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ガンダムF91 Part.4
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正式名称 F91(FORMULA NINETY ONE) パイロット:シーブック・アノー
コスト:2000 耐久:580 変形:× 換装:△(MEPE)
武装
メイン射撃:ビームライフル
射撃CS:ビームランチャー
格闘CS:ビーム・シールド【投擲】
サブ武装:ヴェスバー
特殊射撃:ビギナ・ギナ 呼び出し【突撃(N)/BR3連射(レバー)】
特殊格闘:M.E.P.E.
M.E.P.E中特殊格闘:ビームシールドなぎ払い
M.E.P.E中レバー入れサブ射撃:ヴェスバー【2連射】
覚醒技:武装切替攻撃
■過去スレ
Part.1
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1390062965/l50
Part.2
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1406280160/l50
Part.3
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1430229507/l50
携帯用アンカー
>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900
次スレは>>950が依頼してください、立ってなければ>>980が依頼してください
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こいつは最強の>>1乙どぁーーっ!!
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>>1乙だああああ!ド外道ゥー!
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NHKでエターナルウィソドあったけど観た香具師?
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知らないよwww
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下手な自演だなあ
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最近始めたんだけどダミー武装のアシスト誘導ってダミー撒いた本人に向けてアシスト撃たれないと効果ない?
それとも相方にアシスト撃たれてもきっちりダミーに向かってく?
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確か自機に対してじゃないと意味なかったような気がする
わかってる相手だとシールド投げたらこっちに対してアシストをあまり使ってこなくなるけどね
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sage忘れたごめん
ありがとう
あくまで自分用なのかあ
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ちなみにサンドロックとかガーベラとかアシスト強いのは多々いるみたいだけど積極的にダミーだしていいの?
自分に飛んでこないってことは相方に全部飛ぶと思うんだけどそれって相方の迷惑にならない?
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その分働けばいい
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すまん上げてもた
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撒くとしても相方の近くに撒かないように心掛けるといいよ
適度に間隔を開けて撒くと効果的かな?
あと格闘迎撃にも使えないことはない
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>>11 >>13ありがとう
もしかして当たり判定あるってことかな知らなかった
じゃあ着地した時、する時に出せば弾防げたりもする?もし出来るならそれは有効な手段なの?
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投げるときに相手を向いて投げるから防げないことはないね、過信は禁物だけど
あとは虹ステ踏めるということを知っておいてくださいな
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格闘チャージだからかな?ありがとう!
早速試してくるよ
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あれ…相方でも防げたら確か
ただ方向がまったく違うと引き寄せられないだけちゃうか
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今更だけどなんで虹踏めるんだろうな…サイサとかV2もそうだが
νは踏めないし格闘コマンドの投擲は全部踏めなくなったのにな
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>>17
確かめてきたけどそのまま相方にアシストが突っ込んでいったよ
撒いて4秒くらいたったから残ってるし
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ゲーセン行ってきたけど>>8>>19さんの言う通り撒いても相方に飛んでいきました
M.E.P.E.中のレバー入れサブなんだけどこれの銃口補正はどの方向に強いですか?
押しつけとして使おうと思って狙ってみたんですけど中々当たらないです
メインからや着地を狙っていく武装でそういった使い方は適してないんですかね?
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>>20
レバサブは上下に強いから基本着地を狙う感覚で
キャンセル補正がかからないステキ仕様だけどMEPEの時間を考えるとバカスカ撃てないからね
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ありがとう
焦って無駄撃ちしてしまうので気をつけます
同じくM.E.P.E.中の特殊格闘は通常の格闘と違い誘導切り効果は持続すると聞きましたが本当ですか?
実践してみましたがよくわからなかったです
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んなこたぁない
他同様攻撃中は効果がないよ
さらにブースト消費量が半端ないから狙える時にだけ狙わないとキャンセルできなくて硬直中に1.5倍のダメ受けちゃうからね
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遅くなったけど22です
誘導切れないうえにブースト消費大きいなら他で済ませた方が良さそうですね、ありがとう
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こっちに書き込む前に前スレちゃんと埋めろ
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通算100勝まであと一桁
そのあとコンクエ400回やらないといけないから気が遠い…
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この機体、自分で使ってるときはシャフでクソゲー連発できて楽しいけど
相手にするとくそつまんないね
クソゲーするかしないかでほぼ全てが決まるから運ゲーに近い
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上位機体やからね
俺は原作スキーだからこいつでクソゲーして勝ちまくっても、愉快さしか生まれない
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ボンボン版かな?
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実にマキブっぽい機体だし、使ってるときはクソゲーできて本当に楽しいよね
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まぁ過剰にヘイト集めるタイプなのは前スレで散々言われてたしな
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やっぱさ・・・Fドラだよね
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俺はキャラ愛とか抜かしてF91使うときは爆発力を求めてる時だしやっぱりF使ってる
名前にもFついてるしな
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ごめんあげてしまった
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フォーミュラドライブ
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かっこいい
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仮面ライダーみたいだな
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ドライブに関しては相手によって使い分けてる感が半端ない
F使う時は
ストフリ鯖ノルン鰤が一体でもいたらF
それ以外はS
最近横格の出しきりテンポを上げて欲しいと感じる
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>>26
それって通算10勝の人でも言えるんですが
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今更気付いたのか
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ワロタ名言スレ行きしてもよかですか
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別に>>26は今自分が何勝かは言ってない
ただ後一桁で100勝と言っただけじゃね
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「あと一桁」の意味を「一桁の勝利数」として>>26は使ったけれど
「一桁上げたら」という意味にも取れるねって>>39はつっこんだだけじゃないの?
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なんかごっちゃになってる…言葉足らずですまん
F91の勝利数のつもりだったんだ…
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言葉足らずすぎるだろう・・・
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91勝したんだよな
わかるよ
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>>44
いまだに分からないぞ
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F計画の神称号が欲しいがために頑張ってると言えばわかってくれるかな・・・?
コンクエ500シーンがかなりだるい
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わざとだな
無視する
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>>48
いや分からないのはそこじゃないぞ
「あと一桁」って何があと一桁なんだか分からないぞ
勝利数って何種類あるのか考えてみるといいぞ
>>49
無視できてないぞ
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>>50
つまんな
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シールドバッシュだよな?めぺ中の特格
あれ避けられない初心者なんだけどどうすればいいですかね?
x2とか初代とか乗ってます
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>>52
シールド
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>>53
ですよね…
的相方殴ってるとくらっちまうんで…
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>>54
レーダー
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>>55
レーダー見るように戦ってみます
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俺はメペ時にバズ持ちが高度変えてない時は警戒してるな
cpu戦で爆風からのフルコンされて軽くトラウマだよ
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ガンガン時代から使ってる身としてはあんまり強くなってほしくなかったけど仕方ないよね
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俺もガンガンから使ってるけど、むしろ嬉しいなぁ。マキブ稼働時は完全に最弱争いしてたし
所ですね、ビルギットさんがアシストに戻って来るのは何時ですかね?
なんならデコイシールドをビルギットにだな
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この機体は今が一番いい状態だろ
強すぎず弱くも無くガチ戦にも出せなくもないっていう
以前からそういう奴居たけどエクバまでのこいつは正直弱かったしな
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エクバじゃなくてフルブだった
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今作の露骨な作品毎の優遇の差を見てると
クロスボーンがあったからこの強化貰えたんじゃ無いかなってちょっと思ってるので長谷川先生には感謝してる
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F91好きが結構いて嬉しいわ
原作好きだからVS参戦してからずっと使ってる
ぶっ壊れた強いわけでも使えないほど弱いわけでもないのがいいんだよ
勝っても負けても自分の力量上げなきゃって謙虚な気持ちにしてくれる
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F91好きだから色々やらかしてるクロボンはあんまり好きじゃないな
というかF91関係無しに長谷川は好きじゃないな
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特射でアメキャンできるようになれば砂鰤に並べるだろうか
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並ぶ必要無いんだよなぁ
これ以上弄ったら20のスペックじゃない
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昔はよくアメキャンつけろ言われてたなぁ
やっぱ機動力は大事だわ
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良い性能になったもんだ
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相方のカットしたら赤ロが短いばかりに自分も攻撃を食らうっていう流れが多いんだけどなんかいいカット方法ありますか
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>>69
状況とか組んでるコストによるけど、自分は相方30が殴られてるときはメインアシかメインサブ巻いて当たらなかったら諦めてる
無理にカットしに行っても自分が食らったらあんまり意味なくなっちゃうからなー
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>>69
上の人も言ってるけど場合によっては見捨てるのがいいよ
自分はサブだけとかとりあえずセシリー置くだけとかが多い
無理にカットいってこっちがフルコン貰ったらそれこそシャレにならん
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こいつって20で機動力何番目くらい?
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686 名前:名無しEXVSさん [sage] :2014/11/17(月) 21:08:03
遅くなった
暫定速度
金枠>シャゲ>ドラゴン>ブリッツエール>f91ドレノオオトリ>エクシア サンドノーベル>BD1デルタローゼンデュナ青枠赤枠ガーベラ>ガナガンダム魔窟
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>>73
これってどの速度?
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こんなん張られても意味不だわな
データとしての信用度も全く無い
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>>72
何番目かは知らないけどフルコーン第一形態と同じBD初速だよ
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なんなのこの過疎スレ
本当にガチに食い込める機体になったの?
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一時期荒れまくってたのが懐かしいな
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>>77
武装はガチレベルだけどワンコンで即死圏内に入っちゃう紙耐久なのが難点
頭の悪いバ火力機体も多い今の環境にその弱点がかなり響いてる
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フルブやるとセシリーに格闘なくて戸惑う
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今更だけどレバー特射はビルギットのヘビーガンにして欲しかった
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ビギナにライフル打って爆破させたの武装にしてほしい
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バグ斬りがあとだしグフカスN格に潰された
格闘機だし当然か
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>>83
それ発生してなかったんじゃね
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>>84
そうなんかなぁ
ちゃんとやればかち合えるのか
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>>85
まわしてる状態で相手も格闘したなら
相手の格闘が発生するまえにこっちの格闘が当たるからな
だしっぱ格闘が普通の格闘に負けることはあり得ない
ただ、相手の格闘の踏み込みが終わって空振りしてるところ(サーベルの先端とか)に突っ込んだら負ける
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>>86
よく考えりゃ起き攻めのタイミングが遅かったような気がするわ…ごめん
起きあがる時にはもう回さんといけないのね
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メイプについてだけど質問です。
基本的には相手の攻撃は残像に向かってるか?
銃口は切れているのか?
格闘をした場合は緑ロック扱いなら例えば91と虹合戦した場合判定強い格闘であればむしろその格闘が最速で発生して91に不利に働くこともあるのかなと思いました
ネクストはブーストしたときに残像出て、残像には物理判定、アシストは誘導切れないなどいろいろあったけど、正直エクバの使用が本体に対しては誘導しない以外わかりません
もし何かわかる人いたら教えてください。
長文ごめんなさい
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MEPEやゼロシスは攻撃動作中は誘導切りません
なのでMEPE中に格闘は確かに強いですが、リスキーな行動でもあります
誘導切りに関しては簡単に言えば"銃口はかかるが誘導は切る"とだけ覚えておけば問題ないです
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銃口も切れてるよ
要するにMEPE中は攻撃動作してるとき以外は常時緑ロックになってると思えばいい
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銃口補正じゃなくて銃口よ、銃口まで切ってたら機体の向いてる方に撃っちゃう
紛らわしかったようですまん
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攻撃中っていうか格闘中でしょ?
銃口補正が切れるってのは相手がボタンを押した瞬間にF91が居た座標に向かって撃つってことだよ
ちなみにフルセイバーのCSは銃口補正切れない
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88です。回答ありがとうございます。それじゃあ今回は残像自体は完全にエフェクトてことでいんですね。
>>90
つまり91が格闘しかけてきたら例えば死神なら横振れば緑扱いで追尾がなくなり発生ではまず勝てるてことですよね?(91の判定が出る前の動作中に誘導切りあれば)
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もう一回しっかり読み直すといいよ
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射撃してる間も誘導切りなくなってるよ。MEPE中に被弾しちゃう初心者は九割がたこの仕様知らなくてやらかしてる
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序盤はメペん時ぐらい前に出ないようにするとだいぶ勝率上がったから体力調整やばくなるのは前に出過ぎてるんだと思う
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未だにクシャ苦手なんだけどクシャ落とさなきゃいけない時ってどう攻めてる?やっぱりサブ吐かせてから堅実に攻めていく感じがいいのだろか?
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下潜る、相手の行動しっかり見てから行動する
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修正後に91君が帰ってくるから覚悟しておけよ
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こいつとハマガイはまた他から独立した強さだから荒れるだろうね
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