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デッキ診断スレ2

1名無しのエージェント:2013/08/12(月) 00:05:06 ID:c0MKxDLo
デッキ診断をお願いしたいときに使用してください。

184名無しのエージェント:2013/08/20(火) 04:51:14 ID:VFRZcJ3I
診断お願いします。

カラス3
ミイラ3
ヴァイパー2
中忍2
スカル2
実習生3
ヘルメス1
ハデス2
リーフィア2
ジャンプー2

箱3
鎧2
台2

挑発3
ムーンセイヴァー3
エクトプラズム3
ダークアーマー2

185名無しのエージェント:2013/08/20(火) 07:59:39 ID:v1nd5hGs
何を診断しろというのだこのテンプレが

186名無しのエージェント:2013/08/20(火) 10:38:57 ID:345YZukM
>>184
なぜビートル入れないのか、なぜ葉っぱを入れないのか
ムンセガン積みで葉っぱ入れないのはありえないレベル
あとヴァイパーは何を回収するつもりなの?OCコンボ系でもなきゃやめといた方がいい
全体的に毘沙門にもベリアルにも弱くて何がしたいのかわかりません

187名無しのエージェント:2013/08/20(火) 11:45:53 ID:xa15KPpc
殺伐とし過ぎだろww
>>184
とりあえず台か鎧もう1枚は積むべきじゃね?
あとエクプラ3は重い気がする

188名無しのエージェント:2013/08/20(火) 12:32:30 ID:PjI1fDbI
青使うならフレスぐらいいれろや

189名無しのエージェント:2013/08/20(火) 12:42:52 ID:L.ZtGKx6
診断お願いします。

ユニット22枚(うち進化7枚)

剣3
槍3
不知火3
リリム2
ベリアル3

ミイラ3
月影3
ハデス2

トリガー8枚
箱3
鎧2
台3

インターセプト10枚
ダインスレイフ3
悪の覚醒2
チェックメイト3
エクトプラズム2

コンセプトはトリガーと手札の破壊。
全体的にBPは強くないので、
ベリアル、ハデス、エクトを入れて、ある程度主導権を握られないようにしています。

4連勝した後、4連敗したりするので、デッキを変えるべきか否か迷っています。
Bランクになりたてホヤホヤです。

190名無しのエージェント:2013/08/20(火) 13:44:43 ID:345YZukM
不知火のハンド持たなくない?自分で自分の首を絞める状況が目に浮かぶ
あと覚醒よりはアスクエおすすめ 忍者と若干シナジーする
それとあとリーフィアとかの壁突破する策考えたほうがいいよ
今のままだと大きなサイズのカード潰す手段に乏しすぎる

191名無しのエージェント:2013/08/20(火) 14:40:25 ID:74gosxYE
>>189
・手札焼き
・トリガー破壊
・直ダメ焼き
・敵破壊

あれもこれもやりたいこと多すぎて、デッキ回らないのが目に見えてる
現状、上2つだけじゃ勝負にならないと思って下2つでお茶濁しているのだとは思うが、
せめて下2つはどっちかにしよう

直ダメなら、エクトやハデス抜いて、かわりにバクダルや青回収入れる
敵破壊なら、赤ユニ削って月剣や青ユニ増加させる
ただでさえ上2つのコンセプトで枚数が苦しいのに、下2つの両立は無理。割り切ろう

192名無しのエージェント:2013/08/20(火) 20:41:24 ID:L.ZtGKx6
189です。
アドバイスありがとうございます
もっと弄ってみます

>>190
はい、不知火がとても使いづらいです
本当はヘルハウンドにしたいんですが、一枚も持ってないので……
いっそ手に入るまでは蟹とかのが良いのでは、とも思っています

>>191
焼くつもりはないのですが、リリムとベリアルを入れると自然とそれも視野に入ってしまいますね。
ミイラくんや月影を生かすためにも除去を重視してみます

193名無しのエージェント:2013/08/20(火) 22:19:53 ID:zJmo/cxg
デッキ診断ヨロ(^O^)/
ユニット
ソードファイター3
ランサー3
ヘルハウンド1
ベリアル1
リリム1
ハッパ3
猫3
虫2
リーフィア1
ダルタニャン2
セイバー1
バルバ3
トリガー
ピエロ3
鎧3
地球3
インセプ
不可侵3
アマブレ3
リミッター1

194名無しのエージェント:2013/08/20(火) 22:23:47 ID:zJmo/cxg
BP勝負にはジョーカーもアフロやし自信あんねんけど、光とか青が苦手やねん(上のデッキね)
アマブレとかバルバとかで相手消すようにしてんねんけどアドバイス宜しく(^O^)/

195名無しのエージェント:2013/08/21(水) 00:20:01 ID:fmnYXujA
とりあえず無意味な1枚積み多すぎ
よっぽど入れたいカードじゃない限り3枚or2枚安定
焼きに特化したいのかパンプ特化にしたいのかも中途半端
黄色青に強くしたいならベリアルアスクエ増やして焼けば良い
セイバーってもしかしてムーンセイバー?だとしたら無意味
あと地球って何?

196名無しのエージェント:2013/08/21(水) 00:47:45 ID:Y99/yy0w
>>188
>>187
>>186
アドバイスありがとうございます!

197名無しのエージェント:2013/08/21(水) 00:57:33 ID:YifQNoLo
デッキ診断お願いします。

ユニット
ハッパロイド×3
グラインドビートル×3
ソードファイター×3
カラスマドウ×3
スカルウォーカー×3
実習生リーナ×3
フレスベルグ×2

ハデス×2

箱×3
鎧×2
台×3

ムーンセイヴァー×3
挑発×3
ダークアーマー×1
エクトプラズム×2
逆転の竜巻×1


徹底して除去してボードアド取り続けるデッキです。

ダークアーマーはべリアル来たときに、竜巻はジャッジメントやタイタンの鉄鎖に耐えれるようにピンで積んでます。
ソードファイターは低CPでグラインドビートルやキャットムルに相討ちが取れて便利なんで積んでます。

198名無しのエージェント:2013/08/21(水) 08:54:47 ID:zJmo/cxg
195の方アドバイスあざす
今の環境では焼きとバンプどっちが強いんですかね?
あとセイバーはジャンヌで
地球はなんでもです
すんません

199名無しのエージェント:2013/08/21(水) 09:21:23 ID:knXPJ1yM
今の環境は追い風ベリアル(不可侵リーフィア積み)が赤緑の主流ではある
追い風ベリアルでさっさと焼けるしデッキ一周させて不可侵を4~5使いリーフィアでミラーとかパンプ型に対策っていうデッキ

焼きに特化すると青黄色に強いがパンプ型のデッキに弱くなる
パンプに特化すると逆に青黄色に弱くなる
どっちかと聞かれたら最近は除去メインの青減ってるし中途半端は追い風ベリアルが多いから緑厚めのパンプ型赤緑のが強いかな
不可侵リーフィア積んだ追いベリ安定なんだけどね

200名無しのエージェント:2013/08/21(水) 11:23:37 ID:k/oDs.zo
デッキ診断お願いします
B5に入って毘沙門に当たるようになったので、手持ちのカードで組んだ低コス突撃入りパンプ型です
追い風は使う当てが少ないので入っていません

■ユニット25枚(進化5枚)
0犬2
ソードファイター3
ランサー3
ベヒーモス2

フォックス3
ハッパ3
ビートル2
リーフィア3
バルバトス3

■トリガー8枚
箱3
台2
何3

■インターセプト8枚
突撃の合図1
英雄の剣1
不可侵3
ハウリング2
竜巻1


*その他候補
アリエ1
ジャンヌ2
ジーク1
英雄剣2
悪の覚醒3
クエイク1
追い風3

201名無しのエージェント:2013/08/21(水) 11:54:27 ID:UVfbVI2k
>>200
・突撃には3コスかかる
・低コスユニットはBP低い
↑とはつまりどう言う事か想定してもう一度作ってみるといいよ

202名無しのエージェント:2013/08/21(水) 12:12:52 ID:k/oDs.zo
>>201
全く意味が分かりませんねもっと具体的な意見をお願いします
突撃は毘沙門の返しに使うだけでそのために0コスとハウリングが入っています

203名無しのエージェント:2013/08/21(水) 12:17:58 ID:yDzButb6
201は恐らく低コスいれんならBP 低いからパンプとかありえないからwwwwww

って言いたかったんだろうけど別にリーフィアいるしなんのヒントにもなってないよ

204名無しのエージェント:2013/08/21(水) 12:19:13 ID:Iu4QvjqM
どうでもいいけど台と何って一緒じゃね

205名無しのエージェント:2013/08/21(水) 12:27:01 ID:JvRfORxU
ただベヒーモスいらないかな。
べリアルいれた方がいいかな

206名無しのエージェント:2013/08/21(水) 12:38:01 ID:JGzmq8m6
>>200
カード揃えてからデッキ作った方がいいよ。
ムダに対戦するカードパックに金かけた方いい。もしくはトレードで、

207名無しのエージェント:2013/08/21(水) 13:05:25 ID:GwJgLjfA
正直、追い風ベリアルor毘沙門かユーベルジャンヌじゃないと勝てない現状だと、この3つのデッキ以外の診断が
この3つのどれかにして作り直せっていう答え以外ないよね

208名無しのエージェント:2013/08/21(水) 13:28:11 ID:t3ROb01U
アドバイスもらっといて態度デカ過ぎクソワロ

209名無しのエージェント:2013/08/21(水) 13:45:35 ID:1RqmHwnM
>>202
>>203
ちげーよ突撃で毘沙門対策したいなら黄緑ゼロジャッジにするのがいいとか毘沙門+突撃がいいとか気付くだろーが
デッキ自体をまるごと変えていいのか赤緑+突撃に拘りたいのか言ってんだよ
今のその突撃入り赤緑デッキじゃちょっと変えた所でクソ弱いっつってんだよ

>>202
0,1コスが13体しかいなくてどうすんだよ
突撃と一緒に毘沙門出されるまで大事にとっとくのか?ハウリングは誰で打つ気だよユニット1.2体の為に突撃打つのかよ
相手が毘沙門以外だったらどうすんだよ突撃完全に死にカードだろが

穴だらけのデッキにいちいち全部突っ込んでらんないから見直せっつってんだよ
見直す観点書いてるだろが
下手に出れば調子乗ってんなよ

210名無しのエージェント:2013/08/21(水) 14:11:17 ID:haI16pvE
>>209
ブチ切れクソワロタ

ただまあ言ってる事は間違ってない
基本突撃は追い風ミラーないしゼロジャッジにピン差しで効果を発揮するものだから、パンプ積んでたり、通常2コス以上のユニ積んでるデッキに入れても意味がない

突撃+0〜1コス3,4体出してゲームエンドに出来ないからね

211名無しのエージェント:2013/08/21(水) 14:14:15 ID:JGzmq8m6
ジャンヌ対策にベヒモスはいいよ。

212名無しのエージェント:2013/08/21(水) 14:16:13 ID:Iu4QvjqM
言い方悪いのにまともなこと言っててワロタ

213名無しのエージェント:2013/08/21(水) 14:21:55 ID:haI16pvE
具体的なアドバイスでいうならば

どうせその構成だと追い毘沙メタにならないから、素直な中速赤緑にした方が戦績は良くなる

0コス 突撃 ベヒ アウト

キャット 虫 ベリアル3積み 後はパンプ追加なりお好みで

214名無しのエージェント:2013/08/21(水) 14:24:02 ID:JGzmq8m6
手持ちカードだからね
カードを集める!それにつきる!

215名無しのエージェント:2013/08/21(水) 14:35:41 ID:k/oDs.zo
すみません、>>201の意見が自分ではどうしても理解できなかったので
具体的な意見をいただけると助かります

フォックス→猫
ハウリング突撃→覚醒2、クエイク
という構成で毘沙門に負けてしまったので、無理矢理に組み込みました
ベリアル相手には一応やれているので、素直に以前の構成でやってみます

"手持ちのカード"なのでベリアル様はもちろんゼロジャッジや毘沙門等も組めません
勝てなくなったらカード集めます
パック剥くのも楽しいですからね

216名無しのエージェント:2013/08/21(水) 14:48:02 ID:BKO22tTY
>>209
お前適当なこと言い過ぎだぜ?^ ^ゲームやってる?┐('〜`;)┌

こういう正論いってる雰囲気醸し出してるあほに同意するやつ多すぎ。レベル低いな┐('〜`;)┌

一から最後まで訂正してやってもいいぞ?しったか低ラン野郎(笑)

217210:2013/08/21(水) 15:03:51 ID:haI16pvE
>>216
横レスすまそ

>>209が言ってる事が間違ってる理由教えて貰って良い?
2〜4コス中心のデッキで突撃が「メタカード」になる理由を是非教えて頂きたい

218209:2013/08/21(水) 15:09:33 ID:850xyiCo
>>216
面白い顔文字だね。

>>215
俺の早とちりかも知れんが純粋に聞いてるようには見えなかった。
まあカード無いなら元の構成のが可能性あるよ。
クエイク、ランサーでユニット削りながら毘沙門は返しのターンで大きめユニット置いとく。
あとは正直諦めるしかない。

219名無しのエージェント:2013/08/21(水) 17:21:48 ID:0mex1M0o
>>217
じゃあ毘沙門以外のデッキに突撃の合図機能しますか?そしてカードのコストちゃんと覚えてますか?

最近リーフィア多いなぁー。だからベヒーモス入れよっと。←はいこれ【メタカード】
説明以上。異論ありますか?

220名無しのエージェント:2013/08/21(水) 17:33:29 ID:Iu4QvjqM
話がずれてんぞ

221名無しのエージェント:2013/08/21(水) 17:36:23 ID:klPgbhXQ
>>209の主張は毘沙門以外に突撃が機能しないってことだろ
なんで肯定してんだ

222名無しのエージェント:2013/08/21(水) 17:38:13 ID:IxBMCdOU
いいぞもっとやれ

223名無しのエージェント:2013/08/21(水) 17:40:15 ID:/TsOlCKk
>>221


217読めよ雑魚

224名無しのエージェント:2013/08/21(水) 17:45:06 ID:YMeB2wKk
しかも200は毘沙門うぜぇー。勝ちてーってことで突撃仕込んだんだろ。

それを>>209が毘沙門デッキ以外に死にカードとか言ってるけど200からしたら毘沙門に対してのメタとして突撃入れたんだから。は?なにいってんのこいつってなるだろ┐('〜`;)┌

225210 217:2013/08/21(水) 17:46:32 ID:Rl2JLo3.
>>219
ID違うけど良いのかな?
デッキのユニットの半分が2コス以上で「3コス」のスピードムーブは機能しないって意見が間違ってるんですか?と聞いてるの。

んで、逸らした話を拾って悪いけど
ベヒうんたらは謎なのでスルーして、突撃自体は環境の大多数を占める追いベリにもしっかり機能しますけど

226名無しのエージェント:2013/08/21(水) 17:51:28 ID:j3Rkb6Wo
元々毘沙門とあたるから、っていうのは考慮しても結局どうしたいかが不明だからなあ
毘沙門にだけ勝てればいいのかそれ以外も対処したいのか
本人は蚊帳の外で熱くなってどうする

227名無しのエージェント:2013/08/21(水) 17:57:15 ID:ilBw6jBc
そもそも>>200のデッキって毘沙門立ちっぱだと不可侵2枚無いとソードと虫以外殴れなくね?
突撃入れるなら通す手段を一緒に入れないと効果が薄すぎるし、そもそもの0〜1CPのユニット数(虫を含めても14体)を考慮すると210の発言は正しいと思うんだが。

228227:2013/08/21(水) 18:00:55 ID:ilBw6jBc
虫3と見間違えてた。
13じゃどう考えても足りないだろこれ……

229名無しのエージェント:2013/08/21(水) 18:09:34 ID:/TsOlCKk
>>225
突撃が追いベリに機能する?は??いつの時代のゲーム追いベリしてない雑魚ベリデッキね。Cランの。ごめんごめんCランの話って気付かなかった。

で、メタカードの説明したんだけど読解力乏しいね中卒?

デッキの半分以上が0,1コスなのにスピードムーブは機能しないんですか? ┐('〜`;)┌

話になんねーよ┐('〜`;)┌

230名無しのエージェント:2013/08/21(水) 18:10:35 ID:/TsOlCKk
訂正。追いベリ対策してない

231名無しのエージェント:2013/08/21(水) 18:12:48 ID:/TsOlCKk
Bランで一瞬で相手のデッキ
把握して、ライフ有利から毘沙門立ちっぱにするやつなんていねーよ

232名無しのエージェント:2013/08/21(水) 18:28:13 ID:2aUw1J0M
半角ニコニコさん^^は最近掲示板で煽るのを覚え始めた初心者だから温かく付き合ってあげて

233210 217:2013/08/21(水) 18:30:57 ID:Rl2JLo3.
>>229
Aランの環境しかわからなくてごめんね
某A2ランカーしかり、ベリアル総攻撃後の突撃回避でみんな竜巻入れてんだよ?

じゃあ追ハウ搭載していない>>200のデッキで毘沙門の返しで0-1コス手札に4枚前後集めれるわけだ?

これ以上話しても荒れそうだし退散させてもらいますわ

234名無しのエージェント:2013/08/21(水) 18:45:42 ID:vu9TOTMQ
>>229
もう一回>>200のデッキ見直して来いよ
どこに20体近くの0〜1コストユニットが居るんだ?

ビードル居れても13体しか居ない
かつ
追い風ハウリングでもない

どうやって返しのターンで突撃カウンター打ってメタれるんだよ

うまく行っても2.3点決まればいいとこだろ

235200:2013/08/21(水) 18:55:49 ID:k/oDs.zo
もうこれわかんねえな・・・

とりあえず>>200のデッキの目的としては、
ベリアルに対処しつつ毘沙門にワンチャン勝ちたいというデッキです
突撃はユベジャンに毘沙門メタで入っているという話を聞いて入れてみました

このままでやれそうならやってみたいんですが・・・
無理なら諦めて猫とパンプ増しの元の構成に戻します

236名無しのエージェント:2013/08/21(水) 19:15:00 ID:b9YhJH1s
>>234
お前が文章読め直せよ脊髄反射^ ^
>>デッキのユニットの半分が2コス以上で

↑↑
ユニットの半分以上は01コスだけど頭大丈夫?

237名無しのエージェント:2013/08/21(水) 19:17:19 ID:b9YhJH1s
>>233
ハウリング搭載してんだろーよ

まじでこいつら何?口だけすか?しっかり文章読みなおしてほしいっす。横やりで糞みたいなこと語り始めるやつは何を思ってんの?┐('〜`;)┌

238名無しのエージェント:2013/08/21(水) 19:21:47 ID:A6Xy5hcE
>>237
ならデッキレシピ教えてやれよw
煽り合うスレじゃねーんだからスレタイ読んで理解できて、間違ってると思うなら困ってる>>235にレシピ教えてやれ。
答えが聞けなくて困ってるじゃねーか

239名無しのエージェント:2013/08/21(水) 19:24:19 ID:Rl2JLo3.
ついにやってくれたね

ハウリングでドローするって事は追い風がない以上さらに突撃カウンターの制約が厳しくなるって気付かない?

くう…釣られちまった

240名無しのエージェント:2013/08/21(水) 19:38:44 ID:HvwVTpjQ
顔文字だけの一発芸ではこのさき厳しいと思われます
もっと煽りスキルや低脳理論に磨きをかけないと簡単に飽きられてしまいます
ネットピエロは奥が深いですが、お互い頑張りましょう

241名無しのエージェント:2013/08/21(水) 19:46:46 ID:ilBw6jBc
>>235
Bなら現状追い風ベリアルの方が圧倒的に多いし、追い風毘沙門も運用理解して無いプレイヤー多いからパンプ赤緑で良くない?
ベリアルは欲しい所だけど、無いなら手持ちの資産で頑張るしか無いわな。

242名無しのエージェント:2013/08/21(水) 19:51:00 ID:Si.KQUO.
>>ハウリングでドローするって事は追い風がない 以上さらに突撃カウンターの制約が厳しくな るって気付かない?

んーやっぱり頭おかしいなぁ┐('〜`;)┌

論点ずれてるというより、もはや言ってることが意味不明。

243名無しのエージェント:2013/08/21(水) 19:53:29 ID:MEDWa1vY
途中送信すまない。
ハウリングの使うタイミング何故前提してんの??┐('〜`;)┌

なに?序盤からハウリング使うっていう頭ないの?制約が厳しくなる?なにいってんの?Cランはハウリングの使うタイミングわからないの?

244名無しのエージェント:2013/08/21(水) 19:54:55 ID:iAzytX76
ハデス<あらそえもっとあらそえ

245名無しのエージェント:2013/08/21(水) 20:31:06 ID:.hN7Hj56
本当に文字で書いてある以上のことを読み取れない馬鹿なんだな…

246管理人:2013/08/21(水) 20:33:56 ID:???
要望もありましたので>>243等の書き込みを行っていたau-net.ne.jpからの書き込みを規制しました
巻き添えを食らってしまった方は申し訳ありません

247名無しのエージェント:2013/08/21(水) 20:52:34 ID:04Hrk7ZI
>>243
乙www

248名無しのエージェント:2013/08/21(水) 21:05:04 ID:7uZviIrs
あ、au規制巻き込みだったんだな
変に荒れるよりは全然いいか

249名無しのエージェント:2013/08/21(水) 21:32:14 ID:ilBw6jBc
管理人乙。

auってあんなコロコロID変わるのか。面倒な事この上無いな。

250名無しのエージェント:2013/08/21(水) 21:33:01 ID:k/oDs.zo
自分が荒れる原因になってしまったみたいで・・・申し訳ない

しかしAランカーの論議は見ていて楽しかったです

顔文字の人は自分のデッキを一応?評価してくれたみたいで、
デッキのこだわりの部分もちゃんと分かってくれていて、正直言うと嬉しかったです

パンプ型と突撃型、両方使ってみようと思います
ありがとうございました

251名無しのエージェント:2013/08/21(水) 21:43:10 ID:ilBw6jBc
とりあえずあの突撃型そのまま使ったら追い風毘沙門どころか追い風ベリアルにもパンプ盛りベリアルにも勝てないと思うんだが……
毘沙門出されるまでに相手を何点殴れて、返しの突撃で何点殴れるか現実的なドロー数で計算はしてみた?

252名無しのエージェント:2013/08/21(水) 23:33:40 ID:k/oDs.zo
そこそこのガン回りを想定して
後攻
1T 手札5 箱ランサー 手札5
2T 手札7 鎧何リーフィア  手札5 セット1(不可侵)
3T 手札7 ハウリング+ハッパ+ファイター 手札5 セット3(不可侵2、突撃)

 毘沙門

4T CP5 手札7 セット3(不可侵2、突撃) デッキ22枚
ここまで1〜2点

ここから5点取るにしても相当な運命力がないと厳しいですね
セットに追い風があればあるいは・・・ってところですか
何かようやく理解できた気がします

253名無しのエージェント:2013/08/22(木) 00:03:46 ID:uEWHinkE
>>200が顔文字で荒らしてた人に感謝しててビックリなんだけど、
あれだけの書き込みがあって、貴方の考えを評価した人が
顔文字の人しかいなかったという事実をしっかり受け止めた方がいいと思う

数の多い意見が必ずしも正しいということではないけど、
突っ込まれるには理由があるわけで

254名無しのエージェント:2013/08/22(木) 00:10:13 ID:CZ44e.cs
>>253
荒しや意見の内容は兎も角、意見してくれた人に感謝することはビックリすることじゃないだろ
なんつーかひねくれすぎじゃね?

255名無しのエージェント:2013/08/22(木) 03:15:01 ID:GwJgLjfA
自演だろどうみても・・・

256名無しのエージェント:2013/08/22(木) 05:30:31 ID:S96.TSyo
ヒートアップしている中申し訳ないが、追い風4色ハデス組んでみた
A5で4戦しか回してないけど、3勝1敗とまずまず
A環境でワンチャンあるかね?

■ユニット(23枚:内進化2枚)
バク・ダルマンx3
湖畔のアリエx3
カラスマドウx3
見習い魔導士リーナx3
冥王ハデスx2
ハッパロイドx3
フォクスコマンドーx3
グラインドビートルx3

■トリガー(9枚)
サプライズボックスx3
新品の鎧x3
何でも屋の陳列台x3

■インターセプト(8枚)
突撃の合図x1
マジックブックx1
追い風x3
ハウリングx3

もちろんジョーカーはまりね一択

257名無しのエージェント:2013/08/22(木) 06:37:25 ID:1/1HAO4s
悪くないと思うがインセプ8枚でカラス3鎧3も積む必要あるかね?
あとやっぱりいざって時の竜巻は入れておいた方が安定すると思う

258名無しのエージェント:2013/08/22(木) 08:30:50 ID:xx2Mwg8M
鮫「4色デッキ…」

259名無しのエージェント:2013/08/22(木) 10:03:33 ID:pvdd/zf2
テンプレ追い風ベリアル使ってて
B4で勝率が5割位なんだけど
どうにも手札事故が多いので
パンプ盛りベリアルってのやってみたいんだけど
このデッキってヘルハウンド、ベヒーモス、リリム辺りは入るのかしら?
必須カードとか指南があったら教えて欲しいス

260名無しのエージェント:2013/08/22(木) 10:25:32 ID:c0MKxDLo
パンプ型ってハウリングのみを防壁に変える
ハウリング2、追い風1を防壁に変える
地震をリーフィアに変える

ぐらいじゃない?
殴り合いを目指すんじゃなくてベリアルを出した上で相手にパンプを使われた時の抵抗力を上げるだけだから

261名無しのエージェント:2013/08/22(木) 10:26:37 ID:c0MKxDLo
あ、パンプ盛りか。
じゃあ追い風→英雄の剣2・リミッター解放1の形でもいいかも

262名無しのエージェント:2013/08/22(木) 11:21:56 ID:S96.TSyo
>>257
レスthx
竜巻は入れるスぺースがないかも
ジャッジ、アリエで詰む状況までに追い込まれたら仕方がないと割り切ってる

あと、確かに鎧3カラス3はやりすぎだね
カラス3をミイラくん3に変えてみることにするよ

263名無しのエージェント:2013/08/22(木) 11:49:29 ID:ilBw6jBc
パンプ盛りなら俺が使ってるのはこんなの。

ブラックハウンド3
ソードファイター3
ランサー3
ベリアル3
ジャンプー2
ハッパロイド3
グラインドビートル3
リーフィア3
バルバトス2

箱3
鎧1
台3

リミッター解除1
英雄の剣2
アースクエイク2
不可侵防壁3

ダルマはドローソース的にまずOC出来ないのと、4ターン目軽減ベリアルの確率が多少上がるからブラックハウンドにしてる。
ジャンプーは趣味だけど、最近はジャンヌ退かすのに役立つ事が増えてきた。

とりあえず追い風ベリアルには勝率良いよ。

264名無しのエージェント:2013/08/22(木) 11:56:27 ID:xx2Mwg8M
ブラックハウンド…
リストに加えておこう…

265名無しのエージェント:2013/08/22(木) 12:08:15 ID:1/1HAO4s
個人的にはパンプましのバクダルは悪くないと思うんだけどね
リーフィアみたいなんじゃない限りLV2状態のバクダルブロックするのは勇気いるし
あわよくばパンプで補助してLV3になれるかもだし
アリエジャンプーみたいなんがいたら結構楽なのは同意

緑の進化枠はジャンヌもありだと思うんだけど相手のリーフィアを確実に削れるバルバトスが安定するよね

266名無しのエージェント:2013/08/22(木) 12:25:08 ID:ilBw6jBc
>>265
自分もダルマン自体は悪く無いと思うけど、犬出しから軽減ベリアルもこれはこれで強いし、
何よりLv2ダルマンだと速効性に欠けるから犬選んでる。

正直好みの枠だとは思う。
問題はジャッジメントに対して速度負けしやすいから、当たるデッキに追い風ジャッジが多い場合デッキ変更を余儀なくされる辺りかな。

267259:2013/08/22(木) 12:51:18 ID:pvdd/zf2
>>260
>>263
アドバイスありがとうございました。

デッキレシピ参考にさせてもらいます。
リミッター解除が怖くて使えないかもしれませんが...

268259:2013/08/22(木) 12:53:01 ID:pvdd/zf2
>>263
あ、あとすみませんが
ジョーカーはまりねですかね?

269名無しのエージェント:2013/08/22(木) 14:16:27 ID:4SnBjt0c
ユーベルジャンヌです。
診断お願いします。



JOKER:仁

・ユニット:24枚
見習いリーナ 2
ミイラくん 3
カラスマドウ 3
フレスベルグ 2

ユーベル・ヘルメス 2

ハッパロイド 3
グラインドビートル 3
キャットムル 2
リーフィア 2

ジャンヌ・ダルク 2


トリガー(8枚)
何でも屋の陳列棚 3
サプライズボックス 3
新品の鎧 2


インターセプト(8枚)
ムーンセイヴァー 2
ダークアーマー 1
エクトプラズム 1
不可侵防壁 3
逆転の大竜巻 1

270名無しのエージェント:2013/08/22(木) 15:47:40 ID:GwJgLjfA
ジャンヌはベリアルの影響で今だと普通に使えるカードにはなってるな
下手するとバルバよりもジャンヌの方が環境に合ってるわ

271名無しのエージェント:2013/08/22(木) 17:01:00 ID:fhVXCtSk
赤黄ビートダウンです
診断お願いします

ブラッドハウンドx3
ソードファイターx3
ランサーx3
蛮王ベリアルx3
アワだっくんx2
金色の狛犬x2
湖畔のアリエx3
護符剣士ライマルx3
九尾の妖狐x3

■トリガー(8枚)
サプライズボックスx3
新品の鎧x3
何でも屋の陳列台x2

■インターセプト(7枚)
突撃の合図x1
アースクエイクx2
タイタンの鉄鎖x3
ジャッジメントx1

272名無しのエージェント:2013/08/22(木) 17:39:40 ID:ilBw6jBc
>>268
自分は戦車で運用してる。
CP加速手段が無いし、トータルで見たユニットコスト重いから
魔術師でドローするよりもリーフィアでかくした方が対追い風ベリアルは安全って考え。

273名無しのエージェント:2013/08/23(金) 00:58:36 ID:ud.CL5I2
レアカードばかり集めたデッキを作りました。
詰め込みすぎてバランスが悪くなっていないか診断お願いします。
JOKER
THE STAR

ユニット(21)
3 ケロール・キッド
3 ドン・ペロッツァーノ
3 ヤシオノトクリ
3 クラブドーザー
3 メガジョー
3 ゴライアス
3 ラグエル

トリガー(9)
3 ロデオドライヴ
3 疑惑のロシアンルーレット
3 アドバンスエネルギー
3 王の陣中見舞い

インターセプト(10)
3 ハッピーキャット3 音速の槍
3 一騎打ち
1 開戦指示

〜戦い方〜
蛙→ドンぺロ→トクリ→メガジョーと展開します。4ターンでBP10000は費用対効果が優秀すぎて相手は止まらざるを得ません。
ロデオとルーレットを駆使して戦闘で優位に立ち、勝利からのアドバンスE→陣中見舞いのコンボで高速ドローをします(無属性でできる追い風ハウリングです)。ここに音速の槍も合わさればアドバンテージが莫大です。
終盤に差し掛かったら、ラグエル(4コスベリアル)とハッピーキャット(2コスジャッジ)が試合を決めてくれます。
一騎打ち重ねがけゴライアスやメガジョーがいる時に開戦指示で畳み掛ければ相手は悲鳴をあげます。
無駄な抵抗でブロッカーを並べて来る相手は星くんで除去します。

274名無しのエージェント:2013/08/23(金) 01:27:53 ID:oEWge15U
>>273
とても完成度の高いデッキですね
勝てる気がしない

タイムブレイクとかどうでしょう

275名無しのエージェント:2013/08/23(金) 01:36:12 ID:LTtoFcsk
黄緑速攻

狛犬3あわ3アリエ3九尾3
フォックス3はっぱ3ビートル3
箱3鎧2台3
タイタン2ジャッジ2突撃2追い風3ハウリング2

追い風3積みと突撃2積みがきになるとこ。診断よろしくおねがいします。

276名無しのエージェント:2013/08/23(金) 01:49:09 ID:dgGRUiRg
>>273
新しいメタデッキの誕生ですね。おめでとうございます。

277名無しのエージェント:2013/08/23(金) 02:31:02 ID:ilBw6jBc
>>275
個人的にはユニットが足りない気がするからカラス辺り3枚増やしたい。
突撃は1で良くない?
基本的にはジャッジメントで決めるデッキって認識なんだけど、もし認識が合ってるなら狐は要らないんじゃ無いかな。ユニット1体犠牲にした上でCP3はこの手のデッキだと重い。(経験談)
毘沙門は有ると盤面リセット出来るから有るなら入れたい。

2ターン目にアリエと鉄鎖で何点か殴ってから、3ターン目に竜巻ラグが無いの確認してから追い風ジャッジすれば大体勝てると思う。
相手がCP残さなければラグチェックも必要無いし。

278名無しのエージェント:2013/08/23(金) 02:59:56 ID:vEqZ2Eio
>>277
それただの追い風毘沙門ですやん…

>>275
黄緑のみで組みたいなら

out:突撃1、狐1、追い風1、(ジャッジ1)
in:僧兵3、(タイタン1)

毘沙門入れないなら、追い風3は腐りそうな気がする



多色でもいいのなら
上にもあるようにカラス3積みで必要なインセプ集めたいところ

どちらにせよユニット不足なのは確か

279名無しのエージェント:2013/08/23(金) 04:57:14 ID:ilBw6jBc
>>278
毘沙門でリセットが前提でないから一応追い風毘沙門では無いかと……
追い風毘沙門はタイタンジャッジで4枠も使える程インターセプト枠に余裕の有るデッキじゃ無いし。
とりあえず有るなら1枚位毘沙門入れて置くと詰み状況になりにくいから一応お勧めしてみた。

自分も黄緑速効組んで運用してみた事が有るんだけど、狐って継続的に殴れないと
劣化アリエ/鉄鎖になりかねないから速効型には不要だと思う。
理想は3ターン目のジャッジで相手のライフ取り切りだし。

280名無しのエージェント:2013/08/23(金) 05:00:38 ID:GwJgLjfA
そもそも現状だと黄色絡めるなら追い風毘沙門一択で他の選択史ないからね
デッキ診断と言われても追い風毘沙門にしろってことしか言えないわ

281名無しのエージェント:2013/08/23(金) 05:11:44 ID:ilBw6jBc
連投スマン。
レシピ書いてなかったから書いておく。

狛犬3
だっくん3
アリエ3
毘沙門1
カラス3
狐3
ハッパ3
虫3

箱3
鎧2
台3

突撃1
鉄鎖2
ジャッジ2
追い風3
ハウリング2

こんな感じでどうでしょうか。
青入れたくないなら僧兵でも良いと思うし、運命力に自信が有るならミイラ採用も良いかもとは思う。

282名無しのエージェント:2013/08/23(金) 07:12:55 ID:q2va8LOA
狐いらなくね

狛犬*3
アリエ*3
アワ*3
毘沙門*1
フォクス*3
ハッパ*3
ビートル*3
カラスマドウ*2
追い風*3
ハウリング*2
箱*3
鎧*2
台*3
ジャッジ*2
突撃*1
タイタン*3

これで勝つる!って思ったけどこれ追い毘沙から毘沙門抜いてタイタン入れただけだな
うん、追い風毘沙門にしましょう

283名無しのエージェント:2013/08/23(金) 07:31:14 ID:nb3wd2yE
281の狐はフォックスだと思うの

九尾狐と狐コマンド両方キツネって言うから混ざるよね




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