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ユニコーンガンダム part.4

1Z管理人★:2015/07/23(木) 22:57:22 ID:???0
正式名称:RX-0 UNICORN GUNDAM 
パイロット:バナージ・リンクス
コスト:3000  耐久力:780  変形:×  換装:○

ユニコーンモード
メイン射撃:ビーム・マグナム
射撃CS:ビーム・ガトリングガン
サブ射撃:ハイパー・バズーカ
特殊射撃:ジェガンD型呼出
特殊格闘:NT-Dシステム

デストロイモード
メイン射撃:ビーム・ガトリングガン
射撃CS:ビーム・マグナム
サブ射撃:ビーム・トンファー【ビーム射出】
特殊射撃:ジェガンD型呼出
特殊格闘:残留思念侵食

>>980を踏んだ方は、スレ立て依頼をお願いします。

104名無しEXVSさん:2015/08/21(金) 11:21:02 ID:oNukA.P20

今のユニってフルブ時代に引けをとらないくらいの強さに戻ったんだよな?
インフレなのか...

105名無しEXVSさん:2015/08/21(金) 12:03:23 ID:C8NjVB6I0
>>104
ランクスレにマルチするな
マジレスするとNT-D時はフルブのユニにはまだ劣るよ
弾の誘導、BD格劣化、ジャック虹出来ない時点で超える事はあり得ない
弾数とか機動力は超えたけど

106名無しEXVSさん:2015/08/21(金) 12:49:29 ID:cxZ7Iyg.0
インフレ()

107名無しEXVSさん:2015/08/24(月) 14:47:33 ID:N.Dmy6F60
生時は30上位の機動力になったし
NT-Dメインもフルブに戻って弾も増えて
フルブとは違うベクトルだけど
強いよ

108名無しEXVSさん:2015/08/25(火) 11:37:56 ID:F4lUcJ6Q0
生時はマキブの方が少し強いけどNTDはフルブより遥かに弱くなってる
総合的に見るとフルブより弱い

109名無しEXVSさん:2015/08/26(水) 12:37:14 ID:Kdy2lTnM0
使い勝手ならフルブよりいいと思っている
前作NT-Dは性能が偏っていたし
今は気軽に使えて楽しくて勝率稼ぎになるいい機体だわ

110名無しEXVSさん:2015/08/26(水) 15:52:16 ID:9IIobbsw0
NT-D時にSドラ発動して、何かメリットある?
メイン封印したままNT-D終わるまで待つのも嫌だし、何かないかな。CSの時間短縮くらい?

111名無しEXVSさん:2015/08/26(水) 17:03:08 ID:V2YgjwB.0
>>110
前作出来た虹ステジャックが出来るようになる

112名無しEXVSさん:2015/08/26(水) 21:42:58 ID:8N8UGj5g0
普通にメイン連射強いよ

113名無しEXVSさん:2015/08/27(木) 01:04:27 ID:ECFdkHLM0
フルブより生時のメイン発生って遅くなってるよね?

114名無しEXVSさん:2015/08/27(木) 03:16:23 ID:ufhRQxWI0
変わりません

115名無しEXVSさん:2015/08/28(金) 02:29:59 ID:DupISYwM0
アプデ入った今のユニコーンはFかSかどっちのがいいんでしょう?
生の機動力上がってNT-Dまでの時間稼げるしNT-Dでダメージもぎ取る目的でFでもいいかなーとは思ってるけど
生で自衛にも弾幕にも回せるSのほうが安定するんじゃないかとも思ってる
どっちがいいと思うか、あるいは自分はどういう理由でこっち使ってるってのがあれば意見欲しいです

116名無しEXVSさん:2015/08/28(金) 02:55:34 ID:ie4.M1w60
ジェガンの威力上昇
特格→虹ステ追加
N-TD時の全格闘の突進速度向上(闇討ちや読み合いの熱い機体に)
下格をカウンターか百式に似たピョン格に変更

バンナムはよ!!

117名無しEXVSさん:2015/08/28(金) 09:16:44 ID:h7PpHCFg0
>>115
Fドラでフルブの頃のBD格を使ったり格闘でゴリ押ししたい→Fドラ

射撃青ステや特殊格からの虹ステジャックや射撃のリロが上がり継戦を維持したい→Sドラ

118名無しEXVSさん:2015/08/30(日) 14:33:28 ID:be1EMR/AO
>>116 まだオカワリするの?

119名無しEXVSさん:2015/09/01(火) 13:20:40 ID:tC9yabZA0
もうこの機体は完成されてるし修正はいらない

120名無しEXVSさん:2015/09/01(火) 15:32:00 ID:N3cIkSgQ0
丁寧に動きたいならsドラ
青ステあるしbm打ち放題
みんな大好きジャックアメキャン
cs貯まるの早い
豆鉄砲打ち放題からよろけbd格うまー

ぶっぱしたいならfドラ
ユニコーンでぶっぱ わからんごろし的な?
生時で格闘振るの?って感じで格闘させるしntdでfドラは言うまでもない
そこに覚醒発動させたら…うん。

121名無しEXVSさん:2015/09/02(水) 02:02:08 ID:FJ3i.ZuoO
BD格闘の弱体化に適応はしていても納得できていない人間は多数いる
ユニコーン使う上での面白味一つ削除だからな

122名無しEXVSさん:2015/09/02(水) 16:40:10 ID:RJvSB2/M0
>>90
俺も上手いと思う
相方がついてこれてない感だった

123名無しEXVSさん:2015/09/04(金) 01:50:42 ID:dptGEoTo0
>>117 >>120
115です。レス感謝。
自分の癖でFドラだと攻めすぎてしまう、ってことと
フルブでB覚で使ってて慣れてるのでしばらくSドラでやってみようかと思います

124名無しEXVSさん:2015/09/04(金) 03:35:27 ID:7EP/Bd/k0
ビームマグナムの色も戻してくれ

125名無しEXVSさん:2015/09/14(月) 23:37:35 ID:IMV0DY4E0
アームドアーマーDEとか格闘csに着かねえかな

126名無しEXVSさん:2015/09/15(火) 01:11:05 ID:dWmFFvyk0
>>125
こっちは原作(小説)仕様、FAがアニメ仕様 みたいな感じだし無理じゃないかな
バンデシネは漫画でDEは完全な後付武装(ユニコーンが装備したのは漫画のみ)だし
今更モデル変更・モーション追加が必要(とはいってもノルンの流用可能)な武装は追加しない気がする
あとsageよう

127名無しEXVSさん:2015/09/20(日) 08:02:43 ID:TzUhIo0cO
1試合に四回ntdになるのが理想ですか?

128名無しEXVSさん:2015/09/20(日) 13:08:11 ID:0VJasRQk0
相方壊れる

129名無しEXVSさん:2015/09/20(日) 13:41:20 ID:GtafFlyA0
4回ならおかしくもないだろう
落ちる前に半覚使うなら2度目溜まるの待つの難しくないし

130名無しEXVSさん:2015/09/20(日) 14:57:15 ID:TBQW3iQ20
あ一試合か
一落ちかと思った

131名無しEXVSさん:2015/09/20(日) 15:08:27 ID:Sc4VV5/I0
理想はできるだけ多く長くだと思う
N-TDの溜まり具合残り具合をみて覚醒技からうまく延長できるかとか相方の体力とかみて臨機応変にって感じ

132名無しEXVSさん:2015/09/20(日) 16:24:36 ID:TzUhIo0cO
質問だけどNTDのカンソウは、臨機応変に対応は存じてますが 基本的にフルブみたいに低コを狩る時に変身するばいいのかな?過去レスみたらフルブより弱いしか書いてないので、ご指導お願いします

133名無しEXVSさん:2015/09/20(日) 16:47:34 ID:3PemD7ws0
相手のコストに関わらず溜まったらなるべく早く使う(2回目はドライブと被せられるといい)
基本NT-Dの方が強いしね
フルブより強いかと言われたら個人的に性能自体はマキブの方が上に感じる(特に機動面)
ただ他機体と比べた立ち位置はフルブユニより下
フルブでのユニは上位でマキブでのユニは中堅
強いから使うよりは好きだから使う機体

134名無しEXVSさん:2015/09/20(日) 20:38:14 ID:TzUhIo0cO
>>133
サンキューです

135名無しEXVSさん:2015/09/21(月) 19:12:55 ID:cRNWkKHM0
通常でノルンと機動力同等ってマジ?

136名無しEXVSさん:2015/09/21(月) 21:33:31 ID:nOjlrsfE0
今のノルンが平均のゼロと少ししか変わらんしそんなもんでしょう
その代わりあっちはBD8回でこっちはアメキャン対応してる

137名無しEXVSさん:2015/09/22(火) 04:27:32 ID:7TagMOUQ0
ユニに赤ロック延長きたら面白そう
赤ロックギリギリのラインで戦えば翼くんのドライブシュートばりのインチキくさい曲がり方しそう
Fドラ連射しながらバクステしたら覚醒技のラストのマグナムみたいな変態軌道しそうだな

138名無しEXVSさん:2015/09/22(火) 07:17:22 ID:iRIN7SPc0
>>135
BD速度は同じ
多分生状態で最強だよなこの機体

139名無しEXVSさん:2015/09/26(土) 00:19:32 ID:SxGnSXsQ0
NT-Dの虹ステジャックが出来ないから
ジャックBDキャンセル盾アメジャックしてるけどこれ意味ないかな?
虹ステジャックもどきっぽい動き出来るからに良く使ってるんだけど・・・

140名無しEXVSさん:2015/09/26(土) 00:21:58 ID:Ior1S.ek0
虹ステジャックじゃなくてジャック虹ステだから意味なくない?
ステにジャックやっても慣性乗らないし

141名無しEXVSさん:2015/09/26(土) 00:22:05 ID:SxGnSXsQ0
日本語おかしくなった
要は虹ステジャックの代わりにジャックの硬直をBDでキャンセルして盾アメキャンしてるって事です・・・

142名無しEXVSさん:2015/09/26(土) 00:23:32 ID:Ior1S.ek0
それにしても虹ステジャックの利点は誘導切りながらジャック置けるから近距離の格闘で強いのであって
アメキャンしちゃったら意味ないと思う

143名無しEXVSさん:2015/09/26(土) 06:21:27 ID:3vCQQmnk0
要はフルブっぽくジャック→虹ステ→アメキャン落下みたいにしたいってことでしょ
まあ>>139の操作するぐらいなら横格アメキャンかただの盾アメ落下でいいと思うけど

144名無しEXVSさん:2015/09/30(水) 00:51:45 ID:98dengZA0
流れ切ってごめん、Wikiをちょっと編集しようと思ったので質問をいくつか
長文失礼します

まずユニコーンモードについて
・サブの発生はだいぶ改善されて並くらいはあるんじゃないかと思うんだけど、まだ並以下?
・前格闘の初段は2Hitで1.7と普通の格闘と同じくらいだけど、「初段のダウン値は低い」と言えるの?
・後格闘は今作への移行でダウン値上がって初段1.7(前作比+0.5)みたいだけど、以降の累計ダウン値はそのまま+0.5?
・上記に伴いコンボ表の後N絡みの備考欄に「移行でダウン値が上がり、不可?」と一言入れておこうかと思うけど何か問題ある?

デストロイモードについて
・サブの「設定通りマントを貫通するようになった」の設定ってどこにあったもの?発射してるのはビームだし、原作じゃビームマントなんて出てこないと思うんだけど
・格闘とN格闘の間に文章、「BD格闘の伸びは見る影もない」は手を加えていないだけ?
・横格闘の下から3行目「発生も遅く」同上?というか発生はどの程度まで上がったのだろうか

以上です

145名無しEXVSさん:2015/10/01(木) 13:59:11 ID:aybpNWY60
サブは消してもいいだろ ウン

146名無しEXVSさん:2015/10/10(土) 11:27:19 ID:jm6gjxTE0
某所がキタ生ユニ、ゼイドラチーム優勝だった
シャフとは言え、上手い人が使えば十分他の機体に対抗出来るレベルの強さにはなってるんだね

147名無しEXVSさん:2015/10/13(火) 17:16:23 ID:PDFUhbW20
まあネクスト時代タンクやエクバアッガイが優勝するのが某所だし

148名無しEXVSさん:2015/10/14(水) 16:59:22 ID:l8r/5i1Y0
>>144
全体的に指摘の通り変えちゃっていいんじゃない?
後はメインかアシストの欄にリロキャンについて書いていいと思う
使う場面が盾アメとは違うし、背中向けて逃げながら落下できるのは強い

149名無しEXVSさん:2015/10/16(金) 08:41:33 ID:Ez9GxDgg0
>>144
・サブ射撃は前作比較で、「前作より発生が早くなった」と記載したらどうだろう
・「初段が2hitで、1hit目のダウン値が低いため〜」
・調べてないので分かりません
・備考欄記載で問題ないかと

・(原作の)設定、ではなく、ブーメラン属性=VSシリーズではABCマントを貫通する設定、というニュアンスだと思った
正直分かりづらいので、「ブーメラン属性になりABCマントを貫通するように」という記載で良いかと
・消し忘れかと
・格闘機相手には先出しでも振れないけど、発生が「遅い」って書く性能ではないと思う
回り込みの良さと動作時間の短さもあるし、BD格とは差し込む場面が違うだけで用途はあると思う

150名無しEXVSさん:2015/10/16(金) 16:13:21 ID:pJZbQrxo0
横格が修正前まで使いにくかった理由は発生と言うか突進速度でそこが改善されたしね

151名無しEXVSさん:2015/10/17(土) 00:33:47 ID:osF/YhEo0
>>145>>148-149
144です、レス感謝
ひとまずレスを元に叩き台として編集してみます
改善案があれば言っていただけると幸いです

>>150
横格の突進速度って修正入ってないかと思いますが、機動力上昇によるものでしょうか?

それと覚醒補正についてですが、リプを漁ってみたところ
耐久500↑のユニ(1落ち後)が覚醒、耐久403の隠者にBMを当てた際に隠者の耐久が303まで減りました
残り半分以上から半分以下になりましたが、これに根性補正が乗らないのであれば
ユニの覚醒補正は攻撃+5%かと思いますが、このケースで根性補正は乗ってますか?

152名無しEXVSさん:2015/10/17(土) 01:00:33 ID:sLELaP160
少なくとも前と突進速度は明らかに違うよ
フルブV2の機動性が爆上げされた時横格が別物レベルで当てやすくなったし機動性の影響は受けてるんじゃないかな

153名無しEXVSさん:2015/10/17(土) 01:06:10 ID:osF/YhEo0
ひとまず編集してみました
文章を変えるのは初なので、至らぬ点がありましたらぜひとも指摘をお願いします

>>152
なるほど。Wikiに付け加えるとしたら
「アップデートによる機動力上昇に伴い、突進速度が上がったため当てに行きやすくなった」
といった感じでしょうか

154名無しEXVSさん:2015/10/17(土) 03:01:38 ID:zLnll/4Q0
当てにいくものでもないし当てにいきやすくなったってのは要らないと思う

155名無しEXVSさん:2015/10/21(水) 15:17:02 ID:Ptb9QYsc0
後格闘のダウン値をちょっと確認してきました
ダウン値は1.7→0.3→1.0かと思います

メイン≫後NN 強制ダウンより、後NN≧3.0
横>後NN 非強制ダウンより、後NN<3.2
N前(1hit)>後NN 非強制ダウンより、後NN<3.1
なので、後NN=3.0

2段目については
前(1hit)>後N>後N 強制ダウンより、2.5>後N≧2.0
前(1hit)>横>後N 非強制ダウンより、後N<2.2
前(1hit)>N前(1hit)>後N 非強制ダウンより、後N<2.1
なので、後N=2.0

初段は細かく確認してないのですが、3回当てて強制ダウンすることと
2段目、3段目のダウン値の推移から、普通のN格と同様に1.7かなと

あとどうでもいいけどすかし発見
後N>(NN)N 繋ぎは前ステ、NNNよりはダメージが上がる
後NNのほうがダメージは高いが、ダウン値があまればBM追撃可
実用性は・・・

長文失礼しました

156名無しEXVSさん:2015/10/21(水) 22:21:27 ID:8tGiBrBw0
生のすかしコンとか
メイン>>BD格3hit>(前)NN>メイン
くらいしか使わないなー前は初段1hitすかし

157名無しEXVSさん:2015/10/21(水) 23:42:00 ID:LVl9T.ZU0
話題ぶった切るけどユニって鯖に有利取れる?

158名無しEXVSさん:2015/10/22(木) 11:12:00 ID:JO0wJGZ20
NTD入ったら間違いなく有利だけど、生時は不利かな
まぁ生時にガン攻めしてくる機体じゃないだけユニ的には楽な部類だけど

159名無しEXVSさん:2015/10/24(土) 00:02:24 ID:RV5tbMNI0
☆3程度のにわかで悪いんだけど
無限BM、全アシスト中かなり回転率の良いアシストによるアメキャン
機動力爆上げでノルンと同等
なのになんで生時で射撃戦に不利になるの?
無限ってだけで弾幕張れるよね?

160名無しEXVSさん:2015/10/24(土) 00:20:15 ID:GoiZfGZ20
ノルンと違って寄られた時に自衛に使える武装がない
BMは発生遅いしサブのバズもそれほど強くないからね
ノルンはNレバサブ撃ちながら降りれるしカウンターに特格と自衛が普通に強い
生ユニもメインCSとかは格闘ブンブンに強いんだけどCS貯める余裕がないからね

161名無しEXVSさん:2015/10/26(月) 14:30:27 ID:AsGMfgQE0
だいたい、空キャン落下できるノルンと8秒に1回しか落下できないこいつが等速ってのもおかしいけどな

162名無しEXVSさん:2015/10/26(月) 15:06:34 ID:uvkiUlvw0
仮にも時限強化なのに未強化時にノルンと全く同じ性能だったらおかしいでしょ

163名無しEXVSさん:2015/10/26(月) 15:37:03 ID:lHpbQC9U0
ユニが速くなったのは魅力的だけど個人的に何か突出したものがほしかったな
フルブのときみたいにマキブでも神速のBD格と言われるBD格の速さとかマグナム2発で高火力でダウンもとれるとか

164名無しEXVSさん:2015/10/30(金) 11:26:35 ID:YTwetvEI0
ロケテでユニコーン使えるみたいだから試して欲しい事ある?
俺の確認する内容

アメキャン可否
ジェガンのリロ(現在7秒一発常時リロ)
NT-Dの回転率(現在は30秒でゲージ100、24秒間持続)
虹ステジャック有無

165名無しEXVSさん:2015/10/30(金) 11:27:12 ID:YTwetvEI0
忘れてた
NT-DのBD格

166名無しEXVSさん:2015/10/30(金) 12:44:05 ID:vcXhC5.Y0
ロケテで派生まで探すのはきついかな?
余裕あったら調べてほしい

167名無しEXVSさん:2015/10/30(金) 12:54:25 ID:ttwAjNxE0
>>166
俺自身下手糞だから多分気が付かない可能性もあるかもしれない
有志の人がもしかしたら投稿してくれるかもしれない

168名無しEXVSさん:2015/10/30(金) 13:09:58 ID:VQj6tEmM0
>>165
共通:武装の配置とか、武装自体の変更があるかどうか(無いとは思うけど一応)
生:射CSのロック変え集弾率向上がなくなってないか
あたりを確認して頂きたい

169名無しEXVSさん:2015/10/30(金) 18:06:06 ID:XSI1iVCQ0
集弾率云々は無印のサーチ変えバグだと思ってたんだけどしゅうせい

170名無しEXVSさん:2015/10/30(金) 18:07:18 ID:XSI1iVCQ0
すまん早漏だった
修正入らないのかな

171名無しEXVSさん:2015/10/31(土) 12:23:18 ID:jgzkT3Mk0
生ユニ虹ステジャック復活を確認

172名無しEXVSさん:2015/10/31(土) 12:26:29 ID:wjTi6zek0
NT-Dメイン弾数どう?
なんか色々フルブに戻ったって話だし、20に減ってたりしない?

173名無しEXVSさん:2015/10/31(土) 12:40:04 ID:jgzkT3Mk0
転載でごめん

174名無しEXVSさん:2015/10/31(土) 16:59:49 ID:ouBEtCts0
虹ステジャック以外特に変わってないらしいよ
そもそも人並び過ぎてろくに対戦出来ない
虹ステジャック復活だけでもかなりありがたいと思うけど俺は

175名無しEXVSさん:2015/10/31(土) 17:30:29 ID:wjTi6zek0
他は特に変化ないのか、よかった
特格虹復活かあ・・・これ以降はもう調整なくていいよね
って言ってもonの稼動がいつになるやらって感じではあるが

176名無しEXVSさん:2015/10/31(土) 23:42:23 ID:I2T.gw6M0
脳死安定択復活か
ロケテだしどうなるかな

177名無しEXVSさん:2015/11/01(日) 07:41:46 ID:.6miWCLU0
>>176
てか仮にも30何だから脳死行動が1つあったぐらい別に良くね?
今は30も換装しなくてもかなり強いのが増えたし
虹ステジャック復活しても、NT-D状態の間だけ上位と張り合える程度で生はあっちからしたら攻めるチャンスだし
NT-D時ぐらい強くても当然じゃん?時限換装だしこいつは30機だから
ファンネル機が死ぬって言われても今強い
ギス2、ゼイドラ、ハマッガイとかだしファンネル機自体チンゲ、レギルス機以外ゴミみたいな性能ファンネルだし

178名無しEXVSさん:2015/11/01(日) 10:24:52 ID:wn1yl7bw0
光の中に消えろ

179名無しEXVSさん:2015/11/01(日) 10:57:27 ID:r4rpAts20
そのレギルスもファンネルジャック効きにくい仕様だしな

180名無しEXVSさん:2015/11/01(日) 22:45:44 ID:Eq69nz6g0
>>179
詳しく

181名無しEXVSさん:2015/11/01(日) 23:02:27 ID:IPJ15PTs0
>>180
レギルスビットは射出されるまでしかジャックされない仕様なんだぞ
レギルスが出た時に話題になってただろ?

182名無しEXVSさん:2015/11/02(月) 02:46:34 ID:K47Wulgw0
レギルスのサブは射出した時はファンネル属性だけど
敵機に向かう時には既にファンネルではなく弾扱いでジャックが効かない
横サブなんか停滞が一瞬過ぎて狙って止めるのは不可

183名無しEXVSさん:2015/11/07(土) 01:31:38 ID:57jsQyqU0
マキブオンで「StarRingChild」来ないかなー

184名無しEXVSさん:2015/11/12(木) 22:29:07 ID:B.eBP5w.0
ユニコーンを乗ってるんですけど、デストロイになった後どうすればいいか
分かりません。格闘振りにいっても返り討ちにあって、中距離でメインを
撃っていても空気気味になってしまいます。どうかご指導おねがいします。

185名無しEXVSさん:2015/11/12(木) 23:44:33 ID:n8597c7.0
格闘を生当てするのは普通にキツいからメインで動かしてからアメキャンでブースト有利とって相手の着地にBD格とかCS当てる感じかな
まあフルブの頃からの基本だけどね…

186名無しEXVSさん:2015/11/13(金) 10:38:08 ID:pA6GfV4o0
基本はBD格で闇討ち
BD虹アメとかで片方追い払ってもう一人追うとかかな

187名無しEXVSさん:2015/11/14(土) 18:39:24 ID:IkMj1j3M0
闇討ちしようしようと思うと前のめりになる。
アメ活かしながらラインをあげていく。
相方に理解があればついてきてくれるだろう。そこから攻める。

こっち見てないやつがいたら闇討ち。
その時はカットに注意してシンプルに打ち上げ意識、それができるスペックはある。
あとはお好きに

188名無しEXVSさん:2015/11/14(土) 20:09:34 ID:7zav6Glg0
BD格2回サブとかで超上空拘束もできるしな
デストロイの時は機動力の高さを生かして敵によって行く感じで戦えばいいと思う
無理にデストロイだけでダメ取ろうとせずにユニでもダメとって相手のドライブ覚醒をデストロイでしのぐとかね

189名無しEXVSさん:2015/11/18(水) 04:07:35 ID:uvELicew0
フルコーンがプレイブルで参戦してるわけだし、マキボンで覚醒技変更か追加してくれないかなー
適当な乱舞でもEP3でやってたハイパートンファーでもなんでもいいからカッコいい近距離技ほしい

190名無しEXVSさん:2015/11/20(金) 14:40:26 ID:LKzBAdaI0
小説版ユニって事でダブルラストシューティング欲しい

191名無しEXVSさん:2015/11/20(金) 22:10:25 ID:pORCoztk0
確かにダブルラスシューかっこいいけど素ユニがバンシィ呼び出すのはなんか違和感あるな

192名無しEXVSさん:2015/11/20(金) 22:19:19 ID:3gooraRA0
だからその違和感がまさにova版的な違和感ってことなんじゃない?
小説版準拠の台詞があるってところからの小説再現なんだろうし、小説がそうなら違和感はないと思うけど。

193名無しEXVSさん:2015/11/21(土) 08:06:26 ID:dWVbO.sU0
こいつフルコーンじゃなくてユニコーンなんだけど
持ってくるならユニコーンの時の動きからやって欲しいわ

194名無しEXVSさん:2015/11/21(土) 18:37:20 ID:uhMJzg2o0
だれもフルコーンの話してないけど

195名無しEXVSさん:2015/11/22(日) 16:11:16 ID:fs8cC7Kk0
BD格>N4→サブ以外に優秀な攻め継はないだろうかと思って考えてみたけど思いつかない・・・
自分で思いついたのが

BD格>後→サブ 威力211 手早く高高度、威力微妙
BD格(4hit)>後→サブN>サブ 威力264 ↑の発展形、高度はあるがBD消費とBD格のヒット数が難点?
BD格>(横)NN>BD格→サブ 威力293 うまくすかせれば高威力高高度攻め継、しくじるとBD格生当てのみ

くらい。いっそBD格>適当→CSのがいいのかな・・・
攻め継しない、ってのはさておいて何かいいレシピ思いつく人いない?

196名無しEXVSさん:2015/11/22(日) 16:18:03 ID:4rdrveCQ0
BD格×2≫サブは?

197名無しEXVSさん:2015/11/24(火) 12:48:37 ID:Hd80WiZM0
フルコーン、ノルンがアニメ準拠なのはわかるがこっちの覚醒技はフルコーンとは違う?
一応こっちのユニコーンは小説なのかな

198名無しEXVSさん:2015/11/24(火) 13:21:31 ID:u97MMH/.0
ちょいとスレチではあるがこいつが小説準拠なら万死もアームドアーマー外して原作準拠にならないかな

199名無しEXVSさん:2015/11/24(火) 13:23:13 ID:Hd80WiZM0
違う?ってのは見た目って意味ね

200名無しEXVSさん:2015/11/24(火) 14:04:05 ID:ogKaNiPk0
>>196
そのレシピだと209だね
威力重視の攻め継ないかなーと思って探してみてるんだ
一言足りずに申し訳ない

>>198
こいつは小説準拠でバンシィはノルン含めてアニメ準拠なんだし別にいいんじゃないかと思ってる
というかバンシィからアームドアーマー取ったらユニコと武装変わらないから仕方ないんじゃないかと

>>199
武装を取り出して撃ったらすぐ捨ててるから基本的に同じ見た目にはならない
それとWikiにも書いてあるけどミサイルポッド、脚部ハンドグレネード、ブースターがない
あとは覚醒の仕様でサイコフレームが緑(フルコ第三は非覚醒で緑)
くらいかな?

201名無しEXVSさん:2015/11/24(火) 17:16:07 ID:4BIWpdns0
覚醒技でも派生でもいいからep3の高出力トンファー再現してほしわ
素コーンとフルコーンどっちにつけるかって言ったら素コーンだろうし
スパロボでも再現されてたしこのゲームでも使いたいのよね

202名無しEXVSさん:2015/12/05(土) 13:38:46 ID:EfDrsEeE0
>>195
BD格>NNN>>BD格→サブ
かなり高高度の攻め継出来るけどBD格のヒット数間違うとダウンするのがネック

203名無しEXVSさん:2015/12/07(月) 01:22:40 ID:T8Ha.ATM0
>>202
BD格合計6Hitまでか・・・
初段1Hit、2回目5Hitで271
2回目のBD格のHit数を調整できれば初段が気にならないし、いい感じかも


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