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デッキ診断スレ7

1名無しのエージェント:2015/08/10(月) 21:42:30 ID:35m21c46
《デッキ診断にお使い下さい》 ※極力、組んだデッキを回した上で書き込んでください。

【テンプレ】
1:デッキ方針(勝ち筋)
2:メインカード
3:ジョーカー
4:デッキの悩み
5:カード資産(SRやVR等)

以下、初心者の方は参考にしてください。
《環境デッキやデッキの組み方、リプレイ等を載せてくれているブログ》
※文頭にhを追加して下さい。

【チラシの裏】
ttp://hikariver.blog.fc2.com/? m&cr=05acfcaf37b1c9ae6c0665ff2aaad4b2

※デッキの組み方等、色々参考になる。

【CoJあんてな】
ttp://a.hatena.ne.jp/chomosh/mobile

※デッキレシピ、戦略など参考になる。

【CoJ普及委員会】 ttp://www.google.co.jp/gwt/x? hl=ja&client=twitter&u=http%3A%2F%2Ft.co%2F9ySC9obF Zr

※全国ランカー達のブログ。いろいろな視点があって参考になる。

37名無しのエージェント:2015/08/22(土) 20:00:22 ID:9d7nuf1s
★ユニット24枚
アリエ×3
ヤシオノトクリ×2
ラグエル×3
カパエル×3
フランブラン×3
カンナ×3
グレイスウルフィン×3
スペリオルドラゴン×1
ボルケーノドラゴン×3

★進化ユニット6枚
九尾の妖狐×3
ヴァイスヘルメス×3

★インターセプト10枚
トールハンマー×2
類いまれなる指揮者×1
スケアクロウ×1
白き調和×2
ヘブンガイド×2
熾天使の片翼×2

38名無しのエージェント:2015/08/22(土) 20:02:56 ID:9d7nuf1s
行動権消費型のSデッキです
盤面リセット用にジョーカーはライズアンドシャインです

たぶんドラゴンボルケーノを他の4ptに変えるべきだと思うんですが、何か代わりありますか?

39名無しのエージェント:2015/08/22(土) 20:24:55 ID:0tgjJ.J.
行動権消費から相手を焼く「寝焼き」ってのは趣味のデッキといった感が強いし
どうしても寝焼きでやりたいならDOBを下げて構築し直すべきだろうし(それでも弱いと思うが)
デッキタイプが変わっても良いからSデッキでやりたい、っていうならランカーのSデッキコピーしてやった方が良いと思う

行動権消費型デッキは呪縛と組み合わせて置物にしたり「2体以上行動権消費してる時〜」シリーズと組み合わせたりって方が無難だと思うよ

40名無しのエージェント:2015/08/22(土) 20:28:35 ID:9d7nuf1s
>>39
APたくさん燃えました。。。
使ってて「赤使えばいいんじゃね?」感は否めなかったです

41名無しのエージェント:2015/08/22(土) 22:21:36 ID:iLT/LVEc
スケアクロウからのクレメンテアークのコンボはいかがか?
APもりたいだけなら黄単Sの有名デッキコピーがやはり無難。というかあれはSデッキのレベルの強さじゃない。

42名無しのエージェント:2015/08/22(土) 23:47:06 ID:9d7nuf1s
>>41
クレメンテアーク今季2ptなので採用しようと思います

ただ、ランカーの方々のつくったSデッキがかなり強そうなのでそちらに流れるかもしれません...

いずれにせよアドバイスありがとうございます!

43名無しのエージェント:2015/08/23(日) 00:28:30 ID:mgdLSQ1g
いまのデッキをSデッキにしたい
コンセプトそのままで…

44名無しのエージェント:2015/08/23(日) 01:29:05 ID:goqnb5gA
■キャラクター
京極院 沙夜(冥札再臨)

■ユニット(32枚:内進化5枚)
湖畔のアリエx3
ジャンプーx2
戦神・毘沙門x3
カパエルx3
アルテミスx3
白夜刀のカンナx3
グレイスウルフィンx3
大天使ガブリエルx1
司令官テイアーx3
ガネーシャx3
パールヴァティーx1
天帝インドラx2
天龍のレイアx1
ゴールドクラウンx1

■トリガー(3枚)
死神のランプx3

■インターセプト(5枚)
ジャッジメントx1
ライトシールドx1
闇取引x1
生命の矢x1
繁栄の対価x1

coj初めて一週間くらいです。
A6にいます。
兄に誘われて始めたのですが適当にパック引いてたらインドラさんが二枚出たので兄のアドバイスを元に黄色デッキを作成
毘沙門やゴールドクラウンは兄から貰いました。カンナとかはスターターデッキっぽいのを買いました。
兄が昨日Aデッキに調整してくれたのですがガネーシャとかアルテミスとかの強みがいまいちわかりません。
もし余計なら抜いても構わないです。
なにか改善点や注意点があったら教えてください。
あと「(忘れた)マッスル!」って言ってる黄色のボディビルダーみたいなのってどこで手に入りますか。(わかり辛かったらごめんなさい(-_-;))

45名無しのエージェント:2015/08/23(日) 03:18:49 ID:WQPe//t2
>>44
エンジェルビルダーなら、1.2EX。カンナが入ってる弾です。

ガネーシャは、DOP4要因ですね。同じ4ポイントなら、ジェスタークロウのが良いでしょうね。
寝かして悪さするためのアルテミスなので、パールは3枚ほしいかな。
あとは封印のツボとか。
引くためのトリガーは、ランプより亡霊を喚ぶ街かな。枚数引けるからその時に合わせて取捨選択できる。

盤面広がってたらジャッジ、ヤバそうなら毘沙門するデッキのようですね。
比較的序盤でも、相手の盤面に合わせてゴールドクラウンで寝かせてカンナ通せればまとめて点がとれたりと、練習にはいいデッキかと思いますよ。
正直なところは、魔法石入れたいけど、その辺は自分のプールと相談ですわな

46名無しのエージェント:2015/08/23(日) 07:12:43 ID:0tgjJ.J.
>>44
ドローカードが少なすぎかな
ランプは1:1交換で手札は増えない、効果発動すると減る可能性すらあるから実質カパエルだけだし
魔法石が無いからその分の手札消耗考えなくても良いってのはあるけど

アルテミスかガネーシャ3枚削ってカイムでトリガー引けるようにして
手札を掘り進めて必要なカードを必要なタイミングまでに引きたい、っていうなら2:2で交換して不要カードを処分できる地下書庫か亡霊
単純に手札を増やしたいなら二枚引きが出来る可能性のある策略の装填かな

47名無しのエージェント:2015/08/23(日) 09:55:17 ID:fccoP9lY
>>44
バウンス多目にするなら投合アンフェアお勧めする
バウンス(闇取引)+意気投合なら相手のハンドが2枚からでもアンフェアタックスが決まる
トリガーが底だまりすると困るのでカイムとかを入れる必要も出てくるしやや運ゲー要素も多いのが難点だが
後は通常ユニットは基本3積み(資産関係で厳しいSRや進化やレイアは除く)
ユニット枚数は進化枚数やデッキにもよるが24〜30がちょうどいいと言われる(進化が多目なら全ユニット数も多目にする)
ユニットが多すぎるので1種(3枚)以上は減らしてインセプトリガー積んだ方がいい
ランプは多分追い風アリアン珍獣意識か何かだろうけど、汎用性が低いので3積みはない
DOP要員にしても亡霊を呼ぶ街・タイマン・換金所(毘沙門早出し用)・スピード違反・夢破れし
とかに種類をバラけさせた方がいい。
アルテミスはインペとかでもないと正直微妙なので使いにくいなら抜いていい。
ガネーシャはDOP4にしては強い。アンフェアタックスするならお勧めする。(DOP1以下になるとちょっと微妙かもしれないけど)
A帯ならDOBがCでもガンガンランク上がるからDOPきついせいで勝てないならDOBを下げて強いカード入れた方がいいと思う。

48名無しのエージェント:2015/08/23(日) 09:58:08 ID:fccoP9lY
>>47
タイマンじゃなかった……セコンドね
タイマンとかそもそも色違うし

49名無しのエージェント:2015/08/24(月) 10:57:01 ID:goqnb5gA
45〜48さん
ありがとうございます。
死神のランプが結構駄目っぽかったのでユニット減らしてデッキオリジナリティAのまま調整してみました。(というかしてもらいました)
カイムよりヴァルゴのほうがいいと言われたのでヴァルゴ入れました。
■キャラクター
京極院 沙夜(明天凶殺)

■ユニット(30枚:内進化5枚)
湖畔のアリエx2
ジャンプーx2
戦神・毘沙門x3
カパエルx3
アルテミスx2
白夜刀のカンナx3
大天使ガブリエルx1
司令官テイアーx3
ガネーシャx3
パールヴァティーx1
天帝インドラx3
天龍のレイアx1
ゴールドクラウンx1
純情ヴァルゴx2

■トリガー(5枚)
策略の装填x3
亡霊を喚ぶ街x2

■インターセプト(5枚)
ジャッジメントx1
セコンドx2
生命の矢x1
繁栄の対価x1

デッキドローを意識したらしいのですが加護のグレイス(忘れた)がいなくなったのが少し寂しいです。
エンジェルビルダー揃ったらBにして入れるらしいです。
早くA抜けたい。

50名無しのエージェント:2015/08/24(月) 15:25:25 ID:iLT/LVEc
いやいや、DOBが高くて勝てるのは強さの証。ちなみに俺のイベント用ヘナチョコA黄緑呪縛戦士よりなんぼか強いよ。インドラが3あるだけでうらやましい。
もう、流行りの黄単タッチヴァルゴな感じでさらに贅沢いうとシヴァやベルゼ混ぜると洒落にならない強いデッキに。
微調整の段階に入ってるからあとはやりながら自分の味付けをして兄ちゃんから卒業だな。

51名無しのエージェント:2015/08/24(月) 15:27:43 ID:iLT/LVEc
あと、ユニットは特別な事がないかぎり3積みした方がいい。
パールやレイア等は特にそう。多分数が足りないからなんだろうけどね。

52名無しのエージェント:2015/08/24(月) 21:32:51 ID:7TXtD8IA
インドラ3って重くない?
ジャンプー、アリエが2なのはなぜ?

53名無しのエージェント:2015/08/25(火) 08:43:27 ID:iLT/LVEc
多分、Aによせるための苦肉の策だろうね。

54名無しのエージェント:2015/08/25(火) 09:24:52 ID:zgMiOLz6
上の方の真逆でビックリしたのですが、最近弟に勧められて始めて1週間くらいの初心者です。まだ121戦104勝でユニットも揃ってないです。
デッキは、黄緑で

ジャンプー3
毘沙門3
カパエル3
ベブンズリリー3
パールバティー3

ハッパロイド3
ブロックナイト3
ティターニア3
ユグドラシル1
アテナ1
ミューズ1
ゴーレム1

早打ち3
不可侵2
武器破壊2
桃源郷の果実1
森の女神1
土下座2

セイクリッドフィールド

今こんな感じです。
今後、アテナ、ユグドラシル、ミューズを集めていってティターニア、ジャンプーと入れ替えるつもりで考えています。ゴーレムも1枚しか持ってないので、他のカードと入れ替えるか悩んでます。
まだ始めたばかりで初心者なので、皆さんの意見頂けたら嬉しいです。

55名無しのエージェント:2015/08/25(火) 09:27:10 ID:zgMiOLz6
上の者です。
すいません。
何でも屋の陳列台2枚抜けてました(>_<)

56名無しのエージェント:2015/08/25(火) 10:09:12 ID:iLT/LVEc
結構バランスがいいのと弟さんのサポートかかなりの勝率。
他に相性よさげなのはタイムオブプリンセス、ゴールドクラウン、インドラ、ヴィシュヌ、アリエ、ライブオンステージ、ヴァルゴ等多数有り。
これらが手に入ったら色々入れてみて試すと楽しいですよ。
まずはパールやリリー活かすのにジャンプーもしくはゴーレムを外して早打ちも減らしアリエ採用で呪縛特化にしてみては?

57名無しのエージェント:2015/08/25(火) 11:03:39 ID:a50NaIyE
インターセプトが多いので何でも屋の陳列台より新品の鎧の方がよさそう

58名無しのエージェント:2015/08/25(火) 11:31:44 ID:zgMiOLz6
ご指摘ありがとうございます。
弟とは仕事の時間がずれていてなかなか会えないけどよくLINEでcojの話をしています。ハマってしまいました。
ジャンプーが圧迫するときがちょこちょこあって抜こうか迷っていたので、3枚持っているアリエ入れてみようと思います!
ヴィシュヌ、ヴァルゴは欲しいのですが持っていないので集まってきたら試してみようと思います!

何でも屋から新品の鎧に替えたほうがいいですかね?体感的によく不可侵や武器破壊が被って使う場面もなく減らそうか迷った事もあります。
多分なのですが、ティターニアやセイクリッドフィールド、アテナ、ユグドラシル等効果で強化されていき、BP足りないみたいなことがそんなにも多くはないからかなぁと考えた事はあります。間違っていたらすいません(>_<)
ですがたまに、緑との対決で強化合戦みたいになって不可侵や武器破壊の数に助けられたときもあるので相性も悪くないのだろうなと今のところは2枚入れてます。
こんなの入れるとよくなりそうっていうの、もしありましたら是非ご指摘お願いします!

59名無しのエージェント:2015/08/25(火) 12:36:16 ID:Kza0Qfmk
ゴーレムとパンプカード抜いてミューズ三枚にするかな取り敢えず

60名無しのエージェント:2015/08/25(火) 17:17:16 ID:lPfHGXiw
>>58
多分ここで聞くより弟さんに聞いた方がいい。
弟さんの構築は基本ができているようだし、初心者が多人数の意見をかいつまんで混ぜ込むとデッキコンセプトがぶれる。

61名無しのエージェント:2015/08/25(火) 22:54:27 ID:qYqjjMPw
習うより馴れろがいいね。
いきなり知識で武装してもあれなので勝ち筋だけ決めて、上手く情報の取捨選択。
前の人のいう通り、あれもこれもだと中途半端でバランス崩れるからね。
よくいうセカンドオピニオンみたいに活用がいいと思うな。

62名無しのエージェント:2015/08/25(火) 23:29:44 ID:Xsi2rIjA
ユニット
赤ピクシー ×3
シヴァ ×3
カイム ×2
毘沙門 ×2
エメルダ ×3
カンナ ×3
ライブラ ×2
ジェスタークロー ×3
ダークプリースト ×3
ガネーシャ ×3
ゴールドクラウン ×1
サイボーグ死兵 ×1

トリガー
選ばれし者 ×3

インターセプト
神札再生 ×3
表裏の泉 ×3
夢破れし者 ×1
魔導の書 ×3

ジョーカー
仁 3000焼き

63名無しのエージェント:2015/08/25(火) 23:56:56 ID:Xsi2rIjA
途中で送信しちゃった…

魔導師sデッキ
先行はカンナから、中盤シヴァ+魔導書で焼ききり、もしくはクラウン+魔導書で点取り、終盤は基本毘沙門
後攻は、相手を更地にする事を考えながら並べた後 焼く

悩み
秩序の盾持ちを想定してゴールドクラウンを増やしたい
ライブラが役に立つ場面が少ない(魔導の書、ジョーカーで結構代用がきく)ので変えたい

デッキ全体の指摘、このデッキに合いそうなカードの情報など教えて欲しいです。
よろしくお願いします。

64名無しのエージェント:2015/08/26(水) 08:09:05 ID:qYqjjMPw
赤黄ならタッチヴァルゴしない手はない。楯持ちに刺さるのは勿論だがベルゼシヴァの一撃に耐えられる6000はでかい。
カイムをヴァルゴにして、あとタコカパは回転安定のために欲しい。
あとサイボーグ死兵をファフニールにすれば特に怖いヴィシュヌも処理しやすくなり、ある意味ゴールドクラウンの役割を代用できる場合もある。
あと赤ニュクス、赤青ヒトミなどコントロール要素増やせば玄人好みの渋いデッキになるかと。
無理にDOB稼がず、寄せる調整のほうがいいかと思います。

65名無しのエージェント:2015/08/28(金) 00:24:22 ID:RfVsBkWc

侍デッキです(ほぼテンプレートかな?)

joker セイクリットフィールド

烈火の侍3
イフリート3
赤沖田3
アヤメ3
青沖田3
ブロックナイト3
ナギ3
武蔵3
ミューズ3
魔法石3
人の業2
バーンカウンター1
武器破壊2
武家屋敷2
三日天下3
クローン生成1(オリポ盛り)

昆虫と青全般(ハンデスやレベコン)への勝率が低いので対抗策がないか
考えています

お力添えよろしくお願いします

66名無しのエージェント:2015/08/28(金) 17:16:56 ID:7TXtD8IA
自分も侍使ってますので昆虫、珍獣対策に光鷹丸2、インドラ2いれてます。毘沙門も入れるといいと思う。
青はまぁそのなんだ

67名無しのエージェント:2015/08/28(金) 19:16:51 ID:7TXtD8IA
追記:ユグドラシルもいいかもです。

68名無しのエージェント:2015/09/01(火) 14:14:54 ID:h3tOR2MM
シヴァ2
アリエス3
エメルダ3
カンナ3
黄クシナダ3
マッドシスター3
テレス2
青ヒトミ2
大リーナ1
イシュタル2
テレス2

魔道士の館3
魔法石2

死壊石3
鏡合わせ2
魔道書3
トリックスター1
表裏の泉2

①シヴァやヴィシュヌならどうにかなるけれどパズズや象とかの継続した軽い除去に手も足も出ない。しかもウィルスめっちゃ邪魔
②後攻のマリガン基準として入れたイシュタルが相手と友情コンボばかりするから先攻ゲーが加速するので変えたい
③シヴァもう1枚入れろは勘弁してください

ODPをA維持したままでお願いします
いっそトリロスメリー軸で焼き続けるほうがいいのかな

69名無しのエージェント:2015/09/01(火) 14:32:58 ID:fccoP9lY
レベコン魔導師デッキってロキ・ハデス(・バンシー)あたりタッチするもんだと思うんだけど
じゃないと除去手段少なすぎて死壊石邪魔じゃない?
テレスとか舞姫だしすぐ燃える魔導師デッキに入れるもんじゃないと思う
ハデス入れないなら死壊抜いて三日天下なり鏡盾なり入れればいいと思う
もしくは神の杯
トリックスターとかいうカードは正直レベコンでも使いづらいので抜きましょう
表裏も正直DOP4でも微妙
魔導師でDOBA(ODPではない)を狙うと限りなく紙束に近くなるのでせめてBぐらいまで減らした方が無難
ユニットにDOPがあまりない(ユニットだけでA付近までいかない)のでインセプがゴミになってしまい、勝てない
カイムとかを入れるだけで後攻の基準になって便利だし
あと新PRの豊穣のクシナダは入れない理由がない
豊穣のクシナダが無い場合魔導師組む意味が限りなく薄いと思うので魔導師自体をやめましょう

70名無しのエージェント:2015/09/05(土) 01:59:57 ID:oKLMVUVk
2週間ほど前にはじめた初心者ですが
JK:インクルorワンダフル
烈火侍3
イフリート2
赤ヒトミ3
赤沖田3
シヴァ1
ハッパロイド3
ブロナイト3
ナギ3
デメテル3
ノーム1
スサノオ2
ミューズ3
ヴィシュヌ2

インペリ1
チェインフレイム2
不可侵3
武器破壊1
タックル1

侍という響きに惹かれ侍デッキをやってみたかったのですが三日天下が1枚もないので
変わりにヒトミデメテルを入れてみた形です
あとは運よく引いたシヴァ1ヴィシュヌ2は単体でのカードパワーが強いので手持ちを適当に全部ぶち込みました

当たり前ですが中途半端感が否めません
単純なビートダウンですが、デメテルのLv3不屈付与とナギが被ってるのと、OCしても旨みがあまりないのがなんとも・・・

資産は1.1パック1クレ8枚のときに引いたのでそこそこ、ヒトミデメテルは筐体パックを
最新のパックである1.4を少々ぐらいです

やはり三日天下がないなら侍は暫く入れないほうがいいのでしょうか…

71名無しのエージェント:2015/09/05(土) 08:55:43 ID:WktaKEGk
侍メインなら、武蔵入れたいですね。あとイフリートが二枚なのが辛い。
三日天下は強いですが、ないならないでどうにかなるんで。
ざっと見た感じこんなとこでしょうか?
個人的にキュベレイ可愛いから、基本BPあげる名目で入れると楽しいよ?

72名無しのエージェント:2015/09/05(土) 10:40:13 ID:firi/XHY
ヒトミデメテルで行くならハデスきついから夢破れしものとか入れとくといいかも、インターセプト多いし

73名無しのエージェント:2015/09/05(土) 11:30:23 ID:fccoP9lY
どうしても侍使いたいなら
1.三日天下をトレードで手に入れる(多分今ならそれほどは高くない
2.アテナ入れる
3.魔法石+神の杯を入れる
ぶっちゃけ拘りないなら侍とかやめた方がいいけどな

74名無しのエージェント:2015/09/05(土) 21:56:35 ID:oKLMVUVk
70です。色々ご意見ありがとうございます

>>71
一応武蔵もイフリート3枚目もあるのですが侍半分だし・・・ということで削ってました
あと私巨乳派なのでキュベレーよりもラミアのほうが・・・(侍にはキュベレーの方が合うとは思いました)

>>72
まだBランですがレベコンは2回ほど当たりましたがほぼ完封され諦めてました
やはり対策は必須でしょうか・・・?
カードゲームの常で何でも対策しようと中途半端に(いえ今も中途半端なのですが)なりそうで

>>73
SRやPRだらけで補強しないといけない
やはり侍には厳しい環境であるのですね・・・
がんばって少しずつ集めてみたいと思います

75名無しのエージェント:2015/09/06(日) 11:25:34 ID:7TXtD8IA
侍はss帯なら見かけるが、J↑からは見ないな。

76名無しのエージェント:2015/09/06(日) 13:01:47 ID:/ffooRmw
>>74
よく考えるとハデス対策できてもコルフェってやつキツすぎるから確かにレベコン対策は諦めてよさそう

77名無しのエージェント:2015/09/06(日) 13:20:40 ID:M/uqRKLg
微妙な例だろうけど、俺はレベコンも含めた破壊効果対策に黄ジャンヌ入れてる
毘沙門やレベコンからすれば場にいるだけで邪魔だし、相手がうっかりしてればジョーカーや青沖田との戦闘で生き残って計算を崩せることも稀にある

78名無しのエージェント:2015/09/06(日) 13:34:46 ID:X1rqb5E.
4ptの整理整頓入れてみてはどうでしょうか?
ただしテレスの効果が先に発動してしまうことに注意

79名無しのエージェント:2015/09/06(日) 22:25:51 ID:pTyCx3eA
拒絶もお勧め。
盤面固めて拒絶はよくある侍ムーブです。

80名無しのエージェント:2015/09/07(月) 08:07:54 ID:7TXtD8IA
bクラなら普通の三日天下無しの侍でも余裕で10連勝できるしss3あたりまでは通用する。半分侍は全てが中途半端になる。普通に侍デッキでいいかと。

81名無しのエージェント:2015/09/07(月) 16:53:22 ID:zx5v5B3o
アリエ3
ジャンプー3
カンナ3
毘沙門3
パール3
アルテミス3
カパエル3
エンビル3
アマテラス2
エルフィード1
不動明王1
マルドゥーク1

魔法石1
人の業1
封印の壺2
亡霊街3

鉄鎖3
ジャッジ1

82名無しのエージェント:2015/09/07(月) 17:01:16 ID:zx5v5B3o
前半を呪縛消費でかわしながらジャッジ、毘沙門リセットで決めていくスタイル

全体的に力不足が否めないので緑に弱い。やっぱり二色構成とかのほうがいいのかな…?

83名無しのエージェント:2015/09/07(月) 18:45:31 ID:0tgjJ.J.
呪縛コントロール型ならテイアーやヘブンズリリー(無いならレオで代用)とかの方がいいと思う
進化もアマテラスや不動入れるならガブリエルやゴルクラの方が良いし、無い場合でも非進化かドロートリガー入れたほうがマシかな
あとサーチャーがカパエルだけってのが手札数的にかなり不安、亡霊街を装填にしてプリベル入れた方が毘沙門の土台も増えて良いと思う
アリエ入れるならプリベルでサーチ出来るし

84名無しのエージェント:2015/09/09(水) 21:22:16 ID:6zt45Mek
2:メインカード
デビルウインナー ×3
ブレイブドラゴン ×3
リトルドラコ ×3
サラマンダー ×3
赤ヒトミ ×3
テューポーン ×2
ジャンヌダルク ×2
ブロックナイト ×3
デーメーテール ×3
ティターニア ×3
ニードルアリゲーター ×3
無限の魔法石 ×2
インペリアルソード ×2
ブロウアップ ×1
不可侵防壁 ×3
封殺の煉獄炎 ×1
土下座 ×1
3:ジョーカー
あやか(ブレイブシールドレベル3)
必要部分入れただけの形なので自由枠をどうするかすごく悩んでます。
トリガーインセプ枚数が普通かどうか知らないけど少ないのか全然ひきません。やはりサーチは入れたほうがいいのか。
やった回数は少ないかもしれないけど必要最低限はやったと思う。それぞれ青や獣ビート初期デッキ改良が大半なので回数の割りにいろんなデッキとはやれてないかも
5:カード資産(SRやVR等)
前回も載せましたが一応全て載せておきます。プロモは主にホームページにあるものは持ってますが大リーナとかはないです。
ベリアル ×7
毘沙門 ×1
不動明王 ×2
ハデス ×4
卑弥呼 ×2
ジークフリード ×3
武蔵 ×1
魔法石 ×2
金の卵 ×2
ダークマター ×3
女神の息吹 ×4
ユーベルヘルメス ×3
Sレックス ×2
アースクエイク ×4
不知火五式 ×6
リリム ×1
ネビロス ×4
アザゼル ×1
ラグエル ×4
九尾の妖狐 ×3
ニケ ×5
アルテミス ×9
カンナ ×7
ガシャドクロ ×2
ニュクス ×1
ケルピー ×7
信玄 ×9
ドラゴンゾンビ ×1
沖田 ×3
キャプテンキッド ×4
ダルタニャン ×2
ジャンヌダルク ×6
ナギ ×4
アレキサンダー ×7
獅子王 ×1
明鏡止水
最後の門
禁じられた召喚術 ×9
女神の歌 ×7
威圧 ×7
レイニーフレイム ×7
ジャッジメント ×2
解呪 ×2
ソウルシックル ×3
輪廻転生
豊穣の風車 ×6
英雄の剣 ×6
一騎当千の神器 ×9
歴戦の勇士 ×5
だいたいこんな感じです。R以下は一部除いてそれなりに枚数はあるんですが
だいたいはデッキに使わないようなもので使うものは枚数不足が多いです。
ブロウアップがいい例です。相変わらず枚数は半端ですが教えてほしいものありましたら遠慮なく言ってくれるといいです。
入れるカードと抜くカードお願いします。

85名無しのエージェント:2015/09/09(水) 21:31:56 ID:6zt45Mek
>>84
追記
もちろんですが買ってないパックも当然ります

86名無しのエージェント:2015/09/09(水) 22:21:18 ID:FU3XlBMI
>>84
チェインフレイムが無いと辛すぎる。
レベルを上げて戦うデッキなので、デメリットを無視できて強力。

あとブレドラとジョーカーブレシを採用してるけど、ヒトミデメテルとイマイチ噛み合っていないように感じる。(特にブレシ)
ブレドラ使いたいならインペリアルソード・ニケなんかの専用構築にした方が強いと思う。

87名無しのエージェント:2015/09/09(水) 22:36:27 ID:sSfEn.GI
>>84
勝ち筋、やりたいプレイが見えない。現状BP上げて物理で殴る赤緑みたいだけどデッキの回転があまり良くない印象


殴りたい、克つブレイブがフィニッシャーならドラゴンデッキはどうですか? 緑は減らして、ギャウルス、ライジング、巨竜の島、など入れれは多少回るかと、有用PRの資産がわかりませんが…
BP勝負以外の手段としてはチェインや、人身御供とか…持ってるかわかりませんが竜咆哮とかも有るといいですね

インセプ引けないならブロックを葉っぱにするとかかな…
(あと資産リストにはないけど一応人の業も1枚は欲しいな

88名無しのエージェント:2015/09/10(木) 09:59:04 ID:6zt45Mek
診断ありがとうございます。参考にします

89名無しのエージェント:2015/09/12(土) 22:03:08 ID:ZU9aGblM
シヴァ3
アリエル3
カイム2
毘沙門2
カパエル3
エンジェルビルダー1
カンナ3
ガブリエル1
パール3
インドラ2
レイア1
ヘブンズリリー3
ミューズ3
魔法石3
人の業1
謀略の祝杯1
策略の装填2
人身御供1
セレクトショップ1
ライブオンステージ1

相手の盤面を行動権消費+呪縛やシヴァ、毘沙門、インドラなどてコントロールしつつ隙を見て殴っていくデッキです
ゴールドクラウンがないのでアリエルで代用しているのですが、必要な時に手元にないことがあるので
プリティベルを入れようと思うのですが入れ替える候補に悩んでいます
あるいは、いっそアリエルを他のユニットに変えようかとも思うのですが、なにか候補はありませんでしょうか?

90名無しのエージェント:2015/09/12(土) 22:33:57 ID:7TXtD8IA
基本的にユニットは3積み。
毘沙門2なのはなぜ?
テイアーを入れよう。

91名無しのエージェント:2015/09/12(土) 22:59:22 ID:db8ZoVyQ
>>89
平均的BPが低いから、自分で出したシヴァで自陣壊滅しそう

92名無しのエージェント:2015/09/13(日) 05:50:44 ID:GEn62tAM
>>90
シヴァ、インドラと毘沙門よりも状況は限定されますがコストの軽い盤面をリセットできるユニットがいるので毘沙門を1枚減らし、特定の状況に対応できるユニットを入れました
テイアーは以前は入れていたのですが>>91が仰っているようにBPがあまり高くないので能動的に殴りにいく場面が少なく、結果的にウイルスを有効活用できなかったので抜いてしまいました

>>91
たしかにシヴァを出すとこちらの盤面はほぼ壊滅しますね

93名無しのエージェント:2015/09/13(日) 12:27:26 ID:LZ28P/AY
進化3に対して非進化27もあるのは些かバランスが悪いので、アリエやエンビル、進化の種として使い難いシヴァやミューズから整理して毘沙門やカブリエルを増やしてはどうだろう?

94名無しのエージェント:2015/09/13(日) 14:31:40 ID:YAPHNCT.
>>93
なるほど、バランスまでは考えていませんでした
どのくらいの比率が良いのでしょうか?

95名無しのエージェント:2015/09/13(日) 18:35:22 ID:fccoP9lY
現状文句なしに強カードのシヴァは自分なら抜かない
黄色との相性も良いし、パールのランダム呪縛を嫌って呪縛ユニットを撤退せず並べて放置する相手への火力が上がるし
個人的にはエンビルインドラカンナを抜いてをタコとヴァルゴにしたい。

96名無しのエージェント:2015/09/13(日) 19:34:59 ID:oKLMVUVk
ミイラくん3
ハデス3
ロキ3
バンシー3
コルフェ3
黒ブラン3
ヒュプノス3
タナトス2
テレス2
SRリーナ2
ファンガスガール1
イザナミ1
ツクヨミ1

死壊石3
献上品1
アムネ1
ネクロポリス1
亡霊街3
業1

Jインクル
はじめてから1ヶ月ぐらいのBランですが、初めて青に触りました
不死レベコンみたいな感じで作ろうとしたのですがデッキ構築力が壊滅でお力を借りたく
数戦した勝ち筋はコルフェorハデスでぼろぼろにして殴るのみ
負けパターンは序盤に数点取られた後に、延々横に並べられて抜けないことが多々です

※タナトス2、リーナ2、イザナミ1なのは入れた分しか持ってません
青ヒトミ3はあるのでどこかに投入しようかと
初めて青に触るのでインセプやトリガーが適当です(レベコンに死壊石必須ぐらい)

改善するとして使えそうな手持ち資産は
ウン子2・マミーちゃん1・冥界門1・虹キャン1・人身御供1あたりでしょうか
ブラフマーは持ってません

97名無しのエージェント:2015/09/13(日) 21:10:38 ID:f2P2EMVs
レベコンならタナトス足りてないしヒュプノスと一緒に外してイシュタルとか入れとこ

98名無しのエージェント:2015/09/13(日) 21:12:25 ID:f8i32Q4M
診断希望です。


加護jk
■生物(29枚:内進化3枚)
デビルウィンナーx3
炎ヒトミx3
シヴァx3
ブロックナイトx3
クシナダヒメx3
デメx3
アテナx3
ユグドラx3
怪盗Zerox3
ブラックバニーx2
■トリガー(4枚)
魔法石x2
業x2
■インセプ(7枚)
暴走する魔剣x1
ホークアイx3
武器破壊x3



いわゆるヒトミデメです。
ヒトミデメブラックバニーある状態でアテナかシヴァレベル1で殴ってホークアイ使って戦闘で勝ってOCして点取りに行くのが主な勝ち筋です。

デッキの使用上仕方ないのかも知れませんが青のレベコンやイザナミに対して全く勝てる気がしません。

身内が緑使ってる人居なくて全く構築が正しいのかわからず。

一応資産はそれなりにあります。1.1オールと1.4はSR含めほぼ全部、他はまちまちですがアテナとユグドラだけは緑使いたいんで揃えました。

今のランクはSS6です。

99名無しのエージェント:2015/09/13(日) 21:24:00 ID:LZ28P/AY
>>96
ハンデス要素が中途半端なのでハンデスに寄せる気がないならタナトスヒュプノスは抜いていいかと
レベコン要素の候補としてはイシュタル&絶妙な挑発、変わったところではミューズ&巫女の護り手なんて形も

突破力や序盤の守りとして英雄の剣や勇猛なる決起も候補に挙がります。過多気味の非進化ユニットや効果の被るアムネシアと入れ換えてもいいかも

>>94
非進化は23前後、進化と合わせて27〜30くらいでいいと思います。たぶん

100名無しのエージェント:2015/09/13(日) 22:17:22 ID:ZU9aGblM
>>95
>>99
遅くなりましたがありがとうごさいます
頂いたアドバイスをもとにデッキを組み直してみます

101名無しのエージェント:2015/09/13(日) 23:19:36 ID:7TXtD8IA
>>98
うん。普通にいいと思うよ。1.4のフェイタルスラッシュ入れたら面白いんじゃない?

102名無しのエージェント:2015/09/13(日) 23:20:32 ID:1H6D2zIk
>>96
不死が少ないので不死以外をはずして、不死で固める。
お薦めはイシュタル筆頭にスカルウォーカー、シノ、闇夜のクリスティ、シャレコウベなど。
タナトスとのシナジーでシヴァやヴィシュヌへの牽制になるのでいいかも?
レベコン要素もイザナミいるなら絶妙な挑発三積み。
あとは資産に合わせてお好みでどうぞ。

103名無しのエージェント:2015/09/13(日) 23:30:12 ID:1H6D2zIk
>>98
青はヒトミデメテルの天敵だから仕方ないよ。
眼差しやコルフェあたりがハデスよりヤバいしね。
ただ、特化したデッキとしてなら自分も完成度は高いと思います。

104名無しのエージェント:2015/09/14(月) 00:01:53 ID:LZ28P/AY
>>98
青レベコンを意識するなら強力な火力(ベルゼブブやバアル)や除去される前に殴れるスピム(インペリアルソードや軽量進化)とかどうでしょ

105名無しのエージェント:2015/09/14(月) 17:44:28 ID:qafnNyyg
>>96
青ヒトミはレベコンなら必須級だと思うので3積み
自分のコルフェを起爆させられる&青ヒトミと相性がいいテイマーもおすすめ
イシュタルは実質死壊石だからあると便利

抜く候補としては2積みのタナトス(と相性のいいヒュプノス)とかピン差しのファンガスとか
ネクロポリスはcp捻出が少し難しい

106名無しのエージェント:2015/09/14(月) 19:15:47 ID:j9DYCVd2
S7の初心者ですがアリアン獣珍獣を使ったことが無いので、分からないので得意な方アドバイスをお願いします。シヴァだけは何とか揃えて、他は兄に貰ったりします。カード資産関係なしに、お願いします。

ユニット28枚 (内 進化ユニット 4)
デビルウィンナー 3
サンエレファント 3
破壊神シヴァ 3
金色の狛犬 3
戦神・毘沙門 1
カパエル3
アリアン・ロッド 3
ハッパロイド 3
ブロックナイト 3
ムルル 3

トリガー 6枚
学びの庭 2
無限の魔法石 1
愛犬の採掘 2
狂犬の採掘 1

インターセプト 6枚
追い風 3
トリックオアトリート 3

入れた方がいい物、これは抜いた方がいい物あれば、アドバイスをよろしくお願いします。

107名無しのエージェント:2015/09/14(月) 21:16:37 ID:qobOX4Xs
ホームが一度潰れましたが、新しいゲーセンが建っていて、再開したのはいいですが、ヴィシュヌとミューズに筐体の画面を割られそうになりました。
このままでは本当に出禁になりかねないので、デッキを改良したいです。
帰り道にシヴァと魔法石を入手してきたのでそれのスロットも見つけて欲しいです。

1:デッキ方針(勝ち筋)
焼きながら昆虫で展開して勝つ
2:メインカード
ttp://imgur.com/ZIooTYd
3:ジョーカー
冥札再臨
4:デッキの悩み
・アザゼル、サラマンダーが有効な場面が少なすぎる
・トリガー、インターセプトが明らかに相手に噛み合っていない
・昆虫自体が弱い
・盾、加護が抜けない
・BP不足でBPが高いモンスターを2体出されると焼きが追いつかない
5:カード資産(SRやVR等)
SRマーヤ3、ブブ3、シヴァ3、石3、人身2
6:聞きたいこと
・グリーンアント、シヴァ、石を組み込みたいが、どこのスロットに入れるのか?
・焼きカードの選択
・メタカードのインターセプト、トリガーの選択
・シヴァ、ブブを使ったもっとデッキパワーの高いデッキにはどのようなものがあるか?

昆虫には、一度流れに乗った時の、アドバンテージを回収する速度、盤面を返された後の巻き返しには目を見張るものがあると思っています。
ちゃんと強みもあるはずなのですが、結局のところどうなのでしょう。
勝ち負けがあるもの故に、ある程度勝たないとおもしろくないので昆虫がどうしてもダメなら使うのをやめますが、最初に組んだ愛着あるテーマなのでできれば使い続けたいです。
資産的にも片っ端からカードを試すのも苦しいので、皆さんから知恵をお借りしたいです。よろしくお願いします。

108名無しのエージェント:2015/09/14(月) 22:49:37 ID:JiUf49m2
>107
out
サラマンダー2
ウィンナー3
in
blackホッパー
グリーンアント

あとはベルゼ+インペリがかなり強いのでインペリを2枚ほど入れてもよいかと

インペリと相性のいいパズズをアザゼルと交換してもいいかもしれません

同じ昆虫使い同士頑張りましょう!

109名無しのエージェント:2015/09/14(月) 23:03:53 ID:NSJWE7bI
アドバイスというか自分が同じコンセプトでその資産あって作るなら

OUT
タコ3サラマン2ブブ2アザゼル1
IN
シヴァ3グリーンアント3石2

+赤インセプをブロウ1にして
空いた3枠をセンポジ2ウィルス攻のインセプ
にするかなぁ

センポジは基本BP関連のインセプにするかもなぁ

110名無しのエージェント:2015/09/14(月) 23:11:56 ID:fccoP9lY
昆虫はユグへの回答が必要なんじゃないの?
ファントムとか角端とか、昆虫ならエクスプロージョンも相性良さそう
角端はCP重いけど、対策きつそうなエンビル・ユグ・(ヴィシュヌ)への対抗策としてはありだと思う

111名無しのエージェント:2015/09/14(月) 23:19:24 ID:NSJWE7bI
たしかにかくたんはいいなぁ

112名無しのエージェント:2015/09/14(月) 23:38:10 ID:6yJjZBfk
インセプがちょっと多い気がするけど
インペリアルソード複数前提だとたぶんブロウいらない
あとさすがにそこまで揃ってるなら
不可侵防壁は武器破壊に変更ではないかと

113名無しのエージェント:2015/09/15(火) 00:09:49 ID:LZ28P/AY
>>107
アザゼルを減らすか抜くならデビルウィンナーは抜いてしまっていいかと。サラマンドラも抜けばBLACKやグリーンアントの枠を確保できます
他はユグに効かないジャンプー(信玄には有効だがあまりいない)を角端and/orファントムに、蝶と蠅でも十分なインセプ火力をバーンカウンターやインペリアルソードに換えるといいかと
また不可侵は突破力のある武器破壊に、自軍のアーミーも潰す弱肉は赤封札などの方がよりデッキにあっていると思います

また、ミノタンクやグリーンアントで手札補充が容易な昆虫には冥札再臨はあまり向きません。ぺろぺろ的な理由がないならユグ潰しのデリートレイドや打点アップのブレイブシールドにしてみては?

個人的には昆虫はパズズがオススメです。大量のアタッカーを用意できますしパズズバーンカウンターのコンボはエンビルだろうがヴィシュヌだろうが(一時的に)容易に突破できます。ホッパーやBLACKの貫通とも相性抜群ですよ!

114名無しのエージェント:2015/09/15(火) 00:30:49 ID:LAUAHBnQ
勝ち筋
タケミカヅチでBPあげて殴るか、政宗で殴り続けるか

■キャラクター
黒野 時矢(ディスペアーレイド)

■ユニット(24枚:内進化4枚)
アサルトガールx3
ルインガーディアンx3
戦神・毘沙門x1
イカロスx2
はにわx3
タケミカヅチx3
スピードシャークx3
龍将・政宗x3
グラインドビートルx3

■トリガー(9枚)
意気投合x3
最期の門x2
人の業x1
滅亡の未来都市x3

■インターセプト(7枚)
ジャッジメントx1
ドクターラボx3
闇取引x3

全体的に回りがよく無いので何か改善点があれば教えて下さい。

115名無しのエージェント:2015/09/15(火) 14:38:48 ID:LZ28P/AY
>>114
まず進化の種としてカパエルは必須級です。元デッキでは非進化が少なくデッキの潤滑剤ともなるのでトリガー/インセプから3枚差し換えましょう
アサルトガールはBPで圧倒/政宗単独の勝ち筋双方と噛み合いません。追加の機械やジャンプーやヴィシュヌ等単独でも強力なユニットと換えていいでしょう

トリガーですが最後の門は条件が限定的な上にシナジーもなく、未来都市もBPマイナスの条件が難しくサーチとしても対象がぶれすぎで強いとは言えません
意気投合はタケミカヅチや闇取引とのシナジーがありますがこれだけでは十分ではありません。ジャンプーやアンフェアタックスも採用しない限り抜いていいでしょう
インセプのドクターラボは3積みするには使う場面を選びCP1も足を引っ張ります。採用するにしても1か2に留めましょう
これらで空いた枠に魔法石や亡霊を呼ぶ街、前述のカパエルを入れれば回りはよくなると思います。追加の業にイカロス、弱肉強食を入れてもいいでしょう

最後にJKですがより決定力の高いインペリアルクルセイド、息切れを防ぐ冥札再臨、除去耐性と戦闘力を上げるセイクリッドフィールド等もオススメです

116名無しのエージェント:2015/09/15(火) 19:42:25 ID:qobOX4Xs
106です。
ファントムはLV3カードも処理できてかなり使いやすかったです。
カクタン、パズズ、カウンターは知らなかったので試してみようと思います。
ですが、弱肉や業などのメタカードがうまく噛み合っていないと思いました。いいメタカードはありませんか?

11798:2015/09/16(水) 16:21:31 ID:f8i32Q4M
ども。
とりあえず暴走する魔剣をフェイタルスラッシュにしてみます。


あと1.4EX1からホークアイもどきをホークアイと入れ換えなきゃ…

118名無しのエージェント:2015/09/17(木) 00:18:21 ID:ntYJXBpg
デビルウィンナー x 3
ジャンプー x 2
湖畔のアリエ x 3
戦神・毘沙門 x 3
カパエル x 3
執行官アーテー x 3
白夜刀のカンナ x 3
奮迅のレオ x 3
パールヴァティー x 2
純情ヴァルゴ x 3
トリガー
封印の壺 x 3
人の業 x 1
インターセプト
ジャッジメント x 1
神剣フラガラッハ x 1
スピード違反 x 1
火炎の咆哮 x 1
小さな木の実 x 3
表裏の泉 x 1
41P

呪縛Aを作ろうとしています。多色ですが活躍するのは0ポイント黄色達という……
インターセプトが固まってないのでこうしたらバランスいいとかアドバイスください
個人的に活躍するのは木の実で、ポイントつくし黄色でBP弄るインセプは警戒されにくくてなかなかいいと思いました
ジョーカーはライシャを最大で使っています。アドバイスお願いします。

119名無しのエージェント:2015/09/17(木) 07:41:29 ID:fccoP9lY
基本的なことだけど、DOPを稼ぐならユニットかサーチトリガーがいいとされている。
で、DOP4インセプはあまり推奨されない(大抵入れてもせめてピン刺し)。
理由はユニットならオーバーライドで重ねたり軽減で使ったりできるし
サーチトリガーならユニットを引っ張ってくるので無駄にはなりづらいんだが
インターセプトはインターセプトとしてしか使用できないのでDOP高い奴を入れると使いづらい
今期ならバックアップメンバー(オススメ)とか死人召喚とか
黄ユニットならイナバウサギなんかを入れた方が強い(一応カンナとシナジーがあるし、進化土台にしやすい)
小さな木の実とか使いづらいと思うし、ここをサーチトリガーにして、役割薄そうなアーテーあたりをイナバウサギにしたらいいかと
呪縛デッキならせめてパールは3積みしてほしい所

後は読み手のことを意識してせめて色別にユニット書いて欲しい

120名無しのエージェント:2015/09/17(木) 08:24:19 ID:oKLMVUVk
>>96です
リアルが忙しくて返事が遅れましたが、回答くださった方ありがとうございます
イザナミ2枚が手に入りましたのでどこかに突っ込もうかと思います

121名無しのエージェント:2015/09/17(木) 11:05:08 ID:2wRmirHo
>>119
ご指摘ありがとうございます。
ラボの解析をコピったため読みにくくてすみません。以後シミュレータで綺麗に作成します

毘沙門を1枚パールに差し替えました
木の実についてはここを弄るとポイントが大幅に安くなってしまうのですが他に増せるようなカードありますでしょうか?ウサギはいま所有してないので今日トレードに向かいます
また、これを使うにあたってもう一点取れるなという場面が多々あったのでスピードムーブの採用を検討した次第です。確かに執行官アーテーは重すぎるし使えるのかと感じてました。火炎の咆哮増すのはありでしょうか?

122名無しのエージェント:2015/09/17(木) 11:46:12 ID:fccoP9lY
>>121
木の実をバックアップメンバーや死人召喚に変えてもDOP変わらないはずだが
火炎の咆哮や表裏の泉も使いにくいから抜き推奨
ただ、表裏の泉に関してはトリックメイジやサラスヴァなどのシナジーのあるユニットを採用するならありかもしれないってぐらい
資産足りないってなら素直に強いインセプでBデッキ組んだ方がいいと思う
とりあえずDOP高いからってシナジーが薄いインセプでDOP稼ぐのは勝率に響くのでやめた方がいい

123名無しのエージェント:2015/09/17(木) 12:03:50 ID:8bgxAJNg
>>118
クレメンテアークってカード4pt付いてて全体呪縛だからおすすめ、ゴールドクラウン欲しいけど

124名無しのエージェント:2015/09/17(木) 12:29:53 ID:LZ28P/AY
>>118
まず執行官アーテーは強力とは言えずデッキにも合いません。これを>>119さんもオススメしているイナバウサギ(DOB4)に変えましょう
ウィンナー&レオ(合計DOB3)はDOBを意識するならプリティベル&ヘブンズリリー(合計DOB6)の方がいいでしょう
リリーが無くレオを続投の場合もウィンナーは抜き、同時にフラガラッハや咆哮も抜きます。赤発動が厳しくなるヴァルゴも換えてしまってもいいかも知れません

他ユニット候補としてマルドゥーク(DOB2)スペリオルドラゴン(DOB2)ホーリードラゴン(DOB2)獣忍狼牙(DOB1)等があります。ドラゴンはウサギとのシナジーもあります
DOBは0ですが天龍のレイアや司令官テイアー、ゴールドクラウンも強力かつコンセプトに合致します。DOBに比べカードパワーが不安なアリエ辺りと換えてもいいかもしれません

ユニット以外ではルクスアーマー(DOB4)やタルンカッペ(DOB4)があります。これらや木の実は有効な場面はありますが限定的なので多数の採用は控えます
他は軽く呪縛と好相性の玉璽(DOB2)やデッキの回りをよくする亡霊を喚ぶ街(DOB1)もあります。スピード違反や表裏の泉、壷の枚数を減らす等して枠を確保するといいでしょう

125名無しのエージェント:2015/09/17(木) 14:12:54 ID:OAnT/0kY
ティアいれるならインセプのウィルス費呼ぶ奴も選択肢に入りそう
ティアは0ptだけどこっちは4ptつく

126名無しのエージェント:2015/09/17(木) 23:19:45 ID:i/XkFxX6
>>122-125
ありがとうございます
ウサギを加えることとデッキを回すことを特に意識してみます
黄色単色で組むのも面白そうですね

127名無しのエージェント:2015/09/18(金) 23:17:24 ID:kFH1324Q
B調整赤青グッドスタッフです
タコ3
マコ3
マーヤ3
ベルゼ3
ガイア1
シヴァ3
フェザードール3
バンシー3
大リーナ3
玲花2
魔法石2
バックアップメンバー2
キャンバス2
策略の装填2
レイニー1
チェイン1
エクスプロージョン2
人身御供1

jokerは冥札再臨
フェザードールが仕事しない
玲花はリーナの弾兼沈黙撒く肉壁要員
大リーナの5コス化記念で適当に組んだけど一応やってやれないことも無かったんで修正案お願いします

128名無しのエージェント:2015/09/19(土) 02:01:04 ID:LZ28P/AY
仕事しないならブレイズシューターやフレイムソルジャーに換えてポイント稼いだ方がいーんでは

129名無しのエージェント:2015/09/19(土) 19:28:18 ID:0tgjJ.J.
火力偏重過ぎじゃね?
ユニットだけで蝿シヴァフェザーガイアで10枚も使ってるのに
更に焼きインセプが4枚も入ってるし

130名無しのエージェント:2015/09/20(日) 00:30:19 ID:FFiTS.Rg
レイニーやチェイン、フェザードール抜いてクララインペリなんかどうだろうか?
あとシヴァやガイアで巻き込むこと前提でPIG持ち並べて、アルシエルやスカルウォーカーで回収とかも面白い。
あとはツクヨミ等もありだが暗愚の報いを採用でAまで手を伸ばしても楽しいかな?
それだけグッドスタッフいれば多少遊びいれても勝率はあまり変わらないかと思います。

131名無しのエージェント:2015/09/20(日) 01:12:11 ID:LZ28P/AY
焼きと単体除去しかなく強固な盤面を作れる訳でもない=ヴィシュヌに加護ついたりマッスルが集落したら終わってしまうような
それとBPが最大で6000なので相手が7000以上を出す度に除去を迫られそうで辛いような。サーチも多くないんでロキが欲しい
あとは大リーナいるしエクスプロージョンまでいるかな?とかキャンバス使うなら青ユニット足りなくない?とか

132名無しのエージェント:2015/09/20(日) 14:23:39 ID:FFiTS.Rg
チェインとのシナジー考えてコルフェもありかもしれませんね。
チェインで雑魚をコルフェでレベルデスすればかなりの驚異。
>>131の指摘する除去力の強化にもつながるしヴィシュヌ等も処理しやすくなるかも?
ならば大物はリーナに任せてエクスプロージョンをブロウに変えて小回り効かしたほうがいいかな?

133名無しのエージェント:2015/09/21(月) 01:40:41 ID:u/mY0rMk
ネットにあったニケバアルを元に作ってみました。
S7に留まっていたのが、一気にS1に昇格しました。
勝てる時と勝てない時の落差が激しいです。
1.ラウンド2から、バアル、テューポーンで敵陣を一掃
ラウンド4or5で、ブレイブドラゴンが出て、敵全体攻撃
ニケまたはブレイブシールドで、ブレイブドラゴンがまた攻撃
プレイヤーアタック兼ユニット除去を同時に行って、勝利

2.ブレイブシールド

3.暴虐王バアル
ブレイブドラゴン
ニケ

4.確定除去手段がないため、
秩序の盾かBP1万超えがいると、攻撃手段がない。
特にニューズが相手の場にいると、出したばかりの
バアルとドラゴンが動けないので、行動が制限される。
また、沈黙を付与されると、キーカードが
BPの低いだけの高コストカードになる。

5.VRは全バージョンを含めて、それなりにある。
しかし、SRになると、セットになって販売されたものぐらいしか
3枚揃っておりません。

以下、今使っているデッキレシピです。
ユニット
コスト1
デビルウィンナー ×3
ドン・ペローネ  ×3
コスト2
エビルシスター  ×3
ニケ       ×3
コスト3
テューポーン   ×3
フェザードール  ×3
天龍のレイア   ×3

進化
ブレイブドラゴン ×3
暴虐王バアル   ×3

トリガー
マネーゲーム   ×3
無限の魔法石   ×2
進化の系譜    ×2

インターセプト
インペリアルソード×2
悪の覚醒     ×2
タイタンの鉄鎖  ×2

134名無しのエージェント:2015/09/21(月) 02:11:41 ID:WqZYwTlU
>>133
ジャンプーとか入れてみたらいかが?
あとBPが全体的に低めだから鉄鎖をタルンカッペに変えるとか…?

135名無しのエージェント:2015/09/21(月) 02:24:06 ID:u/mY0rMk
>>134
シャンプー入れるとしたら、どれを削ったほうがいいでしょうか

136名無しのエージェント:2015/09/21(月) 02:45:46 ID:WqZYwTlU
>>135
あくまで自分だったらって事ならブレイブかバアルもしくは両方一ずつ削るかフェザードールかな。
自分がそんなに高い位置にいるわけではないし基本的に変化球が好きだから他の人の意見も聞いてからの方がいいかも。


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