したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

予想・データ・チーム状況スレ その4

234どうですか解説の名無しさん:2017/11/05(日) 17:37:15 ID:A0eJlZRM0
パの総評
日ハム、ロッテ、福岡、西武と4チームが70勝超えの接戦。さらに昨年大きく負け越した2球団
オリックスと楽天も戦力は整っており、どこが優勝かわからない混戦。決め手は投手力か

日ハム。11連勝の逆転V。奇麗な畠山が51本143打点と三倍打点ニキ以外が震える記録で優勝に導いた
次代の4番候補のG.ウンチェスも育っており、人数のハンデを感じさせない。投手はやべー奴が12勝と力投
せんずりも二桁と若手2人の飛躍は投手王国化の兆しか、セーブ王安部菜々(7)は新人王、このままサファテ化できるか?
ロッテ。連覇ならず。最多勝能見篤史を中心に、佐藤圭悟、八驃騎・穆弘、オクレイマンと4人の3点台投手と
先発では他を圧倒した。B9のヘビーメタルも中継ぎ安定だ。野手はもれるが威圧感でケラケラトプスと大砲コンビ
天城とクリーンナップになれば大きい。今年はちゃばが上位に固定できれば大きく飛躍できるだろう
福岡。高い3位力。ノブヒコが今年で引退など40代が4人で世代交代が始まった。そんな中で州湘昌弘が
.329で打率2位とこの年で飛躍し初タイトルが期待できる。佐藤心とくまプーが波に乗れれば優勝が見える
投手も星野いろはが引退まであと2年。後継者のボーグはまだ若く、しばらくは名無し頼りになりそうだ

西武。4年連続Bクラス。檻の看守は首位打者と貫録を見せるが、打線全体のミートの低さがネック
電電公社がパワーAに達し今年は4番に座れるかだ。投手はエース彗星が先発でのタイトルが見えてきた
ロセが引退し苦しい台所だが、昨年不調だったゼアノートが復活すれば上位争いをかき混ぜる存在になるだろう
オリックス。借金8で連続5位。ばけまつとメトロン星人の1、2番コンビが安定していたものの
神崎ひでり、夢月☆、ASUSのクリーンナップが大台突破できず得点率ブービーと苦戦。さらにカピバラも引退し
下位に低ミートが多い分、いかに上位打線で点を奪えるかが課題。中継ぎアントラーは今年二桁が目標
楽天。優勝から2年で最下位。しかし扶桑がMVP、エステバン、後藤浩輝と奪三振上位三傑を独占した
B9永井浩二や美樹本洋介ら若手も伸び投手力はロッテと互角。打線の中心ふぇねっくが引退も近いが
最上とこきたてヒーヒーと大型新人2人が入団。有原翼が3割超えるようだと一気に下剋上だ

1ロッテ2福岡3日ハム4楽天5西武6オリックス
首位打者◎檻の看守〇ふぇねっく×州湘昌弘 本塁打王◎奇麗な畠山〇ノブヒコ×ケラケラトプス 打点王◎奇麗な畠山〇ノブヒコ×天城
防御率◎扶桑〇エステバン×八驃騎・穆弘 最多勝◎能見篤史〇彗星×やべー奴 最多奪三振◎扶桑〇エステバン×後藤浩輝
盗塁王◎八代学〇ばけまつ 最多セーブ◎安部菜々(7)〇永井浩二

今年も日本シリーズが終わり野球シーズンも終了、すでにFA市場が盛り上がってオフの話題も尽きませんね
日本シリーズを見ると、やはり短期決戦では守備の重要性を教えてくれた試合だったと思います
横浜の頑張りがあってとても見ごたえのあるシリーズでした。皆さん1年間お疲れ様でした

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板