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デッキ診断スレ2
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デッキ診断をお願いしたいときに使用してください。
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前スレ999です。インターセプトが抜けていたので書き直させて頂きます
すみませんがデッキ診断をお願いします
完全な趣味デッキですが、なんとかクララを使えないものかと・・・
■ユニット(25枚:内進化1枚)
ソードファイターx3
バク・ダルマンx3
ランサーx3
拷問官アーテーx3
バルキリークララx2
蛮王ベリアルx1
ガシャドクロx1
ハッパロイドx3
グラインドビートルx3
リーフィアx3
■トリガー(8枚)
サプライズボックスx2
新品の鎧x3
何でも屋の陳列台x3
■インターセプト(7枚)
アーマーブレイクx3
インペリアルソードx1
ニードルヘルx2
アースクエイクx1
ガシャドクロは一応ラス1残った時の切り札扱いです
もう少し何とかできそうであればアドバイスをお願いします
デッキ構築能力が無いのでもう少しこうすればいいという方策(デッキの色自体の変更)でも嬉しいので、よろしくお願いします
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>>2
まずトリガーは箱:鎧:棚を3:2:3にするとまわりやすくなります。またクララ使うならマネーゲームも面白いと思います
インセプですが、クララ活かすならインペリアルソードもありです。緑入れてるなら追い風ハウリング入れると回転率がかなり上がるのでお勧めです
ユニットはアーテーが微妙な気がします。ハウンドとかの方が進化するときにも楽ですし、追い風ハウリング型にしたときOCしたときの恩恵がうけれるのでいいかもしれませんね。トリガー起動にも0CPなんでおすすめですよ
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診断お願いします。自分なりに考えたのですが皆さんの意見を伺いたいです。
コンセプトとしては追い風ハウリング型のべリアル3色です
赤
ハウンド3
爆弾3
べリアル2
緑
葉っぱ3
ビートル3
フォックス3
青
カラス3
ミイラ3
ハデス1
インセプ
追い風3
ハウリング3
ブック2
トリガー
箱3
鎧2
棚3
べリアルは2しか持ってないため2枚です。
回転率重視なのでOCしやすくするためにブックとか入れてます。
わかってる問題は先出べリアルですね。リーフィアも考えてはいるんですが少し保留してます
お手数ですが皆さんの意見をお願いします
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前997です。アドバイスありがとうございます。
追い風は三枚あるのですが、ハウリングが一枚しかなくて・・・とりあえず英剣ぬいて、箱3積みは早速やってみようと思います。
ユニット三積みするなら、何を優先して積むべきですかね?
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>>3
ありがとうございます。
序盤から積極的に攻撃しあってライフを削るデッキですので追い風のかわりにマネーゲームを入れてみました
■ユニット(25枚:内進化1枚)
ブラッドハウンドx3
ソードファイターx3
バク・ダルマンx3
ランサーx3
拷問官アーテーx2
バルキリークララx2
蛮王ベリアルx1
ガシャドクロx1
ハッパロイドx3
グラインドビートルx2
リーフィアx2
■トリガー(10枚)
サプライズボックスx3
新品の鎧x2
何でも屋の陳列台x3
マネーゲームx2
■インターセプト(5枚)
ニードルヘルx2
アーマーブレイクx2
アースクエイクx1
他に何か入れたほうがいいカードはあるでしょうか?
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ユニット25は多くない?
特にブラッドハウンドを入れる意義がよくわからない
あとはベリアルやらに焼かれないためにフルーツはありだと思う
あと序盤から攻撃したいなら不可侵は入れるべき
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よろしくお願いします
赤緑中速除去?
ブラックハウンド3
ソードファイター3
ランサー2
ヘビーモス2
ベリ2
ハッパ3
キャットムル2
リーフィア3
ジャンプー2
サプライズ3
新品2
何デモ屋3
アースクエイク2
不可侵2
追い風1
アーマーブレイク3
ニードル2
試験的に作りました。相手のユニットを燃やしつくすのがコンセプトです。
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>>8
地震と針は除去としては使いにくいですよ
除去重視ならアマブレ、バルバドス、リリムの合わせて6000トリオが使いやすいです
地震は接敵しないと撃てないため除去の本来的な使い方は出来ないです
威圧効果は高いですけどね
アリエが除去的に使えるのでおススメですよ
針とのシナジーも高いです
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現在B1勝率7割弱、ターボメガジョーデッキです
Aに行っても勝ちたいんで診断お願いします
■ユニット(24枚:内進化0枚)
バク・ダルマンx3
ランサーx3
金色の狛犬x3
湖畔のアリエx3
メガジョーx3
ハッパロイドx3
フォクスコマンドーx3
グラインドビートルx3
■トリガー(8枚)
サプライズボックスx3
新品の鎧x2
何でも屋の陳列台x3
■インターセプト(8枚)
突撃の合図x2
追い風x3
ハウリングx3
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>>10
進化無しターボメガジョーですか…面白いですな。
3割の負けがどんな感じでの負けなのか知りたいですね。
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>>7
なるほど、フルーツですか。
確かに入れる意味はありそうですねありがとうございます
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連投すみません、こんな感じだとどうでしょう?
テンプレから大きく外れた趣味デッキなのでどんな事でも思ったことを書いていただけると嬉しいです
ユニット(25枚:内進化1枚)
ソードファイターx3
バク・ダルマンx3
ランサーx3
拷問官アーテーx2
バルキリークララx2
魔槍のリリムx1
湖畔のアリエx3
ガシャドクロx1
ハッパロイドx3
グラインドビートルx2
リーフィアx2
■トリガー(8枚)
サプライズボックスx3
新品の鎧x2
何でも屋の陳列台x3
■インターセプト(7枚)
アーマーブレイクx3
インペリアルソードx1
ニードルヘルx2
ナチュラルフルーツx1
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>>6
クララの利点がニードルヘルしかない
そもそもニードルヘルとかアマブレ自体オススメしませんが
エンジェルフェザーかチェックメイト無いとクララがイマイチ
オススメはチェックメイト
緑入れるならフルーツクララは必須
ユニット二枚ずつはやめた方がいい
追い風無いならブラッドハウンドいらない
赤黄でもない限りアーテーはまず通らない
ハウリング無いならバクダルも揃わない
総じて、何で入ってるかわからないカードが多いので
とりあえず突っ込んだ感がかなりしますね
クララ用ならクララ用でちゃんと考えた方がいいかと
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クララデッキの流れで私も…
SR揃わないうちはこういうデッキ作りたくなっちゃうよね。
■ユニット(21枚:内進化4枚)
ランサーx3
ヘルハウンドx3
バルキリークララx3
ベヒーモスドラゴンx2
魔槍のリリムx2
湖畔のアリエx3
ジャンプーx2
護符剣士ライマルx3
■トリガー(9枚)
サプライズボックスx3
新品の鎧x3
マネーゲームx3
■インターセプト(10枚)
ダインスレイフx3
ニードルヘルx2
フォトン・ソードx2
エンジェルフェザーx3
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>>15
2コスで出せるのランサーとアリエしかいないけど…?
クララとリリムは相当脆いのでリリムとベヒーモス抜いて1コス入れれば形にはなるんじゃあないかな
インセプは全体的に重そう
クララすぐ死ぬのでマネゲありきはどうかと
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