したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

掲示板についてのあれこれその参

119名無しさん@君に決めた!:2003/01/04(土) 08:38
またワーリオの奴が格ゲーの好みの事で一騒動起こした様子
もうこれで何度目やら‥‥

Re: KOFこそ最高の格ゲー! 投稿者:ワーリオ - 2003年01月02日(木) 17時13分30秒(i201122.ap.plala.or.jp)
KOF:社、山崎、霧島翔、ロバート、ジョー、ユリ、ウィップ
ドラクエ:クリフト、ヘンリー、ハッサン、キーファ
FF:ラグナ、ジタン、ティーダ、ティファ、エアリス、リュック
スパロボ:マサキ、リュウセイ、ドモン、マスターアジア、デュオ、カトル、カミーユ、クワトロ
マリオ系:ワリオ、クッパ、ワルイージ、ルイージ、ヨッシー
スマブラDX:キャプテンファルコン、ガノンドロフ、ミュウツー です。
よく見るとほとんど男キャラだ・・・・。まあ、別に問題ないけど。
個人的にCHANGさんが何でKOFをやらないのかが凄い気になる。

Re: SNKこそ(以下略) 投稿者:ワーリオ - 2003年01月02日(木) 17時32分09秒(i201122.ap.plala.or.jp)
後、上には書いてないけどSNKのゲームはほとんどやった事があるしキャラもほとんど好きです。
もしSNKが無かったら今の自分は無かったと思います(特にKOF)

飛天から見れば何故ワーリオさんはギルティやらないのか気になるんですケドね。 投稿者:飛天 - 2003年01月02日(木) 20時08分32秒(i204242.ppp.asahi-net.or.jp)

・ザッパ   (ギルティ)
・テスタメント(ギルティ)
・ZIZZ  (ポップン)
・K9999 (KOF)
・K’    (KOF)
マッドな2枚目orザッパみたいなのが。
因みに、飛天もあまりKOFやらない人間(ぁ

プリシス   (SO2)
メイ     (ギルティ)
ブリジット  (ギルティ)(文句あっか(何
菫      (ポップン)
美坂栞    (Kanon)
神尾観鈴ちん (AIR)
椎名繭    (ONE)
亞里亞    (シスプリ)
因みに言っておきますが『幼女かどうかは別採点』です。(何
こっちには特に統一性がないなぁと思いつつ。

『暗い部屋にたたずむ男は、寒い外の天気の変化に気づかないものさ』 投稿者:CHANG - 2003年01月03日(金) 20時05分11秒(proxy4.nrima1.kt.home.ne.jp)
@アーケードゲームの個人的見方
格ゲーに対しては自分、かなりシビアです。
バランス、爽快感、世界観は当然として、未来性、流行の度合いなどなど色々な視点でやるゲームを選んでます。
KOFは毎年の祭りであることがユーザーの大半の期待の一因であり、ストーリーやキャラクター性が魅力の大型作です。単純なお祭りであった94などから、オロチ、ネスツと飽きさせないうねりで培った人気は当然、僕の心もゆさぶりました。
「じゃあ、なんでやらないのか」
操作性をなれさせるのがめんどくさい。
と、いうより毎年出てるタイトルなだけに、同時に出展してるゲームもあるわけですわ。そっちに夢中になっちゃったり。自分もともとヴァンパイアで入った6ボタンプレイヤーなもので、ちょっと入りにくいとこにいるんですね。
ま、当然何回もやろうと思ってやりましたがね。そりゃ普通の動きは出来ますよ。格ゲーマーですから。ただ、問題は。
アーケードで通用するまで練習する気が起きない。
ってことなんですな。面白いのは知ってます。でも相性悪いんでしょうな、僕とは。ちゃんとバランス取れてるの96だけだし、2000なんかセスおじさんが徘徊してるだけだし。
あと、グラフィック、もーちょっと綺麗ならいいなって。
これは完全に主観ですが、雑な絵を基盤のせいにしてるのってあまり好きじゃないんです。もちろんゲームはグラフィックじゃないですが、逆に「グラフィックは綺麗で当然」だと思うので。「カプコンVSSNK」が代表ですが、カプコンに描かせた庵には嘆息しました。
まったくの主観ですが、自分ネオジオあんま好きじゃないんです。キャラは好きですが、ゲームやるほどじゃないんですよ。世界観や人物観の出来すぎたあたまでっかちな作品が目立つのも理由だったり。
いや、でも餓狼のマークオブウルブスは好きですけどね。
@ひとこと
不思議なのは、なぜ主観だけでひとの行動にまで口出しするひとがいるんだろうってこと。いいじゃん。俺カプコンファンだし。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板