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デッキ診断スレ2
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デッキ診断をお願いしたいときに使用してください。
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前スレ999です。インターセプトが抜けていたので書き直させて頂きます
すみませんがデッキ診断をお願いします
完全な趣味デッキですが、なんとかクララを使えないものかと・・・
■ユニット(25枚:内進化1枚)
ソードファイターx3
バク・ダルマンx3
ランサーx3
拷問官アーテーx3
バルキリークララx2
蛮王ベリアルx1
ガシャドクロx1
ハッパロイドx3
グラインドビートルx3
リーフィアx3
■トリガー(8枚)
サプライズボックスx2
新品の鎧x3
何でも屋の陳列台x3
■インターセプト(7枚)
アーマーブレイクx3
インペリアルソードx1
ニードルヘルx2
アースクエイクx1
ガシャドクロは一応ラス1残った時の切り札扱いです
もう少し何とかできそうであればアドバイスをお願いします
デッキ構築能力が無いのでもう少しこうすればいいという方策(デッキの色自体の変更)でも嬉しいので、よろしくお願いします
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>>2
まずトリガーは箱:鎧:棚を3:2:3にするとまわりやすくなります。またクララ使うならマネーゲームも面白いと思います
インセプですが、クララ活かすならインペリアルソードもありです。緑入れてるなら追い風ハウリング入れると回転率がかなり上がるのでお勧めです
ユニットはアーテーが微妙な気がします。ハウンドとかの方が進化するときにも楽ですし、追い風ハウリング型にしたときOCしたときの恩恵がうけれるのでいいかもしれませんね。トリガー起動にも0CPなんでおすすめですよ
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診断お願いします。自分なりに考えたのですが皆さんの意見を伺いたいです。
コンセプトとしては追い風ハウリング型のべリアル3色です
赤
ハウンド3
爆弾3
べリアル2
緑
葉っぱ3
ビートル3
フォックス3
青
カラス3
ミイラ3
ハデス1
インセプ
追い風3
ハウリング3
ブック2
トリガー
箱3
鎧2
棚3
べリアルは2しか持ってないため2枚です。
回転率重視なのでOCしやすくするためにブックとか入れてます。
わかってる問題は先出べリアルですね。リーフィアも考えてはいるんですが少し保留してます
お手数ですが皆さんの意見をお願いします
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前997です。アドバイスありがとうございます。
追い風は三枚あるのですが、ハウリングが一枚しかなくて・・・とりあえず英剣ぬいて、箱3積みは早速やってみようと思います。
ユニット三積みするなら、何を優先して積むべきですかね?
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>>3
ありがとうございます。
序盤から積極的に攻撃しあってライフを削るデッキですので追い風のかわりにマネーゲームを入れてみました
■ユニット(25枚:内進化1枚)
ブラッドハウンドx3
ソードファイターx3
バク・ダルマンx3
ランサーx3
拷問官アーテーx2
バルキリークララx2
蛮王ベリアルx1
ガシャドクロx1
ハッパロイドx3
グラインドビートルx2
リーフィアx2
■トリガー(10枚)
サプライズボックスx3
新品の鎧x2
何でも屋の陳列台x3
マネーゲームx2
■インターセプト(5枚)
ニードルヘルx2
アーマーブレイクx2
アースクエイクx1
他に何か入れたほうがいいカードはあるでしょうか?
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ユニット25は多くない?
特にブラッドハウンドを入れる意義がよくわからない
あとはベリアルやらに焼かれないためにフルーツはありだと思う
あと序盤から攻撃したいなら不可侵は入れるべき
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よろしくお願いします
赤緑中速除去?
ブラックハウンド3
ソードファイター3
ランサー2
ヘビーモス2
ベリ2
ハッパ3
キャットムル2
リーフィア3
ジャンプー2
サプライズ3
新品2
何デモ屋3
アースクエイク2
不可侵2
追い風1
アーマーブレイク3
ニードル2
試験的に作りました。相手のユニットを燃やしつくすのがコンセプトです。
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>>8
地震と針は除去としては使いにくいですよ
除去重視ならアマブレ、バルバドス、リリムの合わせて6000トリオが使いやすいです
地震は接敵しないと撃てないため除去の本来的な使い方は出来ないです
威圧効果は高いですけどね
アリエが除去的に使えるのでおススメですよ
針とのシナジーも高いです
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現在B1勝率7割弱、ターボメガジョーデッキです
Aに行っても勝ちたいんで診断お願いします
■ユニット(24枚:内進化0枚)
バク・ダルマンx3
ランサーx3
金色の狛犬x3
湖畔のアリエx3
メガジョーx3
ハッパロイドx3
フォクスコマンドーx3
グラインドビートルx3
■トリガー(8枚)
サプライズボックスx3
新品の鎧x2
何でも屋の陳列台x3
■インターセプト(8枚)
突撃の合図x2
追い風x3
ハウリングx3
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>>10
進化無しターボメガジョーですか…面白いですな。
3割の負けがどんな感じでの負けなのか知りたいですね。
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>>7
なるほど、フルーツですか。
確かに入れる意味はありそうですねありがとうございます
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連投すみません、こんな感じだとどうでしょう?
テンプレから大きく外れた趣味デッキなのでどんな事でも思ったことを書いていただけると嬉しいです
ユニット(25枚:内進化1枚)
ソードファイターx3
バク・ダルマンx3
ランサーx3
拷問官アーテーx2
バルキリークララx2
魔槍のリリムx1
湖畔のアリエx3
ガシャドクロx1
ハッパロイドx3
グラインドビートルx2
リーフィアx2
■トリガー(8枚)
サプライズボックスx3
新品の鎧x2
何でも屋の陳列台x3
■インターセプト(7枚)
アーマーブレイクx3
インペリアルソードx1
ニードルヘルx2
ナチュラルフルーツx1
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>>6
クララの利点がニードルヘルしかない
そもそもニードルヘルとかアマブレ自体オススメしませんが
エンジェルフェザーかチェックメイト無いとクララがイマイチ
オススメはチェックメイト
緑入れるならフルーツクララは必須
ユニット二枚ずつはやめた方がいい
追い風無いならブラッドハウンドいらない
赤黄でもない限りアーテーはまず通らない
ハウリング無いならバクダルも揃わない
総じて、何で入ってるかわからないカードが多いので
とりあえず突っ込んだ感がかなりしますね
クララ用ならクララ用でちゃんと考えた方がいいかと
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クララデッキの流れで私も…
SR揃わないうちはこういうデッキ作りたくなっちゃうよね。
■ユニット(21枚:内進化4枚)
ランサーx3
ヘルハウンドx3
バルキリークララx3
ベヒーモスドラゴンx2
魔槍のリリムx2
湖畔のアリエx3
ジャンプーx2
護符剣士ライマルx3
■トリガー(9枚)
サプライズボックスx3
新品の鎧x3
マネーゲームx3
■インターセプト(10枚)
ダインスレイフx3
ニードルヘルx2
フォトン・ソードx2
エンジェルフェザーx3
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>>15
2コスで出せるのランサーとアリエしかいないけど…?
クララとリリムは相当脆いのでリリムとベヒーモス抜いて1コス入れれば形にはなるんじゃあないかな
インセプは全体的に重そう
クララすぐ死ぬのでマネゲありきはどうかと
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>>16
あざす。確かに重いですよね…
大型抜いて緑タッチも検討します
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デッキ相談です
ハウンド×3
ソード×3
ランサー×3
リリム×2
べリアル×2
ミイラ×3
カラス×3
フレスベルグ×2
ハデス×2
箱×3
鎧×2
台×3
挑発×2
アマブレ×3
クエイク×1
ムーンセイヴァー×3
コンセプトは、手数増やして低コスは殴りと焼き、大型は除去を狙う形です
追い風毘沙門と速攻べリアルに対抗出来ず、エクトを導入しようと思うんですが…
差し替えでおすすめが有ったらご教授下さい
CP的に霧も欲しいんですけど…素直に実習生入れて青特化にしろって話ですかね
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OUT ブレイク3 挑発1
IN エクト2 明鏡止水1ダークアーマorアスクエ
青なら明鏡止水のほうが使いやすいと思うよ。
タイミングが難しいけど、ダークアーマーやアスクエも構えられるし。
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>>10
B2で勝率7割でメガジョー使ってますがまったく違うタイプなので参考になります
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追い風毘沙門です
黄
だっくん3
アリエ3
狛犬3
毘沙門3
緑
フォクス3
葉っぱ3
グラインド3
青
カラスマドウ3
トリガー
箱3
鎧2
台3
インターセプト
ジャッジメント1
突撃の合図1
追い風3
ハウリング3
毘沙門でミイラくん巻き込むより序盤のチャンプブロックでパーツ集めてぶん回しに入れるカラスマドウを選択しました。
それにあたって狐を入れていた1枠を突撃の合図に変えて毘沙門後またはデッキ2週目で低コス展開追い風突撃ができるようにしてあります。
この形試したことがある方などいましたらアドバイスお願いします。
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アワだっくん2
湖畔のアリエ3
ルインガーディアン3
ジャンプー1
九尾の妖狐3
鬼神毘沙門1
ミイラくん3
カラスマドウ3
堕天馬アルゲニブ2
サプライズボックス3
新品の鎧2
何でも屋の陳列台3
不穏な霧1
タイタンの鉄鎖3
王の陣中見舞い1
エクトプラズム1
ダークアーマー2
ムーンセイヴァー1
基本は黄ウィニーに近い動きで最終的にダークアーマーでジョーカー無理矢理出す事を想定してます
手札が無くなりやすいので気休めに王の陣中見舞いが入ってます
やはりジャッジメントは必要でしょうか?
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どうしても黄色単が組みたいってことで使ってる。
一応勝率は5割はあるんで、上位ランクで黄色単使っている人いたら
アドバイスください。
コンセプト:行動権奪って殴る
■ユニット(24枚:内進化5枚)
アワだっくんx3
サイボーグ僧兵x3
金色の狛犬x3
湖畔のアリエx3
ジャンプーx2
カイムx2
護符剣士ライマルx3
九尾の妖狐x3
戦神・毘沙門x2
■トリガー(8枚)
サプライズボックスx2
新品の鎧x2
何でも屋の陳列台x3
マネーゲームx1
■インターセプト(6枚)
タイタンの鉄鎖x3
エンジェルフェザーx1
ジャッジメントx2
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>>22です
よく見たら書き忘れたので
金色の狛犬2
が後入ってます
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>>19
明鏡止水は使いにくいイメージが有りますね
でもCP使いたい場面は使って、CP温存出来る場面は刺さなければ良いだけですね…
青トリガー刺して使えばブラフ的にも使えるかな…試してみます
ありがとうございました
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クララデッキは前まで使ってたが展開が遅すぎる
タイムブレイク、マネーゲームがトリガーじゃなければ入れたいんだがそれだと箱から圧縮につなげにくいのよね
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今日↓のデッキつかってきて回ることは回るって感じでした
インペリアルソードがクララ以外に使用する場合でも予想外に強くてびっくりしましたが
■ユニット(26枚:内進化0枚)
ソードファイターx3
ランサーx3
拷問官アーテーx2
バルキリークララx2
湖畔のアリエx3
カラスマドウx3
ガシャドクロx1
ハッパロイドx3
グラインドビートルx2
キャットムルx2
リーフィアx2
■トリガー(8枚)
サプライズボックスx3
新品の鎧x2
何でも屋の陳列台x3
■インターセプト(6枚)
インペリアルソードx2
アースクエイクx1
ジャッジメントx1
不可侵防壁x2
1枚ずつしか入れていないジャッジ・アースクエイクを強引に引っ張ってくる用にカラスマドウ入れてみたんですがどうでしょう?
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>>21
今ほとんど同じデッキを使っています。
バクダルとカラスを迷っていましたが、バクダルのおかげで逆転!とか勝利の要因になることがほとんど無かったので
現在はカラスにしています。プレイ次第ではバクダルで対処出来る場面の方が多いかも知れませんね。
1コスでBP3000の蛙も緑枯れにくくするにはいいのかな。
Bクラスですが勝率は6,7割ほどで、高速ベリアルにも大きく不利と感じることはないですね。
ジョーカー引ければ、ほとんどそのターンで勝ててます。
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二つ投下します。お願いします
赤緑エセ中速ベリ
0犬2
ソード3
ランサー3
3犬2
ベリ2
葉っぱ3
ビートル2
リーフィア3
バるバトす3
箱なんでも新品323
追い風ハウリング22
不可侵3竜巻2
いろいろ枚数が足らないものがあるのでエセで作りました。
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赤緑中速
0犬2
ソード3
ランサー3
ベリ2
葉っぱ3
ビートル2
キャットムル3
リーフィア3
バるバトす3
箱なんでも新品323
英剣3アースクエイク2
不可侵3
本当はビートルを三枚にしたかった。
竜巻を1、2枚入れたいのを考慮するとどれをぬくべきやその他もろもろアドバイスくれると幸いです。
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>>27
ユニットが多い気がします。2積みのカードが多いのでまとめるか抜くかするとOCもさせやすく回りやすいと思います
確か前回のデッキにはべリアルあった気がしましたが抜いたのですか?あれはあってもいいと思います
あと黄色はが入ってる理由がよくわかんないです。色を広げていろいろできるようにするのもいい選択肢ですが色を狭めてやりたいことが明確なデッキの方が勝率は安定します
除去とパンプどちらを優先するか、これも重要な選択肢の一つです。パンプなら不可侵3必須ですし除去ならバルバやリリム、アマブレが必須となります。もし前者のデッキ構築なら不可侵は3の方がいいと思います
生意気な意見ですいません。Aランクプレイヤーのデッキ見ているとやっぱりやりたいことが明確なデッキが多いです。自分もAランクプレイヤー(今日B1に落下;;)だった端くれとして知識はそこそこあると思っていますがみなさんのご意見もお聞きしたいですね
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>>30
意見失礼します
バルバ3は重い気がするのですが自分の思い過ごしですかね?進化なので出せない状況だと手札で腐ってしまうのでそのような状況になってしまうと一気に不利になってしまうことも考えられます
竜巻入れるとしたら個人的に抜くのは英剣でしょうか。バランス考えるとインセプ入れるならインセプ抜きたいと考える派なのでこの組み方だと英剣が選択されますね
とてもバランスがいいデッキで私好みのデッキですねw私が赤緑組む時の参考にします
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>>28
ありがとうございます!
自分もバクダル入れてたんですがどうも回しきれなくてこの形になりました
今Bですが追い風系統多いので参考にしつつしばらく回してみます
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>>32
アドバイスありがとうございます。
やはり抜くとしたら英剣ですか・・竜巻入れると黄対策しやすいのですが、その分汎用性と特徴を殺してしまうのが痛いです。。
バルバトス3積みはocすれば大丈夫かなって思っているのですが、やはり重さを感じられずにはいられませんね。。
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>>32
緑使うなら竜巻はほしいですからね。Bランクはジャッジメントがはびこってるので竜巻あるだけでかなりの安心感がありますw
英剣以外ならアースクエイクでしょうか。追い風ないのでCP操作が難しく2CPは重くなってしまうのではないかとも思えます。
OCする方法はありですね。しかし、上に行けばいくほど青使いが増えてくるのでやりすぎには禁物ですね
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>>35
上の記事、>>32じゃなくて>>34ですね。すいません、間違えました
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チェックメイトが輝けるデッキを目指してます。
序盤でチェックメイトが決まるといい感じなんですが、
焼きに弱く壁役をもうけるか迷っています。
コンセプト:ユニット破壊+追い風対策
ジョーカー:仁
■ユニット(23枚:内進化1枚)
ハッパx3
アリエx3
ミイラx3
カラスx3
実習生リーナx3
中忍月影x3
フレスベルグx3
不知火x1
ハデスx1
■トリガー(8枚)
サプライズボックスx3
新品の鎧x2
何でも屋の陳列台x3
■インターセプト(9枚)
絶妙な挑発x2
ムーンセイヴァーx3
チェックメイトx3
エクトプラズムx1
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診断お願いします、現在B4です
大体のデッキとまともに戦える事を目指してます
アワだっくん3
アリエ3
カイム3
ライマル3
毘沙門3
ハッパ3
フォックス3
リーフィア3
箱新品何でも323
不可侵2
追いハウ33
先行 22勝 5敗
後攻 16勝17敗
カイムを金色の狛犬にしてみたところ
先行 3勝 2敗
後攻 1勝 7敗
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