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デッキ診断スレ2
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デッキ診断をお願いしたいときに使用してください。
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箱弱体化するとどうなるのかな
箱0で追い風1−2ハウリング3とかもありなのか?
カブト虫も3CPになるから終盤型デッキはユニット選びに苦労しそうだし
今までが箱・カブト虫共に鉄板すぎたからそれはそれで問題あったとは思うけどさ
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デッキ診断をお願いします。
<ユニット24枚(うち進化1枚)>
ミイラ3
カラス3
見習いリーナ2
ガシャドクロ1
ハデス1
葉っぱ3
ビートル3
キャットムル3
リーフィア2
アリエ3
<トリガー8枚>
箱3
鎧2
台3
<インターセプト8枚>
突撃の合図1
ジャッジメント1
追い風1
ムーン3
エクト2
ムーン、エクトやアリエを使って序盤からジワジワと体力を奪っていくデッキです。相手クロックアップのため&攻撃要因として数を多めに展開でするため、低CPを多く採用してます。
ガシャドクロはここぞの削り要因、突撃は毘沙門対策用、ジャッジは奇襲用にデッキに入れています。
ですが、最近何故だか勝てず勝率は5割程度。決め手がないのが苦しいのかなぁ、と自分では思っています。
よろしくお願いします。
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>>527
箱や追い風死亡不可避なのに明日待てよと思わんでもないが・・・
そもそもインセプ命の青緑なのにインセプ少なすぎ
相手裸にできるほど除去厚く積んでるわけでもなく、
かといって殴り合いで押し切るパンプも、長期戦に持ち込む高BPユニットも
一枚で勝負決めるカードも、何もかもが足りない
「相手にどう対応するか」はひとまずおいて、「どうやって勝ちたいのか」から
デッキ構築をはじめていかないと、どんなゲームも勝てない
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>>527
アリエジャッジ見習い抜いて挑発実習生積むといいかも
これだとウィニーに弱いから
実習生がないならランサーと魔本とハデスをいれるといいかも挑発も欲しい
枚数はお好みで
ちなみに追い風突撃入ってるんだしキャラはまりねだよね
結局明日以後変わるけど
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>>527
自分が負けた相手に対して何ができなかったかを考えれば分かりそうなものだけど
行動権剥奪なら狐か鎖は欲しいし、青緑なのにパンプ一切入ってないし
だからと言って相手ユニットをキルできるカードは少ないし
要するに中途半端すぎ。この形になればダメージを通せるっていう状況が存在しづらくなってる
相手ユニット破壊するなら破壊に特化、行動権剥奪なら剥奪に特化
後裏の手として入れるなら対抗手段の無い毘沙門天がいいよ。ジャッジ対策の竜巻は殆どのデッキに入ってるから
状況によってはコスト軽減にも使えるし
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>>519
こういう場でランクや勝率持ち出すのも無粋かなと
色々な意見あった方が楽しいですし
私も両方に不利だなと思いながら動かしてましたw
どちらかに有利取ると逆側に明らかに不利になるためバランス取ってくとどちらにも微不利という
片やテンポに合わせた高BP片や展開力と手札供給力
真逆を求められちゃあなあ
せめてベリアルcip2000か毘沙が黄以外なら何とかできたんですけどね
ご意見ありがとうございました
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デッキ診断お願いします
ランサー3
地獄犬2
リリム2
アリエ1
ライマル3
九尾1
毘沙門2
ミイラ2
カラス3
スカル1
ニンジャ2
ハデス2
霧1
鎧2
棚3
マネゲ2
ダイン1
クエイク1
タイタン2
月剣2
チェックメイト1
魔本1
手札、鳥除去が主な戦術
元レシピではマネゲの代わりにアドバンスでしたが
基本的に低火力+ユベ、ダクアマ無しな上にジャッジ積んでるなら
まともに戦闘するわけねーだろ!ということでマネゲに積み替えました
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ごめんなさい上の「棚」じゃなくて「台」です・・ついさっきまで何でも屋の陳列棚だと思ってました・・・恥ずかしい
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>>532
とにかく中途半端で弱そうなデッキと思う。
除去に特化するか行動権剥奪特化にするか決めた方がいいかと。
自分の都合のいいようにユニットと色のあったインセがくる確率も低くなるから事故率も高いし、中途だから常に相手に有利な展開にされやすい。
あと黄色使うならジャッジ1は欲しい所。
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ごめん
>>534は忘れてくれ
青黄使った事ないしダインてのがジャッジの事か
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ダインはダインスレイフじゃねーの?
俺もレシピ見てるとやりたいことが多すぎて中途半端になってるイメージだわ
箱圧縮消えるんだし、もっと片寄らせないと対応しきれないと思うぞ
とりあえずまず何を引っ張ってくるかわからない魔本と、一枚しかないなら大して怖くもないチェックメイト抜こうか
特化させないならハンデスはミイラ君だけでいいよ、入れて忍者だわ、進化の種にもなるし
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診断お願いします。
青
カラス×2
ヴァイパー×3
見習い×3
実習生×2
ハデス×1
緑
ハッパ×3
猫×3
リーフィア×2
ジークフリート×2
トリガー
鎧×3
何でも×2
インセプ
月×2
ダクアマ×2
魔道書×2
エクトプラズマ×2
挑発×3
竜巻×1
不可侵×2
ジークフリート使いたくてデッキを組み始めましたが、青の墓地回収・除去・手札破壊(ミイラもってません)強いなと思って、青緑デッキにしました。ハデスは1枚しか持ってないんですが、青の切り札として入れました。基本は除去+圧縮しながらジークフリート待って、劣勢ならハデスでリセットのような戦い方にしたいです。
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ってかさ、最近中二病が多いのか知らんけどさ、略し厨が多いよね
普通に解読難しいんだけど
バクダルマン=爆撃とかw
せめて爆弾だろーがww
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Bランに上がったばかりです。
ユベジャンデッキのタッチランサーです。診断おねがいします。
ランサー2
ミイラくん3
カラス3
ヴァイパー2
ユーベル2
ハッパ2
ケロール3
猫3
リーフィア2
ジャンヌ2
鎧2 台3
ダクアマ2
エクト2
マジブ1
英雄の剣1
不可侵3
竜巻2
ヴァイパーとカブトムシの調整を受けて元から色々と組み直してみたんですが、ちょっと重くなってしまったような気がしています。
やはりカブトムシは積んでおくべきなのかとかハデスも一応いてくれた方が良いのだろうかとか…マジブはヴァイパーと合わせてユニット回収出来ればいいかなと思い入れていますが、必要性はどうかな等…
アドバイスいただければ幸いです。
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お願いします
ミイラ3
カラス3
ヴァイパー3
リーナ2
ハデス2
赤犬3
ランサー3
ヘルハウンド3
不知火2
ベリアル2
トリガー
鎧2
霧1
インターセプト
挑発2
ムーンセイバー3
ダークアーマー2
エクト2
アースクエイク2
ユニットとトリガー破壊メインてす。 低コス大量展開されたときはランサー、アスクエ、ベリアルで破壊、何かあったとき対応するためダークアーマー、エクトを入れました
リリムを入れるか悩み中です
自分的にはどのデッキにも対応できるような気がします
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診断お願いします。
青緑パンプデッキです
ユニット 24(進化3)
カラス×3
スカル×3
ヴァイパー×3
ハッパロイド×3
ビートル×3
キャットムル×3
ダルタニアン×3
ジークフリード×3
トリガー 6
何でも屋×3
マネーゲーム×2
不穏な霧×1
インターセプト 10
ムーンセイヴァー×2
ダークアーマー×3
不可侵×3
逆転大竜巻×2
メインはジークフリードのプレイヤーアタック狙いです
不屈持ちなのでレベル2で場に出したいと思っています
リセット対策にスカルヴァイパー積んでいますが、ムーンよりエクトの方がいいでしょうか?
ムーンは突破できない相手を消すのに使います
ジークとタクティカルエンド組ませたら強そうだなと思ったのですが、コストが重く現実的でないのでムーンにしています
ビートルは後半の息切れ対策なのですがウルフルンに変えようか迷っています
何かアドバイスがあったらよろしくお願いします
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なんか一気に増えたな笑
今日明日、新環境でもう10戦ぐらい回して、自分で修正いれてからもう一度聞きにきます。
CPU戦では回ったんですが、対人だと分かりませんもんね。
>>537
は無視でお願いします
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>>534
>>536
ありがとうございます、ジャッジは別のデッキのことでした多分タイタンと間違えたのかと
若干重くなりそうですがタイタン×2をタイタン×1、ジャッジ×1にしてみようかと思います
あとはもう少し新環境で回してみて対策と傾向を考えます
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≫541
ダクアマ3は多いと思います。
後半使えなくて意味をなくすときがあるとおもうので一枚減らしてエクト積むってのは、どうでしょうか?
それと、何でも屋より鎧のほうがここでインセプを引いてやり過ごす事ができると思うのと、インセプ引かないと序盤厳しいように思います。なので鎧をお勧めします。
わかりにくい文章ですいません。
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>>544
ありがとうございます。
実際にやってみて台より鎧の方がいいと感じました。
ダークアーマーも同様ですね。
何より環境に青が大量に増えたせいで毎試合オーラブレード撃ったのに次のターンには除去され、やっぱりジークは浪漫でしかないのかと思いました…
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ユベジャンです。診断よろしくお願いします!
ユニット25(進化4枚)
青
ミイラ君3
カラス3
スカル3
ヴァイパー3
ユーベル2
緑
葉っぱ3
猫3
ビートル2
リーフィア1
ジャンヌ2
トリガー5枚
鎧2
台3
インターセプト10枚
ムーンセイバー2
ダクアマ2
不可侵3
ハウリング1
竜巻2
もっと完成度を高めたいと思い投稿させていただきました!
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まだ環境変わったばっかりだから、診断しろと言われても皆が皆手探ってる最中だと思うんよ
とりあえず
・コンセプトは絞る
・1枚積みはできるだけなくす
・カードの役割を被らせすぎない
この辺心がけて考えればなんとでもなるんじゃね
例えば俺なら>>546は
・スカルかヴァイパーどっちか外す。リバイブしすぎても困るし
・リーフィア3のカブト外し。ブロッカー役で採用するため
・ハウリング外してセイヴァー3。一枚しかないハウリングとか引ける気しないし
という感じで推敲してる
これはあくまで俺の場合だから参考程度にな
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あ、1枚積みについてはあくまで『できるだけ』ね
俺も御守りで入れといたりするし
ただ、頼りにはしたらいけないよという話で
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>>547>>548
ご意見ありがとうございます!
やはりスカルとヴァイパーはどちらか外した方がよかったみたいですね。
貴重な意見が頂けたので参考にしながら組み直してみたいと思います。
ありがとうございました!
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ユニット 25(6)
ミイラ 3
カラス 2
見習いリーナ 3
ヴァイパー 3
ユーベル 2
ハデス 2
ハッパ 3
ビートル 3
リーフィア 2
ジャンヌ 2
トリガー 6
鎧 3
台 3
インターセプト 9
ムーン 2
不可侵 3
フルーツ 3
竜巻 1
青緑のビートダウンです
悩んでいるのは不屈ユニットが必要かどうかです
対毘沙門だとフルーツも微妙なことが多いのでタックルとの入れ替えも検討してます
アドバイスお願いします
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>>550
まだあまり新バージョン回してないですが、カブトムシより猫の方がいいと思う。初手で出せるユニットが弱くて少な過ぎるので。
あとドロー弱く、エクトもなにいのに、カブトムシで中盤のcp節約の意味があるか疑問です。
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>>551
ありがとうございます
ビートルは悩みどころだったので猫に変えてみたいと思います
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>550
ムーンよりダークアーマーでパンプ増やしたほうが良いと思う
ユベジャンで抜けないと悲しいし
カブトムシはその後に進化ユニット出しやすいし良いんじゃない?
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なんでこいつら診断願うわりにキャラ書かないんだ?バカだろ
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現状まりねアフロ主人公の3択でぶっちゃけどれでもいいから書かないのは自然な流れ
○○1択!みたいなのは書かなくてもデッキ見ればわかるしな
>>550
進化多すぎじゃね?
ユベジャンにハデス入らんと思う
カラス3がいいと思う
竜巻も2欲しいな
フルーツ2抜いてダクアマ
ムーン迷うけどカラスもミイラもいると必要な事多いからな…
毘沙門は不利だから事故だと思って諦めるが吉
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>>553
>>555
参考にさせてもらいます
ありがとうございました
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>>554じゃないが
ハンデスばっか積んだデッキで友人が和服の子使ってたりするからな…
案外そういう人もいるかもだしジョーカーこみのゲームで診断者とのすれ違いをなくすためにも明記して欲しい気はする
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最近毘沙門ハデスがウザいので
メタを兼ねて作ってみたんだけどどうだろう?
なるべく無駄にガードして有利に死ぬことがコンセプト。
ただし捌ききれない可能性もあるのでダクアマは乗せた。
竜巻とハデスも増やすべきだと思うんだが・・・。
ポケットアドバイスを是非お願いします。
■ユニット(24枚:内進化1枚)
ミイラくんx3
スカルウォーカーx3
カラスマドウx3
見習い魔導士リーナx3
ヴァイパーx2
ガシャドクロx3
冥王ハデスx1
ハッパロイドx3
フォクスコマンドーx3
■トリガー(2枚)
不穏な霧x2
■インターセプト(14枚)
ムーンセイヴァーx3
ダーク・アーマーx2
エクトプラズムx2
マジックブックx3
追い風x2
ハウリングx2
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とりあえずハデス3積みしないと中速赤緑とか速攻タイプに除去が間に合わない気がする
あとリリムが天敵すぎる気がする
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>>558
回してみないと何ともいえないけど、
流石に柔らかすぎるのでリーナ落としてヴァイパーハデスあたりは増した方がいいのでは。
あと本三積みは流石に腐る気がする。
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診断お願いします。
まりね金緑タッチカラス
黄(11)
泡×3
アリエ×3
ルイン×3
毘沙門×2
緑(12)
葉×3
カブト虫×3
猫×3
リーフィア×3
青(3)
カラス×3
トリガー(3)
台×3
インセプ(11)
ジャッジ×2
不可侵×3
追い風×2
ハウリング×3
竜巻
戦術
前半硬いの並べて様子見つつ隙を見て行動権奪って叩く。崩しきたら毘沙門でリセットして最構築。
感想(欠点)
後攻がジリ貧気味。
OR狙いの圧縮ハウリングが終盤くるとまりねなのもあり邪魔。
場硬いためカラスが放置される時多し(毘沙門で消す頃に圧縮すると上みたいな現象がおこる)
インセプ序盤集めたなら壁可OR圧縮可のカラスより鎧か?
除去青緑がだるい。ジリ貧なうえに竜巻
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青赤を組んでみたので診断お願いします
ユニット除去とトリガー破壊がコンセプトです
青緑が多いみたいなので青緑に有利になるようにチューンしたいと思っています
ジョーカーは考え中ですが探偵が無難ですかね?
■ユニット(25枚:内進化5枚)
ランサーx3
ヘルハウンドx3
リリムx2
ミイラx3
カラスx3
スカルx3
実習生x2
ヴァイパーx3
ハデスx3
■トリガー(3枚)
鎧x3
■インセプ(12枚)
地震x2
ムーンセイバーx2
エクトx2
ダクアマx2
挑発x3
マジブx1
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>>561
個人的にはカイム採用して圧縮していった方が楽だと思うよ
ただその場合はトリガーを採用しないといけないけど
あとトリガーは台より鎧のがよくないか?
ハウリングが重いなら追い風に変えるとか0コスの採用も検討してみよう
中速でいくなら妖狐やダルタを採用してみるとか
あとリーフィアが重そうなのと不可侵の使い勝手が気になる
>>562
CP的にきつくない?
ファイターや犬やバクダルマンを入れてもよいと思うよ
エクト2枚抜いてムーンセイヴァー1枚追加
ヴァイパーヘルハウンドを1枚ずつ抜いてファイター3追加
あとはリリムをもう1枚追加したい感じかな
本人の使い勝手次第なので自分に合うように調整していくしかないけど
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>>561
土日に同じ戦術の黄緑使ってるけど、
青緑除去には序盤に竜巻とジャッジ全部引く事故負け1回以外無いな自分
自分のレシピは泡カラス追い風無しで、僧兵雷丸ダルタニ積んで毘沙門も3積み
『対青緑除去戦』
手札OR無しでひたすらブロック時BP5000↑ライン出して、
ブロッカーが不屈竜巻含めて出来るだけ3枚キープできるように殴る
ブロック時は相手に勝てる最低限のユニットで対処し、勝てないならチャンプでライフ有利を取る
毘沙門出す時は軽減僧兵かハッパをお供にして返しに警戒
……10年前の携帯からなので文字数制限
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>>561
上の続き
勝ち手段はライフ差リミットオーバーを目標にする
序盤のアリエ絡みと毘沙門3体のリセットで10ターンで5点目標
相手がミスって竜巻用CP遺さなかった時だけジャッジ
ええ、パンプに弱いですこのデッキ押され負けです
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>>562
回収強いしダルマ欲しいかな
小型対策でヘルハ減らして追加リリムかべリアルいれたい
個人的にはミイラ君外すかな
エクトとセイバーもあるのでハデスか挑発実習生どちらか減らしてもいい気がします
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テーマは環境最多の青緑メタ
戦闘を介さない焼きで組んでみましたがどうでしょう?
0犬×3
ファイター×3
ダルマン×3
ランサー×3
拷問アーテ×3
リリム×3
ベリアル×3
ハッパ×3
アリエ×3
台×3
鎧×3
アマブレ×3
覚醒×3
地震×1
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561です。
診断有難うございます。
>>563
中速です。
カイム鎧回りそうですね!参考になります。
リーフィアは青の除去相手には使いにくさがありますが赤や緑は結構低速しますので一長一短ですね。
不可侵は序盤中盤強力ですが終盤毘沙門の出番あたりにあると腐ってたりします。
>>564
自分がジリ貧気味になる理由は1000が多いからだと納得しました。
青のカラスから除去の流れは葉とかで迎撃する感じですか?
ハデスは対策しますか?
質問多くてすみません。
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>>567
青緑メタって言うけど、焼きだけじゃ青はメタれても緑はメタれんぞ
具体的には猫とかビートルの優良5000がキツい。どうやっても2手以上ないと焼ききれないからな。7000越えに至っては3手必要
焼くんだし覚醒抜いてエクトかセイヴァー入れた方が良いと思うぜ
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画面見てなくて勝手に赤青だと思い込んでた。青入れてなかったな
それならユニットパワーで殴り勝つのが絶対必要だし、攻撃時しか使えない覚醒よりも英雄剣やリミ解のが良いかもしれんよ、と訂正で
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>>568
除去青緑使ってる身としては
カラスのアタックなどにハッパ+不可侵で迎撃されるほうが面倒くさい
ムーンは使いたくないしBP2000のハッパがいたらスカルとかヴァイパーで殴るかハデスでまとめて消すかしかないからね
個人的にはハッパは手札のORありかな
あとはレベル2が複数いて相手に高BPがいない場合一体ぐらいは殴りに行くと通るよ
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>>559
>>560
診断ありがとうございました。回してみましたがやはり紙装甲が仇になりました。
作り変えようと思いますorz
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診断よろしくお願いします。
黄緑毘沙門
泡×3
アリエ×3
カイム×2
ルイン×2
毘沙門×3
カラス×3
ハッパ×3
フォックス×3
ビートル×3
鎧×3
道具×3
突撃×1
ジャッジ×2
追い風×3
ハウリング×3
の
ユニット25、トリガー6、ハウリング3
です
以前は箱3、ミイラ3、狛犬3だったのですが、箱の弱体化で↑にしました。
キャラはドロー
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>>568
>>だいたい571が言う通りかと
ただその手の状況は中々揃わないから
1000BPいなければ基本は猫かダルタニかビートル辺りで
ハデス対策がカード的な意味なら何もしてない
プレイングならリーフィアはレベル1で運用し、
ブロッカーは出来るだけ固定しレベル2を無駄に増やさない
増えてしまったらアタッカー回す(猫は不屈のお陰で月剣の避雷針代わり)
リーフィアに挑発かエクトを使わせずに除去られるのは避けるべし
ただ、プレイングについては自分の黄緑デッキの話ー
デッキの中身が数枚違えばプレイングも変わるのに注意ー
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追い毘沙ジャッジなデッキで俺TUEEEしていたらアプデが来まして…
仕事でゲーセンにはまだアプデ後行っていないのですが、スレとか色々見て、
いろいろな書き込みを取り入れつつ構成してみました。
アワダックン×3
金コマ×1
アリエ×3
ルイン×1
毘沙門×3
カラス×3
ハッパ×3
フォックス×3
ビートル×3
リーフィア×2
ジーク×1
鎧×2
何でも屋×3
突撃×1
ジャッジ×2
追い風×2
ハウリング×3
どうでしょうか・・・(´;ω;`)
診断お願いします。。
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あ、使用キャラはまりねです。
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クララちゃんが大好きなので
大活躍するデッキ目指しました
ジョーカーアフロ
■ユニット(25枚:内進化3枚)
ブラッドハウンドx3
ランサーx3
バルキリークララx3
アワだっくんx2
サイボーグ僧兵x2
湖畔のアリエx3
護符剣士ライマルx3
ルインガーディアンx3
九尾の妖狐x2
戦神・毘沙門x1
■トリガー(5枚)
新品の鎧x2
何でも屋の陳列台x3
■インターセプト(10枚)
インペリアルソードx3
アースクエイクx1
フォトン・ソードx2
タイタンの鉄鎖x2
ジャッジメントx2
序盤になんとかこじ開けて相手のライフを減らし、
中盤からクララちゃんに大暴れしてもらって
毘沙門先生に決めてもらう的な…厳しいですかね
診断よろしくお願いします。
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>>577
クララ使ったことないけど、黄色でリセットと行動権奪うならクララ必要ないのでは?
防御時+2000で守りきってクララで削るなら赤メインで焼きとトリガー割っていったほうがいい気がする
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>>577
578の通り目的多くて中途半端になってる。クララは防御されないのが強みなんだから除去して場を削るのも行動権奪うのも合わない気がする
緑なら対赤はフルーツでクララの焼かれライン回避、黄なら竜巻で対策、青なら緑不可侵で地力勝負等
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リーフィアとかで守り固めてクララで殴りきるぐらいのほうが楽だと
というかハッパいれた方がいいよ
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メガジョーデッキです
新環境にアジャストしきれないのか
最近勝率が減ってきている(B1です)のでアドバイスをお願いします
ジョーカー 探偵
■ユニット(26枚:内進化3枚)
ソードファイターx2
ランサーx3
蛮王ベリアルx1
金色の狛犬x3
湖畔のアリエx3
戦神・毘沙門x2
メガジョーx3
ハッパロイドx3
キャットムルx3
リーフィアx3
■トリガー(6枚)
新品の鎧x3
何でも屋の陳列台x3
■インターセプト(8枚)
ジャッジメントx1
不可侵防壁x3
ハウリングx2
逆転の大竜巻x2
基本はリーフィアで守ってメガジョーでつつきながら
ジャッジ、ジョーカー、毘沙門、べリアルの何かで決めるデッキです
特にアドバイスがほしいのは赤ユニットのバランスです
・ソード2ランサー2にしてインセプ(追い風、ジャッジなど)追加するか
・ソードより血犬のほうがいいのか
・べリアルを外して別のカード(毘沙門、いっそジークとか?)を追加するか
(べリアルが役に立たないことはないですが、ジョーカーで一掃して勝つ展開が多いので)
よろしくお願いします
-
低コス速攻です。
ダークアーマーでの高速ジョーカー(主人公)で勝ちたいと考えています。
狛犬×3
だっくん×3
アリエ×3
見習い×3
ミイラ×3
カラス×3
コマンド×3
葉っぱ×3
ビートル×3
鎧×3
台×2
タイタン×3
ダクアマ×3
ハウリング×2
-
>>582
せっかく黄色入ってるんならお守り程度にジャッジをタイタンと1:1で交換したほうがいいんでない?
-
青緑ランサータッチです
ジョーカーは探偵で相手ユニットを焼くなり、除去するなりして叩くデッキです
B4まで来たんですが、なかなか安定せず悩んでいます
特に後攻を引くと、ジリ貧になって押し切られる場面が多くなってきました
■ユニット25(進化2)
赤
ランサー×3
青
カラスマドウ×3
実習生リーナ×3
ヴァイパー×3
フレスベルグ×3
ハデス×2
緑
ハッパロイド×3
キャットムル×3
リーフィア×2
■トリガー3
新品の鎧×3
■インターセプト12
絶妙な挑発×3
ムーンセイバー×3
ダークアーマー×3
不可侵防壁×2
逆転の大竜巻×1
トリガーかインターセプト抜いてもう少しユニットを増やすか、不可侵抜いてエクトを入れようとか色々迷っています
ユニットが軽過ぎるかもと悩んでいます
是非皆さんのお知恵をお貸し下さい。診断よろしくお願いします
-
>>584
個人的には手札補強できるのが少ないなという印象
実習生ヴァイパーフレズを1枚ずつ抜いてカブトムシかダルタ3枚いれよう
カブトムシなら不可侵抜いてハウリングかスカルを投入
ダルタならそのまま
あと意識してるとは思うけど探偵使って対青緑なら常に場はこちらの方が多めライフは微負けを意識
対赤緑はこの構成ならよほど早だしされない限りは有利だけどべリアル出された時に相手の場が少ないように常に消してくつもり
対黄緑は安易にダークアーマを打たないことぐらいかなー
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皆デッキ構築で結構悩んでるみたいですね。参考程度にAランでも7割程度勝てるデッキ晒しとくので参考にしてみてください。
赤緑タッチアリエ
犬3
剣3
ランサー3
ベリアル3
葉っぱ3
キャット3
リーフィア3
バルバドス2
アリエ3
インセプ
英雄3
地震2
不可3
追い風3
ハウリング3
参考程度にしてもらうとありがたいです。一応、青単タッチキャットのデッキも7割程度勝てているので、そっちの方も需要あるなら書いときますが…
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>>586
間違えがありました。
ハウリング2で竜巻1です。
連投すいません。
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>>578
>>579
ご意見ありがとうございます!
確かにフォトンソード使いたいがために黄色入れたけど、
そっちがメインになって中途半端になっちゃってますね…
赤緑のほうが安定しそうなんでそれで考えてみます
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追い風bベリアルハデスのギミックが強そうなので組んでみたんですが、どうもバランスが悪い気がするので診断お願いします!
0犬×2
ランサー×3
ベリアル×2
カラス×3
ミイラ×3
実習生×3
ハデス×1
葉っぱ×3
キャット×3
ダルタニ×3
鎧×3
挑発×3
ムーン×3
追い風×2
ハウリング×3
-
>>589
序盤は、挑発リーナムーンでユニット破壊して中盤から終盤にかけてベリアルハデスで焼いて破壊してって感じですかね?
でも終盤パンプ系には、ベリアルで越えられないときがあると思うのです意外とエクトなんかが役にたちますよ!不可侵を入れると、序盤ムーンを使わずに済んで後半にムーンで高BPを破壊できたりと、幅が広くなると思います!ダクアマでもいいかも。参考程度になれるといいんですが。
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>>590
ありがとうございます。
実は、対戦して完敗した方のデッキを見コピしてみたんですw
自分は挑発無しの青緑タッチランサーアリエで完敗でした…
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>>591
青には、アリエいらないかと。破壊メインですから。相手に赤が入ってるならベリアル警戒して霧仕込みのエクトなんかこっちもいやらしく行くと面白いですよ!毘沙門にも有効ですし!
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>>586
これで本当に
Aランで7割勝てますか?
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>>593
自分は、これで本当に勝ててます!結構行けますよ!
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得手不得手がなさそうでバランス良いですよね
青単タッチキャットのレシピも宜しければ見せてもらってもいいですか?
どうやったら三割から五分くらいまで行けるか考えてみたいです
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Aランで勝てるデッキと安定したデッキはわりと違う気が
>>586のデッキは掛け値なしにいいデッキで自分の青緑からしても嫌らしいけど
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>>586のデッキは台も鎧も積んでないんですね
ハウリングあれば特にどちらも積まなくてもデッキ回るのかな?
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>>597
そうですね!ジョーカーがまりねなので、ジョーカー使って鎧とか引くよりもベリアル引きたいって時があるので序盤は、いいかも知れないですが、ハウリングで事足りますから。回らなくても不可侵や英雄でユニットは、守れますからね!
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>>595
青単タッチダルマキャットでした。
参考になればいいのですが、
ミイラ3
カラス3
スカル3
中忍3
バァイパー3
リーナ2
ハデス2
ダルマ3
キャット3
トリガー
霧3
インセプ
ムーン3
ブック2
ダクアマ2
挑発3
エクト2
ですね。こちらのデッキは、我慢強く尚且つラウンドリミット狙いで勝率が7割程度まで上がりました!無理せずゆっくり崩していくと、面白いですよ。カラスでインセプ引いてくれるのとブックでダルマにもいいし、ムーンを持ってきてもいいし、リーナを持って来たりとその時で臨機応変に結構役にたちますよ!無理して相手のレベル調整をせずに、待ちの構えが大事だと思います。参考になるといいです。
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>>588
これはあくまで一意見だけど、そのままフォトンソードを入れた黄色のがいいと思う
タイタン、ジャッジを抜いて代わりにエンジェルフェザーを入れよう
あと、アースクエイクよりニードルへル
黄色だけど、敵の行動権に影響するユニットは全部抜いてサイボーグ、ルイン、ライマルでギチギチに固める
あとは赤のユニットやインセプを増やして、できれば毘沙門よりベリアルを第二のフィニッシャーにしたい
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現環境でワラワラしてる対青緑用のデッキ組んでみました
初期手札はランサーがくるまでひたすらマリガンをしています。先攻でも後攻でも同じです
敵トリガーに関しては割れるだけ割るというのが基本です
青相手にユニット数や展開力で負けると詰むので敵ユニットはできるかぎり倒すという戦法をとっています
序盤展開型パンプ赤緑
ジョーカー:アフロ
■ユニット(26枚:内進化5枚)
バク・ダルマンx3
ランサーx3
ヘルハウンドx3
魔槍のリリムx3
ハッパロイドx3
グラインドビートルx3
キャットムルx3
ダルタニャンx3
ジークフリートx2
■トリガー(3枚)
新品の鎧x3
■インターセプト(11枚)
英雄の剣x3
インペリアルソードx1
アースクエイクx2
不可侵防壁x3
逆転の大竜巻x2
インペリアルソードはランサーと合わせて1000ダメージ、ダルタニャンと合わせて強引に1ドロー等に使っています
初めは悪の覚醒でやっていたのですが、使えないタイミングが多過ぎたので英雄の剣に変えました
ハウリングも初めは入れていたんですが、2コストは序盤制圧型のこのデッキには重すぎたので除外しました
竜巻が2なのはバクダルマンを強引にOCさせるためという理由もあります。後は回転力が低いので1枚だと引けない可能性高いので
ベリアルも入れていたんですが、使うタイミングがほぼ無くて8戦中6回ミイラ君と沙夜に割られたのでリリムと入れ替えました
もし何かおもいついたカードがあればよろしくお願いします
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>>601
とりあえずジークは何で入ってるのかわからない
序盤制圧なら出てすぐ仕事するバルバの方がいいね
ダルマは初手5000の多い今、それを止めるのにジャイグロが必要なところが弱いから抜き。できるだけリリムのアタック補助に使いたいしね
outダルマ3猫3ジーク2竜巻1英霊1インペリ1
in ソードファイター3ルイン3バルバ2リーフィア3
俺ならこうする。ルインは相手猫アタックに不可侵を使わせる事ができるから
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>>602
ありがとうございます。
ジークさんに関しては役割が3つあります
①赤系ビートデッキの対ベリアル用キーカード 8000BPは偉大です
②進化によるLvリセット&行動権回復 ユニットで殴る→LvUPしたら進化させてターン終了でLv1&不屈で行動権回復
③ラストを強引に削るための貫通
です。
ダルマに関してはパンプを使用してもいいので強引にLv2にし、優先破壊対象にさせます。もし破壊してこなければ竜巻で行動権回復させてOC爆破も狙います
防御カード全般に関してなんですが、このデッキにとっては一方的にジョーカー発動されるほうがまずいので敢えて抜きました。できるだけ早くダルタニャンと攻撃用ユニット出したいので、ダメージは経費と割り切っています
優先破壊対象を作って敢えて破壊させるデッキでもあるので、猫とランサーが破壊されなければOKという考えでやっています
バルバトスは入れたいんですけどね・・・ これ以上進化カード入れるとデッキが回らなくなる可能性があるので怖いです
やっぱり素直にインペリアルソード抜いたほうがいいですかね。でも、欲しい状況は多いんですよね。特に相手が1000BPしか居ないときにランサーを出せる場合とか
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>>585
アドバイスありがとうございます
ビートルとスカル入れて、不可侵は抜く形でデッキを組み直して6戦しましたが
前より安定するようになりました
1ターン目にランサー出して、2ターン目にビートルとキャットムルorランサー召喚で
だいぶ相手の動きを牽制出来るようになり、青を回しやすくなりました
後はプレイングを磨いて見ます
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ユベジャン使ってましたが急激な青緑デッキ増加で除去系で消されたり、ユベジャンと当たって睨み合いのまま
って展開にウンザリしてきましたので黄青デッキを製作してみました
ユニット(26枚内進化8枚)
アワだっくん×3
湖畔のアリエ×3
ルインガーディアン×3
九尾の妖狐×2
毘沙門×2
ミイラ君×3
カラスマドウ×3
ヴァイパー×3
ユーベル×2
ハデス×2
トリガー(3枚)
不穏な霧×3
インターセプト(11枚)
タイタン×3
ジャッジメント×2
ハッピーキャット×1
ムーンセイヴァー×3
ダークアーマー×2
ジョーカー
まりね・沙夜
序盤は行動権を奪いながら攻めていき、ユベジャンやリーフィアなどの大型を
除去で攻める感じにもっていこうかと思ってます
まりねで手札増やすか、最近手札を溜め込む傾向(自分が対戦した人たちは)でしたので毘沙門チラつかせながら
沙夜の手札破壊で相手を封じるかで現在悩んでおります
ジョーカーを早い段階で使うためユーベルとダークアーマー入れてます
幾分初めて組んだ戦闘を極力しないチキンなデッキなので診断お願いします
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>>605
これダックンいるかな〜タイタン3だし必要か・・・
霧してまで急いで打つものすくないかも
毘沙門かエクト積む、もしくはパーツそろえるのに陳列台でいいと思う
こっちが赤使うなら沙耶だけどこの色だとトリガーにプレッシャーかけられないからまりね安定でしょう
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>>605
進化が多すぎるし除去も怖いから、ユーベル抜いて中忍月影を入れたい。
青黄の先行忍者は恐ろしく強いよ。相手がランサーやキャトムルならアリエ出して1点+1枚とれる。
ハッピーキャットはこのデッキだと使うタイミングが難しそう。青の除去と被る。
回してみないと判らないけど、このデッキだと手札不足が先にきて霧を使いにくそうに見える。
あとは好みかな?
早いラウンドで勝負を決める気があまりないなら
タッチでリーフィアも入れると相手の手が止まって楽になることが多い印象。
霧の替わりに鎧を入れて、だっくんか九尾をカイムにして、
カイムから鎧経由でインターセプトを引くのもあり。
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>>605
行動権剥奪するならいっそのことフォトン・ヤシオノトクリを入れて青黄破壊デッキなんてどうです?
即興で考えたので突っ込みどころ多過ぎだと思いますが、現状だと後攻がキツすぎると思うので
小型はフォトン・ヤシオで焼いたり剥奪しつつ殴る、無理ならムーンハデスで破壊という構成です
後攻を引いた場合少しでもユニット数の差を埋めないといけないのでそのための苦肉の策ですが
out
アワダックン 3 毘沙門 1
ユーベル 2 不穏な霧 3
ジャッジメント 1
In
ヤシオノトクリ 3 狐 1
中忍月影 2 新品の鎧 2
フォトン 3
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青の馬を上手に使うデッキ考察しねーか?出来ればダルマいりで
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馬にダクアマやリミ解使って通してリーフィアあたりで防御してのループでよくね?
殴りあいには強いで除去で終わるけど
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そうだ、馬に一騎打ちとフルーツを食わせよう(提案)あと鉄鎖
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馬主役でダルマ入りでリーフィアとフルーツ入れて鉄鎖入れて4色確定か、胸厚
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デッキ診断スレとかないのか・・・お願いします
ミイラ3 スカル3 カラス3 ヴァイパー3 ハデス1
ハッパ3 猫3 リーフィア3 ダルタニャン2 バルバ2
鎧3 台3 月剣3 ダークアーマー1 エクト1 不可侵3
B4で毘沙門ばっかり使ってるけど青緑の除去ビートを使いたかった。
・どのJOKERがいい?
・竜巻入れなくていい?
・毘沙門使ってたら青緑嫌なのに使ってても毘沙門怖い!対策あるの?
・抜くとしたらどこ?
これぐらいかな
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>>609
超適当に考えてみた。
間違いとかゴメンよ。
ダルマ×3
ランサー×2
ダルタニ×2
アリエ×3
ルイン×2
カイム×2
九尾×2
ミイラ君×3
カラスマ×2
ヴァイパー×2
メガジョー×2
堕天馬×2
マネーゲーム×3
タイタン×3
ジャッジ×1
ムーン×2
ダクアマ×2
エクト×2
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>>613
スカル3とバルバ2抜いてアリエ3とハデス1と突撃1とかかなぁ
まあB1だから参考にならんだろうけどね。
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デッキ診断お願いします。
先日、B5に上がったばっかの底辺です。
ダルマ3
ランサー2
ヘルハウンド1
クララ2
不知火2
リリム1
ベリアル2
葉っぱ3
猫3
リーフィア2
ダルタニャン2
バルバ2
鎧3
英雄の剣2
ダインスレイフ2
悪の覚醒2
不可侵2
追い風2
竜巻1
青緑に勝てないのでトリガー破壊を主体に組んでます。
枚数が1枚のものは2枚以上持ってないのが多いです。
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>>616
青緑相手にどういうところがきついの?
とりあえず悪の覚醒いれるんだったら不可侵もう一枚プラスにした方が良いと思うよ
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>>616
雑魚の私でよければ・・・
追い風ベリアルの中速ビート型とお見受けしますが、
ソードファイターはぜひ入れてほしいですね。
1CPでアタック時5000はビートダウンデッキで入れない理由はないでしょう。
クララやら不知火五式やらは強いけどCP4と重いですからね・・
抜くならまずクララが第一候補かな。
同じ理由でダンスレイフを入れるならヘルハウンドも抜く圏内かな。
確かに使われるといやらしいですけどCP3は重い。
追い風と相性のいいフォクスコマンドーやベリアルから出しやすいブラットハウンドを私はオススメします。
剣とか悪の覚醒よりは不可侵のほうが防御時にも使えるので3積みですね。
焼きのアースクエイクをピン積みも面白い。
青緑は除去に気をつければBP勝負で勝てるデッキになっていると思うので、
極端にトリガー割を増やさなくてもいいかなーというのが自分の意見です。
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>>614
ジャッチ撃って馬で回収するのイイゾ〜(白目)
アリエタイタン積んだら馬は3でしょう
ラグエル雷竜も積もう(錯乱)
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>>617,>>618
616です
アドバイスありがとうございます。
訂正ですが、タイプミスで不可侵が2枚になってましたが、3枚入ってます。
まず青緑相手の辛いところですが、やはり除去で主力を除かれてしまうので、立ち回りその物が
苦手ですね。上手く低コストで相手の壁を抜ければいいんですが・・・
やはり、クララと不知火同時積みはキツいですかね。
ソードファイターは確かに入れない理由はないですね。
クララ、不知火と交換で積んでみたいと思います。
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あ・・・ありのまま今作ったデッキを晒すぜ!
・ユニット23枚
ランサー×3
地獄犬×3
リリム×2
ベリアル×1
ミイラ×3
ニンジャ×2
ヴァイパー×2
葉っぱ×3
ネコ×2
リーフィア×2
・トリガー5枚
陳列台×3
ベーシックキャノン×2
・インターセンプト12枚
ダインスレイフ×2
クエイク×2
チェックメイト×2
エクトプラズム×2
不可侵×2
追い風×1
竜巻×1
な・・・何がしたいのかわからねーと思うが
おれも 何がしたいのかわからねぇ・・・
頭がどうにかなったのかと思った・・
『キングジャンプー』とか『初手追い風2枚』とかチャチなモンじゃねえ・・
もっと恐ろしいものの片鱗を、味わったぜ・・・
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>>613
JOKER:
・引いたカードに盤面を何とかできるのが揃ってるので、まりねちゃん
・赤緑などの高BP系は破壊で処理できるので、青黄の小型を流せる探偵
他5人は合わない。
竜巻は入れるか:
無理に入れるくらいなら、黄色ジャッジに先行取られたときは必要経費と割り切って
その他の対戦で勝っちゃえばいい。
毘沙門こわい:
誰だって怖い。
抜くとしたら:
ミイラ・スカル・カラスと、青の小粒が多くて
ヴァイパー採用してるので、スカルは変えてもよさそう。
同じような効果だけど、ヴァイパー側抜くと3000のラインで青が死滅するので色事故危険
抜いたスカルはランサーにして、1000族を突き流すなど、お好みで。
緑側は5000の攻め手の猫ダルタと、みんなの守護神リーフィアさん
バルバトスは、ハッパに乗せれれば万々歳だけど実際はそうもいかず
攻め手か守り手潰すくらいなら、よりBP差をつけられるダクアマと
根本から破壊しちゃう方向でハデスと辺りに入れ替えちゃう。
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>>620
うーん、青が辛いなら黄色入れれば良いけどそういうわけにもいかないのかな?
まあ、アリエくらいはタッチしても良いと思う。
赤緑だけで組むんだったら5000ラインを意識して組んでみれば良いと思う。猫、リーフィア、ダルタニャン、ソードファイター、ランサーあたりは3積みで良いとおもう。ランサーは青の1000を焼けるかなり重要なユニットだからなるべくレベルをあげないように心がける
これくらいかなぁ…正直青に苦戦したことないからよくわかんない…いいアドバイスできなくてごめん、、
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>>623
追記アースクエイクも良いと思う。小型焼けるから
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>>615 >>622
ありがとうございます!スカルは採用しない人多いんですかね・・・
JOKERは両方ともいるのでどっちも使ってみます。
タッチでアリエorランサー2積み+ダークアーマーで考えて見ます。
後はバルバ抜いてハデス1竜巻1とかもありなのかな・・・
まぁジャンヌ使うよりはバルバでいいかなーと思ったので採用してました。
バルバ使うには他の緑ユニットが強いですからね・・・
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