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ガンダムF91 Part.4
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正式名称 F91(FORMULA NINETY ONE) パイロット:シーブック・アノー
コスト:2000 耐久:580 変形:× 換装:△(MEPE)
武装
メイン射撃:ビームライフル
射撃CS:ビームランチャー
格闘CS:ビーム・シールド【投擲】
サブ武装:ヴェスバー
特殊射撃:ビギナ・ギナ 呼び出し【突撃(N)/BR3連射(レバー)】
特殊格闘:M.E.P.E.
M.E.P.E中特殊格闘:ビームシールドなぎ払い
M.E.P.E中レバー入れサブ射撃:ヴェスバー【2連射】
覚醒技:武装切替攻撃
■過去スレ
Part.1
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1390062965/l50
Part.2
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1406280160/l50
Part.3
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1430229507/l50
携帯用アンカー
>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900
次スレは>>950が依頼してください、立ってなければ>>980が依頼してください
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既出だったらスマン
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とっくの昔に出てるんだ、それは
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ハリソン専用F91ガンダム(ミッチェル搭乗)
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ドライブ覚醒統一化によりF覚醒安定になるか…?
E覚醒とMEPEの逃げも場合によっては有効打になるのかねぇ…
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生存するほどMEPE回数増えるんだしただでさえ耐久低いんだからE安定じゃない?
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MEPEもだけど覚醒やドライブを逃げに使うようならこの機体の価値殆ど無いしな
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ロケテで触った方いたら情報をお願いします
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体力以外変更無し
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体力520に
BD格がけっこう弱体化
その他変更点なし
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ただ単に弱体化wwwしかもBD格のみとか謎www
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まあ微弱体ぐらいされても文句言えないぐらい安定してたし妥当っちゃ妥当かな
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BD格ってマキブで強化されたんだっけ?
狩られが騒いでたメペ特格の射撃シールド判定は健在?
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射撃シールド判定は普通にあったよ
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でたーバンナム特有の謎調整
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下方修正は妥当でしょ
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ほぼ全機体で体力の見直しあるっぽいから実質BD格のみ下方かな?
あとはサブ周りの火力どうなるかだよなー
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後格の補正直して、レバサブ1HIT≫後N>Nサブ の火力下げて欲しい。
91使ってる立場だけどこの機体には似合ってない火力だと思う。
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それかレバサブの補正値
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MEPEサブの瞬間火力しか取り得ないこの機体からそれ抜いたらまた一線に出せない機体になるだけだろ
現状でも正直微妙なのに
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現状環境上位キャラなんだよなあ
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あまりにも最上位がクソすぎて忘れそうになるけど
こいつも相当なクソ機体なのは忘れちゃいけない
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やっぱりレバサブの補正値を悪くして、レバサブ関係のコンボの火力を下げて欲しい。
91は積み重ねでダメを取る機体でいて欲しいな。
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どーせ稼働するまで中身がわからない訳だし、ここであーだこーだ言っても仕方がない
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その積み重ねる能力が低いんだから火力だけ下げてもしょうもないわな
3ショタ修正されれば最上位なんて騒がれたけど結局スポランにも一機居るかどうか程度の機体だし
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フルチンとガイア出てくる前に3ショタ落ちればハマッガイの次くらいはあったんだけどなあ…
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割とお仕置きされた3ショタがまだ全部上に居るってのが笑える
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BD格がフルブ並みだったら置きや咄嗟の迎撃には使えなくなりそう
あと特格は最大稼働モードに名前を変えて欲しいな
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いやBD格そこまで落ちてないよ
まだ充分使えるレベル
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気づいたらコス20の使用率トップとか
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使いやすくて簡単に引き出せる明確な強みがあるからまあ必然じゃね
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低コの先落ち覚悟でナイチンゲール相手に2人で特攻って戦法が中々やりやすいしF91は
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この上アメキャンあったら絶対許されないレベルには強い
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メアメ出来てたら間違いなく最強候補だわな
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まあ機体にも因るけど今時普通のアメキャンが追加された程度じゃそこまでは変わらんな
セシリーの性能がもっと高くて回転早ければ別だけど
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>>154
????「優秀な部下を持ったものだ」
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お前のは強すぎやろ
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そうそうせめて同じコストのアウダとラシードくらいでいい
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自称91君が管理スレで暴れだしたな
感情を処理できんからこうなるのか…
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しかしまるで話題無いな
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特格3回が気持ちいいから乗ってる人結構いるよね。
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ONでF91出撃が追加BGMで来るといいなぁ…
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この機体結局ガチじゃ厳しいんだろうけど
使い込んでる有名なプレイヤーとかは居ないのか
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ノルフリショタ環境の時は下方もあり得るかなーとか思ってたけどまさかこいつですら虐殺される糞環境が来るとは思わなかった
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対マスター戦でmepe対策で横ムチされた。横ムチの対策はなんだろう。
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mepe中とはいえまず枡相手に安易に近づくのはやめるべき
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自分で考えろ
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軸合わされてんのが悪い
接射出来るタイミングなら横サブのが速いから狙え
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自分で考えろで草生えた
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個人的に升はNサブの方が怖いかな
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逆に言えば升は横サブしてくるから読んでレバサブぶち込むって手も
ワンテンポ程度レバサブのが早いから少しぐらいなら余裕がある
金升だったら絶対やらないが
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この機体って2000コスト平均よりブースト少ないってマジ?
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7回普通にできると思うけど少なかったの?
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平均は6回でこいつも6回だろ
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BD7回って高コスト並の燃費だぞ
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20で7回出来るのってフルバーニアンとスパガンとコーン付けたガーベラくらいだっけ
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フルバは8-でIWSPも7だった気がするぞ
ああMA形態のガイアも7か8-だったっけかズザ限定で飛ぶと燃費凄く悪くなるが
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Fbはアプデで減ったから7だな
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iwspも確か8-
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話題無い
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それだけ完成度が高く後は使い手次第だってことだぞ
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ファイティンMEPE特ぶっぱなしてると脳みそが退化してるのを感じる
流石に減りすぎて相手に同情するわ
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ガンガンのシールド射撃が妙に楽しくて使ってたな
今アレあるとどうなるんだろ
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完成度高いっちゃ高いが結局今一つ足りなくてガチれないからだろうな
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誰かがF91のSドラは捨てゲーレベルって言ってたけど本当だな
Fドラ中だとBD格や特格中特格がすごい伸びるの強い
>>162
横浜にいる
フルブでヅダとかクシャとか使ってた人
>>183
今のガチ機体達はアナがない全能機でおかしいしヘイト溜めるから今くらいの平和さがちょうど良いなぁ
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そう思ってた時期が俺にもありました
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適当にやってSドラMEPEサブでも火力出るし
赤ロ延長、アメキャン、リロ速度強化は普通にありがたい
FドラMEPE特だけしたいなら格闘機にでも乗ってろ
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むしろ横とBD格の方がいい
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ロケテ行ってきたけど
前回と特に変わってなかった
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こいつは原作再現、強さ共に完成されてるし、変わらんでもいいかなとは思う
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覚醒中か1出撃に1回だけ使える残骸ビギナ・ギナ打ち抜き核爆発をくれ
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松戸行ってきた。アンケには何かしらの追加要素が欲しいとだけ書いてきたわ
劇中の盾投げ→ビギナへ急接近をイメージして格CS→格闘、とかさ
キャンセル追加程度すら無いのは寂しい
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BD格って具体的にどういうふうに弱体化したのかわかる方いたら教えて下さい
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>>192
現マキブより踏込みモーションが悠長に感じたから多分発生下がった フルブよりは圧倒的に速いが
ドライブ消えたし迎撃面での相対的な使い勝手は変わらないかと 判定は相変わらず
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>>193なるほどなるほど、ありがとうございます!
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格闘モーションダサすぎるんでnextのパクってきてくれないですかねぇ
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CSのレバ入れアクション欲しいな
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ネクストの側転撃ち好きだった
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すげーわかる
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あれって敵に背を向けてステップしてサブでだせてたよね
メインでキャンセルできてた記憶ある
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横ステ振り向きメインサブでも出るよ
あと、弾切れ時に側転サブ出そうとすると今でいうリロキャンみたいに落下する小ネタがある。着地まで硬直するけど
同様に弾切れ時の振り向きサブも慣性を残して落下する
ただサブの回転率が良すぎて利用しにくいという。手元に残ってる奴は懐かしんでくれ
スレチだけど勢いないからいいよね……
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そうなんだー
メイプ中振り向きメイン連射するの楽しかった
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側転撃ちバク転撃ちしたいな
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ちょっと贅沢かもだがそれくらいは要求してもいいかもな射撃バリア付きカウンター
なんなら下特格で特格の弾数消費しつつ特格より大き目のバリア付きカウンターとかでも面白いかもな
更に言えば覚醒時に特格2発欲しいが
正直この機体の使用感を変えずに強化となるとそういうところしか無さそう
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あれ悪い誤爆した
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NEXTまでは強い弱いに関係なく製作者にかなり愛されてたからな
地上・空中格闘と換装あるだけじゃなく右左で別の格闘にシールド中に格闘派生まであったしな
過去のスタッフ取り入れたんならもう一回こいつに愛を注いでくれても良いのにな
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シルギットや盾格CSCで格闘機はお客様状態だったな
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CSを横入力でFbサブの様な側転撃ちで後ろ入力で後格闘射撃派生をそのまま出せるようなの追加してほしいな
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コス20トップクラスとか超スーパーすげェどすばい・・・・
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結局大して変わらずまたインフレの波に置いていかれそうって感じなのかな
今までで一番結構戦えるマキブの家庭用出ないとかやめてくれよ
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バンナムの考えることはわからん…
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奴等なにも考えちゃいませんよ
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新作を持って出てきた奴は、インフレしか考えないと、何故分からないんだ……!
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フルブ初期の謎弱体よりはマシやな
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射撃CSの死にっぷりがヤバかったがサブもなかなかだったな
レバサブ1hit(強よろけノックバック)>>Nサブ(銃口弱くて片側hit) 121ダメ
今じゃ考えられないわ
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良機体とはいえ、1つも調整無いのは何か悲しいな
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≫215だけどゲーセンで早速2プレイしたら何も変わらない。
Eバーストとの相性もよくわからん。
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マキブ飛ばしてのonだか射csの誘導どうなってんのこれ
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10戦程度やったけどマキブから修正なしか?
BD格も相変わらずの性能で少なくともフルブよりは強い
ただ耐久が520で実質低下
もっとも砂、鰤も下がっているから誘導切りに対する共通の調整ぽい
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24戦程した感想(onシャッフル)
・低耐久、というか紙っぷりが加速してる
…BR1発貰うだけで440は普通に焦るし、1落ち前の受け身半覚の機会をゲロビで潰されることもあった(まあ俺がヘタなのもあるが)
・覚醒はE
…低耐久を補わないといけないのもあるし、F91の攻め手は相変わらずmepeだからSとFで無理にダメージレースに勝たなくていいというのもある。(異論は認める)
・システム的にはやや追い風か
…全体の耐久が下がったが火力が据え置き、というのは恐らく後衛がE覚を使う前提の調整かと思うのだが、射撃でダメージ蓄積を狙う機体にとっては単純に削るべき体力が減ったのと同じ。格闘もE覚以外に対しては充分有意なのでF91は強味を活かしやすい環境になったかなと。ただ上で書いた通り紙耐久化してるので今まで以上に余計な被弾は避けるべきではある。
・総じて稼働初期は相変わらず中堅上位のよく見るちょっと鬱陶しいやつポジションにいることになるのでは?
あと気になったのが、mepe特格のシールド判定なくなったか小さくなってない?普通にビーム射撃で迎撃されることが何回かあったんだが…気のせいならいいんだけど、教えて!エロい人!
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覚醒中格闘からサブのキャンセルルートまたある?
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