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ユニコーンガンダム part.4

1Z管理人★:2015/07/23(木) 22:57:22 ID:???0
正式名称:RX-0 UNICORN GUNDAM 
パイロット:バナージ・リンクス
コスト:3000  耐久力:780  変形:×  換装:○

ユニコーンモード
メイン射撃:ビーム・マグナム
射撃CS:ビーム・ガトリングガン
サブ射撃:ハイパー・バズーカ
特殊射撃:ジェガンD型呼出
特殊格闘:NT-Dシステム

デストロイモード
メイン射撃:ビーム・ガトリングガン
射撃CS:ビーム・マグナム
サブ射撃:ビーム・トンファー【ビーム射出】
特殊射撃:ジェガンD型呼出
特殊格闘:残留思念侵食

>>980を踏んだ方は、スレ立て依頼をお願いします。

43名無しEXVSさん:2015/07/30(木) 10:45:48 ID:VBEUvvY20
今のユニのNとNTDのN格はどれくらいの判定の強さあるんだ?

44名無しEXVSさん:2015/07/30(木) 16:32:16 ID:fAyWB/ss0
生コーンのN格強いか?
迎撃はサブからのリロキャン、盾アメ、最後の手段射撃CSしか使わないから
生コーンの格闘がどれくらい信用できるか分からないんだが

45名無しEXVSさん:2015/07/30(木) 17:07:10 ID:KBwE6jzA0
生ユニのNは発生と範囲が万能機にしては強いてか差し込むなら生で一番
NTDのNは伸びばっかで微妙

46名無しEXVSさん:2015/07/30(木) 17:11:23 ID:m/YCj6do0
皆さんは固定でどのように立ち回っていますか?
あと、アメキャンのタイミングなど気を付けていることなどありますか?

47名無しEXVSさん:2015/07/30(木) 23:05:51 ID:vaxT9Ibo0
生時とにかく距離維持して浮かずに撃ちまくる
NTDは直接ダメ取りに行く気持ちを抑える
アメは低空慣性ステ仕込み
NTD攻めに使うか自衛に使うか即使うか、温存するかは環境をみてしっかり考える

48名無しEXVSさん:2015/07/31(金) 17:12:58 ID:9a4Mz79M0
どっかでBD6回のままとか書かれてたような気がするけどぎりぎり7回できるね
既出だったらごめんね

>>44
生の中では一番振ると思う、結構伸びて範囲とか発生とかもそこそこ優秀だから差し込みはこれ
虹合戦の距離になったら付き合わないでCSかメインサブのが多いけど、相手の前BDとかに合わせて先に振ることが多いかな

>>46
相手の機体による
基本は生ガン待ちNTDで攻めの姿勢のループ、生で攻めれる(攻めなきゃいけない)相手は生でも追いかける

49名無しEXVSさん:2015/07/31(金) 17:21:43 ID:URzqQ3bs0
近距離でうかつな前ブーして近づいてくるやつににN格刺せるとリターン大きいけどハイリスクではある

50名無しEXVSさん:2015/08/02(日) 19:02:20 ID:k88hfIi60
Wiki では生の格闘では前格が優秀みたいに書いてあったけど違うんですか?

51名無しEXVSさん:2015/08/02(日) 19:15:37 ID:hMF2Mqsk0
どっかの大会で有名コテが生のN格使ってから生時に振る格闘はN格って風潮が出来たよね

52名無しEXVSさん:2015/08/02(日) 19:33:23 ID:wCKnGsxU0
前格のほうが発生早いけどたいして伸びないし実際に蹴りに移行するまでの移動速度速くない
横は回り込みはいいけど伸びがなさすぎる
BD格は論外
後格はよくわからない

53名無しEXVSさん:2015/08/03(月) 12:27:00 ID:iN0J7Cbs0
咄嗟の差し込みに前出せるなら悪くはないんだがな…始動にすりゃ威力あるし
でも普通に振るならバランスのいいNだなぁ俺も。横はまあどんなクソ性能だろうと回り込みってアドバンテージあるから使うことは使う
BD格は…気が向いたとき緑ロックでの移動に使ってる。いくら判定出っぱとはいえこの系列のタメがある系突進は射撃ガードないと使いにくいや…

後格はかち合うかち合わない以前の問題に判定狭すぎなんで生で振ってはいけない。コンボに挟むと威力効率悪くないんだが

54名無しEXVSさん:2015/08/05(水) 18:24:46 ID:nTAqrmQs0
チンゲ相手にしても勝てるかな?ジャックが強みだし

55名無しEXVSさん:2015/08/05(水) 18:56:52 ID:5mF02Zss0
ストフリの次に速い奴に追いつけるかどうかという問題がまず

56名無しEXVSさん:2015/08/05(水) 19:16:09 ID:aebMSt4s0
いや普通にNT-Dならストフリだろうと余裕で追いつくからねこいつ…

57名無しEXVSさん:2015/08/05(水) 19:45:39 ID:XAV8luYQ0
>>55
NT-Dの機動力上がったから普通に追い付けるぞ

58名無しEXVSさん:2015/08/05(水) 23:45:37 ID:qNsHLFM60
バックブーストならエクシアリペアでもトラスサに追いつけるぞ

59名無しEXVSさん:2015/08/06(木) 01:37:52 ID:dIctsfhU0
>>58
それはスサノオのパイロットが少年に引き寄せられてる

60名無しEXVSさん:2015/08/06(木) 09:23:18 ID:gDWsmYcY0
デストロイになればチンチンにできると思うが、課題は生時にどれだけファンネルまともに打たせないようにするかだな

61名無しEXVSさん:2015/08/06(木) 11:03:23 ID:PmAvo8e.0
問題は生の状態でどこまで相方守れるかじゃないかな
相方20の場合機動性の問題で鰤とかでもないと本気でキツイ

62名無しEXVSさん:2015/08/06(木) 12:08:24 ID:y46RaGyE0
こっちのNT-Dの格闘性能上がったし
マジでナイチン対策じゃないか?と思ってしまう

63名無しEXVSさん:2015/08/06(木) 15:22:05 ID:OiMufzos0
N(igh)T(ingale)-D(estroyer)
ナイチンゲール殺しって事か

64名無しEXVSさん:2015/08/06(木) 19:44:22 ID:eNiccEX.0
ナイチンのおかげでこいつの評価が相対的に上がったり使用率増えそう

65名無しEXVSさん:2015/08/06(木) 20:04:52 ID:mXX5N3XM0
ナイチンにNT-Dになれば追い付けるって本当?

66名無しEXVSさん:2015/08/06(木) 20:13:05 ID:b8GurbhI0
機動力的にはそりゃな
それをさせまいとばら蒔くナイチンに読み勝てればの話だが

67名無しEXVSさん:2015/08/07(金) 00:27:24 ID:Hu20tdd.0
ファンネルジャック持っててこれほどよかったと思う瞬間はないけどまだ戦ってない

68名無しEXVSさん:2015/08/07(金) 03:03:16 ID:hsm0pkpk0
ポジコーン

69名無しEXVSさん:2015/08/07(金) 19:54:29 ID:L/PDN5uw0
と言うかまずNT-D貯まるまでは生の状態で射撃戦挑むしかないのでそこが問題だからね

70名無しEXVSさん:2015/08/08(土) 09:22:21 ID:OX4/YE.I0
今のユニでシナきついっていうのは甘えですか?
まだやりこみと腕が足りないってことなんですかね

71名無しEXVSさん:2015/08/08(土) 09:36:28 ID:MLFny2b20
こっちが辛いというよりは向こうがユニを特に苦にしないからね
しかしこちらも特にメタられてる所もないし単純にシナの人がうまいんじゃ?
何がそんなに辛いの?

72名無しEXVSさん:2015/08/08(土) 19:33:15 ID:dM/6P0bc0
生の時ジリジリ寄られて横サブとかアンジェロでダメ取られちゃって・・・ ntdで逆転しようとするんですがやっぱり寄れなくて結局ダメ負けしちゃうんです
アドバイスありましたらおねがいします

73名無しEXVSさん:2015/08/08(土) 20:14:41 ID:z9W3pog20
生の機動性上がったとは言えシナ相手に戦うとなるとあっちの方がヌルヌル動けて近距離もガッツリやれるからねぇ
生でダメを取られるってのは相手に分があるとして一旦置いといてNT-Dでダメを取れない事を重視した方が良いかと
NT-Dで寄れないってのは弾幕とアメキャン駆使されて全く寄れないのか
それとも中距離まで寄った上で迎撃されてるかでかなり変わるかと
シナのサブはアメキャンして落下してもぶっ刺さる事多いからしっかり見る事が大事
基本的にシナ相手に格闘を振り合うのは格闘機でも横で迎撃されるので振り合いたくない
とにかくメイン始動に徹する。なんだかんだでNT-Dなら確実に追い殺せる。
問題はそれだけだとダメ負けするのでそれ以外でもダメを取りたい
NT-Dに追われて相手が逃げる状況ならブーストは確実にカツカツになるはず。CSも念入りに使っていこう

74名無しEXVSさん:2015/08/08(土) 20:32:09 ID:yL2Q37ec0
>>73
NTDの横格は強くなっただろ?シナ程度の横なら勝てるだろ

75名無しEXVSさん:2015/08/08(土) 20:51:13 ID:z9W3pog20
強化されたけど別に格闘機横ってほどの性能じゃなよNT-D横
後シナ横は修正前に比べりゃマシだけど迎撃用の格闘として本当に良い性能してる

76名無しEXVSさん:2015/08/08(土) 23:12:10 ID:dM/6P0bc0
なるほど
皆様アドバイスありがとうございました!
亡霊を暗黒へ還せるようがんばります!

77名無しEXVSさん:2015/08/08(土) 23:52:18 ID:l5keezl20
結局のところNT-D横はフルコ第三前と比べて同じか速いかくらいってことでいいの?

78名無しEXVSさん:2015/08/09(日) 00:23:02 ID:4SKTp3s.0
用途が違うんだし前格じゃなく横が優秀な機体と比べようよ…
升の横に比べると伸びは悪いけど突進速度はまぁまぁ良いよってぐらい

79名無しEXVSさん:2015/08/09(日) 10:43:51 ID:bkC91lg.0
相変わらずかち合いは弱いよ
でも発生向上のおかげでステ合戦でなかなか使えるようにはなった

フルコ第三前と比べるのは流石に酷だけど、時限強化時の格闘として良い感じにはなったんじゃないかな

80名無しEXVSさん:2015/08/09(日) 23:05:52 ID:AjOzFkBs0
>>78-79
アプデ直後にフルコ第三前に勝った、みたいな書き込みあった気がしてそれ以降特に触れられてなかったから気になったんよ
フルコ第三横格くらいのイメージでいればいいのかな
別の比較対象だとストフリ横、F91横あたり?

81名無しEXVSさん:2015/08/10(月) 01:21:38 ID:4vMBsN2s0
デストロイ中CSがSドラしてもチャージ時間短くならないってこれマジ?

82名無しEXVSさん:2015/08/10(月) 10:24:47 ID:WeOHkG.20
デストロイ中にCS溜めてる状態で、生に強制換装された場合ってCS溜まった状態で生に換装されますか?

ユニコーン使いの方教えてください

83名無しEXVSさん:2015/08/10(月) 13:52:20 ID:dxC6LLFU0
そういえば生時にCS貯めて特格を最速CSCするとNT-DなりながらCS撃つよな

84名無しEXVSさん:2015/08/10(月) 21:17:22 ID:VW.dBqJY0
>>80
あれはガセ

かち合いの話ならストフリ91の横には及ばないよ
フルコとかち合わせたことはないからそこは分からないや

85名無しEXVSさん:2015/08/10(月) 23:29:03 ID:nxjIVu5o0
>>84
あ、やっぱガセなのか
かち合いじゃなくて発生の話のつもりだったんだけど、ストフリとF91横って発生じゃなくて判定が良好なんだっけ?

>>82
リセットだったと思う
換装機の場合、CSは同じ武装じゃなければリセットだと思っててもいいような気がする
若干違うけど残るレオス2とかアシストで同じだけどリセットのストライクV2みたいなのもいるけど

86名無しEXVSさん:2015/08/11(火) 02:38:56 ID:xjbhgOz20
それはそれぞれの機体によるだろ
リボガンは別武装だけどゲージ引き継ぐしストライクは同じ武装だけど引き継がない
ステラも引き継がなかったけど引き継ぐようになったっけ
これに関しては本当に機体によるとしかいえん

87名無しEXVSさん:2015/08/11(火) 06:39:25 ID:8q4ZH6dk0
>>85
ストフリは発生もかち合いも強くて、91もストフリ程じゃないけど同じ

発生はきちんと調べてないから正確には分からないからほぼ体感()で悪いんだけど、91クラスかそれ以上はあると思うよ

88名無しEXVSさん:2015/08/11(火) 13:17:18 ID:j8El4Xkg0
>>86
CS溜まった状態で換装する前提で話してたわ
確かに「機体による」のほうが適切だね
まだまだ勉強不足だなあ

89名無しEXVSさん:2015/08/11(火) 13:24:01 ID:bOQ/nSE60
ダブルオーはライザー→生の片方だけゲージ引き継ぐよね
よくわからんわ

90名無しEXVSさん:2015/08/14(金) 00:37:14 ID:EGa4uuBI0
ttps://youtu.be/1WDl2yjy-3Q
ユニコーン使って結構悩んでるんですけど、リプレイ撮ってきたんでアドバイスとか貰えませんか?(´・ω・`)
直撮りなのと音量注意です

91名無しEXVSさん:2015/08/14(金) 01:18:12 ID:ke11I6mk0
いや普通にうまいと思うが…

92名無しEXVSさん:2015/08/14(金) 03:22:56 ID:a0s930aQ0
覚醒はくの早いと思った
相手が後に覚醒するから自分の覚醒ない状態で覚醒受けてけっこう削られてるのかなと
相手の覚醒をライフで受けるのか自分の覚醒で受けるかを意識するようになってちょっと勝率上がった
あと生でL字とられて見てないほうからダメもらってるけどこれのうまい回避方法俺も知りたい
意識の向け方とかどうしていいのか

93名無しEXVSさん:2015/08/14(金) 03:24:31 ID:a0s930aQ0
リロードでアメキャンしてたりNTDでダウン取られずにダメージとってるところとかはすごくいいと思いましたこなみかん

94名無しEXVSさん:2015/08/14(金) 03:32:02 ID:EGa4uuBI0
>>92
90ですが覚醒の使い方意識してみます!有り難うございます

95名無しEXVSさん:2015/08/14(金) 04:15:53 ID:6PgbSJAI0
二回目の覚醒は確かに急ぎ過ぎた感あるね。
終盤鰤の覚醒技でゲーム終了圏内は結構リスキーだし
とはいえドライブと合わせるかどうかも迷う難しい判断だったよね
これ以上のアドバイスだとしたらやっぱ盾アメ必須かな
残ブースト量際どいけど1:10の時も着地取られるの予測して瞬間的に盾アメ出せれば被弾せずに済んだだろうし

96名無しEXVSさん:2015/08/14(金) 12:07:01 ID:n43lxQzw0
>>95
どうもアシスト盾かジャン盾を意識しちゃうんですよね…
盾アメキャンの方も意識してやってみます

97名無しEXVSさん:2015/08/14(金) 12:39:30 ID:I4MNqxcM0
>>90
生時の振り向き撃ちが少し気になったのと
NT-Dの時にBD格→CSばかりじゃなくてもう少しだけダメ取り狙ってみては?

欲張り過ぎない姿勢は自分も真似なくては……

98名無しEXVSさん:2015/08/15(土) 17:47:23 ID:Ns4D3dWQ0
ユニでナイチンは無理ゲー?

99名無しEXVSさん:2015/08/15(土) 20:46:54 ID:fIR9ZWdQ0
NT-Dならジャックと機動性があるとは言え長い時間生で射撃戦しないといけないって時点でかなりキツイ
同じ換装組なら正直古黒の辺りの方がまだナイチンとやれる

100名無しEXVSさん:2015/08/16(日) 12:16:47 ID:CpQCMA6g0
ダウン取ってNT-D換装できるんならいいけど、大抵ナイチンがすげー下がってる所からスタートだからな
サブはジャックできてもあの足回りで逃げられると詰めるのは大変だった
太くて誘導強いとはいえ、生時の射撃戦をBM1本に頼ってるこっちが不利な感じは否めない

101名無しEXVSさん:2015/08/18(火) 23:39:41 ID:SvFWQVHY0
中島「バンナム〜NT-Dの下格をカウンターにしようぜ」

102名無しEXVSさん:2015/08/19(水) 07:17:11 ID:8w5ZQSC20
むしろ下格をジャックにしたほうがいいな

103名無しEXVSさん:2015/08/19(水) 14:42:08 ID:aPTkxuBg0
バンナム!俺に力を貸せ!

104名無しEXVSさん:2015/08/21(金) 11:21:02 ID:oNukA.P20

今のユニってフルブ時代に引けをとらないくらいの強さに戻ったんだよな?
インフレなのか...

105名無しEXVSさん:2015/08/21(金) 12:03:23 ID:C8NjVB6I0
>>104
ランクスレにマルチするな
マジレスするとNT-D時はフルブのユニにはまだ劣るよ
弾の誘導、BD格劣化、ジャック虹出来ない時点で超える事はあり得ない
弾数とか機動力は超えたけど

106名無しEXVSさん:2015/08/21(金) 12:49:29 ID:cxZ7Iyg.0
インフレ()

107名無しEXVSさん:2015/08/24(月) 14:47:33 ID:N.Dmy6F60
生時は30上位の機動力になったし
NT-Dメインもフルブに戻って弾も増えて
フルブとは違うベクトルだけど
強いよ

108名無しEXVSさん:2015/08/25(火) 11:37:56 ID:F4lUcJ6Q0
生時はマキブの方が少し強いけどNTDはフルブより遥かに弱くなってる
総合的に見るとフルブより弱い

109名無しEXVSさん:2015/08/26(水) 12:37:14 ID:Kdy2lTnM0
使い勝手ならフルブよりいいと思っている
前作NT-Dは性能が偏っていたし
今は気軽に使えて楽しくて勝率稼ぎになるいい機体だわ

110名無しEXVSさん:2015/08/26(水) 15:52:16 ID:9IIobbsw0
NT-D時にSドラ発動して、何かメリットある?
メイン封印したままNT-D終わるまで待つのも嫌だし、何かないかな。CSの時間短縮くらい?

111名無しEXVSさん:2015/08/26(水) 17:03:08 ID:V2YgjwB.0
>>110
前作出来た虹ステジャックが出来るようになる

112名無しEXVSさん:2015/08/26(水) 21:42:58 ID:8N8UGj5g0
普通にメイン連射強いよ

113名無しEXVSさん:2015/08/27(木) 01:04:27 ID:ECFdkHLM0
フルブより生時のメイン発生って遅くなってるよね?

114名無しEXVSさん:2015/08/27(木) 03:16:23 ID:ufhRQxWI0
変わりません

115名無しEXVSさん:2015/08/28(金) 02:29:59 ID:DupISYwM0
アプデ入った今のユニコーンはFかSかどっちのがいいんでしょう?
生の機動力上がってNT-Dまでの時間稼げるしNT-Dでダメージもぎ取る目的でFでもいいかなーとは思ってるけど
生で自衛にも弾幕にも回せるSのほうが安定するんじゃないかとも思ってる
どっちがいいと思うか、あるいは自分はどういう理由でこっち使ってるってのがあれば意見欲しいです

116名無しEXVSさん:2015/08/28(金) 02:55:34 ID:ie4.M1w60
ジェガンの威力上昇
特格→虹ステ追加
N-TD時の全格闘の突進速度向上(闇討ちや読み合いの熱い機体に)
下格をカウンターか百式に似たピョン格に変更

バンナムはよ!!

117名無しEXVSさん:2015/08/28(金) 09:16:44 ID:h7PpHCFg0
>>115
Fドラでフルブの頃のBD格を使ったり格闘でゴリ押ししたい→Fドラ

射撃青ステや特殊格からの虹ステジャックや射撃のリロが上がり継戦を維持したい→Sドラ

118名無しEXVSさん:2015/08/30(日) 14:33:28 ID:be1EMR/AO
>>116 まだオカワリするの?

119名無しEXVSさん:2015/09/01(火) 13:20:40 ID:tC9yabZA0
もうこの機体は完成されてるし修正はいらない

120名無しEXVSさん:2015/09/01(火) 15:32:00 ID:N3cIkSgQ0
丁寧に動きたいならsドラ
青ステあるしbm打ち放題
みんな大好きジャックアメキャン
cs貯まるの早い
豆鉄砲打ち放題からよろけbd格うまー

ぶっぱしたいならfドラ
ユニコーンでぶっぱ わからんごろし的な?
生時で格闘振るの?って感じで格闘させるしntdでfドラは言うまでもない
そこに覚醒発動させたら…うん。

121名無しEXVSさん:2015/09/02(水) 02:02:08 ID:FJ3i.ZuoO
BD格闘の弱体化に適応はしていても納得できていない人間は多数いる
ユニコーン使う上での面白味一つ削除だからな

122名無しEXVSさん:2015/09/02(水) 16:40:10 ID:RJvSB2/M0
>>90
俺も上手いと思う
相方がついてこれてない感だった

123名無しEXVSさん:2015/09/04(金) 01:50:42 ID:dptGEoTo0
>>117 >>120
115です。レス感謝。
自分の癖でFドラだと攻めすぎてしまう、ってことと
フルブでB覚で使ってて慣れてるのでしばらくSドラでやってみようかと思います

124名無しEXVSさん:2015/09/04(金) 03:35:27 ID:7EP/Bd/k0
ビームマグナムの色も戻してくれ

125名無しEXVSさん:2015/09/14(月) 23:37:35 ID:IMV0DY4E0
アームドアーマーDEとか格闘csに着かねえかな

126名無しEXVSさん:2015/09/15(火) 01:11:05 ID:dWmFFvyk0
>>125
こっちは原作(小説)仕様、FAがアニメ仕様 みたいな感じだし無理じゃないかな
バンデシネは漫画でDEは完全な後付武装(ユニコーンが装備したのは漫画のみ)だし
今更モデル変更・モーション追加が必要(とはいってもノルンの流用可能)な武装は追加しない気がする
あとsageよう

127名無しEXVSさん:2015/09/20(日) 08:02:43 ID:TzUhIo0cO
1試合に四回ntdになるのが理想ですか?

128名無しEXVSさん:2015/09/20(日) 13:08:11 ID:0VJasRQk0
相方壊れる

129名無しEXVSさん:2015/09/20(日) 13:41:20 ID:GtafFlyA0
4回ならおかしくもないだろう
落ちる前に半覚使うなら2度目溜まるの待つの難しくないし

130名無しEXVSさん:2015/09/20(日) 14:57:15 ID:TBQW3iQ20
あ一試合か
一落ちかと思った

131名無しEXVSさん:2015/09/20(日) 15:08:27 ID:Sc4VV5/I0
理想はできるだけ多く長くだと思う
N-TDの溜まり具合残り具合をみて覚醒技からうまく延長できるかとか相方の体力とかみて臨機応変にって感じ

132名無しEXVSさん:2015/09/20(日) 16:24:36 ID:TzUhIo0cO
質問だけどNTDのカンソウは、臨機応変に対応は存じてますが 基本的にフルブみたいに低コを狩る時に変身するばいいのかな?過去レスみたらフルブより弱いしか書いてないので、ご指導お願いします

133名無しEXVSさん:2015/09/20(日) 16:47:34 ID:3PemD7ws0
相手のコストに関わらず溜まったらなるべく早く使う(2回目はドライブと被せられるといい)
基本NT-Dの方が強いしね
フルブより強いかと言われたら個人的に性能自体はマキブの方が上に感じる(特に機動面)
ただ他機体と比べた立ち位置はフルブユニより下
フルブでのユニは上位でマキブでのユニは中堅
強いから使うよりは好きだから使う機体

134名無しEXVSさん:2015/09/20(日) 20:38:14 ID:TzUhIo0cO
>>133
サンキューです

135名無しEXVSさん:2015/09/21(月) 19:12:55 ID:cRNWkKHM0
通常でノルンと機動力同等ってマジ?

136名無しEXVSさん:2015/09/21(月) 21:33:31 ID:nOjlrsfE0
今のノルンが平均のゼロと少ししか変わらんしそんなもんでしょう
その代わりあっちはBD8回でこっちはアメキャン対応してる

137名無しEXVSさん:2015/09/22(火) 04:27:32 ID:7TagMOUQ0
ユニに赤ロック延長きたら面白そう
赤ロックギリギリのラインで戦えば翼くんのドライブシュートばりのインチキくさい曲がり方しそう
Fドラ連射しながらバクステしたら覚醒技のラストのマグナムみたいな変態軌道しそうだな

138名無しEXVSさん:2015/09/22(火) 07:17:22 ID:iRIN7SPc0
>>135
BD速度は同じ
多分生状態で最強だよなこの機体

139名無しEXVSさん:2015/09/26(土) 00:19:32 ID:SxGnSXsQ0
NT-Dの虹ステジャックが出来ないから
ジャックBDキャンセル盾アメジャックしてるけどこれ意味ないかな?
虹ステジャックもどきっぽい動き出来るからに良く使ってるんだけど・・・

140名無しEXVSさん:2015/09/26(土) 00:21:58 ID:Ior1S.ek0
虹ステジャックじゃなくてジャック虹ステだから意味なくない?
ステにジャックやっても慣性乗らないし

141名無しEXVSさん:2015/09/26(土) 00:22:05 ID:SxGnSXsQ0
日本語おかしくなった
要は虹ステジャックの代わりにジャックの硬直をBDでキャンセルして盾アメキャンしてるって事です・・・

142名無しEXVSさん:2015/09/26(土) 00:23:32 ID:Ior1S.ek0
それにしても虹ステジャックの利点は誘導切りながらジャック置けるから近距離の格闘で強いのであって
アメキャンしちゃったら意味ないと思う


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