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デッキ診断スレ2
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デッキ診断をお願いしたいときに使用してください。
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>>966
ハデス、パフォメット、おまけでフレスがいなくてLv2除去がムーンセイヴァーだけなら特攻要因のミイラくん抜いた方がいい。
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みなさんの意見を参考に組み直してみたのでもしよければまた見てやってください
在庫の関係で反映できない意見もあります、すみません…
【ユニット】21
カラス×3
ヴァイパー×3
PRリーナ×3
葉っぱ×3
カブト×3
リーフィア×3
ランサー×3
【トリガー】6
棚×3
鎧×3
【インセプ】13
不可侵×3
挑発×2
月剣×3
ダーアマ×2
エクト×2
竜巻×1
たびたび申し訳ないですがよろしくお願いいたします
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>>973
リーナ挑発打ちたいんですね!わかります
ただハデス抜きだと挑発腐ったりしそうなんで抜くように勧めました
ただ自分でやりたいようにやってみて、調整入れるのがTCGの楽しみだと思うんで、入れて回してみるといいと思います
デッキはユニットが少なく、手札に連続でトリガーやインセプ引きの事故が起きそうなので、棚削って何か、個人的には青インセプ打つには青ユニット少なくみえるのでドーリスあたり入れると良さそうです。パンプとの相性もいいですしね
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できれば、クララをピン差しにして、クマゴロウとビルダーを3に・・・
あとはポメをクマティーナかリーフィアに・・・かなぁ。
ビルダーでぬけないのは、ジークやメガジョーとかレックスやリーフィア
くらいだから、対青以外ではクララと同じような活躍ができると思う。
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とりあえずコレだけは言い切れる
竜巻は必要だと思うなら2枚以上入れるべし
他カードはある程度互換的な運用できるカードあるからピン挿しでも問題ない事多いけど
竜巻は互換カードが他にないのでピン挿しはよくない
ジャッジはまだ攻勢に出て相手ユニット減らす事できれば抑止できるとして
毘沙後のアリエ突撃ワンキルは竜巻なしでは絶対に防げない
まともな追い毘沙なら4ターン目に毘沙出てくるので5ターン以降は常にアリエ突撃の危険がある
そこまでの手札は15枚前後でその中にピン挿しの竜巻毎回引くのはかなり難しい
相手の事故に期待するプレイが望みではないなら竜巻は2枚以上入れた方がいいですぞ
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カラスやら鎧入れててインセプサーチしやすいなら一応1枚でも大丈夫
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上の方と似てるので空気読めてない感じですが診断お願いします
【テーマ】青緑中速ビートタッチ赤
【コンセプト】場を固く固くして後半CPが安定してから挑発リーナ、カラス特攻、ハデス月剣などで相手を崩して雪崩れ込むスタイルです
【ユニット】24
カラス×3
ヴァイパー×3
実習リーナ×3
フレス×3
ハデス×1
葉っぱ×3
リーフィア×3
カブト×2
ランサー×3
【トリガー】6
棚×3
鎧×3
【インセプ】8
エクト×2
挑発×3
ダーアマ×2
月剣×3
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>>978
強いて言うなら竜巻入れたほうがいい、せっかく緑使ってるんだし
俺も緑青で除去すれば黄色大丈夫かなくらいに思って竜巻入れないで黄色とやったことあるけど普通に辛かった、ジャッジに加えてミカエルとかいるし
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>>978
序盤場を固めるというなら不可侵は必須だと思う。
何でも屋抜いて>>979の意見も含め検討してくれ。
それと戦術も見直した方がいい。ジョーカー・追い風・突撃抜きに後半一気に攻勢をかけるってのは黄色か、焼き+速攻の赤にしか出来ない。
青や緑は単体除去や墓地利用、不屈やドローで序盤から地道に場や手札のアドバンテージを取っていくものであって、相手がミスしない限り劣勢を覆すのは難しい。
ジークが睨みを効かせていれば話は別だけど。
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亀レスすんません
>>979
ありがとうございます
確かに除去しきれずに押し込まれることがよくありました…
>>980
このデッキで「待つ」のは危険ということですよね?
言われてみれば待てずに殴られること多いです…
お二方ともありがとうございました
その意見を参考にさせて頂いて…
OUT
棚×3
闇鎧×1
挑発×1
IN
竜巻×2
不可侵×3
はどうでしょう?
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>>978
霧を入れるとエクト、ダクアマが打ちやすくなりますよ。
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青黄色デッキ使ったことなかったので作ってみました、 B帯で通用するかどうか、どうすれば通用するのか指摘お願いします
だっくん3
アリエ3
ライマル2
ルインガーディアン2
フィフティニー3
九尾2
ミカエル1
ミイラ3
カラス3
ヴァイパー2
実リーナ2
バフォメット2
ハデス1
インターセプト
挑発3
突撃2
タイタン3
ムーンセイバー2
ジャッジ1
コンセプトはそのまんまで黄色で固めて青で除去、ついでに黄色で行動権剥奪となんのひねりもない戦略です
改善点があったらお願いします
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>>983
僕も同じような青黄デッキを使っています。
青黄はドローソースが少ないので、カラス、ヴァイパーは3積みがいいと思います。バフォメットは使い勝手が悪いので、ハデスを2枚にした方がいいと思います。
黄色ユニットは狐、ミカエルのどちらかを3積み、ライマルやガーディアンはブロックにしか使えないのでホーローセンにして、ドローソースのトリガーを積んだ方がデッキが回ると思います。
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>>983
過去レスに参考にできる記事があったので、連レスですがレスします。
>>820
>>822
>>827
>>829
>>830
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B3で勝率五割切ったので診断お願いします。
ユニット26(進化3)
0犬3
ソードファイター3
ランサー3
ベリアル2
アリエ3
ハッパ3
0狐2
猫3
リーフィア3
バルバトス1
トリガー3
鎧3
インターセプト11
突撃1
地震2
不可侵3
追い風2
ハウリング2
竜巻1
ベリアルは一枚、カブトムシは一枚しかありません
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>>984
>>985
ありがとうございます
指摘していただいたことを踏まえてデッキ改善して明日試してみようと思います!!
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>>981
挑発1枚抜いてるけどハデス月剣リーナフレスって合計10枚も高レベル破壊カード入れてるんだから3積みのままでいいんじゃないかなぁ
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>>986
B3でこのデッキならプレイングさえミスらず先攻ならそんなに負けないと思います。
まあ自分ならバルバトス一枚抜いて追い風か0狐もう一枚いれますね。
あとよくわからなかったんですが、ベリアルもう一枚あるなら入れていいと思いますよ。
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986です
>>989
べリアル二枚しか無いの間違いです。
追い風が欲しい時に無かったり足りなかったりした事がないんですけど、
三枚入れておいた方がいいですかね?0狐が足りない場面もあまり無いんですが
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ユニット23枚(進化3枚)
クララ3
デビルビルダー3
ハッパ3
0狐2
猫3
リーフィア3
ポメ3
ジーク3
トリガー3枚
マネーゲーム3
インターセプト14枚
インペ3
不可侵3
フルーツ3
ハウリング3
竜巻2
ジョーカーはまりねです
悩みは
・守専がリーフィアしかいないのがキツい
・敵が主人公だと詰む
・敵がアフロでも詰む
診断お願いします
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>>990
ユニットもさほどコスト高くないんでCP不足することもないだろうから余計かもしれませんが
ハウリング、突撃もあるし追い風はあって困るようなカードではないですね。
突撃やら追い風も無駄にCP使わず使えるし、いらなければ軽減にも使えるんで入れておいて無駄ではないですね。
バルバトスが勝負の決め手になる!っていうゲームが多いようでしたら今のままでいいと思いますよ。
>>991
守るようなデッキじゃないですし攻守できる猫とジークいるんであんまりきにしなくていいかと。
ユニットもBP高いですしポメ、ジーク、リーフィアあたりにフルーツ2枚以上つかうようにするか
キャラをアフロにするだけでその辺は解決するんじゃないでしょうか。
クララ、ビルダー、ジークやらがいるときにJUSTICE使ったら結構面白いかもしれないですね
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>>991
フルーツ不可侵あって守りが辛いってことはないと思う。
BP勝負で貫通がコンセプトならジョーカーはアフロで。まりねは腐ると思う。OCジーク以外にジョーカー使ってやる事がないです。ハウリングを鎧に、狐と何か抜いてランサー3の方がいいかと。私は赤に寄せてべリアルとニードルヘルなど入れているやってました。
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959です
あと30CPでBランなので上がってしまう前にデッキ診断お願いします
【ユニット】
カラスマドウ×3
スカルウォーカー×3
ヴァイパー×3
実習生リーナ×3
リーフィア×3
グライントビートル×3
ランサー×3
冥王ハデス×2
【トリガー】
新品の鎧×3
【インターセプト】
絶妙な挑発×3
ムーンセイヴァー×3
エクトプラズム×2
ダークアーマー×1
不可侵防壁×3
逆転の大竜巻×2
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>>992
2コスト軽減出来ると考えると追い風三枚でもいいかもしれないですね
意見ありがとうございます
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>>994
ユニットの役割分担がちょっときついですね・・・
アタッカーがいまいち見当たらないのでライフとるのが難しそう・・・
リリム+アマブレとかでリーフィア消されるとブロッカーいなくなるので赤ベリアル系にもきついかなぁ・・・
インセプが重いので少し削って猫とかのアタッカー、ミイラのようなハンデスがあるといいかな、って思いました。
回収用にアルゲニブとかマジックブックのどちらかもほしいけど
削るなら出すタイミングがあまりなさそうなランサーがいらないかな、って感じも・・・
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お願いします!
ユニット27
ソードファイター×3
ランサー×3
べリアル×1
アークドラゴン×2
ミイラ×3
カラス×3
見習い×3
ドーリス×3
バフォメット×1
フレスブルク×2
ハデス×3
トリガー5
鎧×2
何でも屋×3
インターセプト8
挑発×3
月剣×3
闇鎧×2
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どうしたいかとか何が辛いかとか言ってくれないと誰も何も言えんと思う
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>>997
デッキコンセプトは焼き除去ですかね。
そうであるなら、アマブレ、EQを入れた方が良いと思いますよ。
抜くのは、バフォ、見習い、挑発ぐらい。アークをリリムの方が使いやすいと思います。
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>>997
カラス、ドーリスあるなら鎧はいらないかな、と思います
自分は両方使ってますが、手札がすぐインセプであふれかえります
代わりにドーリスの攻撃を通しやすくするよう
バンプ系(EQ、コンビネーションアタックとか?)を入れてはいかがでしょうか
また単体除去は青でできるので、アークドラゴンは微妙です
べリアルを増やすか、999の言うようにリリムにしたほうがいいと思います
それと実習生リーナを入れないのなら、挑発は3枚もいらないのかな、と
というより、見習いリーナを実習生にしたほうが・・・
あとバフォメットに関しては1枚ならフレスベルク3枚にしたほうがいいかな、と
1枚じゃほぼ仕事しないと思います。が、まあ好き好きです
ここから下はあまり気にしないでもいい自分の勝手な感想です
個人的には、赤青がそれぞれにバラバラな仕事をしている印象で
赤青を組み合わせたことによるプラスのシナジーをあまり作れていないのかな、と感じました
たとえばインペリアルソードとバフォメットを組み合わせるとか
そういうのがあるといいなと思いました
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