レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
【規制組】COJ総合雑談スレ part4【避難所】
-
CODE OF JOKER(コード・オブ・ジョーカー)の雑談スレッドです
■公式サイト
ttp://coj.sega.jp/
■COJ-AgentLabo
ttps://coj-agentlabo.com/
■wiki
ttp://www53.atwiki.jp/codeofjoker
■デッキシミュレーター
ttp://code-of-joker.appspot.com/coj/
■前スレ
【規制組】COJ総合雑談スレ part3【避難所】
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/56364/1376783370/
■本スレ
CODE OF JOKER コード・オブ・ジョーカー part14
ttp://toro.2ch.net/test/read.cgi/arc/1378219826/
CODE OF JOKER コード・オブ・ジョーカー part15
ttp://toro.2ch.net/test/read.cgi/arc/1378593585/
■デッキ診断スレ
デッキ診断スレ2
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/56364/1376233506/
◆次スレについて
>>950を踏んだ人が次スレをお願いします
立てられない場合はレス番を指定して引き継いでください
-
>>1
\:::::::ヽ::::ア //.:::: ‐-ミ V jう トミ:::Y:::::{/
}::::::::∨ -‐ ¬く::::::イ ==rく ア }::::::.`ヽ:/.:.:.:
人:::::::/ _ ,......::::く` ゙Y人〃 ノ レ /::::\::::/.:.:.:.:
(:::::::ミ=\ ,ィ __ヽ ∨ ト-‐ } r《∧::} ∨.:.:.:.:.: お疲れ様です。ささっ、どうぞこちらへ…
ー-ミ三iヽ 〃⌒}∧ ∨ ヽ. / | ヽ}/∨.:.:.:.:.:.:
∧ ゙ト-‐ヘ:::::.、>‐-》 | ノ ,′.:.:.:.:.:
/.:.:.\、 V , _ア _, ,′ '.:.:.:.:.:.:.:.:
. /.:.:.:.:.:.:.`丶、 ` _ -‐  ̄ / |:.:.:.:.:.:.:.:
|:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.\ / ,......::::7 / .|:.:.:.:.:.:.:.:.:
|:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.\ / |_ -‐…
|:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.\ / |:::::::::::::::::
前スレ>>1000
CP1消費か1枚カードを捨てて2枚ゲットで良かったと思うの。
-
>>1 乙
-
ビックリ箱が効果ダウンして、調子に乗ってフィールド・トリガーにセットすると簡単に手札不足。いかに相手の手札・トリガーを破壊するかだね。青が重宝されるワケだ。アンチ青は、赤のリリムか伍式・ダインで手札破壊か?
-
箱で箱ドロー出来なくすれば後半箱が腐って腐らせないためには箱を抜くかトリガー多めにするって戦略もうまれるんじゃないかな
-
ハッパロイドに何の修正もかからなかったのが理解出来ない
箱とかハウリングの影に隠れがちだったが
冷静に考えるとあれ壊れカードだろ
-
ハッパの能力は台の能力なんだよな…ランダムで何でも引っ張ってくるけど、壊れかな?
アッ!1乙です。
-
>>1乙
PR「クマティー」の情報がでないね?
期待はしてないけど緑はみんな使ってるから気にはなるね。
-
クマティーなぁ…
あれが壊れじゃなくシルフの騎士みたく微妙なカードなら良いんだが…
ハッパは別に良くない?あれで0コストなら間違いなく壊れだけど、1コスト使うんだし
-
クマは大判振る舞い(SR扱い?)で“相手の手札を選び、自分の手札に加える”とか?まるでアヴァロンのタワー。アヴァロンのお下がりみたいなモン、どこかで出るだろうけど。
登録の関係上、一人で枚数をたくさん持てないだろうから、下らないスキルではないと…。でも、戦国とサッカーがセットだから、クマがオマケ扱い?
-
そうなると手札破壊のキャラが強くなってくるな
-
ハッパ壊れっていうけどさ
赤:ソードファイター・バクダル
青:ミイラ君・カラスマドウ
黄:アリエ・サイボーグ僧兵・アワダックン
こいつらと比較するとそこまでおかしいカードじゃなくね?
どいつもこいつも1コスだと考えると強すぎる
後、ケロールキッド弱過ぎぃ!
-
しかし箱無いだけでこんなにゲームがおとなしくなるとは
-
回らないおかげでぼくのハンデス除去デッキが機能するようになりました
分母減ったの崔耕哉・・・
-
バクダルマンはかなりおとなしくなったやん
ミイラやカラスと違ってハッパは出た瞬間に1アド確定して進化にも最適だからな
他の1コスは下手すると仕事せずに帰る可能性かある時点で1コスト相応だと思うよ
-
最近アフロで「幽玄なる霊光」つけてるけど妙に合ってる気がしてる
スタンド的な意味で
本来のキャラ以外で似合うコードネームって何があるかな
-
>>16
ブリーチの観音寺思い出した
-
>>16
綾花ちゃんに小悪魔系女子高生が似合うと思うわ!
-
>>15
(´・∀・`)ヘー
-
B最近ハデス毘沙門を見かけるようになった。
ジャンプーとか普通に大活躍だし
ユベジャンメタが流行り始めているんだろうか。
-
ユベジャンなんてベリアルぐらいにしか有利つかないしメタはる必要はあまりないと思う
-
つか、今の環境でユーベルは自殺行為だろ
返しでチャンプブロックからのハデスムーンセイバーやジャンプーくるんだから
-
>>16
アフロとサングラスで焼きたてジャぱんに出てくるパンタジア南東京支店の店長を思い出した
-
もしかしてガシャドクロの時代来てる・・・・?(ドキドキ
-
ジャンプーしておきますねー
-
まだBランクだが、たまに相手先攻1ターン目にトリガー伏せるだけ
ってのが何回か見かけるなぁ
やっぱり事故増えてんのかな?
-
箱効果低下で、いかに手札(デッキ含)を温存するか、飛ばしすぎると簡単に息切れしやすくなった。
話変わって、確かにコストは高いけどガシャは使えるね。青専ではないけど、ガシャ出して次ターンにビシャで破壊。ビシャアタック後にアワダク使えば3ライフ削れる。
-
それは毘沙門だっくんが強いのでは…
-
ベタで毘沙門対策でエクトプラズム…
青の時代到来!?
-
いやもう来てますから
-
べリアルは減ったよね?
-
Bランクだけど20戦やってベリアルが7、10が青緑ってところだな、全然減ってない
青緑にタッチランサーかと思ったらそこからベリアルでてきて嫌になる
毘沙門中心だった人が青緑に流れてベリアルは大体そのままって印象だった
-
たしかに青緑は増えた感じかな?
自分は相変わらず毘沙門使ってるけど...
ところで頂上対決は流さない方向かな?
-
赤かったらまずベリアル入ってるからあんま減ってるイメージ無い。逆に毘沙門は殆ど見なくなった。これは追い風修正の影響かな。
青緑は増えたね。お陰でランサーと地震大活躍だわ。とはいえ序盤のリーフィア突破できないとじわじわ不利になって負けちゃうけど。
-
日曜黙々とやってたけど青緑多かったなー
青緑ミラー意識したらA5に上がる直前にB帯で11連勝できたわw
10連勝称号もう諦めてたの嬉しい。あざーすww
-
いーなー10連勝したい。
毘沙門は時代遅れかな?
-
青系が相手なら、中型やら大型で守るより
ハッパやらに不可侵構えた方が安定するよね
相手もハッパとか小型相手に月剣やら挑発使いたくないだろうし
-
調整前に青緑使ってたとき、一番嫌なユニットはソードファイターでした
あいつ序盤にワラワラ湧いてくるんだよなー
-
後攻1ターン目で勝利出来るんじゃね?
0コス黒犬 リーナ 狛犬 狐
1コス葉っぱ ダック
狛犬2回アタック 各自1回で7ライフ
必須条件 相手竜巻が使えない 相手ユニット1体もしくは2体の内1体が3000以下
あとはドロー運
やべえ夢広がりんぐ
-
>>39
そもそもアタック出来ないでしょ...
-
>>40
当然全部OC済みだぜ
-
どうやって突撃する気なのか気になる
-
>>41
スマン!
相手した俺が
バカだった。
-
>>36
まだまだ使える進化カードだよ
毘沙門は自軍ユニットの能力やインターセプトで合わせると強いよ
他のCOJプレイヤーの動かし方をユーチューブやニコニコで見てみると良いよ
-
初手リーナ3葉っぱ2スタート
リーナOC 葉っぱOR 狛犬3ドロー
リーナ出す 重ねて捨てられた葉っぱ回収
葉っぱOC 狛犬OC 黒犬3
黒犬OC 葉っぱ出す ダック3ドロー
黒犬出す ダックOC 狐2ドロー
狐OR 狐ドロー
狐OC 挑発ドロー
以上終了
理論上は可能なはず、達成できるかはしらんがな
-
黄緑のビーシャ使いにとって、憎っくき青使い相手には我慢のコだな。ビーシャ(当然3枚)とエクトの撃ち合い。残りライフ差勝負の持久戦がメインになりつつある。使うキャラは、クネクネ腰振りムスメ。
-
>>45
後攻ワンキル出来たら凄いが
だっくんOCまではできると思うが狐は一枚しか引けなくないか?
-
つか毘沙門は今後も腐ること無いんじゃない?
恐らく今後も頼れる切り札になると思うわ
-
これ以降でユニット破壊対策カードでどんなのが出るかだと思うけど
自陣全ユニット防御とかされるようになったらただの自爆だし
まあ、少なくとも腐ることはないだろね
-
リセット出来るんだから弱いわけはないわな
確定一点とれるし
-
今日対戦したら終盤相手に
レベル2のハデスとocバクダルマン出されて死んだ
今まで出してた俺のミイラ君さん仕事しなさすぎだろ
-
ハデスにボコbコにされてから、
今日ずっとメタについて考えてたんだが、このゲームって
何色に対する何色メタっていうのはあんまり
当てはまらないのかなって思った。
普通のTCGでありそうな赤限定で除去とか
そういうカードがないからって言うのもそうだけど、構造がもっと
単純だからなんじゃないかな、と。
つまり色よりもデッキスタイルが重要で
殴り>焼>除去>殴り・・・だと思うんだが、これは思い込みとか妄想?
緑のバルバトス、青のユベ、黄色のラグエルとかもあるし、
色よりもこっちを意識した方がメタ作りやすいのかな、と考えてるんだけど・・・。
-
ジョーカーカードってタロットの名称が付けられていますが、ジャッジメントの
テキストを見た感じだと元になったジョーカーカードがあるっぽい書き方してますね。
レプリカであの効果だと元のカードはどんだけ嫌らしいのやら…
-
言ったら、せん無き事だけど、どんなカード・デッキでも、全てはドロー運になってしまう事実。運の前では戦略も、積み上げたプライドも敗者への片道切符。裏の電源へ何度、手が伸びた事だろうか。
-
俺はパンプ>除去>焼き>パンプだと思ってた
パンプと殴りってのは別物か
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板