したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

Dancing☆Onigiri得点報告

10apoi:2013/12/03(火) 15:26:18
展開メガパーセククリアおめでとうございます!
>1:14〜あたりにあるSフリーズ中の左手J押し
ここはフリーズアローを組み合わせて移動させると面白いな、と思ってやってみました。なかなか面白いですよね。
ここの2周目にあたるところはパワーアップしていて左手人差し指でFとJ行ったり来たりさせています。こちらも面白いと思います。
難所はおそらく7key部をすべて左手で捌いていると思いますが、左手で捌くおすすめのフォームがあります。
SDFを小指・JKLを人差し指に置くんです。2本の指の間隔はSとJの幅を基準とし、Lを拾うときには指をぐ〜っと広げ、人差し指で押します。
このとき小指は動かさないようにします。Lを押し終わったらもとのフォームに戻して繰り返しです。こうすると今どこに左手があるのか混乱せずに確実に捌くことができます。
2周目になると話は別ですが(
実はこのフォーム、皆さんそうしているものかと思っていたのですが、周りの反応を見る限りだと違うみたいでした…
このフォームをマスターすると7key左手打ちの基本的なことはほとんどできるようになります。
人差し指の方に手を移動させて通常の左手移動のフォームに移動したり、小指の方に手を移動させて元の位置に戻したり…と応用も効きます。
私のオススメのフォームです。7key左手打ち(乱打)になると対応は難しくなってしまいますが…そんな左手打ちは今のところ存在しないので問題はないでしょう。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板