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ユニコーンガンダム part.4
1
:
Z管理人★
:2015/07/23(木) 22:57:22 ID:???0
正式名称:RX-0 UNICORN GUNDAM
パイロット:バナージ・リンクス
コスト:3000 耐久力:780 変形:× 換装:○
ユニコーンモード
メイン射撃:ビーム・マグナム
射撃CS:ビーム・ガトリングガン
サブ射撃:ハイパー・バズーカ
特殊射撃:ジェガンD型呼出
特殊格闘:NT-Dシステム
デストロイモード
メイン射撃:ビーム・ガトリングガン
射撃CS:ビーム・マグナム
サブ射撃:ビーム・トンファー【ビーム射出】
特殊射撃:ジェガンD型呼出
特殊格闘:残留思念侵食
>>980
を踏んだ方は、スレ立て依頼をお願いします。
69
:
名無しEXVSさん
:2015/08/07(金) 19:54:29 ID:L/PDN5uw0
と言うかまずNT-D貯まるまでは生の状態で射撃戦挑むしかないのでそこが問題だからね
70
:
名無しEXVSさん
:2015/08/08(土) 09:22:21 ID:OX4/YE.I0
今のユニでシナきついっていうのは甘えですか?
まだやりこみと腕が足りないってことなんですかね
71
:
名無しEXVSさん
:2015/08/08(土) 09:36:28 ID:MLFny2b20
こっちが辛いというよりは向こうがユニを特に苦にしないからね
しかしこちらも特にメタられてる所もないし単純にシナの人がうまいんじゃ?
何がそんなに辛いの?
72
:
名無しEXVSさん
:2015/08/08(土) 19:33:15 ID:dM/6P0bc0
生の時ジリジリ寄られて横サブとかアンジェロでダメ取られちゃって・・・ ntdで逆転しようとするんですがやっぱり寄れなくて結局ダメ負けしちゃうんです
アドバイスありましたらおねがいします
73
:
名無しEXVSさん
:2015/08/08(土) 20:14:41 ID:z9W3pog20
生の機動性上がったとは言えシナ相手に戦うとなるとあっちの方がヌルヌル動けて近距離もガッツリやれるからねぇ
生でダメを取られるってのは相手に分があるとして一旦置いといてNT-Dでダメを取れない事を重視した方が良いかと
NT-Dで寄れないってのは弾幕とアメキャン駆使されて全く寄れないのか
それとも中距離まで寄った上で迎撃されてるかでかなり変わるかと
シナのサブはアメキャンして落下してもぶっ刺さる事多いからしっかり見る事が大事
基本的にシナ相手に格闘を振り合うのは格闘機でも横で迎撃されるので振り合いたくない
とにかくメイン始動に徹する。なんだかんだでNT-Dなら確実に追い殺せる。
問題はそれだけだとダメ負けするのでそれ以外でもダメを取りたい
NT-Dに追われて相手が逃げる状況ならブーストは確実にカツカツになるはず。CSも念入りに使っていこう
74
:
名無しEXVSさん
:2015/08/08(土) 20:32:09 ID:yL2Q37ec0
>>73
NTDの横格は強くなっただろ?シナ程度の横なら勝てるだろ
75
:
名無しEXVSさん
:2015/08/08(土) 20:51:13 ID:z9W3pog20
強化されたけど別に格闘機横ってほどの性能じゃなよNT-D横
後シナ横は修正前に比べりゃマシだけど迎撃用の格闘として本当に良い性能してる
76
:
名無しEXVSさん
:2015/08/08(土) 23:12:10 ID:dM/6P0bc0
なるほど
皆様アドバイスありがとうございました!
亡霊を暗黒へ還せるようがんばります!
77
:
名無しEXVSさん
:2015/08/08(土) 23:52:18 ID:l5keezl20
結局のところNT-D横はフルコ第三前と比べて同じか速いかくらいってことでいいの?
78
:
名無しEXVSさん
:2015/08/09(日) 00:23:02 ID:4SKTp3s.0
用途が違うんだし前格じゃなく横が優秀な機体と比べようよ…
升の横に比べると伸びは悪いけど突進速度はまぁまぁ良いよってぐらい
79
:
名無しEXVSさん
:2015/08/09(日) 10:43:51 ID:bkC91lg.0
相変わらずかち合いは弱いよ
でも発生向上のおかげでステ合戦でなかなか使えるようにはなった
フルコ第三前と比べるのは流石に酷だけど、時限強化時の格闘として良い感じにはなったんじゃないかな
80
:
名無しEXVSさん
:2015/08/09(日) 23:05:52 ID:AjOzFkBs0
>>78-79
アプデ直後にフルコ第三前に勝った、みたいな書き込みあった気がしてそれ以降特に触れられてなかったから気になったんよ
フルコ第三横格くらいのイメージでいればいいのかな
別の比較対象だとストフリ横、F91横あたり?
81
:
名無しEXVSさん
:2015/08/10(月) 01:21:38 ID:4vMBsN2s0
デストロイ中CSがSドラしてもチャージ時間短くならないってこれマジ?
82
:
名無しEXVSさん
:2015/08/10(月) 10:24:47 ID:WeOHkG.20
デストロイ中にCS溜めてる状態で、生に強制換装された場合ってCS溜まった状態で生に換装されますか?
ユニコーン使いの方教えてください
83
:
名無しEXVSさん
:2015/08/10(月) 13:52:20 ID:dxC6LLFU0
そういえば生時にCS貯めて特格を最速CSCするとNT-DなりながらCS撃つよな
84
:
名無しEXVSさん
:2015/08/10(月) 21:17:22 ID:VW.dBqJY0
>>80
あれはガセ
かち合いの話ならストフリ91の横には及ばないよ
フルコとかち合わせたことはないからそこは分からないや
85
:
名無しEXVSさん
:2015/08/10(月) 23:29:03 ID:nxjIVu5o0
>>84
あ、やっぱガセなのか
かち合いじゃなくて発生の話のつもりだったんだけど、ストフリとF91横って発生じゃなくて判定が良好なんだっけ?
>>82
リセットだったと思う
換装機の場合、CSは同じ武装じゃなければリセットだと思っててもいいような気がする
若干違うけど残るレオス2とかアシストで同じだけどリセットのストライクV2みたいなのもいるけど
86
:
名無しEXVSさん
:2015/08/11(火) 02:38:56 ID:xjbhgOz20
それはそれぞれの機体によるだろ
リボガンは別武装だけどゲージ引き継ぐしストライクは同じ武装だけど引き継がない
ステラも引き継がなかったけど引き継ぐようになったっけ
これに関しては本当に機体によるとしかいえん
87
:
名無しEXVSさん
:2015/08/11(火) 06:39:25 ID:8q4ZH6dk0
>>85
ストフリは発生もかち合いも強くて、91もストフリ程じゃないけど同じ
発生はきちんと調べてないから正確には分からないからほぼ体感()で悪いんだけど、91クラスかそれ以上はあると思うよ
88
:
名無しEXVSさん
:2015/08/11(火) 13:17:18 ID:j8El4Xkg0
>>86
CS溜まった状態で換装する前提で話してたわ
確かに「機体による」のほうが適切だね
まだまだ勉強不足だなあ
89
:
名無しEXVSさん
:2015/08/11(火) 13:24:01 ID:bOQ/nSE60
ダブルオーはライザー→生の片方だけゲージ引き継ぐよね
よくわからんわ
90
:
名無しEXVSさん
:2015/08/14(金) 00:37:14 ID:EGa4uuBI0
ttps://youtu.be/1WDl2yjy-3Q
ユニコーン使って結構悩んでるんですけど、リプレイ撮ってきたんでアドバイスとか貰えませんか?(´・ω・`)
直撮りなのと音量注意です
91
:
名無しEXVSさん
:2015/08/14(金) 01:18:12 ID:ke11I6mk0
いや普通にうまいと思うが…
92
:
名無しEXVSさん
:2015/08/14(金) 03:22:56 ID:a0s930aQ0
覚醒はくの早いと思った
相手が後に覚醒するから自分の覚醒ない状態で覚醒受けてけっこう削られてるのかなと
相手の覚醒をライフで受けるのか自分の覚醒で受けるかを意識するようになってちょっと勝率上がった
あと生でL字とられて見てないほうからダメもらってるけどこれのうまい回避方法俺も知りたい
意識の向け方とかどうしていいのか
93
:
名無しEXVSさん
:2015/08/14(金) 03:24:31 ID:a0s930aQ0
リロードでアメキャンしてたりNTDでダウン取られずにダメージとってるところとかはすごくいいと思いましたこなみかん
94
:
名無しEXVSさん
:2015/08/14(金) 03:32:02 ID:EGa4uuBI0
>>92
90ですが覚醒の使い方意識してみます!有り難うございます
95
:
名無しEXVSさん
:2015/08/14(金) 04:15:53 ID:6PgbSJAI0
二回目の覚醒は確かに急ぎ過ぎた感あるね。
終盤鰤の覚醒技でゲーム終了圏内は結構リスキーだし
とはいえドライブと合わせるかどうかも迷う難しい判断だったよね
これ以上のアドバイスだとしたらやっぱ盾アメ必須かな
残ブースト量際どいけど1:10の時も着地取られるの予測して瞬間的に盾アメ出せれば被弾せずに済んだだろうし
96
:
名無しEXVSさん
:2015/08/14(金) 12:07:01 ID:n43lxQzw0
>>95
どうもアシスト盾かジャン盾を意識しちゃうんですよね…
盾アメキャンの方も意識してやってみます
97
:
名無しEXVSさん
:2015/08/14(金) 12:39:30 ID:I4MNqxcM0
>>90
生時の振り向き撃ちが少し気になったのと
NT-Dの時にBD格→CSばかりじゃなくてもう少しだけダメ取り狙ってみては?
欲張り過ぎない姿勢は自分も真似なくては……
98
:
名無しEXVSさん
:2015/08/15(土) 17:47:23 ID:Ns4D3dWQ0
ユニでナイチンは無理ゲー?
99
:
名無しEXVSさん
:2015/08/15(土) 20:46:54 ID:fIR9ZWdQ0
NT-Dならジャックと機動性があるとは言え長い時間生で射撃戦しないといけないって時点でかなりキツイ
同じ換装組なら正直古黒の辺りの方がまだナイチンとやれる
100
:
名無しEXVSさん
:2015/08/16(日) 12:16:47 ID:CpQCMA6g0
ダウン取ってNT-D換装できるんならいいけど、大抵ナイチンがすげー下がってる所からスタートだからな
サブはジャックできてもあの足回りで逃げられると詰めるのは大変だった
太くて誘導強いとはいえ、生時の射撃戦をBM1本に頼ってるこっちが不利な感じは否めない
101
:
名無しEXVSさん
:2015/08/18(火) 23:39:41 ID:SvFWQVHY0
中島「バンナム〜NT-Dの下格をカウンターにしようぜ」
102
:
名無しEXVSさん
:2015/08/19(水) 07:17:11 ID:8w5ZQSC20
むしろ下格をジャックにしたほうがいいな
103
:
名無しEXVSさん
:2015/08/19(水) 14:42:08 ID:aPTkxuBg0
バンナム!俺に力を貸せ!
104
:
名無しEXVSさん
:2015/08/21(金) 11:21:02 ID:oNukA.P20
今のユニってフルブ時代に引けをとらないくらいの強さに戻ったんだよな?
インフレなのか...
105
:
名無しEXVSさん
:2015/08/21(金) 12:03:23 ID:C8NjVB6I0
>>104
ランクスレにマルチするな
マジレスするとNT-D時はフルブのユニにはまだ劣るよ
弾の誘導、BD格劣化、ジャック虹出来ない時点で超える事はあり得ない
弾数とか機動力は超えたけど
106
:
名無しEXVSさん
:2015/08/21(金) 12:49:29 ID:cxZ7Iyg.0
インフレ()
107
:
名無しEXVSさん
:2015/08/24(月) 14:47:33 ID:N.Dmy6F60
生時は30上位の機動力になったし
NT-Dメインもフルブに戻って弾も増えて
フルブとは違うベクトルだけど
強いよ
108
:
名無しEXVSさん
:2015/08/25(火) 11:37:56 ID:F4lUcJ6Q0
生時はマキブの方が少し強いけどNTDはフルブより遥かに弱くなってる
総合的に見るとフルブより弱い
109
:
名無しEXVSさん
:2015/08/26(水) 12:37:14 ID:Kdy2lTnM0
使い勝手ならフルブよりいいと思っている
前作NT-Dは性能が偏っていたし
今は気軽に使えて楽しくて勝率稼ぎになるいい機体だわ
110
:
名無しEXVSさん
:2015/08/26(水) 15:52:16 ID:9IIobbsw0
NT-D時にSドラ発動して、何かメリットある?
メイン封印したままNT-D終わるまで待つのも嫌だし、何かないかな。CSの時間短縮くらい?
111
:
名無しEXVSさん
:2015/08/26(水) 17:03:08 ID:V2YgjwB.0
>>110
前作出来た虹ステジャックが出来るようになる
112
:
名無しEXVSさん
:2015/08/26(水) 21:42:58 ID:8N8UGj5g0
普通にメイン連射強いよ
113
:
名無しEXVSさん
:2015/08/27(木) 01:04:27 ID:ECFdkHLM0
フルブより生時のメイン発生って遅くなってるよね?
114
:
名無しEXVSさん
:2015/08/27(木) 03:16:23 ID:ufhRQxWI0
変わりません
115
:
名無しEXVSさん
:2015/08/28(金) 02:29:59 ID:DupISYwM0
アプデ入った今のユニコーンはFかSかどっちのがいいんでしょう?
生の機動力上がってNT-Dまでの時間稼げるしNT-Dでダメージもぎ取る目的でFでもいいかなーとは思ってるけど
生で自衛にも弾幕にも回せるSのほうが安定するんじゃないかとも思ってる
どっちがいいと思うか、あるいは自分はどういう理由でこっち使ってるってのがあれば意見欲しいです
116
:
名無しEXVSさん
:2015/08/28(金) 02:55:34 ID:ie4.M1w60
ジェガンの威力上昇
特格→虹ステ追加
N-TD時の全格闘の突進速度向上(闇討ちや読み合いの熱い機体に)
下格をカウンターか百式に似たピョン格に変更
バンナムはよ!!
117
:
名無しEXVSさん
:2015/08/28(金) 09:16:44 ID:h7PpHCFg0
>>115
Fドラでフルブの頃のBD格を使ったり格闘でゴリ押ししたい→Fドラ
射撃青ステや特殊格からの虹ステジャックや射撃のリロが上がり継戦を維持したい→Sドラ
118
:
名無しEXVSさん
:2015/08/30(日) 14:33:28 ID:be1EMR/AO
>>116
まだオカワリするの?
119
:
名無しEXVSさん
:2015/09/01(火) 13:20:40 ID:tC9yabZA0
もうこの機体は完成されてるし修正はいらない
120
:
名無しEXVSさん
:2015/09/01(火) 15:32:00 ID:N3cIkSgQ0
丁寧に動きたいならsドラ
青ステあるしbm打ち放題
みんな大好きジャックアメキャン
cs貯まるの早い
豆鉄砲打ち放題からよろけbd格うまー
ぶっぱしたいならfドラ
ユニコーンでぶっぱ わからんごろし的な?
生時で格闘振るの?って感じで格闘させるしntdでfドラは言うまでもない
そこに覚醒発動させたら…うん。
121
:
名無しEXVSさん
:2015/09/02(水) 02:02:08 ID:FJ3i.ZuoO
BD格闘の弱体化に適応はしていても納得できていない人間は多数いる
ユニコーン使う上での面白味一つ削除だからな
122
:
名無しEXVSさん
:2015/09/02(水) 16:40:10 ID:RJvSB2/M0
>>90
俺も上手いと思う
相方がついてこれてない感だった
123
:
名無しEXVSさん
:2015/09/04(金) 01:50:42 ID:dptGEoTo0
>>117
>>120
115です。レス感謝。
自分の癖でFドラだと攻めすぎてしまう、ってことと
フルブでB覚で使ってて慣れてるのでしばらくSドラでやってみようかと思います
124
:
名無しEXVSさん
:2015/09/04(金) 03:35:27 ID:7EP/Bd/k0
ビームマグナムの色も戻してくれ
125
:
名無しEXVSさん
:2015/09/14(月) 23:37:35 ID:IMV0DY4E0
アームドアーマーDEとか格闘csに着かねえかな
126
:
名無しEXVSさん
:2015/09/15(火) 01:11:05 ID:dWmFFvyk0
>>125
こっちは原作(小説)仕様、FAがアニメ仕様 みたいな感じだし無理じゃないかな
バンデシネは漫画でDEは完全な後付武装(ユニコーンが装備したのは漫画のみ)だし
今更モデル変更・モーション追加が必要(とはいってもノルンの流用可能)な武装は追加しない気がする
あとsageよう
127
:
名無しEXVSさん
:2015/09/20(日) 08:02:43 ID:TzUhIo0cO
1試合に四回ntdになるのが理想ですか?
128
:
名無しEXVSさん
:2015/09/20(日) 13:08:11 ID:0VJasRQk0
相方壊れる
129
:
名無しEXVSさん
:2015/09/20(日) 13:41:20 ID:GtafFlyA0
4回ならおかしくもないだろう
落ちる前に半覚使うなら2度目溜まるの待つの難しくないし
130
:
名無しEXVSさん
:2015/09/20(日) 14:57:15 ID:TBQW3iQ20
あ一試合か
一落ちかと思った
131
:
名無しEXVSさん
:2015/09/20(日) 15:08:27 ID:Sc4VV5/I0
理想はできるだけ多く長くだと思う
N-TDの溜まり具合残り具合をみて覚醒技からうまく延長できるかとか相方の体力とかみて臨機応変にって感じ
132
:
名無しEXVSさん
:2015/09/20(日) 16:24:36 ID:TzUhIo0cO
質問だけどNTDのカンソウは、臨機応変に対応は存じてますが 基本的にフルブみたいに低コを狩る時に変身するばいいのかな?過去レスみたらフルブより弱いしか書いてないので、ご指導お願いします
133
:
名無しEXVSさん
:2015/09/20(日) 16:47:34 ID:3PemD7ws0
相手のコストに関わらず溜まったらなるべく早く使う(2回目はドライブと被せられるといい)
基本NT-Dの方が強いしね
フルブより強いかと言われたら個人的に性能自体はマキブの方が上に感じる(特に機動面)
ただ他機体と比べた立ち位置はフルブユニより下
フルブでのユニは上位でマキブでのユニは中堅
強いから使うよりは好きだから使う機体
134
:
名無しEXVSさん
:2015/09/20(日) 20:38:14 ID:TzUhIo0cO
>>133
サンキューです
135
:
名無しEXVSさん
:2015/09/21(月) 19:12:55 ID:cRNWkKHM0
通常でノルンと機動力同等ってマジ?
136
:
名無しEXVSさん
:2015/09/21(月) 21:33:31 ID:nOjlrsfE0
今のノルンが平均のゼロと少ししか変わらんしそんなもんでしょう
その代わりあっちはBD8回でこっちはアメキャン対応してる
137
:
名無しEXVSさん
:2015/09/22(火) 04:27:32 ID:7TagMOUQ0
ユニに赤ロック延長きたら面白そう
赤ロックギリギリのラインで戦えば翼くんのドライブシュートばりのインチキくさい曲がり方しそう
Fドラ連射しながらバクステしたら覚醒技のラストのマグナムみたいな変態軌道しそうだな
138
:
名無しEXVSさん
:2015/09/22(火) 07:17:22 ID:iRIN7SPc0
>>135
BD速度は同じ
多分生状態で最強だよなこの機体
139
:
名無しEXVSさん
:2015/09/26(土) 00:19:32 ID:SxGnSXsQ0
NT-Dの虹ステジャックが出来ないから
ジャックBDキャンセル盾アメジャックしてるけどこれ意味ないかな?
虹ステジャックもどきっぽい動き出来るからに良く使ってるんだけど・・・
140
:
名無しEXVSさん
:2015/09/26(土) 00:21:58 ID:Ior1S.ek0
虹ステジャックじゃなくてジャック虹ステだから意味なくない?
ステにジャックやっても慣性乗らないし
141
:
名無しEXVSさん
:2015/09/26(土) 00:22:05 ID:SxGnSXsQ0
日本語おかしくなった
要は虹ステジャックの代わりにジャックの硬直をBDでキャンセルして盾アメキャンしてるって事です・・・
142
:
名無しEXVSさん
:2015/09/26(土) 00:23:32 ID:Ior1S.ek0
それにしても虹ステジャックの利点は誘導切りながらジャック置けるから近距離の格闘で強いのであって
アメキャンしちゃったら意味ないと思う
143
:
名無しEXVSさん
:2015/09/26(土) 06:21:27 ID:3vCQQmnk0
要はフルブっぽくジャック→虹ステ→アメキャン落下みたいにしたいってことでしょ
まあ
>>139
の操作するぐらいなら横格アメキャンかただの盾アメ落下でいいと思うけど
144
:
名無しEXVSさん
:2015/09/30(水) 00:51:45 ID:98dengZA0
流れ切ってごめん、Wikiをちょっと編集しようと思ったので質問をいくつか
長文失礼します
まずユニコーンモードについて
・サブの発生はだいぶ改善されて並くらいはあるんじゃないかと思うんだけど、まだ並以下?
・前格闘の初段は2Hitで1.7と普通の格闘と同じくらいだけど、「初段のダウン値は低い」と言えるの?
・後格闘は今作への移行でダウン値上がって初段1.7(前作比+0.5)みたいだけど、以降の累計ダウン値はそのまま+0.5?
・上記に伴いコンボ表の後N絡みの備考欄に「移行でダウン値が上がり、不可?」と一言入れておこうかと思うけど何か問題ある?
デストロイモードについて
・サブの「設定通りマントを貫通するようになった」の設定ってどこにあったもの?発射してるのはビームだし、原作じゃビームマントなんて出てこないと思うんだけど
・格闘とN格闘の間に文章、「BD格闘の伸びは見る影もない」は手を加えていないだけ?
・横格闘の下から3行目「発生も遅く」同上?というか発生はどの程度まで上がったのだろうか
以上です
145
:
名無しEXVSさん
:2015/10/01(木) 13:59:11 ID:aybpNWY60
サブは消してもいいだろ ウン
146
:
名無しEXVSさん
:2015/10/10(土) 11:27:19 ID:jm6gjxTE0
某所がキタ生ユニ、ゼイドラチーム優勝だった
シャフとは言え、上手い人が使えば十分他の機体に対抗出来るレベルの強さにはなってるんだね
147
:
名無しEXVSさん
:2015/10/13(火) 17:16:23 ID:PDFUhbW20
まあネクスト時代タンクやエクバアッガイが優勝するのが某所だし
148
:
名無しEXVSさん
:2015/10/14(水) 16:59:22 ID:l8r/5i1Y0
>>144
全体的に指摘の通り変えちゃっていいんじゃない?
後はメインかアシストの欄にリロキャンについて書いていいと思う
使う場面が盾アメとは違うし、背中向けて逃げながら落下できるのは強い
149
:
名無しEXVSさん
:2015/10/16(金) 08:41:33 ID:Ez9GxDgg0
>>144
・サブ射撃は前作比較で、「前作より発生が早くなった」と記載したらどうだろう
・「初段が2hitで、1hit目のダウン値が低いため〜」
・調べてないので分かりません
・備考欄記載で問題ないかと
・(原作の)設定、ではなく、ブーメラン属性=VSシリーズではABCマントを貫通する設定、というニュアンスだと思った
正直分かりづらいので、「ブーメラン属性になりABCマントを貫通するように」という記載で良いかと
・消し忘れかと
・格闘機相手には先出しでも振れないけど、発生が「遅い」って書く性能ではないと思う
回り込みの良さと動作時間の短さもあるし、BD格とは差し込む場面が違うだけで用途はあると思う
150
:
名無しEXVSさん
:2015/10/16(金) 16:13:21 ID:pJZbQrxo0
横格が修正前まで使いにくかった理由は発生と言うか突進速度でそこが改善されたしね
151
:
名無しEXVSさん
:2015/10/17(土) 00:33:47 ID:osF/YhEo0
>>145
、
>>148-149
144です、レス感謝
ひとまずレスを元に叩き台として編集してみます
改善案があれば言っていただけると幸いです
>>150
横格の突進速度って修正入ってないかと思いますが、機動力上昇によるものでしょうか?
それと覚醒補正についてですが、リプを漁ってみたところ
耐久500↑のユニ(1落ち後)が覚醒、耐久403の隠者にBMを当てた際に隠者の耐久が303まで減りました
残り半分以上から半分以下になりましたが、これに根性補正が乗らないのであれば
ユニの覚醒補正は攻撃+5%かと思いますが、このケースで根性補正は乗ってますか?
152
:
名無しEXVSさん
:2015/10/17(土) 01:00:33 ID:sLELaP160
少なくとも前と突進速度は明らかに違うよ
フルブV2の機動性が爆上げされた時横格が別物レベルで当てやすくなったし機動性の影響は受けてるんじゃないかな
153
:
名無しEXVSさん
:2015/10/17(土) 01:06:10 ID:osF/YhEo0
ひとまず編集してみました
文章を変えるのは初なので、至らぬ点がありましたらぜひとも指摘をお願いします
>>152
なるほど。Wikiに付け加えるとしたら
「アップデートによる機動力上昇に伴い、突進速度が上がったため当てに行きやすくなった」
といった感じでしょうか
154
:
名無しEXVSさん
:2015/10/17(土) 03:01:38 ID:zLnll/4Q0
当てにいくものでもないし当てにいきやすくなったってのは要らないと思う
155
:
名無しEXVSさん
:2015/10/21(水) 15:17:02 ID:Ptb9QYsc0
後格闘のダウン値をちょっと確認してきました
ダウン値は1.7→0.3→1.0かと思います
メイン≫後NN 強制ダウンより、後NN≧3.0
横>後NN 非強制ダウンより、後NN<3.2
N前(1hit)>後NN 非強制ダウンより、後NN<3.1
なので、後NN=3.0
2段目については
前(1hit)>後N>後N 強制ダウンより、2.5>後N≧2.0
前(1hit)>横>後N 非強制ダウンより、後N<2.2
前(1hit)>N前(1hit)>後N 非強制ダウンより、後N<2.1
なので、後N=2.0
初段は細かく確認してないのですが、3回当てて強制ダウンすることと
2段目、3段目のダウン値の推移から、普通のN格と同様に1.7かなと
あとどうでもいいけどすかし発見
後N>(NN)N 繋ぎは前ステ、NNNよりはダメージが上がる
後NNのほうがダメージは高いが、ダウン値があまればBM追撃可
実用性は・・・
長文失礼しました
156
:
名無しEXVSさん
:2015/10/21(水) 22:21:27 ID:8tGiBrBw0
生のすかしコンとか
メイン>>BD格3hit>(前)NN>メイン
くらいしか使わないなー前は初段1hitすかし
157
:
名無しEXVSさん
:2015/10/21(水) 23:42:00 ID:LVl9T.ZU0
話題ぶった切るけどユニって鯖に有利取れる?
158
:
名無しEXVSさん
:2015/10/22(木) 11:12:00 ID:JO0wJGZ20
NTD入ったら間違いなく有利だけど、生時は不利かな
まぁ生時にガン攻めしてくる機体じゃないだけユニ的には楽な部類だけど
159
:
名無しEXVSさん
:2015/10/24(土) 00:02:24 ID:RV5tbMNI0
☆3程度のにわかで悪いんだけど
無限BM、全アシスト中かなり回転率の良いアシストによるアメキャン
機動力爆上げでノルンと同等
なのになんで生時で射撃戦に不利になるの?
無限ってだけで弾幕張れるよね?
160
:
名無しEXVSさん
:2015/10/24(土) 00:20:15 ID:GoiZfGZ20
ノルンと違って寄られた時に自衛に使える武装がない
BMは発生遅いしサブのバズもそれほど強くないからね
ノルンはNレバサブ撃ちながら降りれるしカウンターに特格と自衛が普通に強い
生ユニもメインCSとかは格闘ブンブンに強いんだけどCS貯める余裕がないからね
161
:
名無しEXVSさん
:2015/10/26(月) 14:30:27 ID:AsGMfgQE0
だいたい、空キャン落下できるノルンと8秒に1回しか落下できないこいつが等速ってのもおかしいけどな
162
:
名無しEXVSさん
:2015/10/26(月) 15:06:34 ID:uvkiUlvw0
仮にも時限強化なのに未強化時にノルンと全く同じ性能だったらおかしいでしょ
163
:
名無しEXVSさん
:2015/10/26(月) 15:37:03 ID:lHpbQC9U0
ユニが速くなったのは魅力的だけど個人的に何か突出したものがほしかったな
フルブのときみたいにマキブでも神速のBD格と言われるBD格の速さとかマグナム2発で高火力でダウンもとれるとか
164
:
名無しEXVSさん
:2015/10/30(金) 11:26:35 ID:YTwetvEI0
ロケテでユニコーン使えるみたいだから試して欲しい事ある?
俺の確認する内容
アメキャン可否
ジェガンのリロ(現在7秒一発常時リロ)
NT-Dの回転率(現在は30秒でゲージ100、24秒間持続)
虹ステジャック有無
165
:
名無しEXVSさん
:2015/10/30(金) 11:27:12 ID:YTwetvEI0
忘れてた
NT-DのBD格
166
:
名無しEXVSさん
:2015/10/30(金) 12:44:05 ID:vcXhC5.Y0
ロケテで派生まで探すのはきついかな?
余裕あったら調べてほしい
167
:
名無しEXVSさん
:2015/10/30(金) 12:54:25 ID:ttwAjNxE0
>>166
俺自身下手糞だから多分気が付かない可能性もあるかもしれない
有志の人がもしかしたら投稿してくれるかもしれない
168
:
名無しEXVSさん
:2015/10/30(金) 13:09:58 ID:VQj6tEmM0
>>165
共通:武装の配置とか、武装自体の変更があるかどうか(無いとは思うけど一応)
生:射CSのロック変え集弾率向上がなくなってないか
あたりを確認して頂きたい
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