したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

▼△雑談スレ2nd▽▲

978ばぐ:2005/07/22(金) 13:39:21
一週間東京へ行ってた。めんどいから詳細は書かないが、いろいろ貴重な経験させ
ていただきました。ぶっちゃけ楽しかった。このまま東京に住みてえと思った。

諸事情から今日が最後の書き込みになりそうなのだが、この話は大事なことなので
メモしておこう。性的嗜好は親子関係に多大な影響を受けるという話。まずうちは
しばらくは母親がいなかった父子家庭で、それゆえに父親に強い影響を受けている
…はず。多分。で、父親がどういう人物かというと、ヒス持ちのエキセントリックな
キティガイ。常日頃と全く変わらない行動をしていても、その日その時の気分で何事も
なかったり、キレて怒鳴り散らしたりする。人の話を全く聞かない。偏狭な視野と価値観
に支配されていて、それで全てを測り、一方的に押し付けてくる。何か特定の話題について
会話をしているとき、ふと気がつくとどんな話題であっても話が恐ろしく卑近なレベルに
落ちている。何か新しいことをしようとするとプレッシャーをかけて潰そうとする。

結果、これといった理由も根拠もなく、態度や言動をコロコロと変える奴が大嫌いになった
(漣2を盛んに叩いたのはそのせい)。客観的な視点を持たず、自分の狭い主観に全ての物事を
当てはめ、それだけならまだしもそれを私に押し付けてくる奴を憎悪するようになった(死んで
ください君にしつこく反撃してたのはそのせい)。未知の領域に踏み込むことに激しい恐怖を
抱くようになった。こういう人物の影響下にあり続けた結果、見事に脳をやられて抗鬱剤の
お世話になり、大学出ても実家に戻らず東京へ逃亡するという計画に至ったわけなのだが。

もうひとつはどうでもいいメモ。グルタミン酸には中毒作用があるという話。
味の素を摂取し続けると、中毒になって味覚が壊れて、味の素なしには生きられない体に。
まさか味の素が一種の麻薬だったとは、今まで全く知らなかったのでかなりびびった。

あと主にノンカロリー系飲料などに使われている甘味料のステビアなる成分が危険と
いう話も。このステビアという固有名詞に聞き覚えがあったので、どこで聞いたのか
と記憶を探った結果、私が支持する数少ないギャルゲー ネクストキング の登場人物
だったと判明。このゲームの登場人物の名前は香草から取られているので、ステビア
は香草だろうという予想を口にしたらビンゴ。雑学も極稀には役立つという話。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板