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質問スレ
1
:
GR★
:2013/08/14(水) 15:50:31 ID:???0
3rdに関する疑問や質問などをする場合にご利用ください。
160
:
GR★
:2016/05/08(日) 23:10:58 ID:???0
>>159
さん
ヒューゴーのパームのページを見てください。
161
:
名無しさん
:2016/05/08(日) 23:18:20 ID:AbYzwhUY0
パームをBLって最速近大Pを擦ったのですが、ガードされたので持続だとかわるのかな?と思いまして。
162
:
GR★
:2016/05/09(月) 00:49:37 ID:???0
>>AbYzwhUY0さん
・パームボンバーをBLして反撃する場合、小パームは発生7F以下、中パームは発生5F以下、大パームは発生4F以下の技で反撃可能
・どの持続を当ててもヒット&ガード硬直差は変わらない
パームの説明に書いてあるこの部分でも分かる通り持続BLでも変わりませんし、どのキャラの大Pか分かりませんが恐らく中か大パームをBLしたのだと思います。
163
:
名無しさん
:2016/06/26(日) 03:51:24 ID:???0
いつも拝見させていただいております。
最近、まことの小足をブロッキングされた場合、純粋な不利フレームはダッドリーの大足が確定するほどだと知りました。
ところが、この不利フレームは各技の持続や硬直から計算することができないということも知りました。
そこで、むちゃくちゃ言ってるのは承知ですが、いっその事すべての技のブロられ時不利フレームが知りたいです。
持続でも変わると思うので大変だと思いますが、出来ればよろしくお願いします。
164
:
GR★
:2016/06/27(月) 01:18:37 ID:???0
>>163
さん
確かに知りたい人も多そうな案件ですので、今後できれば検証していきたいですね。
ただ技の数が膨大なので全部を調べるのは時間の関係上難しいかもしれません。各キャラがよく使う技だけとかなら可能かもしれませんが…。
参考までにまことの屈小Kブロられ時の不利フレームを書いておきますと、
持続 1〜4F目「-16」、5F目「-15」、6F目「-14」となりました。
165
:
名無しさん
:2016/06/27(月) 21:55:43 ID:???0
わざわざありがとうございます。
そのデータとまことの小足のガード硬直差のデータを見る限りでは、
持続による不利フレームの変化の仕方は同じなのかもしれませんね。
今後できればでいいので検証お願いします。
更新を楽しみにしていますね。
166
:
名無しさん
:2016/07/19(火) 23:05:21 ID:???0
ターゲットコンボで出る派生技をブロッキングした場合の完全有利時間は、通常技をブロッキングした場合の弱攻撃4f、中攻撃3f〜と同じと考えていいのでしょうか
ユンの弱p弱k中pのtcの中pをブロッキングした場合は3f、ケンの中p大pの大pをブロッキングした場合は2f、となっているのか知りたいです
167
:
GR★
:2016/07/23(土) 18:41:19 ID:???0
>>166
さん
返信遅れて申し訳ないです。
基本的に単発技をBLした時と同じです。TCを全部調べたわかではないのでもしかしたら例外があるかもしれませんが…。
質問にあるユンとケンのTCに関しては3Fと2F有利で間違いありませんでした。
168
:
名無しさん
:2016/07/23(土) 22:26:32 ID:???0
>>167
返信ありがとうございます
TCについてもう1つお聞きしたいのですが、TCで出る派生技(ケンの中p大pの大pなど)は普通の近大pとは性能が違いますよね?
もし違うのであればユンの弱pTCとケンの中pTCでいいので細かい発生が知りたいです
よろしくお願いいたします
169
:
GR★
:2016/07/25(月) 18:37:07 ID:???0
>>168
さん
普通の技とはどこかが違うってものがほとんどですね。
調べてみたところ、ユンの小PTCの小Kと中P、ケンの中PTCの大Pの発生はどれも
ゲレ表記で「3F」(攻撃判定発生4F目)となってました。
これはどのTCも各キャラのTCモーションフラッシュと同じ結果になっておりました。
見方としては、知りたいTC通常技の前の技の硬直が切れて、次のモーションに入った所を1F目として
そこから攻撃判定が出るまでを数えていただければわかると思います。
例(ケンのTC):TCモーションの15F目が次の大Pの1F目になる
170
:
名無しさん
:2016/07/27(水) 05:43:54 ID:???0
1回転タイマーや百裂の連打タイマーがあるように、瞬獄にもタイマーがあるか知りたいです
また、一番最速の入力フレームは
弱P>離し>弱P>→>弱K>強Pの6フレーム入力と考えていいのでしょうか
171
:
名無しさん
:2016/07/27(水) 14:36:19 ID:???0
>>169
スッキリしました
ありがとうございます
172
:
名無しさん
:2016/07/27(水) 18:38:27 ID:.70ChRqA0
質問させてください。
■質問1
ユン対ケン。
幻影小足をブロられた後(ユン-2フレ)、ケンがブロ停止中に近中P(攻撃判定発生5フレ)を入力、
ユンが最速で幻影小足(攻撃判定発生3フレ)を出せたらSA打撃対通常技でユンが勝つはずです。
この場合、ユンが勝つ幻影小足の猶予フレームはどのタイミングで何フレームあるのでしょうか?
※知識不足の可能性がありますので、認識の誤り等があったら遠慮なく指摘をお願いします。
■質問2
ユン対ユリアン。
幻影中に、前方→中二翔→数フレ遅らせ中鉄山
とやると中鉄山が表当てになる場合と裏当てになる場合があります。
中二翔の着地後の何フレ目に中鉄山を出すと表当て、裏当てになるのか検証していただけますでしょうか。
やりたい事は裏当てなので、裏当ての猶予フレームを知りたいです。
■質問3
ユン対ユンヤン。
前方→微歩きEX二翔
をやりたいのですが右向き時がかなり難しいと感じます。
・前方の後、何フレーム前進すればEX二翔が当たる間合いになるのでしょうか。
・のけぞり中のモーションによってやられ判定が後ろ、下に移動することで
EX二翔が当たらなくなるフレームが存在する、等はあるのでしょうか。
・ユンヤンでくらい判定の違いはあるのでしょうか。
・1P側から前方、2P側から前方で技成立後の距離は同じでしょうか。
・レバー前が含むなんらかの複合入力で「微歩き昇竜」をする事は可能でしょうか。
(無理ですが、例えば真空波動3回のようなコマンド)
以上です。
急いでいませんのでお時間がある時に検証をよろしくお願いします。
173
:
名無しさん
:2016/07/28(木) 14:37:23 ID:.70ChRqA0
172です。
すみません、2点質問内容の追加をお願いします。
質問2の中鉄山、質問3のEX二翔について、
1Pプレイヤーと2Pプレイヤーで攻撃判定に違いはあるのか。
以上です。
174
:
GR★
:2016/07/28(木) 15:21:58 ID:???0
>>170さん
瞬獄殺にはタイマーはありませんねー。
あと最速入力はその認識であってます。各入力間の受付フレームは瞬獄殺のページに書いてあるので参考にどうぞ。
175
:
名無しさん
:2016/07/30(土) 13:21:48 ID:???0
ありがとうございました。
176
:
GR★
:2016/08/01(月) 00:19:10 ID:???0
>>172
さん
■質問1について
小足のBL硬直がとけてから猶予1フレーム(ビタ押し)になります。
■質問2について
着地してから8〜12フレーム後に出すと裏当てになります。
攻撃判定に違いはありません。
■質問3について
・前方の後、何フレーム前進すればEX二翔が当たる間合い
1〜6フレーム前進すれば当たります。
・EX二翔が当たらなくなるフレーム
ありません。
・ユンヤンでくらい判定の違い
どちらも1〜6フレームでEX二翔がヒットするので同じと考えてもらっていいです。
・1P、2Pの前方後の距離
同じです。
・複合入力で「微歩き昇竜」
他の優先順位の高い技にコマンドがかぶらなければ可能です。
攻撃判定に違いはありません。
177
:
名無しさん
:2016/08/01(月) 08:08:33 ID:.70ChRqA0
GR★さん
検証ありがとうございます。
非常に助かります。
178
:
名無しさん
:2016/08/10(水) 01:43:17 ID:???0
入力を簡易コマンドにした場合の受付フレームについて知りたいです。
受付のページは読まさせていただきました。
昇竜を623入力の場合、6(10F)2(10F)3(10F)K
だと思うのですが、2323の場合はどうなるのでしょうか。
技によっての違いはないと思いますが、主に百鬼で知りたいです。
検証おねがいします
179
:
GR★
:2016/08/11(木) 21:05:38 ID:???0
>>178
さん
検証の結果、昇龍系コマンドの各方向+ボタン受付は一律6フレームでした。この辺りは次回の更新で修正しておきます。
この結果を受けて、百鬼襲で検証してみたところ各受付は、
・立状態からの入力『2(1)・3(6)・2(6)・3(6)・K(6)』
・屈状態からの入力『2(ずっと受付中)・3(6)・2(6)・3(6)・K(6)』
となりました。
注意点は立ちからの入力の場合、最初の「2・3」は最速入力のためほぼワンセットと考えてもらっていいです。
一方しゃがみから入力の場合は、最初の「3」はいつ入力してもらってもOKです。
180
:
名無しさん
:2016/08/13(土) 03:00:27 ID:???0
なんと、そんな仕様なんですね
ありがとうございます!
181
:
名無しさん
:2016/08/15(月) 02:03:46 ID:???0
OEだとハザンの性能が違うかもしれません
理由としては屈ヒットさせてもギガスが確定したり、
気功掌がつながらないからです
詳細を調べていただけるとありがたいです。。。
182
:
ぷらす
:2016/08/16(火) 06:05:12 ID:???0
2323Kで百鬼襲を出す場合の猶予は、
2→3(ずっと受付中)
3→2(6)
2→3(10)
3→K(10)
です。
(百鬼襲含む)昇龍拳コマンドの猶予は、最初の「6→2」が6フレームで、残りの「2→3」「3→P」は10フレームです。
最初の6は「2→3」や「8→9」でも代用可能で、2323Pで昇竜拳が打てるのはこのためです。
また、6や「2→3」を入力した次のフレームでも6(ここは代用不可)に入力されていれば、猶予が伸びます。6入れっぱから昇竜拳が打てるのはこのためです。
普段623Pで入力するときに6が何フレームか入力されている人の場合、2323Pで出すよりも猶予が長く感じられると思います。
参考記事を置いておきますね(昔の記事でかなり読みづらいですが…)
ttp://ameblo.jp/3fv/entry-10572593387.html
覇山蹴の硬直差をアーケードとOEで比較してみたところ、以下の通りでした。
OEだと、ヒューゴーが覇山蹴を喰らったときは喰らいモーションがアーケードより短いようです。
【弱】
ガ:AC-2、OE-2
立:AC 0、OE-2
屈:AC+2、OE-2
【中】
ガ:AC-2、OE-2
立:AC 0、OE-2
屈:AC+2、OE-2
【強】
ガ:AC-1、OE-1
立:AC+1、OE-1
屈:AC+3、OE-1
【EX】
ガ:AC-2、OE-2
183
:
名無しさん
:2016/08/16(火) 23:48:42 ID:???0
検証ありがとうございました。
OEはいろいろ違いますね。
PS2をもとに作られてると聞いたのでPS2でもそうなのかもしれませんね
184
:
名無しさん
:2016/09/02(金) 14:08:33 ID:???0
持続当てについて質問させてください
一部の技は持続の最終fを重ねることで有利時間が伸びるようなことを聞いたことがありますが、キャンセルした場合はどうでしょうか
ユンの下中kキャンセル幻影陣は立ヒットしていた場合、ビタで下弱pもしくは下弱kがつながると思われてますが、持続当てをキャンセルすることで猶予が伸びるのか知りたいです
よければ持続3fの各フレームをキャンセルした場合と相手が立ちかしゃがみかの両方の有利時間を教えて下さい
宜しくお願いします
185
:
ぷらす
:2016/09/10(土) 01:55:28 ID:???0
こんにちは、ぷらすです。
検証した結果、持続のどこを当てても、幻影陣でキャンセルすると有利時間(立ち+4、しゃがみ+5)は変わりませんでした。
186
:
名無しさん
:2016/09/13(火) 00:50:24 ID:AbYzwhUY0
開幕の間合いは何dot離れているのでしょうか?
自分は隆使いなので隆vs他キャラで知りたいです。
宜しくお願いします!
187
:
ぷらす
:2016/09/14(水) 23:47:44 ID:???0
開幕時の横座標の差は、基本的に176ドットです。
ただし、1R目で開幕デモがある場合はデモの種類によって位置が-5〜+5ドットほどズレます。
188
:
名無しさん
:2016/09/15(木) 15:51:14 ID:???0
>>185
184です、検証ありがとうございました
189
:
186
:2016/09/17(土) 00:16:54 ID:AbYzwhUY0
有難うございました!
開幕の読み合い頑張ります。
190
:
名無しさん
:2016/10/26(水) 13:28:12 ID:j8fyk2P20
ブロッキングについて質問です。
各ブロッキングを入力した後、23フレームの間はブロッキング入力が封印されると基礎知識のページにあるのですが、これは同方向へのブロッキングが封印されるだけで別方向のブロッキングは封印されないのでしょうか? 例えば上段ブロッキングを入力し23フレーム以内に下段ブロッキングを入力した場合、勿論レバー別方向入力のために上段ブロ受付は解除されると思いますが、上段ブロ入力後の封印時間23フレーム以内でも下段ブロッキングは可能ですか?
自分で調べてみてもハッキリしませんでした、お手数をおかけしますが御教授願います。
191
:
名無しさん
:2016/10/26(水) 17:24:49 ID:54TFTlp.0
質問させてください。
【質問1】
豪鬼、ケンは前ブロ成立時、何ドット後ろに下がるのでしょうか?
【質問2】
「スト3 3rd BL知識 豆その3 BL受け付け時間中に通常投げをくらうとGDできない」
とありますが、
BL受け付け時間時にガード入力等でブロの受付を終了させた場合は、GD可能な状態になるのでしょうか?
【質問3】
ユンの幻影中、屈弱K→打開、をキャンセルできるフレームは猶予何フレームあるのでしょうか?
検証よろしくお願いします。
192
:
GR★
:2016/10/27(木) 00:40:50 ID:???0
>>190
さん
各BLの封印時間はそれぞれ独立しているため、前BLの封印時間中にも下BLをすることは可能ですし、当然逆もOKです。
>>191
さん
【質問1】
豪鬼ケン共に、BLモーションの2Fで14ドット下がり、4F目で1ドット進み、17F目で2ドット進み、19F目で元の位置(0ドット)に戻ります。
【質問2】
掴まれた後にBL受付終了させてもGDはできませんが、掴まれる前に終了させればGD可能です。
【質問3】
これは屈弱Kから打開につなぐ猶予フレーム数でいいのかな?
それでしたら猶予10フレームになります。
193
:
190
:2016/10/27(木) 03:23:20 ID:j8fyk2P20
>>192
回答ありがとうございます、これで安心してブロッキングできます!
194
:
名無しさん
:2016/10/27(木) 18:49:46 ID:54TFTlp.0
191です。
ご返答ありがとうございます。
最後に確認させてください。
「BLモーションの2Fで14ドット下がり、4F目で1ドット進み、17F目で2ドット進み」
前ブロ停止時間中に先行入力で打撃をした場合、
ブロ入力前より13ドット下がっている認識で合っていますか?
それとも必殺技、通常技(完全有利時間によっての差)で違いがあったりするのでしょうか?
よろしくお願いします。
195
:
GR★
:2016/10/28(金) 18:55:47 ID:???0
>>191
さん
BL入力前より13ドット下がっているので合っています。
また必殺技、通常技での違いはありません。
196
:
名無しさん
:2016/10/28(金) 22:52:16 ID:54TFTlp.0
191です。
ご返答ありがとうございました。
また機会があれば質問させてください。
197
:
名無しさん
:2017/01/11(水) 01:18:36 ID:MSAewiyc0
ヒットレベルについて質問です
OEだとユンのライゲキは通常時は弱中強問わずどれも相手の中攻撃と相打ちになり、
幻影中はライゲキを含むすべての空中技が弱攻撃と相打ちになるのですが、
基盤だと相手の強攻撃と相打ちになるのを見ました。
おそらく移植のミスだと思うのですが、旧基盤でのライゲキと幻影中の技のヒットレベルが知りたいです。
よろしくお願いします。
198
:
GR★
:2017/01/11(水) 20:17:02 ID:???0
>>197
さん
・ノーマル雷撃蹴(押すボタンと同じヒットレベル。小Kで出した場合なら小攻撃と同じ)
【幻影陣発動中】
・地上技は全ての技のヒットレベルがSA判定になる
・空中技(雷撃蹴含む)は押すボタンと同じヒットレベルになる
という結果になりました。
199
:
名無しさん
:2017/01/12(木) 04:26:53 ID:MSAewiyc0
ありがとうございました
チラホラ基盤とOEで差が見られるようなので、
まだまだ知らない違いがあるのかもですね・・・。
200
:
名無しさん
:2017/01/15(日) 15:16:30 ID:AbYzwhUY0
豪鬼の滅波後の表裏はビタ重ねになるのでしょうか?それとアケとOEでは起き上がるタイミングはキャラ別で違うのでしょうか?宜しくお願いします。
201
:
GR★
:2017/01/16(月) 19:11:02 ID:???0
>>200
さん
>滅波後の表裏
相手キャラと、表裏のレシピは何でしょうか?
>起き上がるタイミング
アレックスと春麗に滅殺豪波動を当てて試した結果、アケでもOEでも両者の起き上がるタイミングは異なりました。
またOEは各家庭環境によってラグが違うので、細かい数値までは検証できません。ご了承ください。
202
:
名無しさん
:2017/01/17(火) 18:49:56 ID:AbYzwhUY0
>GRさん
相手キャラはリュウです。
中足、コアコア、膝、〜滅波
立中Pダッシュ強百鬼
裏着地と表低空豪刃
(弱竜巻)昇竜滅波
中百鬼最速豪刃強百鬼
中足(暗転後ヒットする)波動滅波
中百鬼最速豪刃×2
裏まわり
(屈)近大P(暗転後ヒットする)波動滅波
立中Pダッシュ強百鬼
裏まわり
下りリープ滅波
中足ダッシュ強百鬼
表裏
宜しくお願いします(〃・д・) -д-))ペコリン
203
:
GR★
:2017/01/18(水) 01:33:18 ID:???0
>>202
さん
レシピはわかりましたが、ビタ重ねかどうか知りたいのは上記レシピのどの部分ですか?
重ねる豪刃などの部分なのか、着地後の通常技の部分なのか、なお着地後に重ねる技もいろいろありますがどれでしょう?
流石に着地後に重ねる技は数が多いため、こちらでは全ての検証はできませんのでご了承ください。
また、結構な検証量となり回答には時間がかかるため、OEをお持ちでしたらそちらで確認された方が早いかと思われます。
204
:
名無しさん
:2017/01/18(水) 12:42:48 ID:A6D.gSt.0
>GRさん
すみません。表裏の裏着地の膝と小足×2です。
宜しくお願いします。
205
:
GR★
:2017/01/22(日) 10:32:07 ID:???0
>>204
さん
・中足、コアコア、膝、〜滅波→ビタ重ねにならない
・(弱竜巻)昇竜滅波→ビタ重ねにならない
・中足(暗転後ヒットする)波動滅波→ビタ重ねにならない
・(屈)近大P(暗転後ヒットする)波動滅波→重なる
・下りリープ滅波→ビタ重ねにならない
という結果になりました。
次回からこのようなコンボ系は、まずは自分で試して、その後3rdちゃんねるのキャラ別スレで聞いてみて、
それでもダメなら質問するようにしてください。
206
:
名無しさん
:2017/01/23(月) 10:32:17 ID:hsTDDnKs0
>GRさん
検証有難うございました。
自分の手動検証だとムラが出るので正確な重ねでビタになるか知りたかったので質問しました。
すみませんでした。
207
:
名無しさん
:2017/02/04(土) 18:37:12 ID:FoMzTzQo0
いつも勉強させていただいております。
ヒューゴーのシュートダウンバックブリーカーは大中小でダメージが異なるのでしょうか?
PS2版で確認する限り同じダメージ表示が出るので、質問させていただきました。
208
:
GR★
:2017/02/05(日) 11:26:18 ID:???0
>>207
さん
調べてみた所、どのボタン出だしてもダメージは「180」でした。
うちの表記が間違えておりますね、申し訳ありません。また修正しておきます。
209
:
名無しさん
:2017/02/05(日) 12:26:16 ID:FoMzTzQo0
>>GRさん
早速の検証ありがとうございます。
210
:
名無しさん
:2017/03/03(金) 21:35:33 ID:gj0YTbGA0
リュウvsケンでおきた謎の現象です
リュウの波動に対してケンがex波動迅雷を出したのですが
暗転するタイミングかその直前に、リュウの波動とケンのex波動がぶつかり、その後の迅雷の"暗転中"もケンのex波動は進み続けリュウにヒットしました
暗転中にもかかわらず弾が進む現象がなぜ起きたのかよくわからないのですが、なにかご存知でしょうか?
211
:
ぷらす
:2017/03/04(土) 02:29:57 ID:vEoYmlF60
こんにちは。ぷらすです。
今回の現象は、暗転と同じタイミングで飛び道具同士が当たって「暗転での停止の残り時間」が「ヒットストップの残り時間」で上書きされた事によるものですね。暗転が解ける前に残り時間が終了したので、暗転中にも関わらずEX波動拳は進んでいた訳です。
ちなみにこれは飛び道具同士だけではなく、エイジスや苦無殴った時にも起きます。
212
:
210です
:2017/03/04(土) 08:44:52 ID:3DP8E8fA0
>>211
なるほど
そういう事だったんですね
教えて頂きありがとうございます
213
:
名無しさん
:2017/04/02(日) 03:08:12 ID:???0
移動投げについて教えてください。
「1F目をキャンセルするか2F目をキャンセルするかで移動距離が違う」
という話を言う人がちょこちょこいますが、これは本当なのですか?
ゲレの説明を読んだうえでの自分の理解では、そもそもキャンセル可能なフレームが1Fしか存在しないはず、と思っておりました。プレイ感覚としても、2Fも受け付けているようには思えません。
お忙しいところ恐縮ですが、お教えいただけたらと思います。
214
:
GR★
:2017/04/02(日) 10:17:15 ID:???0
>>213
さん
その話が間違いですねー。213さんの認識であってます。
215
:
名無しさん
:2017/04/02(日) 21:32:35 ID:???0
>>GRさん
ありがとうございます!
これですっきりしました。
216
:
名無しさん
:2017/04/17(月) 23:55:58 ID:gqmkQVt20
質問させてください。
ユンで小PTC弱鉄山SC幻影陣をやった際、
1/20〜1/30くらいで幻影が出ない事があります。
かなり上手いプレイヤーでも見かける事があります。
リュウケン系の昇竜スパキャンはスパキャンできないと言う事が起きません。
自分の入力方法は
小PTC → 623で弱鉄山 → レバーN → 鉄山ヒットに合わせて623+P3つずらし押し
です。
○○タイマーのようなそれまでの入力が無効になってしまうものでもあるのでしょうか?
お手数ですがご対応をお願いします。
以上です。
217
:
GR★
:2017/04/18(火) 21:08:52 ID:???0
>>216
さん
そのようなタイマーないですねー。
弱鉄山は昇龍拳と違って発生が遅いので、SCする残りの「23+P」のタイミングは昇龍拳SCよりは気を使う必要あるため、
下のURLの【コマンド入力の受付について】の一番最後の項目が引っかかってるのかもしれません。
※「623+小P」後、次の「623」入力の「6」が10F以降に入力されている
ttp://gr.qee.jp/01_3rd/01/base/14.html
218
:
名無しさん
:2017/04/19(水) 00:00:47 ID:gqmkQVt20
>GRさん
ご返答ありがとうございます。
早めに1回目の6を入力して、省いていた2回目の6まで入力するのをやってみます。
219
:
名無しさん
:2017/05/17(水) 00:13:05 ID:gqmkQVt20
質問させてください。
ユン対エレナ。
エレナ限定のコンボ、幻影中の前方→歩き立ち弱Kキャンセル中二翔。
立ち弱K二翔を繋げるためには、歩いて何フレ目〜何フレ目に立ち弱Kを出せば繋がるのでしょうか?
また上記は画面中央を想定しています。
エレナ画面端時に前方しをた場合は、猶予に変わりはあるでしょうか?
お手数ですがご対応をお願いします。
以上です。
220
:
GR★
:2017/05/17(水) 15:50:29 ID:???0
>>219
さん
※前方転身後、ユンが着地したフレームを0フレームとして検証
・1〜2F (立小K届かない)
・3〜7F (立小Kはヒットするが中二翔が届かない)
・8〜10F(立小K→中二翔ヒット)
・11F〜 (立小Kガード)
なお、画面端の場合でも猶予に変わりはありませんでした。
221
:
名無しさん
:2017/05/17(水) 21:47:59 ID:gqmkQVt20
>GRさん
安定してる人がいなくて疑問だったので納得しました。
ご対応ありがとうございます。
222
:
名無しさん
:2017/06/04(日) 23:26:41 ID:AbYzwhUY0
拳の1P拳2P拳は同キャラ戦のみでしょうか?
他キャラvs2P側の拳は1P拳になるのでしょうか?
道着vsの時の迅雷表裏の見え方が気になります。
223
:
名無しさん
:2017/07/26(水) 21:36:34 ID:???0
こんにちは。
春麗のしゃがみ小パンチについて質問です。
しゃがみ小パンチの補足に
屈小P×2からヒット確認SAを狙うことが可能とありますが、OEトレモで持続当てを試しても繋げることが出来ませんでした。
家庭用は、ハザンのようにヒット時のフレームが違うのでしょうか?
検証、宜しくお願いします。
224
:
GR★
:2017/07/27(木) 00:17:05 ID:???0
>>223
さん
誤字です、申し訳ありません。修正しておきました。
遠立小Pは繋がりますが、屈小P×2は繋がりませんね。
225
:
名無しさん
:2017/07/27(木) 21:29:20 ID:???0
>>224
そうでしたか。
もし、繋がるなら+5F必要でしょうか?
226
:
GR★
:2017/07/28(金) 15:07:18 ID:???0
>>225
さん
屈小P→屈小Pを繋げるのであれば、+4Fあればで繋げることができると思います。
227
:
名無しさん
:2017/07/29(土) 10:14:25 ID:???0
>>226
持続の4F目ヒットで+4表記ですがコンボにならないのは何故でしょうか?
それとは別の質問で申し訳ないのですが、上エイジスのヒット間隔が2パターンありますが、どのような条件で決まるのでしょうか?
また、間隔が広いパターンは何フレーム間隔なのか知りたいです。
いくつも質問してすみません。
宜しくお願いします。
229
:
GR★
:2017/07/29(土) 20:42:28 ID:???0
>>227
さん
検証できる時間ができたので少し修正を。
基板であれば持続の4F目ヒット時なら次の屈小Pは繋がります。GIF動画にしたので参照してください。
またOEだと繋がるかどうかはわかりません。申し訳ない。
ttp://gr.qee.jp/aaa.gif
(投げから屈小P4F目持続重ね→屈小P2ヒット)
上エイジスの件はこちらでも検証してみますが、いろいろと謎が多いので時間がかかるか、
ちゃんとした検証結果が出ない可能性もあります。ご了承ください。
230
:
名無しさん
:2017/07/30(日) 16:16:32 ID:???0
>>229
ありがとうございます!
フレーム表通り繋がって良かったです。
家庭用だとノーキャンホウヨクは繋がりまし
た。
231
:
名無しさん
:2017/08/03(木) 22:46:13 ID:hQ4u0.X60
すいません、質問があります。
'' 空ジャンプ時の着地の隙 '' なのですが、ガードはできると書いてあるのですが、ブロッキングはできないのでしょうか?
232
:
GR★
:2017/08/05(土) 01:05:13 ID:???0
>>231
さん
BLも可能です。
なお前・下BLどちらとも、着地前に空中でBLの入力してもOKです。
233
:
名無しさん
:2017/08/05(土) 18:08:10 ID:0jGPQgLs0
>>232
ああー、そうだったのですね。。
ブロッキングができないなら相手の空ジャンプの着地の隙を思いきって攻められるなあと思っていたのですが、気をつけて攻めたいと思います (^^;)
234
:
名無しさん
:2017/08/08(火) 17:54:01 ID:hQ4u0.X60
すいません、もう1つ空ジャンプの着地の隙について質問があります。
'' 空ジャンプの着地の隙 '' に、
・「通常投げ」を食らってもグラップディフェンスできる。
・「必殺投げ①+②」を食らうとグラップディフェンスできないから、食らうことが確定。
ということであってますでしょうか?
235
:
GR★
:2017/08/09(水) 19:05:35 ID:???0
>>234
さん
それであってます。
空ジャンプの隙2フレームに、コマンド投げの判定持続が重なってる場合は投げられてしまいます。
236
:
名無しさん
:2017/08/10(木) 14:58:42 ID:GCsnvrYk0
>>235
すいません、お答えいただきありがとうございます。
ぼくはリョウ使いなので、空ジャンプの着地の隙ねらいのコマンド投げに気をつけていきたいと思います。
237
:
名無しさん
:2017/10/01(日) 12:35:45 ID:AbYzwhUY0
EX日輪や夜行玉をBLって次のBLまでは何F隙間が有るのでしょうか?
238
:
GR★
:2017/10/03(火) 20:58:26 ID:???0
>>237
さん
BL成功したフレームを1F目として、EX日輪・夜行魂どちらも18Fでした。
239
:
名無しさん
:2017/10/06(金) 15:57:55 ID:vkDavXno0
>GRさん
有難うございます。スッキリしました。
240
:
名無しさん
:2017/11/18(土) 20:40:17 ID:ds0vB.n20
ユン対ユンの幻影コンボの〆について質問です。
【質問1】
端の幻影コンボの〆部分、
〜→遠大P→大鉄山(幻影終了)→中鉄山→打開→移動弱絶唱
ですが、最後の弱絶唱が安定しません。
どのような条件で出せばヒットするのでしょうか?
最後の絶唱の前の行動に条件があったりするのでしょうか?(打開を高く当てる等)
絶唱に移動は必須ですか?
波動コマンドの6で一瞬歩く等で成功率が上がるのでしょうか?
また、猶予も知りたいです。(複数あれば複数知りたいです)
【質問2】
相手端、で幻影ゲージ半分ほどからの
前方転身→中二翔→中鉄山(裏当て、幻影終了)→中鉄山(裏当て)→打開(裏当て)→移動弱絶唱
こちらも質問1と知りたい事は同じです。
お手数ですがご対応をお願いします。
241
:
ぷらす
:2017/11/24(金) 03:06:49 ID:vEoYmlF60
こんにちは、ぷらすです。
試してみましたところ、質問1、2ともに以下のような感じでした。
・立ち小K→弱絶招のタイミングは最速ビタ
・打開を持続当てできれば立ち小K→弱絶招の猶予が1F増える
・歩いても成功率は変わらない
242
:
名無しさん
:2017/11/25(土) 15:36:57 ID:ds0vB.n20
>ぷらすさん
こんにちは。
通りすがりで検証していただきありがとうございます。
条件がわかったのでそれを意識すると成功率が気持ち上がったかと思います。
誠に厚かましいお願いではございますが、この件についてもう少し質問してもいいでしょうか?
243
:
ぷらす
:2017/11/28(火) 02:58:07 ID:vEoYmlF60
>>242
さん
お返事遅れてしまいました!
ご質問どうぞです〜
244
:
名無しさん
:2017/11/30(木) 21:56:12 ID:ds0vB.n20
>ぷらすさん
ありがとうございます。質問させていただきます。
【質問1】
・打開を持続当てできれば立ち小K→弱絶招の猶予が1F増える
>ゲレで確認すると打開の持続が5とありますが、ここで言う持続とは、
>2〜5フレ目の事でしょうか?それとも最終5フレーム目の事でしょうか?
【質問2】
前方からのコンボですが、
前方→中二翔の後の中鉄山ですが、ちょっと待って出しています。
中二翔後、何フレームから何フレームの間に中鉄山を出せば裏当てになるのでしょうか?
【質問3】
前方→中二翔→中鉄山(裏当て、幻影終了)→中鉄山(裏当て)、こちらもちょっと待って出しています。
幻影中鉄山後、何フレームから何フレームの間に中鉄山を出せば裏当てになるのでしょうか?
【質問4】
質問3の裏当てになるフレームに出した中鉄山後、1〜3フレ後に出した打開の挙動は、
・すかる
・通常ヒット(持続1フレ目ヒット)
・持続ヒット(持続2〜5フレ目ヒットor持続5フレ目ヒット)
どれになるのでしょうか?
※1〜3フレ後に持続ヒットが無い場合は、持続ヒットする打開入力フレームを教えていただけないでしょうか。
【質問5】
〜→遠大P→大鉄山(幻影終了)→中鉄山→打開→移動弱絶唱
で(一番)高い箇所で遠大P→大鉄山を当てると、その後少し待たないと中鉄山が当たりません。
中鉄山からの打開→移動絶招が成立する鉄山は何フレームから何フレームの間に出せばいいのでしょうか?
(中鉄山→打開で、持続打開になるフレームについても教えてください)
【質問6】
少し話しが逸れるのですが、幻影陣中に出した技は、コマンド成立後に幻影ゲージが切れても
技の全体フレームは幻影陣中の技として扱われますか?
知りたい事としては、
幻影中二翔、幻影中or大鉄山の
・幻影中の技全体フレーム
・コマンド成立後の1フレーム後に幻影ゲージが切れた場合の技全体フレーム
・幻影時の技全体フレームが半分を過ぎた箇所で幻影ゲージが切れた場合の技全体フレーム
は一緒でしょうか?
長くかつ細かく聞きすぎてわかりにくい内容になってしまい申し訳ありません。
知りたい事としては、絶招前の持続ヒット打開を作る状況までに、
・中二翔後の中鉄山を出すタイミング
・中鉄山後の中鉄山を出すタイミング
・中鉄山後の打開を出すタイミング
で何フレ程猶予があるのかを知りたいです。
体感で技を遅らせて出すので普通のコンボより安定は厳しいのかもしれませんが、
安定する方法があればと思い質問させていただきました。
非常に長くなってしまいましたが、ご対応よろしくお願い致します。
まったく急いでいませんのでお時間のある時によろしくお願いします。
245
:
名無しさん
:2018/03/30(金) 00:34:15 ID:???0
こんにちは。
質問がふたつあります。
①各キャラのダウン技ヒット後の有利フレームを、QSの有無別に調べていただくことは可能でしょうか。
例えばリュウ背負い投げ後や灼熱ヒット後などです。
②各キャラのジャンプ各種攻撃最低空BL(地対空)後の有利フレームを調べていただくことは可能でしょうか。
以上です。お手数お掛けしますが、教えていただけたら嬉しいです。
宜しくお願いします。
246
:
GR★
:2018/03/30(金) 18:54:59 ID:???0
>>245
さん
①②ともに対象となる技が多いので全部は無理ですが、技を限定すれば調べることは可能です。
247
:
名無しさん
:2018/04/19(木) 11:59:03 ID:CqLw6JwA0
リュウのひざ蹴りが立ちヒットしたあと、ノーキャンセルで真空波動拳がつながらないのはなんでなんでしょうか?
有利フレーム中に最速でSAを出せば相手が1フレーム停止するということなので理論上つながると思うのですが。
248
:
名無しさん
:2018/04/19(木) 12:04:43 ID:CqLw6JwA0
あ、すいません、ぶしつけな質問ご容赦ください。
249
:
ぷらす
:2018/04/20(金) 00:30:05 ID:???0
>>247
こんにちは、ぷらすです。
リュウの膝蹴り立ちヒットは+4なのに、何故発生3Fの真空波動拳が繋がらないのか…という事でしょうか?
ゲームレストランでの飛び道具の発生フレームは「飛び道具生成フレーム」を記載してまして、実際に攻撃判定が出現するのはその次のフレームになります。
そのため、真空波動拳は実質攻撃判定の発生が4の攻撃となりますので、+4に対して繋がらないわけです。
250
:
名無しさん
:2018/04/20(金) 18:06:39 ID:MNpMkskY0
>>249
ああー、そういうことだったのですね。
すいません、理解不足でした。。
ぷらすさん、ぶしつけな質問にこたえてくださって、ありがとうございます。
251
:
名無しさん
:2018/06/26(火) 12:17:47 ID:eRJszRe.0
このサイトにある技の判定ボックスについて質問させて下さい
オレンジ色のボックスは投げられ判定、青色は打撃食らい判定、緑色は攻撃判定、で宜しいですか?
それと水色のボックスは何の判定でしょうか?
252
:
GR★
:2018/06/26(火) 17:52:58 ID:???0
>>251
さん
・青色=食らい判定
・水色=飛び道具の攻撃判定と重なってもヒットしない判定(エイジスに触れてもダメージを受けない)
・オレンジ色=投げられ判定
・黄緑色=攻撃判定
・黄色=投げ判定
となっております。
253
:
名無しさん
:2018/06/26(火) 18:54:39 ID:/rZOcBxA0
>>252
さん
詳しくありがとうございました
水色は独特で面白い判定ですね
254
:
名無しさん
:2019/01/08(火) 15:35:41 ID:ABUgsrGo0
リュウのJUMP攻撃を最低打点でガードさせて着地までの時間が1番短い技は何なのでしょうか?
自分としてはJ小PorJ小Kだと思うのですが、分からないので宜しく御願いします。
255
:
GR★
:2019/03/17(日) 20:41:12 ID:???0
今後、質問や修正はTwitterの方でのみお願いします。
・修正…GR@ゲレ管理人(@gold007R)まで
・質問…ぷらす(@crystal_cube99)まで
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