レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
デッキ診断スレ2
-
デッキ診断をお願いしたいときに使用してください。
-
診断お願いします。
特に不穏な霧や明鏡止水等のマナブーストを入れるか迷ってます。
バクダルマン3
べリアル1
カラス3
ミイラ3
ヴァイパー2
スカル3
PRリーナ3
ヘルメス2
ハデス2
箱3
鎧2
台3
挑発3
ムーンセイヴァー3
エクトプラズム2
マジックブック2
-
>>285
全体的に進化多すぎ&種ユニット少なくて事故って終わる印象
あとBPも全体的に低くて進化orダルマンがぶっ刺さらない限り勝てないと思う
とくに相手のベリアル来るとほぼ全部焼け死んでしまうのが痛い
マナブーストは余計に事故を誘発しやすくなるからどうかなー
プラズム握ってブーストから発動させたいのはわかるけどプラズムはどちらかといえば有利な場より有利にするものなので、
ユニットの展開能力やサイズで負けてるそのデッキで撃つのは難しいと思います
おすすめなのはユーベルスカルヴァイパーからどっか抜いてフレスやランサーか緑の2〜3マナ帯に変える
あと絶対手札が足りなくなるので葉っぱハウリングあたりも考慮に入れたほうがいいかもね
-
今週始めた新参です。
診断お願いします。
ユニット25 内進化4
犬x2
剣x3
槍x3
ベリアルx2
ハッパx3
蛙x2
猫x2
リーフィアx2
象x2
鬼ブルx2
バルバx2
トリガー 7
箱x3
鎧x2
台x2
インターセプト 8
アマブレx3
不可侵x3
追い風x2
序盤はハッパやトリガーで圧縮しつつ猫、象、鬼ブルで制圧
中盤はバルバ、アマブレ、ベリアルで硬いユニットを除去
終盤はアフロのジョーカーで力押し
という戦い方で現在プレイしています。
こんな戦い方はどう?なんてアドバイスも頂けると嬉しいです。
-
ターミナルを回していると毘沙門天が2枚来たので、
パーツが足りない状態で黄緑デッキを構築…
もう少しでB5に上がる位のランク帯です。
■ユニット(23枚:内進化5枚)
アワだっくんx3
サイボーグ僧兵x3
湖畔のアリエx1
戦神・毘沙門x2
ハッパロイドx3
グラインドビートルx3
キャットムルx3
リーフィアx2
バルバトスx3
■トリガー(8枚)
サプライズボックスx2
新品の鎧x3
何でも屋の陳列台x3
■インターセプト(9枚)
英雄の剣x1
タイタンの鉄鎖x2
ジャッジメントx1
不可侵防壁x3
ナチュラルフルーツx1
逆転の大竜巻x1
構想としては、ある程度緑単色で戦っていき、いけると思えば黄色の行動権消費を使い一気にトドメを刺すことを目指しています。
毘沙門天は、場が膠着した時に使っていこうと考えています。
赤の焼きには耐性があり、緑の大型ユニットも黄色やバルバトスで退りぞけ勝つ事が出来ましたが、
黄色にはタイタンや不屈猫で殴りあうも、速度で負けてしまうことがありました。
この形から、箱を3枚にしたりアリアを増やしたり、フルーツを増やしたり緑ユニットを増やしたりジークを採用したり
…と考えています。
-
>>287
ユニットは基本的に進化枠以外3積みだからね。
out
ケロール2、マムート2、鬼ブル2
in 猫1、台1、ビートル3、リーフィア1
-
>>288
そのままB5入る気なら
・箱2→3
・鎧3→2
・追い風0→3
・ハウリング0→2
・リーフィア2→3
・鉄鎖→アリエ
・英雄剣→フルーツ
・僧兵→クビ
僧兵はベリアル耐えられない上に受け限定で虫・剣士と相打ちとかマジいらない子。ルインガーディアンの方がマシ。
リブートが活用できないならだっくんも狛犬にした方がいい。トリガー回せるし毘沙門出しやすくなる。追い風ハウリング積めるなら尚更。
ジャッジや行動権奪取に頼り切るには展開力も速度も足りないので、ライマルやジークにフルーツ食わせて防御も兼ねながら打点を取ってもらうのがいいかも。
-
あと黄のR以下ならトレードで簡単に手に入るから頑張れ
-
診断お願い致します。
JOKER:仁
【青ユニット】
3 ミイラくん
2 スカルウォーカー
3 カラスマドウ
2 実習生リーナ
2 フレスベルグ
2 ハデス
【緑ユニット】
3 ハッパロイド
3 グラインドビートル
3 リーフィア
【トリガー】
3 サプライズボックス
2 新品の鎧
3 何でも屋の陳列棚
【インターセプト】
3 絶妙な挑発
3 ムーンセイヴァー
2 エクトプラズム
1 逆転の大竜巻
ジャッジメントに対しての竜巻1枚差しなのですが…毘沙門→低コストユニットからの突撃の合図で負けることが多いです。
ハデスやリーナを3積みにすべきか悩んだりしてます。
些細なことでも結構ですので、アドバイス等ありましたら教えて頂きたいです。
-
>>287
アフロのジョーカーで力押しするなら、
ジャッジメント対策に逆転の大竜巻を入れるとより磐石になると思うよ
自分なら蛙外して逆転の大竜巻入れるかな
>>288
ある程度緑単で戦うのだとしたら黄色が多すぎなんじゃないかな、って思う。
そのコンセプトだとしたら、自分なら緑単アリエタッチ×3ぐらいにするかも。
288の構想だと中盤以降に僧兵が出ることになると思うのだけれど、
中盤以降の僧兵なんてCP1も使って出す価値があるか疑問
ブロックならリーフィアだし、黄色の種にするなら狛犬のほうがいいのでは?
-
>>292
そのデッキで黄相手はガン不利だから当たったら諦めるべき
-
>>292
青緑だと高速毘沙門と高速ベリアルは厳しいよね。
プレイグでできるだけ頑張るいかないと思う。
ここ50戦でBランで7割あるからBランなら頑張れるよ!
Aランだったら申し訳ない。
一応意識することは、序盤のユニットの展開は量よりも質が大事。
できるだけBP高いユニットを2-3体並べるべきだと思う。
そうすることによって、相手は序盤殴れない状態が続いて、
早い段階に毘沙門を出したくなる。
毘沙門を早いターンで出すには、ハウリング2枚など必要となってくるし、
翌ターンは、コスト不足で=ユニット展開やジャッジや突撃を打つタイミグが無い
序盤はしっかりハンドを維持しつつ場を展開していくかが大事だと思う。
あとは、相手の序盤の軽コストのアタックはしっかりブロックすることを意識。
突撃からゲームを終わらせるには、残りライフが5点と6点ではかなり難易度が
違う。そこ意識するだけで大分変わってくると思います。
このあたりを意識していれば、毘沙門後からの突撃やジャッジメント狙える
タイミングはジョーカー発動しないと、なかなか打てるタイミング無いと
思う。
これは、やっててしんどいけど必ず相手のライフ調整は必要。
相手に先にジョーカー打たしたら負けだと思うくらい頑張る。
自分も青緑使ってて毘沙門対策の為に50戦ぐらい毘沙門使ったけど
まずは上記を意識するだけで変わってくると思う。
-
青緑コントロールだと割りとどのデッキとも戦えるよね。
後攻で相手が回りまくったらあれだけどそんなのどのデッキでも大体そうだし
-
>>292
あ、途中で送信してしまった。
俺だったらリーフィア抜いてランサーかな
-
青緑デッキなんですが、ジョーカーは誰が適任なんですかね?
星とか黒のとかもつよいと思うんすけどぉ
-
相手のファッティをピンポイントで除去れるのが青の強みなんだし☆やハッカーは食いあうと思うけどな
苦手な大量低コ群を一層出来る主人公か無難にまりねでいいんじゃないか
-
アドバイスあざす
実は今アフロなんすよ
だからとりあえず主人公に変えてみます(^O^)/
-
ユーベルジャンヌよりのデッキだから破壊に振った青は怖い
タッチランサーでレベル上げずに破壊も試してみてるけど中々難しいな
アースクエイクとかトリガー破壊もしたい、ってなるともう青緑の必要なくなっちゃうし
-
>>294
>>295
アドバイス有難うございます。
参考にさせて頂いて、立ち回りとデッキ編成してみます。
ちなみに、今日ハデス3枚でいったら手札に3枚引き寄せ事故ったという(笑)
-
オーバーライドしてドロー2枚した後墓地からハデス回収ですね素敵です
-
ユーベルジャンヌについてご意見いただきたい
ハッパ×3
ビートル×3
リーフィア×3
ジャンヌ×2
見習いリーナ×3
ミイラ×3
カラス×3
ユーベル×2
箱×3
鎧×2
台×3
不可侵×3
竜巻×2
ムーンセイヴァー×2
ダークアーマー×2
エクト×1
現状手持ちの関係でユーベルジャンヌ2枚積みなんですが、3枚の方が安定するんでしょうか?
ユーベルは展開によっては腐るので2枚でいいかな?とは思うのですが、序盤に引けずに削られカラスの餌になることもしばしば…
元々ユニット少なめの構成なので進化を増やすのも…と迷っております
-
ユニ少ないね
てかユベジャンはパンプ型だから除去突っ込む余裕無いよ
どのデッキにも言えることだけど方向性絞って特化の方がデッキとして安定する
あと青はスカル入れて置いた方が基本安定する
俺は趣味でジャンヌ3枚だけど入れて良かったと思うこともあれば序盤引いて微妙と思うこともあるから2枚安定かも
-
念のためって感じで除去インセプ入れたくなる気持ちは分かるけど、ユニット増やす方がいいね
ユーベルとジャンヌは2枚でもいいけど、それならもう少しBP高いユニットを積みたい(猫とかフレスとか)
-
>>305
>>306
アドバイスありがとうございます。やはり2枚が無難ですかね
元々パンプ寄りで組んでいたんですが、序盤にリーフィアに立たれるとユーベルorダクアマが無いと手も足も出せず
中後半には整えた陣営が毘沙門やダルマべリアルで崩壊な展開が続いたので、序盤からダメージレースを仕掛けるために除去に寄りました
ユニット増やして純粋なパンプデッキも試してみようと思います
ユニット少なめで行くならスカルは有用性高そうですね。試してみます
-
なんかそこまでわかっててアドバイス必要なの?っていう人多いな…
-
自分の理論に自信が持てない人が多いんじゃね?
COJが初カードゲームとか
-
まさしく自分の理論に自信が無いんです…TCGはこれが初めてなもので
教えてもらった完全に想定外だったユニット、戦術など山ほどありますし
想定をシミュレーションしようにも、全国は負けがこむしCPUはサンドバッグですし…
気付いた事なんでも言ってもらえると、それがデッキのシミュレーションになるのでありがたいです
-
ユベジャンは竜巻入れないのならムンセ3エクト1、竜巻入れるならムンセ3だけで除去は良いね、まあ竜巻は攻撃したいデッキだから入れたいけど
心配なら保険に1枚ハデス入れれば良いし、リーナよりかはBP要員と除去のフレスか回収用のスカル入れたい
-
ユーベルジャンヌは中盤までに決めないときついのかな
常に竜巻おいて突っ込んで赤黄緑で青が来たら諦めるか
-
俺もハデスピン刺ししてるな。お守りになっていいよ
スカルは個人的には微妙…死なないと効果発動しないからユーベルとのシナジーの悪さが…
-
圧縮速攻デッキの診断をお願いします。
■ユニット(22枚:内進化5枚)
アワだっくんx3
サイボーグ僧兵x2
金色の狛犬x3
湖畔のアリエx3
九尾の妖狐x2
戦神・毘沙門x3
ハッパロイドx3
フォクスコマンドーx3
■トリガー(9枚)
不穏な霧x3
サプライズボックスx3
マネーゲームx3
■インターセプト(9枚)
突撃の合図x2
ジャッジメントx2
追い風x3
ハウリングx2
箱=CP+4で割り切った。鎧台抜いたことで毘沙門追い風が
でにくくなったが、ジャッジも入ってるし3ターンあれば
何となると思っている。
-
じゃあ圧縮じゃないじゃん
-
Σ(゚Д゚ノ)ノ
-
そこまでマナ加速すんならハウリング3にした方がいいと思う
-
いや、ハウはコストはらうから重視しないな
とゆうか何でも屋3どころか0なのにハウリングいれんの?って思う。
マネゲデッキで箱優先だからってのはわかるが…
-
あえて言おう、なんとかなるって思った時点で止めとけ
使って分かるが意外とそのデッキにCP加速は必要ない
同じような速攻デッキ使ってるが・・・まあまずはそのデッキで全国戦ってみたらいいさ
あえて助言するならタイタンは積んどけ、アリエと九尾だけじゃ3ターンぐらいからブロックされる
-
むしろ九尾抜いてでもタイタン入れるべきじゃ無いかな。
圧縮かけるなら2ターン目はハウリングから横展開したいし、狐のCP馬鹿にならないし。
-
調整してみた。
■ユニット(19枚:内進化3枚)
アワだっくんx3
サイボーグ僧兵x3
金色の狛犬x3
湖畔のアリエx2
戦神・毘沙門x3
ハッパロイドx3
フォクスコマンドーx2
■トリガー(10枚)
不穏な霧x2
サプライズボックスx3
何でも屋の陳列台x2
マネーゲームx3
■インターセプト(11枚)
突撃の合図x1
タイタンの鉄鎖x2
ジャッジメントx2
追い風x3
ハウリングx3
【COJ高等戦術研究所】
ttp://code-of-joker.appspot.com/coj/?character=0&deck=13,13,13,14,14,14,15,15,15,16,16,25,25,25,39,39,39,40,40,55,55,56,56,56,61,61,62,62,62,75,84,84,87,87,96,96,96,98,98,98#deck
ちなみにBクラスだがさっきの戦術で3タテできた。
3ターンでジャッジ決まって、ちょっと図に乗ってる。
-
うまくいったならもうアドバイスいらんじゃん
いったい何を聞きたいのか
-
ユベジャンにムンセ入れる余裕無い様な気がするけど何削ってるんだろ
竜巻突撃不可侵ダクアマでインセプは確定だと思ってたが枚数をちょっとずつ削るんかな
-
>>322
晒すことで他にアドバイスでもあるかなと思った。反省するわ。
後言い忘れたがアドバイスありがとう。おかげでいいデッキになったわ。
-
>>321
01追いハウとしてはユニ少なすぎないかな
回った時は強いんだろうけど安定したマリガンできるのかな
毘沙門撃たざるえない展開になった時もユニ不足で苦しそうに見えますが
-
青緑のタッチバクダルの診断お願いしますm(__)m
バクダルマン3
ミイラ3
カラス3
フレス3
ハデス2
ハッパ3
ビートル3
キャット3
箱3
鎧2
台3
挑発3
ムーンセイバー2
エクト1
ブック1
ダクアマ2
トリガーは鎧3にした方がいいのかや、緑のキャット外して青のPRリーナ入れた方がいいのか等迷ってます!
他にもインセプの配分が中途半端なような、ユニットが少ないような色々指摘して頂きたいです。
-
>>326
緑のインセプ使わないのならそもそも緑いるの?
-
>>326
除去が少ないんじゃない?
キャットいれるなら鎧でもいいと思うけど、どちらか増やしたら?
ダクアマは結構痛いからピン差しがいいかな
あと根本的にバクダルはそうそう揃わないからあまり頼り過ぎない方がいいと思う
-
あ、ごめん
鎧って不可侵のことかと思ってた
-
>>326
猫→リーフィア
ベリアルをダクアマで排除用
フレスでは不可侵一枚で相打ちで後続に雪崩込まれる
基本フレスとリーフィアを維持できればベリアルはなんとかなる
リーナいれるなら、カブトムシ抜かすしかないと思う
-
■ユニット(21枚:内進化4枚)
ブラッドハウンドx3
不知火伍式x3
ベヒーモスドラゴンx2
ハッパロイドx3
グラインドビートルx3
リーフィアx3
ギガマムートx2
バルバトスx2
■トリガー(8枚)
サプライズボックスx3
新品の鎧x2
何でも屋の陳列台x3
■インターセプト(11枚)
不可侵防壁x3
ナチュラルフルーツx3
ハウリングx3
逆転の大竜巻x2
何故かコレで8連勝中ですがAランク行ったらフルボッコされそうです。
なんとかAで生きてけるよう改良する手立てはありませんか。
-
それよりこれを入れた方がいいよというのがあれば教えてください
なければBCルーパー脱出目指します
■ユニット(24枚:内進化4枚)
アワだっくんx3
金色の狛犬x3
湖畔のアリエx3
九尾の妖狐x2
戦神・毘沙門x2
ミイラくんx3
ハッパロイドx3
フォクスコマンドーx3
グラインドビートルx2
■トリガー(5枚)
サプライズボックスx2
新品の鎧x3
■インターセプト(11枚)
タイタンの鉄鎖x3
ジャッジメントx2
追い風x3
ハウリングx3
-
>>332
out
九尾 2
タイタン 3
in
毘沙門 1
グラインドビートル 1
サプライズボックス 1
何でも屋 2
テンプレ寄りになるだけだとは思うが、こんなもんか。
箱はノーコストで手札が増えるから、3積むのは当たり前だと思った方がいいかな。
-
>>331
伍式1と象2抜いてヤンか猫3枚入れるくらいでバランスいいと思うけどどうだろう
ハウリングうまく使えば毘沙門や青除去にも十分対抗できるような気がする
一部で流行くさいユベジャンは当たったら事故でスルー推奨
あれは赤緑では勝てないようになってます
-
>>333
ありがとうございます
毘沙門2枚しかないんで追加は出来ないですが……
-
>>332
out
ミイラくん 3
タイタンの鉄鎖 1
ジャッジメント 1
in
グラインドビートル 1
サプライズボックス 3
突撃の合図 1
この形でB3です。
俺も毘沙門2枚しかないのでこういう形になりました。
-
デッキ診断お願いします。
Bクラス目指してるヘタレプレイヤーです。
■青
ミイラ×2
スカルウォーカー×2
フレス×2
ユーベル×1
PRリーナ×2
ハデス×2
■緑
ハッパ×3
カブトムシ×3
リーフィア×2
■赤
ランサー×2
■黄
アリエ×2
■トリガー
サプライズボックス×2
新品の鎧×2
陳列台×2
■インターセプト
挑発×2
セイバー×3
ダークアーマー×1
エクト×2
マジックブック×2
-
337です
途中で書き込んでしまった・・・
プラス竜巻×1です
馴れないスマホで打ち込んだせいで見辛く変な感じですがアドバイスを頂けると嬉しいです。
-
>>337
欲張りすぎてよくわかんないデッキ
ユニットは基本進化枠以外3積み
トリガーは箱3台3鎧2にしてる人が多い
青に関してなら挑発は3、ブックはバクダルマンでも入れない限りいらない
流石に竜巻だけの為に緑に枠割くのは勿体無い気がする
BCでジャッジが流行ってるのかもしれないけど
まぁ作り直してからまた書き込んだら誰かが細かい調整してくれると思うよ
-
>>337
out
ミイラ2
アリエ2
ユーベル1
マジックブック2
in
カラス3
スカル1
箱1
台1
挑発1
除去青でやりたいなら、カラスとスカルは3枚ずつ欲しい
マジックブックはダルマでも入れてない限りいらないし、入れるとしても1枚もあれば十分
アリエは高速系のデッキ向きのカードなので、中〜低速の除去青には合わない
PRリーナ入れるなら挑発は3枚欲しい
ユーベルはBPで勝負しない除去青には余り必要ない、リーフィアいるなら尚更
-
青緑に黄色対策にタッチランサーってつよいですか?
-
皆さん色々意見ありがとうございます♪
少し手を入れて赤緑、爆弾
バクダルマン3
ミイラ3
カラス3
フレス3
スカル2
ハデス2
ハッパ3
ビートル3
箱3 鎧2 台3
挑発3
ムーンセイバー3
エクト2
ダクアマ2
緑抜いて青のスカルとインセ増やしました。
リーフィアはコスト重いかなと思い現状入れてないです。
べリアルはダクアマ使わずに雑魚でガードして2レベル除去を基本に対処しようかなと!
-
バクダル居るのにマジブがないのは違和感
スカルで回収したいのだろうが二枚じゃうまく回らない気が
-
>>342
バクダル入れるならハウリング2~3、マジックブック1は欲しい
挑発3あるしムンセより実習生
あとスカルよりヴァイパー入れた方がダクアマと併せてベリアル対策になる
-
診断宜しくお願いします
みあら
-
青緑デッキでエクト発動すんのに
明鏡止水積むのんてあり?
-
>>346
1cpだけ浮かして霧でじゅうぶんな気がします
-
おーそういうやり方もあるか!
-
>>343>>344どうも♪
意見取り入れ調整したのでお願いしますm(__)m 青緑タッチ爆弾
バクダルマン3
ミイラ3
カラス3
フレス3
PRリーナ3
ハデス1
ハッパ3
ビートル3
箱3 鎧2 台3
挑発3
ブック1
ダクアマ2
ムーンセイバー2
ハウリング2
リーナ入れてハデスをピンに減らしたので大丈夫か心配です!
リーナ1減らしてハデス足した方がいいかやインセも気になります。
-
Fate/Zero
-
337です。
色々とアドバイスをくださった方々ありがとうございました。
アドバイスを元にデッキ編成してみます。
自分はこういったカードゲームをあまりやった事がなかったんですが
デッキを考えるだけでも結構楽しくてワクワクします♪
-
診断お願いします、
緑単なのですが、パワーがあまりがちなのでタックルを入れようかと思ってるのですが
どれを抜けばいいかわからないのでご意見おねがいします
またいらないカードや入れたほうがいいカードあればご意見お願いします
■ユニット20(進化5)
ハッパロイドx3
フォックスコマンドーx3
グラインドビートルx2
リーフィアx2
ダルダニャンx3
ギガマムートx2
ジャンヌダルクx2
バルバトスx3
■トリガー7
サプライズボックスx2
新品の鎧x2
何でも屋の陳列台x3
■インターセプト13
英雄の剣x2
不可侵防壁x3
追い風x2
ナチュラルフルーツx3
ハウリングx2
逆転の大竜巻x1
-
>>352
パワーが余りがちに感じるなら削るべきはまあ英雄フルーツじゃないかな。タックル何枚入れるつもりかわからないけども
パンプ分を削りたくないなら最初から貫通持ってるユニット入れるとか。それにしたって箱鎧2積みでユニ15-5は少ないと思う
-
診断おねがいします
青黄
カラス3
中忍3
フレス3
アリエ3
ダックン3
狛犬3
ジャンプー2
九尾2
箱3
鎧2
棚3
マネー2
タイタン3
ジャッジ1
ダクアマ2
エンジェルフェザー2
コンセプトは攻撃通したとき効果発動で有利を取ろうです。
ベリアルがゲロきついです…
苦し紛れにダクアマいれてますが、いまいちしっくりきません
-
追い風毘沙門飽きたので( ̄▽ ̄;)青主体で作ってみましたー( ̄▽ ̄)
リーナ1 カラス3 ミイラ3 ハデス2 ガシャドクロ2 ムーンセイヴァー3 ダークアーマー2 解呪3 挑発3 なんでも屋3 鎧3 突撃の合図2 リーフィア2 ハッパ2 追い風2 竜巻2 霧2
最初に緑ユニット引くまで切る 霧と追い風コンボ 後は青でユニット削りつつ解呪と突撃合図で攻める的な(^_^;)
んー。アドバイス下さい(つд⊂)
-
>>354
そのコンセプトだとベリアルにはどうやっても不利はまぬがれないと思われますので事故と割り切るのが精神衛生に良いかと
ベリアルに耐えれるのがフレスと九尾の5枚だけでどちらも3コスでは間に合いません
2コスで4000↑の青ユニ、はっきり云うとドンがないと多分闇鎧では受けきれないと思います
緑の2コス並べるのが高速ベリアルには楽だし青黄系に弱くなりすぎるけどヘルメスとかさらに楽だけどデッキコンセプトから完全に外れますからね
マネゲ、フェザー抜きの闇鎧3にドン3で多少ベリアルに抵抗しやすくなるかと
ドン3加えたらユニ増えるので鎧3台2にして闇鎧引く確率上げるのもいいかも
-
>>354
エンジェルフェザー積むならジャンプーはいらない気がするなぁ
ベリアルが出た時に大半のユニットが焼けるのが目に見えてるから少し重めにした方がいいと思う
out:狛犬3、ジャンプー2、鎧1
in:ルインガーディアン3、ジャッジメント1、ヴァイパー3(ドンorカイムorライマル)
このデッキ、攻めのビジョンは見えてても、守る時どうしても手薄になるから、不屈持ちかブロッカーが欲しいところ
あとジャッジメントは2枚あると腐ること多いけど、長期戦が厳しい以上、早い段階で確実に手の内に持っておきたいので2積みのがいいかと(体験談
ベリアル来た時に1体は残ってないと、ダークアーマーが使えないので、出来ればBP4000超えのユニットをもう一種
ユニット事故が怖いようなら、エンジェルフェザー抜いて、妖狐・ヴァイパー3積みでいいかと
長文失礼しました
-
>>357
×ヴァイパー3
○ヴァイパー2
枚数ミスってました
-
>>355
ひやかしとかではないですよね?
多分、他の方からも指摘あると思いますけどユニが少なすぎかなと
緑ユニ引くまでマリガンするとしても4体しかも2体は3コスはあまりに苦しいと思います
箱とハウリングもないので強引にユニ増やす事も出来ないし安定して動かすのはかなり難しい気がします
うーむ
とりあえずコレはいらないと思うカードをあげてみる
ダクアマ、解呪、霧、ドクロ、リーフィア、ハデス
コレはいるんじゃないかなと思うカード
箱、ハウリング、カブトムシ、0狐、0リーナ
突撃合図中心に考えるとこんな感じになるような気がします
-
診断お願いしますm(__)m
B〜Cルーパーをそろそろ卒業したいので…
ユニット
フォックス 2
ハッパ 2
猫 3
虫 2
リーフィア 1
ジャンヌ 1
バル 1
狛犬 2
アリエ 3
ダック 2
妖狐 2
ガーディアン 2
毘沙門 1
箱1鎧2棚3
追い風3竜巻1
鎖3 ジャッジ2
です
本当はジャンヌ抜いてリーフィア2にしたいのだけど、周りの方達も余剰が無いのでトレード出来ません。
診断よろしくお願いします
-
まずトリガー集めたほうがいい 箱3は必須
あとジャッジ打ちたいなら戦闘力よりも展開力重視したほうがいい
猫バルバジャンヌ抜いてゼロコスおすすめ、あと突撃の合図1枚入れとくとなおいい
最終型は追い風毘沙門になると思うからその辺ググッてくれ
なんにせよ資産足りないから多少センモニでパック買ったほうがいいよ
-
>>356
>>357
やはりフェザーいらない子ですかねぇ…
序盤のマネーからフェザーで展開遅らせてってのがなかなかなので、とりあえず保留。
少し重めのユニットいれてみます、
out狛犬3、鎧1、ジャンプー2
INガーディアン3、ヴァイパーかドン3
ジャッジまだ1枚しかないので…
これでだめならフェザー抜いてダクアマいれてみます!
-
>>353
意見ありがとうございます、やっぱり英雄とナチュラルフルーツ削ったりですか
ダルダニャンと相性よくて愛用してたのでダルダニャンも削ってみようかな、
ありがとうございました
-
突然スイマセン
初心者で、どうすればいいのかわからないんで診断よろしくお願いします
ユニット
ブラッドハウンド×2
ソードファイター×2
ランサー×3
ゴライアス×2
クラブドーザー×3
ベヒーモスドラゴン×2
サイボーグ僧兵×1
スカルウォーカー×1
ヴァイパー×1
冥王ハデス×1
ハッパロイド×2
ケロール・キッド×2
キャットムル×3
バブレスウルフィン×2
ギガマムート×3
バルバトス×3
ジークフリート×1
トリガー
ロデオドライブ×3
サプライズボックス×1
新品の鎧×4
何でも屋の陳列台×2
インターセプト
パワーショーテージ×2
開戦指示×2
英雄の剣×2
突撃の合図×1
アーマーブレイク×2
ニードルヘル×1
フォトン×1
ハッピーキャット×1
エクトプラズム×1
不可侵防壁×3
ナチュラルフルーツ×2
よろしくお願いします
-
>>364
何がしたいんだw
-
初心者用にテンプレとか作ったほうがよさそう?
これくらいはわかっててくれってラインの人が多すぎる
>>364
なんでもやりたいのはわかるけど何がしたいのかわからない
インセプ使うのならとりあえず色をある程度絞ろう
-
>>364
まずはダイエットしましょう
-
>>364
使いたい色を2つに絞った方が良いかな
出来れば緑+何かで組むと良いかも
今のデッキの方向を残すとすると
①赤緑で組んでユニットを22枚以上にすること
②進化ユニットは出来るだけ減らす
③箱3鎧2棚3の計8枚のトリガーを組み込むこと
かな
あと、デッキに同じカードは3枚までしか入れられないので注意ね
-
>>364
資産晒したから1から組めってことだよな?
俺も一瞬わからんかったわ
釣りなら釣られてやるぜ!
ユニット25枚
ブラッドハウンド*2
ソードファイター*2
ランサー*3
クラブドーザー*3
ベヒーモスドラゴン*2
ハッパロイド*2
ケロールキッド*2
キャットムル*3
バブレスウルフィン*2
ギガマムート*2
バルバトス*2
トリガー6枚
サプライズボックス*1
新品の鎧*3
何でも屋の陳列台*2
インターセプト9枚
英雄の剣*2
アーマーブレイク*2
不可侵防壁*3
ナチュラルフルーツ*2
-
>>364
ユニット(24)
ブラッドハウンド×2
ソードファイター×2
ランサー×3
クラブドーザー×2
ベヒモス×2
ハッパロイド×2
キャットムル×3
バブレスウルフィン×2
ギガマムート×3
バルバトス×3
トリガー(6)
サプライズボックス×1
新品の鎧×3
何でも屋×2
インターセプト(10)
英雄の剣×2
アーマーブレイク×2
ニードルヘル×1
不可侵防壁×3
BPフルーツ×2
デッキを考えて欲しいってことですかね。
ワンチャンクラブドーザー2枚抜いてロデオドライブorパワーショーテージでも可かな。
いまあるカードじゃこれが限界。
-
この間漸くCから抜けてBに上がったもののそこから降格したり上がったりを繰り返してます…
緑黄です。診断お願い致します。
だっくん3
狛犬3
アリエ2
ライマル3
ガーディアン2
妖狐1
ハッパ2
グラインドビートル1
猫2
リーフィア3
象2
ジャンヌ1
箱3鎧2台3
タイタン2
ジャッジ2
追い風2
竜巻1
ここを見ながら削ったり追加したりはしましたが、よくわからなくなってしまいました…よろしくお願いします。
-
まずはカード集めよう、そのデッキだとCでも1日勝てないとかありえる
-
診断頼みます。
ランサー2
カイム1
ミイラくん2
スカルウォーカー2
カラスマドウ3
見習いリーナ2
ハデス2
実習生リーナ3
ハッパ3
ビートル3 ユニット23
箱2 鎧2 台3
暗殺部隊1 トリガー8
挑発2
ムーンセイバー3
ダークアーマー1
エクトプラズム2
大竜巻1 インターセプト9
コンセプトは除去。タッチで入れてるのは壁役も兼ねてます。暗殺はせめてものアリエ対策です。基本戦法は殴る。
-
364です
すいません 間違ってました…
-
q2va8LOAさん ありがとうございます
-
青緑デッキやねんけど
ミイラ3かスカルウォーカー3
かまよってます
どっちがええですかね?
-
>>376
デッキの中身によると思う
-
361さんありがとうございますm(__)m
以前に軽コスで追毘沙門っぽくやっていたんですけど、あまりに後攻&デッキ事故が多発してゲーム成立しなさすぎたもので…
とりあえず1セット試してみてからまた報告させてもらおうと思います
遅くなりましたがレスありがとうございました。
-
まずはデッキを晒してくれ
話はそれからだ
-
まだC2で始めたばかりですが青緑がいい具合に揃ったのでテンプレに近い形ですが作ってみました。
Bでも所持カードの都合上青緑中心になりそうなのでこれからやっていけるか診断お願いします。
ユニット
スカルウォーカー 2
実習生リーナ 3
カラスマドウ 3
フレスベルク 3
冥王ハデス 3
ハッパロイド 3
グラインドビートル 3
リーフィア 3
トリガー
サプライズボックス 3
何でも屋の陳列台 3
新品の鎧 2
インターセプト
絶妙な挑発 3
ムーンセイヴァー 3
ダーク・アーマー 1
エクトプラズム 1
逆転の大竜巻 1
まだ揃ったばかりでそこまで数をこなしてないですが、ダーク・アーマーの使い所に悩んで結局腐らせてしまっている感じがします。
こうしたほうがいいとかありましたらよろしくお願いします。
-
>>380
大体いい感じだけどハデスとPRリーナ3枚は入れ過ぎかも?
少なくともハデスは2でいい
んでスカル3枚にしよ
このタイプだとどうしても追いベリには弱いから諦めてリーフィアを抜いて猫のがコントロールし易くなると思うよ
ダークアーマーの使いどころってのは普通はダークアーマーのダメ一点だけに抑えれる時とかに使うんだけど、このデッキだとベリアルとかに焼かれた時に青ユニが残らない状況が多くて結局使えないんじゃないか?
多少ベリアル毘沙門に耐性つけるためにエクトにしてしまうのも手だな
攻めで使う時はまぁ好きな時に大型倒すのに使えばいいよ
-
>>380
out
フレス1
ハデス1
リーフィア3
in
スカル1
エクト1
ソードファイター3
俺は上の形で現在B3だけど、Bで7〜8割勝ててるからその形でもいけると思う
べリアルはきついけど、2ターン連続べリアルさえとんでこなきゃなんとかなる時も有る
ダークアーマーは引きが偏って除去が追い付かない時に1ターン何とかしてくれるから、割と頼りになるよ
-
現在B5で追いベリアルを使ってます
現在のデッキ
ユニット25(進化7)
赤
ブラッドハウンド3、バクダルマン3、ランサー3
リリム2、ベリアル3
緑
ハッパロイド3、ビートル3、キャットルム3
バルバドス2
トリガー8
箱3鎧2棚3
インターセプト7
風2、ハウリング2、不可侵3
悩んでいるのは
キャットルムの所を毘沙門の後等安定感求めてリーフィアか
追いハウ安定のためのフォックスにするか悩んでます
またパンプ合戦や低コストを並べる相手用にリリムを2枚入れてますが
ジャッジ負けも多いので対策に竜巻2にしようかと思ってます
今のデッキでもそれなりには勝てますが器用貧乏なところもあり
Bに入ってからわりとそれが原因で負ける事があるので悩んでます
(追い風用0コス足りずにベリアル遅れ、相手の中型6〜7000を不可侵使わないと止められないため殴り負け等)
皆さんならどのようにしますか?
何が入ってたらまた相手にしたら嫌ですか?
個人的な感想でも良いのでよろしくお願いします
-
この前やっとC2いきました。
診断お願いします。
ユニット
ダックン 3
アリエ 3
僧兵 3
狛犬 3
リーフィア 3
ハッパ 3
ビートル 3
カラス 3
トリガー
箱 3
鎧 2
台 3
インターセプト
ハウリング 2
ジャッジ 2
鉄鎖 3
追い風 2
突撃 1
黄緑メインのジャッジメントデッキです。
後攻とられたら勝率下がりまくりです....
最初の推奨手札とかも教えていただければ幸いです
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板