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イノスレ1
4
:
名無しさん
:2013/12/09(月) 11:31:33 ID:UlVQ4eFY
ロケテ行ってきたよー。 地上ガトリング横ケミ派生だけで4割近く減っててワロタ
初めてロケテ行ったんだけど、前からこんなだったの?
5
:
名無しさん
:2014/01/31(金) 21:11:05 ID:UVUSqP4o
公式サイトで消毒メソッドが地上発動可能になってるのを確認。
6
:
名無しさん
:2014/02/01(土) 14:26:37 ID:XftlzE2E
GGXX-BBS Xrd
ttp://jbbs.shitaraba.net/game/57150/
7
:
名無しさん
:2014/02/15(土) 08:24:14 ID:wJJ.Gegs
イノどんな感じに仕上がってるか、わかるひといない?
8
:
名無しさん
:2014/02/15(土) 18:32:51 ID:xoKwvcgE
とりあえずツイッターに書かれてるくらいのしかないんじゃないか
消毒メソッドの使いどころが気になるところ
ロケテ行きたかったなぁ
9
:
名無しさん
:2014/02/15(土) 21:45:41 ID:d02talNc
そっか、ありがと!
まああと4日おとなしく待ってるよ!w
木曜日有給とっちまった
10
:
名無しさん
:2014/02/20(木) 06:51:28 ID:NjC9Vw1.
GGXXACPRからの流用となりますが
イノスレWikiをXrd用に更新致しました
宜しければお使い下さい
ttp://seesaawiki.jp/w/new_ino_wiki/
11
:
名無しさん
:2014/02/20(木) 12:06:21 ID:3BJPXLn.
結局どっちのしたらば使えばいいんだ?
12
:
名無しさん
:2014/02/20(木) 13:01:58 ID:ETLFSA6M
こっちのが人いるしこっちで良いと思う。
13
:
名無しさん
:2014/02/20(木) 13:08:11 ID:Odi0Swp2
まだ触ってないんだが
消毒どんな感じ?コンボ〆に使うのか
空対空に使えるレベルなのかが気になる
14
:
名無しさん
:2014/02/20(木) 13:19:47 ID:hx1i1ky.
消毒産廃かも純粋な対空コマ投げ。地上に判定無し
でも相変わらず中下からケミキャンセルから狂言ループで6〜7割は飛ばせる
ケミ>追加>キャンセル>空中ダッシュ>着地HSから狂言ループにいける
15
:
名無しさん
:2014/02/20(木) 13:21:21 ID:hx1i1ky.
あ、画面端付近の話ね
16
:
名無しさん
:2014/02/20(木) 13:46:07 ID:Odi0Swp2
サンクス
ループできるのかー
立ち回りをひたすら詰めるだけでコンボは気にしなくてよさそうだね
新キャラメンバーの対策と
フレームが体感変わってなければいけそう
17
:
名無しさん
:2014/02/20(木) 14:02:32 ID:hx1i1ky.
ちなみにファウストの基礎コンで5割くらい減る紙装甲はそのまま
中下からの高火力、紙装甲キャラ、相変わらずケミは牽制として強い
まだわからんが中堅以上はあるんじゃないかなぁ
18
:
名無しさん
:2014/02/20(木) 14:05:03 ID:Odi0Swp2
体感フレームも変わらない感じ?
ケミカルのコマンドが簡単になったし
コンボも繋がりやすくなるなら楽しそうだね
19
:
名無しさん
:2014/02/20(木) 14:17:53 ID:HxHV2/QU
初めてイノ使うんだけど狂言ループってどういうレシピなんですか?
20
:
名無しさん
:2014/02/20(木) 14:25:39 ID:pCBnnYUM
S狂言壁バウンド後の拾いがわからん。
当てる位置も大事か?
JHSとP狂言のダウン時間が結構長い気がした。
21
:
名無しさん
:2014/02/20(木) 15:02:04 ID:3BJPXLn.
メソッドの使い方考えたけど
2D>メソッドスカから黄キャンJSとかで拾えば
25%でエリアルいけるのではと
思ったけど普通にこれだと50%使うのね。
あ、2D>メソRC>JSはキャラ限っぽいけど拾えました。
でもこれならケミ追加RCでいいなあ
22
:
名無しさん
:2014/02/20(木) 15:12:53 ID:hx1i1ky.
もしかしたらケミ当たる前にラピすれば25消費で済むかも
つまり昔のコンボね
23
:
名無しさん
:2014/02/20(木) 16:00:30 ID:3BJPXLn.
>>22
試して見たけど無理っぽいですね
というかスカRCしてもキャンセルした技だったら
強制で25%消費なのね・・・
24
:
名無しさん
:2014/02/20(木) 16:01:28 ID:3BJPXLn.
強制で50%消費の書き間違えですすいません
25
:
名無しさん
:2014/02/20(木) 16:09:16 ID:d.TPxnGw
それなら6P>5HS>低空ケミだと消費どうなるのか試せる人いる?
26
:
名無しさん
:2014/02/20(木) 16:40:46 ID:1m7Vnh7I
ケミ当たる前にRC何回か試したけどたまに25%で出来るときがあった
距離かキャンセルタイミングか低空になってたかはわからないけど
27
:
名無しさん
:2014/02/20(木) 16:44:58 ID:hx1i1ky.
サンクス
相手がのけぞってるときにキャンセルすると50消費になる感じかな〜
消毒がは空中で抗鬱ガードしたキャラが下りてくるのに合わせるのが
いいかなーとか妄想した。
そっから拾えるならまあ使い道あるかも。
28
:
名無しさん
:2014/02/20(木) 18:01:44 ID:TlkgG/G2
まだ触れてない人向けまとめ。書いてないのは性能ACとかと変化なしと考えてもらえればおk
ホバー:2段ジャンプ&空中ダッシュ可能
遠S:青リロ性能。必キャン可能
2S:上段。青リロくらい短い。必キャン可能なせいか硬直は長め
6HS:2段技。必キャン可能。無印っぽい
JHS:ACみたいな性能。青リロみたく発生遅かったり浮いたりしない
2D:短い。AC以前よりも短く感じる
音階:地上版は初速遅め。空中版は初速早く中央投げからでも重なる
横ケミ:慣性ケミ不可能。後ろに判定あるかは分からん
縦ケミ:慣性ケミ不可能。空中ダッシュ中に出すといつもどおり特縦落下縦になる
P狂言:当たると跳ね返る仕様。今まで通りのコンボ可能
K狂言:叩きつけ。ACとかと同じ
S狂言:K版と同じく叩きつけだけど端だと壁バンする。壁バン後は受け身狩りの消毒か空投げができそう
S大木:うろ覚えだけどCH時浮かない?
HS大木:CH時浮かし効果。かなり浮きは低い。立Kで追撃可能?
消毒:地上で出すと斜め前に飛び上がりながら固めの上入れっぱとかに刺す感じ? ヒット後は割りとすぐ空中行動可能
一撃:始動モーションが立HS
強いと思うけど、昔みたいにかゆいところに手が届かない微妙な性能だと個人的には思う
29
:
名無しさん
:2014/02/20(木) 18:03:38 ID:NMZ1ut2c
なんだあのダッシュキャンセル・・・微妙すぎだろ・・・
画面端で消毒メソッド当てたあとJHS>S狂言がミリアに当たらなかったな
なにかいい追撃ないかな
後画面端でS狂言当てた後拾える?
結構厳しかったんだけど
30
:
名無しさん
:2014/02/20(木) 19:04:19 ID:1m7Vnh7I
ケミ>空中ダッシュJS>S狂言>近S>
とかならできたよ
31
:
名無しさん
:2014/02/20(木) 19:12:04 ID:52SFCziA
HS>低空ダッシュJKPR感覚でやると全然繋がらない。不可能?
JKJSJCJSもちょー繋がりにくい
32
:
名無しさん
:2014/02/20(木) 19:22:32 ID:NMZ1ut2c
>>30
S狂言の後って画面端でもいける?
それとも少し離れてないといけない?
いつも復帰されてしまう
33
:
名無しさん
:2014/02/20(木) 19:36:52 ID:1m7Vnh7I
>>32
今思い返してたらS狂言壁バンじゃなくて壁ビタになってたかも?
今日やってた画面端での適当コンボが
立ちK>2S>横ケミ>RC>空ダJS>S狂言>近S>縦ケミ>近S>立ちHS>JS>JHS>ケミ>派生
こんな感じ
今日からイノ使い始めたからなにか勘違いしてたらごめん
34
:
名無しさん
:2014/02/20(木) 19:49:19 ID:3BJPXLn.
〜6P>2HS>横ケミ>追加縦RC>空ダJS>特縦>近S>hjc>JS>JHS>P狂言>
空ダJS>JHS>K狂言ってやってたけど駄目かな
35
:
名無しさん
:2014/02/20(木) 19:49:39 ID:E7fBkMqE
最初の方にも出てたけど青キャンコンボ無理なんかね?
なんかどーしても赤になるような…ただ青のタイミング逃してて赤になってるだけなのかね…?
今度休みにまたやりにいこー
36
:
名無しさん
:2014/02/20(木) 21:23:03 ID:vXZYojZw
P狂言の受身不能時間が長くて/みたいにP狂言締め、♪重ねとか出来そう感じですがどうですかね?
37
:
名無しさん
:2014/02/20(木) 22:22:14 ID:.Lz594xo
〜6P>2HS>横ケミRC>空ダ>特縦ケミ>近S>縦ケミ>5P>近S>hjc>エリアル〜
画面端でソルカイメイとか適当に確認
横ケミの追加ケミって復帰できないのかな?
毎回ダウンしてくれてた。
38
:
名無しさん
:2014/02/20(木) 22:23:56 ID:NMZ1ut2c
とりあえず簡単なコンボだけ
中央でもハイジャンプしたらP狂言が繋がる
中央
2K>6P>HS>横ケミ>追加縦>RCダッシュ着地>近S>JS>JHS>P狂言>JS>JHS>横ケミ>追加縦
端
2K>6P>HS>横ケミ>追加縦>RCダッシュJHS>近S>JS>JHS>P狂言>JS>JHS>横ケミ>追加縦
2K>6P>HS>横ケミ>追加縦>RCダッシュJHS>JD>縦ケミ>立ちP>近S>JS>JHS>P狂言>JS>JHS>横ケミ>追加縦
消毒メソッド>P狂言>JHS>特縦>立ちP>近S>JS>JHS>P狂言>JS>JHS>横ケミ>追加縦
39
:
名無しさん
:2014/02/20(木) 22:26:52 ID:NMZ1ut2c
上記はソル相手に確認
ちなみに6P>2Sがアクセルに入ったのを確認
6P>2HSって繋がるの?
40
:
名無しさん
:2014/02/20(木) 23:53:52 ID:mFmS3mRI
とりあえず出てなさそうなことを
・ホバー中斜め下入れると上昇する。いまのところ邪魔なだけ。
・ノーゲージ画面端JD>縦は拾えないくさい。縦ケミの受け身不能が減ってる。
・空ケミ再行動不可
・JDフォルキャンあり
・中央ノーゲージ 6P>S大木>2S>横>追加
結構なキャラ行けそう。
・中央ノーゲージ2 6P>HS>低ダJKJS特縦>横>追加
中量級以上に。
画面端で裏回らないでS狂言当てるにはどうりゃいいかね
41
:
名無しさん
:2014/02/20(木) 23:57:05 ID:41RWk51.
地上慣性横やろうとして2146N6Kってやったら45°くらいの角度でホバーする時があったんだけど、正確なコマンドってわかります?
ちなみに地上慣性ケミは一回も成功しなかったので出来なくなってるような
42
:
名無しさん
:2014/02/21(金) 00:01:18 ID:CPMtbFg.
あかん+Rイノが快適だったせいでストレスたまる
さっき思いついて試せてないんだけど
6P→立ちHS→大木黄キャン→近S拾いとか出来ないかな?
43
:
名無しさん
:2014/02/21(金) 00:03:22 ID:ixN5tEQc
俺のコマンドが汚いのかもしれないけど、限界が縦ケミに、窓際が消毒にと化けまくった
コマンド戻して欲しい
44
:
名無しさん
:2014/02/21(金) 00:03:54 ID:pkzBWMjw
>>40
JD>縦拾えなかった?
ギリギリ立ちPで拾えた気がするんだが
45
:
名無しさん
:2014/02/21(金) 00:07:22 ID:zy1Y.Srg
>>40
ホバー上昇邪魔だよね、使い道も思いつかない
S大木ってよろけ短いから2Sは間に合う気しなかったんだけど(立ちKですら黒だった)黄ビートで繋がる?
画面端は6P>HS>(JS>)JHS>S狂言>壁ビタンを拾いが安定かね
JHSが下方向に慣性ないからRC絡めたコンボする時うざい
6Pも2Sも2Dも短くて色々不安
アクセルとかに画面端コンする時密着始動じゃないと6PかHSがスカりまくるし
2Dはコンボに組み込むのほぼ諦めるレベル
46
:
名無しさん
:2014/02/21(金) 00:23:39 ID:QXPS.fl6
>>44
JD端拾いはそんなに試してないから早とちりかも知れません。
安定する方法が見つかればJD>JHS>S狂言でいいんだけど。
>>45
6Pの後で空中ヒットだから大丈夫。K拾いのほうが多分安定。
ロマキャンのシステムまだよく理解してないけど、コンボに黄キャンを入れるのは多分無理だよね。
47
:
名無しさん
:2014/02/21(金) 00:39:38 ID:QXPS.fl6
重要なの忘れてたけど空投げ壁バウンドなし。
メソッド使えってことね…
48
:
名無しさん
:2014/02/21(金) 00:53:47 ID:tbetYxYQ
画面端限定、肉とベッドマンにJHS>S>HS>(低ダJKSHS>S>HS)>横ケミ>派生
()内が2〜3回ループ出来る
横ケミ黄キャンから派生じゃなくて他のアドリブもいけそう
低ダからの入力がシビアなんで注意
今日確認できたおかずはこれ
めっさ減るンゴwwwww
49
:
名無しさん
:2014/02/21(金) 01:25:08 ID:CPMtbFg.
>>48
肉は中央でもできるぞ
50
:
名無しさん
:2014/02/21(金) 03:40:53 ID:NF89mF7o
初心者がこれだけは覚えておけ的なコンボとかありますか?
ギルティギアは今回が初めです。
後、立ち回りや起き攻めについて簡単な物でも良いですから教えていただけませんか?
51
:
名無しさん
:2014/02/21(金) 09:29:24 ID:VZPu1h2c
コンボも起き攻めも
中段ホバーS>下段2K>6P>HS>ケミ>ケミ派生
立ち回りは、JHSぶんぶん振る、2Sや2HSで相手のダッシュをとめる、音符だす、相手の隙にケミカル指す、大木で相手の技を潜る。
これが全て。
52
:
名無しさん
:2014/02/21(金) 13:18:28 ID:xCCLkUFU
JSよりはJKのがいいんでないか?
どうせ2k>6pまで入れ込むことになるし
上の奴だけど〜2k>6p>S大木>k>ケミ>追加
は中央はキャラ限かもとりあえずチップは立ちk当たらんかった
タイミング悪いだけかも、帰りにまたよるかな・・
53
:
名無しさん
:2014/02/21(金) 13:27:46 ID:5mMdkuu2
>どうせ2k>6pまで入れ込むことになるし
ホバJKからこれを入れ込む癖がつくとその後大変だからホバJS>6Pにしてみたのよ。
離れやすくてその後が続かなくなりやすいしね。
54
:
名無しさん
:2014/02/21(金) 13:35:00 ID:xCCLkUFU
ああ、まあ確かにあるかも。
ただ崩しとしてはJkのが強いかな、JSは少しだけ長くホバーしないと
発生前に着地しちゃうからねー
55
:
名無しさん
:2014/02/21(金) 13:45:53 ID:XkAxQYfU
既出じゃないと思われる変更点
・横ケミ根元に判定なし(1キャラ分離れた辺りから判定あり)
・ホバーでゲージ上昇なし
・変更点ではないけど、23623664Sでホバ限界可能
・ホバー慣性ジャンプ(669)不可能
56
:
名無しさん
:2014/02/21(金) 13:47:47 ID:zy1Y.Srg
今回防御側のRCスローがあるからホバー苦しくなりそうな予感
中距離からのホバーとかホバー着地再ホバーとか
J攻撃は多分今回もJP以外スカったら着地まで行動不可だよね?
逃げる時に追いかけてくる相手追い払う用にJHS使ってたけどこれもRCスローされたらやばそう
57
:
名無しさん
:2014/02/21(金) 13:52:55 ID:5mMdkuu2
>>54
たしかに崩しとしてみたらJKのが強いんだよね。
まぁ、まぁ、どっちらにしろフォローありがとう。
>>55
ホバーはドット分ぐらいはゲージたまってたよ。
ないも同然だったけど。。
>>56
ブリッツの所為で大木もつらい。
58
:
名無しさん
:2014/02/21(金) 14:25:24 ID:QvSxs9n2
>>56
JKが着地前に空ダ出たような気がするけど高度を覚えてないので高空じゃないと無理かも
59
:
名無しさん
:2014/02/21(金) 15:27:21 ID:itohe.Oo
>>51
>>52
アドバイスありがとうございます。
質問ばかりですみませんが、イノはどこでゲージを使えば良いでしょうか?
どうもゲージが余ったまま対戦が終わるともったいない気がします。
60
:
名無しさん
:2014/02/21(金) 15:43:52 ID:5mMdkuu2
>>59
フォルト>覚醒必殺(窓際)>隙のフォロー・タイミングズラし≧ブリッツ・コンボ
昨日30戦ぐらいガチった俺の場合の使用頻度。
今回はゲージ全く足らないよ。
61
:
名無しさん
:2014/02/21(金) 15:47:22 ID:Cyxbqb0k
>>59
体力消し切れそうなら難しく考えずにケミ横>追加縦ロマキャン>ケミ横>追加縦でもしておくと良いかも
あとは切り返しにゲージ残しておく。デッドアングルアタック、超必殺くらいしか無敵技ないからね
62
:
名無しさん
:2014/02/21(金) 15:57:38 ID:xCCLkUFU
ちなみにメイのJ2HS見てから消毒刺さったから。
発生するまで全身無敵もしくは上半身無敵かも?
スカってもキャンセル低ダとかでとりあえず逃げられる…かも
63
:
名無しさん
:2014/02/21(金) 15:58:14 ID:BsL.Dp/w
横ケミってしゃがんでる相手には当たらないですよね?
その場合なにでダウン取るんですか?
64
:
名無しさん
:2014/02/21(金) 16:03:00 ID:Td0PCvdU
黄キャンってどの技でできるん?
65
:
名無しさん
:2014/02/21(金) 16:20:55 ID:QvSxs9n2
>>63
足払い、足払いも届かなかったらなんもつながらない
>>64
必殺技はぜんぶ発生前にできたけど通常技はやらなかったから未確認
音符黄はちゃんと音符が発生するけど他は発生しない?ケミ黄で攻撃判定出せるんかな
ちなみに狂言黄はキャンセル時点で慣性が消えた
66
:
名無しさん
:2014/02/21(金) 16:24:52 ID:vwx3Ozf.
しゃがみどころか特定のキャラのダッシュにも当たらない
ソルしか確認できてないけど
67
:
名無しさん
:2014/02/21(金) 16:25:44 ID:xCCLkUFU
しゃがみくらいならHS>S大木>ケミかな
若干大木>ケミが怪しいけど
でも大体の場合それより前に6P挟んでるから相手浮いてる
68
:
名無しさん
:2014/02/21(金) 16:46:48 ID:tWNiHwus
ゲージ50未満中、2S>横ケミ>黄キャンが一度だけ出来たよ。立ち喰らいでね。
ゲージ50以上有るときは出来るかわからん。
69
:
名無しさん
:2014/02/21(金) 16:53:58 ID:r2xJwXOM
>>65
70
:
名無しさん
:2014/02/21(金) 16:56:02 ID:5mMdkuu2
ケミ黄色はずらし押しロマキャンで出来る。
相手が自由に動ける状態(金バを出せる状態)ならね。
>>62
消毒に無敵はないよ。
71
:
名無しさん
:2014/02/21(金) 16:57:17 ID:r2xJwXOM
ミスったサーセン
>>65
横ケミは発生前にしか俺は黄キャンできないわ
縦ケミはかなり早めにロマキャンしても攻撃発生してたよ
あんまり検証出来なかったから自信はないけど
72
:
名無しさん
:2014/02/21(金) 17:01:36 ID:u4cczBwA
ttp://seesaawiki.jp/xrd/d/%a5%b7%a5%b9%a5%c6%a5%e0%b2%f2%c0%e2
今回のロマキャン仕様見とけ
73
:
名無しさん
:2014/02/21(金) 17:01:58 ID:cKMYv0YY
システムスレ見てきたんだけど攻撃が当たってからの黄キャン不可、当たる前なら可ってあった。
もしかすると横ケミを持続当てするようにしてケミ発生すぐにキャンセルすれば赤キャンではなく黄キャン
からコンボいけるかも?
2S>横ケミ>黄キャン出来た時も2Sが先端気味だったし…。
74
:
名無しさん
:2014/02/21(金) 17:06:25 ID:xCCLkUFU
消毒無敵なしか〜一応ソルのブリンガーとかもすえたから使えっかと思った
じゃあ単に上方向への投げ間合いが広いのかな
75
:
名無しさん
:2014/02/21(金) 17:33:45 ID:ixN5tEQc
どなたかK狂言S狂言のCH時の挙動分かる方いますか?
追撃可能かどうか教えていただきたいのですが…
76
:
名無しさん
:2014/02/21(金) 17:39:08 ID:u4cczBwA
>>73
攻撃が当たる前じゃなくて攻撃が発生する前にやれば黄色になるって書いてるだろ
たとえば大木移動中にやれば黄色くなる
飛び道具発生直前にやれば飛び道具発生してくれる
飛び道具別に難度は違うかもしれない
77
:
名無しさん
:2014/02/21(金) 18:12:00 ID:q4yJLIZg
コンボ中、相手ガード中は強制的に赤で50消費。
攻撃発生後は紫で消費50。
攻撃発生前は黄色で25消費。
ざっくり言うと立ち回りでは今までの青キャン感覚で黄キャンできる。
固めでは構成次第。
コンボでは無理。
78
:
名無しさん
:2014/02/21(金) 18:19:39 ID:zy1Y.Srg
>>75
明確に検証したわけじゃないけどどっちも追撃不可だった
ロケテだとS狂言は通常ヒットでゴロゴロ即受身、CHで追撃可能なくらいゴロゴロって感じだったけど
それは無くなってSもKも単なるダウンになった
てか今回K狂言は使う場面あるのかな、画面端でS狂言だと壁ビタン誘発するから2ループ目の〆でK狂言かなとも思ったけど
別に横ケミ>追加で良さそうだし
79
:
名無しさん
:2014/02/21(金) 18:33:08 ID:5mMdkuu2
>>78
S狂言で赤RCで追撃できる、実際に出来たよ。
80
:
名無しさん
:2014/02/21(金) 20:09:07 ID:ixN5tEQc
>>78-79
ありがとうございます。S狂言の方は赤キャンから追撃可能なんですね
今はまだ皆ブリッツ慣れしてなくてパナしやすいですけど、
将来的には狂言発射見てからブリッツ余裕でしたとかなりそうで怖いなー
81
:
名無しさん
:2014/02/21(金) 21:43:08 ID:PIuUHRcs
横ケミカの射程は+Rと比べてどお?
82
:
名無しさん
:2014/02/21(金) 21:45:18 ID:xakTZwpY
短い
83
:
名無しさん
:2014/02/21(金) 21:46:18 ID:CilcKm9w
画面端、一撃準備が暗転する状態で
投げRC>一撃準備>一撃が繋がったけど、2K>6P>S大木RCからもいけるのかな?
もしいけるなら金バからワンチャン・・・ないか
ゲージの吐きどころ多いしなあ
84
:
名無しさん
:2014/02/21(金) 21:46:19 ID:QXPS.fl6
P狂言後バックダッシュ可能。ありがたや。
・中央ノーゲージ
JD>縦>P>JP>JS>JCJS>JHS>横>追加
画面端はP>Sからいつもの
・画面端密着2K始動
2K>6P>S大木>5K>8JS>JHS>S狂言>S>JS>JHS>P狂言>>JHS>P狂言>音階3段
おそらくキャラ限。ソル、スレイヤーに確認。ザトーはできない?
軽いキャラにできるかは不明。
・画面端ホバー始動
JK>2K>6P>HS>8JHS>S狂言>S>JS>JHS>P狂言>>JHS>P狂言>音階3段
軽いキャラにできるかは不明。
スレイヤー、メイに画面端2K>6P>HS>JHS>P狂言>>JHS>S狂言>S〜
アクセルに2K>6P>S大木>JK>JS>JHS>S狂言>S〜
カイに2K>6P>HS>HS狂言>S〜を確認。
各キャラの食らい判定はPRと変わってないくさい。
85
:
名無しさん
:2014/02/21(金) 22:56:52 ID:E/7IKR6k
ホバー上昇の使い道:音符出した時、相手がホバー軌道の上に二段ジャンプしたのをさらに追い掛けられる!
いらんな…
86
:
名無しさん
:2014/02/21(金) 23:07:35 ID:vwx3Ozf.
一瞬上昇入力でふわっとジャンプみたいにできるから使い道はありそう
87
:
名無しさん
:2014/02/22(土) 01:39:21 ID:pFpPvVg6
今作ホバーをFDでキャンセルするの遅くなってない?
近、中距離からの起き攻め時に多いんだけど、リバサ読んでFDCしても間に合わない時が多いって知り合いのイノも同じ意見だった
88
:
名無しさん
:2014/02/22(土) 01:50:55 ID:LaVFThIY
ケミ横は追加ない方が有利時間長いんだね。
2K2Sケミ横〆>ホバー♪黄RCダッシュ>落ち縦重ね…
とか出来ないかな、脳内だと最速ホバー上昇JKとかでF式いけそうなんだけど
89
:
名無しさん
:2014/02/22(土) 04:33:16 ID:sSew8fFA
端コンのS狂言からの近S拾いが裏回ってしまって出来ないんですが
何かコツとかあります?
90
:
名無しさん
:2014/02/22(土) 07:25:55 ID:f96jgTpQ
>>89
S狂言を高めで当てちゃうと壁バウンドした時に裏に周ってしまうので
低めに当てる事を意識すれば上手くいきますよ
91
:
名無しさん
:2014/02/22(土) 12:47:54 ID:V.5eutu2
家庭用でSLASHまでやってたアケ初心者です
縦ケミカルってどんな使い道で使うんですか?
縦に判定長いから対空とかコンボの締め?
92
:
名無しさん
:2014/02/22(土) 17:12:50 ID:9pBv7gnQ
ケミ横青ダッシュ>JS>特縦のコンボが無くなったの虚しすぎないか……。青キャンは消したらあかんて。
93
:
名無しさん
:2014/02/22(土) 18:24:42 ID:/sZ3P93w
今回は6P>5HS>低ダJKJS特縦がノーゲージだと一番伸びそうだね。端の近S>HS狂言のループはまだ出来るのかな?
94
:
名無しさん
:2014/02/22(土) 22:43:52 ID:NDoRzSKI
低空ダッシュjk繋がります?
acprは余裕で繋がってたけど青リロはこんなもんだったような気もする。
95
:
名無しさん
:2014/02/22(土) 22:57:28 ID:yPcTUuqQ
なぁダッシュキャンセルあるよな
だいたい通常技全部かかるぞ
タイミング遅いから特別どうこうじゃないが
96
:
名無しさん
:2014/02/22(土) 23:05:23 ID:gIV33xFY
>>94
密着2K>6Pとかからなら繋がる
JS>2K>6Pとかだと無理かすげえシビア
97
:
名無しさん
:2014/02/22(土) 23:31:55 ID:RvsYmnxY
横ケミカルrcダッシュ特縦からひろえるの?自分は無理臭かったから
ダッシュjs'jhsから拾ってたんだけど遅かっただけかな
98
:
名無しさん
:2014/02/23(日) 00:00:45 ID:S7M5MDTw
横ケミじゃなくて〜6P>立HS>低ダJK特縦ね
99
:
名無しさん
:2014/02/23(日) 00:20:14 ID:lPOgnwA.
2k>ホバー>空投げ仕込み着地>投げ
ジャンプHSが早いせいかホバーHSが出てガードさせてしまう
キャンセルダッシュになってるからとかの可能性あるかな
100
:
名無しさん
:2014/02/23(日) 00:20:19 ID:dTQKiUyw
>>95
ダッシュキャンセルと言っていいのかわからんくらい遅いなあれ
まあ妥当な調整だわ
速かったらP4Uアイギスの常時オルギアになっちゃうし
101
:
名無しさん
:2014/02/23(日) 00:27:21 ID:8n03/ndA
6P>S>JK>JS>着地から消毒で全方向受け身狩り
トレモの消毒コン練習用にどうぞ
102
:
名無しさん
:2014/02/23(日) 01:11:41 ID:1SFEzw.Q
ホバーでゲージ増えないのはドイヒーな。
その分歩きでゲージが貯まるのが早いのかな。
103
:
名無しさん
:2014/02/23(日) 02:25:11 ID:rXYAJbHg
6P>5HS>JK>JS〜の5HSの後って9N6の入力で低ダになりますか?まったく安定しないから困ってるんだけど
104
:
名無しさん
:2014/02/23(日) 02:46:03 ID:3SC4Rgi2
>>91
縦ケミは空中ダッシュ中に早めに出すと何故か早く着地します。
コンボ中に空中ダッシュして「JS>縦ケミ」と当てると
普通の縦ケミよりも早く着地。
次の技がつなげやすくなります。
多分だけど
S>6P>HS>横ケミ>赤RC>空ダッシュS>縦ケミ>S〜
繋がるかなと思います。
横ケミでは出来ない、縦ケミだけの不思議ムーブです。
105
:
名無しさん
:2014/02/23(日) 03:24:58 ID:yRIKkMLo
ホバーダッシュってacの頃と比べてすごくやりにくくない?
ダッシュの高度制限ちょっと高くなってるのかな
106
:
名無しさん
:2014/02/23(日) 04:06:34 ID:6SlfX5Fg
今回のイノはゲージ効率悪すぎだな…
107
:
名無しさん
:2014/02/23(日) 05:20:35 ID:5qRgfRzE
さすがにホバーで増えないのはバグじゃねえのかってレベル
108
:
名無しさん
:2014/02/23(日) 06:03:39 ID:DpK80jJg
トレモでホバーでゲージで貯まらないのがクソい
109
:
名無しさん
:2014/02/23(日) 09:55:55 ID:Ggs/85ZU
低ダ縦ケミ黄キャン重ね・ぶっこみが楽しいわ
110
:
名無しさん
:2014/02/23(日) 16:25:42 ID:Q2Djs29k
>>103
立HSのヒットストップが無くなるタイミングを覚えて、あとは入れ込みでJK>縦と入力。
その後は中央ならケミ横、端付近〜端ならホバーJSから拾えます
111
:
名無しさん
:2014/02/23(日) 16:50:46 ID:/yy8dQ3g
ホバーのゲージ上昇率について問い合わせ送りまくろうよ
他のキャラのダッシュにあたるのにあれは酷いよ
112
:
名無しさん
:2014/02/23(日) 18:50:17 ID:RWvzm1tg
もうトレモやるときゃ金バして、使い切ったら別のキャラに切り替えてまた金バしてるわ
113
:
名無しさん
:2014/02/23(日) 19:12:24 ID:rXYAJbHg
>>110
トレモでひたすらやってきます!ありがとうございました
114
:
名無しさん
:2014/02/23(日) 22:39:03 ID:6SlfX5Fg
黄キャン関係調べてみた。
大木出がかり黄すると前に慣性だけ残りめっちゃ滑る。
ガトリングガードさせて距離離れたら大木即黄キャンから2KorホバーJKとかで固め直せるみたい。
狂言も出がかり黄すると慣性が残り斜め下にすっ飛んで行く。奇襲用かな。
バックハイジャンプから狂言黄キャンJKとかでぶっこんで行くのが強かった。
対戦中に試してたんで、間違ってたらスマン。
ゲージが足りん…。
115
:
名無しさん
:2014/02/23(日) 22:57:32 ID:rN0ESR7.
冗談抜きにゲージたまらないのは意味分からん。ロケテどうだったんだ?
116
:
名無しさん
:2014/02/24(月) 00:22:46 ID:n2bS5lwI
ゲージの溜まり方までは報告なかったな。
テンションバランスを意識して戦うしかないね。
117
:
名無しさん
:2014/02/24(月) 15:50:49 ID:F.vw66R6
今までの6P>>HS>>ケミ青ダッシュ>>JS>>特縦〜
みたいなコンボはケミ発生前に黄キャンセルすれば同じように25%消費で出来ますか??
タイミング変わってて対戦中にケミダッシュが余り出来なかったので…
118
:
名無しさん
:2014/02/24(月) 16:21:21 ID:ncMT9glM
コンボ中黄キャン出来ないから
119
:
名無しさん
:2014/02/24(月) 16:29:51 ID:n2bS5lwI
黄キャンは相手のガードモーションやのけぞり中は発動しない。
ただ一部の飛び道具は例外らしい…?
120
:
名無しさん
:2014/02/24(月) 18:32:41 ID:ZUJPF/Ac
そろそろキャラ対したいな。
あと遠距離下段くらいで2S当たっても何もつながらんのは何とかならんのか。
せめて2Dがもう少し長ければ…
121
:
名無しさん
:2014/02/24(月) 18:41:38 ID:3dTpAIE6
2K>6P>HS>横ケミ>追加縦>RCダッシュJHS>JD>縦ケミ>立ちP>近S>JS>JHS>P狂言>JS>JHS>横ケミ>追加縦
縦ケミの後立ちP繋がらないんだけど、ダッシュが遅くて特縦になってないからなの?
122
:
名無しさん
:2014/02/24(月) 19:05:07 ID:L3YOW4h6
>>121
JHSを着地間際に出して相手の下の方に当てる
JDの後の縦ケミに限界までディレイをかける
とかでできるはず
123
:
名無しさん
:2014/02/24(月) 19:19:31 ID:pDjGKpX.
画面端JSヒット時に
JS>(近S)6P>S大木>立ちK>横ケミ>追加>RC>落ち縦>立ちHS>JHS>P狂言>JS>JHS>K狂言
立ちHS>JHSの繋ぎをXrdでもやりたかっただけの適当コンボ。画面端ならゲージ回収的に大木当てたいですね。
124
:
名無しさん
:2014/02/24(月) 19:31:46 ID:g1LlSFjo
早速教えていただいてありがとうございます。
練習する時に意識します
125
:
名無しさん
:2014/02/24(月) 21:03:44 ID:ShDUIBiE
足払い超強かった
やばいぜイノちゃん
126
:
125
:2014/02/24(月) 21:18:10 ID:ShDUIBiE
既出じゃないと思う
K>2S>足払い>キャンセル音符
音符がかなり深い位置で重なる
問題はこの次、最速ホバーK*2が繋がるんだ
憧れの二択*2がノーゲージで打てるぜ
なんだかホバーSも入った
ただし二回目ホバーからは距離が離れるから2P>K>足払いが安定かも?
ダメージ低いけど、これは強いだろ
あ、フォルトされたらどうなるかは知らん
ついでに別件
HS大木カウンターで最速近S入るよ
やったぜたえちゃん
127
:
125
:2014/02/24(月) 23:56:49 ID:ShDUIBiE
もしかしたら、足払い音符重ねて一回はホバー>ガードしても次のホバーK間に合う?
なんかホバー中、弁天は空ガしてた気がする
うまく行けば昇竜系全部捌けないかな
128
:
名無しさん
:2014/02/25(火) 01:21:57 ID:W529MM76
とりあえず前作までの攻略とか見てきたほうがいいと思うよ
129
:
名無しさん
:2014/02/25(火) 01:33:23 ID:ssfX0a5s
どう考えても間に合う気がしねぇ。本当に出来るのかな。ちょっと試してみる。
130
:
125
:2014/02/25(火) 02:35:37 ID:RPokVhu2
荒らしが多い時期だから疑われたのは仕様がないな
一応信用しとくれよ、確認だって難しくないしな
ガードとヒット時のフレーム差が1〜2とかならかなり使えるレシピだと思う
…俺宮城の33歳二児の父なんだけど
これ「なんとか式」みたいに名前付けていい?
前作の時、JS>二段ジャンプダッシュKSのレシピ見つけた時は名前つけなくて良かったと思う(そこまで使えるモノじゃなかったし)
今回は付けていいんじゃね?
うは、恥ずい、俺今だに厨二全開過ぎる
131
:
125
:2014/02/25(火) 03:15:17 ID:RPokVhu2
よく考えたら足払いの後に重ねるだけで誰か気付きそうな内容だな
脳内お花畑だったわ
ゴメンよ、名前なんぞどうでもいいから使ってやってくれ
132
:
125
:2014/02/25(火) 03:18:31 ID:RPokVhu2
何度も連書きでスマン
2K>前Pキャンセルでもいけそうだた気がする
暫くゲーセン行けないから確認頼むわ
133
:
名無しさん
:2014/02/25(火) 04:32:24 ID:LdSJ2uvA
6Pに繋げるんだったら6P>HS〜や6P>大木〜のコンボでダメ取ったほうがいいだろ
134
:
名無しさん
:2014/02/25(火) 06:36:01 ID:ySlsOx.c
こんな奴が親で子供が可哀そうということで、子不幸式と命名します。
135
:
名無しさん
:2014/02/25(火) 09:31:14 ID:XpdFgkdk
スレイヤーきつい。2k>6pがほぼ密着じゃないとつながらん
136
:
名無しさん
:2014/02/25(火) 10:53:59 ID:8CmZwEcc
崩しネタ豊富だから過去の遺産でなんとか勝ててるけど
イノ使ってる人少なすぎて泣きそうw
137
:
名無しさん
:2014/02/25(火) 11:35:53 ID:S9hmJQU2
プレイヤーズギルドだとそんなに使用率低くないんだけどな
ケミコン叩き込むのが楽しくてやってた人は見捨ててるよねコイチもミリアとベッドマンやるみたいだし
138
:
名無しさん
:2014/02/25(火) 12:19:14 ID:XutQgw5c
>>125
は自分なら削除を依頼するレベル
139
:
名無しさん
:2014/02/25(火) 12:25:42 ID:S9hmJQU2
>>138
33歳児をあんまり責めてやるな
140
:
名無しさん
:2014/02/25(火) 12:52:07 ID:HtWeKMx2
キャラ愛あるから楽しすぎてやばい
141
:
125
:2014/02/25(火) 13:01:50 ID:RPokVhu2
>133
6P・横ケミしたら起き攻め安定しない気がするんだよね
確率50%がほぼ連続ガードで二回迫れる
75%の確率で崩れるんだぜ
そりゃ全部これで行けば減らないよ
ゲージ溜まったらダメ取りコンボにすればいいさね
まぁ正直好みの問題でもあるけどな
ダメか状況か、好きな方取ってくれ
ただし俺は昇竜持ちに起き攻めして逆二択かかる状況は嫌だから、これの開発に期待してる
142
:
名無しさん
:2014/02/25(火) 13:46:01 ID:b0RLmIeo
前作のEXDカラー欲しかったなぁ...
全キャラそうだけど色の選択肢減ったよね。
143
:
名無しさん
:2014/02/25(火) 15:26:54 ID:W529MM76
横ダストでも研究してみるかな
144
:
名無しさん
:2014/02/25(火) 15:51:33 ID:XpdFgkdk
>横ダスト
端なら下段くらいからS大木>赤RC>Dで行けそうだよね
ケミRCより伸びるならありかな?
145
:
名無しさん
:2014/02/25(火) 16:10:11 ID:A0x7eg4.
端投げrcから
縦ケミ>近S>
146
:
名無しさん
:2014/02/25(火) 16:13:39 ID:A0x7eg4.
ミスった…
端投げrcから
縦ケミ>近S>JS>JHS>P狂言>空ダJS>JHS>ケミ横追加
思ったより減るのね
他にいいのあるかなぁ?
147
:
名無しさん
:2014/02/25(火) 16:23:44 ID:RoqQT5qg
悪寒がするレベルで気持ち悪い
148
:
名無しさん
:2014/02/25(火) 16:47:12 ID:/2sbDboo
対戦だとゲージが不足気味になるなぁ…
みんなはもうブリッツ使いまくってる?
25%で相手の攻めを中断出来たりテンションバランス上がったり、対空が降りにくくなった今回とか特に重要な気がするんだけど
149
:
名無しさん
:2014/02/25(火) 18:00:14 ID:3hRtJrGA
今のところ立ち回りの黄キャンとコンボ用のRCでブリッツに回す余裕ない
ブリッツ成功してテンションバランス上がっても他キャラと比べて固めの継続性も低めで
ホバーでゲージがほぼ溜まらない(バランス上がった状態でどうなるかよくわからないけど)から
どうしても他キャラに比べてブリッツのリターン低めになりそう
デンジャーも結局立ち回り弱いイノはそうそう相手に近寄れないし、追い返す手段も乏しいから
一発狙うぜというよりかは何事もなくデンジャー終わってくれとしか思えない
基本的に地上コンが揃ってないイノに向いてない仕様だと思うし
150
:
名無しさん
:2014/02/25(火) 20:09:02 ID:ssfX0a5s
デンジャーで地上HS系からHS大木ホバーJSだか、JHSだかが全部ノーゲージで繋がる。
151
:
名無しさん
:2014/02/25(火) 21:54:47 ID:W529MM76
めちゃくちゃ攻めまくっててもガードされてたら全然ゲージたまんないなーと思った
結局火力に困ってるわ
152
:
名無しさん
:2014/02/26(水) 00:11:19 ID:q/hH1gR.
対空ブリッツなら今後狙う価値が出てきそうな気がする。
新技からのコンボの発展次第だと思うけど。
153
:
名無しさん
:2014/02/26(水) 09:56:14 ID:SGce5ryA
アクセルの6HS固めの抜け方。6Pは相討ち後相手のが早く動く
ケミは発生前にダメ、いれっぱも地面に引きずり落とされる。
その他通常攻撃は判定負け。
まあ他もあるが取りあえず6HSのノーゲージの時の抜け方が分からん。
後スレイヤー対策、大木擦ると2HSカウンターから死ぬしJk重ねても
ダンディもしくはバクステ安定っぽい、みんなどうやって戦ってるか聞きたい
154
:
名無しさん
:2014/02/26(水) 09:58:31 ID:SGce5ryA
ちなみにアクセル6HSはガードさせて有利なんで先に行動は出来ないっぽい
155
:
名無しさん
:2014/02/26(水) 10:33:14 ID:V6.dATvQ
まだアクセルと対戦してないからわからんけど、
青リロと変わらないのであればアクセルの6HSに暴れ立Kか立Pで割り込めるはず。
もしくは空中直ガすれば着地に投げれるんじゃないかな。
ゲージがあるならブリッツからホバー上昇JHS>P狂言>S>特縦〜
スレイヤー戦は大木はむやみに擦ると死ぬから、距離はなしたときにマッパで追ってくるor安易なDステに対してのみ刺すようにする。
大木に2HS合わせられてるって事は出す状況がバレてるってことだからそこでホバーJHS刺せる様になれば勝てる。
起き攻めは無敵ジャンプ(逃げ・空投げ)orDステorリバサ暴れを読んでソレに対応した行動を刺す。
無敵ジャンプには着地Pとか長めホバーJS、Dステには長めホバーJHS、暴れには詐欺重ね。
これもACやスラッシュや青リロと変わらん。
156
:
名無しさん
:2014/02/26(水) 11:34:27 ID:405ieRLI
ゲージが足りないから基本的にケミRCは使わないんなあ。
端はS狂言か入らない位置なら6P大木とか。
音符も重ねられる状況少ないし直接ホバーで頑張るしかないね…
157
:
名無しさん
:2014/02/26(水) 11:48:57 ID:2tQAsqpg
ブリッツ成功した後は何がいいの?
なんか中途半端にチクチクして終わるだけなんだけど...
158
:
名無しさん
:2014/02/26(水) 11:56:41 ID:SGce5ryA
>155
どもです。
スレイヤーは対戦慣れしすればいずれは…って感じですかね。
JK重ねはやめときますわ。
アクセルはPやK暴するのは先置き気味になりそうですが
やらないと一方的になりそうなの要所要所みせれば
向こうの足もとまるかな・・・
159
:
名無しさん
:2014/02/26(水) 12:25:02 ID:2WO1aluA
やっぱゲージ溜まらないのバグだろ。
相手のソルとかラウンド中150パーとか使ってるのにこっちは常にゲージ無いとかキレそう。rcに可能性感じるからこそ、考えるほどにクソな仕様だわ。
160
:
名無しさん
:2014/02/26(水) 12:53:20 ID:ZV0K7KLM
一応問い合わせて返事は来たらしいから近々調整くるでしょ
161
:
名無しさん
:2014/02/26(水) 13:46:08 ID:BgtCy5Kk
ゲージの件と2Dの短さ以外は特に文句ないわ
65%くらいは維持できてるし楽しいし
162
:
名無しさん
:2014/02/26(水) 15:36:15 ID:uUohaba2
結局バグだったのか
163
:
名無しさん
:2014/02/26(水) 16:11:14 ID:V6.dATvQ
イノのダッシュ慣性ジャンプが無いのもキツいよね。
どこソースの情報なんだろう。> 問合せて返事来た
164
:
名無しさん
:2014/02/26(水) 21:55:00 ID:DGYNxX4c
>>157
俺は相手がまだ空中にいるうちに近Sで拾ってコンボしてる
165
:
名無しさん
:2014/02/27(木) 04:03:43 ID:M7ZFA/Ko
こちらの板はGGXrd BBSに統合させる事になりました。
書き込みを控え、順次移動を開始してください。
ttp://jbbs.shitaraba.net/game/57150/
詳細は下記をご参照ください。
ttp://seesaawiki.jp/xrd/d/%b7%c7%bc%a8%c8%c4%a4%cb%a4%c4%a4%a4%a4%c6%ca%f3%b9%f0
先方の管理人さんとお話合いが終了し
こちらの要望を全て叶えて頂いた上で上記のような内容となりました。
色々とありましたが、直接連絡を取らせて頂いたところ
非常にスムーズに事が運び、大変ありがたく思っています。
先方の管理人さんの分も合わせて管理していきますので
今後ともよろしくお願いいたします。
またこの問題に関しては二者間で解決しておりますので
先方の管理人さんに関しての誹謗中傷等はご遠慮頂けますよう、ご理解とご協力をお願いします。
166
:
名無しさん
:2014/02/27(木) 18:38:40 ID:ZaVGVdco
ホバーJS>6P>HS>JHS>S狂言>着地(>2P)>近S>JS>JHS>P狂言>空中ダッシュJHS>P狂言
のコンボなんだけど、一回目のP狂言が当たらなくて困ってます。
近Sの後はハイジャンプキャンセルなんですかね?それかタイミング悪いのか…
どこか気をつければ繋げやすいポイント等あればご教授願います…
167
:
名無しさん
:2014/02/28(金) 00:06:21 ID:BQT2zuUE
>>166
近SのあとHJしてる?
168
:
名無しさん
:2014/02/28(金) 16:49:24 ID:xrPDD6Cc
移動した方いいよ
あっちの方が人いるわ
169
:
名無しさん
:2014/03/01(土) 09:04:36 ID:S3GIfg1c
質問です。イノのコンボの〜S狂言>着地(>2P)>近S〜の(>2P)とは2Pでも拾えるということなんでしょうしょうか?
170
:
名無しさん
:2014/03/01(土) 11:43:52 ID:iqH/b78o
アドリブで必要なら足す
171
:
名無しさん
:2014/03/03(月) 11:24:59 ID:cvPdMOnU
最低空での横ケミからの空ダが安定しないんだけど、入力的には
2147+K→RCと同時に6→6でいいの?
172
:
名無しさん
:2014/03/03(月) 12:51:29 ID:p3UTueTY
6>RC>6
高度制限あるから低すぎると出ない
多分地上ケミより低いとできない
173
:
名無しさん
:2014/03/03(月) 15:25:33 ID:vouydx.c
ロマキャン後、演出が長めなので
ケミカル>ロマキャン>演出切れる瞬間を狙ってダッシュ
174
:
名無しさん
:2014/03/03(月) 19:15:04 ID:cvPdMOnU
>>172
,
>>173
サンクス。
練習してみる。
何か今回どのタイミングでもRC出来ちゃうからタイミング掴み辛いわ。
175
:
名無しさん
:2014/03/05(水) 13:10:05 ID:m1X6iK8A
ドリキャンの硬直なくなってない?結構高めにjk出して着地しても余裕で2kつながるんだが
176
:
名無しさん
:2015/03/28(土) 14:44:37 ID:5eVsu6jg
対シンについて
ブルバッシュガード後の棍棒?をつかったシンのとびこみは
何を振ればいいでしょうか?
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