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マスターガンダム Part.2
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正式名称:GF13-001NHII パイロット:東方不敗マスター・アジア
コスト:3000 耐久力:850 変形:× 換装:×
射撃 ダークネスショット
格闘CS 石破天驚拳
サブ射撃 マスタークロス
特殊射撃 ガンダムヘブンズソード呼び出し(レバーN)
風雲再起呼び出し(レバー入れ)
特殊格闘 十二王牌大車併
超級覇王電影弾 (レバー後)
ダークネスフィンガー(レバー前)
バーストアタック 超級覇王電影弾・大激突
※中傷、煽り等をする人は荒らしなのでスルーしましょう。
次のスレは >>970が依頼、たっていなければ>>980が依頼してください。
※前スレ
マスターガンダム Part.1
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1383659029/
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>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900
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プレッシャー持ち機体プレッシャー対策はやっぱりスパアマ?どうしてる?
かっこよく突破したいけどテンパっちゃって無理や
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鳥出して後ろBD、前特
とりあえず攻めろ
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過去のジオ相手にしてた癖でDFしちゃうな今は武装も増えてるってのに・・・
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プレッシャー見せて虹アメキャンはほんとセコかった
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エクバのころの特射ってそういや武装なんだっけ?
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ハエ
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覚醒中プレッシャー後ろbdで逃げちゃう…
前特とかdfがやっぱり良いっすね、明鏡止水で行きます
ハエはいまいちよくわからない笑
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前特じゃなくてn特射っす
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この機体最初前サブの当て方がわからなくて最近意識して当てれるようになったと思ったら次は逆に前サブ意識し過ぎて今までNサブで取れてたのが取れなくなって次はNサブできちんと取ろうとして前サブがまた…みたいにループしてしまう…
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もう前サブで良いじゃんと思ってしまう
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>>960
でもあんまり火力出ないから
Nも使えると良いと思うけどね
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前サブは上方向取れないからなぁ……
下方向の射角は優秀だけど、長さと幅は全方向Nサブの勝ちだしホントとっさの使い分け難しいわ
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下に強い叩きつけがあるんだから上に強いカチアゲがあってもいいと思う
欲を言うなら前サブが強化型ZZの下格くらい上がって欲しい
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後特をエクリプスくらい飛ばそう
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ああくそサザビー見たくない
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トマホークアチャキャンされるだけでしんどいの勘弁してほしい
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あいつは格闘機とか普通のBR機体じゃもう無理だ
取れねえし追えねえ
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もう攻めず盾待ち安定、ミスを取る
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サザビーがしんどいのは全機体共通事項
つか2on2だからこそ鯖とか運命とか評価受けてる機体が他にもいるが
完全なタイマンだったら一強あるレベルで見合いに強いからなあいつ
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クアンタみたいな高速切り抜け格闘ください
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そういうキャラじゃないんで
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電影に強化が来てもいい気がする
後はDFのスパアマ……横特改を見習えっていう
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サザングで来られたら吐きそう
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電影はなんか弱くなってる気がする
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空中bdから地走る時の骨をご教授お願いしたい
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あれムズいよなぁ
よくミスって膨大なすき晒すわ
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タンッ スタダダッー
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こいつの地走移行は制限ゆるゆるだから楽だぞ
ゴッドとかに比べて高度低めでもできるし
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>>977出来たありがとう
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912 : 名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中 2016/04/24(日) 04:15:10
升「わいの逆転劇は覚醒の時やで!」
クアンタ「もう手遅れだ、さっさと逝きな!」
升「一気に決めさせてもらうぞ!!」
クアンタ「!?」
升「横格セェーイ!!ペチンペチン」
クアンタ「ぐわぁぁぁ!!」
覚醒の火力やばすぎだろww
もうエピオンか升のるわ。
クアンタの時代は終わりや。
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あげ
マスターガンダム Part.3
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1461414125/
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この機体でマキブオンになってから初めて使ったのですが
横>横NN>前サブのコンボを自分の中での基礎コンボに追加したのですが身内が締めはNサブ格闘派生の方が威力高いから安定って何回も言ってくるのですがNサブの捕縛する時の補正率も考えると前サブの単発90で締めても威力そんなに変わらないと思うのですがここのスレの人は締めはNサブ格闘派生をしている感じですか?
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>>982
使わない
スポラン見てみ
前サブ〆だと後の状況もいいし安定
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追い討ちDFで着地主体は化石なの?
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横N>横N→DFとかいう化石を超えた何か
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>>983 ですよね
ありがとうございました
後の状況も考えて安定だと思っていたので使いやすい前サブ締めにします
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たまにDF着地も使うけどね
少なくともスポランは圧倒的に前サブ〆が多い
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ベルガに完封されてきた、死にたい
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ベルガも滅茶使うけど
あいつに生格は絶対振っちゃダメだよ
あとメインやサブ始動しようとしても
下手に上や下とったら特射に食われるし
旋回ばかりでステ踏まんとアシサブにもやられる
流石に覚醒中なら強気に攻めれるけど
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ベルガなんかほっといて2人で相方殺せ
チョバム着てるアレックスに格闘振ったら殴り返された(´;ω;`)って言ってるようなもん
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>>988
ベルガ対策
対BD格
発生判定最強クラスの格闘
迂闊に生格なんか振ったら一方的に潰されます
BD格の性質上一度避ければ二度目はありません
うまく釣り出せれば他の格闘はゴミなので強気にいけるか?
・各種鞭
言わずもがな。鞭されるとベルガはBD格を振りにくくなるので後の布石のためにも最初は格闘なんてふらずに鞭振ってましょう
・前格
かち合ったら相討ちになりますが、多段なためこちらは18しか食らわないのでダメ勝ちがとれます
後述の対特射にもなるので、虹ステ合戦とかでなければこれを振りましょう
対特射
幅があり下方向に強烈な誘導をもつ武装。
赤ロックでメインを撃っていれば真下の相手にも当たります
射撃の癖に補正、ダウン値が非常に緩く格闘に繋げれば200↑なんて簡単にでます
うかつに近距離でも着地しないように走り回りましょう
・前格
特射は背から弧を描いて飛ぶ都合上足元への判定は皆無
距離次第では普通の格闘相手ですら頭上を飛び越えてしまうことがあるような武装です
前格の判定縮小と合わされば当たることはまずあり得ません
・よく見る
ベルガの特射は唯一?見れば残弾がわかります。よく見て吐かせてしまえば近距離でも怖くありません。
とまあ、延々と鞭と前格振ってればベルガ側は何もできません
金ぴかになろうが横格はBD格に簡単に潰されるので鞭か前格を多用しましょう
ここらへん徹底されたら☆12の俺でも泣けます
あと注意すべき点は
遠距離からのランサー以外は盾しないこと
レバ特を見たらとりあえずステップすること
くらいですかね
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>>991 亀レスだけどすげーわかりやすい説明ありがとうw
飲み込み遅い方だけどバカでもわかる説明でした
助かります
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アーマー、ビットとか二回殴れば剥げるから気にしたこと無いな
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鯖のビットもか!?
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2回殴ればってそれ2回よろけてるんだぞ
敵の目の前でよろけてノーダメで済むなら苦労しないわ
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前サブ当てた時にカット来ない場面だったらデスコン狙うのですが
前サブ>DF最大>N→DF最大爆発
で合っていますかね?
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ビットにステ横サブ当てれて一回が限度じゃね
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>>996
前サブ>メイン>覚醒技
そもそも>>993は流れすら読んでない
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912 : 名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中 2016/04/24(日) 04:15:10
升「わいの逆転劇は覚醒の時やで!」
クアンタ「もう手遅れだ、さっさと逝きな!」
升「一気に決めさせてもらうぞ!!」
クアンタ「!?」
升「横格セェーイ!!ペチンペチン」
クアンタ「ぐわぁぁぁ!!」
覚醒の火力やばすぎだろww
もうエピオンか升のるわ。
クアンタの時代は終わりや。
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うめ
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