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初心者スレpart7

1名無しさん:2015/11/07(土) 20:56:12 ID:dNuip8.E
格ゲー初心者の質問に、格ゲー経験者が優しく答えるスレ
キャラ固有の質問は個別スレで
回答は気長に待ちましょう
質問以外の内容は雑談スレ・愚痴スレを活用してください

質問する前にまずは自分で調べること
また、質問が重複しないよう、最低限スレ内のレスには目を通そう

格ゲー用語辞典
ttp://kakuge.com/wiki/

公式サイト:ttp://climax.sega.jp/
クライマックスアリーナ:ttp://sp.cliapm.info/
電撃FC攻略wiki: ttp://seesaawiki.jp/dengeki_fc/

前スレ
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56795/1426660807/

次スレは原則>>970が立てること
>>970以降は次スレが立つまで減速しましょう

807名無しさん:2017/03/14(火) 08:52:34 ID:gjLMiPTs
>>806またわからないことがあればお願いしますw

808名無しさん:2017/03/14(火) 20:03:24 ID:wyvk710U
ファジーガードってなんですか?

809名無しさん:2017/03/17(金) 05:03:35 ID:/uz0njDk
質問する前にまず自分で調べること

というルールがあるので調べれば簡単に出てくることは聞かないようにしよう

一歩先に進んで、実戦でファジーガードを使うタイミングとしては被起き攻め時に
空中技とすかし下段で択られてみうまいこと立ち→しゃがみと切り替えればどんなタイミングで技出されようとガードできるよ
あとは密着投げ択に対して遅らせ4BずらしCを入力すれば上段はリフガ、飛びには5B、投げには投げ抜けが出る
こういうのもファジーの一種で電撃で安定して勝つためには重要

810名無しさん:2017/03/19(日) 19:07:51 ID:rOulJ4ak
空ダ持ちキャラで、ジャンプ攻撃→空ダ というテクニックがあると思います。3つ質問があるのですが
(1)これはジャンプ攻撃をjcしてダッシュしてるのですよね?
(2)つまり2段ジャンプを使い切ってると出来ないですよね?
(3)スムーズに出すには、ジャンプ攻撃→96 でいいのでしょうか?

811名無しさん:2017/03/19(日) 21:43:36 ID:r0eFo/hU
9連打で出たような…

812名無しさん:2017/03/20(月) 10:16:09 ID:P/.NA2uw
キャラによった気がする。ユウキなんかは普通にj攻撃空ダキャンセルできるし

813名無しさん:2017/03/20(月) 11:35:07 ID:FYi7eymA
ありがとうございます!
99試してみます。
キャラ差があるとは知りませんでした。

814名無しさん:2017/03/26(日) 22:03:38 ID:quGJdaiU
着地表裏って5a出したり出さなかったりで変えられるんですか?

815名無しさん:2017/03/28(火) 15:22:04 ID:7WBiwXBU
>>814
5AじゃなくてjAのことでは?
投げから着地表裏するときは相手の真上でjaを振れば裏に行けますよ

816名無しさん:2017/03/29(水) 11:26:57 ID:qCxlGomc
>>814
JA振らないと裏回られない場合があるのと、着地硬直を利用したフレーム消費の意味合いの時もあるし、視覚の誘導を狙ってあえて振ってることも

817名無しさん:2017/04/02(日) 13:17:03 ID:FV7G6DQs
キャラや状況によってコマンドはところどころ違いがあると思うので例えばの話なんですが
起き攻め時にA>B>A+BというAB仕込みを仕掛けるとして
BがヒットしたならCにつなげてコンボを継続したいという場合
A>B>A+B>Cという感じでCは先に入れ込んでいなくてはだめなんでしょうか?
どのタイミングでヒット確認をとればいいのかよくわからくて…

818名無しさん:2017/04/05(水) 00:11:59 ID:5jXZSkh6
ファジーについてググってもイマイチ理解出来ないのでオススメのサイトなど御座いましたらご教示頂ければ幸いです。

819名無しさん:2017/04/26(水) 07:37:18 ID:8eiZfZWI
空中214などがあるキャラで地上から最速で空中214技出すにはどうコマンドしたら出ますか?

820名無しさん:2017/04/26(水) 08:36:07 ID:MSd70Bnw
2147ボタンでしょ

821名無しさん:2017/04/26(水) 09:31:41 ID:8eiZfZWI
>>820
ありがとう

822ああが:2017/04/27(木) 23:33:42 ID:t86mJJF.
はじめまして、実は分からないことがあって質問させてください。
最近この電撃文庫ファイティングクライマックスイグニッションをダウンロードで購入したのですが、
戦闘のBGMって1面から最終まで、全て一緒なんでしょうか?
ずーっと同じ戦闘テーマしか流れません…

サウンドオプションからせテーマを「ID」等の4種からは選べるのですが、選ぶとストーリー、トレーニング等も全部その曲のみになってしまいます。
そんな事ってあるのでしょうか?データ破損??

おまけのサウンドテストにはソニックステージとかナイツのステージとかのサウンドが個別に存在しているのですが、それらを実際にゲーム中に使うことはできないのでしょうか(普通のゲームみたいに)?
色々調べても書いていないので質問させて頂きました。おかしいのは自分だけなのか分からないので、
ご回答頂けると助かります。

823名無しさん:2017/04/28(金) 04:11:20 ID:vk1atAMY
ラウンド数を1ラウンドに設定してない?
このゲームは「最終ラウンドに流れる曲」があるから1ラウンドだとそれしか流れないよ

824ああが:2017/04/28(金) 08:14:15 ID:1QeABrzU
購入後真っ先に1ラウンドに設定したので
全部気づかなかったです…
オプションに1ラウンドにするとBGMがとか
書いて欲しいですよね(笑)
帰宅したら確かめてみます。

戦闘BGM4種とかSFC時代かよって思ってました。

ありがとうございます

825名無しさん:2017/04/28(金) 10:11:55 ID:woUW1Iec
Ps3からps4に最近乗り換えたのですが対戦歴とかリセットされますか?

826名無しさん:2017/04/28(金) 13:10:26 ID:hcJZOit6
乗りかえて同じアカウントとクロスセーブを使用してもPS4版のグレードは0でした

827名無しさん:2017/04/29(土) 09:56:53 ID:xzo86dzA
>>826
ご連絡ありがとうございます!
自分も戦績消えてランク外になってました、、1から頑張らなければ。

828ムーミン:2017/04/29(土) 12:44:45 ID:lnXYB3SA
初めまして。わからないことがございまして、ご質問させていただきたいのですがジャンプ攻撃をガードした後ダッシュされてからの防御についてなんですけれども、どのように防御するのがリスクが低いんでしょうか?
私は相手のダッシュが投げ間合いまで入ってきた場合は若干遅らせ気味に7→4c→2と入力することが多いのですが皆さんはどのようにガードされているのでしょうか?

829ムーミン:2017/04/29(土) 12:55:18 ID:lnXYB3SA
7→4c→1の間違いでした。

830名無しさん:2017/04/30(日) 09:25:42 ID:JwnDX.16
とりあえず5Bグラでよくない?

831ムーミン:2017/05/01(月) 13:20:34 ID:mvAtyB4E
自分が使ってるキャラが大河なので投げ釣りが潰せない可能性が高くダッシュ2a連にも負けてしまうので何か他にないかと思いまして投稿させていただきました。

832名無しさん:2017/05/02(火) 12:23:32 ID:ohlQldnw
大河の溜めCグラ普通に強いと思うけど駄目なんか? 投げ釣られてもアスナのJCみたいな余程下に判定ある技じゃない限り負けないと思うけど。
2A連もレバーを即座に1に戻せばガード出来ない訳じゃないし。

7→4C→1 ってJCグラではないよね?
7BC→4→1 を即座にやってみてちょ。即座にやるならボタン入力は受け付けてるから4は4BCになって投げは抜けられる。小パンはリフガ、投げ釣りにはJCが出る。

833ムーミン:2017/05/02(火) 14:48:40 ID:G0Op44Ws
溜めCグラもやるんですけど4abに負けるので何かないかと思い質問させていただきました。
7bc→4→1ですか!? 今まで投げ抜けは4+ボタンじゃないとダメだと思ってました。
ありがとうございます。試してみます。

834名無しさん:2017/05/02(火) 19:24:34 ID:iCi./XOI
タメCグラが中段に負けるのはタイミングが悪い気がする

835名無しさん:2017/05/02(火) 23:23:49 ID:AQa4irBw
俺ならファジージャンプかジャングラかな

836ムーミン:2017/05/06(土) 17:54:26 ID:g2hWC9RU
なるほど。いろいろ参考になりました。
おかげさまでガードが多少硬くなりました。

837名無しさん:2017/05/17(水) 20:29:01 ID:p.NAALvE
質問ていうか相談なんですけど、最近電撃を始めて知り合いも出来楽しめると思った矢先に昔BBで対戦してた人にストーカーされてて楽しめません
自分が電撃をプレイする度に背後霊みたいに後ろに憑かれたり、プレイしないのに横の席に座りガン見されます、3ヶ月位前からずっとなので自意識過剰とかではないと思います
ぶちキレないで穏便に済ますいい方法はないでしょうか?

838名無しさん:2017/05/23(火) 00:50:57 ID:O0j3Qz.Q
店員にチクろう

839名無しさん:2017/05/23(火) 22:06:33 ID:eOJ4yFZA
ホーム教えてくれれば俺が守護ってやる

840名無しさん:2017/05/28(日) 02:44:24 ID:/fOjE9Ys
GGをやっている格ゲー初心者なのですが、このゲームって他の格ゲーに比べて難易度的にはどうですか?

新しい格ゲーをやってみたいと思い、とっつきやすいならこれを買ってみようかと思ったのですが

841名無しさん:2017/05/28(日) 09:24:18 ID:YXnpMocw
>>840
遊びやすいゲームですよ。3D格ゲーしかやったことない俺でもすぐ馴染んだので、GGやってたなら余裕かと。
もう発売から3年くらい経つからオンラインもアケもゲロ吐くほど強い人しかいないので、対人戦やるならアケか、オンラインなら部屋作ることをオススメしますよ。

842名無しさん:2017/05/28(日) 18:07:05 ID:3hAZydqU
>>840開発チームが解散してアプデも新作もないし、公認の全国大会もないしね。非公認の全国大会ならやってるけどね。格ゲーするならアプデや新作が頻繁にでる、GGやスト5、鉄拳7などがおすすめかな。それ以外のゲームは長続きしてない印象があるからね。

843名無しさん:2017/05/28(日) 18:58:03 ID:goXqcN3I
アプデないからこそ自キャラが弱体化される心配がなくて安心してやり続けられてるんだけどな

844名無しさん:2017/05/28(日) 19:40:08 ID:YfIdLTUw
>>840
難易度は簡単だけどGGと比べて人口が少なめ
ゲーセン仲間・ニコ生・Twitter等で話せる人を作ると長続きしやすいぞ!

845名無しさん:2017/05/28(日) 19:55:34 ID:3hAZydqU
闘神祭2017に電撃はもうないね。オワコン決定だなw調整がないゲームは飽きるからね。

846名無しさん:2017/05/28(日) 20:17:11 ID:goXqcN3I
ギルティギアが別格なだけでむしろ他の調整ばっかしてるゲームよりは長持ちしただろ

847名無しさん:2017/05/28(日) 20:32:36 ID:d/XtiMwE
鉄拳だの大御所は置いといて底辺格ゲーの中じゃ頻繁に調整してるのよりもよっぽど長く遊ばれてる

848名無しさん:2017/05/29(月) 00:11:08 ID:Ldcp012o
鉄拳勧めるのはやめましょうよ。
プレイヤーがみんな意地悪っすよ。難易度とかじゃなくて。

849名無しさん:2017/05/31(水) 11:27:49 ID:GNW9lvY6
正直ギルティ出来るなら今更このゲーム始めるよりギルティだけでいい気がする
それかこのゲームよりは今度家庭用でるUNIの方が最初は初心者同士対戦出来て楽しめそう

850名無しさん:2017/05/31(水) 12:37:23 ID:aV72urP2
ギルティとかむずすぎるから

851名無しさん:2017/06/01(木) 17:44:13 ID:/DisoYoU
続編出ない、人口少ないゲーム全般だけど今更初心者がこのゲーム始めても強くなる頃に対戦相手が残ってるかわからないからうかつに進められないよね

852名無しさん:2017/06/09(金) 14:28:19 ID:y93OLaVU
続編が出なくても
・毎年全国規模の大会がある
・頻繁にイベントを行う聖地のようなゲーセンが近場にある
・家庭用で練習が出来る
上3つを満たすなら始めるのはありだと思う
過疎ゲーでもプレイヤーが盛り上げてて息が長いゲームは結構ある
3rdしかりメルブラしかり
なのでもし興味があるなら触ってみるのは早い方がいいし、それで合わなければ手を引けばいい

853名無しさん:2017/06/29(木) 23:58:13 ID:Kf1URgE6
1Day Matchって闘神祭の一部では無い?
サイトに電撃の名前あるんだけど

854名無しさん:2017/07/01(土) 03:39:16 ID:VfXYoV5Y
>>853
一部だよー

855名無しさん:2017/07/04(火) 21:14:32 ID:o8EvnAIs
このゲーム強い人しかいねーんだよなー、やってるゲームは人いないし対戦するか

一セットも取れず15連敗↓

何週間後・・・
他に人いないしやるか、

1セットも取れず20連敗↓

何週間後
やるかぁ・・・

1セットも取れず20連敗

お前ら少し手加減しよう?3セット中1セットぐらい取らせても負けねえだろ?

856名無しさん:2017/07/05(水) 00:07:55 ID:Gfd.TCOI
全力を出して負けさせる方が正しい礼儀でしょ
手加減されて嬉しいと感じるなら格ゲーマー失格
敗北を知らぬ者に勝利の価値は分からない。

まず、勝つためには何が必要か考えようぜ
ガード?立ち回り?コンボ?ってな感じに
足りないものを極めてダメなら次に必要なものは?
って考えていく。それで初めて勝利したときに感動できるんだよ。

857名無しさん:2017/07/05(水) 01:17:30 ID:P5QJRSbA
まあお金使ってる以上人に強制はできないとは思ってるけどね
俺はあんまり力の差があったらラウンド取らせたりダメージ安く行動潰したりしてそれとなく教えたりするけど(違うゲーム)

手加減されて嬉しいってよりは長く戦いたいって話、別に一勝させろって訳でもないしね

手加減するのが失礼だって考えしてる人がいるのも分かる、個人的にはそれで潰しまくってたら人いなくなりそうな気がしてるからラウンド取らせたりとかして長く戦ってもらおうと考えてるんだけどやっぱこういう考えの人は少ないのかな?
まあそれで廃れるならそんなもんなのかもしれんけど

858名無しさん:2017/07/05(水) 01:54:42 ID:LJbmGyX6
他のゲームならともかく電撃でわざとラウンド譲渡とかブラスト回す計画とか切り札管理とかがめんどくなるしやらんわ

859名無しさん:2017/07/05(水) 07:53:01 ID:gRNS2s1Q
うわー・・・電撃スレだったか
手加減するのはこっちだな、むしろ相手にゲージ切り札吐かせたりして最終ラウンドほぼほぼ負けないように出来るから電撃は手加減しやすいけどな、流石に手加減に気付いてゲージけちったりしたら倒すけど
面倒臭いならしょうがないね

860名無しさん:2017/07/05(水) 11:12:07 ID:vgELwX8M
煽るなら素直に煽ればいいのに
面倒臭いのはどっちだよ

861名無しさん:2017/07/05(水) 12:27:17 ID:gRNS2s1Q
どこが煽りに見えるんだ?

862名無しさん:2017/07/05(水) 14:48:30 ID:s67zwR1s
また新しいガイジが現れたか

863名無しさん:2017/07/06(木) 11:55:32 ID:Ku8nyMfU
手加減されなくて怒るのは草

864名無しさん:2017/07/06(木) 16:07:32 ID:sRFCmrS2
手加減されなくて文句言う奴っているんだな

865名無しさん:2017/07/22(土) 08:47:56 ID:XXnqYN3g
アーケードならただただ負け続けるより、相手に話しかけてコメントもらったほうがいいんじゃない?
友達連れだと話しかけづらいけど、1人なら暇なんだろうから大体話してくれるよ。
1回だけ「は?」「おぅ」みたいな返事しかしてくれない人いたけど、話に付き合うかどうかは人の勝手だから気にしない。
2桁連敗してるってことは、わかりやすい弱点が何かあるんじゃないかなぁ。さすがに教えてくれるよ、それだけ腕の差があれば。

866名無しさん:2017/08/10(木) 17:08:01 ID:xziJfJFM
逃げ回る奴に勝つにはどうしたらいいですか。

867名無しさん:2017/08/11(金) 10:14:52 ID:/sCxltgk
>>866
相手の着地に合わせて攻撃振ったり、飛び道具とか固めにサポキャン使って間合いを狭める。

868名無しさん:2017/08/11(金) 17:18:32 ID:PRzH7XzI
>>867
ありがとうございます。
画面端まで逃げて、追い詰めると空ダでまた反対側に逃げるような奴なので、着地狩るのは難しいです。
ドクロ使って、跳ぶの見越してサポ呼んだりしてたのですが、外すと逃げられますし、ガードするとゲージ度外視でリフガしまくって突き放してきます。
相手はチキン野郎ですが、多分普通に実力負けしてて、逃げ回るのを追うとこっちのガードが甘くなって攻撃を食らいやすくなります。

869名無しさん:2017/08/11(金) 19:32:56 ID:hAyfLZqI
空ダあって逃げるって事は美琴か深雪辺りか そりゃ、逃げるに決まってるだろ 基本的に引っ掛けて倒すキャラなんだから
そのキャラ自分で使って同じようにプレイしてみろよ すぐ捕まるし そもそも逃げられんよ

そもそも自分のキャラと相手のキャラ言わなければわからんよ
引っ掛けるキャラ相手ならサポは臨也とかゼロとかのカウンターサポ使えよとしか言えんわ

870名無しさん:2017/08/11(金) 21:10:31 ID:wMoUR4DE
達也ルシアン対策を誰か教えてほしい、あれは本当に不愉快

871名無しさん:2017/08/11(金) 21:37:20 ID:wMoUR4DE
あのキャラとあのサポート自体で強いのに相性もいいとか許さん

872名無しさん:2017/08/11(金) 22:27:58 ID:qLPCf6aI
>>869
カウンター設置系なんて逃げ回って手出してこないんだから無駄ですよね。

873名無しさん:2017/08/12(土) 14:34:52 ID:TNoKssy2
ガン逃げでリフガもしてくるならパワブラ回してワンチャンスで最大入れて次はこっちがガン逃げ

874名無しさん:2017/08/14(月) 11:15:01 ID:ft8uR6eI
あれですよ
人がいるんなら家庭用買おうと思ってるんだけど教えて
地方の人間です

875名無しさん:2017/08/14(月) 12:39:43 ID:ah81jNCI
何故か>>866 は逃げ回る事を悪いように書いてるけどガン逃げは立派な戦法で全然悪くないからね
それが自分がやられたら嫌なら自分もやり返せばいいだけ

876名無しさん:2017/08/14(月) 13:27:42 ID:wvpmETOc
ガン逃げが戦法とかカスの考え方だな。アケなら干されるから熱帯にしかいねーんだぞ。さすが家庭勢、嫌われることをなんとも思ってない障害者の考え方だ。

877名無しさん:2017/08/14(月) 14:48:22 ID:EigeCvJI
雑魚は逃げられると勝てないからな

878名無しさん:2017/08/14(月) 18:01:16 ID:vSLyTaUU
ブラスト回復するまで時間稼いでたら「ガン逃げしてる相手とやっても勉強にならないから次から拒否します」って負け惜しみメッセもらった事あるなあ

879名無しさん:2017/08/14(月) 22:52:53 ID:GJ8gS88w
ブラスト回復するまでとか意図が見える逃げならまだいいよ。最初からタイムアップ狙いの奴とかいるじゃん。

880名無しさん:2017/08/15(火) 02:21:30 ID:lSMWOYzw
>>879 それ手加減と言う名の舐めプされてるだけだぞ
倒そうと思えばすぐ倒せるけど
少しでも言い訳させてやろうと言う心遣いだぞ
相手がガン逃げだったから勝てなかった 俺は悪くない!
まさにその通りになってるじゃないかw

881名無しさん:2017/08/15(火) 08:48:06 ID:cLWzM6e.
>>876
当然キレだすとかお前障害者だな

882名無しさん:2017/08/15(火) 11:21:45 ID:MXpd45yg
>>880
お前ツイ消ししただろ?怖くなっちゃったのか?

883名無しさん:2017/08/15(火) 14:00:41 ID:Vv38F2n2
逃げる戦法は立派な戦法だと思うけどやはりウザイ

884名無しさん:2017/08/15(火) 14:12:42 ID:3Usb5JHY
ガン逃げにキレてる子 アケで美琴ルシアンと対戦したら発狂しそう

885名無しさん:2017/08/15(火) 17:24:27 ID:Ct6dThto
美琴や黒雪に逃げずに攻めろと申すか
上手い人は逃げられようがちゃんと掴まえてるし、自分の下手さを相手の戦法に責任転嫁すんなよと

886名無しさん:2017/08/15(火) 17:59:34 ID:QqFI62QA
逃げるのに文句言ってる奴シャナ鬼とか使ってそう

887名無しさん:2017/08/16(水) 02:02:07 ID:Oiu3wtzQ
シャナ鬼は立ち回りちゃんとやんないとと美琴や黒雪に封殺されちゃうんだよね

888名無しさん:2017/08/16(水) 14:17:50 ID:3ea36v4A
ガン逃げにキレてるシャナ鬼使い…あっ...(察し)
翔凛って言うらしいですよ(無責任ぶっぱ)

889名無しさん:2017/08/16(水) 21:01:29 ID:Oiu3wtzQ
シャナ鬼より立ち回りで有利をとれる達也ルシアンとか面白いと思うよ!

890名無しさん:2017/08/18(金) 18:01:28 ID:dzadEx5A
>>887
シャナおに使いはこいつみたいに「実は難しいんだよ」ってアピールし出すところがウザイ
動きもっさい黒雪なんか問題にならねーよ

891名無しさん:2017/08/18(金) 19:59:24 ID:sqHSouTY
桐乃と同じで立ち回りだけなら黒雪も有利だと思うけどな トータルで見たら絶対シャナになるけど

892名無しさん:2017/08/18(金) 21:10:06 ID:Jwx5Rk2Y
達也ルシアンの対策誰か教えてくれませんか?ルシアン守るときのミストがやばすぎるし表裏何回もやってきてもううんざり

893名無しさん:2017/08/19(土) 03:03:57 ID:pUrHqncE
>>892
ペース掴まれたらもう終わり。
ほんまルシアンクソ

894名無しさん:2017/08/19(土) 03:51:48 ID:fJvSLwBU
呼ばれたら無理せず空中ガードとかリフガでしのぐか暴れからの乱舞やらロック技でしのぐしかないのよな。
体力リードされるとめんどいのが唯一の弱点なのかも

895名無しさん:2017/08/19(土) 13:44:55 ID:PJ94z9nQ
いや、でもロック技乱舞しかないキリトとかだと毎回ゲージ払ってしのぐのは辛いんじゃ...
あと表裏前のコンボでかなり体力が減った後次の起き攻めされるのはもう絶望...

896名無しさん:2017/08/19(土) 19:16:02 ID:xTtjp1nc
表裏やってくるレベルに初心者がどうこう出来る訳ないだろ

897名無しさん:2017/08/19(土) 21:32:15 ID:fJvSLwBU
そのレベルだとルシアンとか関係ないねスマン

898名無しさん:2017/08/19(土) 23:22:13 ID:qP.FE3V.
思ったけど電撃でいう初心者とか上級者ってどんな定義なの?やっぱりグレード?

899名無しさん:2017/08/19(土) 23:25:39 ID:qP.FE3V.
一応自分はキリト60万ぐらいだけどグレードを目安としたら初心者に入るのかな?

900名無しさん:2017/08/20(日) 00:47:14 ID:vEffxmPM
上級>中級>初級>初心
の考えの俺からすると
上級 〜90万 中級 90万〜50万 初級 50万〜20万
初心 20万〜 くらいかなあ 個人的には立ち回りとかコンボとか固まってきたら初級 状況見て判断できるようになったら中級 キャラ対やらその他テクニックとか出来るようになってきたら上級一歩手前って感じ
あてにならないとは思うけど多分こんなん

901名無しさん:2017/08/20(日) 14:26:18 ID:QxZfglM6
>>900
中級60万からの方がよくない?
50万は割とひどい動きの人が多いと思う

902名無しさん:2017/08/20(日) 18:29:57 ID:vEffxmPM
>>901 流石に50万にもなると対戦数も多くなってきて強くなって来るからこのくらいがいいと思う
自分も始めたばっかの頃は50万が壁だったイメージあったからこうなっちゃったのかも

903名無しさん:2017/08/20(日) 18:55:55 ID:8nq3p6Vc
これはアケと家庭用どっちのグレード帯で見てるの?

904名無しさん:2017/08/21(月) 14:42:28 ID:/GYu7JO6
流石にアーケード 家庭用だと100万で中級者くらい

905名無しさん:2017/08/21(月) 15:42:27 ID:/vP0.6KQ
某氏が作ったラインの上級者グループは一応家庭用90万が参加の最低条件だった気が
アケ100万家庭用40万の僕はどうすればいいですか

906名無しさん:2017/08/22(火) 01:09:22 ID:eRBaJ8OQ
自分的にはアケで初級40万〜80万 中級80万〜100万 上級100万〜という感じなのだが...


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