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デッキ診断スレ2
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デッキ診断をお願いしたいときに使用してください。
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あっ でもイラストと3Dモデルが良いので>リリム
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リリムとヘルハウンドってトリガー割る用ならどっちがいいんだろうね
前者は3000ダメージ与えら得るけど進化カード
後者は3コストなのに3000BP
防壁割る用にヘルハウンド3積みしてるけど正直削って良い気がしてきてる
でも削るとパンプフルーツガン積みデッキとか後攻で早回しとかに当たった時に何もできなくなるんだよねえ
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>>119
詳しくありがとうございます。非常に参考になりました。
今は赤の焼きが強いと言われていますが、ベヒの高BPはスターターの頃から魅力的でしたね。
ユニットCPを減らして追い風抜きは自分の中には無かった考え方なので、再度デッキの構築を考えてみたいと思います。
>>121
アドバイスありがとうございます。
実は黄色のカードはジャッジメントを除いて全て3枚持ってます。(ジャッジは1枚のみ、毘沙門は今日3枚目が出ました)
なので今流行りの追い風毘沙門も作ろうと思えばなんとか作れちゃいます。
黄緑使ってた頃は狐アリエジャンプータイタンなんかを中心にやってたんですが、プレイングが悪いのか中々勝てず…
それで緑単にした途端に毘沙門さんも来ちゃうので、はてさてなんとやらって感じですね(笑)
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>>130
高速ベリアル使ってた時はヘルハウンド使ってたけど、使いやすいね
コスト軽減用、進化用にしてもいいし
リリムはアタック時だからブロッカーをクロックアップさせてしまうのが痛い
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>>131
今日(昨日)事故って3ターン目にレベル2鬼ブルだしてきた人がいたんですけどもしかして貴方では?w
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>>131
そんだけあるなら十分な黄緑組めるじゃん。できればジャッジは2枚欲しいけど
一応自分の黄緑レシピ晒しとくから黄緑組みたくなったら参考にしてみて。自分はこのレシピでB4までストレートで上がれたわ
JOKER軍司
アワだっくん2
アリエ3
ジャンプー2
ライマル3
九尾2
毘沙門2
はっぱ3
ビートル3
リーフィア3
箱3
鎧2
陳列台3
鉄鎖2
ジャッジメント2
不可侵3
大竜巻2
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赤黄の高速ビートダウン? ジャッジメント?
■ユニット(23枚:内進化5枚)
ブラッドハウンドx3
ソードファイターx3
ランサーx3
魔槍のリリムx3
湖畔のアリエx3
カイムx3
ルインガーディアンx3
戦神・毘沙門x2
■トリガー(9枚)
サプライズボックスx3
新品の鎧x3
マネーゲームx3
■インターセプト(8枚)
アーマーブレイクx3
悪の覚醒x3
ジャッジメントx2
コンセプトは追い風系メタ
アーマーブレイク、リリム、ランサーで緑ユニット トリガー(追風ハウリング)を除去して動きを遅らせつつ
マネーゲームでユニットを展開して4Tぐらいで殴り倒すのが目標のデッキ。
毘沙門ジャッジメントは保険&普通の赤緑用。
カイムルインは後攻時のブロック要員
今悩んでいるのが、追い風は78割勝てるから問題ないけど緑メインとか青緑が辛すぎる。
あわだっくん狐鉄鎖あたりを入れてもっと尖らせた方がいいのか
緑、青緑はあきらめるのか。
何か他にいい方法があるのか。
赤黄はほとんど見ないので色々意見を聞きたいと思い書き込みました。
よろしくお願いします。
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ベリアル対策しているデッキが多いので改良した追い風ベリアルですがどうでしょう?
0犬3
ダルマン3
ベリアル3
ミイラ3
カラス3
0狐3
ハッパ3
ビートル3
箱3
台3
鎧2
追い風3
ハウリング2
ブック1
ダクアマ2
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デッキ診断お願いします
■ユニット(23枚 進化1枚)
ブラッドハウンド×3
金色の狛犬×3
湖畔のアリエ×3
メガジョー×3
ハッパロイド×3
グラインドビートル×3
リーフィア×3
フォックスコマンドー×1
バルバドス×1
■トリガー
サプライズボックス×3
新品の鎧×2
何でも屋の陳列台×3
■インターセプト
ジャッジメント×1
不可侵防壁×3
追い風×2
ハウリング×2
逆転の大竜巻×1
この間作ったメガジョーデッキです
なんとなくフォックスコマンドーとバルバドスを入れてますが
焼き能力UP&赤色の追加でランサー
ジャッジメント対策で竜巻を増やす
ドローを加速させるために追い風+ハウリング
などで悩んでいます
現状、後攻になると追い風毘沙門には非常に分が悪いと感じています
よろしくお願いします
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>>135
後攻になった時にそのデッキで追い風相手にできることある?
メタってのは後攻引いても5割ぐらいは勝てるデッキのことだと思う
その編成だとユニット小さい上に防壁入れられないからパンプ入ってる相手だとカブト虫にさえ殴られ放題になる気がするんだけど
最近だと中速ベリアルも結構見るからそういう相手にあたった時に何もできずに終わっちゃうよ
追い風入れられないから先にベリアル・毘沙門どっち出されても詰んじゃうし
アドバイスとしては、殴り倒すつもりなら防壁が欲しいから焼き殺すつもりがいいのかも?
コンセプトに沿うならフォトン・地震を入れてみるとか後攻でもいきなり殴りかかれるようにアーテー・インペリアルソードを入れるとか
その場合毘沙門はいらないし、カイムも無しのほうが良い気が
あなたの構成だと中途半端な速攻デッキって感じしかしないかな
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>>137
いっそのことブラッドハウンドを全部ランサーに変えるってのもありかも
最近は0コス1コス並べるデッキが多いからその場合ランサーがいるだけで相当楽になる
後思いつくことと言えば(狛犬をダックンに変えて)毘沙門1枚だけ入れてみるとか
アフロと正面からやりあった場合リーフィアを突破する術が無い気がするからバルバ入れるぐらいなら毘沙門入れたほうが安定すると思う。
毘沙門対策なら低コスが多いし突撃号令いれればいいんじゃないかな
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>>136
ベリアル対策=高BPと捉えていいのかな
多分ダクアマで対抗しようって事なんだろうけど問題無く発動出来てる?
まともなBPもったユニットがほとんどいないからキツそう
無理に青入れるより普通にリーフィアとか不可侵入れた方が安定する
でも青入れるのも面白そうなので
ダクアマ2→ハウリング1マジブ1にして
バクダル二回発動とかね
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>>133
B帯で本拠地東京ならもしかしたら自分の可能性が…
>>134
アドバイスありがとうございます。
まだ揃ってないカードもあるので、引き次第デッキ構築の参考にさせてもらいます。
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>>138
たしかに中途半端なんですよね。
ただパンプ無追い風は後攻でも5割くらい勝てています。
手札枚数の関係でトリガーに追い風ハウンドがセットされていることが多く
リリムでユニット焼きつつ追い風等が破壊できるので3Tベリアルとかほとんどないですね。
カブトムシも覚醒なりBPダメ与えておけばリリムでも生き残れますし。
毘沙門カイムルインあたりをもうちょっと考えてみます。
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>>136
アーマーをセイバーとエクトにしてるデッキを使ってるけどベリアル対しての感触は悪くない。ただ、ランサーにモロすぎるので狐を猫に変えるのはアリだと思う
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今日地元のゲーセンでCOJの大会あってこのデッキで挑んだら青単と当たって初戦落ち
対青が苦手すぎるんですけどどうすればいいですか?
猫out狼inで貫通で頑張る、とか考えてみたりしたけど貫通で頑張るならタックルも入れた方がいいのかな?何抜けばいいかわからないけど
■ユニット(18枚:内進化6枚)
ハッパロイドx3
グラインドビートルx3
キャットムルx3
リーフィアx3
ジャンヌダルクx2
バルバトスx3
ジークフリートx1
■トリガー(9枚)
サプライズボックスx3
新品の鎧x3
何でも屋の陳列台x3
■インターセプト(13枚)
不可侵防壁x3
追い風x3
ナチュラルフルーツx3
ハウリングx3
逆転の大竜巻x1
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>>144
ユニットすくなっ!!
純粋なユニットに至っては12枚とか事故率たかそー
青に限らずちょっとユニット除去されただけで機能不全起こしそうなデッキだな
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>>144
ユニット少な過ぎ
ユニット12枚じゃ青相手じゃなくても事故る
更に猫→狼にしようものなら2コス以下のユニット6枚だぞ
中〜大型ユニットを数出せば青は除去しきれないから本来青は緑単が苦手
インセプ3〜4枚、進化1〜3枚抜いて普通のユニット入れるのがいい
入れる候補はランサー、ウルフィン、ダルタニャンあたり
あとそのデッキならタックル入れるよりジーク増やした方がいい
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>>145,146
一応対ベリアル用として作ったものなのでBP上げることしか考えなかった結果がこれです
とりあえずトリガー9追い風3は確定としてパンプだからフルーツ不可侵入れるべきだよなー
デッキ回りよくした方がいいよなーハウリング入れとこー、とかやってたらこんな感じに……典型的な欲張りダメパターンですよね……
抜くとしたら何がいいでしょうか?候補はフルーツ、ハウリング、ジャンヌ、バルバトスかな?
ジークさんは1枚しかないんですよね……
あと疑問なんですけど青<緑って本当ですか?
青相手に高BPだと簡単にレベル上がって除去されやすそうなんですけど
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>>139
メガジョーにとらわれていたので毘沙門天は盲点でした
確かに緑系のデッキと膠着する展開が多かったので毘沙門はありですね
突撃の号令は入れていたんですが、実はあまり使いこなせなくて……
ここはちょっと精進します
ランサーなどもちょっと試してみます
アドバイスありがとうございました
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>>147
このデッキだと追い風いらなくない? どこで使うの?
あと、とにかく通常のユニットを20前後まで増やさないと簡単に事故るよ。
今のままだと進化の種も足りない。
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ほら見ろ、おめーらが追い風追い風騒ぐからこんなデッキまで出てきちゃったじゃねーか
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デッキ診断をお願いします。勝率が悪いです。特に赤緑や毘沙門デッキに対して勝率が悪いです。
■ユニット(22枚:内進化4枚)
ハッパロイドx3
グラインドビートルx1
キャットムルx3
リーフィアx2
ギガマムートx1
バブレスウルフィンx2
バルバトスx2
ソードファイターx1
ランサーx3
ヘルハウンドx1
ベリアルx2
ジャンプーx1
■トリガー(7枚)
サプライズボックスx2
新品の鎧x3
何でも屋の陳列台x2
■インターセプト(11枚)
アーマーブレイクx3
インペリアルソードx1
ダインスレイフx1
不可侵防壁x3
ナチュラルフルーツx2
逆転の大竜巻x1
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診断お願いします。
青単を使い続けてきましたが、最近の高速環境で勝率が下がり気味です・・・
ベリアルメタで高BPユニットやパンプを増やしてはいますが、やはり回りの安定度では緑に劣りますね。
■ユニット(20:内進化2)
カラス×3
ミイラくん×3
スカルウォーカー×3
PRリーナ×3
フレスベルグ×3
ハデス×2
リーフィア×3
■トリガー(9枚)
箱×3
鎧×1
台×3
不穏な霧×2
■インターセプト(11枚)
エクトプラズム×3
ムーンセイヴァー×2
ダークアーマー×2
挑発×3
マジックブック×1
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>>149
追い風あるとユニット並べやすくなったり追い風ハウリングもできるかなって思って
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>>151
コンセプトがいまいち分からない。
追い風は使わないなら使わないで良いですが、
焼くのか殴るのかはっきり決めて、中途半端に1積みしてるユニットは除いた方が良いです。
それとベリアル主軸に見えますが赤の種ユニットが少ないです。
像とかウルフィンは除いて赤の低CPユニットを。
インペリアルソードとダインスレイフも中途半端なので地震とか入れた方が良いかもしれないです。
お約束ですがサプライズボックスは強いので3積みましょう。
鎧より陳列台優先の方が良いかと。
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>>151
カード揃えてからデッキ作った方がいいよ。手持ちのカードから無理やりデッキ作って負け増やすより、しっかりカード揃えてからデッキ作る方が大切。
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>>153
そのユニットが足りないよね、という話。
追い風ハウリングはあんまり効率よくないし、そこまでして序盤に引きたいキーカードもない。
強いて言うならジークだけど、対青想定で無理してジークを早出ししてもねえ。
青はユニットが死んでなんぼ、殺してなんぼだから、ユニットの数が足りないとどうしようもなくなる。
追い風が強いのはベリアル、毘沙門のような場を壊滅させる高CPのユニットを出すときか、
ジャッジメントや突撃の合図といったそのターンで相手を倒しきるインターセプトを使うときだと思う。
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>>152
マジックブックいらないと思う。CP2は結構でかい。
あとはエクトプラズムも1か2でいいと思う。
ベリアル対策ならフレス+ダークアーマーで防げるのでダークアーマー3がいいと思います。あとはムーンセイヴァーも自分だったら3かな
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あとリーフィアいります?
フレス以外べリアルに焼かれますけど。そうすると、ダークアーマー機能しませんし。
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あくまで経験則ですが、ミイラとカラスの両方を3積みすると事故るイメージがあるので、どちらかを月影かペロッツァーノと入れ換えるのをお勧めします
月影はちゃんと相手がブロックしてくれるので対ジャッジにペロッツァーノはベリアルの焼きに耐えられダークアーマーがあればレベル2まで返り討ちにできます
フレスのデリート、月影のロスト補助など青は特にプレイヤーアタック時にハンドアドのとれるユニットが多いのでタッチアリエもお勧めします
あとミラーにはタッチ3犬がエクト破壊で刺さります、あと緑も
青黄を考察していて自分も配分には悩んでいたところなので書き込んでみました
B4、5あたりをふらふらしているものの意見でよければご参考ください
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ゆうて4000ってラインはベリアルランサーで潰されるから対して変わらん
ベリアルの直接攻撃を許せばぴったり焼かれるラインだし
だからミイラカラススカルとかでアド損を防ぐのは間違ってないと個人的には思うわ
追い風側からしたらハンデスうざいし不用意に焼けないミイラは充分役割ある
ダルマ対策にもなるしね
ベリアルを重くみるならユーベルを入れるのをおすすめしとくな
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つかそもそも除去中心の青じゃどうあがいても追い風には追い付けないんだよね
エクトなんかCP3だし
特にムーンセイバーなんかこっちがアタックしないと発動出来ない以上焼かれるか毘沙に消し飛ばされて発動出来ずに腐ることもしばしば
挑発リーナなら追い風ベリ毘沙に後出しで破壊出来るからまだしもね
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>>157
確かにマジックブックは腐りやすいですね・・・
挑発・エクト・ハデス・リーナあたりがピンポイントで必要な時の為に残している感じです。素直に抜くかな。
ダクアマ3はベリアルには強いんですが、対黄系ウィニーだとLPがキツくて2枚に落ち着きました。
エクトの重さは霧か明鏡止水で結構カバー出来るんですが、アドを考えると確かにムンセ優先ですかね。
リーフィアは元々青単で居なかったんですがあまりにベリアルに焼かれるので・・・やっぱブレてますかねー。
>>159
こちらも同じくらいのレベルなので・・・ご意見助かります。
ペロッツァーノ+ダクアマは確かにアリですね。検討します。
アリエ、犬も面白そうですが、ちょっとコンセプトが変わってしまう気も。
>>160
ヘルメスって強いですかね? LP払う割にはベリアルを防ぎきれないイメージでした。
確かに焼かれないので次ターン以降は壁できますが、ベリアル側にも地震不可侵があると思うと・・・
>>161
仰るとおり。オーソドックスな青緑も使ってますが、追い風デッキとは明らかに青緑の方が相性良いですね。
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ヘルメスは強いよ
ベリアルに焼かれないしリーフィアも上から殴れる
上手く使うにはこっちもダクアマ不可侵積んでおく前提になっちゃうけどね
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逆に言えばダクアマ不可侵(+竜巻)詰めば最強殴りユニットになる
素で上回れるのはジャンヌとメガジョー様ぐらいだから
後はフルーツ食った大型ユニットぐらいかな
そういう意味でもHP減っても問題ないユーベルジャンヌってデッキはバランスいいよね
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ユーベルジャンヌ出すまではいいんだけどいつも攻めきれないんだよなあ
あまり防御は考えないか油断したところをダークアーマーとかなんだろうか
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ユーベルジャンヌは強そうだが対し黄色考えるとなかなか辛いんだよなぁ
スーサイド多めな分鉄鎖九尾当たりであっさり死にかねん
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ユーベルジャンヌは黄かなり辛いよ
進化ユニットメインな分、ジャンプーも辛い
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ユーベルの名前出てたので投下してみる
とにかくベリアルと殴りあいに負けないyように組んでみました
ジャンヌ積もうか迷ってるんですが、どう思います?
見習い×3
ミイラ×3
カラス×3
ユーベル×3
ハッパ×3
ビートル×3
キャット×3
ダルタニ×3
箱×3
台×3
鎧×2
セイバー×2
ダクアマ×2
不可侵×3
竜巻×1
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ユーベル3ダクアマ2は流石にライフが辛くない?
ベリアルでアド負けしないようにするなら、見習いよりもスカル・ヴァイパーの方が良い気もする。
ジャンヌも良いけど、とりあえずリーフィア優先の方が。
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>>169
ありです
やはり出し時を選ぶジャンヌよりはリーフィアですよね
確かにライフは辛いのですが、常にブロック入れる猫とダクアマの相性が良すぎて悩みます…
そう考えるとリーフィアいらない気もするし、難しいですね
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もうこんな糞ゲーやめるわ
艦これにぶっ込むわ
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おう、また明日な。
ユーベルジャンヌは強そうなんだが除去系とパンプ系の兼ね合いが難しいな。
エクト、ダクアマ、ムンセ、不可侵全部入れれるなら入れたいが。
デッキ制限40枚は難しいな。
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ジャンヌの場合竜巻がかなり生かせるから出来れば竜巻も積みたいんだよね。黄色対策にもなるし
ーん
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>>168
ジャンヌ強いよ 軽さが魅力
ユーベル1→ハデス1
猫2→ジャンヌ2
ダルタニ3→リーフィア3
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実用範囲で考えて
ユーベル2
ジャンヌ2
ハデスはカードパワー的に考えて入れて1か
そこからトリガー御三家を323として
不可侵3
ダクアマ2
ムンセ2
エクト1
竜巻1
パンプ系でサイズ圧倒できると信じてエクトは1
ここまで考えて診断スレの主旨からずれてると感じて、べリアルと毘沙門のカードパワーは
やっぱり異常だと改めて思った
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ユーベルジャンヌの場合は追い風ハウリングなしのほうが回るかな
入れるか入れないかで最大6枚変わるから難しいな
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>>174
ありです
ジャンヌ、リーフィア投下で猫解雇って事は竜巻2枚ですよね?
面白い動きしそうなデッキなので組んでみます!
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ユーベルジャンヌは不可侵ダクアマ積むから強いんじゃん
竜巻突撃いれること考えたら追い風はともかくハウリングなんか入れる余裕無い
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>>177
竜巻は黄色相手じゃなくてもオールアタックからのユーベルジャンヌアンタップでなかなか強いよ
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リーフィアはユーベルジャンヌだとパンプ使わせれるのが強いんだよね。
リーフィアブロッカーにして竜巻張ってジャンヌがアタック、もしリーフィアが抜かれても相手はほぼパンプ使わないと抜けないからジャンヌが対処出来なくなるし。
組んでみたけど他のデッキにはない面白い動きをするし、割とお気に入りw
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今ユーベルジャンヌ組んでるけど竜巻は2だなあ。
持ってないから入れれないけどあるなら3いれてもいい気すらする
ユーベルは単体最強ユニットだから竜巻で酷使するのが正解な気がする
黄色に対する耐性も上がるし、序盤から積極的に殴れるようになるから
序盤から竜巻使う人少ないから敵ユニット破壊カードのつもりで使うとか便利だと思う
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確かに竜巻3枚でも良いかもね
不可侵3ダクアマ2竜巻3突撃1で9だし
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1日ヘルジャン使ってみた感想
竜巻2枚必須 3枚要るかは微妙
殴り倒すだけじゃ追い付かないからセイバーも必要と感じた2〜3
逆にダクアマは不可侵3なら1枚で十分な印象でエクトは必要ないと感じた
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診断お願いします。
カラス3
ミイラ3
ヴァイパー2
中忍2
スカル2
実習生3
ヘルメス1
ハデス2
リーフィア2
ジャンプー2
箱3
鎧2
台2
挑発3
ムーンセイヴァー3
エクトプラズム3
ダークアーマー2
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何を診断しろというのだこのテンプレが
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>>184
なぜビートル入れないのか、なぜ葉っぱを入れないのか
ムンセガン積みで葉っぱ入れないのはありえないレベル
あとヴァイパーは何を回収するつもりなの?OCコンボ系でもなきゃやめといた方がいい
全体的に毘沙門にもベリアルにも弱くて何がしたいのかわかりません
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殺伐とし過ぎだろww
>>184
とりあえず台か鎧もう1枚は積むべきじゃね?
あとエクプラ3は重い気がする
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青使うならフレスぐらいいれろや
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診断お願いします。
ユニット22枚(うち進化7枚)
赤
剣3
槍3
不知火3
リリム2
ベリアル3
青
ミイラ3
月影3
ハデス2
トリガー8枚
箱3
鎧2
台3
インターセプト10枚
ダインスレイフ3
悪の覚醒2
チェックメイト3
エクトプラズム2
コンセプトはトリガーと手札の破壊。
全体的にBPは強くないので、
ベリアル、ハデス、エクトを入れて、ある程度主導権を握られないようにしています。
4連勝した後、4連敗したりするので、デッキを変えるべきか否か迷っています。
Bランクになりたてホヤホヤです。
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不知火のハンド持たなくない?自分で自分の首を絞める状況が目に浮かぶ
あと覚醒よりはアスクエおすすめ 忍者と若干シナジーする
それとあとリーフィアとかの壁突破する策考えたほうがいいよ
今のままだと大きなサイズのカード潰す手段に乏しすぎる
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>>189
・手札焼き
・トリガー破壊
・直ダメ焼き
・敵破壊
あれもこれもやりたいこと多すぎて、デッキ回らないのが目に見えてる
現状、上2つだけじゃ勝負にならないと思って下2つでお茶濁しているのだとは思うが、
せめて下2つはどっちかにしよう
直ダメなら、エクトやハデス抜いて、かわりにバクダルや青回収入れる
敵破壊なら、赤ユニ削って月剣や青ユニ増加させる
ただでさえ上2つのコンセプトで枚数が苦しいのに、下2つの両立は無理。割り切ろう
-
189です。
アドバイスありがとうございます
もっと弄ってみます
>>190
はい、不知火がとても使いづらいです
本当はヘルハウンドにしたいんですが、一枚も持ってないので……
いっそ手に入るまでは蟹とかのが良いのでは、とも思っています
>>191
焼くつもりはないのですが、リリムとベリアルを入れると自然とそれも視野に入ってしまいますね。
ミイラくんや月影を生かすためにも除去を重視してみます
-
デッキ診断ヨロ(^O^)/
ユニット
ソードファイター3
ランサー3
ヘルハウンド1
ベリアル1
リリム1
ハッパ3
猫3
虫2
リーフィア1
ダルタニャン2
セイバー1
バルバ3
トリガー
ピエロ3
鎧3
地球3
インセプ
不可侵3
アマブレ3
リミッター1
-
BP勝負にはジョーカーもアフロやし自信あんねんけど、光とか青が苦手やねん(上のデッキね)
アマブレとかバルバとかで相手消すようにしてんねんけどアドバイス宜しく(^O^)/
-
とりあえず無意味な1枚積み多すぎ
よっぽど入れたいカードじゃない限り3枚or2枚安定
焼きに特化したいのかパンプ特化にしたいのかも中途半端
黄色青に強くしたいならベリアルアスクエ増やして焼けば良い
セイバーってもしかしてムーンセイバー?だとしたら無意味
あと地球って何?
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>>188
>>187
>>186
アドバイスありがとうございます!
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デッキ診断お願いします。
ユニット
ハッパロイド×3
グラインドビートル×3
ソードファイター×3
カラスマドウ×3
スカルウォーカー×3
実習生リーナ×3
フレスベルグ×2
ハデス×2
箱×3
鎧×2
台×3
ムーンセイヴァー×3
挑発×3
ダークアーマー×1
エクトプラズム×2
逆転の竜巻×1
徹底して除去してボードアド取り続けるデッキです。
ダークアーマーはべリアル来たときに、竜巻はジャッジメントやタイタンの鉄鎖に耐えれるようにピンで積んでます。
ソードファイターは低CPでグラインドビートルやキャットムルに相討ちが取れて便利なんで積んでます。
-
195の方アドバイスあざす
今の環境では焼きとバンプどっちが強いんですかね?
あとセイバーはジャンヌで
地球はなんでもです
すんません
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今の環境は追い風ベリアル(不可侵リーフィア積み)が赤緑の主流ではある
追い風ベリアルでさっさと焼けるしデッキ一周させて不可侵を4~5使いリーフィアでミラーとかパンプ型に対策っていうデッキ
焼きに特化すると青黄色に強いがパンプ型のデッキに弱くなる
パンプに特化すると逆に青黄色に弱くなる
どっちかと聞かれたら最近は除去メインの青減ってるし中途半端は追い風ベリアルが多いから緑厚めのパンプ型赤緑のが強いかな
不可侵リーフィア積んだ追いベリ安定なんだけどね
-
デッキ診断お願いします
B5に入って毘沙門に当たるようになったので、手持ちのカードで組んだ低コス突撃入りパンプ型です
追い風は使う当てが少ないので入っていません
■ユニット25枚(進化5枚)
0犬2
ソードファイター3
ランサー3
ベヒーモス2
フォックス3
ハッパ3
ビートル2
リーフィア3
バルバトス3
■トリガー8枚
箱3
台2
何3
■インターセプト8枚
突撃の合図1
英雄の剣1
不可侵3
ハウリング2
竜巻1
*その他候補
アリエ1
ジャンヌ2
ジーク1
英雄剣2
悪の覚醒3
クエイク1
追い風3
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>>200
・突撃には3コスかかる
・低コスユニットはBP低い
↑とはつまりどう言う事か想定してもう一度作ってみるといいよ
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>>201
全く意味が分かりませんねもっと具体的な意見をお願いします
突撃は毘沙門の返しに使うだけでそのために0コスとハウリングが入っています
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201は恐らく低コスいれんならBP 低いからパンプとかありえないからwwwwww
って言いたかったんだろうけど別にリーフィアいるしなんのヒントにもなってないよ
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どうでもいいけど台と何って一緒じゃね
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ただベヒーモスいらないかな。
べリアルいれた方がいいかな
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>>200
カード揃えてからデッキ作った方がいいよ。
ムダに対戦するカードパックに金かけた方いい。もしくはトレードで、
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正直、追い風ベリアルor毘沙門かユーベルジャンヌじゃないと勝てない現状だと、この3つのデッキ以外の診断が
この3つのどれかにして作り直せっていう答え以外ないよね
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アドバイスもらっといて態度デカ過ぎクソワロ
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>>202
>>203
ちげーよ突撃で毘沙門対策したいなら黄緑ゼロジャッジにするのがいいとか毘沙門+突撃がいいとか気付くだろーが
デッキ自体をまるごと変えていいのか赤緑+突撃に拘りたいのか言ってんだよ
今のその突撃入り赤緑デッキじゃちょっと変えた所でクソ弱いっつってんだよ
>>202
0,1コスが13体しかいなくてどうすんだよ
突撃と一緒に毘沙門出されるまで大事にとっとくのか?ハウリングは誰で打つ気だよユニット1.2体の為に突撃打つのかよ
相手が毘沙門以外だったらどうすんだよ突撃完全に死にカードだろが
穴だらけのデッキにいちいち全部突っ込んでらんないから見直せっつってんだよ
見直す観点書いてるだろが
下手に出れば調子乗ってんなよ
-
>>209
ブチ切れクソワロタ
ただまあ言ってる事は間違ってない
基本突撃は追い風ミラーないしゼロジャッジにピン差しで効果を発揮するものだから、パンプ積んでたり、通常2コス以上のユニ積んでるデッキに入れても意味がない
突撃+0〜1コス3,4体出してゲームエンドに出来ないからね
-
ジャンヌ対策にベヒモスはいいよ。
-
言い方悪いのにまともなこと言っててワロタ
-
具体的なアドバイスでいうならば
どうせその構成だと追い毘沙メタにならないから、素直な中速赤緑にした方が戦績は良くなる
0コス 突撃 ベヒ アウト
キャット 虫 ベリアル3積み 後はパンプ追加なりお好みで
-
手持ちカードだからね
カードを集める!それにつきる!
-
すみません、>>201の意見が自分ではどうしても理解できなかったので
具体的な意見をいただけると助かります
フォックス→猫
ハウリング突撃→覚醒2、クエイク
という構成で毘沙門に負けてしまったので、無理矢理に組み込みました
ベリアル相手には一応やれているので、素直に以前の構成でやってみます
"手持ちのカード"なのでベリアル様はもちろんゼロジャッジや毘沙門等も組めません
勝てなくなったらカード集めます
パック剥くのも楽しいですからね
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>>209
お前適当なこと言い過ぎだぜ?^ ^ゲームやってる?┐('〜`;)┌
こういう正論いってる雰囲気醸し出してるあほに同意するやつ多すぎ。レベル低いな┐('〜`;)┌
一から最後まで訂正してやってもいいぞ?しったか低ラン野郎(笑)
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>>216
横レスすまそ
>>209が言ってる事が間違ってる理由教えて貰って良い?
2〜4コス中心のデッキで突撃が「メタカード」になる理由を是非教えて頂きたい
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>>216
面白い顔文字だね。
>>215
俺の早とちりかも知れんが純粋に聞いてるようには見えなかった。
まあカード無いなら元の構成のが可能性あるよ。
クエイク、ランサーでユニット削りながら毘沙門は返しのターンで大きめユニット置いとく。
あとは正直諦めるしかない。
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>>217
じゃあ毘沙門以外のデッキに突撃の合図機能しますか?そしてカードのコストちゃんと覚えてますか?
最近リーフィア多いなぁー。だからベヒーモス入れよっと。←はいこれ【メタカード】
説明以上。異論ありますか?
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話がずれてんぞ
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>>209の主張は毘沙門以外に突撃が機能しないってことだろ
なんで肯定してんだ
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いいぞもっとやれ
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>>221
217読めよ雑魚
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しかも200は毘沙門うぜぇー。勝ちてーってことで突撃仕込んだんだろ。
それを>>209が毘沙門デッキ以外に死にカードとか言ってるけど200からしたら毘沙門に対してのメタとして突撃入れたんだから。は?なにいってんのこいつってなるだろ┐('〜`;)┌
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>>219
ID違うけど良いのかな?
デッキのユニットの半分が2コス以上で「3コス」のスピードムーブは機能しないって意見が間違ってるんですか?と聞いてるの。
んで、逸らした話を拾って悪いけど
ベヒうんたらは謎なのでスルーして、突撃自体は環境の大多数を占める追いベリにもしっかり機能しますけど
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元々毘沙門とあたるから、っていうのは考慮しても結局どうしたいかが不明だからなあ
毘沙門にだけ勝てればいいのかそれ以外も対処したいのか
本人は蚊帳の外で熱くなってどうする
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そもそも>>200のデッキって毘沙門立ちっぱだと不可侵2枚無いとソードと虫以外殴れなくね?
突撃入れるなら通す手段を一緒に入れないと効果が薄すぎるし、そもそもの0〜1CPのユニット数(虫を含めても14体)を考慮すると210の発言は正しいと思うんだが。
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虫3と見間違えてた。
13じゃどう考えても足りないだろこれ……
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