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ザトースレ1

1名無しさん:2013/11/25(月) 11:26:18 ID:BT4H3LVg
■攻略、情報まとめwiki
http://w.livedoor.jp/xrd/d/%a5%b6%a5%c8%a1%bc%a1%e1ONE

103名無しさん:2014/02/23(日) 09:34:44 ID:j8B30dcs
適当〜横ダスト低ダS(設置)HS着地2p足払い
メイ、ミリアにも確認したから全キャラ行けると思う。
他に上がってるレシピより安いけどヒット数も気にしなくていいっぽい
コンボ時間も短いからエディゲージ気にする必要もあんまりない
横ダスト2ループとかできるかな?

104名無しさん:2014/02/23(日) 11:15:28 ID:/SfEYdCU
ダスト2回目は浮かないね。

105名無しさん:2014/02/23(日) 12:30:27 ID:fqi02LJU
横ダストから近S前P2ヒット立HSドリルでダウン取れるけどここから新覚醒重ねられないかな

106名無しさん:2014/02/23(日) 22:17:02 ID:jvtc8mco
今回の伸びるってFD貼らないと空中ガード不能ですか?

107名無しさん:2014/02/23(日) 22:46:37 ID:ocJftpQM
今回ザトーの分身との連携で6Kは崩しで使うことはないんでしょうか?下段K、2K、2DにJ攻撃を合わせ択ればいいんでしょうか?

108名無しさん:2014/02/23(日) 23:46:53 ID:iw769b86
HS召喚の後PKS同時押しでホールドしてたんだけど、ロマキャンに化けてまう…

109名無しさん:2014/02/24(月) 00:16:30 ID:ytj9pN2Y
ズラし押ししてもダメ?やってないからわからないけど。

110名無しさん:2014/02/24(月) 01:33:19 ID:R.01Rtdw
そういやドリルって攻撃判定出てからRCしてもRCした時点で消滅するんかね
それとも攻撃判定出た後ならRCしても判定残る?
もし判定残るならダウン取った後Sドリ持続が重なるようにしつつRCしたら
ドリスペも不用の本体のみでの超お手軽ガー不が出来てしまうような
俺今日は無理だから誰か試してくれんか

111名無しさん:2014/02/24(月) 06:10:25 ID:qid1loCw
110>同じこと考えて試したけど無理やった…
ただ5Bでダウン追い打ちして、キャンセルSインバイト>紫rc>JCって行けばいい感じになった!
ダウン追い打ちを受身取られなかった時限定だけど…

112名無しさん:2014/02/24(月) 07:05:48 ID:YPV4DQjM
>>111
無理なんか?ダウン追い討ちからの紫なら行けるってのがよくワカランが
やっぱドリルはガードさせないと消える感じかね
後考えたのは中央エディ込み2k突くで崩した時に2P近S(ここで2D設置)足払いの後、SドリガードさせつつRCしてJS行けば中央ドリハメ行けんじゃね?とか
ドリルRCの有利がわからんけど、飛び道具な上にスローかかるなら連ガにならんかな
まあまた今度何か上手く行ったら投下してみるわ

113名無しさん:2014/02/24(月) 07:53:28 ID:SWzWRBew
>>112
要は、足払いでダウン取ってドリル紫RCしようとするとドリルがダウン追い打ちになる。
ダウン追い打ちにならないタイミングで遅らせてドリルすると相手は立ち上る寸前でガー不に間に合わない。
5B追い打ち(受身取らなかった場合)は紫RCからいい感じになった。
ちなみにドリルは、攻撃判定出るまえなら黄RCになって影だまりが出来るだけ。攻撃判定が出てヒットした
時は赤RCになる。攻撃判定出てるけど、まだヒットしてない状況なら紫RCになる。全て影だまりは出来る。

114名無しさん:2014/02/24(月) 08:01:08 ID:HW5rEE7A
>>112
ロマキャンすると分身の動きもスローになって、ドリスペ発動も遅くかるから、多分中央じゃハマらないかな

115名無しさん:2014/02/24(月) 08:37:44 ID:hAYkgrvk
5B追い打ちってどれだ

116名無しさん:2014/02/24(月) 09:04:10 ID:24iuNxdA
もしかしてボタン配置変えるとボタンの表記変わるのか?

117名無しさん:2014/02/24(月) 09:32:29 ID:5RzcL9OU
>>116
どこの表記よ?

118名無しさん:2014/02/24(月) 09:39:11 ID:24iuNxdA
ABCDEつってるからキャラ選択時のPKSHSDがボタン配置によっちゃ表示変わってんのかなと

119名無しさん:2014/02/24(月) 09:51:37 ID:kE8NMDcQ
>>107
俺は影溜まり召還や起き攻めで相手の裏に召還廻らせて
つく>6K>つくor伸び
ってやってるよ

回る重ねはゲージ消費大きいし

120名無しさん:2014/02/24(月) 10:04:35 ID:wNx1qf4Y
>>119ありがとうございます。

121名無しさん:2014/02/24(月) 11:59:55 ID:wSGX/Xi2
>>115
ごめんちゃい…
5K追い打ちのこと。

122名無しさん:2014/02/24(月) 13:04:21 ID:638xZJCA
いろいろ探したいのにトレモモードでいちいち相手KOになるの地味にめんどくさいな…。

123名無しさん:2014/02/24(月) 14:29:57 ID:LwAX7IkQ
しかもKO演出中や乱入された時ですら時間が進むというね。

124名無しさん:2014/02/24(月) 16:09:56 ID:Oqw3e2jI
ko演出くどく感じてくるな
カメラワークいらねぇ

125名無しさん:2014/02/24(月) 16:47:04 ID:zwJqg5ps
トレモ自体はありがたいけどユーザビリティがマジで糞
設定変更に時間かかるのはしょうがないにしろ、登場前の演出で時間経過とかユーザーにストレス溜めさせるだけだわ
初期設定のトレモ自体の時間を削って不必要な場面で時間減らないようにした方がまだマシ
それと少しでも急いで対戦したい人や負けた側の心情も考えてKO演出もスタートボタンなりでスキップ可能にすべき
アニメーションは慣れたら無駄に感じるだけだから
ジャンルは違えど、同じ物作りする人間としてユーザーに対して配慮するレベルが足りてない部分を感じざるを得ない

126名無しさん:2014/02/24(月) 21:52:27 ID:OMetSzS6
全くだ。
従来の家庭用みたいに敵の体力を自動回復できれば楽だけど・・・。
この不親切さは家庭用を買わせるための企業戦略かと邪推してしまう。
少なくともトレモでのKO演出カットはせめて欲しい。
・・・ってザトースレに関係ない話題だな。

127名無しさん:2014/02/24(月) 23:25:15 ID:BiYuHtw2
アクセルに浮遊択できないんだけど諦めるしかないの?

128名無しさん:2014/02/24(月) 23:45:49 ID:7XlXIV/Y
アクセルなんかあったけ?

129名無しさん:2014/02/24(月) 23:51:13 ID:p8daStWk
>>127
>>128
JK当たらないやつ?

130名無しさん:2014/02/24(月) 23:52:04 ID:3d4X4cok
このキャラのコンボって青リロそのまんま使える?

131名無しさん:2014/02/24(月) 23:53:59 ID:SgVq4nv2
質問させて下さい。初心者で申し訳ないです。

常時エディっていうのは、なにか特定のテクニックのことじゃなくて、とりあえずエディを出しておくことであってますか?

132名無しさん:2014/02/25(火) 00:10:13 ID:Kwj346Vc
常時エディとは立ち回りで召喚して本体と分身で連携していることを指します。
本体のみで立ち回るとザトーはゴミなので隙を見ては召喚してアドバンテージを得ていきます

133名無しさん:2014/02/25(火) 00:12:30 ID:wbP9iLtM
アクセル浮遊択できないからつつき>2Korダムドの連携ばっかなんだけどみんなもそんなもん?

135名無しさん:2014/02/25(火) 00:20:14 ID:UWxbNLUY
>>132
ありがとう。
常時エディというなにかがあるわけじゃなく、エディを使って立ち回るということなんですね。
あらためて動画などをみて勉強してみます。

136名無しさん:2014/02/25(火) 01:39:32 ID:iWf0Q1lE
>>120
119ですけど日付変わったけど今日もゲセンでがっつり練習&対戦やったけど
回る重ねよりなるべくドリルの影溜まり召喚やとか使って相手の裏に周らせて

画面中央なら
つく>5Kor6Korダムド>つくorデッドマンズ>5Kor6Korダムド

これを繰り返して択ってほうが効果的な気がしました
なんでかっていうと回る重ねJ択だと中段か下段の択を1〜2回しかできないし
投げようとしても結構ダッシュして近づかないといけないし
分身ゲージ消費も大きいですし
あとデッドマンズは相手の裏から当てると本体の反対側の向こうへ飛んでってちゃいます。

137名無しさん:2014/02/25(火) 06:54:14 ID:9v/1bARQ
>>136
5Kよりは2Kの方がいいと思うが
俺は
2P>2K>突っつき
こっちの方が拓掛けやすいからこれ使ってる
2Kの方がガトルート少ないから分身の攻撃好きなの出せるし

138名無しさん:2014/02/25(火) 09:40:45 ID:k9jXdueI
何のこと言ってるかしばらくわからんかった
ほーるどのれんしゅうがんばろうね

139名無しさん:2014/02/25(火) 11:00:53 ID:MorU6iyM
新技のサメが出たり入ったりする奴って分身は無敵なのな
めちゃくちゃ出来そう。

140名無しさん:2014/02/25(火) 14:44:49 ID:c1rx40r6
回る重ねはブリッツ潰しに使うぐらいかね
もうちょっとGBが溜まってくれればなぁ

141名無しさん:2014/02/25(火) 21:11:40 ID:WqilYOtA
ドリスペ+J攻撃>ギャラ
ってやるとギャラ2段目だけ当てられるらしいんだけど上手く当たらねぇ..

142名無しさん:2014/02/26(水) 00:45:04 ID:THCDJeCk
小川はやってないのかな

143名無しさん:2014/02/26(水) 01:43:16 ID:v2cU/sik
相手の昇竜をガードした時の反撃って
本体だけならS>HS>ドリル、分身がいるなら伸びる>適当エリアルでとりあえずいいんでしょうか

144名無しさん:2014/02/26(水) 01:50:49 ID:P/kOtNc6
>>143
ゲージがないなら近S→立ちHS→ドリル。ゲージ50%あるなら近S→2HS→アモルファス。

145名無しさん:2014/02/26(水) 02:05:50 ID:YYP6Rtic
>>143
>>144
50持ってて分身いないならSドリから拾ってイグゼで端に連行するのもあり

146名無しさん:2014/02/26(水) 02:24:41 ID:Dci1MXuY
>>141
ツイッターで話題に上がってるやつか?
なんかキャラ限らしいよ。

147名無しさん:2014/02/26(水) 02:53:36 ID:nWd9YIg.
ギャラ(2ヒット)>赤RC>(壁貼り付き)>ギャラ(2段目のみ)>(壁貼り付き)>ズリ落ち
じゃないの?
1回目のギャラが高い位置で当たってるとできないから、ドリスペからだと即ギャラしかないのかと。
もちろん地上の相手にギャラ2段>赤RC>〜ってやってもできる。

148名無しさん:2014/02/26(水) 03:21:32 ID:nWd9YIg.
やっぱ違うかな、超簡単だし
ノーゲージらしいし

149名無しさん:2014/02/26(水) 14:49:56 ID:vb9PkOiI
ドリハメ時に浮遊先端JHSからのギャラ二段目のみでしょ。問題は後退しながらJHSだからしゃがみ相手に当てつつギャラ一段目を当てない距離にすること
やられ判定の関係でこのままじゃキャラ限だからなにか発展したいね

150名無しさん:2014/02/26(水) 16:26:19 ID:Dci1MXuY
>>148
>>149の方だね。
ツイッター見ると、まだネタあるみたいだから発展に期待だね。
RCした方は、全キャラ対応なのかな?

151名無しさん:2014/02/27(木) 01:32:08 ID:4Li4HAZg
こっちの掲示板で攻略する流れは終わり。別板いこう
詳しくは管理スレなり2chのしたらば分裂問題スレでもROMって

ザトースレ
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/57150/1391754673/

152名無しさん:2014/02/27(木) 04:05:28 ID:M7ZFA/Ko
こちらの板はGGXrd BBSに統合させる事になりました。
書き込みを控え、順次移動を開始してください。
ttp://jbbs.shitaraba.net/game/57150/

詳細は下記をご参照ください。

ttp://seesaawiki.jp/xrd/d/%b7%c7%bc%a8%c8%c4%a4%cb%a4%c4%a4%a4%a4%c6%ca%f3%b9%f0
先方の管理人さんとお話合いが終了し
こちらの要望を全て叶えて頂いた上で上記のような内容となりました。
色々とありましたが、直接連絡を取らせて頂いたところ
非常にスムーズに事が運び、大変ありがたく思っています。

先方の管理人さんの分も合わせて管理していきますので
今後ともよろしくお願いいたします。

またこの問題に関しては二者間で解決しておりますので
先方の管理人さんに関しての誹謗中傷等はご遠慮頂けますよう、ご理解とご協力をお願いします。


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