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【規制組】COJ総合雑談スレ part4【避難所】

1名無しのエージェント:2013/09/08(日) 10:09:34 ID:20b4t9Uc
CODE OF JOKER(コード・オブ・ジョーカー)の雑談スレッドです

■公式サイト
ttp://coj.sega.jp/

■COJ-AgentLabo
ttps://coj-agentlabo.com/

■wiki
ttp://www53.atwiki.jp/codeofjoker

■デッキシミュレーター
ttp://code-of-joker.appspot.com/coj/

■前スレ
【規制組】COJ総合雑談スレ part3【避難所】
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/56364/1376783370/

■本スレ
CODE OF JOKER コード・オブ・ジョーカー part14
ttp://toro.2ch.net/test/read.cgi/arc/1378219826/

CODE OF JOKER コード・オブ・ジョーカー part15
ttp://toro.2ch.net/test/read.cgi/arc/1378593585/

■デッキ診断スレ
デッキ診断スレ2
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/56364/1376233506/


◆次スレについて
>>950を踏んだ人が次スレをお願いします
立てられない場合はレス番を指定して引き継いでください

30名無しのエージェント:2013/09/08(日) 23:18:42 ID:Ea7hb91A
いやもう来てますから

31名無しのエージェント:2013/09/08(日) 23:29:12 ID:i8Dxx0rQ
べリアルは減ったよね?

32名無しのエージェント:2013/09/08(日) 23:53:19 ID:7uZviIrs
Bランクだけど20戦やってベリアルが7、10が青緑ってところだな、全然減ってない
青緑にタッチランサーかと思ったらそこからベリアルでてきて嫌になる

毘沙門中心だった人が青緑に流れてベリアルは大体そのままって印象だった

33名無しのエージェント:2013/09/09(月) 00:16:13 ID:i8Dxx0rQ
たしかに青緑は増えた感じかな?

自分は相変わらず毘沙門使ってるけど...

ところで頂上対決は流さない方向かな?

34名無しのエージェント:2013/09/09(月) 00:30:12 ID:tY8N8FZs
赤かったらまずベリアル入ってるからあんま減ってるイメージ無い。逆に毘沙門は殆ど見なくなった。これは追い風修正の影響かな。
青緑は増えたね。お陰でランサーと地震大活躍だわ。とはいえ序盤のリーフィア突破できないとじわじわ不利になって負けちゃうけど。

35名無しのエージェント:2013/09/09(月) 08:13:02 ID:P6Qb9A/2
日曜黙々とやってたけど青緑多かったなー
青緑ミラー意識したらA5に上がる直前にB帯で11連勝できたわw
10連勝称号もう諦めてたの嬉しい。あざーすww

36名無しのエージェント:2013/09/09(月) 11:19:07 ID:i8Dxx0rQ
いーなー10連勝したい。
毘沙門は時代遅れかな?

37名無しのエージェント:2013/09/09(月) 12:02:22 ID:BB4498Tk
青系が相手なら、中型やら大型で守るより
ハッパやらに不可侵構えた方が安定するよね

相手もハッパとか小型相手に月剣やら挑発使いたくないだろうし

38名無しのエージェント:2013/09/09(月) 12:28:30 ID:gtQgFQpI
調整前に青緑使ってたとき、一番嫌なユニットはソードファイターでした

あいつ序盤にワラワラ湧いてくるんだよなー

39名無しのエージェント:2013/09/09(月) 13:17:10 ID:YIZaQAYs
後攻1ターン目で勝利出来るんじゃね?
0コス黒犬 リーナ 狛犬 狐
1コス葉っぱ ダック
狛犬2回アタック 各自1回で7ライフ

必須条件 相手竜巻が使えない 相手ユニット1体もしくは2体の内1体が3000以下
あとはドロー運

やべえ夢広がりんぐ

40名無しのエージェント:2013/09/09(月) 14:01:29 ID:RT39/uSs
>>39
そもそもアタック出来ないでしょ...

41名無しのエージェント:2013/09/09(月) 14:04:05 ID:YIZaQAYs
>>40
当然全部OC済みだぜ

42名無しのエージェント:2013/09/09(月) 14:06:07 ID:XmaCUfSg
どうやって突撃する気なのか気になる

43名無しのエージェント:2013/09/09(月) 14:12:49 ID:EAxBa2HE
>>41
スマン!
相手した俺が
バカだった。

44名無しのエージェント:2013/09/09(月) 14:34:37 ID:JGeEZcyA
>>36
まだまだ使える進化カードだよ
毘沙門は自軍ユニットの能力やインターセプトで合わせると強いよ
他のCOJプレイヤーの動かし方をユーチューブやニコニコで見てみると良いよ

45名無しのエージェント:2013/09/09(月) 14:42:16 ID:YIZaQAYs
初手リーナ3葉っぱ2スタート
リーナOC 葉っぱOR 狛犬3ドロー
リーナ出す 重ねて捨てられた葉っぱ回収 
葉っぱOC 狛犬OC 黒犬3
黒犬OC 葉っぱ出す ダック3ドロー
黒犬出す ダックOC 狐2ドロー
狐OR 狐ドロー
狐OC 挑発ドロー
以上終了

理論上は可能なはず、達成できるかはしらんがな

46ボコちゃん:2013/09/09(月) 14:52:01 ID:oLtvJvps
黄緑のビーシャ使いにとって、憎っくき青使い相手には我慢のコだな。ビーシャ(当然3枚)とエクトの撃ち合い。残りライフ差勝負の持久戦がメインになりつつある。使うキャラは、クネクネ腰振りムスメ。

47名無しのエージェント:2013/09/09(月) 17:27:02 ID:lfpq0zgg
>>45

後攻ワンキル出来たら凄いが
だっくんOCまではできると思うが狐は一枚しか引けなくないか?

48名無しのエージェント:2013/09/09(月) 17:30:13 ID:BB4498Tk
つか毘沙門は今後も腐ること無いんじゃない?
恐らく今後も頼れる切り札になると思うわ

49名無しのエージェント:2013/09/09(月) 17:58:44 ID:c0MKxDLo
これ以降でユニット破壊対策カードでどんなのが出るかだと思うけど
自陣全ユニット防御とかされるようになったらただの自爆だし

まあ、少なくとも腐ることはないだろね

50名無しのエージェント:2013/09/09(月) 19:18:09 ID:uilonh7s
リセット出来るんだから弱いわけはないわな
確定一点とれるし

51名無しのエージェント:2013/09/09(月) 19:47:52 ID:dkNEVF0E
今日対戦したら終盤相手に
レベル2のハデスとocバクダルマン出されて死んだ

今まで出してた俺のミイラ君さん仕事しなさすぎだろ

52名無しのエージェント:2013/09/09(月) 20:06:44 ID:s2VpKK3U
ハデスにボコbコにされてから、
今日ずっとメタについて考えてたんだが、このゲームって
何色に対する何色メタっていうのはあんまり
当てはまらないのかなって思った。

普通のTCGでありそうな赤限定で除去とか
そういうカードがないからって言うのもそうだけど、構造がもっと
単純だからなんじゃないかな、と。
つまり色よりもデッキスタイルが重要で

殴り>焼>除去>殴り・・・だと思うんだが、これは思い込みとか妄想?
緑のバルバトス、青のユベ、黄色のラグエルとかもあるし、
色よりもこっちを意識した方がメタ作りやすいのかな、と考えてるんだけど・・・。

53名無しのエージェント:2013/09/09(月) 22:46:57 ID:0qGclepI
ジョーカーカードってタロットの名称が付けられていますが、ジャッジメントの
テキストを見た感じだと元になったジョーカーカードがあるっぽい書き方してますね。
レプリカであの効果だと元のカードはどんだけ嫌らしいのやら…

54ボコちゃん:2013/09/09(月) 22:48:12 ID:oLtvJvps
言ったら、せん無き事だけど、どんなカード・デッキでも、全てはドロー運になってしまう事実。運の前では戦略も、積み上げたプライドも敗者への片道切符。裏の電源へ何度、手が伸びた事だろうか。

55名無しのエージェント:2013/09/09(月) 23:33:33 ID:451csM3U
俺はパンプ>除去>焼き>パンプだと思ってた

パンプと殴りってのは別物か

56名無しのエージェント:2013/09/09(月) 23:42:46 ID:s2VpKK3U
>>55 
一応不可侵とかの強化カード、としてしまうと
最近の低BPユニットに殴られると除去が辛い
、という声があったのでその表現は控えた。
気持ちとしては「素体高BP」というイメージなんだけど
その適切な表現が見つからなかったので。

57名無しのエージェント:2013/09/09(月) 23:45:34 ID:s2VpKK3U
>>55 
一応不可侵とかの強化カード、としてしまうと
最近の低BPユニットに殴られると除去が辛い
、という声があったのでその表現は控えた。
気持ちとしては「素体高BP」というイメージなんだけど
その適切な表現が見つからなかったので。

58名無しのエージェント:2013/09/09(月) 23:47:41 ID:s2VpKK3U
だ、大事な事だから二回言ったんだからなっ!

59名無しのエージェント:2013/09/09(月) 23:49:15 ID:7lReOin.
>>51
お前は今日の俺か
青緑除去相手にライフ差2勝ち先行10ターン目
まりねJOKERからユニ5体並べて相手の場と手札数からこれなら大丈夫とエンド
いきなり出てくるOCバクダルに僧兵以下爆発
残ったルインはハデスに闇に落とされライフ差1負けの逆転敗北
負けたけど終わった後は何か笑えたわ

>>55
別かと
パンプ>除去>殴り>パンプ
パンプよりカードアド取れる除去、
除去よりカードアド取れる殴り、
殴りよりボードアド取れるパンプ

まぁ焼きとかコンボ系(COJならジャッジ)とか考えると単純に3竦みとかじゃあなくねーかなー

60名無しのエージェント:2013/09/10(火) 08:27:38 ID:V7EhU35Y
>>55
エクトで消されるから確定ではないよ。
ほぼ確定だが。

61名無しのエージェント:2013/09/10(火) 08:28:12 ID:V7EhU35Y
>>50だった。すまん。

62名無しのエージェント:2013/09/10(火) 09:14:47 ID:o9OamqDo
COJ公式HPのサテライト筐体で出来る事のRP(リワードポイント)の説明に
VIPメニューで利用できるポイント。対戦結果やログアウト時の残りGPによって貯まります。って
書いてあるが他プレイヤーとの対戦が終わってGPを余らした状態でどうやったらログアウト出来るんだろう?

63名無しのエージェント:2013/09/10(火) 09:19:27 ID:RM1u6k3E
画面左上に×ボタンあるぞ

64名無しのエージェント:2013/09/10(火) 09:32:42 ID:AQADn.92
まだクマティーの効果分かってないよね?
キャンペーン当日なのに

65名無しのエージェント:2013/09/10(火) 09:43:29 ID:j9hKbXKw
戦国勢の友人がEXが強いと荒れるから期待しない方がいいって言ってた

66名無しのエージェント:2013/09/10(火) 10:33:14 ID:loLCp1zM
戦国のEXは、オンリーワン計略のそこそこガチ性能なんだよなぁ…

67名無しのエージェント:2013/09/10(火) 12:07:02 ID:0ezkrFLU
俺の青赤デッキTUEEEEEEEE

68名無しのエージェント:2013/09/10(火) 12:08:40 ID:0ezkrFLU
とりあえず全デッキメタってるは

69名無しのエージェント:2013/09/10(火) 12:26:27 ID:WwJW8yUg
赤青は今は結構ガチだな
事故りやすい印象があるが

70名無しのエージェント:2013/09/10(火) 12:39:49 ID:EAxBa2HE
今日からキャンペーン!COJが一番プレイする人が増えそう。
定着はしないと思うけど!
戦国でもするかな。

COJはプレイしなくてもokか。

71名無しのエージェント:2013/09/10(火) 12:45:45 ID:M24fEORg
赤青は地震で青ユニット(つか小型ユニット)潰せるし、青で中型〜大型を潰すからね

今日そう思って、全国出たら4回中4回ミラーマッチでワロタ

72名無しのエージェント:2013/09/10(火) 13:18:30 ID:o9OamqDo
>>63
椎茸ボタンあったんですね、知らなかったその位置まで教えてくださいてありがとうございます

>>70
戦国大戦・COJ・WCCFの3タイトルの内、最低2タイトルプレイ(組み合わせ自由)しなければ今日からキャンペーン!に応募出来ないよ
戦国大戦プレイ条件は3プレイする事※どのモードでも可。初回無料プレイ含む
COJプレイ条件は3クレジット(300円分)のプレイ※1サテライト・ターミナルを問わず合計3クレジット消費で条件クリアとなります※2初回無料プレイは含まれません
WCCFプレイ条件は3プレイ

73名無しのエージェント:2013/09/10(火) 13:32:31 ID:RM1u6k3E
とりあえず久々に戦国やってみるか
万死勝頼はまだ戦える?

74名無しのエージェント:2013/09/10(火) 14:00:19 ID:EAxBa2HE
>>72
知ってるよ!COJはターミナルだけでもいいみたいだから。

青に替えるかな?ハデス一枚だけでも大丈夫?

75名無しのエージェント:2013/09/10(火) 14:04:30 ID:sI2W5If2
1シリアルコードにつき1枚だったら運営はアホとしかいえん

期待してないが

76名無しのエージェント:2013/09/10(火) 16:22:03 ID:s/DJyOFE
クマ来たら猫外すかな、それともインセプ割合を減らすか…

え? トリガー?

77名無しのエージェント:2013/09/10(火) 17:54:41 ID:dOv7qWEw
今日から始まるキャンペーンって複数のアイミー使って複数応募出来るの?
それともSEGAID自体のサブアカ必要?

78名無しのエージェント:2013/09/10(火) 18:02:07 ID:o0OPoKJU
>>77
SEGA IDが必要

79名無しのエージェント:2013/09/10(火) 19:24:54 ID:jzS1hCMU
>>61
霧は仕方ないにしろcp3あれば毘沙門は基本的に出さないだろうし、もしだすなら次のターン毘沙門出せる条件を揃えた状態でエクト打たせるためにだすんだろうから一点与えられないくらいならどうってことないでしょ
箱無くなったからそれが出来ないだけで

80名無しのエージェント:2013/09/10(火) 22:40:05 ID:zLKLAEzs
わぉ、ミイラ君ジョーカー吹っ飛ばしたんすか!?
ジョーカー引いたはずなのに使わずに相手の手札が0だぞ…

81名無しのエージェント:2013/09/10(火) 23:57:50 ID:37L0/O7Y
知り合いに戦国もWFFCもやってる人いないからクマティーくれよっていえないんだよなぁ
COJは3枚必要になるかもしれないのに他は1枚あればいいってちょっと不公平な

82名無しのエージェント:2013/09/11(水) 10:24:25 ID:3ssuowtA
クマティーの効果は何?

83名無しのエージェント:2013/09/11(水) 11:09:15 ID:A4cAzd9s
公式で新カード情報2種出てる

84名無しのエージェント:2013/09/11(水) 11:09:40 ID:TGBDqWV2
新カード情報来たな

85ボコちゃん:2013/09/11(水) 11:10:07 ID:oLtvJvps
クマはトリガー?だったらカードを引いて来ない限り戦略に影響なしか?それとも対象が珍獣系のみの発動条件か?所詮、たった1枚でバランス壊すマネは出来ないPRの宿命なのね。

86名無しのエージェント:2013/09/11(水) 11:14:01 ID:BaFwG.Fk
新カード来たー
青と緑の時代か!

87名無しのエージェント:2013/09/11(水) 11:15:25 ID:BaFwG.Fk
クマティーどうでもよくなった。

88名無しのエージェント:2013/09/11(水) 11:19:20 ID:BaFwG.Fk
S.レックスがすでに壊れカードの予感!

89名無しのエージェント:2013/09/11(水) 11:21:54 ID:lE5.455I
「冥姫ニュクス」のアビリティ「不死の女王」の効果発動が
「このユニットが破壊される時」と記載があってよかった。
じゃなかったら余計にやばかったね!

90名無しのエージェント:2013/09/11(水) 11:26:01 ID:Iw84R.02
返しのターンで挑発リーナorジャンプーされて発狂するアホの姿が見える…

91ボコちゃん:2013/09/11(水) 11:30:29 ID:oLtvJvps
早速のテコ入れか。カード増≠新規ユーザーUPには繋がらないだろうな。今のコアユーザーを飽きさせない為か。紙と違ってコストかからないからな。…だったら、クマ3枚くれたら良いのに。

92ボコちゃん:2013/09/11(水) 11:55:31 ID:oLtvJvps
『〜される時』だから、フィールドにはまだ、存在しているワケか?単なる表現の違いだろうけど、エクトがスキルに標準装備か?それとも、破壊済みの同色カードフィールドへ復活か?ま、いいや。

93名無しのエージェント:2013/09/11(水) 12:06:41 ID:ddIDSdEs
開発者コラムで発表された新カード2種が何時頃?実装されるのかが楽しみだよ

94名無しのエージェント:2013/09/11(水) 12:21:41 ID:8BtT6oh.
ニュクス、3枚重ねて出したら3枚戻るのかな?
1枚戻って2枚墓地ですかね?

95名無しのエージェント:2013/09/11(水) 12:34:21 ID:lE5.455I
「冥姫ニュクス」を手札でOCさせて場にプレイした場合では、
アビリティ「死者達のワルツ」が発動して、捨札にあるユニットカードを
ランダムで3枚手札に戻す事になるので、確実に「冥姫ニュクス」が
戻るかどうかは運ですかね。
運が良ければ「冥姫ニュクス」2枚+他1枚が戻ることになると思います。

96名無しのエージェント:2013/09/11(水) 12:35:26 ID:exuHN2to
レックス糞じゃね?

97名無しのエージェント:2013/09/11(水) 12:39:46 ID:GtzzfXlw
もう青はリーナとニュクスだけでいいんじゃないかな?

98名無しのエージェント:2013/09/11(水) 13:50:40 ID:c0MKxDLo
そういうカードじゃなくて破壊対策のカード出してくれよー
青の挑発リーナ酷過ぎ。特に挑発だけはなんとかしてくれ
ムーンセイヴァーとハデスは破壊されても防御・攻撃したのが悪いって納得できるしエクトは3コスだから仕方ないけど、挑発リーナはマジで酷い
挑発でOCした場合相手ユニットのみOC能力が発動するようになるだけでも大分違うんだけどなあ

99名無しのエージェント:2013/09/11(水) 13:56:13 ID:RM1u6k3E
これでデッキ切れ=敗北とかなってくれたらレックス良カードになるんだけどな

100名無しのエージェント:2013/09/11(水) 14:01:35 ID:MjGaPfSs
とりあえず、3ターン目に追い風からのレックスやな

しかも素のBPも現ジークさんと一緒て

101名無しのエージェント:2013/09/11(水) 14:10:17 ID:MjGaPfSs
>>98
挑発もリーナも別に良いと思うが

てかリュクスもティラノもどっちもVRなんだよな…
Ver.1の追加ブースターだから追加カードは50枚前後かな?

102名無しのエージェント:2013/09/11(水) 14:20:54 ID:BaFwG.Fk
>>100
序盤から出しずらいね。
除去されたら終わりだから。デッキが切れる終盤かな?出すタイミングは難しいね!

103名無しのエージェント:2013/09/11(水) 15:51:16 ID:NhFd.D6k
レックスは手札補充できるなら軽減して出しても強いと思う
早くから出せば早々やられないし、多分

104名無しのエージェント:2013/09/11(水) 16:21:27 ID:8BtT6oh.
>>95
なるほど〜
ありがとうございます!

105名無しのエージェント:2013/09/11(水) 16:26:14 ID:prIQIWeI
レックスは青には最速で出しちゃあかんし
黄色には終盤出しちゃあかん
赤と緑はどうしようもないな赤はニードルヘル+アーマーブレイクなら可能性だけど…
ニュクスをどう使うかな6ってのが相当重いヴァイパー×2でよい気がしなくもない

106名無しのエージェント:2013/09/11(水) 18:01:43 ID:s2VpKK3U
ターボレックスとか流行りそうだな。
色も緑だし、運営は頭がおかしいんじゃないか思う。
そもそもBP9000を即死するなんて手段は限られているわけで
そうするとそのメタかターボレックスしか環境的にいなくなる。
フルーツでも食われたらベリアルでさえ止まらんぞ、これ。

107名無しのエージェント:2013/09/11(水) 18:14:55 ID:s2VpKK3U
連カキコスマンが、普通に考えてくれ。
仮に実装されたとして、だ。

3ターン目で毘沙門>厳しいがエクトや巻き返しで勝てるかもしれない

同じくベリアル>ジャンヌとかダクアマで頑張れば・・・

レックス>毎ターン7ドロの対策・・・・対策?

何がいいたいかというと、展開能力で負けるのは勿論、7ドローってことは
対レックス対策のカードを焼くカードも引いてこれるし、
4ターン目からCP増強ハウリングワーイなんてされたら

もうそれは台バン上等、まともなカードゲームとは呼べない。
毘沙門レックスとかかんがけただけで反吐が出るわ。

108名無しのエージェント:2013/09/11(水) 18:15:36 ID:s2VpKK3U
連カキコスマンが、普通に考えてくれ。
仮に実装されたとして、だ。

3ターン目で毘沙門>厳しいがエクトや巻き返しで勝てるかもしれない

同じくベリアル>ジャンヌとかダクアマで頑張れば・・・

レックス>毎ターン7ドロの対策・・・・対策?

何がいいたいかというと、展開能力で負けるのは勿論、7ドローってことは
対レックス対策のカードを焼くカードも引いてこれるし、
4ターン目からCP増強ハウリングワーイなんてされたら

もうそれは台バン上等、まともなカードゲームとは呼べない。
毘沙門レックスとかかんがけただけで反吐が出るわ。

109名無しのエージェント:2013/09/11(水) 18:18:27 ID:s2VpKK3U
・・・マジゴメン。俺のブラウザなんか調子が悪いみたいだorz

110名無しのエージェント:2013/09/11(水) 18:22:21 ID:ZXRaJw.o
ベリアルに比べりゃ大したことない気はするけどな
赤緑のスターターとかには脅威になるかもしれないが

111名無しのエージェント:2013/09/11(水) 18:24:37 ID:DRJc95ac
ターボレックスが流行ることはまず無い。

1差しの手札補充要員とかならともかく、早出ししても場に影響与えないしこいつ自体も勝ち筋に直結しない。

それよりもランダムマッチな全国対戦において即時除去可能な相手と当たることを考えると正直リスク高杉。
早出ししたのを除去られると即敗北みたいなデッキはやりたくない。
リターンが大きいのは認めるけどね。

112名無しのエージェント:2013/09/11(水) 18:39:24 ID:RVgrQrng
>>106
ほぼ専用デッキになるし毘沙門やベリアルと違ってダメージ与える裏の手が必須になるし1ターン目に除去された時のリスクが高すぎるからそこまで強くない

即死しなくても2ターン以上フィールドに残さなければそこまでアド取られないだろ

113名無しのエージェント:2013/09/11(水) 18:41:30 ID:s2VpKK3U
>111 即時除去可能な状況を教えてくれ。挑発リーナは分かるが
それ以外いないならこの2つに搾られると思ってる。

あと勝ち筋に影響しないというのは認めるが、
コイツ事態は補佐役なわけで
そこから再度引っ張ってこれるベリアルとか
インセプが危ないんじゃないのか、といいたい。
少なくとも毎ターン7ドローってのは、ずっとばーんばーんされるのと
同じくらい怖いと思わないのか?

114名無しのエージェント:2013/09/11(水) 18:51:42 ID:xsIS0Zf.
ジャンプーでも積もうか(適当)

強いかどうかは兎も角、こんな重い生存前提のエンジン使いたくない
ピーキー過ぎ

115名無しのエージェント:2013/09/11(水) 18:54:38 ID:s2VpKK3U
>>114 ありがとう、納得した。
タッチジャンプーがさらに流行る時代はきそうだなぁ・・・;。

116名無しのエージェント:2013/09/11(水) 19:37:31 ID:1LpdKwuI
カード少ない現環境ならともかくこういう効果遅いのはTCGにおいて流行らんよ。
箱弱体して高速が安定しないうえに出しても次のターンまでの生存が保証されてない

反面出して即アド取れるカードは弱いことはない。
ニュクスは環境次第で化ける。

117名無しのエージェント:2013/09/11(水) 20:04:17 ID:xsIS0Zf.
TCGじゃ基本cip>pig>常在のアドソース
だからね

効果の凶悪さにもよるけど、
cip1アド>pig1アド>常在2アドぐらい

118名無しのエージェント:2013/09/11(水) 20:31:32 ID:TLgvalk.
まぁあれだ、キャンペーンとか入手条件限られるカードとか壊れ性能で出すの止めれSEGAだなW
まぁ出すんならカード追加で同性能のカード出すべきだな、挑発リーナコンボとか候補リーナ入手出来るけど、課金した奴有利とか変だし、カード追加で同性能のカード出ると信じて自重してる。

119名無しのエージェント:2013/09/11(水) 20:46:55 ID:ADegfGzo
あらゆるTCGにおいて金使わずに強くなるとかありえないでしょ
リーナに関して言えば300円で強カード+αが手に入るんだからむしろ良心的だよ

120名無しのエージェント:2013/09/11(水) 22:28:10 ID:mbfcNut6
そもそも青除去にこだわりが無ければ、1枚たりともいらないカードだしな
入れたら結局挑発も月剣も・・・とかセットすることになって作るデッキが限られてくるし

121名無しのエージェント:2013/09/11(水) 23:53:09 ID:Pjf3RvlI
金かけて強くなるって課金した奴が俺杖〜でおK?
結局、腕よりも金かけた奴が勝ち…

122名無しのエージェント:2013/09/11(水) 23:54:16 ID:uNiXMCHQ
カードコンプしてからが本番ですしおすし

123たつむた:2013/09/12(木) 00:03:35 ID:SuDi63uc
ハウリングも追い風も同じ緑だから出すまでなら比較的楽だと思う
けど40枚の中に別の勝ち筋をいれるのは辛いよ苦労して出したレックスも攻めにも守りにも使えないしそのターン凌ぐのが大変
ただ無視はできないのも本当だけどね

ニュクスは0コス連中とわらわらしてりゃ強い気がしてきたべリアルと地震にはどうしようもないけど

124名無しのエージェント:2013/09/12(木) 00:25:41 ID:c0MKxDLo
カードゲームではカード全部そろえる金がないなら色々と諦めろっていわざるを得ないからなあ

レックスに関してはどうなんだろ
個人的には3枚は入れたくないカード。レックスのために強引に7コス用意するぐらいなら毘沙門出した方が全然マシ
とはいえ、1枚だけおまもりがわりに入れておくのはよさげな気もする

125名無しのエージェント:2013/09/12(木) 00:45:52 ID:mbfcNut6
今はスターターから少しカード追加するだけでもそれなりに戦える甘さだから
そこまで問題ではないけども、今後は新規がリサボ漁って手軽に始めたり出来ない
電子カードの特性上、何らかの敷居下げる手段がないと新規は困りそうだね
ラボで受け渡しできれば一番楽なのだけれども

126名無しのエージェント:2013/09/12(木) 07:11:01 ID:6vNqu5oo
見てきたが何だよレックスって…マリネちゃんのファン辞めます

127名無しのエージェント:2013/09/12(木) 09:39:09 ID:YYamd0vM
なんで恐竜なのにアドソなんだよってのが一番気になった

ニュクス楽しそう

128名無しのエージェント:2013/09/12(木) 10:37:25 ID:t60qAgZ2
場に維持してドローするユニットってやっぱ微妙なんだよね
MTGのボブみたいに強いのもあるから一概には言えないけど

129名無しのエージェント:2013/09/12(木) 11:11:02 ID:MB2uA5sk
レアにコスト3くらいの非進化ユニットで毎ターン1ドロー追加みたいな奴が出て緑のSRがdisられるまでがテンプレ。




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