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ユニコーンガンダム part.4

1Z管理人★:2015/07/23(木) 22:57:22 ID:???0
正式名称:RX-0 UNICORN GUNDAM 
パイロット:バナージ・リンクス
コスト:3000  耐久力:780  変形:×  換装:○

ユニコーンモード
メイン射撃:ビーム・マグナム
射撃CS:ビーム・ガトリングガン
サブ射撃:ハイパー・バズーカ
特殊射撃:ジェガンD型呼出
特殊格闘:NT-Dシステム

デストロイモード
メイン射撃:ビーム・ガトリングガン
射撃CS:ビーム・マグナム
サブ射撃:ビーム・トンファー【ビーム射出】
特殊射撃:ジェガンD型呼出
特殊格闘:残留思念侵食

>>980を踏んだ方は、スレ立て依頼をお願いします。

201名無しEXVSさん:2015/11/24(火) 17:16:07 ID:4BIWpdns0
覚醒技でも派生でもいいからep3の高出力トンファー再現してほしわ
素コーンとフルコーンどっちにつけるかって言ったら素コーンだろうし
スパロボでも再現されてたしこのゲームでも使いたいのよね

202名無しEXVSさん:2015/12/05(土) 13:38:46 ID:EfDrsEeE0
>>195
BD格>NNN>>BD格→サブ
かなり高高度の攻め継出来るけどBD格のヒット数間違うとダウンするのがネック

203名無しEXVSさん:2015/12/07(月) 01:22:40 ID:T8Ha.ATM0
>>202
BD格合計6Hitまでか・・・
初段1Hit、2回目5Hitで271
2回目のBD格のHit数を調整できれば初段が気にならないし、いい感じかも

204名無しEXVSさん:2015/12/11(金) 11:16:24 ID:4OOjODJI0
固定フルブユニの少佐動画にアドバイスくれる人いる?
久しぶりのプレイでグダグダだし手がおじいちゃんだし連携とかもできてないクソペア
自分
覚醒はとりあえず半角してるだけ
立ち回りはL字とか基本中の基本は知ってる
相方

手撮りでYouTubeにupになるけど暇潰しにみてもらえます?

205名無しEXVSさん:2015/12/11(金) 12:55:06 ID:rvTaiO9Q0
猪だけの相方変えろ
以上

206名無しEXVSさん:2015/12/11(金) 13:23:06 ID:GUAsuFl20
フルブ板行け
以上

207名無しEXVSさん:2015/12/22(火) 11:13:47 ID:i1AEWOUI0
こいつって何が弱いの?

208名無しEXVSさん:2015/12/22(火) 12:02:07 ID:AeLpdi9g0
弱くはないけど他の30が強すぎる

209名無しEXVSさん:2015/12/22(火) 19:59:05 ID:aJkKwo3A0
フルブから弱体されたまま他が強くなった結果時代に取り残された

210名無しEXVSさん:2015/12/22(火) 23:33:08 ID:kmqUbFcw0
この機体フルブでも立ち回りとか基礎的なことって練習できます?
マキブで乗る前に確認したいんですが

211名無しEXVSさん:2015/12/22(火) 23:50:44 ID:AeLpdi9g0
出来るとは思う
基本的には生の時に浮かないように丁寧に射撃戦してデストロイで片追い状況を作るって感じかな

212名無しEXVSさん:2015/12/23(水) 00:18:12 ID:htRIuAn20
虹ステに頼ったプレイはしない放がいい

213名無しEXVSさん:2015/12/23(水) 01:05:10 ID:STDpGWuI0
オンでは虹ステジャック出来るようになるしフルブで練習してもいいんじゃない?
違う虹ステのことだったらすまん

214名無しEXVSさん:2015/12/23(水) 19:47:39 ID:S5yi7wEA0
返信あざす
生時はいいんですけどNTDの時にダメとろうと焦りすぎて被弾が多い感じになっちゃってます...

あと盾アメキャン難しい

215名無しEXVSさん:2015/12/23(水) 23:16:13 ID:.CrMJitQ0
NTDでダメとる機体って訳でもないよ
状況によっては生のままずっと戦ってNTDは逃げに使ったりとかもするし
生でダメ取れないようなら無理してこの機体使う必要もないかも
NTDの時は基本的には闇討ちでBD刺すかメインのよろけからとるしかないし

216名無しEXVSさん:2015/12/23(水) 23:53:40 ID:FGmA8VgU0
デストロイのとき全くサブ使わなくなった
最近足が止まる武装がかなり嫌いになった

217名無しEXVSさん:2015/12/26(土) 13:58:52 ID:MtbitDKE0
デストロイのBD格闘空振りするのどうすれば減らせるの?

218名無しEXVSさん:2015/12/27(日) 02:27:50 ID:/BxdsEZI0
高さを合わせる

219名無しEXVSさん:2016/01/10(日) 16:34:51 ID:1vr3SHro0
こいつが得意な機体ってなんだろ?
☆5まで乗ったくせにわからんや
苦手なのは生時に詰めてくるのとか、射撃機の天敵ハイペだってわかるんだが

220名無しEXVSさん:2016/01/10(日) 17:02:42 ID:HDfjktuA0
ファンネル主体機体じゃね?

221名無しEXVSさん:2016/01/10(日) 17:16:08 ID:QyDjWtFE0
胚乳をボコボコにするために生まれてきた

222名無しEXVSさん:2016/01/10(日) 20:06:13 ID:bw3.BXww0
シャフで7連勝ぐらいしてる人いたけど生ユニで出来るの?そんな事

223名無しEXVSさん:2016/01/10(日) 21:31:05 ID:.5Oc1FSo0
>>220-221
おおファンネル忘れてた……
NT-D時はファンネル封殺出来るよね、相方に撃たれたらどうにも出来ないけども
生時はこれといって得意な機体居ないかな?

224名無しEXVSさん:2016/01/10(日) 21:41:13 ID:08eC9Cm.0
シャフなら足遅い低コガン追いしてる敵高コはシャフだし相方に押し付けていかに低コを素早く狩るかだな

225名無しEXVSさん:2016/01/15(金) 18:38:00 ID:OX.t1mAo0
エクバみたいに吸い付くようなBM射ちてぇな・・・

226名無しEXVSさん:2016/01/15(金) 19:29:42 ID:R/VvRuQkO
こいつのサイコミュジャックはレギルスビットには効かない?

227名無しEXVSさん:2016/01/15(金) 19:40:25 ID:EO5Y3gOo0
レギルスのページ見てきたら?

228名無しEXVSさん:2016/01/15(金) 21:21:19 ID:OEL0HOp.0
EXA-DB「レギルスのビットの仕様変えてみた」

229名無しEXVSさん:2016/01/15(金) 22:21:36 ID:.VFPn4Hs0
玉のときは効くぞ射出前な

230名無しEXVSさん:2016/01/15(金) 22:42:47 ID:Le3XkeQU0
>>226
発生→射出の間の一瞬だけジャックチャンスあるけどほとんど不可能だからやめとこ

231名無しEXVSさん:2016/01/15(金) 23:57:30 ID:pSJWOjnU0
Nや前後ならともかく、横サブはほぼ不可能だな

232名無しEXVSさん:2016/01/16(土) 00:38:20 ID:HWxYdKPQ0
現状ただのカモなんはどうにかならんかねえ
レギ、ナイチンこられたらNT-Dすらできそうにない

233名無しEXVSさん:2016/01/16(土) 10:35:38 ID:YE0o.SlY0
やつら近接でもローリスクな攻めを出来るもんなぁ

234名無しEXVSさん:2016/01/16(土) 15:56:17 ID:bjO748dk0
ユニコーンは2回目以降のNT-Dが長く感じるわ
リロ5秒位短くしちくり〜

235名無しEXVSさん:2016/01/16(土) 16:36:41 ID:3UpyFkPk0
NT-Dの下格って何に使えば良いの?格闘の締め?

236名無しEXVSさん:2016/01/16(土) 16:37:21 ID:To/ZKDDQ0
存在しないものと思って問題ないよ

237名無しEXVSさん:2016/01/16(土) 16:53:18 ID:jbXHPlSc0
後格をジャックにして普通の換装機になろう

238名無しEXVSさん:2016/01/16(土) 17:04:43 ID:BBgpn37U0
マキブオンでジャック虹は出きるらしいからカウンターとかにしようぜー
つーか原作の最初はデストロイ変身時に無敵なのになんでフルブは無敵じゃないんだよ

239名無しEXVSさん:2016/01/16(土) 17:17:47 ID:M6Fy8DME0
そういう馬鹿っぽいコメントやめて
何でもかんでも原作通りにしてたらゲームバランスめちゃくちゃになるだろ
あとここマキブ板ですよ

240名無しEXVSさん:2016/01/16(土) 17:24:07 ID:W81665sc0
>>239
もしかして今ゲームバランス整ってると思っちゃってる?
バカ乙

241名無しEXVSさん:2016/01/16(土) 17:27:39 ID:InWv1/qM0
原作再現厨は定期的に湧くな

242名無しEXVSさん:2016/01/16(土) 17:34:24 ID:M6Fy8DME0
>>240
お前話の論点ズレ過ぎな
なんでも原作通りにしたら月光蝶が最強やらアクシズの大きさやらでそもそもゲームとして成り立たないだろって話だろ
的外れなツッコミは恥ずかしいからやめたほうがいいよ

243名無しEXVSさん:2016/01/16(土) 17:45:31 ID:5caeDu0I0
>>242
いきなり大きさ()とかアスペ乙としか言いようがないwww
なんで機能の話から全てを完璧に原作通りにすることになってるんすかねw

244名無しEXVSさん:2016/01/16(土) 17:53:28 ID:7LQefle60
>>238君イライラて草

245名無しEXVSさん:2016/01/16(土) 17:54:42 ID:Gx48DvWQ0
バンシィは無敵
ユニは非無敵
デストロイ時の無敵ぐらいなら原作再現余裕だし現時点でこの違いがあるならユニを無敵にしたからといって全機を原作再現する必要はない
むちゃくちゃにはならないな

246名無しEXVSさん:2016/01/16(土) 17:58:25 ID:/3EvPpAc0
バンシィが無敵なのは体力低下時の強制NTDだけで通常時は非無敵なんだよなぁ…

247名無しEXVSさん:2016/01/16(土) 18:02:30 ID:M6Fy8DME0
>>243
>>238でさも原作再現されてないのがおかしいという旨の書き込みに対して言ってんだから何もおかしくないだろ
月光蝶とかアクシズの話は原作再現の例えで言ったわけで
要は原作ガー原作ガー言っても所詮ゲームなんだから再現しない部分もあるってことだよ、わかった?

248名無しEXVSさん:2016/01/16(土) 18:03:54 ID:4SokEl.Q0
万死は普通のNT-D時は無敵じゃないぞ

249名無しEXVSさん:2016/01/16(土) 18:08:49 ID:WrrhaKJE0
原作再現してほしい気持ちはわかるけど、対人戦ゲームなんやから無理な部分もあるやろ
まぁどうしても再現してほしいならここで言わずにロケテ行ってアンケに書いておいで

250名無しEXVSさん:2016/01/16(土) 18:39:05 ID:uxU3swT.0
サーチ替えて邪魔入りそうなら下格アメキャンとか使ってるから消えると微妙に困るわ
代わりに何か入るならいいけどさ

251名無しEXVSさん:2016/01/16(土) 18:47:35 ID:KcLQV/zg0
そういえばそんなキャンセルあったな完全に忘れてたわ

252名無しEXVSさん:2016/01/16(土) 19:19:40 ID:/BxCtlcs0
エクバのユニコーンの動画たまたま見たんだけどSEとか他機体のビームの色で草
あの頃マグナム強くてズンダ以外のことほとんどしてなかったんだな

253名無しEXVSさん:2016/01/16(土) 20:41:15 ID:at3zeppU0
原作の最初はデストロイ変身時に無敵なのになんでフルブは無敵じゃないんだよ

もしかして今ゲームバランス整ってると思っちゃってる?

仕様の話してるのにゲームバランスだと思って噛みついちゃう奴おったかー

254名無しEXVSさん:2016/01/16(土) 21:16:27 ID:PmLRIyVU0
原作再現君と論点ずらしアスペ君おっすおっす

255名無しEXVSさん:2016/01/16(土) 22:49:12 ID:QlVMfxlQ0
>>252
エクバのユニコーンはアメキャンもなかったしバズもマグナム以下の性能だったからな

256名無しEXVSさん:2016/01/16(土) 22:52:03 ID:93DGHrYw0
エクバのNT-Dって両手に何も持ってないんだよな
しかも終わるの早いし

257名無しEXVSさん:2016/01/17(日) 03:44:53 ID:tTjCtCyg0
エクバの頃に言われてたユニ対羽はどっちも辛いっての好きだった

258名無しEXVSさん:2016/01/17(日) 10:19:58 ID:Y2OBeviY0
池沼がフルブ()で無敵にしろとかいう池沼臭いこと言わなけりゃ平和だった

259名無しEXVSさん:2016/01/17(日) 13:57:59 ID:xCOWx18IO
デストロイのメインがうまく扱えないんだけど
どんな感じで当てにいけばいいですか

260名無しEXVSさん:2016/01/17(日) 15:29:33 ID:/ieCwPUk0
他のマシンガンと同じで軸を合わせる
アメキャンで強引に軸合わせもあり
近距離で押し付け気味にできるかどうかはわからない

261名無しEXVSさん:2016/01/18(月) 00:10:56 ID:MltOMgXM0
この機体は生もNTDも両方射撃機です。

262名無しEXVSさん:2016/01/18(月) 00:44:02 ID:NoIla38g0
N格のサーベル4本切りかっこいいよね

263名無しEXVSさん:2016/01/18(月) 01:14:47 ID:jNosw0cU0
フルブになってメインが変わったのが一番残念だったなあ…
アメキャンがある今なら強誘導高火力メインだけで攻めるユニコーンもありな気がする。

264名無しEXVSさん:2016/01/18(月) 07:58:44 ID:BUAeSabU0
せめてノルン並みの発生が欲しいなぁ

265名無しEXVSさん:2016/01/18(月) 09:05:51 ID:nds5dMjA0
マグナムのこと言ってるならノルンとユニ発生同じだぞ

266名無しEXVSさん:2016/01/18(月) 09:05:59 ID:Vspdn2yw0
発生変わらないだろ

267名無しEXVSさん:2016/01/18(月) 10:35:48 ID:CFOEqr6g0
未だにその噂信じてる人いたのか

268名無しEXVSさん:2016/01/18(月) 10:37:28 ID:WtWusTYg0
銃口が生ユニのが弱いだけだった気がする

269名無しEXVSさん:2016/01/18(月) 11:36:31 ID:7B6dCE4U0
旋回が欲しい
ノルンみたいにぬるぬる撃ちたい

270名無しEXVSさん:2016/01/18(月) 14:59:28 ID:8DZVJyeg0
旋回のノルン、スピードの生ユニコーンでわけて欲しいッス

271名無しEXVSさん:2016/01/18(月) 19:02:00 ID:/0zl9OH60
ついでにNサブと横サブと前後サブも分けて欲しいっす、特格の突きも欲しいっす
メインマグナム
サブノルンサブ
特射ユニ特射
特格ノルン特格
CSユニ
格闘CSデストロイ換装

パーフェクトユニコーンガンダムの完成よ!

272名無しEXVSさん:2016/01/18(月) 19:08:08 ID:1.aLtvOA0
覚醒技でアイアムチャンピオンもすれば完璧だな!

273名無しEXVSさん:2016/01/18(月) 19:14:20 ID:BUAeSabU0
ユニコーンでノルンサブってなに飛ばすんだ?

274名無しEXVSさん:2016/01/18(月) 19:24:31 ID:NqxuCr/g0
リボルビングランチャーなんて着いてないから撃てないと思うけど

275名無しEXVSさん:2016/01/18(月) 19:42:58 ID:nds5dMjA0
そういう妄想は妄想スレでどうぞ

276名無しEXVSさん:2016/01/18(月) 22:46:16 ID:AH7xNnMI0
デストロイになってもメイン変わらないでサブをシナンジュみたいなバレル射ちできるようにしてくれてもいいよ
マシンガンも悪くはないけどな

277名無しEXVSさん:2016/01/18(月) 23:12:36 ID:NoIla38g0
NTD中のCSは常にためておく感じでいた方がいいですか
あと銃口補正はどの程度でしょうか

278名無しEXVSさん:2016/01/18(月) 23:44:52 ID:nePkomkI0
格闘コンボじゃ世話になるけど、MGからのセカイン強いしアメキャンできねーしずっと溜めるのはどうかと
銃口補正は普通、ただ誘導強いし弾速も速いし発生もそこそこだからこの手のCSじゃ強い部類
考えなしに使うのは避けたいけど封印するのは絶対勿体無い、そんな武装

279名無しEXVSさん:2016/01/19(火) 00:05:18 ID:MwWJNS/E0
距離つめにいくけどこれは取れないなーって時に貯めといてこかす
格闘に入れる予定なら貯めなくていい

280名無しEXVSさん:2016/01/19(火) 00:06:55 ID:tvDRpeck0
ということは近距離より中距離で活かした方が良いってことですね
CSからキャンセルできる武装はありませんし近距離ではためないようにした方が無難ですよね

281名無しEXVSさん:2016/01/19(火) 00:28:02 ID:LL/BIH1Y0
なんか最近このスレ書き込み多いけど何があったの?前は1日1レスぐらいだったじゃん

282名無しEXVSさん:2016/01/19(火) 01:30:32 ID:B8fxnqFA0
強機体ばかりの対戦に飽きたんじゃない?知らんけど。
ntdCSはメイン2回押しから溜め始めてよろけ取ったらそのまま溜めて(BD格→)CS、取れないならボタン離してアメキャンなりで仕切り直すかな。毎回出来るわけじゃないけど細かい着地を繰り返してる時なんかは調整しやすいからやることが多い、と思う。

283名無しEXVSさん:2016/01/19(火) 06:16:31 ID:db8gzhAU0
120点ビームをサブで出せるフルコーン第3がほんと羨ましい
咄嗟に出せてしかも弾数2とか舐めてんのか

284名無しEXVSさん:2016/01/19(火) 07:18:43 ID:iZBNTy3E0
しかもガード付き+キャンセルルートあるからなぁ

285名無しEXVSさん:2016/01/19(火) 08:25:00 ID:j9S4YayU0
完全に足が止まって射撃バリアも過信はできないけどね
ただ銃口火力誘導は間違いなく一級品
まあこっちはCSで向こうは弾数制限がある武装だからこんなもん

286名無しEXVSさん:2016/01/19(火) 09:10:31 ID:xAU.3Gaw0
>>285
その代わりNT-Dは24秒でしかいられないから実質回転率はあっちの方が上

287名無しEXVSさん:2016/01/19(火) 21:02:11 ID:rvZ34/tw0
誘導火力はこっちの方が上だから…

てかそもそも格闘機の弾数制限ありの武装と、時限換装の万能機のCSを比較するのはどうなんだ

288名無しEXVSさん:2016/01/20(水) 19:26:11 ID:N2ZwKZ7A0
ピョン格持ち(クアンタなど)の機体に起き攻めされた時はみんなどうしてる?この辺りの対策の仕方が分からない
教えてエロい人
ちなみにそんな状況作るやつが悪いとかなしで

289名無しEXVSさん:2016/01/20(水) 20:17:36 ID:AQhBW0SI0
射撃CS仕込むかな

290名無しEXVSさん:2016/01/20(水) 22:25:24 ID:BbaCFI2o0
生時だよね?
寝てる間にCS溜めてお願いサーチ変えCS以外思いつかないなあ

291名無しEXVSさん:2016/01/21(木) 08:27:57 ID:CLK0ik7o0
クアンタなら前格か後格なら相手が後格からステップした時に差し込めることがある
CSは普通に潜られて斬られてからは格闘距離であまり頼らなくなった

292名無しEXVSさん:2016/01/21(木) 11:48:32 ID:AeSpBntE0
>>288
ねっぱなしはNGだがら受け身起き上がりから後ステ→盾アメからスワステとかで割りと距離とれてなんとかなる時ある。
俺はこれしてる。

293名無しEXVSさん:2016/01/28(木) 02:56:39 ID:mihbk6fw0
ユニの機動力みたくて初マキブやったけどかくがくしかじかでよくわからなかった
マキブユニの生とデストロイはフルブでいうとどの機体のBD速度と旋回に近い?
BD速度はノルンで旋回はリボガンみたいな感じで教えていただきたい

294名無しEXVSさん:2016/01/28(木) 19:54:30 ID:2nvb07AM0
盾アメ楽しい
普通のアメキャンするメリットなし!

295名無しEXVSさん:2016/01/28(木) 20:16:56 ID:8MXv17Vk0
ステップで誘導きるのがもっともメリットあるけどなw
しっかり立ち回れてれば盾アメとかほとんどやることない

296名無しEXVSさん:2016/01/29(金) 00:01:01 ID:M4DCt2lo0
緊急回避手段として覚えておいて損はないって感じかな
基本ステアメキャンした方が回避率上がるし

297名無しEXVSさん:2016/01/29(金) 00:02:41 ID:57bVGuiA0
アメキャンで誘導切る挙動なんて出来たか?

298名無しEXVSさん:2016/01/29(金) 00:58:11 ID:KyyKlh0M0
あーこいつ屁理屈こきそう
触らない方が吉

299名無しEXVSさん:2016/01/29(金) 15:30:15 ID:e2FZUvCI0
ここの住民って本当にユニコーン使ってるのが怪しいレベルだな

300名無しEXVSさん:2016/02/01(月) 17:31:04 ID:PGqhFRfo0
>>213


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