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デッキ診断スレ2
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デッキ診断をお願いしたいときに使用してください。
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前スレ999です。インターセプトが抜けていたので書き直させて頂きます
すみませんがデッキ診断をお願いします
完全な趣味デッキですが、なんとかクララを使えないものかと・・・
■ユニット(25枚:内進化1枚)
ソードファイターx3
バク・ダルマンx3
ランサーx3
拷問官アーテーx3
バルキリークララx2
蛮王ベリアルx1
ガシャドクロx1
ハッパロイドx3
グラインドビートルx3
リーフィアx3
■トリガー(8枚)
サプライズボックスx2
新品の鎧x3
何でも屋の陳列台x3
■インターセプト(7枚)
アーマーブレイクx3
インペリアルソードx1
ニードルヘルx2
アースクエイクx1
ガシャドクロは一応ラス1残った時の切り札扱いです
もう少し何とかできそうであればアドバイスをお願いします
デッキ構築能力が無いのでもう少しこうすればいいという方策(デッキの色自体の変更)でも嬉しいので、よろしくお願いします
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>>2
まずトリガーは箱:鎧:棚を3:2:3にするとまわりやすくなります。またクララ使うならマネーゲームも面白いと思います
インセプですが、クララ活かすならインペリアルソードもありです。緑入れてるなら追い風ハウリング入れると回転率がかなり上がるのでお勧めです
ユニットはアーテーが微妙な気がします。ハウンドとかの方が進化するときにも楽ですし、追い風ハウリング型にしたときOCしたときの恩恵がうけれるのでいいかもしれませんね。トリガー起動にも0CPなんでおすすめですよ
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診断お願いします。自分なりに考えたのですが皆さんの意見を伺いたいです。
コンセプトとしては追い風ハウリング型のべリアル3色です
赤
ハウンド3
爆弾3
べリアル2
緑
葉っぱ3
ビートル3
フォックス3
青
カラス3
ミイラ3
ハデス1
インセプ
追い風3
ハウリング3
ブック2
トリガー
箱3
鎧2
棚3
べリアルは2しか持ってないため2枚です。
回転率重視なのでOCしやすくするためにブックとか入れてます。
わかってる問題は先出べリアルですね。リーフィアも考えてはいるんですが少し保留してます
お手数ですが皆さんの意見をお願いします
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前997です。アドバイスありがとうございます。
追い風は三枚あるのですが、ハウリングが一枚しかなくて・・・とりあえず英剣ぬいて、箱3積みは早速やってみようと思います。
ユニット三積みするなら、何を優先して積むべきですかね?
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>>3
ありがとうございます。
序盤から積極的に攻撃しあってライフを削るデッキですので追い風のかわりにマネーゲームを入れてみました
■ユニット(25枚:内進化1枚)
ブラッドハウンドx3
ソードファイターx3
バク・ダルマンx3
ランサーx3
拷問官アーテーx2
バルキリークララx2
蛮王ベリアルx1
ガシャドクロx1
ハッパロイドx3
グラインドビートルx2
リーフィアx2
■トリガー(10枚)
サプライズボックスx3
新品の鎧x2
何でも屋の陳列台x3
マネーゲームx2
■インターセプト(5枚)
ニードルヘルx2
アーマーブレイクx2
アースクエイクx1
他に何か入れたほうがいいカードはあるでしょうか?
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ユニット25は多くない?
特にブラッドハウンドを入れる意義がよくわからない
あとはベリアルやらに焼かれないためにフルーツはありだと思う
あと序盤から攻撃したいなら不可侵は入れるべき
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よろしくお願いします
赤緑中速除去?
ブラックハウンド3
ソードファイター3
ランサー2
ヘビーモス2
ベリ2
ハッパ3
キャットムル2
リーフィア3
ジャンプー2
サプライズ3
新品2
何デモ屋3
アースクエイク2
不可侵2
追い風1
アーマーブレイク3
ニードル2
試験的に作りました。相手のユニットを燃やしつくすのがコンセプトです。
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>>8
地震と針は除去としては使いにくいですよ
除去重視ならアマブレ、バルバドス、リリムの合わせて6000トリオが使いやすいです
地震は接敵しないと撃てないため除去の本来的な使い方は出来ないです
威圧効果は高いですけどね
アリエが除去的に使えるのでおススメですよ
針とのシナジーも高いです
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現在B1勝率7割弱、ターボメガジョーデッキです
Aに行っても勝ちたいんで診断お願いします
■ユニット(24枚:内進化0枚)
バク・ダルマンx3
ランサーx3
金色の狛犬x3
湖畔のアリエx3
メガジョーx3
ハッパロイドx3
フォクスコマンドーx3
グラインドビートルx3
■トリガー(8枚)
サプライズボックスx3
新品の鎧x2
何でも屋の陳列台x3
■インターセプト(8枚)
突撃の合図x2
追い風x3
ハウリングx3
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>>10
進化無しターボメガジョーですか…面白いですな。
3割の負けがどんな感じでの負けなのか知りたいですね。
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>>7
なるほど、フルーツですか。
確かに入れる意味はありそうですねありがとうございます
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連投すみません、こんな感じだとどうでしょう?
テンプレから大きく外れた趣味デッキなのでどんな事でも思ったことを書いていただけると嬉しいです
ユニット(25枚:内進化1枚)
ソードファイターx3
バク・ダルマンx3
ランサーx3
拷問官アーテーx2
バルキリークララx2
魔槍のリリムx1
湖畔のアリエx3
ガシャドクロx1
ハッパロイドx3
グラインドビートルx2
リーフィアx2
■トリガー(8枚)
サプライズボックスx3
新品の鎧x2
何でも屋の陳列台x3
■インターセプト(7枚)
アーマーブレイクx3
インペリアルソードx1
ニードルヘルx2
ナチュラルフルーツx1
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>>6
クララの利点がニードルヘルしかない
そもそもニードルヘルとかアマブレ自体オススメしませんが
エンジェルフェザーかチェックメイト無いとクララがイマイチ
オススメはチェックメイト
緑入れるならフルーツクララは必須
ユニット二枚ずつはやめた方がいい
追い風無いならブラッドハウンドいらない
赤黄でもない限りアーテーはまず通らない
ハウリング無いならバクダルも揃わない
総じて、何で入ってるかわからないカードが多いので
とりあえず突っ込んだ感がかなりしますね
クララ用ならクララ用でちゃんと考えた方がいいかと
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クララデッキの流れで私も…
SR揃わないうちはこういうデッキ作りたくなっちゃうよね。
■ユニット(21枚:内進化4枚)
ランサーx3
ヘルハウンドx3
バルキリークララx3
ベヒーモスドラゴンx2
魔槍のリリムx2
湖畔のアリエx3
ジャンプーx2
護符剣士ライマルx3
■トリガー(9枚)
サプライズボックスx3
新品の鎧x3
マネーゲームx3
■インターセプト(10枚)
ダインスレイフx3
ニードルヘルx2
フォトン・ソードx2
エンジェルフェザーx3
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>>15
2コスで出せるのランサーとアリエしかいないけど…?
クララとリリムは相当脆いのでリリムとベヒーモス抜いて1コス入れれば形にはなるんじゃあないかな
インセプは全体的に重そう
クララすぐ死ぬのでマネゲありきはどうかと
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>>16
あざす。確かに重いですよね…
大型抜いて緑タッチも検討します
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デッキ相談です
ハウンド×3
ソード×3
ランサー×3
リリム×2
べリアル×2
ミイラ×3
カラス×3
フレスベルグ×2
ハデス×2
箱×3
鎧×2
台×3
挑発×2
アマブレ×3
クエイク×1
ムーンセイヴァー×3
コンセプトは、手数増やして低コスは殴りと焼き、大型は除去を狙う形です
追い風毘沙門と速攻べリアルに対抗出来ず、エクトを導入しようと思うんですが…
差し替えでおすすめが有ったらご教授下さい
CP的に霧も欲しいんですけど…素直に実習生入れて青特化にしろって話ですかね
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OUT ブレイク3 挑発1
IN エクト2 明鏡止水1ダークアーマorアスクエ
青なら明鏡止水のほうが使いやすいと思うよ。
タイミングが難しいけど、ダークアーマーやアスクエも構えられるし。
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>>10
B2で勝率7割でメガジョー使ってますがまったく違うタイプなので参考になります
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追い風毘沙門です
黄
だっくん3
アリエ3
狛犬3
毘沙門3
緑
フォクス3
葉っぱ3
グラインド3
青
カラスマドウ3
トリガー
箱3
鎧2
台3
インターセプト
ジャッジメント1
突撃の合図1
追い風3
ハウリング3
毘沙門でミイラくん巻き込むより序盤のチャンプブロックでパーツ集めてぶん回しに入れるカラスマドウを選択しました。
それにあたって狐を入れていた1枠を突撃の合図に変えて毘沙門後またはデッキ2週目で低コス展開追い風突撃ができるようにしてあります。
この形試したことがある方などいましたらアドバイスお願いします。
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アワだっくん2
湖畔のアリエ3
ルインガーディアン3
ジャンプー1
九尾の妖狐3
鬼神毘沙門1
ミイラくん3
カラスマドウ3
堕天馬アルゲニブ2
サプライズボックス3
新品の鎧2
何でも屋の陳列台3
不穏な霧1
タイタンの鉄鎖3
王の陣中見舞い1
エクトプラズム1
ダークアーマー2
ムーンセイヴァー1
基本は黄ウィニーに近い動きで最終的にダークアーマーでジョーカー無理矢理出す事を想定してます
手札が無くなりやすいので気休めに王の陣中見舞いが入ってます
やはりジャッジメントは必要でしょうか?
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どうしても黄色単が組みたいってことで使ってる。
一応勝率は5割はあるんで、上位ランクで黄色単使っている人いたら
アドバイスください。
コンセプト:行動権奪って殴る
■ユニット(24枚:内進化5枚)
アワだっくんx3
サイボーグ僧兵x3
金色の狛犬x3
湖畔のアリエx3
ジャンプーx2
カイムx2
護符剣士ライマルx3
九尾の妖狐x3
戦神・毘沙門x2
■トリガー(8枚)
サプライズボックスx2
新品の鎧x2
何でも屋の陳列台x3
マネーゲームx1
■インターセプト(6枚)
タイタンの鉄鎖x3
エンジェルフェザーx1
ジャッジメントx2
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>>22です
よく見たら書き忘れたので
金色の狛犬2
が後入ってます
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>>19
明鏡止水は使いにくいイメージが有りますね
でもCP使いたい場面は使って、CP温存出来る場面は刺さなければ良いだけですね…
青トリガー刺して使えばブラフ的にも使えるかな…試してみます
ありがとうございました
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クララデッキは前まで使ってたが展開が遅すぎる
タイムブレイク、マネーゲームがトリガーじゃなければ入れたいんだがそれだと箱から圧縮につなげにくいのよね
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今日↓のデッキつかってきて回ることは回るって感じでした
インペリアルソードがクララ以外に使用する場合でも予想外に強くてびっくりしましたが
■ユニット(26枚:内進化0枚)
ソードファイターx3
ランサーx3
拷問官アーテーx2
バルキリークララx2
湖畔のアリエx3
カラスマドウx3
ガシャドクロx1
ハッパロイドx3
グラインドビートルx2
キャットムルx2
リーフィアx2
■トリガー(8枚)
サプライズボックスx3
新品の鎧x2
何でも屋の陳列台x3
■インターセプト(6枚)
インペリアルソードx2
アースクエイクx1
ジャッジメントx1
不可侵防壁x2
1枚ずつしか入れていないジャッジ・アースクエイクを強引に引っ張ってくる用にカラスマドウ入れてみたんですがどうでしょう?
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>>21
今ほとんど同じデッキを使っています。
バクダルとカラスを迷っていましたが、バクダルのおかげで逆転!とか勝利の要因になることがほとんど無かったので
現在はカラスにしています。プレイ次第ではバクダルで対処出来る場面の方が多いかも知れませんね。
1コスでBP3000の蛙も緑枯れにくくするにはいいのかな。
Bクラスですが勝率は6,7割ほどで、高速ベリアルにも大きく不利と感じることはないですね。
ジョーカー引ければ、ほとんどそのターンで勝ててます。
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二つ投下します。お願いします
赤緑エセ中速ベリ
0犬2
ソード3
ランサー3
3犬2
ベリ2
葉っぱ3
ビートル2
リーフィア3
バるバトす3
箱なんでも新品323
追い風ハウリング22
不可侵3竜巻2
いろいろ枚数が足らないものがあるのでエセで作りました。
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赤緑中速
0犬2
ソード3
ランサー3
ベリ2
葉っぱ3
ビートル2
キャットムル3
リーフィア3
バるバトす3
箱なんでも新品323
英剣3アースクエイク2
不可侵3
本当はビートルを三枚にしたかった。
竜巻を1、2枚入れたいのを考慮するとどれをぬくべきやその他もろもろアドバイスくれると幸いです。
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>>27
ユニットが多い気がします。2積みのカードが多いのでまとめるか抜くかするとOCもさせやすく回りやすいと思います
確か前回のデッキにはべリアルあった気がしましたが抜いたのですか?あれはあってもいいと思います
あと黄色はが入ってる理由がよくわかんないです。色を広げていろいろできるようにするのもいい選択肢ですが色を狭めてやりたいことが明確なデッキの方が勝率は安定します
除去とパンプどちらを優先するか、これも重要な選択肢の一つです。パンプなら不可侵3必須ですし除去ならバルバやリリム、アマブレが必須となります。もし前者のデッキ構築なら不可侵は3の方がいいと思います
生意気な意見ですいません。Aランクプレイヤーのデッキ見ているとやっぱりやりたいことが明確なデッキが多いです。自分もAランクプレイヤー(今日B1に落下;;)だった端くれとして知識はそこそこあると思っていますがみなさんのご意見もお聞きしたいですね
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>>30
意見失礼します
バルバ3は重い気がするのですが自分の思い過ごしですかね?進化なので出せない状況だと手札で腐ってしまうのでそのような状況になってしまうと一気に不利になってしまうことも考えられます
竜巻入れるとしたら個人的に抜くのは英剣でしょうか。バランス考えるとインセプ入れるならインセプ抜きたいと考える派なのでこの組み方だと英剣が選択されますね
とてもバランスがいいデッキで私好みのデッキですねw私が赤緑組む時の参考にします
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>>28
ありがとうございます!
自分もバクダル入れてたんですがどうも回しきれなくてこの形になりました
今Bですが追い風系統多いので参考にしつつしばらく回してみます
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>>32
アドバイスありがとうございます。
やはり抜くとしたら英剣ですか・・竜巻入れると黄対策しやすいのですが、その分汎用性と特徴を殺してしまうのが痛いです。。
バルバトス3積みはocすれば大丈夫かなって思っているのですが、やはり重さを感じられずにはいられませんね。。
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>>32
緑使うなら竜巻はほしいですからね。Bランクはジャッジメントがはびこってるので竜巻あるだけでかなりの安心感がありますw
英剣以外ならアースクエイクでしょうか。追い風ないのでCP操作が難しく2CPは重くなってしまうのではないかとも思えます。
OCする方法はありですね。しかし、上に行けばいくほど青使いが増えてくるのでやりすぎには禁物ですね
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>>35
上の記事、>>32じゃなくて>>34ですね。すいません、間違えました
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チェックメイトが輝けるデッキを目指してます。
序盤でチェックメイトが決まるといい感じなんですが、
焼きに弱く壁役をもうけるか迷っています。
コンセプト:ユニット破壊+追い風対策
ジョーカー:仁
■ユニット(23枚:内進化1枚)
ハッパx3
アリエx3
ミイラx3
カラスx3
実習生リーナx3
中忍月影x3
フレスベルグx3
不知火x1
ハデスx1
■トリガー(8枚)
サプライズボックスx3
新品の鎧x2
何でも屋の陳列台x3
■インターセプト(9枚)
絶妙な挑発x2
ムーンセイヴァーx3
チェックメイトx3
エクトプラズムx1
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診断お願いします、現在B4です
大体のデッキとまともに戦える事を目指してます
アワだっくん3
アリエ3
カイム3
ライマル3
毘沙門3
ハッパ3
フォックス3
リーフィア3
箱新品何でも323
不可侵2
追いハウ33
先行 22勝 5敗
後攻 16勝17敗
カイムを金色の狛犬にしてみたところ
先行 3勝 2敗
後攻 1勝 7敗
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>>35
なら、竜巻は最低ピン積みしとくようにします・・。
アースクエイクは積みすぎると最悪詰まりますからね。二積みでも微妙な感じがあるんですよね・・・ワンチャン抜くのも考えたいと思います。
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>>31
序盤に低コスで殴り合って互いのHP削る→中盤〜終盤はジャッジ・クララ(+インペリアルソードで強引に通す)辺りで削りきるというデッキの形を目指して組んでいたのですが、ユニットが多すぎますかね?
アリエは序盤の敵ブロッカーの行動権消失(殆どが軽いユニットなのでリーフィア1枚で詰みます)・終盤のジャッジ発動のための、ユニットというよりもインターセプトカードとして入れていましたが不要でしょうか
デッキの特性と適正なユニットの枚数の関係も分かっていないので合わせて教えて頂けると嬉しいです
一応アドバイスを元に考え直してみましたが、この形ではどうでしょう
デッキのタイプとしては序盤速攻型になるんですかね
■ユニット(24枚:内進化1枚)
ブラッドハウンドx3
ソードファイターx3
ランサーx3
拷問官アーテーx3
バルキリークララx2
蛮王ベリアルx1
湖畔のアリエx3
カラスマドウx3
ハッパロイドx3
■トリガー(9枚)
サプライズボックスx3
新品の鎧x3
何でも屋の陳列台x3
■インターセプト(7枚)
アーマーブレイクx3
インペリアルソードx2
アースクエイクx1
ジャッジメントx1
アースクエイクとベリアルが1なのは所持枚数の都合です^^;
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>>37
ハッパ抜いてランサー入れるといい感じかも
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>>40
間違いなく速攻デッキですね
クララは可能な限り3ターン目から出したいので3積に
追い風なしだと速攻には間に合わないのでベリアル抜き
地震とカラスは焼き速攻のコンセプトに合わないはずなので抜き(接敵前提のカードは除去速攻ではない
代わりにリリムがいいかと思います
インペリ入れるなら3積してシナジー高いジャンプーも有りかもです
インペリはアリエやクララとはシナジー高いですね
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>>42
ありがとうございます。接敵前提のカードが相性悪いとは知りませんでした
では、この形ではどうでしょうか?
リリム3詰みはさすがにやりすぎですかね
また、こういったタイプのデッキの場合バクダルマンとハッパロイドを選ぶとしたらどちらが向いていますか?
■ユニット(24枚:内進化3枚)
ブラッドハウンドx3
ソードファイターx3
ハッパロイドx3 or バクダルマンx3
ランサーx3
拷問官アーテーx3
バルキリークララx3
魔槍のリリムx3
湖畔のアリエx3
■トリガー(9枚)
サプライズボックスx3
新品の鎧x3
何でも屋の陳列台x3
■インターセプト(7枚)
アーマーブレイクx3
インペリアルソードx3
ジャッジメントx1
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>>40
序盤速効型ならタイタンの鎖は必須です。アマブレやアースクエイクより行動権剥奪していった方がいいと思います。
もし序盤押しきれなかったときのためのべリアルがいいと思いますね。
黄色のインセプ起動しやすくするために狛犬の採用をお勧めします。あと陳列棚か鎧は2でいいと思います。トリガーのバランスは箱3固定の合計8枚がいいと思います
クララを生かしたいと思うのであればエンジェルフェザーもありかと思います。行動権剥奪も多いですしカラスあたりと組み合わせれば発動しやすいと思います。カラスブロックしてくる人は少ないですからね
展開力を上げるならグラインドビートルはお勧めです。パワーも高いですし実質1CPなんでお得です
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>>42
>>43
リリムは2くらいがいいと思います。ハッパとバクダルなら私は葉っぱですかね。展開力重視と考えます。ハウリングないとOCはふつうできません。
除去速攻はコンセプト上はまると強いですがはまんなかった場合の中途半端さがきついです。行動権剥奪の速攻か徹底して破壊する速攻かに分けた方がいいと私は思います。
個人的には追い風べリアルに対抗するために後者を選んでもいいと思います。場の赤ユニットを除去し尽くせばべリアルの登場タイミングを遅らせることができる可能性がありますかね
このデッキべリアルにかなり弱い作りになってます。対策するなり、出てくる前に決着つけるなりする必要がありますね。
破壊に寄せるなら針や地震の再採用、行動権剥奪に寄せるならタイタンの鎖、エンジェルフェザーの採用等検討した方がいいですね。
ちなみにべリアルや毘沙門に対抗する手段としてタッチ青のエクトも面白いですよwwまあ速攻のコンセプトから大きく外れるので一応情報程度にw
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以下のデッキでAラン回して
一昨日12戦11勝
昨日 8戦 0勝
と差が有りすぎて強いのか弱いのかわかりません。
同じAランの人から見てどうですか?
赤0×3
ダルマ×3
ベリアル×3
黄0×3
アリエ×3
毘沙門×3
0緑×3
ハッパ×3
カブトムシ×3
箱×3
台×3
鎧×2
追い風×3
ハウリング×2
Aランでアドバイス求めんなと言われそうですが、僕の頭じゃ何も導き出せないので助けて下さい
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超速攻デッキです
ユニット25
こまいぬ3
アリエ3
サイボーグ3
ダックン1
狐3
葉っぱ3
フォックス3
0犬3
0リーナ3
トリガー9
箱鎧何でも屋3ずつ
インセプ6
タイタン3
突撃2
ジャッジ1
毘沙門と良く当たるので作りました
先行さえ取れば大体のデッキと戦えるのですが
高速べリアルに先行取られた時ツラいです……
ここをこうした方が良いとゆうようなアドバイスお願いいたしますm(__)m
ちなみにジョーカーはまりねたん使ってます
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赤に先行取られたら負け100%でいいのかな
修正しようとなるとデッキがガラリとかわりそうなアイデアしかないんでコメントできないかな…
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>>48
マジすか(^q^)
ランサーならまだしもべリアルがヤバイんですが
それはもうどうしようも無い感じなんすかね……
2ターン目から3連続べリアルされてトラウマっすwww
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>>46
A3になったばかりの者でよければ
ユニ多すぎじゃないですか?引きがよければ回してなんとか勝てるかもですけど引きが弱いときはランサー虫って並べられて押し込まれそうです。
0コス多いのにジャッジや突撃が入ってないのでそれなら0コス少し抜いていいですね。
3色でやるにしても色の強さが出せないとA4あたりから厳しいと思います。
やりながらインターセプト枠を少し増やしてみたらどうでしょうか?
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カブトムシやルイン使って多少焼き耐性つけても、
焼き残ったのがそいつらだけだと結局べリアルアタックで個別に潰されて裸なのは変わらんからねえ
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赤3(ユニット3)
③バクダルマン
緑3(ユニット3)
③ハッパロイド
青24(ユニット18/インターセプト6)
③見習い魔導師リーナ
③カラスマドウ
③実習生リーナ
③スカルウォーカー
②ヴァイパー
②ガシャドクロ
②冥王ハデス
③ムーンセイヴァー
③エクトプラズム
無10(トリガー7/インターセプト3)
①サプライズボックス
③新品の鎧
③何でも屋の陳列台
③絶妙な挑発
青貰って先々週始めたんですが、まだバランスとかメタとか良く分かってないですが、箱も1枚しかないです。
①ハデス、ヴァイパー、ガシャドクロの枚数
②スカルよりミイラ優先させるべきか
③バルバトスや不可侵積んで緑増やすべきか
について迷ってます
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青はユニットぶっ殺されてなんぼだから不可侵とかはいらないかと思います
青メインでいくなら実習リーナとハデスは2枚はないと厳しい
他のカードも種類をある程度絞って3積みか2積みがいいと思います
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もしスカル抜くならバクダルマンも抜いた方がいいバクダルマンはocさせないとこのデッキじゃ腐るだけなので
ミイラいれるならバクダルマンをランサーに変えた方がいいかもしれないです
しかしスカルも重要なユニットなので見習い抜いてミイラいれてもいいと思います
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>>53
一応書いた枚数はあります
全部2or3なんですけど、ハデスも3積んだ方がいいですか?
>>54
確かにバクダルマンと見習いは手札で溜め込む前提でした…
両方引いて腐る事があったんでそこ弄ってみます
ありがとうございました
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ハデスは個人的には2でいいようなきがするけど3入れてる人もいるから使ってみてかなあ
現状だと追い風型がかなり多いから除去しきれなくなったりするから青緑は厳しいかもね
私もBランク上がってからは勝てなくなったので追い風毘沙門に変更しました
私よりランク高かったら生意気いってごめんなさい
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>>44
>>45
鎖は想定外でした
ですけど、黄色カード入れられそうなのがアリエと狛犬だけなんですが、回るでしょうか?
何かおすすめユニットあったら教えて頂けると嬉しいです
後、これまでデッキ構成のアドバイスを下さった方にお礼を。
B5ですが今日は9連勝含む11勝3敗の成績になりました(先攻 5勝1敗 後攻 4勝2敗)
相手が事故る=ユニット全排除してほぼ勝ち確 の酷いデッキになっている気がしますが勝てればOKなんですかね
↓が今日使ったデッキですが、正直サイボーグ槍兵は狛犬の方が良かった気がしています
■ユニット(24枚:内進化1枚)
ブラッドハウンドx3
ソードファイターx3
ランサーx3
拷問官アーテーx3
バルキリークララx3
魔槍のリリムx1
サイボーグ僧兵x2
湖畔のアリエx3
ハッパロイドx3
■トリガー(9枚)
サプライズボックスx3
新品の鎧x3
何でも屋の陳列台x3
■インターセプト(7枚)
アーマーブレイクx3
インペリアルソードx3
ジャッジメントx1
また何かアドバイスあればよろしくお願いします
個人的な感想ですが、後攻の場合でもインペリアル+ランサーで1000BPのユニットを排除できるのが強かったですね
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カードが揃ってきたので投下
赤緑ベリアルターボ中速風味
ブラッドハウンド3
ソードファイター 3
バクダルマン3
ランサー3
蛮王ベリアル3
リーフィア3
ハッパロイド 3
グラインドビートル3
3 サプライズボックス3新品の鎧2何でも屋の陳列台
2不可侵 3 追い風 3 ハウリング
よろしくお願いします
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>>58訂正
新品が2、何でも屋が3です
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こんなテンプレデッキに何をアドバイスすればいいの?
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まぁあえていうなら0コス5〜6枚ないとハウリング3は重い
普通に追いベリやるかハウリング減らして不可侵積むかってとこだな
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>>60
これって中速なのかな?
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中速だね。
高速ならリーフィア→フォックスだったり
不可侵→新品の鎧だったり。
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>>31
助言どおり、葉っぱ抜いてランサーいれたら
安定した戦いが出来ました。
ありがとうございました。
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>>64
上は>>41さん宛です。
失礼しました・・・
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>>57
赤黄速攻はベリアルとか毘沙門以前に後攻引いた時が死ぬほどキツイはずですが(先手虫ハッパと並ぶだけで萎えるw
それだけ勝ててるなら十分ではないですか
他の方も書いてましたがトリガーを台2の計8枚に
ハウリングないとハンドアド取るには箱→箱くらいしかないのでその確率上げのため
空いた枠でリリム2に
僧兵はこれも他の方書いてますがカブトムシに
しちゃうと黄ユニ3枚になるのか
ジャッジが撃ちにくくなるのはいまいちだなあ
デッキコンセプト的にBPなんてどうでもいいだろうから狛犬でもいいし
ワンチャン、アリエが2回殴れるダックンとかでもいいかもですよ
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>>56
友人からもう1枚貰って3積んでみたんですが、序盤手札にあるだけで邪魔だったので2枚しました
スカルも置いた時にオーバーライド出来てる事も少ないので抜いて、ダメ差付かないようにアリエ積んでみたら現状安定しました
まだC1の26/20勝の雑魚なもんで、まだ追い風型に当たった事すらないです…
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デッキ診断お願いします、一応追い風毘沙門デッキです
ユニット:24体
(緑)
フォックスコマンドー×3
ハッパロイド×3
グラインドビートル×3
(黄)
金色の狛犬×3
湖畔のアリエ×3
アワだっくん×2
九尾の妖狐×3
戦神・毘沙門×1
(青)
カラスマドウ×3
トリガー:8枚
サプライズボックス×3
新品の鎧×3
何でも屋の陳列棚×2
インターセプト:8枚
(緑)
追い風×2
ハウリング×3
(黄)
タイタンの鉄鎖×3
現状の所持しているカードで組んでおりますので追い風や毘沙門が足りないのは分かっております
C1で負け続けしており友達から追い風毘沙門を勧められたので組んでみましたがアドバイス等よろしくお願いします。
近くに追い風と毘沙門を1枚づつ交換する予定がありますのでどれを除けたら良いかなどもよろしくお願いします
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たった1枚しかない毘沙門に追い風合わさるのかよ
引くまで何もできないんだから高速とかしないで大人しく磐石に進めるカードでもいれたほうが。
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>>68
毘沙門デッキは諦めてジャッジメントのが可能性ありそう
フォックス3→リーフィア3
ハウリング3→ジャッジメント2、エンジェルフェザー1
カラス3→ジャンプー2、ダックン1
追い風は毘沙門を早く出す為じゃなくてユニット出したりジャッジメント打つ用
前半ライフ削れるだけ削って毘沙門はトドメに
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>>57
>>66
個人的に黄色ユニはアリエ、狛犬だけでも問題ないです。余裕あるならだっくんかサイボーグ積んで九尾も入れると相手の行動権剥奪がしやすくなりますよ
まあでも他の方が書かれている通りBランクでそこまで好成績なら十分だと思いますよ。カードゲームの性質上有利なデッキと不利なデッキは当然存在します。その中でも多くのデッキに有利になるようなデッキというのが強いデッキです。作者さんの成績から見るに先行、後攻両方で勝てているのですから今のデッキの状態がバランスが取れていると言えると思います。あとは何回か回してあんまり使わないなぁと思ったカードがあれば抜いてみたり相手が使っているのを参考にして自分も使ってみたりなどして実力を高めていくのもありだと思います。
このデッキはこれで成績からみてもほぼ完成形でいいと思います。何日かにわたってみてきたデッキなのでここまで勝てているのを見ると私もうれしいですねw
今後も何かがあればぜひ意見させてください。デッキをみんなで考えるって楽しいですねw
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人に考えてもらったデッキ使って何が楽しいんだか、考える頭無いならやんなよ
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>>72
って思うならここ見るなよw
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>>66
>>71
色々とありがとうございました。
自分と相手のカードの引きとデッキの相性等もあるのでもうすこし試してみようと思います
実際問題10戦程度では引きと相性に左右されすぎでしょうから
確かに泡だっくんで序盤に強引に1ダメ通すってのもよさそうですね。
試してみようと思います
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緑単ですが診断お願いします
ジョーカー まりね
ユニット 23枚(進化6)
③葉っぱ
③フォックス
③ビートル
③リーフィア
②象
③バルバトス
③ジャンヌ
トリガー 8枚
③箱
②鎧
③陳列台
インターセプト 9枚
③不可侵
③英雄の剣
③竜巻
青は苦手と割り切ってますが追い風系を考えるとフルーツとかがやはり入りますかね?
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>>75
竜巻3枚もいります?
後、殴りデッキならキャットムルは必要だと思います。
出せる二コスがカブトムシしか居ないのでは序盤の事故率が跳ね上がりますよ
バルバドスとジャンヌは強いカードですが、毘沙門やベリアルと違ってそれのみで試合を決められるカードでは無いので枚数を減らすかどちらかに絞るかがいいと思います
フルーツはベリアルやパンプデッキには強いですが、青と黄色には弱いので何を求めるか次第ですね
いっそのこと黄色のブロッカー+ジャッジを入れるなり赤を混ぜて攻撃的にするのもありかもしれません
現状だと毘沙門にもベリアルにもハデスにも壊滅させられるので
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デッキ診断お願いします
コンセプトは相手の手札やトリガーをいじめるデッキです
ジョーカー 沙夜
ブラッドハウンド×3
ヘルハウンド×2
リリム×3
ミイラくん×3
中忍月影×2
アワだっくん×3
湖畔のアリエ×3
カイム×1
ライマル×2
ジャンプー×3
九尾の妖狐×2
毘沙門×1
サプライズボックス×2
新品の鎧×2
何でも屋×2
ダンスレイフ×1
タイタンの鉄鎖×3
ジャッジメント×1
突撃の合図×1
相手のトリガーを破壊するダンスインフレアとヘルハウンドはこれしかないです
ドローが弱そうなのでカイム入れてますが1枚しかないです
ミイラや中忍で手札にプレッシャーを与えつつ
あふれてくるトリガーをヘルハウンドなどで狙い撃ち
相手の行動権を縛ってなんとか勝ちを目指せたらなぁと
このコンセプトで勝ちは目指せないなど
いろいろ判断お願いします
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>>77
所持状況がわからないから、欲しいカードは後に獲得する前提で最終的に目指したいデッキ構成を書くとコメントしやすいかな。
あとそもそもゲームの目的が勝つことだから、勝ちを目指さないと言われてしまうとコメントしようがないよ。
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>>75
猫が入るんじゃね
0コスをバルバの下敷きで入れるなら追いハウ入れてもいい
まりねなら尚更
ジャンヌは腐るから3もいらない
竜巻も3は入らない
鎧で竜巻ばっかきてもしょーがないから
インセプ取りたいから台より鎧3のがいいんじゃないの
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診断お願いします
青緑ビートダウン
■ユニット(21枚:内進化0枚)
ランサーx3
ミイラくんx3
カラスマドウx3
フレスベルグx3
ハッパロイドx3
グラインドビートルx3
鬼ブルx3
■トリガー(8枚)
サプライズボックスx3
新品の鎧x2
何でも屋の陳列台x3
■インターセプト(11枚)
ムーンセイヴァーx2
ダーク・アーマーx2
エクトプラズムx2
マジックブックx2
不可侵防壁x3
Bランクで高速ベリ、赤緑パンプにばかり当たるのでメタりたいなと
殴り勝ってクロックすると見越して鬼ブルと青対策にランサー入れてます
青使ったことないので動かす前にある程度使えるデッキにして行きたいので書き込ませて貰いました
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>>76 >>79
猫3枚書き忘れてましたすみません
竜巻3枚は流石に積み過ぎですね
out 竜巻①
in リミッター解除①
>>76
Bクラスでプレイした感じですが追い風系には相手の事故等ありますがいい感じに序盤のアドが取れてそこから強引に殴って勝つ展開が多かったです
タッチで他の色も考えたのてすがコスト軽減し展開しやすくすりためあえて単色で組んでみました
>>79
追いハウ型も考えたのですがパンプの枚数が減って不可侵+αで考えると枠がなくてやめました
ジャンヌについてですがコストの安さから採用しました
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>>80
パンプ五枚入れて殴り合いたいなら赤緑と変わらない(むしろ赤緑のが優秀)なので
青入れるなら除去入れた方がいいですよ ってか除去入れないと赤緑メタでも無いし
適当に抜いてハデスリーナ挑発入れればいいかと
鬼ブルに関しては使った事無いですが青にも黄色にもキツそうな印象
あとマジブはただ入れるだけならただの2コス無駄うちですよ
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>>77
あ、読み間違えてた。目指せないなど、か。失礼。
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>>80
★out
・鬼ブルx3
・ムーンセイヴァーx2
・マジックブックx2
・不可侵防壁x3
★in
・リーフィアx3
・ハデスx3
・エクトプラズムx1
・竜巻x1
・追い風x2
ムーンセイヴァーは不利状況でどうしようもないので、エクトハデスの方が良い
ダークアーマーあるし、ベリアルへの返しも考えて尚更ハデスも欲しいかな
追い風はベリアル毘沙門後の中量ユニット緊急配備やエクト用として、青緑でも使いやすいよ
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初組みの青緑tランサーです
思考錯誤してみたところ緑のインセプがなくなってしまったのですが何か積むべきでしょうか?
その他も気付く点があればアドバイスよろしくお願いします
ランサー3
ミイラ3
カラス3
PRリーナ3
ハデス2
ハッパ3
ビートル3
リーフィア3
箱3
鎧2
台3
明鏡止水1
挑発3
セイバー3
エクプラ1
ダークアーマー1
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書き忘れましたが、JOKERは時矢を使用予定です
診断よろしくお願いします
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>>85
大体テンプレ通りで良いバランス。
俺なら
out
・明鏡
・ダクアマ
in
・竜巻
・ハデス
これは好みだけど、俺ならミイラの枠にスカル。
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>>85
ぱっと見ですが
・青のインターセプトしかないのにベリアルの焼きに耐えられるのがハデスしかいないからダークアーマーが機能しない
・竜巻がないからジャッジメントに脆弱
・明鏡止水はエクプラ撃つのモロバレしてターンずらされるのがオチ
リーフィア→フレスベルク
明鏡止水→ダークアーマー
+αで竜巻をどこか妥協していれる
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>>85
俺なら
ランサー3→スカル3
明鏡止水1→エクト1
ダークアーマー1→竜巻1
リーフィア3もいらないかも。
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>>85
明鏡止水→竜巻
リーフィア→フレス
青緑はリーフィアよりベリアルに耐えられる青ユニットが重要。
それか逆にもっと緑に寄せて不可侵を入れる。
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