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デッキ診断スレ7

1名無しのエージェント:2015/08/10(月) 21:42:30 ID:35m21c46
《デッキ診断にお使い下さい》 ※極力、組んだデッキを回した上で書き込んでください。

【テンプレ】
1:デッキ方針(勝ち筋)
2:メインカード
3:ジョーカー
4:デッキの悩み
5:カード資産(SRやVR等)

以下、初心者の方は参考にしてください。
《環境デッキやデッキの組み方、リプレイ等を載せてくれているブログ》
※文頭にhを追加して下さい。

【チラシの裏】
ttp://hikariver.blog.fc2.com/? m&cr=05acfcaf37b1c9ae6c0665ff2aaad4b2

※デッキの組み方等、色々参考になる。

【CoJあんてな】
ttp://a.hatena.ne.jp/chomosh/mobile

※デッキレシピ、戦略など参考になる。

【CoJ普及委員会】 ttp://www.google.co.jp/gwt/x? hl=ja&client=twitter&u=http%3A%2F%2Ft.co%2F9ySC9obF Zr

※全国ランカー達のブログ。いろいろな視点があって参考になる。

467名無しのエージェント:2016/08/26(金) 00:22:32 ID:fWY0ctT6
>>466
基本、ユニットは、3積みにしたほうがいい
ルシファー対策にスピード違反とかいいかも。

468名無しのエージェント:2016/08/26(金) 17:21:21 ID:e2T1fRic
>>465
アドバイスありがとうございます!白狼はあるので3積みします
とりあえず最優先でミリア2枚、雪忍3枚集めてみます!
ツクヨミちゃんはまだデッキに入れないでおきますw
書いてもらった風魔、春忍、ベルゼはコツコツ集めてみます!!!友人にもトレしてもらえるか聞いてみます


青沖田とユグドラは使えるかと思ったが、そうでもないのな…orz

真面目に作りたかった。
余計なお世話なんてそんな…!
とてもありがたいです!!

頑張って立派な忍者デッキにしたいです!
ありがとうございます。

469名無しのエージェント:2016/08/31(水) 19:02:10 ID:e2T1fRic
>>468
。報告。
友人忍者持ってなかったwww
トレ募かけてみます(泣

470名無しのエージェント:2016/09/20(火) 17:06:28 ID:h/ugSil6
上げ

471名無しのエージェント:2016/09/22(木) 20:56:37 ID:h/ugSil6
ふと考えてたデッキ診断お願いします。

ユニット 29体
デビルウィンナー 3
ラミエル 3
聖夜のメリィ 3
レーヴァテイン 3
トリシューラ 3
ガイア 2
ONI総長 3
ロキ 3
ストラ 3
アジ・ダハーカ 3

トリガー 2枚
謀犯の祝杯 2

インターセプト 9枚
大きくなるよ 3
ロストオブパイレーツ 2
女神の息吹 2
趙雲 2

ジョーカー ワンダフルハンド ブレイブシールド

悩みは赤単、紫、ブリ入り緑単などに弱いところです。 後、大きくなるよが引くことができ無いとフィールドを焼けずに一気に責められる所があります。 取り敢えず邪魔だなと考えてたカードは 趙雲、パイレーツ 辺りでストラは環境的に助かる場面もありますがトリガーを割りたい時に転生してしまって予定が大幅に狂う時も結構あります。

ここはこうした方がいい、これ入れてみたら? など色々募集しています。 診断お願いします。

472名無しのエージェント:2016/09/23(金) 14:45:54 ID:keKvGZ7I
>>471
赤青ではあるけど青はストラ以外インセプ確保と壁だから相手盤面へは結局焼きでの対処だし、ストラもなって困る場面多そうだから、
赤単+ジョカにしてインペリなどスピム付与を増やす方が安定しそう
焼き以外のサブウェポンとしてアサルトや鳳凰、ストラの役割欲しいなら破壊ではないけどアスタロト入れるとか

473名無しのエージェント:2016/09/23(金) 20:25:50 ID:D7UkN2dc
>>472
診断ありがとうございます。
青はインセプ確保要因、アタッカーとしても使ってたんですけどよくよく考えてみれば赤ユニットの焼きしか機能してないですね…
アスタロトは2枚ありますが ジョカは一枚も持ってないですねorz
赤使うなら鳳凰は必須なんですね、取り敢えず趙雲 青ユニットとかを抜いて アスタロト 風紀委員マコ インペリアル ベルゼ 鳳凰入れて赤単にして頑張って見ます。

474名無しのエージェント:2016/09/23(金) 20:44:28 ID:9cDzpK72
ロストオブパイレーツってなに?

475名無しのエージェント:2016/09/23(金) 20:59:09 ID:D7UkN2dc
>>474
自ユニットが破壊されると相手のレベル2一体破壊でき、アタック時に手札を一枚捨てるインセプPR

476名無しのエージェント:2016/09/23(金) 21:00:12 ID:D7UkN2dc
もしかして名前間違えてる?

477名無しのエージェント:2016/09/23(金) 21:15:20 ID:ge9T/E0o
デッキコンセプトと「ロスト」「パ」からロストボーイパレードと察するくらいの許容力が回答者には求められるんだぞい
カード名間違ってる人なんてたくさん居るんだから察し力大事大事

478名無しのエージェント:2016/09/24(土) 00:27:17 ID:9k1MlR92
あぁ、理解した
ロストボーイパレードの存在自体を忘れてたから、察せなかったわ。すまん

赤単じゃないなら鳳凰は別に要らなくない?赤単なら入っててもいいかな?って感じだが
赤青ならツクヨミとか沈黙つけるのがいいと思う
白狼抜けるからアサルトガールはありかな
その場合、青は基本的に土台だからストラ以外は2コス以下に抑えたい
転生回避ならストラの枚数減らすか、大リーナでもいいんじゃない?任意破壊だし

人身御供入れて、1裏2表の鰤+α消せば息吹で回収されないし、ジズプラウドに繋いだ場合はハンドもないからかなり楽になると思う。どのデッキにもある程度刺さるし
紫対策は主にルシファーだろうから、アムネか献上品、デスピあたりで号令止めるくらいしかないと思う

あとは祝杯入れてるなら、魔法石もいれた方がいいぞ。ハンデスじゃないと腐る

479名無しのエージェント:2016/09/24(土) 21:23:09 ID:XwmvMISc
>>473
472です
ごめん、鳳凰は全く必須ではないので補足したい
赤メタの秩序を赤で更にメタれて緑(秩序)相手に細かい除去は厳しいから強いんだけど、
緑以外相手には重いスピムなので腐りはせずとも邪魔な事も多い
あくまで一例で上げただけで、
2コス以下にアサルトや7000以上にアスタロト、秩序に鳳凰みたいな感じから環境や好みに合わせて試してみるといい
書き忘れたのだとクラウンクイーンで防御禁止も強い
あとはそういうのやスピムで点横から取った後御供で流すとかね

480名無しのエージェント:2016/09/30(金) 19:32:34 ID:Wo0DgLb2
トリシューラ
レーヴァテイン
サイクロプス
ネフィリア
銀狼
サリエル
グレイヴガーディアン
ミイラ
ドーバー
プライド
ブリギッド
魔法石2
アムネシア
女神の息吹2

ジョーカー
冥札 ビロウ

ポイントが皆無なのでオリボ枠で入りそうな物を教えていただきたいです

481名無しのエージェント:2016/09/30(金) 20:57:13 ID:oP3mM6o6
>>480
0点のオンパレードなので無理に40点取りに行くよりだったら突き詰めた方がいい。
タッチでレーヴァはわかるけど、トリシューラはいらない。
むしろ鰤のサーチで3コスがバラけすぎてきつそう

482名無しのエージェント:2016/10/01(土) 00:13:40 ID:rs37I/8U
>>480
定番ではあるけどレヴァトリシュを総長とジズ辺りにする方が良いと思う
オリボは諦めよう

483名無しのエージェント:2016/10/01(土) 07:33:02 ID:l7hUuYoA
>>480
ジョーカーはピロウじゃなくてワンダフルの方がいいと思う。
加護が辛いならツクヨミとか積んどけば突破出来る

484名無しのエージェント:2016/10/09(日) 04:32:59 ID:0h5Mk05s
デッキ方針(勝ち筋)
ペルセポネ→冥土→シズク
ルサルカ→コルフェ→尊い犠牲で更地へ持っていきたい
メインカード

ユニット

ペルセポネ×3
シズク×3
ルサルカ×3
コルフェ×3
白狼×3
鬼総長×3
青ゼロ×3
ミーナ×2
ブラックブラン×3

進化ユニット

サリエル×2

インターセプト
冥土
ジョーカー

デッキの悩み

485名無しのエージェント:2016/10/09(日) 04:37:10 ID:0h5Mk05s
>>484
すいません途中で送ってしまいました
続き

冥土の献上品×3
息吹×3
デスパレート×3
尊い犠牲×3

ジョーカー
沙耶小
主人公大

デッキの悩み
正直ブラックブランがいらない気がします。あと、ルサルカで確定でコルフェ持ってきたいのにゼロ持ってきちゃいそうで少し怖いです。

486名無しのエージェント:2016/10/11(火) 17:14:03 ID:p7RVvSwA
基本的にグッドスタッフ
ネタくさいのは資産不足のせいです

ドーバーデーモン3
ミューズ3
プラウドドラゴン2
アテナ2
ジズ3
マリーナ3
ライオンハート3


パールヴァティ3
カーバンくん3
聖吹2
ゴルクラ2
クリス2

大自然の仲間2
武器破壊3
勇者の号令2
ライブ2

ジョーカーはルインリードとライシャです

487名無しのエージェント:2016/10/12(水) 01:07:30 ID:sSfEn.GI
>>485
やりたい事は解るけどデッキとしてはバランスおかしいかな
1、サリエル0なのに息吹き3は多い
2、ジョカ無しは辛くない?
3、相手ターン中に更地なら尊い眼差し。尊いの返しのターンならハデス。なのにコルフェで何がしたいのか…
4、眼差しならハンデスに寄せるべき、特殊召喚型ならブラフマー0も腑に落ちない
5、ブラン抜くと沈黙枠が皆無に…進化も0なので最低限ツクヨミ位は…


以上のアドバイスが一切気に入らない場合軽くデッキ弄るなら、ネクロ3、玲瓏3を入れるかな。
献上品→総長→献上品とかも楽しいけど、CPかならず残さなきゃだから
↑ならCP0からでも玲瓏→献上品→ネクロとか出来る

488名無しのエージェント:2016/10/12(水) 01:13:36 ID:sSfEn.GI
>>486
>>1のテンプレの1、4位は書こうよ…ちゃんと書かないと黄緑デッキですが何か?としか受け取れない
見た感じブリギット資産が無いのは伺えたけど…

489名無しのエージェント:2016/10/19(水) 01:42:26 ID:4RRQQCz6
>>487
485です
サリエル 二枚入ってます
玲朧入ってないのは確定でシズク持ってきたいからです。加護とかは、BPラインが低いので(新弾でライトニング来ちゃいましたが…)主人公で焼き切るか白狼さんにおまかせという感じです
なので沈黙はそんなに必要生感じなくて…

ハデスにしないのは尊い犠牲をした時にレベル2がたくさん出来ることになるのと相手にオーバークロックも出来てしまうので
BPラインが低いこのデッキではコルフェをアタック抑制の鍵にしたい為です
眼差し不採用の理由はこれ以上インセプを入れたくないからです構造上息吹は割と必須なので
ブラフマー不採用の理由は白狼がタダのお荷物になる可能性が高いため

490名無しのエージェント:2016/10/19(水) 03:35:57 ID:4RRQQCz6
>>487
485です
すみません!大変な失礼をしてしまいました。
自分の講釈垂れる前にアドバイスありがとうございますと書くのを忘れていました…
後やはり辛そうなので、ジョカ、ツクヨミはいれようと思います。改めてアドバイスありがとうございました

491名無しのエージェント:2016/10/20(木) 18:12:35 ID:T/AkuvFE
今使ってるデッキ診断お願いします。

ユニット
デビルウィンナー 3
絶望の天馬アザゼル 2
鳳凰 2
聖夜のメリィ 3
ラミエル 3
パズズ 3
火炎将軍スルト 3
テューポーン 2
トリシューラ 3
クラウンクイーン 3
ガイア 2
破壊少女シヴァ 2

インターセプト
大きくなるよ 3
全身凶器 2
インペリアルソード 3
紅蓮の命 1

ジョーカー ライシャ ブレイブ
悩みはブリハンデスに弱い所です。あと先行の時出せるカードがデビルウィンナーしかない所。 手札の回転手段が全くない所 トリガーとか入れたくてもDOBの関係で入れない所です。
カード資産は2.0以降全くありません。
何方か診断お願いします。 (出来れば同じようなテンプレで使っている人お願いします)

492名無しのエージェント:2016/10/20(木) 22:53:20 ID:glciHyk.
>>491 先1に出すユニットなら、マコでもいれとけ
パズズいるし、進化の土台にもなるから腐らんだろ
芝は三枚揃えましょう
あとはjkをトリフィンにするなりワンハンにするなりすれば?あとはハンデスメタトリガー採用するとか
スペースはスピムインセプ2枚くらいは削れるでしょ
今トリロスはあんま強くないから、どうにもならんというのが、正直なところだがwww

493名無しのエージェント:2017/01/22(日) 10:15:23 ID:SLKa7z5I
パープルバニー3
ブレイクハウンド3
岸花のメイカ3
パイモン3
ルキフグス3
賢蛇オピュクス3
ドラゴニュート3
鳳凰3
無限の魔法石1
魔性のペンダント3
ニードルレイン3
ホーミングバレット3
悪意のプレリュード3
魔導の誘い3
サイレンスビロウ トリックフィンガー

最近始めたばかりなのでルシファー、カオスなどのSRは持ってないです
無限の魔法石も1枚しか持ってません
魔導の誘いを入れた理由はBPが高く焼き切れない緑対策です
加護対策 秩序対策 高BP対策をしていますが、上級者の方々の意見も
伺いたく思い、このスレに貼らせて頂きました。
このカードは抜いた方がいい、などの意見を下さい。お願いします

494名無しのエージェント:2017/01/22(日) 13:54:21 ID:8C6bbWQE
>>493 魔法石ペンダント誘いは要らない
高BPは回りを除去してバレットで対処
ニャザードナスカウはほぼほぼ必須、ドラゴニュートの土台にもなる
あるのならば、ナイトガーデンやタイニードラコでデッキの回転力を増したい
弱くはないがドラゴニュートのフィニッシャーとしての性能が今一なので、本来ならSRの三種がいいのだがないなら、エリスも入れてみてもいいかも
ただし、自分はエリスは使われたことしかないので、使用感に関しては正直わからんが、VRだし他に候補がないので挙げといた

495名無しのエージェント:2017/01/22(日) 15:25:46 ID:SjZCW5qg
ニャザード、ナスカウ、ガーデンは入れよう。始めたばかりならエスレアなくても紫なら全然戦えるから大丈夫。
メイカよりウサギのやつのがいいと思うよ。
インターセプトは、ガーデン、バレット、悪意のプレリュード、レイン、トリガー割るやつかな大体は。ジョーカーはワンダフルハンドとサイレンスビロウで。始めたばかりくらいはポイント気にせずフルパワーデッキで頑張ろう。

496名無しのエージェント:2017/01/22(日) 15:45:13 ID:SLKa7z5I
>>494 >>495
ありがとうございます
キャントリップ付きのユニットは必須なんですね
エリスは沢山あるのでエリス入れときます
ペンダント抜くと気軽にゲージを
増やせないのですが何を入れればいいのでしょうか

497名無しのエージェント:2017/01/22(日) 16:04:27 ID:SjZCW5qg
紫はキャントリップが命だから。ウサギでナンボでもゲージ回復出来るよ。手札戻るから二回出せばすぐゲージ4。

個人的に強いとゆう必要な紫ユニットは、ニャザード、ナスカウ、ドラコ、バニー、犬、アザゼル、ウサギ辺りは固定でも問題ないレベルあとは財産と好みで相談だね。

498名無しのエージェント:2017/01/22(日) 16:34:17 ID:ji5INfGA
黄単デッキ
悩み 1.4RX2以降の環境がわからないから必須カードがわからない

デッキ
カパエル*3
ジャンプー*3
ソードダンサー*3
パール*3
ダークプリースト*3
インドラ*3
アポロン*2

進化
イザナギ*2
ゼウス*3
ゴルクラ*2

インセプ
英雄の剣*2

トリガー
選ばれし者*3
魔法石*2

1.4EX1ぶりに復帰してとりあえず黄色構築済みデッキを2個買ったのでデッキを組んで潜っているのですが、
環境がわからないから対策カードがないのは仕方ないとして
黄色自体も今の強いカードがなんなのかわからなくて、困ってます
今の環境で抜いた方がいいカード、入れた方がいい必須カードなど教えてくださいませ

499名無しのエージェント:2017/01/22(日) 16:46:11 ID:SjZCW5qg
ライトニングドラゴンとゆうカードがハチャメチャ強いよ。その感じならジャンプーはいらなさげ。英雄の剣もいらない魔法石も選ばれし者三枚入ってるならいらないかな。パールバティは確実にいらないカードになりました。

500名無しのエージェント:2017/01/22(日) 16:58:15 ID:Yhr6iF2g
英雄剣よりはどきどきテイスティング。
消滅領域にカード送り込んで回収の幅を広げる効果が期待できる
あとは進化多いし花の高原を入れたい。
ユニットとしてはライトニングドラゴンが欲しいかな。
CIPでも多芸な上に8000加護は説明不要でしょ

501名無しのエージェント:2017/01/22(日) 18:17:03 ID:SLKa7z5I
>>497分かりました
ペンダント抜いてウサギ使います

502名無しのエージェント:2017/01/22(日) 18:18:14 ID:ji5INfGA
なるほど
ライトニングドラゴン強いっすねこれは
VRだからすぐに集まりそうだし
テイスティングは友達から譲ってもらいました
あとは花の高原ですか
これは集めるの少し大変そうですけど頑張って探してみます

どっちにしても慣れたら緑か青あたり使いたいのでお金は結構かかりそうですけどね

503名無しのエージェント:2017/01/22(日) 19:56:34 ID:SjZCW5qg
花はなくても大丈夫だよ。俺使ってないし。フィニッシャーにジャックザリッパーいれとるけどね。基本黄色は安定感があるからオススメ。受け切って盤面返すイメージ。ライトニングドラゴンは必須です

504名無しのエージェント:2017/01/22(日) 21:38:04 ID:wD88FL/Q
1:デッキ方針(勝ち筋)
盤面に対応しつつコンボからの逆転

2:メインカード
プロメテウス3
ダークプリースト3
インドラ3
オータムロイド3
アポロン3
ゴールドメイデン2
クリス3
ゼウス2
寝坊のヒュプノス3
ライトニングドラゴン3
エクスカリバー2
選ばれ3
不死の門1
神札再生1
両成敗1
聖宮の大鏡1
ライブ1
びっくりクッキング1
どきどきテイスティング1

3:ジョーカー
明天凶殺、シャープリィスライヴ

4:デッキの悩み
武身相手の勝率が悪い

5:カード資産(SRやVR等)
高原、ブリ、ティアマト以外はあります。

とにかく武神相手の勝率が悪い為、インセプ周りやヒュプノスの枠に何かしら対策カードを入れたいのですが、どういう風に入れ替えれば良いか教えていただきたいと思います。よろしくお願いします。

505名無しのエージェント:2017/01/22(日) 23:00:20 ID:SjZCW5qg
>>504突っ込みどころ多すぎ。カパエルが入ってないのはなぜ?デッキ重すぎる。
トリガー、インセプも選ばれ、ライブ、どきどきテイスティング、以外は不要。かろうじて神札再生はありかな。
プロメテメイデン型なら武身有利つくよ。構築がちょっとまずいかなそれでわ。ジョーカーもシャーリよりまだスプレンドシックルのがオススメだわ4コス費やしてたらなんも出来ない。

個人的な感想ですm(__)m

506名無しのエージェント:2017/01/22(日) 23:51:15 ID:T/AkuvFE
>>504
とにかく重いね
505さんの言った通りカパエルがないのはまずい、インセプもテイスティング ライブオンしか入るスペースが厳しい。

コスト3以下のユニットはインドラとかでなんとかできるけどコスト4以上のユニットは確かにどうにもならん
イザナギを採用してヒュプノスを抜くとかしよう。 もちろんロンギヌス対策にウィンディも入れたほうが吉

507名無しのエージェント:2017/01/23(月) 00:30:52 ID:V2rRnyn2
>>504 似たようなデッキをオリボ次第で使ってるが、とりあえずメイデンは3積もうな
自分の場合はジョーカーはシャープリィスライヴじゃなく重ねて出すことを前提になるが、ゲージもコストも安く済むスプレッドシックルを使ってる
インセプは上の方々の言う通り。敢えて言うなら、セレショいれたい

あとはこれまた自分の場合だけど、かつかつで、枠がないからカパエルゼウスは入ってなくて、タッチ鰤にしてプロメテやメイデンサーチしつつ、コンボまでの時間稼ぎにしてる(そのまま押しきるときもある)
こんなとこかな。

508名無しのエージェント:2017/01/23(月) 18:37:19 ID:SLKa7z5I
以前書き込ませて頂いた者です
助言を下さった方々の意見を聞き
この様なデッキになりました
これで完璧でしょうか?
安定性は増したと思います
ニャザード3
なすカウ2
パープルバニー3
ブレイクハウンド3
ムーンリターナーかぐや3
ルキフグス3
賢蛇オピュクス3
竜魔人ドラゴニュート3
鳳凰2
封札の紫呪印3
ニードルレイン3
悪意のプレリュード3
ナイトガーデン3
ホーミングバレット3
サイレンスビロウ ワンダフルハンド

509名無しのエージェント:2017/01/23(月) 18:59:37 ID:SjZCW5qg
>>508ナスカウ三枚必須で、タイニードラコはないんですか?あとエリス。インターセプトは12枚までにしましょう。

510名無しのエージェント:2017/01/23(月) 19:31:34 ID:SLKa7z5I
>>509
ドラゴニュートを抜いてエリスを
入れればいいですかね?タイニードラコは可哀想なことにナイトガーデンのトレードに使われてしまいました。悲しいなあ。
インターセプトは何を抜けばいいですか?
紫はインターセプトがどれも強力すぎて
何を抜けばいいのか分かりません!

511名無しのエージェント:2017/01/23(月) 20:50:06 ID:SjZCW5qg
じゅいん三枚もしくは二枚削って大丈夫。ドラゴニュートとエリス合わせて4、5枚くらいにしてみてわ。

512名無しのエージェント:2017/01/23(月) 20:53:11 ID:.nVdOWRM
呪印とバレット1ずつ削るのもありかなー

513名無しのエージェント:2017/01/23(月) 21:17:48 ID:SLKa7z5I
>>511>>512
ありがとうございます!
インターセプトは紫呪印を削りました
タイニードラコがいたとしても
ドラゴニュートとエリスはどちらも入れた方がいいですかね?
質問ばかりですみません

514名無しのエージェント:2017/01/23(月) 23:27:32 ID:d.qUff1s
タイニードラコはニードルレインで焼き殺して、ゲージとインセプ回収してデッキを回すのが主な仕事

ニュートは焼けるのが6000(インセプ絡められればもう少し上がるが)まで、それ以上はエリスでって感じになると思う
本来はカオスとヘカトンがするべき仕事なんだけど、ない以上は仕方ない
あと、さっき、暇潰しにサブカ(セミブロ)でSRなしの紫試してきたが、ミアキスも意外にありかもしれんw
意外に強かったわ

一応、参考程度にレシピおいてく

ニャザード3
ナスカウ3
リターナーカグヤ3
犬3
パープルバニー3
ミアキス3
紫アザゼル3
タイニードラコ3

ドラゴニュート3
エリス2

呪印2
ガーデン3
プレリュード3
レイン3

ビロウ、ワンハン
これで、一応デッキランクCで8戦6勝で途中で昇格した(笑)

515名無しのエージェント:2017/01/24(火) 16:38:22 ID:SLKa7z5I
>>514
デッキレシピを作って下さるとは!
ありがとございます参考にしたいと思います

516名無しのエージェント:2017/01/24(火) 21:42:06 ID:BIp.QL1g
元はミッション達成用に組んだデッキなのだが、
昨日全国で全勝して、今日は4戦3勝したので、そこそこ動けた。

1.ベースはウィニーデッキにティアマトとアンドロメダを加えたもの
  序盤から盤面を抑えつつ、5〜6ターン目で、アンドロメダとティアマトのコンボにより、
  盤面を完全制覇して、そのまま勝利を目指すデッキ
2.メインジョーカー:エイミングクラッシュ
3.サブジョーカー :冥札再臨

以下デッキレシピ
ユニット:28
創世竜ティアマト    ×2
ジャック・ザ・リッパー ×3
ブッシュファイター   ×3
天空のアイテール   ×3
ライオンハートガール ×3
開闢王伏義       ×3
ドーバーデーモン    ×3
星天女アンドロメダ   ×3
ランスロット       ×3
ブロックナイト      ×3

トリガー:2
無限の魔法石     ×2

インターセプト:10
武器破壊        ×2
森の女神        ×3
狂気の決闘場     ×2
不可侵光壁       ×2
微笑の占い師     ×1

4.戦績は良かったので、10連勝を達成したいのだが、
  今日負けたから、達成できなかった。
  現在のリーグは、ようやくブロンズに入ったところです。
  折角なので、10連勝を目指したいのだが、なかなか達成できないのが悩みです。
  CP加速を目指した方がいいのか悩んでおります。

5.ティアマトとアンドロメダは2枚しかないので、3枚体制は当面無理です。
  花の高原と玲瓏の鉱脈は2枚あり、幻想のメロディーは持っていない。
  飛翔のジズがいれば3枚使うが、2枚しか持っていないです。
  ブリキットは1枚も持っていない状態です。

517名無しのエージェント:2017/01/26(木) 19:17:12 ID:MWs3Z.a.
ちょっと煮詰まってます

ユニット
風紀委員マコ 3
赤ゴーレム 3
破壊少女シヴァ 3
ガイア 2
鳳凰 3
ジャックザリッパー 3
リリス 2
ロキ 2
ONI総長 3
メイメイ 3
政宗 3
サリエル 1

トリガー
亡霊の街 3

インターセプト
2丁拳銃 3
人身御供 1

ジョーカー ライシャ ルインリード

悩みはユニットが並べられると対処が追いつかないこと 逆に焼かれると弱い所と、ハンデスでジリ貧になってしまうこと、 ジョカが一枚もない事などです どのカードを入れたり、抜いたりすればいいか教えてくれると助かります。

518名無しのエージェント:2017/01/26(木) 19:19:22 ID:MWs3Z.a.
>>517
灼熱の大地 2

忘れました

519名無しのエージェント:2017/01/26(木) 21:54:22 ID:SjZCW5qg
>>517その構築では青が入る意味がない感じに見えます。赤に寄せるか構築やり直す方がいいのかなと思います。

勝ち筋はなんでしょうか?

520名無しのエージェント:2017/01/26(木) 22:10:36 ID:UGdHhPwU
>>519
青は基本的にインターセプト引き 壁作りですね。 相手フィールドが展開する前に2丁拳銃で倒しながら戦う感じです。

滅王アレキサンダーがあればあればいいんですけどねぇ………

521名無しのエージェント:2017/01/26(木) 23:25:40 ID:SjZCW5qg
アレキサンダーないんですか?

522名無しのエージェント:2017/01/26(木) 23:33:10 ID:UGdHhPwU
持ってたら灼熱の大地抜いてアレキサンダー入れてますよ………

523名無しのエージェント:2017/01/26(木) 23:48:00 ID:Yhr6iF2g
リリス使うならまずは花の高原が欲しいね
31/3/9で、デッキとしてはユニット偏重気味な感もする。
それだけにユニット掘れるカードが欲しいし、赤軸のデッキならやはりデビルウインナーは入れたい。
そうでなくてもハンドがカツカツになりそうだし、JKワンハンに一考の価値があると思う。

見てて思うのは、赤単の前のめり感と青系統の粘っこい攻めの両方をやろうとして二兎を追ってる気がする
内包してるコンボは多いけど、タダでさえハンドがカツカツになりそうなデッキだけにハンデスが辛いのも仕方ない
コンボを薄める格好にはなるけど、もう少しシンプルな構想の方が動かしやすい気もする
上手く動かない、あるいは効果が弱いようなコンボより、その分のユニットを削って種族サーチトリガーを利用して、強いコンボを安定して狙えるような構成を検討してはどうだろう
例えば青を少し削ってクラウンクイーンとピエロ達の宴あたり入れて、防御禁止から前のめりに押込むとかね

手札が増える亡霊街も魅力だけど、リリスでドロートリガーが刺さればそこでユニット引けるわけで、こちらの方が即効性も高いんではなかろうか

524名無しのエージェント:2017/01/27(金) 00:15:34 ID:SjZCW5qg
カード足りないならいっそ赤単のが強いよ。ハンデスに勝ちたいならワンハンだねジョーカーは。高原あるなら使おう。

525517:2017/01/27(金) 07:35:28 ID:UJP/mhjI
いろいろアドバイスありがとうございます。

やはり赤単にした方がいいのですか、クラウンクイーンを入れて防御禁止にして戦ったり 花の高原を入れた方がいいんですね。(一枚しか持ってない泣)
ジョーカーはルインリードからワンハンに変えます

526名無しのエージェント:2017/01/27(金) 11:31:17 ID:SjZCW5qg
>>525中途半端に2色にしても弱くなるだけなので。青入れるならアレキ、ロキ、総長、ラダマンなど焼けないやつを除去したりインターセプトにアクセスしやすくさせる目的で絡めると強いですよ。

527名無しのエージェント:2017/02/24(金) 03:58:07 ID:34CTUfaw
診断お願いします
緑黄のショータイムモロク武身です

インドラ3
ミョルミル3
ロンギヌス3
ライドラ3

モロク3
ムルル3
ミューズ3
イージス3
クサナギ3
アロンダイト2

祝杯2
ショータイム3
魔法石2
回帰2
対価1
デスピ1

JK ワンハン/ヘレスカ

資産は必要そうなとこほぼあります。

鰤ハン、リリスをメタってB構築がコンセプトでテンプレ通りかと思います。
ミョルミルはトリガーのサーチとパラメータ調整後を見据えての採用です。
悩みとしては、現在はインドラを採用してますが、エクスカリバーにした方がいいのかと言うことです。もしくは両方入れるべきか。
エクスカリバーの場合は二枚で余ったスペースを文明崩壊にしてました。
両方だと何処を外すかで迷っています。

528名無しのエージェント:2017/03/11(土) 23:35:47 ID:lgTUa5NQ
1:デッキ方針(勝ち筋)
序盤をアポロンのBPラインでしのいで、中盤にブリ、
終盤はカリバーかクリス明天を狙いつつ逐一盤面処理

2:メインカード
ブリギット、アポロン

3:ジョーカー
シャープリィスラィヴ
明天凶殺

4:デッキの悩み
序盤の展開が遅れると苦しい点
もともとベースとして選ばれ黄単を使っていた折、武身に序盤からゴリゴリやられるのが辛いので
ブリギッドを投入、序盤からある程度除去出る形にしましたが、
やはり序盤からゴリゴリ来るデッキには今ひとつ対応しきれません。
構成上、2CP以下をブリ以外採用したくないので、中終盤のリセットから一気に並べられると
これも苦しくなります。

5:カード資産(SRやVR等)
全て3枚揃ってます。

マルドゥーク×3
光鷹丸×3
ダークプリースト×3
欧忍のエリカ×3
光明神アポロン×3
プロメテウス×3
銀翼のクリス×3
ライトニングドラゴン×3
聖剣・エクスカリバー×3
聖少女ブリギット×3
現世のイザナギ×2

選ばれし者×3
花の高原×2
篤き魂・太史慈×3

・イザナギの活用があまり上手くいっていないため、【イザナギ・高原の採用の有無】
・横に広がる盤面に対して【インドラ、ゼウスの採用の検討】
・他、差し替える案
・クリス明天は強いのか
・太史慈は3枚積む必要があるか

あたりのご意見をいただきたいと思います。

529名無しのエージェント:2017/03/12(日) 14:08:40 ID:8BHT.6Y2
>>527
武身で鰤ハンとリリス赤を見るなら何はなくともアフロディーテとエクスカリバーじゃない?
下手にB組むよりメタ構築は徹底した方がいいと思う
メタ対象相手に取りこぼすのは精神的にも来るしね(経験談)

>>528
加護欲しいねー
グレイスウルフィンとかアフロディーテとか乗らないかな?

530名無しのエージェント:2017/03/21(火) 23:30:24 ID:SI4vYgxM
現在握っているデッキの診断お願いします。

ユニット
火炎将軍スルト 3
創生竜ティアマト 2
アリア 3 (神獣サーチ)
エンジェルビルダー 3
黄金の蝶 2
カーバン君 3
ライトニングドラゴン 2
ユグドラシル 2
ミューズ 3
純情ヴァルゴ 3
ドーバデーモン 3
アンドロメダ 3

トリガー
神獣の秘境 2
魔法石 2

インセプ
大自然の仲間たち 2
受け継がれし 1
グラウンドヘヴィ 1

JOKER マッシブサージ インペリアルクルセイド

戦績は 赤単リリス 12戦7勝 ブリハン 8戦7勝
青単 7戦3勝 赤緑代償 5戦3勝 紫 10戦6勝 (メロディー入は 11戦6勝) 緑単(アグロ含) 4戦4勝 武神3戦1勝
黄単(タッチJTR) 7戦5勝 見づらいですが戦績はこんな感じです。

悩みは 赤単デッキや、紫デッキの全体焼きにやられるとすごく弱いとこらです。 バーンカウンターを採用しようと考えていますが入れるスペースがないのも悩みの一つです。 ツクヨミ サイレンスビロウなどの沈黙もかかってしまうと非常に苦しくなってしまいます。 非常に見づらいと思いますが、どなたかアドバイス又は診断お願いします。

531名無しのエージェント:2017/03/21(火) 23:44:34 ID:SjZCW5qg
>>528タイシジとかいらないですよ。黄単に鰤いらないです。ランカーリプレイみて黄単デッキ作り直した方が強いですよ勝ちたいのなら。その構築にこだわっているのなら仕方ありませんが。

532名無しのエージェント:2017/03/22(水) 04:07:48 ID:hnX3HzsM
>>528 だいぶ前だが近い構築の黄鰤を使ってた経験から、言わせてもらうと
3cp帯はもう少し絞った方がいい。プロメテ使うなら、ゴールドメイデン必須。手札でプロメテ重ねて、メイデンで起爆できる
同じ理由でJKはシャープリィよりスプレッドシックルの方が使い易いと思う
序盤押さえたいなら、インドラもありだけど、鰤も行くから微妙
鰤以外の2cp以下不採用にしたいとのことだが、夜行ヴィヴィアンヤマトタケルくらいは入れたい
抜く候補としては、エリカ光鷹丸
パンプはテイスティングを2枚でいいかな
個人的にはイザナギは積むなら三枚。理由としては、鰤のたまにもなるし手札ocでジャッジメントもできる。スプレッドシックル採用を前提にしてるとこはあるけど

533名無しのエージェント:2017/03/22(水) 04:17:11 ID:hnX3HzsM
>>532の続きとか補完とか
抜く候補にマルドゥーク書き忘れた

クリス明天自体は強い(かった?)と思うけど、環境のワンハン採用率とデッキの手札消費考えると微妙
高原はイザナギだけなら、要らない気もする


黄単で勝ちたいならちょろーん式って書いてるけど、そもそもそれなら、ここに相談せんだろって思った(小並)

534名無しのエージェント:2017/03/22(水) 04:29:34 ID:hnX3HzsM
>>530 とりあえず、大自然と秘境、ライドラは三枚にするとこから
あとは、カーバン育成なら赤抜いて黄緑にした方が安定すると思う

あとはライドラやゴルクラ対策に2cp以下のそこそこ場持ちするユニットが欲しいがすまんが思い付かないので探して見てくれとしか言えないわ

沈黙は解除インセプ増やすか、大自然マッシヴで上げたBPでごり押すしかないんじゃないかな?

535530:2017/03/23(木) 13:03:26 ID:jymyh5nQ
>>534
返信が遅れてすいません。
言われた通りに黄緑にして作ったデッキです。

黄金の蝶 2
エンジェルビルダー 3
カーバン君 3
ライドラ 2
エンシェントドラゴン 3
ドーバデーモン 3
ユグドラシル 2
ミューズ 3
ヴァルゴ 3
ゴーレム 3
アンドロメダ 3

神獣の秘境 3
魔法石 2

大自然の仲間たち 3
意思の継承 2

JOKER マッシブサージ インペリアル
ライドラは2枚しか持ってませんでした…
このデッキで30戦ぐらいやってみましたが、
赤単リリス 8戦 2勝 黄単 4戦0勝 ブリハン 3戦1勝 紫 6戦2勝 巨人 1戦0勝 青単 6戦 2勝 という結果になりました… かなり勝率が落ちてしまいました。 2CPのいいのが自分も思いつかなかったのでゴーレム、エンシェントドラゴンあたりを入れてみたのですがインドラなどですぐ対処されたりしました…

536名無しのエージェント:2017/03/23(木) 19:09:38 ID:xLeGh5FU
黄金蝶とアンドロメダ要らなくね?あとジズプラないしドーバーも微妙
2コスならソードダンサーかパンドラとかどうよ?
ライドラはないとキツいから揃えた方がいいよ

537名無しのエージェント:2017/04/10(月) 09:56:21 ID:uAy43CmA
むしろ
ランキング
ジョーカー Le4
の人の
デッキの
中を伺ってみたい
誰か推理して

538名無しのエージェント:2017/04/12(水) 13:55:35 ID:YtGfTqKY
>>537
+戦略

539名無しのエージェント:2017/04/15(土) 15:15:10 ID:9E0tCigM
初心者です
今はヒトミデメテルを自分なりに組んで使っているのですが低ランクだからなのかそれなりに勝ててしまい、新しく組み替える余地を見出すことができないです
どこらへんを補強すればいいかアドバイスもらえると嬉しいです
ヒトミ3
デメテル3
ブラバニ3
ティタニア3
トリア3
フラン3
ウズメ2
キジムナー2
残光の騎士2
リンリン1
ラミア1
潜在解放3
エナドレ3
巫女の守り手3
力の暴走3
呂布2
↑こんな感じ
ジョーカーは月下熾滅とデリートレイドです

基本的にはレベルを上げてbp上げて殴るかんじで面倒なのはジョーカーや護り手でなんとかしてます

540名無しのエージェント:2017/04/15(土) 21:48:31 ID:SjZCW5qg
>>539勝てるうちはそれでいいんだよ。勝てなくなった時に考えよう。


必ず壁にぶち当たるから。

541名無しのエージェント:2017/04/16(日) 01:26:51 ID:fXUi5qKk
診断お願いしますm(_ _)m
■キャラクター
山城 軍司(ターミネートコマンド)
星 光平(ライズアンドシャイン)

■ユニット
創世竜ティアマトx2
ミューズx3
ブッシュファイターx3
ドーバーデーモンx3
プラウドドラゴンx3
星天女アンドロメダx3
メロンガールx3
万物神アトゥムx3
ブロックナイトx3

■トリガー(5枚)
盗賊の手x3
無限の魔法石x2

■インターセプト(9枚)
大いなる世界x1
武器破壊x3
呉越同舟x3
クンフーマスターx1
デストラクションスピアx1

アトゥムが3枚揃ったので使って見ようと思い組んでみたのですが、どうもしっくり来ないので入れ替えた方が良いカードなどのアドバイスお願いします。
一応デッキプランとしては序盤をミューズ、ドーバープラウドで抑え、中盤からアトゥム、アンドロティアマトで仕掛けるというものを考えています。

542名無しのエージェント:2017/04/26(水) 02:58:57 ID:1TECgEzw
>>541 コンバットトリック積みすぎかな
進化ないしブロナ要らないと思う
あと、根本的な問題として、勝ち筋がイマイチ見えない

543名無しのエージェント:2017/04/30(日) 18:25:18 ID:JacBY5n.
>>539
殴って勝つっていうコンセプトなのでBPは高いから赤と緑相手には強いよね。
黄色相手も有利では無いがいけなくはなさそう。
問題はハデスとかコルフェみたいな相性が最悪のレベコンと当たった時どうするかだ。

って考えると破壊効果耐性持ちの神域のジャンヌとかカーバン君ちょっと入れとこう
みたいに対策カードを積んでみると良いかと。

544名無しのエージェント:2017/11/02(木) 22:10:59 ID:2YuoBdKo
青紫作ったから改良点下さい
イザナミ2
トクリ3
ラダマンティス3
トト3
ヤヨイ3
ニャザード2
なすカウ2
紫アザゼル2
イシス3
ネフティス3
オベロン2
プルソン1
毒の煙霧2
ガーデン3
光を呑む闇3
ウロボロスの刻印1
コレクター2
ソウルエクスキューション/ティンクルリンク

545名無しのエージェント:2017/11/02(木) 22:15:28 ID:2YuoBdKo
途中送信しちゃった
dobちょうど40です
煙霧はティアマト対策
プルソンとウロボロスはdob要員 プルソンはネフティスのサーチ先がぶれるのでどうかなーと思ってますが他によさそうなのが思い付かないです

546名無しのエージェント:2017/11/04(土) 04:17:19 ID:1R2SWTQI
DOB以前にニャザナス3積みにして心得積んでから、出直せ

547名無しのエージェント:2018/02/25(日) 00:16:07 ID:LYrX679g
11月から動いてなくてさみしいので診断よろ
1:デッキ方針(勝ち筋)
序盤 破戒僧で守りつつスライムやコモーノを駆使して紫ゲージを溜める
中盤 妲己で寝取りつつ盤面を握っていく
終盤 ルシファーで残り点数を奪っていく
2:メインカード
ルシファー スライムさん
3:ジョーカー
明天凶殺 蘭翔鳳集の舞
4:デッキの悩み
デッキが重いあと一点というところでCpが足りなくなることが多々ある
5:カード資産(SRやVR等)
基本的にほとんど持ってる無ければそろえればいいだけのことなので無視だ無視
■デッキ名
頑張る紫単〜Bump of purple~
■オリジナルポイント
160(S)
■ユニット
(2cp)
スライムさんx3
美化委員ユナx3
闇獅子オリアスx3
ネフティスx3
(3cp)
宇宙魍魎コ・モーノx3
破戒僧・壱x3
(6cp)
災禍の悪女・妲己x3
魔天ルシファーx2
転生・毘沙門x2
混沌神カオスx1
■インターセプト
ナイトガーデンx3
改造人間フランケンR x3
闇のエレメンタルコアx3
魔導の心得x2
力の爪痕x2
いにしえの錬金術師x1
幽天の鎮魂歌x1

548星野 優人:2018/08/06(月) 17:36:53 ID:Uvs0pK26
COJを始めて2ヶ月の者ですが
初心者の頃は、無理して自分のデッキを作るより
ネットでオススメされているデッキを使うか
ランク昇格したときに貰えるデッキを使用してその
デッキの特性と対応の仕方を覚えた方が宜しいでしょうか?

もし、慣れて来て自分のデッキを作る場合は
オーバーライドさせるために同じユニットカードを
何枚か入れて、強いデッキを作るときは、特性の強い
カードをあまり入れ過ぎると、使う時が対応の仕方が
分からくなって来るので、あまり欲張らない方がいいですか?

549星野 優人:2018/08/06(月) 17:37:27 ID:Uvs0pK26
COJを始めて2ヶ月の者ですが
初心者の頃は、無理して自分のデッキを作るより
ネットでオススメされているデッキを使うか
ランク昇格したときに貰えるデッキを使用してその
デッキの特性と対応の仕方を覚えた方が宜しいでしょうか?

もし、慣れて来て自分のデッキを作る場合は
オーバーライドさせるために同じユニットカードを
何枚か入れて、強いデッキを作るときは、特性の強い
カードをあまり入れ過ぎると、使う時が対応の仕方が
分からくなって来るので、あまり欲張らない方がいいですか?

550星野 優人:2018/08/06(月) 17:39:23 ID:Uvs0pK26
COJを始めて2ヶ月の者ですが
初心者の頃は、無理して自分のデッキを作るより
ネットでオススメされているデッキを使うか
ランク昇格したときに貰えるデッキを使用してその
デッキの特性と対応の仕方を覚えた方が宜しいでしょうか?

もし、慣れて来て自分のデッキを作る場合は
オーバーライドさせるために同じユニットカードを
何枚か入れて、強いデッキを作るときは、特性の強い
カードをあまり入れ過ぎると、使う時が対応の仕方が
分からくなって来るので、あまり欲張らない方がいいですか?

551星野 優人:2018/08/06(月) 17:47:15 ID:Uvs0pK26
あ、間違えて同じ内容を2個送ってしまいましたので
悪いんですが、管理人さんスレ番号550を削除して下さい

552名無しのエージェント:2018/08/07(火) 00:41:15 ID:e5Vpp2w6
>>551
デッキとかランクとか晒さないと分からんと思う

553名無しのエージェント:2018/08/07(火) 08:57:59 ID:Uvs0pK26
≫552
間違えて、何個か送った奴を
削除してもらいたいときは、削除依頼で
自分のデッキとランクを晒さないと管理人に
削除してもらえないってことですか?

554名無しのエージェント:2018/08/08(水) 12:17:51 ID:2Fhw2xeM
>>553
そこまで説明しないとダメ?


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