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サポートキャラスレ
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サポートキャラに関するスレ
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>>896
このゲーム、切り札中にサポの性能変わったりすんの?
ノーモーションで呼べるからってことか
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ガードしながらガーキャン感覚で擦れるから
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ガーキャンというかガード入力しながらすき間が空いた瞬間に蹴り込んでくるからな
ノーモーションだからスカしても問題無いし相打ちにもならない
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黒猫の6Sって切札ガーキャンモドキ用なの?黒猫の6Sって切札ガーキャンモドキ用なの?
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ごめんミスった吊ってくる
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延珠のカラー元ネタわかりますか?
さすがに初音カラーはわかったんですが、それ以外が全然…
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黒雪姫+キノやり始めたけど簡単に見えてキノ難しいな
切り札中以外はゲージ温存しちゃうから隙消しの為にゲージ一本払ってキノ5S出さない様にしてしまうのがいかん
あと立ち回りで5Sどうやって振ってる?周りがキノの5S見てからHJで飛んできて攻め込んでくる人ばかりで、一気に近付かれてしまうんだよね。
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キノ5S見てから飛び込める反応なら何やっても無理だろ
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その5Sのタイミングで出すのを6Sにしたら
案外面白いことになるかもなw
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本当に見て飛んでるのか。無意識に同じような感じでキノ出してるから読まれてるだけじゃないか?
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>>960
あー…もしかしたらそうかも。あんな早いサポート見てからは難しいかもね
遠距離から近付く起点として使ってたけどもしかしたら同じタイミングになってたかも
ちょっとサポートをタイミングずらしたり、相手の動き出しに使うのがベターなのかな?
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遠距離で何もしないやつに先にキノ出す必要なくない?
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>>962
黒雪姫使いはじめて浅いからそう感じてるだけかもしれないけど、通常技の性能がイマイチな感じがして中間距離とかハイジャンから責めるとよく潰されるんだよね。
だからキノ5Sを起点に安全に責めようとしてたんだけどあんまり意味ないのか…
自分が下手+使い方が悪かったな
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>>963
まず体力負けしてる時でもない限り黒雪姫でHJから攻めるのが間違いだと思うよ
キノ5Sならピアーやフラをガードさせた後の隙消しや暴れ潰し
他は遠距離でアシスト呼ばれそうって思った時に先読みで出すとかがメイン
攻めの起点にするなら切り札中でかつ起き攻めの時に垂直ジャンプから出して入れっぱ潰しとかになる
中遠距離で攻めの起点が欲しいならキノよりリーファとか延珠のがいいよ
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静雄「通常技の性能が」
バスケ「なんだって?」
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大河ブギーポップから大河ハルユキにかえてみたんだけど、ハルユキの6Sってどういうタイミングで使うんですかね?
コンボにしろ立ち回りにしろ5Sで十分なんで必要性が感じられないんですが…
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使ったことないから断言はできないけど動画とか見てると生ブラスト当てとかコンボのCA前のダメ伸ばしとかで使うんじゃないの
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すまん5Sと6S逆で考えてたわ。6Sはクールタイム短い感じだから軽い牽制みたいな風で使うと良いんじゃね
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有名人が古城Sランにしてるぞ
リーファよりやばいらしいんだけど?
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>>968
ですね。ただ生出しだと中距離でもハルユキが一歩前に出てくるんで見てから攻撃で簡単に潰されるっていう…
やっぱ切り札中にダッシュしながら出して空ガ不とか振っていくのがいいのか…
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ファイティングクライマックス公式大会でリーファ人気だったが、リーファ置き攻め以外強い?
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起き攻めも強いよ
立ち回りと起き攻めが最強クラスより落ちるぐらい
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古城は強い要因は何?
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発生保証付きで演出の早い段階で潰せなくなる
攻撃持続長い5Sとコンボにも組み込みやすいロック技の6S
両方とも範囲広くて火力高い
ヒットがカスあたりでも上に打ち上げ+受け身不能+追撃可能
しかも5Sは多段の癖に途中で投げ択を挟むことができる。
その上演出派手過ぎてリーファ以上に択が物理的に見えない
5Sと6Sの見分けがまずつかない
潰されてもクールタイムが変わらず早い
置いとくだけでパワブラ対策だし、コンボに組み込めばエスケープブラストも対策出来る。
強い
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だけど古城対策が多いのも事実
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古城対策教えて
古城だけでつれーんだけど
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››971
×置き攻め →○起き攻めでした。
››972
申し訳ございませんでした。
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古城派生時に飛び道具はもちろん。最近はリーファ→前走り→ゴリ押しもバカみたいだが
ほぼ古城消せる(リーファと自分のダブルコンビネーション☆)
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アホかwww
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↑自演乙(自演)
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つーかサポートキャラの攻撃ってサポートキャラに当たるの?
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このスレでも設置加賀香子とか言われてた
適当に出した5Sはキノで射殺できる
設置したら古城を攻撃しないと(本体に攻撃当てても)帰らない
本体より前に設置、でも相手に密着して出しても相手の後ろには出ない
腕を振って眷獣の名前言い始めたら発生保障、帰宅しない
5Sの落雷は腕振って眷獣の名前(レグルス・アウルム)言い始めたときの相手位置に落ちる
5S落雷と地を這う電撃の合間に投げれる、地を這う電撃はジャンプしていれば当たらない
6Sは発生早めだけどピンクのエフェクトの軌道どおりの当たり判定なので、
近距離なら飛び込めば割りとかわせる、画面端から端までは届かない
6Sのヒット演出最後の画面下から上へ上がっていく岩に当たることで打ち上げ
「5番目の眷獣〜」が5S、「9番目の眷獣〜」が6S
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同サポート対決5S潰しは6S?
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なら古城をリーファで消す、という作戦はある意味・・・神?
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古城が真価を発揮するのはセットプレイであって
立ち回りで出される時も大概切り札中だし見てからサポで消すってのは余り考えないほうがいいんじゃね
端々でこっちのサポがキノなら話は別だけど
それとキノやリーファに比べるとどうしても回転が落ちるのが欠点といえば欠点
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智香のスティール(インパクトスキル5AB)とか古城とか長い時間ガードしなきならない技がニガテ
古城対策はホントに考えている。
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智花のスティールは1段目と2段目の間に投げよう
古城は飛び道具が安定だけど、竜児みたくジャンプ攻撃や小パンで潰す。勿論、出した側もそれをさせないよう立ち回るから読み合い。
面倒だから切り札で一緒に潰すもかもあり
エフェクトでたらもう諦めてガード
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相手をよく見ていないから分からないんだけど、古城ってPキャラの前に出るの?後ろに出るの?
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ズハアア
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↑何事?
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とりあえず動画でも見ればわかるし、上げる内容でもないし下げて
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古城打ち消しの判定はEX飛び道具が敵に当たったときにもでるぐらいだし別に気にすることではなく打ち消しの手段を考えろ
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延珠は5Sと6Sどっちを多用すればいいの?
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自分で考える部分質問すんなよ
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使い分けが必要か?とか聞いてるんだよ、察しろ
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>>995
なんで5Sと6Sで別のモノ出るかを考えろよ
質問するにも聞き方があるだろ
考えろよ
コイツ絶対使えないヤツだわ
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これ結構大事なことやで
こういう質問が増えて答える人が面倒になって答えなくなる、
スレが機能しなくなって人少なくなる
格ゲーが廃れていくあるあるな流れやで
電撃も踏ん張りどころや
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いや3スレ位にマルチしてる奴にちゃんと答えろとか無理だろ
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ライデイン先輩を見てから乱舞CAだ
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かがめ!
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