レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
ガンダムデスサイズヘル(EW版)part.2
-
正式名称:XXXG-01D2 GUNDAM DEATHSCYTHE HELL パイロット:デュオ・マックスウェル
コスト:2500 耐久力:740 変形:× 換装:◯(クローク解除/装着)
射撃 ビームシザース【衝撃波】
CS トーラス 呼出【投擲】
サブ射撃 ガンダムナタク 呼出
特殊射撃 ハイパージャマー
特殊格闘 アクティブクロークモード
携帯用アンカー
>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900
次スレ立て依頼は>>950、踏み逃げの場合は気付いた方が重複のないようスレに報告の上、以下のスレにてスレ立て依頼をお願いします。
※前スレ
ガンダムデスサイズヘル(EW版)
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1390666630/
-
>>1さぁ〜て 乙したい奴は前に出な
-
ま、盛大な>>1乙になることは間違い無いと思うんだけどな
-
テンプレフルブ板からの引っ張ってきたけど問題ないかな?
-
もうガンダムナタクじゃないってところぐらいじゃないかな
-
おらおら>>1乙様のお通りだ!
-
>>1乙だぁ!?こうも>>1乙がいちゃあ俺の立つ瀬がないぜ
そういやTV版のスレはたってないな
-
立ってるけど
-
>>8
たってた
ごめんなさい
-
こいつのバルカンってよろけが速いから優秀なの?
-
誘導?と射角と弾数かな、よろけはそんなに取れないよ
無視されやすいクローク状態だから当てやすく相対的に優秀に見えるだけで普通のバルカン
-
忘れてたスマソ
-
射角はそんなでもなくない?
まあ誘導が良いから優秀なのは間違いないけど、考えなしじゃあ当たらん上に放置安定になっちまうから練習は必要だぞ
-
強よろけなのが優秀
-
強よろけらしいけど追撃安定しないよね大体ガードされちゃう
-
こいつ修正来るかなー
-
相方にBRの一発でも入れてもらうか自分でサブ入れろよ
-
俺エアプだけどTV版は前格が升前で横が死神EW横、後ろがクア後ろでBDがフルコーンBD格って聞いたよ
-
>>18
横以外全部違うぞ。
N、横、BD格はEW版と同じ。
前がPVであったギャンの前格みたいな格闘。
後ろはまだわからない。
-
俺は前格よく振るから後格を変えてほしいわ
-
>>19
ごめん・・・理想の格闘機のつもりで書いてたんだ・・・
俺エアプだけどPVはちゃんと見たよ
-
あのピョン格もどき前格で確定なんか
正直消えるならカウンターだと思ってたわ
-
前のスレにFドラ覚醒時のコンボ表みたいのってあったっけ?
NNN>NNN>NNN>BD格のダメ知りたいんだけど...
-
あれBDしながら出してるから後格じゃね て言われてたはずだが
俺的には前格全然使わないし、前が良かったんだが
-
>>24
前格を全然使わないのは非常に勿体無い
伸び良いし判定も悪くないのに
-
始動はBD格か横しか振ってないもんで
今作からダウン値下がってコンボパーツに使いやすくはなったんだろうけどなかなか慣れない
-
見られてなかったらBDでいいし見られてたら横かそもそもふ
-
ミス
そもそも振らない
-
前格振らないともったいないって状況が分からない
悪くない性能はしてるけどわざわざ振りにくい前格使うか?
-
伸びが良いから覚醒時の追いとか
後は盾前格とかで
-
掴み落下で使うことがあるくらい
-
盾前格は何のためにするの?
-
こいつの横判定強すぎ
まじで虹合戦勝てる気しない
-
虹強いのは判定発生もあるけど、たまに虹ステ食えるレベルで横の範囲広いのも大きい
-
俺は前格多用で後格ほぼ封印
TV版スレ見てたらこれと逆の人がいるみたいだけど、
高飛びとか逃げる相手にはどうしてるのか、
後格は鞭相手以外にも使ってるのか、
この辺教えてもらえるとプレイの幅が広がりそう
-
横の判定は割と普通やけどね
虹合戦は大体範囲と発生で勝つ事のほうが多い
>>35
高飛びはメインかN格で食って届かなければ→クローク>>バルカンで追い回してる
後格は鞭とエピオンには使う
特にジャマー中の鞭はタイミング読みやすい
-
カウンターは鞭対策用でしかないなぁ
鞭対策以外でも回避も迎撃も厳しそうな時に使うけどこれは別に盾でもいいと思うし
-
スパアマ格闘持ち相手の時は使ったりするかな(´・ω・`)
-
>>36
サンクス
メインとN格は狙ったことなかった
後格は昨日何回かチャレンジしてみたけど発生が遅くて難しかった
早く出しすぎたと思った時も決まったりしてたから持続は思ったより長いかも
-
俺は高飛びされたら下とったり着地取りに待ち構えたり素直に相方追う 別に追う必要ないときはほっといていいんじゃねって最近思ってる
-
サブがアルトロンガンダム(EW版)からガンダムナタクに修正されてるね
-
マキブ入門にあたって評判高めのこの機体を選んだのですが、フルブに比べて評価が上がっている理由は何ですか?
wikiの変更点程度ではこんなに上がっているのがピンときませんでした
-
ドライブじゃね
-
フルブも似たような評価だと思うが…
まぁ敵のドライブから逃げれる手段が豊富だから
マキブのワンチャンゲーには崩されにくい強さがあるよ
そのくせ自分のドライブはくっそ強いしな
-
TV版を使ってわかるEW版メインのありがたみ
これからも大切に狙っていきます
-
プレイアブルでEWサンドロックとナタクもいつか来そうな予感がする、TV版は全員揃ったし
-
結局TV版よりコイツの方が使いやすいわ
-
シャフだと前衛やらないといけないときってどうしたらいいんだろ
-
>>48
いつもとさして変わらんだろ
前出てうろちょろするなりして相方にとってもらうとか
ジャマークロークを積極的に攻めに使う位しか思い付かん
-
今日この機体に出番ないの?戦車キラーらしいし
-
V2と組んでたデスヘルがいた
-
当然かもしれんが機体修正にコイツはいないか。
今の強さで十分だし、このまま目立たないですすんで欲しい
-
25全体修正と格闘カウンターの調整でどうなるか?
-
でもこいつの横格が格闘迎撃に万能すぎてなぁ
例えばカウンターがノルン並になったところで使うかどうかが微妙だわ
対格闘が不利な相手って砂岩アルケー升アヴァぐらいだろ
後は鞭とかアレックスとかか
-
アレックスとかアルトロン出しとけば全部剥がれね?
-
射撃ガード付きのカウンターなら是非ともほしい
-
射撃ガードが付くかムチカウンターしても全機体スタンして追撃届くようになるか逆にムチカウンター不可になるか
-
>>55
お前の知ってるアレックスは距離詰める前からチョパム着てるの?
それともアルトロンが簡単に当たるほど単純な移動しかしないの?
-
>>58
アレックスとやったこと無くて適当言った
-
エアプか動画勢かな?
-
アレックスたまに使うけど中距離以遠でチョパム着てないとき、ナタクは見てればよけれる
近距離で当たってもごり押せるからナタクならアレックスは切り抜けられる
まぁ、ごり押してもそのあとバルカンとかジャマーでかわされたり
そもそもアレックスで死神の相手したの三回位しかないかな
だからあんまり参考にならないと思う
-
見辛い文章でスマン
-
カウンター発生強化か
結局ほとんど使わないと思うけど
タダで強化してもらえるなら有り難く頂戴しておこう
-
デスヘルのカウンターは遅い部類じゃない?
-
根性補正良くなって火力上がった?
カウンターも良くなったみたいだし、デスヘルには追い風か
-
マスターエピオンフルクロがやりやすくなっただけで逆風でしょ
-
なんで?
-
自分がカウンターされる可能性も上がったからってことでしょ
-
エピにカウンターないじゃん
-
対マスターエピオンフルクロって意味な
正直そんな勘違いされるとは思わなかった
-
だったら最初から対ってつけろよこの田吾作が
-
いくらなんでもあの書き方で伝わるわけがないだろう
-
きつい30ピンポイントで挙げられたら普通は分かると思うけどな
-
まあでも前より根性補正上がってるんなら良いことじゃん。
Fドラが一層強くなったし悪くないのでは?
-
セブンソードと両前衛気味に戦うの楽しかったわ
分断できればお互い擬似タイに持ち込んでかなり優位に試合運べるし
-
カウンターは、反射神経いい人なら見てから入力で悠々間に合うくらい早くなったね
自分にゃ無理だがな!
-
レッドドラゴンの格闘に勝てなくて泣ける
他の人の見てたらアルケーの横も負けてたし
3ショタもそうだが含め格闘の判定発生もどんどんインフレしてるな
-
その判定勝負はヘルカス横格で挑んでない?
全然分からないけどBD格でもなんとかならない?
てかそもそも条件が曖昧すぎるから状況が分からなすぎる
例えば
相手と距離近いからBDで後ろに下がろうとすると横格振ってきた
→だからそのまま反撃のBD格合わせた
って感じで判定勝負挑んで負けたんならその択を選んだ自分のミスって割り切るけどね
あとはそんな不安定な読み合いをしないといけないなら結果やられても仕方ない部分はあると思うんだよ俺は
どうこう言う以前にね
-
デスサイズの横の発生は昔から格闘機平均だぞ
あくまでも範囲で喰うのであって近接で出し合えば升横にもシナ横にもエクシア横にも自由横にも負ける
あとアルケー横に勝てる格闘は数えるほどしかないよ
-
横格はすてっぷから
-
つまり…何を振ればいいんだってばよ?
-
ごめんアルケーもレッドドラゴンに負けててまじかよって思ったんよ
-
後格
後格
-
確かにカウンターするのが理想だけど、
それが毎回出来たら苦労はしない
-
じゃあ俺クローク後格振るわ
-
でもこいつの横はステップから出すとマジつえーっておもう。
近接最強クラスだってふうに
-
>>79
昔から平均程度って言われてるのは発生じゃなくて判定な
それなりの判定、優秀な発生、ステ喰うほどの範囲が横の強み、発生勝負の虹ステ合戦限定なら範囲も相まって升にも十分勝てる要素はある
逆に言えばかち合い勝負なると万能機にも負ける可能性もある
-
なんかすごい勘違いしてるこの人
-
>>87みたいなエアプ妄想狂死なねーかな
-
上方はよ
-
これ以上こいつに何を望むんだ
-
まじでいい感じの機体だよなこいつ
強いて言うならバルカンをフルブに戻して欲しいくらいだもん
-
フルブから変わってないのに上位とかいう良機体
メイン3発ください(ネガ)
-
バルカンに爆風つけてください(ネタ)
-
覚醒時トーラスを核にしよう(ネタ)
-
ランクスレじゃインフレについていけないとか言ってる奴いるけど
普通に強いだろ
-
くっさ
-
PDFに出てたデスヘルは見ててやばいと思ったな
相方のV2も強かったけど無理に格闘振らずに我慢強く射撃戦してノルンブリッツと対等にやりあってたのは凄かった
-
ランクスレとかいうゴミ溜めの話題持ち込まないでくれるかなあ
-
ダウンした地走相手に起き攻めでトーラス投げてたら完封出来たんだけどひょっとしてこれ強行動なのか?(無知
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板