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ゴールドスモー Part2
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正式名称:MRC-F20 SUMO GOLD TYPE パイロット:ハリー・オード
コスト:2500 耐久力:720 変形:○ 換装:×
射撃 ハンドビームガン
CS ハンドビームガン連射
サブ射撃 IFバンカー 呼出
特殊格闘 IFブースターダッシュ
特殊射撃 シルバースモー
変形射撃 ハンドビームガン
変形特殊射撃 スカート射出
覚醒技 チームワークで!
携帯用リンク>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900
次スレは>>980が立てて下さい
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>>950
なんでか分かんないけどドラえもんで再生された
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スモーよく見ると、めっちゃ手足長いドラえもんに見える気がしないでもない
いや、ないか・・・
むしろドラミちゃんかもしれない
いや、ないか・・・
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まぁ未来のロボットには違いないな
銀のCSは謎のレベル2が追加されてたけどいよいよあっちはチーズ星人だな
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なんか勝てる印象ない相手でも圧勝したりするから面白いわ
知ってるかどうかなんだろうが
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実際わからん殺しの最たる例だからな
銀プレでもハメ殺せる奴いるし
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ポゥ出してブースト余裕ありそうなのにステせず当たるやつとかいると勝てそうって思う
ホント押し引きのタイミング今作は難しい
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やっぱ開幕に前特射診断はみんなしてんだな
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>>957
もうちょっと赤ロック伸ばして飛ばしやすくして欲しいってくらい前特射しか信用してない
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最近ON稼働初期に比べてめっきりスモーとマッチしなくなったきがする…。
スモーとマッチすると敵でも味方でもうわぁ・・・ってなる反面なんかすごくうれしいw
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最近苦手機体増えてきたんだけど
25御三家は言わずもがな
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途中で書き込んでしまったスマン
25御三家は勿論だし30もだけど、あとヴァサが苦手
頭上を取るようにしてるんだが、中々詰めきれんし、ユニバースは読まれるし格闘も案外強いしゲロビあるからロック外しにくいしでどうしよう
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ヴァサは中距離だと勝ち目無いから、ポゥがユニバースしてる尻からBD格で強引に追い掛けつつ中近距離で先着地して、ブースト有利からメインで刺す機会を伺ってる
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あと個人的にはGセルフはゲロビ以外盾しまくって焦らせる
GP03、アリオスは弾幕避けた上でメイン3発目を当ててねかせればいいという前提でジグザグに斜め前BDしながらメイン連射する
案外メインは中近距離なら刺さるから、サブとユニバースだけではもったいないかな
30は基本的に相方とクロスとってダウンさせるまではあんまり相手しない
基本性能はやっぱりあちらのほうが上だから、こちらの土俵以外ではしつこく行かない
スモーなだけに
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苦手機体なら、俺は7剣かなぁ
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俺は丁寧に立ち回る格闘機と隙あらば格闘振って来る射撃機が苦手
読みが外れて負ける
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この機体で不利付いてない機体の方が少ないでしょ
まあ不利付いてない機体には逆に大体有利付いてはいるけど
そんな機体にも2対2されるときついのがこの機体
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擬似タイとか起き攻めになれば大抵の奴はいけるんだけど、真面目に2onやられると禿げる
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丁寧に射撃戦されたらそら何事もなくボコられるよ
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FB家庭版のスモーからONでのスモーデビューしようと思うのですが
操作性などで気にしておく点などありますでしょうか?
こちらを読んでみて現環境がスモーに辛いのは理解も覚悟もさせていただきました
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レバー特射はしっかり意識してレバー入れる
変形もちゃんとブースト押しながら
これくらいかな
特に特射は間違えると致命傷
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>>969
家庭版とは別物だから同じ感覚で使うな
と、頭に入れとく
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前後特射のいやらしい当て方や、マキオンの変形、クソ速いBD格、各種キャンセルルート、F覚醒時の汚い攻め方に慣れればいけるやろ
上手く連携崩して擬似タイに持ち込めば、30でも攻め殺せる性能あるからめげずに頑張れ!
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行ける(本当に頑張れば)
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覚醒時のメイン後ろステメイン後ろステで離れていくムーブ自衛で強かったし好きだったのに、今作F角で青ステ出来ないの悲しい
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ホントダメ負けするよなあ
一生懸命稼いだダメージも色んな連中のゲロやワンコンボで速攻取り返される
ドライブでひっくり返せたあの頃に戻して
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こっちが詰めに詰めて勝ち取った230をあいつらワンゲロビで取るからな。
はーーーーーーマジあの独裁者の血筋はサブ吐かせねぇとユニバース通らねぇし少し横BDに甘えると高トルクパックの餌食になるし結局また近距離ステ変形落下擦りながらN特射引っ掛ける様になってきたわ、甘い着地や近距離に前特射も146持ってけるから強いんだけど、レーダー疎かにして位置関係ミスると的になってライン崩されて死ぬ。
あと3号機は刺し違えてその命貰い受けたいんですが、皆さんは対面に来た場合どういう風に攻略してます?
シャフでも固定でも教えて頂ければ幸いです。
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3号機のただ弾幕垂れ流して降りるだけの行動めちゃめちゃ刺さってしまうからなあ
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三号機ともし対面しなきゃいけない展開になったらポウ起点にしてゲロビにBD格闘合わせられる距離維持しつつメイン特格メインサブでちょろちょろ
キツいけど
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3号機対策っていうか完全に読みあいの話になっちゃうけど、開幕からちょっとのあいだ相手がメインチャを使う頻度を見極めて、頻度が低い相手にたいしては
相手と中、近距離を維持しつつ平行に移動→滞空状態からメインを構えたタイミングで照射ポウ設置(これでメイン、サブの弾は大概消せる)→即相手の後ろに回り込む形に移動してバンカー→スタンがとれてれば敵僚機の距離を見てメインないし格闘で追撃
頻度が高いタイプの場合は
自力でも相方任せでもとにかくなんとか転倒させる→転倒中に起き上がりのタイミングみはからって照射ポウ設置→照射ビームに重なるようにユニバースでおき攻め…メインチャ多用してくるやつはけっこう起き上がりにメインチャ垂れ流しながら距離をとろうとするやつが多いので、上記パターンが通用する場合が多いと思う。もちろんやり過ぎるとすぐ対策とられて返り討ちにあうので、あの手この手で何とかするしかないかな。
基本的に3号機相手は前ポウ消されて意味無いので特射使うなら中、近距離で照射ポウ出しとくだけでけっこう弾除けにはなる。ジーセルフとちがって距離詰めれば案外なんとかなる感じではあるけど、そこまで行くのが大変って話でもあるw
結構感覚的な話になっちゃってますけど参考にしてみてください( ´-`)
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Gセルフの射撃シールド付きの前格見てから横振ったら負けたわ…判定も強いのかよアレ
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あの武装の質で射撃ガードの格闘持ってるとかホント許されないだろ
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>>978,979 さんくす、やはり照射ポゥは偉大だったか。不利なのは理解してるから読み合いに勝利して試合にも勝っていくわ、少しポジると今作はBDからステ踏めるから変形で低空維持して死ぬ気で距離見極めてみるわ、ありがと。
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いつまでもまともな中距離の足止めや牽制手段が手に入らないのが見放されてる証拠
メイン連射なんてブースト使わせるのにも向かないし
一射止めをこまめに繰り返すにせよ、相手からすればスモーの硬直分動きやすいんだよ
いくら射角固定で若干動いて連射可能だからって、結局リスク>リターン
メインの弾の性能を普通に狙えるクラスに引き上げてください。CSもね
結局これがないからスモーはコンセプトが歪なんだよ
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>>983
あのメイン着地もまともに取れんしな
25コストってことを考えてほしいわ
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そう考えると射程はNポウだもんな、格闘機かよ。
いや、格闘機の方がまともなメイン持ってるよな……
通常メインがCSくらい誘導しても誰も文句言わないだろ
とりあえず明日もユニバァァァァァァァァスしてこよう
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今の金スモが戦場について行くにはポウの弾数4にして常時リロじゃないと厳しいわ、ポウ依存半端なくてアシスト機に乗ってる気分になる
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ポゥ切れた瞬間変形射撃スカート投げで少しは牽制っぽいことするけどさ
この機体は火力低い格闘機だと思って乗ってるわ
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ユニバースを後特格とかでバリア部分なくして直接ユニバースとか出来るようにならないかなぁ
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ユニバースも弾数1でリロードあるくせに最近フツーの格闘にも射撃バリアつけてる機体あるし
しかもそっちのが強いし
Gセルフ前格なんてバリア展開時間が素でユニバースより長いし出しきり火力高いしでどうしようもない
ただでさえ25トップなのに
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あれ見てるとスモー特格もバリア時の突進状態にも格闘判定欲しいな、それでFドラユニバースの速度なら第二の横特改になって一度はお仕置きされたい、なんじゃとて。
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てかいい加減wikiに自衛力高いとか書くのやめろよ
どう考えても他の25より自衛力低いわ
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迎撃力に全振りだしな、カウンター型って書くべきだと思うわ
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後格をユニバースにして特格に新武装追加しても良いと思う
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3体の銀スモを飛ばしてその特格中特格で急接近できそう
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修正来なかったか・・・流石に今回は来ると思わなかったけど、こいつ次かその次あたりで来なかったらずっと修正されない気がする
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フルブで修正されたんだぜ!!!?元気だせよ!!!
おら、毎日運営にファンメな
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修正入らないとこの機体はむりだ
オンになって前ポウ以外全ての強みを失ったよ
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中距離のプレッシャー無さすぎてゴミ
これをフルブから言い続けてきた
メイン射撃をきちんと誘導させること
これがまず課題です
その上で機動力やアシスト等の布石、本命の荒らし用特格とサブの動作速度や接近速度の調節を行うべき
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てかこの性能なら普通に20に戻して欲しいんだが
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コスト上がった時は25最下位になると思わなかったよ・・・コスト下げて
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