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デッキ診断スレ7

1名無しのエージェント:2015/08/10(月) 21:42:30 ID:35m21c46
《デッキ診断にお使い下さい》 ※極力、組んだデッキを回した上で書き込んでください。

【テンプレ】
1:デッキ方針(勝ち筋)
2:メインカード
3:ジョーカー
4:デッキの悩み
5:カード資産(SRやVR等)

以下、初心者の方は参考にしてください。
《環境デッキやデッキの組み方、リプレイ等を載せてくれているブログ》
※文頭にhを追加して下さい。

【チラシの裏】
ttp://hikariver.blog.fc2.com/? m&cr=05acfcaf37b1c9ae6c0665ff2aaad4b2

※デッキの組み方等、色々参考になる。

【CoJあんてな】
ttp://a.hatena.ne.jp/chomosh/mobile

※デッキレシピ、戦略など参考になる。

【CoJ普及委員会】 ttp://www.google.co.jp/gwt/x? hl=ja&client=twitter&u=http%3A%2F%2Ft.co%2F9ySC9obF Zr

※全国ランカー達のブログ。いろいろな視点があって参考になる。

21名無しのエージェント:2015/08/18(火) 21:07:01 ID:AKyW4lNQ
ヒトデメ系としてね

緑に寄せるとその場での広域除去が薄くなって
黄色に呪縛とかで時間稼がれたあと毘沙門ドーンで逃げ切られる
赤に寄せるとチェインでズバッと焼けるようになるけどミューズで足止めされちゃうと
緑側もサイズ勝負してくるから有利になりきれなかったりする
んでもってどっちにしても青にものすごく相性が悪い
青交じりと10戦して3回勝てたら上々じゃないかなってくらい不利


というわけでまだ挙がってないやつからだとヒトデメやるなら守備も兼ねて
1.2 人の業
1.2 チェインフレイム
1.2 弱肉強食(or1.2EX 封札の煉獄炎)
1.2EX 整理整頓
1.3EX2 神域のジャンヌ
下二つは好みによるけど上三つに関しては
もし俺がヒトデメやるなら絶対入れるしこの辺あるといい気がする

実際どれ買うかっていうことになると
対武器破壊・死壊石・スピード違反・夢破れし者用にもなる魔剣とかだって手だし
1.3E1ですらブレイズがまあまあ合致してるからどれ買ってもって感じ
1枚で十分なトリガーインセプはすぐ揃いそうな気はするけど
もちろんテュポーン狙いも全然間違ってないから
何が今すぐ欲しいかはカードリスト見ながら仮のデッキメイクしてみるといいよ

22名無しのエージェント:2015/08/18(火) 21:24:15 ID:.oIKlwxM
1.2以降も入るなら業は1枚入るが
ヒトミとカウンタークロック持ちいりゃ簡単にレベル3に出来る
ヒトミデメテルに呪縛が効くという前提はおかしい
大体緑なら土下座1枚も刺さないなんて有り得ないし

23名無しのエージェント:2015/08/19(水) 11:03:39 ID:7TXtD8IA
ヒトミデメテルが青に10回中3回勝つとかありえんから

24名無しのエージェント:2015/08/19(水) 19:03:14 ID:iLT/LVEc
赤ヒトミデメテルはプレイングでどうにかなるが不利なのは間違いない。
対青の基本はレベルデス対策だから勝手に上がると更地になること多数。
焼き重視で軽量ならば眼差しに注意しながら使い捨てでガンガン殴って短期決戦。
もしくはガラリと戦法変えてヒトミデメテルは軽減や魔法石のエサにするとか。
自分も獣赤ヒトミデメテル使っているが、それぞれ2積みで腐らないようにしています。

25名無しのエージェント:2015/08/19(水) 19:13:51 ID:fccoP9lY
ヒトデメは黄ジャンヌで青誤魔化すって手もあるけどな

26名無しのエージェント:2015/08/19(水) 20:16:02 ID:lX.PnbmU
そこはツクヨミで

27名無しのエージェント:2015/08/19(水) 22:21:11 ID:iLT/LVEc
まあどんなデッキにも得意不得意あるからね。
だが勝てない訳ではなく、そこが面白いをだよな。
イベント用にニケバールデッキくんだのだが予想通りヴィシュヌや加護が壁に。
例えばヴィシュヌ、対策に壺やアリエ等が上手く働いて勝てた時はやはりしびれる。
苦手な相手に勝利はやはり格別。

28名無しのエージェント:2015/08/20(木) 00:17:28 ID:u/mY0rMk
イベント用黄単速攻デッキ
1.カンナや次元持ちでダイレクトアタック
  妖狐、狼牙、レイア、インターセプトで行動権を奪い
相手の防御を防ぐ
手札が回れば、ニケやミカエルで味方の行動権を回復して、止めを刺す
うまく回れば、マネーゲームとミカエルコンボでラウンド4で、ライフ6点ほど奪える
2.獣忍狼牙、レイア、カンナ、妖狐
3.ブレイブシールド
けれども、ヘヴンズドライブに切り替える予定
4.本日の戦跡、4戦2勝
イベント参戦条件のデッキオリジナリティAをぎりぎりクリア
3コスト以上のユニットはマッスルビルダーを含め次元持ちで回避できるが
侍デッキのような2コスト不屈持ちの強ユニットが出ると、きつい
また、加護持ちがいても、シヴァなどの全体攻撃で加護の意味なし
全体除去されると、相手の布陣がでるのを眺めるだけになるので、
勝ち目がなくなる
5.カード資産はRぐらいならそこそこ揃っている。
しかし、VRやSRになると、せいぜい1枚あるかないか(SRに関しては無いほうが多い)
また、4ptのカードは禁止なので、それらを考慮すると、使えるVRは限られる
SRに至っては、あまり1枚で十分機能するようなものでもない限り厳しい

以下デッキレシピです。
ユニット
カパエル    *3
麒麟      *3
聖天使ニケ   *3
獣忍狼牙    *3
白夜刀のカンナ *3
ケルビル    *3
司令官ケイナー *2
天龍のレイア  *3

進化ユニット
九尾の妖狐   *3
大天使ミカエル *1

トリガー
マネーゲーム  *3
雷光の魔道書  *3
封印の壷    *3

インターセプト
ヘブン・ガイド *2
創造神の涙   *2

29名無しのエージェント:2015/08/20(木) 08:10:08 ID:iLT/LVEc
人のデッキ見るのは面白いな。
ちなみに自分はニケバール、青ニュクスコントロール、黄緑呪縛戦士など組んでみた。
ジョーカーはセイクリッド。
ブラフマー持ってればさらにいいのだが持ってないのが悔やまれる。
しかしセイクリッド強いな。

30名無しのエージェント:2015/08/20(木) 14:35:51 ID:7TXtD8IA
>>28 金がかからない点はいいがやっぱり勝率は悪い。巨人デッキは金はかかるが、勝率は8割を上回る結果になった。やってて気づく方も多いと思うが大抵の人は巨人か28様の様な黄単の人が多い。

31名無しのエージェント:2015/08/20(木) 19:26:27 ID:pLVUHgzk
診断お願いします

ジョーカー:三枚回収かインクル

ユニット
バンシー 3
ロキ 3
大リーナ 2
ツクヨミ 2
ハッパロイド 2
ブロックナイト 3
ゴーレム 3
ハデス 2
アテナ 3
ミューズ 3
スサノオ 1

インターセプト
死海石 2
アムネシア 2
不可侵 1
武器破壊 1
早打ち 3
土下座 1
弱肉 1

トリガー
魔法石 1
人の業 1

勝ち筋は序盤は早打ちやミューズでお茶を濁しつつ、中盤からアテナだして殴って隙あらばスサノオを出して相手ユニットの弱体化を狙ってる感じです。
青レベコンと呪縛黄単に中々勝てません。改良点を教えてくださいorz

32名無しのエージェント:2015/08/21(金) 00:27:45 ID:iLT/LVEc
なんだか中途半端。
相手への妨害要素が無さすぎる。
殴るにもアタッカーがアテナ出るまで不在に近く、バンプも武器破壊一枚では頼りない。
バランス自体も現環境ではインドラで更地で回収もPIGも無し。

33名無しのエージェント:2015/08/21(金) 00:58:03 ID:iLT/LVEc
ミスった。続き。
まずコンセプトを決め、より明確な勝ち筋を決めないとダメかな?
まずブロナやハッパをアウト、ミイラ、マミーちゃん等in
早打ちゴーレムの替わりに卑弥呼、起爆用にテイマーやシノでレベコンも、冥土の献上品などでウイルス対策もかねて。
緑はユグドラがベター。次点ヴィシュヌミューズ。
黄色対策はこんな感じ、青レベコンはどちらかというとプレイングの方が重要かな?
習うより慣れろだと思います。

34名無しのエージェント:2015/08/21(金) 20:05:54 ID:iLT/LVEc
デッキ診断スレがあるならみんなで構築もありかと安価でデッキ構築スレ、建ててみました。
構築の参考やネタになればと思うのでよければ誤算か下さい。

35名無しのエージェント:2015/08/21(金) 21:38:14 ID:7TXtD8IA
>>31
32,33様の書いてる通り中途半端。
青緑にこだわる必要ないなら青は青で緑は緑で分けた方が良いと思う。
2色のデッキは必要なカード揃ってないとキツいからね。まぁ、頑張れ。

36名無しのエージェント:2015/08/21(金) 22:03:20 ID:1I/l/qHg
>>31
ユニットの27枚中8枚が進化だし、
魔法石が1枚なので、欲しいインセプが持ってこれない 以上2点がダメ

あと 皆さんが言う通り中途半端
レベル2をハデスで破壊したいのか
早打ちゴーレムで打ち切りたいのか
BPで押し切りたいのか 全てが中途半端になってるのが勝てない要因だと思います。
カード資産はどれくらいあるか分からないですが!!

37名無しのエージェント:2015/08/22(土) 20:00:22 ID:9d7nuf1s
★ユニット24枚
アリエ×3
ヤシオノトクリ×2
ラグエル×3
カパエル×3
フランブラン×3
カンナ×3
グレイスウルフィン×3
スペリオルドラゴン×1
ボルケーノドラゴン×3

★進化ユニット6枚
九尾の妖狐×3
ヴァイスヘルメス×3

★インターセプト10枚
トールハンマー×2
類いまれなる指揮者×1
スケアクロウ×1
白き調和×2
ヘブンガイド×2
熾天使の片翼×2

38名無しのエージェント:2015/08/22(土) 20:02:56 ID:9d7nuf1s
行動権消費型のSデッキです
盤面リセット用にジョーカーはライズアンドシャインです

たぶんドラゴンボルケーノを他の4ptに変えるべきだと思うんですが、何か代わりありますか?

39名無しのエージェント:2015/08/22(土) 20:24:55 ID:0tgjJ.J.
行動権消費から相手を焼く「寝焼き」ってのは趣味のデッキといった感が強いし
どうしても寝焼きでやりたいならDOBを下げて構築し直すべきだろうし(それでも弱いと思うが)
デッキタイプが変わっても良いからSデッキでやりたい、っていうならランカーのSデッキコピーしてやった方が良いと思う

行動権消費型デッキは呪縛と組み合わせて置物にしたり「2体以上行動権消費してる時〜」シリーズと組み合わせたりって方が無難だと思うよ

40名無しのエージェント:2015/08/22(土) 20:28:35 ID:9d7nuf1s
>>39
APたくさん燃えました。。。
使ってて「赤使えばいいんじゃね?」感は否めなかったです

41名無しのエージェント:2015/08/22(土) 22:21:36 ID:iLT/LVEc
スケアクロウからのクレメンテアークのコンボはいかがか?
APもりたいだけなら黄単Sの有名デッキコピーがやはり無難。というかあれはSデッキのレベルの強さじゃない。

42名無しのエージェント:2015/08/22(土) 23:47:06 ID:9d7nuf1s
>>41
クレメンテアーク今季2ptなので採用しようと思います

ただ、ランカーの方々のつくったSデッキがかなり強そうなのでそちらに流れるかもしれません...

いずれにせよアドバイスありがとうございます!

43名無しのエージェント:2015/08/23(日) 00:28:30 ID:mgdLSQ1g
いまのデッキをSデッキにしたい
コンセプトそのままで…

44名無しのエージェント:2015/08/23(日) 01:29:05 ID:goqnb5gA
■キャラクター
京極院 沙夜(冥札再臨)

■ユニット(32枚:内進化5枚)
湖畔のアリエx3
ジャンプーx2
戦神・毘沙門x3
カパエルx3
アルテミスx3
白夜刀のカンナx3
グレイスウルフィンx3
大天使ガブリエルx1
司令官テイアーx3
ガネーシャx3
パールヴァティーx1
天帝インドラx2
天龍のレイアx1
ゴールドクラウンx1

■トリガー(3枚)
死神のランプx3

■インターセプト(5枚)
ジャッジメントx1
ライトシールドx1
闇取引x1
生命の矢x1
繁栄の対価x1

coj初めて一週間くらいです。
A6にいます。
兄に誘われて始めたのですが適当にパック引いてたらインドラさんが二枚出たので兄のアドバイスを元に黄色デッキを作成
毘沙門やゴールドクラウンは兄から貰いました。カンナとかはスターターデッキっぽいのを買いました。
兄が昨日Aデッキに調整してくれたのですがガネーシャとかアルテミスとかの強みがいまいちわかりません。
もし余計なら抜いても構わないです。
なにか改善点や注意点があったら教えてください。
あと「(忘れた)マッスル!」って言ってる黄色のボディビルダーみたいなのってどこで手に入りますか。(わかり辛かったらごめんなさい(-_-;))

45名無しのエージェント:2015/08/23(日) 03:18:49 ID:WQPe//t2
>>44
エンジェルビルダーなら、1.2EX。カンナが入ってる弾です。

ガネーシャは、DOP4要因ですね。同じ4ポイントなら、ジェスタークロウのが良いでしょうね。
寝かして悪さするためのアルテミスなので、パールは3枚ほしいかな。
あとは封印のツボとか。
引くためのトリガーは、ランプより亡霊を喚ぶ街かな。枚数引けるからその時に合わせて取捨選択できる。

盤面広がってたらジャッジ、ヤバそうなら毘沙門するデッキのようですね。
比較的序盤でも、相手の盤面に合わせてゴールドクラウンで寝かせてカンナ通せればまとめて点がとれたりと、練習にはいいデッキかと思いますよ。
正直なところは、魔法石入れたいけど、その辺は自分のプールと相談ですわな

46名無しのエージェント:2015/08/23(日) 07:12:43 ID:0tgjJ.J.
>>44
ドローカードが少なすぎかな
ランプは1:1交換で手札は増えない、効果発動すると減る可能性すらあるから実質カパエルだけだし
魔法石が無いからその分の手札消耗考えなくても良いってのはあるけど

アルテミスかガネーシャ3枚削ってカイムでトリガー引けるようにして
手札を掘り進めて必要なカードを必要なタイミングまでに引きたい、っていうなら2:2で交換して不要カードを処分できる地下書庫か亡霊
単純に手札を増やしたいなら二枚引きが出来る可能性のある策略の装填かな

47名無しのエージェント:2015/08/23(日) 09:55:17 ID:fccoP9lY
>>44
バウンス多目にするなら投合アンフェアお勧めする
バウンス(闇取引)+意気投合なら相手のハンドが2枚からでもアンフェアタックスが決まる
トリガーが底だまりすると困るのでカイムとかを入れる必要も出てくるしやや運ゲー要素も多いのが難点だが
後は通常ユニットは基本3積み(資産関係で厳しいSRや進化やレイアは除く)
ユニット枚数は進化枚数やデッキにもよるが24〜30がちょうどいいと言われる(進化が多目なら全ユニット数も多目にする)
ユニットが多すぎるので1種(3枚)以上は減らしてインセプトリガー積んだ方がいい
ランプは多分追い風アリアン珍獣意識か何かだろうけど、汎用性が低いので3積みはない
DOP要員にしても亡霊を呼ぶ街・タイマン・換金所(毘沙門早出し用)・スピード違反・夢破れし
とかに種類をバラけさせた方がいい。
アルテミスはインペとかでもないと正直微妙なので使いにくいなら抜いていい。
ガネーシャはDOP4にしては強い。アンフェアタックスするならお勧めする。(DOP1以下になるとちょっと微妙かもしれないけど)
A帯ならDOBがCでもガンガンランク上がるからDOPきついせいで勝てないならDOBを下げて強いカード入れた方がいいと思う。

48名無しのエージェント:2015/08/23(日) 09:58:08 ID:fccoP9lY
>>47
タイマンじゃなかった……セコンドね
タイマンとかそもそも色違うし

49名無しのエージェント:2015/08/24(月) 10:57:01 ID:goqnb5gA
45〜48さん
ありがとうございます。
死神のランプが結構駄目っぽかったのでユニット減らしてデッキオリジナリティAのまま調整してみました。(というかしてもらいました)
カイムよりヴァルゴのほうがいいと言われたのでヴァルゴ入れました。
■キャラクター
京極院 沙夜(明天凶殺)

■ユニット(30枚:内進化5枚)
湖畔のアリエx2
ジャンプーx2
戦神・毘沙門x3
カパエルx3
アルテミスx2
白夜刀のカンナx3
大天使ガブリエルx1
司令官テイアーx3
ガネーシャx3
パールヴァティーx1
天帝インドラx3
天龍のレイアx1
ゴールドクラウンx1
純情ヴァルゴx2

■トリガー(5枚)
策略の装填x3
亡霊を喚ぶ街x2

■インターセプト(5枚)
ジャッジメントx1
セコンドx2
生命の矢x1
繁栄の対価x1

デッキドローを意識したらしいのですが加護のグレイス(忘れた)がいなくなったのが少し寂しいです。
エンジェルビルダー揃ったらBにして入れるらしいです。
早くA抜けたい。

50名無しのエージェント:2015/08/24(月) 15:25:25 ID:iLT/LVEc
いやいや、DOBが高くて勝てるのは強さの証。ちなみに俺のイベント用ヘナチョコA黄緑呪縛戦士よりなんぼか強いよ。インドラが3あるだけでうらやましい。
もう、流行りの黄単タッチヴァルゴな感じでさらに贅沢いうとシヴァやベルゼ混ぜると洒落にならない強いデッキに。
微調整の段階に入ってるからあとはやりながら自分の味付けをして兄ちゃんから卒業だな。

51名無しのエージェント:2015/08/24(月) 15:27:43 ID:iLT/LVEc
あと、ユニットは特別な事がないかぎり3積みした方がいい。
パールやレイア等は特にそう。多分数が足りないからなんだろうけどね。

52名無しのエージェント:2015/08/24(月) 21:32:51 ID:7TXtD8IA
インドラ3って重くない?
ジャンプー、アリエが2なのはなぜ?

53名無しのエージェント:2015/08/25(火) 08:43:27 ID:iLT/LVEc
多分、Aによせるための苦肉の策だろうね。

54名無しのエージェント:2015/08/25(火) 09:24:52 ID:zgMiOLz6
上の方の真逆でビックリしたのですが、最近弟に勧められて始めて1週間くらいの初心者です。まだ121戦104勝でユニットも揃ってないです。
デッキは、黄緑で

ジャンプー3
毘沙門3
カパエル3
ベブンズリリー3
パールバティー3

ハッパロイド3
ブロックナイト3
ティターニア3
ユグドラシル1
アテナ1
ミューズ1
ゴーレム1

早打ち3
不可侵2
武器破壊2
桃源郷の果実1
森の女神1
土下座2

セイクリッドフィールド

今こんな感じです。
今後、アテナ、ユグドラシル、ミューズを集めていってティターニア、ジャンプーと入れ替えるつもりで考えています。ゴーレムも1枚しか持ってないので、他のカードと入れ替えるか悩んでます。
まだ始めたばかりで初心者なので、皆さんの意見頂けたら嬉しいです。

55名無しのエージェント:2015/08/25(火) 09:27:10 ID:zgMiOLz6
上の者です。
すいません。
何でも屋の陳列台2枚抜けてました(>_<)

56名無しのエージェント:2015/08/25(火) 10:09:12 ID:iLT/LVEc
結構バランスがいいのと弟さんのサポートかかなりの勝率。
他に相性よさげなのはタイムオブプリンセス、ゴールドクラウン、インドラ、ヴィシュヌ、アリエ、ライブオンステージ、ヴァルゴ等多数有り。
これらが手に入ったら色々入れてみて試すと楽しいですよ。
まずはパールやリリー活かすのにジャンプーもしくはゴーレムを外して早打ちも減らしアリエ採用で呪縛特化にしてみては?

57名無しのエージェント:2015/08/25(火) 11:03:39 ID:a50NaIyE
インターセプトが多いので何でも屋の陳列台より新品の鎧の方がよさそう

58名無しのエージェント:2015/08/25(火) 11:31:44 ID:zgMiOLz6
ご指摘ありがとうございます。
弟とは仕事の時間がずれていてなかなか会えないけどよくLINEでcojの話をしています。ハマってしまいました。
ジャンプーが圧迫するときがちょこちょこあって抜こうか迷っていたので、3枚持っているアリエ入れてみようと思います!
ヴィシュヌ、ヴァルゴは欲しいのですが持っていないので集まってきたら試してみようと思います!

何でも屋から新品の鎧に替えたほうがいいですかね?体感的によく不可侵や武器破壊が被って使う場面もなく減らそうか迷った事もあります。
多分なのですが、ティターニアやセイクリッドフィールド、アテナ、ユグドラシル等効果で強化されていき、BP足りないみたいなことがそんなにも多くはないからかなぁと考えた事はあります。間違っていたらすいません(>_<)
ですがたまに、緑との対決で強化合戦みたいになって不可侵や武器破壊の数に助けられたときもあるので相性も悪くないのだろうなと今のところは2枚入れてます。
こんなの入れるとよくなりそうっていうの、もしありましたら是非ご指摘お願いします!

59名無しのエージェント:2015/08/25(火) 12:36:16 ID:Kza0Qfmk
ゴーレムとパンプカード抜いてミューズ三枚にするかな取り敢えず

60名無しのエージェント:2015/08/25(火) 17:17:16 ID:lPfHGXiw
>>58
多分ここで聞くより弟さんに聞いた方がいい。
弟さんの構築は基本ができているようだし、初心者が多人数の意見をかいつまんで混ぜ込むとデッキコンセプトがぶれる。

61名無しのエージェント:2015/08/25(火) 22:54:27 ID:qYqjjMPw
習うより馴れろがいいね。
いきなり知識で武装してもあれなので勝ち筋だけ決めて、上手く情報の取捨選択。
前の人のいう通り、あれもこれもだと中途半端でバランス崩れるからね。
よくいうセカンドオピニオンみたいに活用がいいと思うな。

62名無しのエージェント:2015/08/25(火) 23:29:44 ID:Xsi2rIjA
ユニット
赤ピクシー ×3
シヴァ ×3
カイム ×2
毘沙門 ×2
エメルダ ×3
カンナ ×3
ライブラ ×2
ジェスタークロー ×3
ダークプリースト ×3
ガネーシャ ×3
ゴールドクラウン ×1
サイボーグ死兵 ×1

トリガー
選ばれし者 ×3

インターセプト
神札再生 ×3
表裏の泉 ×3
夢破れし者 ×1
魔導の書 ×3

ジョーカー
仁 3000焼き

63名無しのエージェント:2015/08/25(火) 23:56:56 ID:Xsi2rIjA
途中で送信しちゃった…

魔導師sデッキ
先行はカンナから、中盤シヴァ+魔導書で焼ききり、もしくはクラウン+魔導書で点取り、終盤は基本毘沙門
後攻は、相手を更地にする事を考えながら並べた後 焼く

悩み
秩序の盾持ちを想定してゴールドクラウンを増やしたい
ライブラが役に立つ場面が少ない(魔導の書、ジョーカーで結構代用がきく)ので変えたい

デッキ全体の指摘、このデッキに合いそうなカードの情報など教えて欲しいです。
よろしくお願いします。

64名無しのエージェント:2015/08/26(水) 08:09:05 ID:qYqjjMPw
赤黄ならタッチヴァルゴしない手はない。楯持ちに刺さるのは勿論だがベルゼシヴァの一撃に耐えられる6000はでかい。
カイムをヴァルゴにして、あとタコカパは回転安定のために欲しい。
あとサイボーグ死兵をファフニールにすれば特に怖いヴィシュヌも処理しやすくなり、ある意味ゴールドクラウンの役割を代用できる場合もある。
あと赤ニュクス、赤青ヒトミなどコントロール要素増やせば玄人好みの渋いデッキになるかと。
無理にDOB稼がず、寄せる調整のほうがいいかと思います。

65名無しのエージェント:2015/08/28(金) 00:24:22 ID:RfVsBkWc

侍デッキです(ほぼテンプレートかな?)

joker セイクリットフィールド

烈火の侍3
イフリート3
赤沖田3
アヤメ3
青沖田3
ブロックナイト3
ナギ3
武蔵3
ミューズ3
魔法石3
人の業2
バーンカウンター1
武器破壊2
武家屋敷2
三日天下3
クローン生成1(オリポ盛り)

昆虫と青全般(ハンデスやレベコン)への勝率が低いので対抗策がないか
考えています

お力添えよろしくお願いします

66名無しのエージェント:2015/08/28(金) 17:16:56 ID:7TXtD8IA
自分も侍使ってますので昆虫、珍獣対策に光鷹丸2、インドラ2いれてます。毘沙門も入れるといいと思う。
青はまぁそのなんだ

67名無しのエージェント:2015/08/28(金) 19:16:51 ID:7TXtD8IA
追記:ユグドラシルもいいかもです。

68名無しのエージェント:2015/09/01(火) 14:14:54 ID:h3tOR2MM
シヴァ2
アリエス3
エメルダ3
カンナ3
黄クシナダ3
マッドシスター3
テレス2
青ヒトミ2
大リーナ1
イシュタル2
テレス2

魔道士の館3
魔法石2

死壊石3
鏡合わせ2
魔道書3
トリックスター1
表裏の泉2

①シヴァやヴィシュヌならどうにかなるけれどパズズや象とかの継続した軽い除去に手も足も出ない。しかもウィルスめっちゃ邪魔
②後攻のマリガン基準として入れたイシュタルが相手と友情コンボばかりするから先攻ゲーが加速するので変えたい
③シヴァもう1枚入れろは勘弁してください

ODPをA維持したままでお願いします
いっそトリロスメリー軸で焼き続けるほうがいいのかな

69名無しのエージェント:2015/09/01(火) 14:32:58 ID:fccoP9lY
レベコン魔導師デッキってロキ・ハデス(・バンシー)あたりタッチするもんだと思うんだけど
じゃないと除去手段少なすぎて死壊石邪魔じゃない?
テレスとか舞姫だしすぐ燃える魔導師デッキに入れるもんじゃないと思う
ハデス入れないなら死壊抜いて三日天下なり鏡盾なり入れればいいと思う
もしくは神の杯
トリックスターとかいうカードは正直レベコンでも使いづらいので抜きましょう
表裏も正直DOP4でも微妙
魔導師でDOBA(ODPではない)を狙うと限りなく紙束に近くなるのでせめてBぐらいまで減らした方が無難
ユニットにDOPがあまりない(ユニットだけでA付近までいかない)のでインセプがゴミになってしまい、勝てない
カイムとかを入れるだけで後攻の基準になって便利だし
あと新PRの豊穣のクシナダは入れない理由がない
豊穣のクシナダが無い場合魔導師組む意味が限りなく薄いと思うので魔導師自体をやめましょう

70名無しのエージェント:2015/09/05(土) 01:59:57 ID:oKLMVUVk
2週間ほど前にはじめた初心者ですが
JK:インクルorワンダフル
烈火侍3
イフリート2
赤ヒトミ3
赤沖田3
シヴァ1
ハッパロイド3
ブロナイト3
ナギ3
デメテル3
ノーム1
スサノオ2
ミューズ3
ヴィシュヌ2

インペリ1
チェインフレイム2
不可侵3
武器破壊1
タックル1

侍という響きに惹かれ侍デッキをやってみたかったのですが三日天下が1枚もないので
変わりにヒトミデメテルを入れてみた形です
あとは運よく引いたシヴァ1ヴィシュヌ2は単体でのカードパワーが強いので手持ちを適当に全部ぶち込みました

当たり前ですが中途半端感が否めません
単純なビートダウンですが、デメテルのLv3不屈付与とナギが被ってるのと、OCしても旨みがあまりないのがなんとも・・・

資産は1.1パック1クレ8枚のときに引いたのでそこそこ、ヒトミデメテルは筐体パックを
最新のパックである1.4を少々ぐらいです

やはり三日天下がないなら侍は暫く入れないほうがいいのでしょうか…

71名無しのエージェント:2015/09/05(土) 08:55:43 ID:WktaKEGk
侍メインなら、武蔵入れたいですね。あとイフリートが二枚なのが辛い。
三日天下は強いですが、ないならないでどうにかなるんで。
ざっと見た感じこんなとこでしょうか?
個人的にキュベレイ可愛いから、基本BPあげる名目で入れると楽しいよ?

72名無しのエージェント:2015/09/05(土) 10:40:13 ID:firi/XHY
ヒトミデメテルで行くならハデスきついから夢破れしものとか入れとくといいかも、インターセプト多いし

73名無しのエージェント:2015/09/05(土) 11:30:23 ID:fccoP9lY
どうしても侍使いたいなら
1.三日天下をトレードで手に入れる(多分今ならそれほどは高くない
2.アテナ入れる
3.魔法石+神の杯を入れる
ぶっちゃけ拘りないなら侍とかやめた方がいいけどな

74名無しのエージェント:2015/09/05(土) 21:56:35 ID:oKLMVUVk
70です。色々ご意見ありがとうございます

>>71
一応武蔵もイフリート3枚目もあるのですが侍半分だし・・・ということで削ってました
あと私巨乳派なのでキュベレーよりもラミアのほうが・・・(侍にはキュベレーの方が合うとは思いました)

>>72
まだBランですがレベコンは2回ほど当たりましたがほぼ完封され諦めてました
やはり対策は必須でしょうか・・・?
カードゲームの常で何でも対策しようと中途半端に(いえ今も中途半端なのですが)なりそうで

>>73
SRやPRだらけで補強しないといけない
やはり侍には厳しい環境であるのですね・・・
がんばって少しずつ集めてみたいと思います

75名無しのエージェント:2015/09/06(日) 11:25:34 ID:7TXtD8IA
侍はss帯なら見かけるが、J↑からは見ないな。

76名無しのエージェント:2015/09/06(日) 13:01:47 ID:/ffooRmw
>>74
よく考えるとハデス対策できてもコルフェってやつキツすぎるから確かにレベコン対策は諦めてよさそう

77名無しのエージェント:2015/09/06(日) 13:20:40 ID:M/uqRKLg
微妙な例だろうけど、俺はレベコンも含めた破壊効果対策に黄ジャンヌ入れてる
毘沙門やレベコンからすれば場にいるだけで邪魔だし、相手がうっかりしてればジョーカーや青沖田との戦闘で生き残って計算を崩せることも稀にある

78名無しのエージェント:2015/09/06(日) 13:34:46 ID:X1rqb5E.
4ptの整理整頓入れてみてはどうでしょうか?
ただしテレスの効果が先に発動してしまうことに注意

79名無しのエージェント:2015/09/06(日) 22:25:51 ID:pTyCx3eA
拒絶もお勧め。
盤面固めて拒絶はよくある侍ムーブです。

80名無しのエージェント:2015/09/07(月) 08:07:54 ID:7TXtD8IA
bクラなら普通の三日天下無しの侍でも余裕で10連勝できるしss3あたりまでは通用する。半分侍は全てが中途半端になる。普通に侍デッキでいいかと。

81名無しのエージェント:2015/09/07(月) 16:53:22 ID:zx5v5B3o
アリエ3
ジャンプー3
カンナ3
毘沙門3
パール3
アルテミス3
カパエル3
エンビル3
アマテラス2
エルフィード1
不動明王1
マルドゥーク1

魔法石1
人の業1
封印の壺2
亡霊街3

鉄鎖3
ジャッジ1

82名無しのエージェント:2015/09/07(月) 17:01:16 ID:zx5v5B3o
前半を呪縛消費でかわしながらジャッジ、毘沙門リセットで決めていくスタイル

全体的に力不足が否めないので緑に弱い。やっぱり二色構成とかのほうがいいのかな…?

83名無しのエージェント:2015/09/07(月) 18:45:31 ID:0tgjJ.J.
呪縛コントロール型ならテイアーやヘブンズリリー(無いならレオで代用)とかの方がいいと思う
進化もアマテラスや不動入れるならガブリエルやゴルクラの方が良いし、無い場合でも非進化かドロートリガー入れたほうがマシかな
あとサーチャーがカパエルだけってのが手札数的にかなり不安、亡霊街を装填にしてプリベル入れた方が毘沙門の土台も増えて良いと思う
アリエ入れるならプリベルでサーチ出来るし

84名無しのエージェント:2015/09/09(水) 21:22:16 ID:6zt45Mek
2:メインカード
デビルウインナー ×3
ブレイブドラゴン ×3
リトルドラコ ×3
サラマンダー ×3
赤ヒトミ ×3
テューポーン ×2
ジャンヌダルク ×2
ブロックナイト ×3
デーメーテール ×3
ティターニア ×3
ニードルアリゲーター ×3
無限の魔法石 ×2
インペリアルソード ×2
ブロウアップ ×1
不可侵防壁 ×3
封殺の煉獄炎 ×1
土下座 ×1
3:ジョーカー
あやか(ブレイブシールドレベル3)
必要部分入れただけの形なので自由枠をどうするかすごく悩んでます。
トリガーインセプ枚数が普通かどうか知らないけど少ないのか全然ひきません。やはりサーチは入れたほうがいいのか。
やった回数は少ないかもしれないけど必要最低限はやったと思う。それぞれ青や獣ビート初期デッキ改良が大半なので回数の割りにいろんなデッキとはやれてないかも
5:カード資産(SRやVR等)
前回も載せましたが一応全て載せておきます。プロモは主にホームページにあるものは持ってますが大リーナとかはないです。
ベリアル ×7
毘沙門 ×1
不動明王 ×2
ハデス ×4
卑弥呼 ×2
ジークフリード ×3
武蔵 ×1
魔法石 ×2
金の卵 ×2
ダークマター ×3
女神の息吹 ×4
ユーベルヘルメス ×3
Sレックス ×2
アースクエイク ×4
不知火五式 ×6
リリム ×1
ネビロス ×4
アザゼル ×1
ラグエル ×4
九尾の妖狐 ×3
ニケ ×5
アルテミス ×9
カンナ ×7
ガシャドクロ ×2
ニュクス ×1
ケルピー ×7
信玄 ×9
ドラゴンゾンビ ×1
沖田 ×3
キャプテンキッド ×4
ダルタニャン ×2
ジャンヌダルク ×6
ナギ ×4
アレキサンダー ×7
獅子王 ×1
明鏡止水
最後の門
禁じられた召喚術 ×9
女神の歌 ×7
威圧 ×7
レイニーフレイム ×7
ジャッジメント ×2
解呪 ×2
ソウルシックル ×3
輪廻転生
豊穣の風車 ×6
英雄の剣 ×6
一騎当千の神器 ×9
歴戦の勇士 ×5
だいたいこんな感じです。R以下は一部除いてそれなりに枚数はあるんですが
だいたいはデッキに使わないようなもので使うものは枚数不足が多いです。
ブロウアップがいい例です。相変わらず枚数は半端ですが教えてほしいものありましたら遠慮なく言ってくれるといいです。
入れるカードと抜くカードお願いします。

85名無しのエージェント:2015/09/09(水) 21:31:56 ID:6zt45Mek
>>84
追記
もちろんですが買ってないパックも当然ります

86名無しのエージェント:2015/09/09(水) 22:21:18 ID:FU3XlBMI
>>84
チェインフレイムが無いと辛すぎる。
レベルを上げて戦うデッキなので、デメリットを無視できて強力。

あとブレドラとジョーカーブレシを採用してるけど、ヒトミデメテルとイマイチ噛み合っていないように感じる。(特にブレシ)
ブレドラ使いたいならインペリアルソード・ニケなんかの専用構築にした方が強いと思う。

87名無しのエージェント:2015/09/09(水) 22:36:27 ID:sSfEn.GI
>>84
勝ち筋、やりたいプレイが見えない。現状BP上げて物理で殴る赤緑みたいだけどデッキの回転があまり良くない印象


殴りたい、克つブレイブがフィニッシャーならドラゴンデッキはどうですか? 緑は減らして、ギャウルス、ライジング、巨竜の島、など入れれは多少回るかと、有用PRの資産がわかりませんが…
BP勝負以外の手段としてはチェインや、人身御供とか…持ってるかわかりませんが竜咆哮とかも有るといいですね

インセプ引けないならブロックを葉っぱにするとかかな…
(あと資産リストにはないけど一応人の業も1枚は欲しいな

88名無しのエージェント:2015/09/10(木) 09:59:04 ID:6zt45Mek
診断ありがとうございます。参考にします

89名無しのエージェント:2015/09/12(土) 22:03:08 ID:ZU9aGblM
シヴァ3
アリエル3
カイム2
毘沙門2
カパエル3
エンジェルビルダー1
カンナ3
ガブリエル1
パール3
インドラ2
レイア1
ヘブンズリリー3
ミューズ3
魔法石3
人の業1
謀略の祝杯1
策略の装填2
人身御供1
セレクトショップ1
ライブオンステージ1

相手の盤面を行動権消費+呪縛やシヴァ、毘沙門、インドラなどてコントロールしつつ隙を見て殴っていくデッキです
ゴールドクラウンがないのでアリエルで代用しているのですが、必要な時に手元にないことがあるので
プリティベルを入れようと思うのですが入れ替える候補に悩んでいます
あるいは、いっそアリエルを他のユニットに変えようかとも思うのですが、なにか候補はありませんでしょうか?

90名無しのエージェント:2015/09/12(土) 22:33:57 ID:7TXtD8IA
基本的にユニットは3積み。
毘沙門2なのはなぜ?
テイアーを入れよう。

91名無しのエージェント:2015/09/12(土) 22:59:22 ID:db8ZoVyQ
>>89
平均的BPが低いから、自分で出したシヴァで自陣壊滅しそう

92名無しのエージェント:2015/09/13(日) 05:50:44 ID:GEn62tAM
>>90
シヴァ、インドラと毘沙門よりも状況は限定されますがコストの軽い盤面をリセットできるユニットがいるので毘沙門を1枚減らし、特定の状況に対応できるユニットを入れました
テイアーは以前は入れていたのですが>>91が仰っているようにBPがあまり高くないので能動的に殴りにいく場面が少なく、結果的にウイルスを有効活用できなかったので抜いてしまいました

>>91
たしかにシヴァを出すとこちらの盤面はほぼ壊滅しますね

93名無しのエージェント:2015/09/13(日) 12:27:26 ID:LZ28P/AY
進化3に対して非進化27もあるのは些かバランスが悪いので、アリエやエンビル、進化の種として使い難いシヴァやミューズから整理して毘沙門やカブリエルを増やしてはどうだろう?

94名無しのエージェント:2015/09/13(日) 14:31:40 ID:YAPHNCT.
>>93
なるほど、バランスまでは考えていませんでした
どのくらいの比率が良いのでしょうか?

95名無しのエージェント:2015/09/13(日) 18:35:22 ID:fccoP9lY
現状文句なしに強カードのシヴァは自分なら抜かない
黄色との相性も良いし、パールのランダム呪縛を嫌って呪縛ユニットを撤退せず並べて放置する相手への火力が上がるし
個人的にはエンビルインドラカンナを抜いてをタコとヴァルゴにしたい。

96名無しのエージェント:2015/09/13(日) 19:34:59 ID:oKLMVUVk
ミイラくん3
ハデス3
ロキ3
バンシー3
コルフェ3
黒ブラン3
ヒュプノス3
タナトス2
テレス2
SRリーナ2
ファンガスガール1
イザナミ1
ツクヨミ1

死壊石3
献上品1
アムネ1
ネクロポリス1
亡霊街3
業1

Jインクル
はじめてから1ヶ月ぐらいのBランですが、初めて青に触りました
不死レベコンみたいな感じで作ろうとしたのですがデッキ構築力が壊滅でお力を借りたく
数戦した勝ち筋はコルフェorハデスでぼろぼろにして殴るのみ
負けパターンは序盤に数点取られた後に、延々横に並べられて抜けないことが多々です

※タナトス2、リーナ2、イザナミ1なのは入れた分しか持ってません
青ヒトミ3はあるのでどこかに投入しようかと
初めて青に触るのでインセプやトリガーが適当です(レベコンに死壊石必須ぐらい)

改善するとして使えそうな手持ち資産は
ウン子2・マミーちゃん1・冥界門1・虹キャン1・人身御供1あたりでしょうか
ブラフマーは持ってません

97名無しのエージェント:2015/09/13(日) 21:10:38 ID:f2P2EMVs
レベコンならタナトス足りてないしヒュプノスと一緒に外してイシュタルとか入れとこ

98名無しのエージェント:2015/09/13(日) 21:12:25 ID:f8i32Q4M
診断希望です。


加護jk
■生物(29枚:内進化3枚)
デビルウィンナーx3
炎ヒトミx3
シヴァx3
ブロックナイトx3
クシナダヒメx3
デメx3
アテナx3
ユグドラx3
怪盗Zerox3
ブラックバニーx2
■トリガー(4枚)
魔法石x2
業x2
■インセプ(7枚)
暴走する魔剣x1
ホークアイx3
武器破壊x3



いわゆるヒトミデメです。
ヒトミデメブラックバニーある状態でアテナかシヴァレベル1で殴ってホークアイ使って戦闘で勝ってOCして点取りに行くのが主な勝ち筋です。

デッキの使用上仕方ないのかも知れませんが青のレベコンやイザナミに対して全く勝てる気がしません。

身内が緑使ってる人居なくて全く構築が正しいのかわからず。

一応資産はそれなりにあります。1.1オールと1.4はSR含めほぼ全部、他はまちまちですがアテナとユグドラだけは緑使いたいんで揃えました。

今のランクはSS6です。

99名無しのエージェント:2015/09/13(日) 21:24:00 ID:LZ28P/AY
>>96
ハンデス要素が中途半端なのでハンデスに寄せる気がないならタナトスヒュプノスは抜いていいかと
レベコン要素の候補としてはイシュタル&絶妙な挑発、変わったところではミューズ&巫女の護り手なんて形も

突破力や序盤の守りとして英雄の剣や勇猛なる決起も候補に挙がります。過多気味の非進化ユニットや効果の被るアムネシアと入れ換えてもいいかも

>>94
非進化は23前後、進化と合わせて27〜30くらいでいいと思います。たぶん

100名無しのエージェント:2015/09/13(日) 22:17:22 ID:ZU9aGblM
>>95
>>99
遅くなりましたがありがとうごさいます
頂いたアドバイスをもとにデッキを組み直してみます

101名無しのエージェント:2015/09/13(日) 23:19:36 ID:7TXtD8IA
>>98
うん。普通にいいと思うよ。1.4のフェイタルスラッシュ入れたら面白いんじゃない?

102名無しのエージェント:2015/09/13(日) 23:20:32 ID:1H6D2zIk
>>96
不死が少ないので不死以外をはずして、不死で固める。
お薦めはイシュタル筆頭にスカルウォーカー、シノ、闇夜のクリスティ、シャレコウベなど。
タナトスとのシナジーでシヴァやヴィシュヌへの牽制になるのでいいかも?
レベコン要素もイザナミいるなら絶妙な挑発三積み。
あとは資産に合わせてお好みでどうぞ。

103名無しのエージェント:2015/09/13(日) 23:30:12 ID:1H6D2zIk
>>98
青はヒトミデメテルの天敵だから仕方ないよ。
眼差しやコルフェあたりがハデスよりヤバいしね。
ただ、特化したデッキとしてなら自分も完成度は高いと思います。

104名無しのエージェント:2015/09/14(月) 00:01:53 ID:LZ28P/AY
>>98
青レベコンを意識するなら強力な火力(ベルゼブブやバアル)や除去される前に殴れるスピム(インペリアルソードや軽量進化)とかどうでしょ

105名無しのエージェント:2015/09/14(月) 17:44:28 ID:qafnNyyg
>>96
青ヒトミはレベコンなら必須級だと思うので3積み
自分のコルフェを起爆させられる&青ヒトミと相性がいいテイマーもおすすめ
イシュタルは実質死壊石だからあると便利

抜く候補としては2積みのタナトス(と相性のいいヒュプノス)とかピン差しのファンガスとか
ネクロポリスはcp捻出が少し難しい

106名無しのエージェント:2015/09/14(月) 19:15:47 ID:j9DYCVd2
S7の初心者ですがアリアン獣珍獣を使ったことが無いので、分からないので得意な方アドバイスをお願いします。シヴァだけは何とか揃えて、他は兄に貰ったりします。カード資産関係なしに、お願いします。

ユニット28枚 (内 進化ユニット 4)
デビルウィンナー 3
サンエレファント 3
破壊神シヴァ 3
金色の狛犬 3
戦神・毘沙門 1
カパエル3
アリアン・ロッド 3
ハッパロイド 3
ブロックナイト 3
ムルル 3

トリガー 6枚
学びの庭 2
無限の魔法石 1
愛犬の採掘 2
狂犬の採掘 1

インターセプト 6枚
追い風 3
トリックオアトリート 3

入れた方がいい物、これは抜いた方がいい物あれば、アドバイスをよろしくお願いします。

107名無しのエージェント:2015/09/14(月) 21:16:37 ID:qobOX4Xs
ホームが一度潰れましたが、新しいゲーセンが建っていて、再開したのはいいですが、ヴィシュヌとミューズに筐体の画面を割られそうになりました。
このままでは本当に出禁になりかねないので、デッキを改良したいです。
帰り道にシヴァと魔法石を入手してきたのでそれのスロットも見つけて欲しいです。

1:デッキ方針(勝ち筋)
焼きながら昆虫で展開して勝つ
2:メインカード
ttp://imgur.com/ZIooTYd
3:ジョーカー
冥札再臨
4:デッキの悩み
・アザゼル、サラマンダーが有効な場面が少なすぎる
・トリガー、インターセプトが明らかに相手に噛み合っていない
・昆虫自体が弱い
・盾、加護が抜けない
・BP不足でBPが高いモンスターを2体出されると焼きが追いつかない
5:カード資産(SRやVR等)
SRマーヤ3、ブブ3、シヴァ3、石3、人身2
6:聞きたいこと
・グリーンアント、シヴァ、石を組み込みたいが、どこのスロットに入れるのか?
・焼きカードの選択
・メタカードのインターセプト、トリガーの選択
・シヴァ、ブブを使ったもっとデッキパワーの高いデッキにはどのようなものがあるか?

昆虫には、一度流れに乗った時の、アドバンテージを回収する速度、盤面を返された後の巻き返しには目を見張るものがあると思っています。
ちゃんと強みもあるはずなのですが、結局のところどうなのでしょう。
勝ち負けがあるもの故に、ある程度勝たないとおもしろくないので昆虫がどうしてもダメなら使うのをやめますが、最初に組んだ愛着あるテーマなのでできれば使い続けたいです。
資産的にも片っ端からカードを試すのも苦しいので、皆さんから知恵をお借りしたいです。よろしくお願いします。

108名無しのエージェント:2015/09/14(月) 22:49:37 ID:JiUf49m2
>107
out
サラマンダー2
ウィンナー3
in
blackホッパー
グリーンアント

あとはベルゼ+インペリがかなり強いのでインペリを2枚ほど入れてもよいかと

インペリと相性のいいパズズをアザゼルと交換してもいいかもしれません

同じ昆虫使い同士頑張りましょう!

109名無しのエージェント:2015/09/14(月) 23:03:53 ID:NSJWE7bI
アドバイスというか自分が同じコンセプトでその資産あって作るなら

OUT
タコ3サラマン2ブブ2アザゼル1
IN
シヴァ3グリーンアント3石2

+赤インセプをブロウ1にして
空いた3枠をセンポジ2ウィルス攻のインセプ
にするかなぁ

センポジは基本BP関連のインセプにするかもなぁ

110名無しのエージェント:2015/09/14(月) 23:11:56 ID:fccoP9lY
昆虫はユグへの回答が必要なんじゃないの?
ファントムとか角端とか、昆虫ならエクスプロージョンも相性良さそう
角端はCP重いけど、対策きつそうなエンビル・ユグ・(ヴィシュヌ)への対抗策としてはありだと思う

111名無しのエージェント:2015/09/14(月) 23:19:24 ID:NSJWE7bI
たしかにかくたんはいいなぁ

112名無しのエージェント:2015/09/14(月) 23:38:10 ID:6yJjZBfk
インセプがちょっと多い気がするけど
インペリアルソード複数前提だとたぶんブロウいらない
あとさすがにそこまで揃ってるなら
不可侵防壁は武器破壊に変更ではないかと

113名無しのエージェント:2015/09/15(火) 00:09:49 ID:LZ28P/AY
>>107
アザゼルを減らすか抜くならデビルウィンナーは抜いてしまっていいかと。サラマンドラも抜けばBLACKやグリーンアントの枠を確保できます
他はユグに効かないジャンプー(信玄には有効だがあまりいない)を角端and/orファントムに、蝶と蠅でも十分なインセプ火力をバーンカウンターやインペリアルソードに換えるといいかと
また不可侵は突破力のある武器破壊に、自軍のアーミーも潰す弱肉は赤封札などの方がよりデッキにあっていると思います

また、ミノタンクやグリーンアントで手札補充が容易な昆虫には冥札再臨はあまり向きません。ぺろぺろ的な理由がないならユグ潰しのデリートレイドや打点アップのブレイブシールドにしてみては?

個人的には昆虫はパズズがオススメです。大量のアタッカーを用意できますしパズズバーンカウンターのコンボはエンビルだろうがヴィシュヌだろうが(一時的に)容易に突破できます。ホッパーやBLACKの貫通とも相性抜群ですよ!

114名無しのエージェント:2015/09/15(火) 00:30:49 ID:LAUAHBnQ
勝ち筋
タケミカヅチでBPあげて殴るか、政宗で殴り続けるか

■キャラクター
黒野 時矢(ディスペアーレイド)

■ユニット(24枚:内進化4枚)
アサルトガールx3
ルインガーディアンx3
戦神・毘沙門x1
イカロスx2
はにわx3
タケミカヅチx3
スピードシャークx3
龍将・政宗x3
グラインドビートルx3

■トリガー(9枚)
意気投合x3
最期の門x2
人の業x1
滅亡の未来都市x3

■インターセプト(7枚)
ジャッジメントx1
ドクターラボx3
闇取引x3

全体的に回りがよく無いので何か改善点があれば教えて下さい。

115名無しのエージェント:2015/09/15(火) 14:38:48 ID:LZ28P/AY
>>114
まず進化の種としてカパエルは必須級です。元デッキでは非進化が少なくデッキの潤滑剤ともなるのでトリガー/インセプから3枚差し換えましょう
アサルトガールはBPで圧倒/政宗単独の勝ち筋双方と噛み合いません。追加の機械やジャンプーやヴィシュヌ等単独でも強力なユニットと換えていいでしょう

トリガーですが最後の門は条件が限定的な上にシナジーもなく、未来都市もBPマイナスの条件が難しくサーチとしても対象がぶれすぎで強いとは言えません
意気投合はタケミカヅチや闇取引とのシナジーがありますがこれだけでは十分ではありません。ジャンプーやアンフェアタックスも採用しない限り抜いていいでしょう
インセプのドクターラボは3積みするには使う場面を選びCP1も足を引っ張ります。採用するにしても1か2に留めましょう
これらで空いた枠に魔法石や亡霊を呼ぶ街、前述のカパエルを入れれば回りはよくなると思います。追加の業にイカロス、弱肉強食を入れてもいいでしょう

最後にJKですがより決定力の高いインペリアルクルセイド、息切れを防ぐ冥札再臨、除去耐性と戦闘力を上げるセイクリッドフィールド等もオススメです

116名無しのエージェント:2015/09/15(火) 19:42:25 ID:qobOX4Xs
106です。
ファントムはLV3カードも処理できてかなり使いやすかったです。
カクタン、パズズ、カウンターは知らなかったので試してみようと思います。
ですが、弱肉や業などのメタカードがうまく噛み合っていないと思いました。いいメタカードはありませんか?

11798:2015/09/16(水) 16:21:31 ID:f8i32Q4M
ども。
とりあえず暴走する魔剣をフェイタルスラッシュにしてみます。


あと1.4EX1からホークアイもどきをホークアイと入れ換えなきゃ…

118名無しのエージェント:2015/09/17(木) 00:18:21 ID:ntYJXBpg
デビルウィンナー x 3
ジャンプー x 2
湖畔のアリエ x 3
戦神・毘沙門 x 3
カパエル x 3
執行官アーテー x 3
白夜刀のカンナ x 3
奮迅のレオ x 3
パールヴァティー x 2
純情ヴァルゴ x 3
トリガー
封印の壺 x 3
人の業 x 1
インターセプト
ジャッジメント x 1
神剣フラガラッハ x 1
スピード違反 x 1
火炎の咆哮 x 1
小さな木の実 x 3
表裏の泉 x 1
41P

呪縛Aを作ろうとしています。多色ですが活躍するのは0ポイント黄色達という……
インターセプトが固まってないのでこうしたらバランスいいとかアドバイスください
個人的に活躍するのは木の実で、ポイントつくし黄色でBP弄るインセプは警戒されにくくてなかなかいいと思いました
ジョーカーはライシャを最大で使っています。アドバイスお願いします。

119名無しのエージェント:2015/09/17(木) 07:41:29 ID:fccoP9lY
基本的なことだけど、DOPを稼ぐならユニットかサーチトリガーがいいとされている。
で、DOP4インセプはあまり推奨されない(大抵入れてもせめてピン刺し)。
理由はユニットならオーバーライドで重ねたり軽減で使ったりできるし
サーチトリガーならユニットを引っ張ってくるので無駄にはなりづらいんだが
インターセプトはインターセプトとしてしか使用できないのでDOP高い奴を入れると使いづらい
今期ならバックアップメンバー(オススメ)とか死人召喚とか
黄ユニットならイナバウサギなんかを入れた方が強い(一応カンナとシナジーがあるし、進化土台にしやすい)
小さな木の実とか使いづらいと思うし、ここをサーチトリガーにして、役割薄そうなアーテーあたりをイナバウサギにしたらいいかと
呪縛デッキならせめてパールは3積みしてほしい所

後は読み手のことを意識してせめて色別にユニット書いて欲しい

120名無しのエージェント:2015/09/17(木) 08:24:19 ID:oKLMVUVk
>>96です
リアルが忙しくて返事が遅れましたが、回答くださった方ありがとうございます
イザナミ2枚が手に入りましたのでどこかに突っ込もうかと思います


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