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キャラランクスレpart8

1名無しさん:2014/05/16(金) 18:05:25 ID:ZjS8NpRw
公式サイト:http://climax.sega.jp/
クライマックスアリーナ:http://sp.cliapm.info/

前スレ;http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56795/1398480209/

前スレ埋まってから書き込んでください。


公式ダイヤグラム(5月16日時点):
()は前スレからの変動値

■アスナ:37.8(-0.5)
■湊 智花:37.8(±0)
■御坂 美琴:36(+0.1)
■シャナ:35.2(+0.4)
■黒雪姫:34.9(-0.1)
■高坂 桐乃:34.8(-0.2)
■平和島 静雄:32.5(+0.1)
■キリト:31(+0.3)


公式キャラ使用率(5月16日時点):

■シャナ:19.04%(-0.16)
■湊 智花:13.81%(-0.05)
■キリト:13.78%(+0.41)
■アスナ:12%(+0.1)
■高坂 桐乃:11.93%(-0.12)
■御坂 美琴:11.28%(+0.07)
■平和島 静雄:9.3%(-0.11)
■黒雪姫:8.87%(-0.03)


テンプレは>>3まで

951名無しさん:2014/06/09(月) 19:40:34 ID:VUGyqVgs
>>950
インパクトスキルは中段ではないし、ブレイクと勘違いしたってことか
あと次スレよろ

952名無しさん:2014/06/09(月) 19:47:37 ID:KQdLk7Qg
4ABは発生23Fで、最初の4Fは地上モーションというか飛んでいない状態だから実質19Fって話しだろ

953名無しさん:2014/06/09(月) 20:03:59 ID:1WrJEMP.
なんでそれで19Fになるの?地上モーションからでいいと思うけど。
最初の4Fは完全にニュートラルと同じ状態で見分けつかんとか?

954名無しさん:2014/06/09(月) 20:25:58 ID:G95I7db6
投げの発生前のモーションが5Cと同じ
4ABも通常の立ちモーションと同じ

955名無しさん:2014/06/09(月) 20:26:09 ID:ahiKIBZ.
他ゲーだとしゃがみモーション経由するせいで25fなのに見えない中段とかあったなぁ

956名無しさん:2014/06/09(月) 20:31:49 ID:lTwVZSfM
>>954
通常立ちモーションと同じキャラって誰?

957名無しさん:2014/06/09(月) 21:23:00 ID:vE4bEIZc
4ABの最初の4Fは立ちモーションではなく、立ちモーションに似てるモーションの使い回し

958名無しさん:2014/06/09(月) 22:21:09 ID:KlAIhacI
19Fで起てない奴とかおんの?

959名無しさん:2014/06/09(月) 22:26:20 ID:GOh36M6s
今のところ


みゆき>>>>>たいが

960名無しさん:2014/06/09(月) 22:46:00 ID:h/4QWGZ2
で、でたー19F絶対立てるマンー

961名無しさん:2014/06/09(月) 22:49:13 ID:4Bb2WVJQ
ミリアブロッカーで自分の身の程知ったわ
見えてると思いきや読みで立ってただけなんだなってよく分かった

962名無しさん:2014/06/09(月) 22:50:50 ID:fsBwEpBo
>>914
何やらすごいゲーム名だな

963名無しさん:2014/06/09(月) 23:08:53 ID:HAc3jzBA
シャナなら刀に炎出るし

美琴は砂鉄の剣作るし

智花はかばん出すし

桐乃は衣装チェンジするし


こいつらは比較的見やすいほうだな
なんかしら見やすい要素追加しろよ
アスナマジ無理

964名無しさん:2014/06/09(月) 23:10:15 ID:HAc3jzBA
桐乃の衣装チェンジはヒット後だった

965名無しさん:2014/06/09(月) 23:22:37 ID:8WYmnJRI
意識割いてれば4ABは立てるけど絶対は無理だなー

そんなことよりサガットでバスケがキツい

966名無しさん:2014/06/09(月) 23:23:20 ID:F4zF6Qyw
中段とか立てないし2AB擦るくらいしかできない

967名無しさん:2014/06/09(月) 23:28:35 ID:hG1AmzUg
絶対に立てるとは限らないものに意識を100%割くってすっげー効率悪いよね

968名無しさん:2014/06/09(月) 23:31:54 ID:klcj9BSo
急に100%限定になって草は得た、なんでも一つの事しか出来ないタイプだろお前w

969名無しさん:2014/06/09(月) 23:47:44 ID:GIAMOaK.
ランカー上位でも当たりまくってるし無理っしょ

970名無しさん:2014/06/09(月) 23:53:26 ID:xCPD6ZgE
4ABって中段で崩すというか相手の投げ抜け含めた通常技暴れに合わせる技っしょ
んで中段ガードしても割と面倒だし>>966が一番正解じゃないの
投げの間合いが広くて屈グラ出来なくて4AB初段ガードしても美味しくないゲームだし

971名無しさん:2014/06/09(月) 23:53:38 ID:HAc3jzBA
GP返しも中段もグレード関係無いだろ
反応の良し悪しの問題なんだから

972名無しさん:2014/06/10(火) 02:02:33 ID:SHxk1sMg
30F立てないのに闘劇優勝した人とかいるしな

973名無しさん:2014/06/10(火) 02:04:14 ID:1CDIr03U
新キャラが思ったより上位食い潰さなかったな
竜児は出来る子だが

974名無しさん:2014/06/10(火) 02:16:34 ID:9N0Jbckk
静夫の4ABだけは食らう気がしない

975名無しさん:2014/06/10(火) 08:10:22 ID:NQZ63g0o
4ABは最初立ちっていうか沈むようなモーション取ってない?静雄は跳び上がり過ぎて分かり易い
>>963
意味分かんね そんなエフェクトが出てから判断するなんて無理だろ

976名無しさん:2014/06/10(火) 08:32:22 ID:dSinIaRU
投げの発生が〜て話題の時もそうだったけど
4ABの出だし通常立ちと同じとか
適当言ってる話題にのっかりすぎでしょ

977名無しさん:2014/06/10(火) 09:16:16 ID:HHZTwsQk
>>973
まだ研究段階だから評価できんよ
美琴だって静雄と最下位争いしてたはずが
結果として下位だけどダークホース的な存在になったよ
うちのホームでの大会は美琴が優勝掻っ攫いやがったし

静雄だけは大幅にテコ入れしないとまず土俵に立てない

978名無しさん:2014/06/10(火) 09:19:31 ID:HHZTwsQk
>>973
まだ研究段階だから評価できんよ
美琴だって静雄と最下位争いしてたはずが
結果として下位だけどダークホース的な存在になったよ
うちのホームでの大会は美琴が優勝掻っ攫いやがったし

静雄だけは大幅にテコ入れしないとまず土俵に立てない

979名無しさん:2014/06/10(火) 10:20:06 ID:QsS4oo7s
争いも何も、美琴が静雄の下になったことはないがな。人によって同ランクに置くことはあるって程度。

980名無しさん:2014/06/10(火) 10:54:08 ID:NLHPZj1Q
静雄ABCS同時押し選択でアキラ使えるんだな
こういうコマンドは昔の豪気思い出すわ

981名無しさん:2014/06/10(火) 11:21:50 ID:2efuoVeY
美琴は竜児の恩恵をかなり受けてると思う
モップが牽制のポケットを埋めてくれたり、何より確定ポイントをキノで撃ち抜かれる率が減った

982名無しさん:2014/06/10(火) 11:31:52 ID:k0/qmd3I
静雄の4ABは慣れれば空中投げ狙えるレベル

983名無しさん:2014/06/10(火) 13:14:12 ID:qha4Cowk
投げキャラが強いと云々って言う人いるけど
そもそも静雄って全然投げキャラじゃないよね

984名無しさん:2014/06/10(火) 13:21:13 ID:akRoYmvE
投げを弱くしてるからね
でも返されない投げ実質コイツだけでしょ

985名無しさん:2014/06/10(火) 13:22:29 ID:nAnbA2ss
そりゃ弱いから結果としてそうなってるだけで、ここから調整するとなったらまず投げが強くなるだろ

986名無しさん:2014/06/10(火) 13:24:01 ID:MkymJB/c
もうそろそろ新キャラの大まかなランク位置出たでしょ
最強なら黒雪から変えるからはよ最新ランク貼って

987名無しさん:2014/06/10(火) 13:44:29 ID:2efuoVeY
静雄は投げキャラしてるぞ、一生懸命標識投げてる

988名無しさん:2014/06/10(火) 13:55:58 ID:TOB69KMQ
必殺投げあって、当て身あって、飛び道具あって、空中必殺あって、対空と中段も高威力
こんだけ格ゲー強キャラ要素そろってて弱いんだから素晴らしいゲームバランスだと思うよ

989名無しさん:2014/06/10(火) 14:15:34 ID:SzJPYoN6
技揃ってることと技の性能が良いことはイコールじゃないからな

990名無しさん:2014/06/10(火) 14:46:18 ID:fJceVM9Q
シャナ「せやな」

ところでそろそろ次スレ立てて良い?

991名無しさん:2014/06/10(火) 15:17:02 ID:YzqjRq1.
発生の遅さが全て相殺してるからな

992名無しさん:2014/06/10(火) 15:26:38 ID:uLvdpDgU
>>990
お願いします

次スレまで減速

993名無しさん:2014/06/10(火) 15:35:38 ID:fJceVM9Q
立てて来たよー
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56795/1402381745/

994名無しさん:2014/06/10(火) 15:51:22 ID:uLvdpDgU
>>993


995名無しさん:2014/06/10(火) 16:23:31 ID:akRoYmvE
もっかんの2Bと静雄の2Aが発生同じって舐めてるよね

996名無しさん:2014/06/10(火) 16:44:16 ID:qha4Cowk
破壊的な攻撃力で相手をねじ伏せて戦う、パワータイプのキャラクター。
ダイナミックに暴れ、豪快にブン投げという、ゴリ押し戦法で戦う事が出来る。

公式のコレ改めて見ると草生える

997名無しさん:2014/06/10(火) 18:14:17 ID:11MuGi9Q
破壊的な攻撃力(見た目だけ)なんだよなぁ…

998名無しさん:2014/06/10(火) 18:41:42 ID:gEoz9dLI
豪快にぶん投げ(ゴミ箱、自販機、標識)

999名無しさん:2014/06/10(火) 18:43:50 ID:MUNhupHc
なおパンツに相殺される模様

1000名無しさん:2014/06/10(火) 18:48:15 ID:fJceVM9Q
うるせええええええ!!




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