均以下まで落とすべきだった
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N特派としては残念だけどこれからはレバ特多めにします
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まだ余裕で戦えるね
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