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キャラランクスレpart17
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次スレは>>970が立ててください!
立てられない場合は安価指定すること。
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エリオ使ってる側からしたら、真奥、ブギポ、ホロが下位だと思うんだ
ホロは覚醒切り札とそこそこ相性いいだろうが、真奥はちょっと…
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下の争いとか心底どうでもいい
使わんから
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D以下は使われたら普通に怒るまである。舐めプレイみたいなもんだし
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まず勝ってから大口叩けよww
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もはや上条さんは舐めプ扱いされてしまうのか
稼働初期から愛用してきたが限界かなぁ
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C以下は大体趣味扱いだから大丈夫大丈夫
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上条は当て身だから使ってる人は一定数いたけど一方通行とイザヤ出てから完全に消えた
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舐めプといえば
最後CAでしめるときに、どう考えても必要ないのに切り札上乗せしてくるのも舐めプだよね
煽りっていうのか
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え?最後に必要ないのにCA強化にいちいちピキピキきて、んなこと考えてんの?
バカなの?
ただたんに使いたかっただけとか、折角だしアップでかっこよく決めたいとか、余すのなんとなく勿体ないなーで使うが?
そんなくっだらないことに気を使うなら1セットでも勝てるようにしたらどうだ。
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俺は余ってたら止めはCA切り札使うな
電撃が流れるのが最高にかっこいい
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余すとか無駄すぎるしな
勝てるときにダメージ抑制する行動は愚策
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俺も必ず使うよ。単純にカッコいいし、気持ちいいし。
相手を倒すことが格ゲーなんだから相手の事なんかいちいち考えない。俺が気持ち良ければいいんだよ。
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使われないにヴィルヘルミナいるのはおかしい、結構いる
主観では一番上はキノ、ドクロ
一通は一つ下だな
二番には延珠、一通、イザヤ
キノはぶっちぎり回転の早さと5Sの当てやすさ、ジャンプしててもかなり判定でかいし早いし引っかけられる、6Sの高威力と引きずり下ろし、補正のゆるさ、5Sの威力は低いとはいえ700、強攻撃1発分だから結構しゃれにならない
気をぬいてりゃちょくちょく当たるだけでもめちゃくちゃ痛い。
ドクロは言うまでもない、全体的な扱いやすさ対空性能と回転の早さに5Sの発生の早さ、繋げやすさ、状況によりノーゲージ引きずり下ろし、6Sも受け身不能長すぎ&結構浮くため追撃も出来たりする場合あり、補正のゆるさ、3ゲージだがリバサもある。
一通は6S早いし威力も1400でいいがいかんせん打点がほんと低い、引きずり下ろには使えないのが個人的に減点、ちょっとの飛びで簡単に空かされる、たまたま飛んでればの話だけど。
5Sも強い、当て身としてはマジ優秀で一発2000で追撃も出来ちゃうから結構なプレッシャー、だが5Sの回転が結構遅いから5S6S差し引きして個人的にはコンボの若干キノやドクロより評価がおちる。
キノとドクロは全く非の打ち所がないから2トップ
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キノ5Sは暴れ潰しで使うと、地上単発ヒットってのもキャラによってはでかいよね
ノーゲージでダウン取れないとイマイチだろうけど
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延珠は回転効率そこそこ早いし、補正もゆるい、威力高い、発生早い6S、5Sクリーンヒット時のパワブラ空打ちしてから追撃する余裕があるコンボが誰でも簡単に出来る、クリーンヒットしたときの二段目入る前にパワブラ以外に高威力5ABやJBJC等で殴って更に火力強化、引きずり下ろしも可能、ため5Sによる相手のサポート抑止など。
ただ回転効率と発生の早さ、距離を問わずにいつでもぶっぱれたり、単発1500とか2トップのキノ、ドクロが圧倒的すぎて二番目。
イザヤは6Sの発生の早さと回転速度、一部状況でのノーゲージで引っかけれる、エスブラ封印効果、5Sは圧倒的な補正のゆるさ、殴れば勝手に発動の当て身以外としての優秀さ、ただ回復速度が遅く、当て身時間も短く、多段技には弱い、5Sで引きずり下ろし出来るが性能が低め、それでも補正のゆるさゆえの火力の底上げは相当。
ただやっぱり2トップのいつでもぶっぱれたり、単発1500持ち、回転効率のよさがぶっちぎりすぎて、イザヤも二番目。
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>>963 >>965
いや、そんな今さらかり切っている情報をいまさら長文で書かれてドヤ顔されても。
それに、使うメインキャラとの相性にもよるからトップか二番目かなんて明確に決められるものではない。
大会常連でよく使われる、のくくりで充分。
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殺しきれるのに
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ごめん途中できれた
かっこいいのはわかるけど殺しきれるのに切り札余らせるって
どんだけ格下の相手とやってんだよっていう
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いや有るだろ
格下じゃなくても2ラウンドとかなら切り札余るなんてザラ
打撃切り札は気軽に撃てんし。撃つぞ撃つぞと抑止力にして敢えて撃たないままなんか刺さって勝っちゃった、は良く見る光景
ま、覚醒切り札に甘えてる奴には分からんだろうがね。
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そのうちヨガで殺せるところを乱舞で殺されて舐めプとか言うヤツ出てきそうだな
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アスダに確反入れてこない舐めプ
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4AB立たない舐めプ
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確反ミスってたまに謝ってくるやついるよな。そういうことだったのか
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最終ラウンド相手ブラストなしでデンデン乱舞ドット残しとかが本当の舐めプだよ
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>>970
スレ番修正とジンさんランク追加よろしく
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>>980
すいませんスレ立てお願いします
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いやお前が立てろやks
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もう立てなくていい
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980get
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ゲットできてない
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キャラランクスレpart18
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56795/1429310229/
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>>981乙
サポランクはあってないようなもんだが>>948あたりのイメージかねだいたい
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>>970
プレマで連戦のときなんか、無意味に時間かかってテンポ悪くなるし
短時間で終わるようにして欲しいとは思うけどね
無駄に時間をかける必要もないだろうに
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>>982
崩しネタ豊富になったの考えるとキノリーファ逆転して入れ替え
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>>983
乱舞で気持ちよくなるという意味がある
俺フィニッシュ確定どころならスタバよりイクリプスで〆るようにしているし
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エスブラかれるからどっちでも倒せるなら確実に乱舞選択する。
手癖にしとかないといざってときにでない。
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シャイニーかロウきゅーぶだったらためらわずロウきゅーぶ
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とりあえずかっこいい方で決めたい人が多いんじゃね?
静雄では誰も殺しきれるとこですら乱舞しないし
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勝ち確のエスブラ状況で乱舞選択しないバスケ多くない?
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バスケは身長低いから乱舞で狩りたくてもエスブラ潜るんや
一部は狩れるけどエスブラ狩れないキャラのが多いくらいなんやで
こういう細々したとこが弱い当りバランス良くできてるわ
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なお新サポのおかげで大体の弱みがフォローされてしまった模様
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エスブラかれなかったとしてもブラスト回収分特なので結局変わらない。
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2ゲージも無駄にしてる時点でブラスト回収してるから得も糞も無いんだよなぁ
ブラストで回復出来るのなんて精々3ゲージなのにその5分の1程度戻ったところで・・・
数学出来ない馬鹿はこんな考えになるのか
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ブラストはゲージの為だけにあるものじゃないよ
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乱舞無理ならEXシュートでいいよ
狩る、じゃなくて出させない、って形になるけどね
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EXシュート発動前にエスブラされるやん
何も産み出さんどころかゲージ損するだけやん
あ、ゲージ吐いてまでブラスト回収するのは得なんでしたっけw
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ここで自虐できなくなったせいか久々に暴れてるな
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最近智花の話題なしで伸びてたからね
次スレに持ち込まなければ智カスの話題もよかろう
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999
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お前らが何と戦ってるのかわからない
とくに>>992と>>993が会話できているのがほんと謎
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