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ガンダムデスサイズヘル(EW版)part.2
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正式名称:XXXG-01D2 GUNDAM DEATHSCYTHE HELL パイロット:デュオ・マックスウェル
コスト:2500 耐久力:740 変形:× 換装:◯(クローク解除/装着)
射撃 ビームシザース【衝撃波】
CS トーラス 呼出【投擲】
サブ射撃 ガンダムナタク 呼出
特殊射撃 ハイパージャマー
特殊格闘 アクティブクロークモード
携帯用アンカー
>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900
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※前スレ
ガンダムデスサイズヘル(EW版)
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1390666630/
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前にも言われてるけど、クロークの使い方でうまいかどうかわかるよね
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覚醒コンなら横格出し切り⇨覚醒技が入るよ。繋ぎは最速前ステで。
ダメは見てないからわからんけど覚醒技の最終段ちゃんと多段で入ってるし、終わるまで早いしやっても良いかと。何よりカッコいい。
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この機体強化してくれっても結構完成されてる感あるし修正とかなさそうだな
機動力と五飛の誘導くらい?
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変に弄らないで欲しいな。フルブからずっと愛機で使い続けてるし。
上位を下げれば十分やれる。
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メイン弾数3とCSの判定少し大きくだけでいい
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csとメイン削除して格闘追従性能強化で
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上にもあったけど五飛の誘導をマキブかフルブに戻すだけでも頑張れそう
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メインはみんな満足なの?
個人的にはあれ牽制以外の使い道がよくわからないんだが…
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まぁメインの銃口補正は一応あるから着地を取ろうと思えば取れるよね。
取れても遠かったらその後どうしようが大体だけど。
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メイン足止まるし誘導全くないから逆に牽制には全く使えないと思う
発生はそこそこだから格闘届かない着地取りには使える
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>>757
俺もハルート苦手だなー、使い込みしてはる上手いサザと串は超苦手。
串はどうにかなるが、サザは仕事をさしてくれない。
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サザビーは無理
あの逃げ性能おかしいわ
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急募、N格闘突進中特格キャンセルの使い道
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N格の2段目前派生切り上げから連れ去りになっちゃったんだね
前作でまったくさわらなかったんだけどマキブからなのかな
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最初からN前派生が連れ去りでNN前派生が打ち上げだぞ。さっさと無印からwiki見てこい
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メインは強よろけか連射出来るようにして欲しいな
あと五飛の射程もうチョイ伸ばして
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メインとかクロークとか何かいじって欲しい
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クローク時のメインを、80から100にしてほしい。
管理はしてるが、ここぞとほしい時に玉切れがある
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五飛の誘導ってフルブくらいにはあるの?
射程は短いけどさ
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AGE-3オービタルサブとまでは言わないから
メインをGXディバイダー特格ぐらいには強くしつくれ
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>>779 恐らく無印と同じ
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メインが忍者のクナイみたいにブンブン連射できたら面白いな。原作無視もいい加減にしろと言われそうだけど
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トーラス投げをテレビ版に移動。
代わりにこいつの射撃CSに新技か、サーペント投げ追加。
こいつがトーラス投げてるの見たらモヤモヤする。元々テレビ版出す気なかったからこいつに投げさせてるんだろうけど。
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それは弱くなりすぎるメインに足止めない何かが欲しいぐらいメロンやだやだ
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弾数3発してほしいな射撃でダウンは取りたい
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メイン、スタンか強よろけにしてほしい
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射撃武器はトーラスとごひで足りてるから
メインはエピオンみたいなホーミングダッシュか
TVデスヘルみたいなクローク纏って突進とかの強襲性のある武装が欲しい
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格闘も強襲できる奴あるとかなりかわる20のデスヘルの格闘みたいなやつ
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EWが今解禁されたらN格前派生のモーションで射撃ガードの特殊移動とかあるんだろうな
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メインに色々案出てるけど
流石に射撃がcsと五飛だけじゃやってけない、メインしか刺せない距離が相当ある
三発はありだけど、万能機と同じになるからゲーム的に特徴が全キャラ均等になってくだけだし特化してもらった方が嬉しいかな
>>786にしてもらってダウン取れない代わりによろけ長くして相方に取ってもらう、着地から格闘入れれる距離も長くなって一試合の平均火力も上がるが一番好みだな
新規モーションとかは無理だろうから
後格に射撃ガードか反射
メインやクロークにジャマーキャンセルのルート入れてキャンセル時は発動モーションなしで落下
みたいに武装強化以外にちょっとした択を増やしてほしいわ
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前派生で突進する奴、あれ射撃ガード格闘のモーションにちょうどいいのに
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クローク中BD格でTV版特格来ないかな
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至近距離での択の豊富さは、本当にTV版が羨ましいわ
クローク時の機動性強化とバルカンを特格キャンつかねぇかなぁ
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格CSに覚醒技の鎌投げ入れよう!
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>>793
防御装備二つ使ってるこいつの弱点だよね
少し前に天敵の話出てたけど
火力と連携でやれて苦手意識持ちづらいだけで、追いつけない機体、強判定格闘持ち、近距離制圧機の三つは単純な相性で分が悪い
前からサザハル、アルケーアヴァ、ヘビアベルガあたり
もう少し近距離択があればダウン時の張り付き、択勝負、迎撃の読み外しってやりやすくなるんだけどな
レバ特格でクローク即バルカン、脱衣即bd格闘とかでもいいんだけどな
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>>795
それ、生存性は相変わらずピカ一だけど、打点取れなくなってるのが本当に辛いわ
迎撃得意な機体にも後格でがっつり踏み込める、TV版のが闇討ち性能高いんだよな
インパみたいな、レバ特格で変形+即座に攻撃は確かにあったらいいな
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最近マキブ始めたばかりなんですがシャフでダブルゼータが相手にいたらみなさんどうしてますか?
昨日相方x1で相手がe覚ダブルゼータ2体でフルボッコにされてしまいまして。特格サブあるしプレあるしf格で格闘当ててもe覚抜けされるし絶望感すごかったです。
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>>797
迂闊に攻めずに、じっくり攻めましょう。
逃げてる時はクローク纏ってバルカンでじわじわ削られるのが相手は嫌がります。
プレッシャーとサーベル鞭は天敵なので、吐かせるつもりでフェイントかけるのが大事です。
倒さなくても武装を使わせるのも大事です。相方との連携を大切に。
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特格は避けるんじゃなくてガードかカウンターするといい
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格CSに自爆つけるか
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>>797
武装を吐かせることを意識してじっくり連携取るようにしてみます。ありがとうございますm(__)m
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>>798
でした連投スミマセン汗
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シャフでデスヘルに「後ろに下がります」
って通信を常にされてたんだが、これは闇討ちしたいから前に出てくれってこと?
リプレイみても後ろでトーラス投げてるだけだったからよくわからんのよ
まぁ無視して普通にやってたけど
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まあ闇討ち狙いだな
トーラス投げまくってるのはお前が闇討ちの機会を作れなかったか
それともそいつがチャンスを見極められない無能だったかの二択
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マキブだとシャフでも全然やれたけどいまだとE格のせいでシャフはあまりオススメしないかな固定だったらまだやれるけどな
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下特格あたりで本編の飛び上がり斬りつけてもいいのよバンナム
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30と組む時基本E覚選んでるんだけどF覚のがよかったりするかな?
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先落ちシフト視野に入れるならFもいいんじゃないかな 先落ちしてなにすんだって機体だけど
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シャフならF、固定ならEかな
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メインをスタン属性にして欲しい
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それは甘え…と昔なら言ったけどE覚があるONの環境じゃ現状の性能ではキツいのも事実だろうなー
マキブから良くも悪くも性能ほとんど変わってないしさすがにそろそろテコ入れして欲しいところではある
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今作はE覚あるから本当にキツくなったわ
サブとバルカンとCSが微妙に弱体されてるのもなぁ
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マキブもonもゲームないでは一切調整されてないから流石にちょっと目新しいのが欲しい
スモーやx2にも言えることなんだけどさ
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スモーもx2もコストアップとか新技・新武装とか貰ってる
こいつはホントにちょろっとした調整しかない
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TV版デスサイズヘルの方がアルトロンの誘導いいし格闘の択も多いから羨ましいね
EW版はマキブon入ってアルトロンの弱体化修正されたままで今のままでは高機動機体相手にやれる事が少ないし追えないという現実が辛い
せめても機動力くらいは修正してほしい所だと思う
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せめてアルトロンをTV版並みにして、機動力を上げてもらえればまだやれる。
そうでないと機動力高い上に読み合い拒否れる上位陣になす術ないからほんときつい。
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みんなで要望送りましょ!じゃないと始まらないですし。てなわけで私も吟味して送ります。
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そうですねー。
とりあえず修正して欲しい項目として
・機動力上方
・アルトロンをTV版並みに
・新格闘、武装の追加
を軸に送ってみます。
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新格闘と武装追加とかいらないCSの爆風範囲強化とバルカンの強化BD格の判定を無印にすれば問題ない
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格闘とか武装追加は性能云々よりモチベに繋がるから大事、いい加減少しくらいやれること変わらんとさすがに飽きる
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この機体のほかにいたっけ?
いっさい武装追加も派生追加もされてない機体って
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スサノオとかどうだったっけ
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ゼノンエクリケルノワ万死シュピディバイダー25だけでもいっぱいいるぞ
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ディバイダーはアシスト変わってるだろ
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あとEfは進化特射、バンシィは射撃CSが変わってる
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シュピーゲルは前は20だったっけ
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エクバ時代の機体って放置されてるの多いな
新規機体のインフレに取り残されてる
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新格闘はあまり要らないかな?
仕様が変わっても困るしやれるなら機動力やアルトロンの上方修正と格闘の伸びを上げて欲しい所やな
アクティブクロークやバイパージャマーの回転率少し上げて欲しいのもあるけど
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>>828
訂正ハイパージャマー
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ごひの誘導強化だけでいいわ。
爆発範囲拡大は結構壊れる可能性があるわ
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ごひをTV版並みにして格闘の延びと機動力上方かな
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性能強化より新格闘や派生が欲しいなぁ
まあ新格闘になった結果初段の性能が下がるのは勘弁してほしいけど
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後格追撃外すから変えよ?TV版の後格くれよ
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TV版のピョン格もいいがいい加減原作のクローク脱ぎ飛び上がり斬り付けてほしいんだが
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イフN特格派生みたいな連撃派生ください
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あの満月を背中に上から切りかかるやつか
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スパロボでもGジェネでも死神の代表的な格闘モーションなのにないからなぁ。
ピョン格あるだけで化けるだろうし
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ピョン格CSCとか考えただけでヨダレでるわ
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ヒルドルブが血涙流しそうだなぁ、ぴょん格CSC
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TVデスヘルも涙流すよ
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試作2号機「ぴょん格CSCか…よし!」
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当てるということに関しては2号機の方が強いよな
コンボ離脱もアシストが優秀だし
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クローク中BD格使うとクローク解除しながら出すとかよさそう
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>>839
仮にドルブがE覚ならぴょんCSC適当コンボ→起き攻めぴょんCSC適当ごひ〆(着地してから半覚溜まるようにコンボ調整)→相手覚醒復帰嫌がる→起き攻めぴょんぴょんぴょんぴょん
ドルブ捨てゲーするわな
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ピョンピョンゲーなのに地面這ってるドルブが悪いのだ
だから死神もピョンピョンさせて下さいお願いします
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ドルブ詰ませる機体とか今の環境ならそこかしこにいるし
ピョン格CSCくらいなんてことないわ
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全く修正こないのが悲しい
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最後の追い込みがマジで辛い。
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近距離択の少なさから追い込み力が足りないイメージ
TV版のピョン格とクローク格が本当に羨ましい
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戦い方が素直過ぎだわ、本当に序盤中盤上手く押しても中距離の強い押し付けある上位にジワジワやられてく、それか中距離から相方ばかり狙われる、無視されないように前に出ても押し付けないし動きも素直だし。下がいるから文句は言えないけどさ
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判定弱くていいから下特格でクローク解除と同時に振れる格闘が欲しい
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判定弱くていいから下特格でクローク解除と同時に振れる格闘が欲しい
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試合終盤の相方負担本当どうにかならないものか
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N前派生を横前でつけて欲しいなとよく思う
あれあるだけでもだいぶ変わる(はず
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N前派生はせめてダメ210〜220にしてくれれば使う価値あるんだが、カット耐性とバウンドあるとはいえ出し切りに比べてダメ低すぎる
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固定やってると武装ほぼほぼあったんねぇからどうにかして欲しい
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手札が少ないし荒らせる武装もないから
相方が荒らせないと何もできない
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前作の強さからの負債か知らないけど使ってる奴のほとんどが弱くて変に勘違いしてるよな
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こいつの対策ページにトーラス爆弾の記述が無いのが謎だ。
はい、同コス格闘機で延々と寝かされた俺ですorz
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全盛期より爆風範囲弱くなってるから…
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